スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

最近の事…(ゲーム雑記) 

久々のゲーム雑記。少し前から描き纏めて遅い内容も含みますが…
9月は用が多くて、休日が変動してたりで落ち着かなくてTGSどころでない所もあるよ…^^;
あ、今日発売のモンハン4はほんと食指湧かなかったなぁ… 画質と機種の相性の悪さからか。
ゲーム性は気になるから、体験版出たらやってみたいけど。


スマホ向けRPG「ファイナルファンタジーアギト」の配信が今冬開始。「ファイナルファンタジー零式」と世界設定を共有する作品 -4GamerNews
アギトは元々携帯ゲームの企画だったから良いちゃ良いんだけど…
今のスクエニは基本無料で課金ありのもの結構連発してるなぁ と… メインそれで儲ける方針かと思う位…
トレーラーをiPad miniで見たら、この画面サイズで楽しめるのも悪くないと思っちゃった。
バトルの操作性は気になるも、色々面白そうだし、0組の前世(?)のクラス色々違うし
結局、零式の海外版をVitaでリマスターとしてとかで出さないのかなぁ…
ならそれまでに止めてた2周目を再開した方が良いかな? でもサプライズでVita出して欲しいなと思っていたいたり。
「行動力」ってパズドラでいうスタミナと同じようなのかな。 この手の進行のゲームは生活上、やるの増やすのも危険な気がもするし^^;

で、この手のゲーム連発で気になるのは、スクエニのミリオンアーサーやブラウザゲームの運営の評判が悪いのよ。
KHやアギトとか人気シリーズにまで手を出して連発してるようにも見えるけど、
CSゲームより長期の運営管理が必要と思うから、 連発し過ぎて管理しきれるのか がそれらの不安要素。 不満の出るような運営になるなら、ちゃんとした一本のCSゲームを出した方が良いんじゃないかと最近思って。




無料になったからiPad miniにDLしてまだプレイ出来る時無いけど、
『ゲーム性皆無』とかの評価内容から厳しい目で見させてもらいます。


でもFF14新生エオルゼアが発売され、ツイッターのフォロワーさんにもプレイしている人が見られますが、
こちらは旧の失敗を乗り越え人気あるようで、頑張って欲しいです。
私にはオンラインゲームはかなり敷居高くて、長続きする自身無いけど…^^;

この世界観、この画質のオフラインCSゲームの新作を出して欲しい所ですが、
海外のはFF7みたいなSF混じった世界観の方が受けるみたいで、FF13みたいな世界観のをオフにするのかな…
と勘ぐってる時期があったな。

ブレイブリーデフォルトも続編が出るようで、
その先駆けか、完全版『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』が出る模様。
「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」が12月5日に発売。続編に搭載予定の新システムを先行体験できる -4GamerNews
未プレイだから、やる価値はあるんでしょうが…
最近このデフォルメさにも食指が湧かなくて…^^;
吉田氏のイラストがそのまま動くような画質にリメイクされてたなら、興味湧くと思う。
この感じだと、続編も3DSの気がするし、時代に合った雰囲気になるかどうか…
ゲームは画質だけでないのは分りますが。
個人的にPSPや3DSクラスの画質に留まったのは時代遅れさを感じ興味を削がれるんです…^=^;

3DSは遂に立体視に留まらず、折り畳みまで削除した廉価版か…
国内は出ないそうですが、迷走感あるね…
Nintendo 2DS,北米と欧州で10月12日に発売。Wii Uも50ドル値下げ -4GamerNews
立体視無くし、上下画面同じサイズにして機能特化させ持ちやすくすれば、良いハードになったと思うよ。
モンハン3G体験版してると手が痛くなって…


シアトリズムFFの続編、「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」も来ましたね。
キャラが増えるのはいいが …シアトの操作性苦手f^^; チビキャラの表情多彩になってそう。
「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」が2014年春に発売。東京ゲームショウ2013でのプレイアブル出展も決定 -4GamerNews


