スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH HD1.5ReMIX 03:日本語ボイスはやっぱりイイ! 

KHχ[chi]正式サービスも始まってやってるファン多く見るけど、
私はどうもやる気になれんな・・・
「キングダム ハーツ」シリーズ初のブラウザゲーム「KINGDOM HEARTS χ[chi]」の正式サービスが本日スタート(4Gamer.net)

元々パソコンでゲームやる認識薄いというか…
操作しにくそうだし、PCはネット閲覧か作業用の認識強くて。
それでブラウザゲームに惹かれないのと、この手のはパズドラにはまって気が向かないのもあると思う(^_^;)
でも、VITAなどゲーム機で出来たらならもう少し惹かれていたかも。

最近、FFTに留まらず、スターオーシャンまでもソーシャルゲーで出して…
また、毎回モバグリ経由ってのも嫌だな… 専用ツールがあってゲーム内容が共通化するって聞くし、良い印象無くて…

せめて、もうチョイちゃんとしたゲームとして専用アプリで出せないかなぁ…
思いつつも、FF ATBの『ゲーム性が無い』というレビュー内容見たら、そっちもダメかなぁ…

思ったw

尚、Vita等のPSMに25日ケイオスリングが配信されるので、そちらは興味あります。
…でもVitaでは同日配信されるGE2の体験版の方をやりたひ…w
「ケイオスリングス」,PlayStation Mobile版が7月24日に配信決定。PlayStation Vitaでもプレイ可能に
ボタン操作に対応してたり、Vitaに合わせて作り直したそうで、そこは評価すしまする!
すばせかも配信されたらやってみたい というか寧ろ待っているw


LoVシリーズも3までに。こっちは結構人気あるのかな?
「LORD of VERMILION III」は8月22日より順次稼働開始に。「ロマンシング サ・ガ」「ファイナルファンタジー」シリーズから参戦する新使い魔も判明(4Gamer.net)

FF系のコラボ言えば、ライトニングさんが…
ライトニングが「FFXIV:新生エオルゼア」に,ミコッテが「LIGHTNING RETURNS: FFXIII」にそれぞれ登場。FFシリーズコラボ企画「FINAL FANTASY GO THERE」の第1弾が発表(4Gamer.net)
…前のクラウド衣装もだけど、ライトニングさんにミコッテは似合わないような…^^;

こうゆうコスコラボは悪くないけど、「FINAL FANTASY GO THERE」と大きく主張するなら、
ディシディアFFみたいな共演作品をまた出して欲しいと思いますがね^^;


以下プレイ記事。KHのアグラバー、モンストロ、アトランティカ迄。ネタバレあり。

▼Open
スポンサーサイト

[2013/07/23 19:59] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー キングダムハーツ

ゲーム振り返り&体験版(ソウサク、GEB等)感想とか。 

少しずつ書いてきたけど、ネット不調とかで
今更、2012昨プレイしたり買ったゲームを振り返る記事。
最もスクエニゲームの認識も下がった月でもあって…。
携帯のメールみたいな文章制限無いiPadで書いていたら、偉い量になった…

購入(DL)ゲームは、順に
グラビティデイズ、KH3D(同梱版)、VC版ゾイド伝説、リトルビッグプラネット for PSVITA、アーカイブス版ベイグラントストーリー、とびだせどうぶつの森、マリシアスリバース、アーカイブス版FF7〜9と6。
5はiOS版→移植の流れが気になり購入見送ったけど、FFATBのドットが5の使い回し多くて、もしやiOSからの流用では?
と勘ぐる。

またiPa mini購入後は、課金はしてないけどiOSのFFレジェンズ序章、シアトリズムFF、なめこ栽培キットDX(ゲーム?)、パズル&ドラゴンズをDL

プレイしたのは、FF13-2をノーマルクリア迄、グラビティデイズを中断してKH3Dをスピリットとバトルポータルコンプ迄、ゴッドイーターバーストの体験版をして、モンハンP3rdをきり付け、少し2ndGして、その間にとび森も始め、年末にはパズドラに嵌って他のゲームは余り出来なかった;^_^A
今はソウルサクリファイスの体験版も進めて詰んで、重力に復帰している現在。

