 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゲームメモ9月 

薄型PS3発売しましたね。 でも余り話題になってない?
新型PS3、本日発売! 秋葉原ではPS3用ソフト『ガンダム戦記』の発売イベントも (電撃オンライン)

後、ローソンのロッピーでFF13の予約が9月9日の10時からで、価格は8,240円との事です。
(情報元:FF7AC reunion様 Thanks!)
…やっぱり高めい^^; でも12の原価より安かったんですか…
ロッピー、カタログの今月号方貰ってきたのでざっと見ました。 光の4戦士やDDFFUT等がありますが、FF13についての事は、こちらにはまだ無いようですね。
20090904002124.jpg


後は個人的に気になる情報を、メモ変わりに纏めてみた。

『ドラゴンクエスト』は藤子不二雄? 堀井雄二氏が語る“国民的ゲーム” (ファミ通.com)
発売前は色々叩かれていましたが、新しい試みが受け入れられて良かったと思ってます。
…私は9やる気ないですが…f^w^;
でも、2週間前のファミ通の特集で分かりましたが、FFよりずっと幅広い層に受け入れられてますな。
だから、受け入れられれば売れるんですよな…
マア、FFは昔から天野氏のイラストを起用する時点で、それなりに高年層向けなんでしょうが。

『FFXII』の崎元氏が自身の経験をもとに若いゲームサウンドクリエーターへアドバイス (ファミ通.com)
崎元氏のBGM好きだから興味がv この記事書いている時、丁度2の曲聴いていたりする^^

『ロード オブ ヴァーミリオン II』が10月27日より稼働開始!!(電撃オンライン)
『ロード オブ ヴァーミリオンII』使い魔カード「PRオーディン」を5名にプレゼント(ファミ通.com)
今はめっきりやりませんが、FFキャラの参戦とかでさりげなく気になってしまう…^^;
所で、PRオーディンのイラストは天野氏のではない?

ジグソーパズルに、ぬいぐるみ、『モンハン』アイテム続々!
一番くじが気になるな… 1度くらいはやりそう^^;


後、TGS09でスクエニのクローズドメガシアターが無い事について、
前にこんな事を書いたのを思い出して、あくまで個人的な考えで更に書いてみた。

▼Open

Since:2006/ February/24