「SCEJA Press Conference 2013」で色々発表されましたね。
PS VIta TVは11月14日に9954円(税込)で発売。PlayStation 4が発売される2014年2月22日(土)にはPS4版「新生FFXIV」のβテストがスタート。PS4版「アイマス」やVita版「艦これ」(?)の情報も飛び出した「SCEJA Press Conference 2013」Twitter実況まとめ -4GamerNews
PS4発売日遅い。価格は妥当
Vitaに新型出るけど有機ELじゃないのはちょっと残念。私は現行版あるからいいか。
メモカの値下げと64GBの発売は待っていたので嬉しい! 音楽やFFアーカイブス等色んなのをツッコミたいすw
スポンサーサイト

[2013/09/14 00:28] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー

気持ちは既にPS4(E3 2013スクエニ関連中心) 

E3、2013が公開されましたがSCEカンファレンスから、スクエニ関連の発表が凄かったですね!!!
FF15に改名したヴェルサスの新映像にKH3まで製作中との発表が!!
最近、ソーシャルゲーム連発とかで良い印象無かったので(失礼)大分見直しましたw
SCEカンファをリアルタイムで見れて、こう気持ちが盛り上がったのも久々である。

FF15公式サイト KH3公式サイト
KH3は短いけど、新しい試みを感じるし、あの画質の2ソラ操作出来るなら楽しみ(*^^*)
FF15プレイヤブル ムービーも良い感じ!
お馴染みのモンスターも凄いし、アクション面白そうだし望んでいた高品質の和ゲーですねw

アクションで外伝枠ぽいヴェルサスをナンバリングにするのは少し複雑ですが、ちゃんと仕上げて出てくれれば良い!

どちらもPS4とそれより機能が劣るXbox Oneとのマルチになりましたが、全世代機より容量の制約は受けないし、
FF15は元PS3からので、PS4の機能フルに活かした程のものでなさそうだから別に良いと思っている。
最初は次世代機の機能をフルに使いこなせるものはないだろうし。
但し、開発に慣れた時期になり性能差が足引っ張られるような段階になったら嫌かも。
向こうは金の力駆使するようだし、「"Let's kill Sony at E3" 」なんていう事も言っていたようだし…(そこが悪く言われる理由に繋がるのでは?)


PS4の本体は思ったよりコンパクトそうで、価格も4万前後そうだし、PS4への関心もぐっと上がった!
[E3 2013]PS4の価格は399ドルに。北米と欧州ではホリデーシーズンに発売――「PlayStation E3 2013 Press Conference」の模様を実況レポート -4gamer.net
据置ゲーム離れから、望んでいたVitaリモートプレイ完全対応には嬉しい!
レベル上げやアイテム集めといった作業的な事をこつこつ進めやすいですねw

…で、PS3はFF13系とKH DH以外あんま使わない状況になっちゃいますね(´・ω・)


E3関連リンク:
『ファイナルファンタジーXV』に関する質疑応答も スクウェア・エニックス“SQUARE ENIX -THE FUTURE-”リポート【E3 2013】 - ファミ通.com
野村哲也氏を直撃! 『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』最速インタビュー【E3 2013】 - ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXV』一部メインキャラクターのキャストが公開 - ファミ通.com
『新生FFXIV』と『ライトニング リターンズ FFXIII』のコラボが発表! ライトニングがミコッテに!?【E3 2013】-Dengekionline
お・・・おう

“Nintendo Direct@E3 2013”の内容を一挙まとめてお届け!【Nintendo Direct@E3 2013】※動画有り - ファミ通.com
スマブラに村人www

FF25th越し 

FF25周年! メリー クリスマス!

