 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Nは合わない? やはり綺麗なのがいい。 

E3の事続き。辛口注意
6日のカンファでWiiUのソフト明かされたけど、
任天堂ってやっぱ今の自分に合わないなぁ…。 最も日本向けなの見せてたけどさぁ
[E3 2012]Wii Uの発売は2012年末。ローンチタイトルとして「NewスーパーマリオブラザーズU」が発売。ほか「ピクミン3」なども発表された任天堂プレスカンファレンスまとめ
[E3 2012]ニンテンドー3DSの最新情報を伝える「Nintendo 3DS Software Showcase」まとめ - 4Gamer.net
Miiは表現の幅は良いけど動きとかデザイン好きじゃ無いし、他のゲームに出しても浮くよね。

マルチのソフトから画質はやっと他の据置に追い付いた?
…ただ比べるとやっぱ劣るような…(´・ω・ `) 来年辺り他は新機種出しそうだし(^^;
WiiUのマリオは本当画質必要としないゲームね。そりゃ画質重視にならなかった訳だ。

ピクミンやレゴのは面白そうと思った。そういやルイージマンションはまだ出て無いのね。

でもピクミンはWiiリモコンとマップ専用のタブコンでの操作動画見るとやりにくそう…(^-^;
【プレイリポート】Wii U用ソフト『ピクミン3』に登場する“ロックピクミン”の特徴とは【E3 2012】 - ファミ通.com

ゾンビU等ゲームパッドがセンサーになるのは面白いと思ったけど、画面分けてやる必要あるのかな? とも思う点も。
私はゲームは1画面に集中したいし、敵が迫る中別の画面で操作ってリアルだけど、やりにくくないかなと…
さじ加減が重要と思うけど、ゲームとして支離滅裂してる気もして…
[E3 2012]少し詳細になったWii Uの公表ハードウェアスペック,コントローラは約500gでバッテリー持続時間は3~5時間 - 4Gamer.net

DS系は2画面は近くにあるし、使い用で便利なのもあるから私は良いと思うけど、
KH3Dでボタンでガンガン戦ってる最中、特定のリアリティシフト操作はそのテンポ乱されて面倒に感じるものもあったね。強力だから使ったけど。
VITAの画面は、反応良いし重力の回避は隅をボタン押しの感覚で使えたから良かった。

ニンテンドーランドは一人プレイ好きでパーティーゲームや強力プレイに縁が無いから関心湧かないし、
Wii Fit Uは論外。社長が追加で紹介した頃は時間の遅さと頭痛が抜けなくてそこで止めようと思い、(細かい事は追記に)
同時に公開されたFF14の画像やピクシブに脱線した…(^-^;
[E3 2012]「FINAL FANTASY XIV」のアップデートパッチ「Version 2.0」に関連した最新のアートワークとスクリーンショットを一挙掲載 - 4Gamer.net
ああ… こんな感じの世界観のゲームしたいw(殴)


で、スクエニ関係。

『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹氏インタビュー 新しいエオルゼアの片鱗を見た!【E3 2012】 - ファミ通.com
14ちゃん頑張って!

そういやFFもKHも記念かグッズ充実してきたね!(公式オンラインショップ) https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowProducts.action?site_id=1&categoryId=127&sid=1338898692966PL0mFiFrXT https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowProducts.action?site_id=1&categoryId=14&sid=1338898692966PL0mFiFrXT 
GBA版KHCOM特典のソラのイラスト見るの久しぶりだけど、コップに使うのもセンスあるねw

伊部都内でもFFとKHの記念ケーキがあったりw
そして…
スクエニ、次世代ゲームエンジン「Luminous Studio」によるデモを実施 - GAME Watch
Agni's Philosophy -- FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO - YouTube
発表された海外タイトルに引け目を感じたE3ですが、スクエニの映像追及もまだ捨てて無いね!
後はゲームとして上手く活かせるかですね。映像良いだけなら見るだけの映画と変わらないから…
ヴェルサスの期待も高まったけど!

しかし、再び陰り…?