いつかやりたい大神の絶景版や、FF13-2ももう少しやりたいけど値引きで購入したDLCをやるのが限度そう(~_~;)
積みも結構増えてきて… 光の4戦士とT3Bの存在を忘れてた(^^;;

ゲーム機やそれが出来るガジェットも結構買ったね。
2012年直前にPS Vita 3G版、3月にKH3D同梱版の3DS、11月にiPad mini Wi-Fi版16GB
勝手に2011年のクリスマスプレゼントはVitaで、12年はiPad miniと思ってるw(全て自腹)
3DS以外は望んで買ったもんで満足。一つで色々な事が出来るガジェットが好きです。
3DSは悪くないけど、ボタン配置や、少ないセーブ数や、要らぬ3D表示と見直して欲しい点は多いね^_^;
後は性能に身合わない人気タイトルを引っ張らないで欲しいし。
迷いながら結局買った『とびだせどうぶつの森』はかなり合ったゲームと思う。最近発表されたポケモンX/Yも。(雰囲気良いけど、背景もう少し頑張れたんじゃ…)

またiPadでパズドラは面白いし、別で言ったようにシアトリズムFFも操作性が合うと思うけど、
FFレジェンズはRPGで本来なら好きな町の探索が面倒に感じる程、操作性合わないので余りRPGやりたいとは思わない

他に3DSの体験版は回数制限が引っ掛かりながらモンハン3Gからシアトや
BDFF最終体験版に世界樹の迷宮DLしたけど、余りやってない(^^;)
シアトとモンハンはまあプレイしたけど、BDFFは少しして止まって世界樹は全く…(;^_^A
シアトは3DS、iOSどちらも気を揉み苦手なので投げたけど
他は、どうも他の事を優先したくなるというか。

携帯機もVitaが出た後で、3DSに物足りなさ感じ後出になるのか?
前に書いた通り、独占の噂も聞くし、いつかもっと性能良い機種に移植される可能性も感じ、その方が理想形だな〜 とも思っちゃうからかも。
時間無く出来るのが限られるのもあって、ゲーム内容厳選傾向にあるし。
でもとび森とパズドラは大体毎日少しでもするわ。ゲーム内容によるのか。
BDFFは、公式の100のアンケートから 3DSのレベルから抜けるような根本的な進歩は望めないな と思ったり。

据え置きゲームはTV使用が遠いているので、Vitaで質の良い日本人向けのゲームが充実するのが理想。PS4のリモートプレイ対応も嬉しい。
そもそもPS3が出る際、その機能活かした2の頃に沢山あった日本人向けのゲーム出るのが楽しみだったのに、
日本の業界は普及台数多く開発楽そうな携帯機に向かい、その流れはスマホ向けのゲームやソーシャルゲームに行って、
海外と技術差が出て、勢いあるからと猿真似で海外向けの雰囲気にしてつまらないし。

Vitaぐらいの性能の機種で、技術を付ける階段を歩んで欲しいとも思うの。


後は検討する為ゴッドイーターバースト(以下GEB)とファンシースターポータブル2(以下PSP2)、後はソウルサクリファイス体験版について。最後プレイ日記と化して超多いですw

▼Open

[2013/03/02 00:24] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ゴッドイーター ソウル・サクリファイス

謹賀新年:2013 

日が過ぎてしまいましたが…

あけまして、おめでとうございます。

年賀状的なの

こう遅くなったり、今の私は以前より 熱意? 的なのが欠けてきているのだよ…

こんないい加減な偏屈人間が管理するサイトに来てくれて感謝していますm(_ _)m

頻度は少なくなってゆくと思いますが、出来る限り更新は続けると思いますので、今年も宜しくお願いします。
(文章見てる際の睡魔の襲撃が凄くなって来てね… と前も言ったw)

絵はコピックと色鉛筆の手書きで、一人しか渡し相手いない年賀状に使った、
蛇を出来る限り可愛く表現しようとした鏡餅蛇と、
ついでの、白い着物着せたら紅白じゃん!! な12RWのリュド。
特注着物w 飛ぶ妨げにならない為に軽装指向だかた本人は嫌がりそうだけどw

…ネットなら、趣味の合う人と上手くいくのでは? と期待感抱いていましたが、
未だに孤立したままだから、結局そんな人間なんだなと…
昔の事から“自分は他人に良く思われないもの”と、距離と置いてしまうのが一因か…
日々、多忙さに追われ感情の視野も狭くなり、以前以上に話題に付いて行かないしね。