…も過ぎて、もうすぐ過ぎ去ろうという2012年、
FF25周年にUPしたかったけど、落ちつか無くて過ぎてしました(^_^;)

気付いたらジャンプフェスタも過ぎて、FFコンサートがあって…^_^;(ファミ通)


FF25thメモリアルアルティマニア、3冊全て購入しましたデカくて重いです。
FF25thメモリアルアルティマ 表 FF25thメモリアルアルティマ 裏
今は落ち着いて見る暇無いので直ぐに買う気無かったのですが、3冊同時購入特典付く店見ていたら、
たまに行くチェーン店の名があり最寄りの店へ確認した所、一週間取り置いてくれる事に。
通勤時は寄りにくい所なので、休日気分良くない中、車駆り出し買いに行ったとさ。
一枚だからデカいポスターではないか!?
と不安だった特典カレンダーは、B5判サイズで安心。
この絵が集合した余り大きくないポスターみたいなの欲しかったし、紙質がこだわっていて、気に入りましたw
クリアケースに入れて来年一年使おうかと思います。

しかし、FF25周年と言うけど、スクエニは…
勤務地の移動と、開発者注いだ新生FF14に、
開発済んだDQ10と3DS向けの以外、イマイチなFF3移植に、筺体の大きさが不調なアーケードゲームと、ブラウザゲーム&スマホアプリにソーシャルゲームと小規模なものぐらいで、
初プレイにて20周年迎えるFF5に触れる事も無く、

ゲームが余り出せない 淋しい~ 年だったようですね。
で、FF展にコンサートやサントラ連発するなり音楽やイベントに力入れたような。
でも、私はゲームプレイ中親しんだBGMを思い出に浸りながら聞いていたいと思うので、
コンサートやトリビュートのサントラ等、ゲームと無縁なアレンジされるものには余り関心を持ちません。
実際、過去のコンサートのアレンジBGMのサントラ買って聴いた際、原曲の方を聞きたくなったので。

また、更にiOSでのFF展開をしたいようで…
iOS版『ファイナルファンタジーIV』本日発売 ― 『ファイナルファンタジーV』など今後もシリーズを展開 -インサイド
5も予定されて、どうなるかは気になりますが、
前記事のFFレジェンズの事の通りタッチ操作でRPGって、いらないやり易さが出て良く思えない。
プレイし易さと客の都合を考えず、客の多い舞台しか見てないようで…
でも20日に配信されたFF4はiPadのアプリストアで当日覗いたら、総合ランキング2位だったし、RPGジャンルにスクエニの結構ランクインしてたがな…
儲け出るから向かうのだろうか?
複雑…(シアトやすばせかみたいに操作性が合ってそうなのは良いと思うけど、やはりゲーム機で出して欲しい…)

自分が一番求めるのは、やっぱゲーム機でやるゲーム。  プレイ速度亀遅い癖にね…(^^;

ジャンプフェスタよりKH HD1.5ReMIXの出来良さそうで楽しみですね。(公式サイト
そうくくってか試遊台10しかなく、殺到したようでw

LRFF13は、面白そうではあるが、
ライトニングにフォーカスした「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」,世界設定やバトルの情報を公開。“ロールでのアビリティ制限”は撤廃 - 4Gamer
ライトニングの新衣裳何か浮いているし、画質も少し気になり、
何かまた製作者側の一方的さというか、ユーザー見ずな所感じて、購入は様子見たくなる^_^;
後、トレーラーでやっとノエルらしきの分かった! 1:08に腕らしきのが…

グッズは、ルーファス社長PAデカっ ヴィンセントPAの出来が良さそう。
でも、TAミニ新作に7のクラウドとACのティフあるそうで…
相変わらず7関連のみは展開多いんね…(公式FB

尚FFファン向けのサービスは、過ぎたけどiOSのFFアプリと、PSアーカイブスの値下げかな…

後者はゲームアーカイブスの『ファイナルファンタジー』シリーズ全14タイトルが半額になるキャンペーンが実施決定 - ファミ通
適正価格になったのもあるねw
Vitaにドラゴンボールの如く揃えようと画策したいも、5と6は価格で買い渋ったので、この機にとw
5はiOS版がゲーム機に出る可能性もあって悩むが… 取り敢えずこれ買った
これらもう一度プレイしたいし、124はPSPのDL版をUMDパスポートで入れるつもり。
3は微妙移植なので値引き待機。
Vitaのメモカ容量キツいのでまずPS3版買っとく。PSNはハード共通で便利だな〜