DS版FF3の移植のPSPで出ると!?
今までPSP版はドットでしたが何故!? ツクールで作り直す感じでドットのリメイク出来ないのかな?
値段もスマホで出たのが1800円に対し、DL版3800円。他は1000円程値引くUMD版と値下げ値500円しか…;

追加要素はFC音源だけでないよね?
でないと有るもの使い回し25周年に合わせた出すだけな印象になるわ。
懐古に媚びるならFC版の難易度と敵出現数再現したモードや、通信無しでDS版の隠し要素出来るようになって欲しいし、
DS版のキャラはイベント追加でもっと描き、ボイス追加も良いと思うよ? 嫌な人向けにオフ機能付ければ良いし。
それんな追加なら申し分無いんですがね…

iPhoneのFFディメンションズの動画も見たけど、このドットも何かもう少し何とかならなかったかと思うねぇ…
その上タッチ操作オンリーでやり難そうだった()
まあどっちも詳細情報待ちですが。

スクウェア・エニックスが攻める! 和田洋一代表取締役インタビュー【E3 2012】 - ファミ通.com
このインタビューが何か霞む…^^;

他興味あるの
『リトルビッグプラネット PlayStation Vita』不思議な惑星の冒険に旅立とう - ファミ通.com
お詫びのPSPの結構面白かったし、VitaだとLBPクリエイトやり易そうじゃん


余談で都合の押し付け機種とWii Fitについて… 辛口です

▼Open

[2012/06/08 00:25] ゲーム全般雑記・情報ナド | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : E3 3DS スクエニ

E3>>>>引っ込み思案な日本ゲーム業界 

E3開催されましたね。
まずMSとソニーのカンファを見ましたよ。
Xboxは黄金時代へ突入――マイクロソフトカンファレンス“Xbox E3 2012 Media Briefing”詳報【E3 2012】 - ファミ通.com
【速報】マイクロソフトカンファレンス発表タイトル一覧 『Halo 4』ゲームプレイ動画なども公開【E3 2012】 - ファミ通.com

SCEAプレスカンファレンスで発表された主要タイトルの動画をチェック!【E3 2012】 - ファミ通.com
てかMSの遅さと翌日の生理で気分悪くなったんだが… 某マルチが無くて良かったw

あんま洋ゲー知らない身で見ましたが、ソニーの弾の方が映像だけでも見応えあったんだが・・・
OPで色んなゲーム映像流して期待感高まったのに、内容の物足りなさ…。
Vitaの事も物足りなかった… というか少ない弾で見せる映像長杉
VitaのPS3連動やPSアーカイブス対応は朗報ですが、夏やっとか…
PS3とPS Vitaのクロスプラットフォーム機能の展開が加速され、ゲームプレイがより快適に【E3 2012】 - ファミ通.com
PS Vitaが2012年夏よりゲームアーカイブスに対応決定【E3 2012】 - ファミ通.com
見事にFF7多いw

PSSはPS Mobileに名称改名ぐらいか?
PS Suiteが“PS Mobile”に名称変更 新たにHTCが参入決定【E3 2012】 - ファミ通.com
スマホ展開多いスクエニが入っとらんね(′・ω・)
今までのやこの先出るアンドロイド向けのを対応して欲しいけど… FFレジェンズとか…。
でもそれする位ならFF4CCみたいにパッケージソフトで大分後に売りたいのかね?

評判良い「The Last of Us」は確かに廃墟の雰囲気や動きは凄いと思ったけど、
生存者見つけたら、助け合うどころか殺し合いに萎えてしまった… やっぱ殺伐としたのは苦手よ(′・ω・)
Naughty Dogの新規タイトル『The Last of Us』の実機デモに固唾を飲む【E3 2012】 - ファミ通.com


…まあマ日本向けのゲームがが場違いなのは分る。
というかこれらの映像見ると、日本メーカーってこの場に相応する作品って余りなくね?…
やっぱ日本の開発技術はかなり海外から離されてるなぁ…

※以下鬱憤文

▼Open

[2012/06/05 22:46] ゲーム全般雑記・情報ナド | CM(2) | トラックバック(-)