今やネットで、リアルでは語り場の無い趣味の発散さえ出来ればいー
みたいなスタンスになっていて、すみませんm(__)m


そして、
年始の休日ももう終わる・・・
モンハンP3rdは強いあいつら倒してキリつけ、2ndG少しガンスでやってみて、ムズさに投げて他の体験版消化させてる所(^^;
GEBが長くて、ソウルサクリファイスに手を出せず…

休日中もっとやりたい事はありましたが…
良い粘土買ってあるし、小さなフィギュア作成に挑戦したいと思っていましたが、
練習用の作りかけ紙粘土ワンダニャンの全体図をコネたのが限度だったw
紙粘土
近くの顔はその名残w

[2013/01/03 01:25] 雑記 | CM(2) | トラックバック(-)

神機語り 

メモ
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』ChapterVIIIが本日12月14日発売!【全カード紹介】 - ファミ通.com
FF男性キャラ人気投票結果(@FF25TH_JP)
今、自分が一番好きなキャラなんてマイナーやしっ


神機とは…

単に、よく使うPCやゲーム機といったガジェット等をそう呼ぶだけw

そして、気に入ったガジェットを愛でる性質もある模様。
機能良くて、多方面に使える物程に魅力を感じますね。最近はiPad miniもその仲間入りのご様子。
使用感触や、やたらiOSに出したがるスクエニゲームについて語るだけの記事です。

携帯ゲーム機はPS系がゲーム外の事でも利用出来るから、それで稼働率も高くなる。
特にvitaは出来る事多いし。
PSPも欲しいソフト無い頃にミュージックプレイヤーとして求め結構使ってるっけ。
元々音楽聴かないけど、いざゲームサントラ買った際にプレイヤー無いと不便だったので。
任○堂のゲーム機はゲーム以外の事でも使う事は少ないので使うのもそれ限りが多い。性能の程度もあるし(^^)

黒い・・・ 所持するその殆どが黒~い。
PCはダイナブックの13.3インチノート。VITAはとっくに期限切れたる3G版。3DSはKH3D同梱版。
iPad miniはWi-Fi版16GB。シャープのガラケーは文字打ちに結構使ってボロが目立って来たな…

求めた時その色しか無かったり、同梱版の都合ってのもあるけど、黒の方が気にいる事が多いw
iPad miniはこの黒の方が好みだし。買った時、店頭にあった最後だったようだ。
Vitaは最近出た赤と青もメタリックがかって好みで。

タブレットPCには今まで興味無かった。ほぼタッチ操作オンリーだし、PCあれば足りるだろうと。
iPadも結構重くそう思わせ、Androidの方はもっとノーマークw

でも、Vitaの方でもっと実用的なアプリを求めてもいて、(出るとしてもだいぶ後でしょう
有料版ペイントパークは気になるが。
SCEJ,PS Vita用アプリ「えちゃんねる~NEW ペイントパーク~」を12月26日に配信。「ペイントパーク」のソーシャル機能を重点的に強化 -4gamer)
iPad miniが出て色々可能性考えたら、見方が一気に変わった。
このアルティマニアサイズなら場所取らず、持ち運べそうだし、ゲーム機のように手軽に使えそう。
狭い家に物ぐさで別な事に走りがちで進行遅い私にとって、場所取らず、近くに置け、近くの紙に落書きをするぐらい、手軽に使えれるものが望ましい…

調べれば求めてた事が結構出来そうで、
キャリアの関係でスマホ買う際はAndroidになりそうだし、IOSに触れる機会も無さそうだったからと。
前にイラね発言したKindleは読書に特化したものかと思ってw

調べる内に、完璧に上手くいくか分からないし、miniの新世代機も何れ出るだろうし、試しのつもりで16GBのにした。
最新機種に搭載されているRetinaディスプレイは店頭で見た時に、3DSの3D表示見た時みたいに 目にキテあんま使いたい気になれなかったw
目が疲れやすいブルーライトが多いとも聞くし
これも後に出るminiに搭載され、時間経てば改善されればと思って。
気に入ったら新世代機も買い求め今のは家族に譲るつもり。アプリが豊富で、色んな事に使えそうですね。


iPhoneのアプリがどんな風に表示されるか試しに、話題のあるアプリ入れてみたら、

▼Open

[2012/12/15 08:27] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : iPad PSVita シアトリズムFF FFレジェンズ