…でも、これらは使い回しで…(´・・`)

控え中のFF新作は、LRFF13にヴェルサスやFF10HDだけでなく、以前Vitaも含め開発スタッフ募集してた謎の新作や、噂がある零式インタ版・12関連作品等、
情報規制中の新作は結構あるのではと淡く希望抱く…
例えば、FF25周年の18日に一気に発表してくれたら良かったんにね…(´・ω・`

この機にFFについて振り返って、思う事・昔と変わった事も多いので、観点を纏めてみた。
ここまでも十分長く先も長文だし、
本当『これだけは譲れない』的な内容で、人によって合わないと思うので注意。

▼Open

[2012/12/27 23:48] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー FFを語る

○○を超えるとは何スか? 

ツイッターで言った事詳細と辛口文
最近こんなのばっかですみません…

ポケモン人気凄いね。最近ナンバリングの続き出すの多い気がするけど…
私は初代ポケモンに嵌ったけど、楽しみだった続編がなかなか出ない間にアニメのピカチュウ贔屓に嫌悪して離れてゆき、可愛い系モンスターも肌に合わず、早くして卒業したとさ…

なかなか購入しなかったけど、
地元の店でFFクリーチャーズ改4弾を見つけて、1Box買ったら、
シークレットも出てコンプしたさ!
全て!
FF5に縁があって嬉しい(>∀<) 20周年で選ばれたのかな?


ブレイブリーデフォルト発売日決定したんだ… いい加減体験版やってみないと(汗
「BRAVELY DEFAULT」は10月11日に発売。スクエニe-STOREでは豪華仕様の“コレクターズ パック”が同時発売。体験版第3弾の配信もスタート - 4Gamer.net
しかし、まさかコレクターズパック出るとは。

KHは10周年企画「KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION -Melodies & Memories-」が(公式)
しかし、個人的に一部聞くくらいならサントラ買って全部聞きたい人間だし、
KHのサントラは揃ってるから、余り食指が湧かないね…(^-^;
好きなのを投稿しよと思ってもいつも1日の時間が無くなってやらず仕舞いだしf^^;

スクエニはPS系ハードでFF揃えたいのか?
アルティメットヒッツ版でFF4CC値下げ控えてるのにPS版(SFC版とあんま変わらん)を1200円で配信とは…
後に書いたFF7贔屓に似て、
SFC版の値段と当時の人気から、経営がこの値段売れてで当たり前的な変な判断してるんじゃないかと思た。まあFF自体が。

…脱してくれないかなぁ…

ファミ通もそうだったけど 4亀もカイン押し…? ^^
「ファイナルファンタジーIV」がPS3/PSP向けゲームアーカイブスで配信を開始。暗黒騎士セシルと竜騎士カインの友情と裏切りの物語が今蘇る - 4Gamer.net


でも以下は情報纏めに最近多い 辛口有りの雑記。
余りにも長くなったので続きに。

▼Open

[2012/06/29 01:42] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー FF7 スクエニ

25周年に向け 

最近ダレ気味です。
内容も結構前の事含む雑記。

FF25周年イベント情報やっと!!
「ファイナルファンタジー」シリーズ生誕25周年を記念した「FINAL FANTASY展」の開催が決定。シリーズの歴史をその目で確かめよう -4Gamer.net
ドラクエX発売後では… 思ったけど、やはり8月半ば以降に来ましたね^^
行けたら行きたいし、これ前後に解禁されるかも知れない情報もあると思うので期待したいです。

それと、公式FF25周年サイトのクリエイターズボイスが渋谷員子さん!
ファイナルファンタジー25周年に寄せて(公式)