タグ : PSVita E3

E3とかゲーム界で色々気になる事 

E3が始まったり、KHコーデットが配信されたり、色々気になる事があったので纏めてみます。

KHコーデットは私持つ機種、SH-04Aにも対応しているとの事!
でも、普通の機種と操作はどうなるのかね…^^;
後、毎度の事ながら時間が無くて手を付けられるか…f^^;
358の進行も、周り見ると相変わらずの亀遅さで下手にプレイ記事見れぬ…(汗)

サントラで、
【DS版】クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(SonyMusicShop)
なるものが気になる… これも名曲多かっですよね~
ソフト無くても← 殆どの耳コピ忘れてませんよ^^;(DS版を… 思っても今はやる時間が…^^;)
くぅ~ また聞きたくなってきたぜ!(バッツ調)
◆SFC以来発となるゲームBGM完全収録盤となり、音源には全てリマスタリングが施される。
全64曲収録のCD3枚組。
さらには、フルオーケストラ演奏による『クロノ・トリガー~Orchestra Ver~』『クロノ・トリガーメドレー ~Orchestra Ver~』の5.1ch音源と作曲家“光田康典”によるインタビュー映像を特典DVDとして収録。計4枚組の大ボリュームでお届けします!
との事でDS版予約特典のオーケストラ版も入り、シリーズ総括しての盤になるって事?
(情報元:水と緑の水晶の銀の空色様 The Light in Chaos様 Thanks!)

…DS版も、アルティメットヒッツで出る頃には買う…?

そう、コチラも久々のアルティメットヒッツラインナップです。(情報元:FF7AC reunion様 Thanks!)
7月20日にUMD版FF7AC、CCFF7、FFT獅子戦争、PSP版FF1、PSP版FF2、FF12インタ版が出る模様です。
7ACCつい出たばかりだし、FFTもゲームアーカイブスで出たばかりだし、
はて…? に感じるラインナップではありますがノ・・;
PSP版1・2は念願だったので購入してみたいと思います^^
願わくば、以前言ったように1・2纏めて出して欲しかったですがね…^^;


で、E3の事(情報サイトは全てファミ通.com

既にリークされていたPSP goについても色々と…
驚き度はナンバーワン! SCEプレスカンファレンス
写真追加! これがPSP goだ!
【情報追加】写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました
さりげな~く気になりますコレ。
UMDスロットを排除しダウンロードに特化した仕様と。
ダウンロード購入がメインになれば、 ソフトの場所取らないし…(殴)
でも『今後、PSP用タイトルはUMDとダウンロードで発売されるという。』ってソフト販売店は大打撃ですよね…。 場所取ると言いつつ、パッケージ&取説もいいコレクションになるし(?)
また、今までUMDだったんだし、既にあるそれがプレイできるようになるのかが気になります…

ついでにこれもちょっと気になります。Wiiに対抗?
プレイステーション3版モーションコントローラーが実演! その実力は……?


スクエニ関連は、オンライン用のFF14が発表されたらしい…
完全オンライン対応! スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXIV』を発表
『ファイナルファンタジー XIV』が発表!! 早くも映像も公開
吉田明彦さんと植松伸夫さんが関わる事は気になります。
が…オンラインは基本手をつけないとして…
11もサービス続けねばならないから増やすのはどう何だか…^^;
世界観が11と似ているような点も気になるんですよ…
ナンバー違うんだからもっと差別化した方がいいかな?と。

FF13の方は開発率60%と発表。召還獣についても興味深い事が発覚!
『FFXIII』最新デモプレイを、プロデューサーの北瀬氏とディレクターの鳥山氏が語る!
世界初の召喚シーンも! 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360実機でのバトルシーンを公開
製品版は体験版の10倍くらいの期待を持てるとの事。やってないから分からないけど…f^^;

しっかし、それ以外に目ぼしい情報は無かったのう…(お) まあ最近のに着いて行けてない点もありし;
下手に新しいのよりも、最近求める5リメイクとか… いや黙る;;(今の時期は13とかと被りそうだしね~)

[2009/06/04 01:56] 雑記 | CM(0) | TB(0)

タグ : ファイナルファンタジー E3

Since:2006/ February/24