TGS2012を振り返って 

っといってもスクエニとか自分の関心あるごくわずかな事ですがw

それと、公式の目立った告知が何か見当たらないけど、
25日に1週間限定のFF13-2DLC半額キャンペーンが始まっていました。
DLC ついった投稿のVitaカメラだから画質悪っ
LRに繋がりそうなライトニング編と、欲しかった宇宙人と蛸&鼻息をDLしましたとさ。(別訳)
コスチュームはプレイ頻度から余り使わないと思うから除外して、
他にサッズ編とスノウ編とギルガメッシュをどうしようか迷ってるけど、 そのうちに期限過ぎそうw

やっぱ切り売りシナリオは簡単に手を出す気にはなれないかな…?


以下、TGSの事。長いしグッズ関連の辛口・偏見も含む。

▼Open

[2012/09/25 23:41] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : キングダムハーツ モンハン PSVita 東京ゲームショウ

FF12・RW後の妄想ネタ:はみだし設定&話 

気持ち悪い程の妄想記事もこれで最期です…(^-^;

しかもこの内容は他の所に入れそびれた、シナリオやボス戦の妄想とか、これ絡みで考えた設定とか。

こんな妄想、リアル厨二時代までに嵌ったゲームがあった時にやったりしたね。
通称“黒歴史ノート”に… つまり、今のこれも後に黒歴史

まあ、この手の妄想が趣味の一つなんだろな、 と
ついでについ最近『すばらしきこのせかい』のiPhone移植で12RWもどうかちょっと考えたり。(オイ)
どちらもDSに特化させてある操作性なのよね。すばせかはイベント試遊したぐらいだけど。
iOS向けゲーム「すばらしきこのせかい -Solo Remix-」の配信が本日スタート。本作の公式サイトおよび,シリーズ作品のポータルサイトも公開に(4Gamer.net)
持ってないので言うのも難ですが、課金ありきのソーシャルゲームでなくて、DS版より画質やBGMは良くなったし、追加の要素やBGMもあり、すばせかの移植自体は悪く無いと思う。
KH3Dとカウントダウンサイトの引っ張りが余計だったけど
まだ展開あるのかな? いつか、やりたいけど

スマホも持ってなくて見た目上の事でしか思い付かないけど…
縦画面のままで、上画面のマップと下画面のキャラ操作画面を合体・操作しやすい形に最適化させればイケるかな?
ただ小さい多数のキャラをタッチするので、ペンが無いとやりずらいだろう。
しまい忘れて迷子になるくらいDSのペン使ったわw
なら別で言ったように、チーム毎に12のような細かいガンビットを何パターンか設定出来るようにして、
それをFF13のロールのように状況に合わせて変化させるとか、タッチの指示と合わせ補いながらの操作なら、戦略性も出せて面白いんじゃと思った。
RWはDSにしては背景マップの作りも細かく、良い画質で見たい。
12からアレンジされたのやオリジナルBGMも良い音源で聞きたいし、ショボイ効果音も何とかしてほしいしねw
ムービーも綺麗な画面で… てかリュドが出るムービー増やしte…!

でも、現時点ではスマホ買う予定無い(^^; 将来的にVITAとWi-Fiテザリングしたいけど。
この妄想記事も携帯あってここまで書けたもんで、スマホは物理ボタンでなく文字打ち難いのがなぁ…

アトRWの妄想も空族による襲撃とか、けっこうリアルでドロドロしたの脳内変換してたなぁ…
やっぱ12の泥臭い感じが好きなんだか…
RWもそっち方面にリメイクして欲しいと思っていたり^^;(オイ


見出し(同窓):概要システム続きシナリオ123|はみだし

箇条書きばかり。今までに無く文が多く“続きを読む”クリックはピョーンとかなり下記事押し出すから注意・タイトルクリックで記事のみに飛んだ方が良いと思います。
FF12とRWクリア前提の内容。苦手に感じたら見ない方が良いです(^^;
落書きはもう無いかも。