FF ディメンションズにも参加しているようですね。
携帯版は色違いのジョブグラあったのが気になりましたが、キャラ毎に用意したのは褒めれるw
でもスマホややっぱ操作しにくそう^^; 『DEMONS’ SCORE』も画像見るとそう感じるなぁ…
SQEXスマホ用新作『FF ディメンションズ』、『DEMONS’ SCORE』の詳細に迫る! 時田貴司氏インタビュー【E3 2012】 - ファミ通App

FFクリーチャーズ改Vol.4(公式ストア)が発売してましたが、予約すらしてなかった…^^;
最近トレーディングフギュアの箱買い自体から遠のいていましたが、
通販で届いた時、家の人に「狭い家なのにまた物増やした」見られるの嫌だしその対処が以前より億劫に感じて離れているというか…
そんな最近の唯一の購入予定だから東京行って他のを探しながら買いたいと思うも、その時間も勿体なくも感じる物臭ぶり…f^^;

PSP版FF3
光の戦士は,再び旅に出る。PSP版「FINAL FANTASY III」キャラクター詳細や,16:9のワイドサイズに調整された最新スクリーンショットが公開に -4Gamer.net
スクショ見る限りDS版と画像変わらないように見えるが… テクスチャとかもう少しよくならないかとおもいつつ、通信絡まず隠し要素出来るのとバトル早める追加はいいね。
オリジナル版はプログラミングの関係で移植が難しいそうなので、これで済ませろってか?
それならいっそうFC版並に敵数増やすモードかFC版収録だったら買いたい。
公式でユーザ参加企画で盛り上げてるね! 吉田氏のイラストはFFTと12のを見たいなど…


「東京おもちゃショー2012」ゲームキャラクターレポート - GAME Watch
モンハンや新しいFFTA 改 miniが・・・
FFのキャララインナップはやはりというか(・ω・)しかし何かに乗ってる状態のに下半身やズボンって…
それとこのフィギュア、初見は良く思ったけど だんだん頭のデカさが気になってきてのう…

PS VitaのP4G面白そうだね。本体も牽引してるみたいだし。
初代やった事あるけど セーブ出来なさに挫折したけど^^;
後、このシリーズは周りが個性あるのに主人公喋らないタイプでそこが嫌にならないかだね^^;
ドラゴンズ・ドグマとか時間あればやりたいと思うゲームは結構あるよ。時間さえあれば…

ファミ通PS Vita vol.1 (エンターブレインムック)ファミ通PS Vita vol.1 (エンターブレインムック)
(2012/06/14)
不明

商品詳細を見る

これも気になるけど、通勤で寄れる所に無い☆

[2012/06/16 01:03] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー FF3

FF25周年。“まず”7から。 

忙しかった事もひとまず落ち着きましたが、疲れが出たようでだるいくて気力が出ません…(^-^;
まあ先行き考えると甘んじてられないけど…


ファミ通のFF25周年記念で購入。
本日(2012年5月17日)発売の週刊ファミ通5月31日号は、25周年となる『ファイナルファンタジー』特集号!! - ファミ通.com

FF7特集は“まず”と綴られ、FF11は丁度10周年の為、他も扱うよね…?
同じ15周年の5とT、20周年の5とか人気あるのも忘れないで欲しい。

でもFF7の制作裏話的インタビューは、3Dへの移行作品なのもあって意欲感じたり良かったね。
ムービーと操作キャラの融合とか工夫してたんだなと。
…今の時代のはどうなんだろ…? 頑張ってるんだろうけど空回りしてる感じもあってね…
でも、求められるハードルも上がってるのもあるかな。

リメイクや関連作品控えていて発表時に特集やるフラグだったら良いなぁ~
※再録 今年の5刻みの周年スクエニ作品※
FF=25周年、FF5=20周年、FF7&FFT=15周年、KH=10周年、
FF12RW&FFT獅子戦争&FFTA2&CCFF7&KH2FM+&すばせか、
PSP版FF1とFF2とDS版FF4とFF12インタ版とFFCCRoFとWii版チョコダン時忘れの迷宮 =5周年


