 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゲーム振り返り&体験版(ソウサク、GEB等)感想とか。 

少しずつ書いてきたけど、ネット不調とかで
今更、2012昨プレイしたり買ったゲームを振り返る記事。
最もスクエニゲームの認識も下がった月でもあって…。
携帯のメールみたいな文章制限無いiPadで書いていたら、偉い量になった…

購入(DL)ゲームは、順に
グラビティデイズ、KH3D(同梱版)、VC版ゾイド伝説、リトルビッグプラネット for PSVITA、アーカイブス版ベイグラントストーリー、とびだせどうぶつの森、マリシアスリバース、アーカイブス版FF7〜9と6。
5はiOS版→移植の流れが気になり購入見送ったけど、FFATBのドットが5の使い回し多くて、もしやiOSからの流用では?
と勘ぐる。

またiPa mini購入後は、課金はしてないけどiOSのFFレジェンズ序章、シアトリズムFF、なめこ栽培キットDX(ゲーム?)、パズル&ドラゴンズをDL

プレイしたのは、FF13-2をノーマルクリア迄、グラビティデイズを中断してKH3Dをスピリットとバトルポータルコンプ迄、ゴッドイーターバーストの体験版をして、モンハンP3rdをきり付け、少し2ndGして、その間にとび森も始め、年末にはパズドラに嵌って他のゲームは余り出来なかった;^_^A
今はソウルサクリファイスの体験版も進めて詰んで、重力に復帰している現在。

いつかやりたい大神の絶景版や、FF13-2ももう少しやりたいけど値引きで購入したDLCをやるのが限度そう(~_~;)
積みも結構増えてきて… 光の4戦士とT3Bの存在を忘れてた(^^;;

ゲーム機やそれが出来るガジェットも結構買ったね。
2012年直前にPS Vita 3G版、3月にKH3D同梱版の3DS、11月にiPad mini Wi-Fi版16GB
勝手に2011年のクリスマスプレゼントはVitaで、12年はiPad miniと思ってるw(全て自腹)
3DS以外は望んで買ったもんで満足。一つで色々な事が出来るガジェットが好きです。
3DSは悪くないけど、ボタン配置や、少ないセーブ数や、要らぬ3D表示と見直して欲しい点は多いね^_^;
後は性能に身合わない人気タイトルを引っ張らないで欲しいし。
迷いながら結局買った『とびだせどうぶつの森』はかなり合ったゲームと思う。最近発表されたポケモンX/Yも。(雰囲気良いけど、背景もう少し頑張れたんじゃ…)

またiPadでパズドラは面白いし、別で言ったようにシアトリズムFFも操作性が合うと思うけど、
FFレジェンズはRPGで本来なら好きな町の探索が面倒に感じる程、操作性合わないので余りRPGやりたいとは思わない

他に3DSの体験版は回数制限が引っ掛かりながらモンハン3Gからシアトや
BDFF最終体験版に世界樹の迷宮DLしたけど、余りやってない(^^;)
シアトとモンハンはまあプレイしたけど、BDFFは少しして止まって世界樹は全く…(;^_^A
シアトは3DS、iOSどちらも気を揉み苦手なので投げたけど
他は、どうも他の事を優先したくなるというか。

携帯機もVitaが出た後で、3DSに物足りなさ感じ後出になるのか?
前に書いた通り、独占の噂も聞くし、いつかもっと性能良い機種に移植される可能性も感じ、その方が理想形だな〜 とも思っちゃうからかも。
時間無く出来るのが限られるのもあって、ゲーム内容厳選傾向にあるし。
でもとび森とパズドラは大体毎日少しでもするわ。ゲーム内容によるのか。
BDFFは、公式の100のアンケートから 3DSのレベルから抜けるような根本的な進歩は望めないな と思ったり。

据え置きゲームはTV使用が遠いているので、Vitaで質の良い日本人向けのゲームが充実するのが理想。PS4のリモートプレイ対応も嬉しい。
そもそもPS3が出る際、その機能活かした2の頃に沢山あった日本人向けのゲーム出るのが楽しみだったのに、
日本の業界は普及台数多く開発楽そうな携帯機に向かい、その流れはスマホ向けのゲームやソーシャルゲームに行って、
海外と技術差が出て、勢いあるからと猿真似で海外向けの雰囲気にしてつまらないし。

Vitaぐらいの性能の機種で、技術を付ける階段を歩んで欲しいとも思うの。


後は検討する為ゴッドイーターバースト(以下GEB)とファンシースターポータブル2(以下PSP2)、後はソウルサクリファイス体験版について。最後プレイ日記と化して超多いですw

▼Open

[2013/03/02 00:24] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ゴッドイーター ソウル・サクリファイス

Since:2006/ February/24