▼Open

FF12・RW後の妄想ネタ:シナリオ3 

リュドさんが活躍するゲーム考えたつもりがどうしてこうなった シナリオ編3。

シナリオに関してはこれで最後。変なFFTに関わる妄想が引き続く。
息の長い人気作品に訳わからん個人妄想で描いてスミマセン…(><;

また、UPしたのも変なのに気づいて直した所もありますが、長さ故に分りずらいでしょう…(^-^;
やはり12もRWもプレイしてから大分経つのも仇となるか…
なので可笑しい点はだあるでしょう…(^-^;(○=(-。-メ)

まあ、“ネタ”だから… ε=ε=ε=┏( ^∀^;)┛

設定のつじつま合わせ等を考えるのも難しかったけど、当て嵌める内容が思いついた時は楽しくて、
いパズルしてるような感覚で楽しめたよw(何)
(ヴェルサスはなかなか情報公開されないし)下手なゲームプレイより熱中してたり… …

その妄想に相変わらずなFF12の不満点の反動も少なからずあるなァ…
↓↓度々言う鬱憤文だからスルー推奨↓↓
松野氏が途中で退いたとはいい、最初の『ヴァンの成長物語』のシナリオを中盤で中途半端に描いて、更に無料の出るバルフレア贔屓。(これ知って『主役はバルフレアだろ?』な意見が誇張される事への疑問が増した。最初はヴァン主役で制作してたんだし、脇役でも名脇役に描けば良いものをでしょ?)
そのシナリオも置き去りにする、制作者好みで入れたと思われるやり込に要素。
(リンクトレジャーや「トレジャーからの獲得アイテムがよくなる場合がある」と解説するダイヤの腕輪の罠とか意地らしいのもあって)
個人的にFFの付くタイトルで、そんなのにして欲しく無かったもので。

制作者曰く『世界が主役でそこに生活する取り巻く人々を描く』は今の作品内容になった言い訳に聞こえる。
主要キャラと、軸であるシナリオがある作品でそれは無理があるのではと思って。

まず軸であるシナリオをしっかり描いた上で、あのやり込み入れてたなら良かったのに。
或いは放っから自由な冒険促す話にするか。


その後者をRW後のリュドの事を妄想した話に合わせて考えたのが、この妄想文(汗)
12自体は良い点も多いから、前者になるリメイクもして欲しいなぁ… ダイヤの腕輪の解説の変更してw
FF15が12スタッフ担当の噂あるけど、そこらが不満になる…(^-^;
まあ最初から作品全てに携わる所で違ってくると思いたいですが…


見出し(同窓):概要システム続きシナリオ12|3|はみだし

今までに無く文が多く“続きを読む”クリックはピョーンとかなり下記事押し出すから注意・タイトルクリックで記事のみに飛んだ方が良いと思います。
FF12とRWクリア前提の内容。苦手に感じたら見ない方が良いです(^^;
落書きはもう無いかも。

▼Open

FF12・RW後の妄想ネタ:シナリオ2 

リュドさんが活躍するゲーム考えたつもりがどうしてこうなった シナリオ編2。

12RWは王道的でキャラが活き活きしているシナリオが好きだし、結構良い設定も持つと思いますが、今はすっかり目立たなってないね…
50万以上売れたのも、“FF12の続きを描いた”という肩書も大きかったのかな…
FF12の続編噂の情報が流れた際、某所の住人はRWをいらない子&黒歴史扱いしてたしね…(´・ω・`)
12の印象を引きずった分、雰囲気やゲーム性の違いも浮彫になったし、鳥山求氏が関わっていて良く思わない人もいるかも。
元々別のFF外伝作品から、12路線に変更させその後の事を描きながら、12に合わせるよりおそらく構想段階のまま開発した感じだし、
鳥山氏が「FF12の続編ではない」発言をしたいい加減さから分からなくも無いがね…(´・ω・`)
(因みにRWを12路線になったのは、当時イヴァリースアライアンスを担当してた河津氏からの提案で)


今のリュド好きは、作中での描写と性格・外見もあるけど、変に入れ込んでしまう所もあるのよね。
プレイ時から好みなキャラだったけど、RW本編では触れられない孤独設定知って、クリア後に都合によりプレイ止まったけどより意識高まったなぁ。
昔好きだったFF7のクラウドも本当の姿が分った時に、似た理由で深入りしたなぁ…(お