で、そのインタビュー読んだからこそ、他のナンバリングタイトル載ってる頁(上記リンクから3番目の画像)にブリゲイド混じってるのは少し複雑…
ナンバリングタイトルとなるとそんな熱意や労力かけられるのは当然だろうに、
ブリゲイドはそこ迄の手間掛かってるのかな? と。
ゲームはやった事無いから内容には何とも言えず、無料で結構遊べるらしく以前程悪く感じなてないけど。
モンスターオクトパスさんのデザインは好きだし、イベントでキャラ出したり扱うネタが多いのは良いけど、労力の末に人気出た題材におんぶされ、そこに載るまでの作品かなと…
まあ宣伝だからなんだろね。
しかし、ジョブにマシーナリーや剣聖があるのには驚いたw(゜o゜) …FFTのチートジョブ…w

FFというか多くのスクエニグッズで。
他は既存のイラストやCGビジュアルを使ったのが多い中、
7のグッズってそれよりての込んだのが多くてコンパクトミラーや最近のトートバッグとかを見比べるとまた温度差感じて…
今までの7グッズには少し作り手側の意向籠ってそうなのも感じて。

でもKHはエネミー縫いぐるみ(@hidemi_mad_dog)やステッカー(公式オンラインショップ)と10周年向けの展開が来ましたね!

てか北米はKH3Dコレクションエディション(海外SEM)が出ていいな…(情報元 FF-Reunion様)
何かゲーム自体海外の方が優遇されてる感じですよね…(´・ω・)
日本も入力しやすいソフト付けるよりこの形で売って欲しかった。
ARカードは雑誌に付いてたの混じるなら大人の事情もあるんだろうけど。
所で北米版零式の方は? KH3Dより開発早いはずなのに何に手間取ってるのかな?w

後、FFも25周年だからSFCからとかもう少し幅広くなぁ…
マイナー過ぎて扱われる見込みの無い作品は気持ちどんなに求めても諦め付くけど、昔から或る程度人気あるのは軽視しないで欲しいです。

KH3Dのこれは後で読めればなメモ。
『キングダム ハーツ 3D』三者三様の魅力的な楽曲の秘密――『KH3D』インタビューその2 - ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D』あれこれ想像したくなるストーリーの秘密――『KH3D』インタビューその3 - ファミ通.com

これは見れれば… ?
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』紹介スペシャルムービーがYouTubeで公開中!【映像配信】 - ファミ通.com
入野さん?  FEといい任天堂もそっち路線に? ゲーム内に出るなら3DSだったらいいと思うのに


同誌にて、PSVitaに対しSCEJの河野氏はやる気あるような感じでしたが…
確かに知名度を上げたり、購入意欲を沸かせる盛り上げが足りないね。
性能良いから勿体ない…
据え置き離れし機能重視のてる自分にとって理想的なハードでもあるし。
メーカーも制作してるけど発表しないって やっぱ普及台数から…?

ユーザーの意見全てに目を通すと言いますが、まだ現れて無い事が多いと思う。
PSN自体が海外に比べたらサービス悪いみたいだし、プレコミュの発言削除とか聞いたけど…。

個人的に今のユーザーは、ソフト揃うまでβ期間みたいに試されてる気がして。
まあ意見を反映させるなら、ソフト多く出る6月迄に見せて欲しいなぁ。
アーカイブズの対応や、OS操作にボタン混ぜて使えるようにするとかアイコン管理とか、
コピーペースト機能追加とか利便性を追求したアプデをして欲しいわ…

またやるらしいゲーム天国は、前回の意見から改善して欲しい所だから、
ある意味どの程度反映してくれるか見物(意地悪)

最近発表されたソウルサクリファスは、グロ苦手だからスルー(^-^;

