 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

神機語り 

メモ
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』ChapterVIIIが本日12月14日発売!【全カード紹介】 - ファミ通.com
FF男性キャラ人気投票結果(@FF25TH_JP)
今、自分が一番好きなキャラなんてマイナーやしっ


神機とは…

単に、よく使うPCやゲーム機といったガジェット等をそう呼ぶだけw

そして、気に入ったガジェットを愛でる性質もある模様。
機能良くて、多方面に使える物程に魅力を感じますね。最近はiPad miniもその仲間入りのご様子。
使用感触や、やたらiOSに出したがるスクエニゲームについて語るだけの記事です。

携帯ゲーム機はPS系がゲーム外の事でも利用出来るから、それで稼働率も高くなる。
特にvitaは出来る事多いし。
PSPも欲しいソフト無い頃にミュージックプレイヤーとして求め結構使ってるっけ。
元々音楽聴かないけど、いざゲームサントラ買った際にプレイヤー無いと不便だったので。
任○堂のゲーム機はゲーム以外の事でも使う事は少ないので使うのもそれ限りが多い。性能の程度もあるし(^^)

黒い・・・ 所持するその殆どが黒~い。
PCはダイナブックの13.3インチノート。VITAはとっくに期限切れたる3G版。3DSはKH3D同梱版。
iPad miniはWi-Fi版16GB。シャープのガラケーは文字打ちに結構使ってボロが目立って来たな…

求めた時その色しか無かったり、同梱版の都合ってのもあるけど、黒の方が気にいる事が多いw
iPad miniはこの黒の方が好みだし。買った時、店頭にあった最後だったようだ。
Vitaは最近出た赤と青もメタリックがかって好みで。

タブレットPCには今まで興味無かった。ほぼタッチ操作オンリーだし、PCあれば足りるだろうと。
iPadも結構重くそう思わせ、Androidの方はもっとノーマークw

でも、Vitaの方でもっと実用的なアプリを求めてもいて、(出るとしてもだいぶ後でしょう
有料版ペイントパークは気になるが。
SCEJ,PS Vita用アプリ「えちゃんねる~NEW ペイントパーク~」を12月26日に配信。「ペイントパーク」のソーシャル機能を重点的に強化 -4gamer)
iPad miniが出て色々可能性考えたら、見方が一気に変わった。
このアルティマニアサイズなら場所取らず、持ち運べそうだし、ゲーム機のように手軽に使えそう。
狭い家に物ぐさで別な事に走りがちで進行遅い私にとって、場所取らず、近くに置け、近くの紙に落書きをするぐらい、手軽に使えれるものが望ましい…

調べれば求めてた事が結構出来そうで、
キャリアの関係でスマホ買う際はAndroidになりそうだし、IOSに触れる機会も無さそうだったからと。
前にイラね発言したKindleは読書に特化したものかと思ってw

調べる内に、完璧に上手くいくか分からないし、miniの新世代機も何れ出るだろうし、試しのつもりで16GBのにした。
最新機種に搭載されているRetinaディスプレイは店頭で見た時に、3DSの3D表示見た時みたいに 目にキテあんま使いたい気になれなかったw
目が疲れやすいブルーライトが多いとも聞くし
これも後に出るminiに搭載され、時間経てば改善されればと思って。
気に入ったら新世代機も買い求め今のは家族に譲るつもり。アプリが豊富で、色んな事に使えそうですね。


iPhoneのアプリがどんな風に表示されるか試しに、話題のあるアプリ入れてみたら、

▼Open

[2012/12/15 08:27] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : iPad PSVita シアトリズムFF FFレジェンズ

Since:2006/ February/24