私もFF12としては… RWは12路線にならない方が良かったのでは? と感じる節もありますが、
エグル族は12路線になって考え出された(恐らくFFTの秘境・浮遊城の記述も参考にして)種族なので、そうなかったらリュドも存在しない可能性が高かっただろうし…
という数奇さに、別で触れたマイナーさに類似問題と悪い事が目に付いて^^;
9/11追加◆※そのTOキャラとの類似について個人的な憶測を。
RWが出た年、TOのキャラデザでもある吉田明彦氏が受け持つFFT獅子戦争にRW・FFTA2キャラデザの伊藤龍馬氏のルッソ(TA2の主人公)が獅子戦争に登場しました。
その吉田氏のイラストもあって。RW→FFT獅子戦争→FFTA2と発売したのでRWの開発掛かる時期にやり取りしてそうですね。
当時インタビュー等で語られたかは分かりませんが、そんな時期に吉田氏が知らない内に似た衣装のキャラを描くとは考えにくく、
獅子戦争とTA2での逆の事をやったとも考えられなくもない。
元がFFキャラでないので新規キャラになった感じで…
まあ詳細情報の有無にしろ知らない人は指摘するし、もっと違うデザインして欲しかったなと…
こればかりはRWがマイナーになって目立たないのが救いか…^^;


FF7やピカ●ュウみたいに贔屓されてるのには、嫌悪感湧いたり冷めて来るけど、
真逆の立場に対しては肩入れしてしまうのかも。

趣味で書いてる事だから、民族興しや政治はそんな単純じゃなく中途半端なのは承知。
見出し(同窓):概要システム続きシナリオ1|2|3はみだし

イメージ画もどき落書きも少し挟みます。服はRW基準?
システムでの設定と連動。
今までに無く文が多く“続きを読む”クリックはピョーンとかなり下記事押し出すから注意・タイトルクリックで記事のみに飛んだ方が良いと思います。
FF12とRWクリア前提の内容。苦手に感じたら見ない方が良いです(^^;

▼Open

FF12・RW後の妄想ネタ:シナリオ1 

リュドさんが活躍するゲーム考えたつもりがどうしてこうなった シナリオ編1。


システムも阿保のように多かったけど、シナリオや関わる設定も涌くように浮かび…
シナリオはシステム程意味不明で無いかもしれないけど、倍の長さ(^-^;
書いたり纏める事に時間掛かってブログ更新も停滞してましたw

ブレイブリーデフォルトの体験版は今だプレイ未…
VITAも3DSも体験版が結構出てるけど、それにも手を付けられ無い程時間と気持ちの余裕が無い…
 のもこんな事からかっ!?

読物にしようと考えたも断片的にしか浮かばず、大まかな事だけ書いたつもりが超長文に…
台詞とか細かい事を書く知識や描写力が無くて積み、
纏めたらシステムで考えた事も篭ったゲーム構想?になるという…

自分にとって、小説のような創作表現手段の一つ…
で、見る方は結構時間のムダだと思いますw


昔から嵌まった一つの事に飽きるまで執着する所がり、余程気が向かないとここまでの事は書かないでしょう。
悲しい事に自分の性質上、入り込みが大きいものでもいつかは飽きが来るので、覚めない内に発散たい意思もある…。
リュドは今まで嵌まったキャラの中でもマイナーで、
公式展開の無さは当然、そのはけ口だったファンアートすら無い状況。
他の人気作品の展開や賑わいの対比から萎え
 世間つまんね と思ってしまうというか…f^^;(オイ

どうせ人気のFF7と比べ、リメイクとか新展開とか他やグッズで登場とか見込めないんだし

自分で絵を描くにも限度あるし、この際 思い切り妄想するくらい良いだろ…(オ


FF12・RW後の妄想ネタ:来訪 町と塔(違)がうろ覚え

内容は王道的?で、リュド主観で贔屓・美化気味…?
彼のの行動や性格に個人的な妄想と解釈含まれ、凄い事になるし、その癖 小死ネタが…
12やFFTの事にも突っ込んだ勝手な設定に、種族差別に短命設定からの死ネタもあり…
ご都合主義に可笑しい描写多いと思う…

また他のキャラに触れる面は少ないと思う。
12よりキャラの描写や絡みがちゃんとしてるシナリオが理想ですが、
上手く描けないし、詳しくない事には触れない方針…(^^;
特に余り登場しない人物はそう思え…

まあ、世界の色んな所を巡り12にも居た様々な住人と関わって欲しい。
イベントもNCPが一方的に喋るのでなく。
それも『世界が主役で、そこに生活する取り巻く人々を描く』事に繋がるのでは。
12はサブイベでも良いから主要キャラに触れて描いて欲しかったし、スピンオフ作品で描かれたらと…


章仕立てで6章+序章&最終章に、入りきらないはみだしに設定や個人思索とか。
ゲーム面や前に書いたシステムをも絡めながら書き、長文で詰め過ぎ失敗気味です。
シナリオ上のマゾさ? もあり、CERO:Cは確実…?
これのみに登場するキャラや用語に余り名称は付けない方針。ネーミングセンス無いから…
イメージ画という時間無いから色付いてないのが多い落書きも少し挟みます。
この記事の最初が一番多いと思う。服はRW基準。

別所の12RW思索や、システムで書いた事が関わる設定もあり。
内容はFF12&RWクリア前提でRWアルティマニアのエグルの設定にかなり触れている。

シクレについては今すぐに見れる状態じゃないし、断片的に知った事があって、
リュド関わら無さそうだし、期待ハズレな意見が多くてそれ程重要でないかなと(^^(○=(°Д°)
その知っる事を込めたけど 違ってたらスマソ

FF12とRWクリア前提の内容。
FFTはゲルモニーク聖典carbuncle様のFFTセリフ集)と秘境・浮遊城の記述(ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*)を知ってれば
FFTA・2は未プレイで触れてません。本当スミマセン…m(_ _)m

見出し(同窓):概要システム続き|シナリオ1|23はみだし

今までに無く文が多く“続きを読む”クリックはピョーンとかなり下記事押し出すから注意・タイトルクリックで記事のみに飛んだ方が良いと思います。
苦手に感じたり、12・T好きでRWを軽視する人は見ない方が良いです(^^;

▼Open

FF12・RW後の妄想ネタ:システム続き 

リュドさんの活躍話を妄想しただけで どうしてこうなった!?
システムの妄想続き。

11月にFF12のサントラ再販やピアノコレクション出るし、少し前の新作の噂から12関連も何かありそうで、
FF展で何か発表されたら出しずらくなるだろうから、その前に挙げるつもりでしましたが、
時間無い中、投稿直前で新たに浮かんだ事も多くて、全く予定通りに行かなかった(^p^)

ぶっちゃけこうゆう妄想する時、ゲーム画面も浮かんでるせいか、夢を見る事も稀にある…(^-^;
自分はリアル指向なのか妄想するリュドも挙げた機種通りリアルCG系。
12のCGで見たいとも思ってるしね。

前にRWの続編は出ないで欲しいと言ったけど、それはRWの幼稚向けな雰囲気まんまの続編。
12みたいにリアル寄りの画像で同じ年齢向けの感じにしたのなら出て欲しいと思ってるし、そんなリメイクして欲しい。

内容は再び思い付いたゲーム性を色々と永遠に語るだけ。
操作面や召喚術、浮遊大陸の開拓に関わる案など。

んで想像しているのは割とマゾいゲーム性だと思います。
昔、RPGツクールやデザエモン(ドット絵のシューティングゲーム作れるの)で最初に作ったのを初めてテストプレイした際、大抵マゾかったりしますw

ゲームとしてマゾい表現もあるかも。
何というか対象年齢上がりそうなというか… 因みにFF零式ぐらいの出血表現はあっていいと思う派←

イメージ画もどき落書きもまた少し挟みます。服はRW基準。


この内容はゲーム概要とシステムに関する事続き。シナリオについてはまた後日。
倍以上の大量文で…(汗
見出し(同窓):概要|システム続き|シナリオ123はみだし

今までに無く文が多く“続きを読む”クリックはピョーンとかなり下記事押し出すから注意・タイトルクリックで記事のみに飛んだ方が良いと思います。
FF12とRWクリア前提の内容。苦手に感じたら見ない方が良いです(^^;

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。