KH3Dその後・・・& イヴァリース作品新作か!?【日付注意】  

強風で電車遅れた始末。
お気に入りデザインの同梱版3DSを傷付けたくないから、
ケース買いたかったけど繋ぎが思った以上に良かった\(^ー^;)/

昨日入手したKH3D…
その日は3DSの設定や、他に気になる情報あって追ってたり、ブログ更新したり、他用があったり、保護シート貼るのに悪戦苦闘し、結局ゲームは進めたの今日f^_^;

で、操作性に慣れません… PS系使ってた関係か、十字キーで移動したくなって…
バトルでは混乱状態です^_^; プラウドなんだががが…

特典はネクッポイが出た。

名前ネタががが…

キングだったら、Mハゲ&王子とも取れる外見から“べじーた”にしようか…(オイっ)
モンハンのプーギーコスから“ハダカノオウサマ”は流石に酷いかw
で、色を肌色に… アッー!!!

モンスターハンターどーんとでっかいプーギーぬいぐるみ (全1種)モンスターハンターどーんとでっかいプーギーぬいぐるみ (全1種)
()
不明

商品詳細を見る


クマダは、デフォ茶色いし、某熊型ゾイドネーム取ろうかと。
それも“ベアファイター”でなく“ベアフャイター”の方w
ZOIDS 特別限定仕様 ベアファイターまたーりといくよ。様)

ネクッポイが1番思い付かなかったもん…
すばせかの主人公風ですが、自分未プレイで下手な名前付けるのもな と思い…
まあ存在自体がキャラネタだからそのまんまで良いねw
デザインは髪生えて(?)色々着飾って(?)好きだけどw

あ、通常種のヘビトカゲには“ダソク”って付けたいけどw(酷)
うん。既にカオスです。
そして、ゾイドネームを付けたいと思うスピリットが多数…

後はキャラネタか?w
あ、初期のワンダニャンとコウモリバットはネタ思いつかないから…
其々“たろう”、“じろう”にしとくw
で、ハナダは“はなこ”にする予定w


そういやGBバーチャルコンソール見たら、『ゾイド伝説』があったのに吹いたw
少し前に頭をよぎった矢先なんです…
ショボグラマゾシューティングゲームらしいけどネタ的に購入したいかもw


あと、早速作ったMii。割と本人意識。
自Mii

手軽に作れるけど、
任天堂はMii絡ませるゲーム結構出して、それならもっと
適合性あるデザインに出来なかったかなぁ とも思うけどねw
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』充実の通信要素(ファミ通.com)



後、
FFT15周年を記念して、イヴァリース新作作品の情報を聞いたの。
時間枠はFF12RWとTA2の間で、FF12のイヴァリースを舞台としたアクションRPG。
過去、海外で製作してスクエニ内製になっていたFF12スピンオフ作品「Fortress」ぽいかも。
12からFFTに繋がる事にも触れてるそうで、アジョラの時代の事か気になりますね。

システムはFF零式のような3人パーティー・一人操作のアクションで、
味方キャラの行動制御に12のガンビット用いるようですが、
操作キャラにも適用され、オートと手動も混ぜる操作性にもなりそうな感じ。
ガンビット変更は12のように戦闘中カチカチでなく、幾つか予め設定し、13のロールみたいに変更する形。迅速さ重視か。
それは戦闘コマンドやアビリティにも関わるようです。

また12より使用キャラ個々の性能差もあり、
RWの三竦みのような近接・間接・飛行三タイプの特性もある模様。
進むステージの謎解きや状況に応じチェンジは必要とされるようです。
キャラのタイプによって取れるトレジャーや動かせるスイッチがあったり、敵との相性があったりといった感じで。
ガンビットもそれに関わるのがあるようです。

飛行タイプには私の好きな有翼人キャラや、TA2のグリア族らしきキャラも居るようで気になる所…!





…ところで、今日の日付けは?

▼Open

KH3D同梱版入手! とスクエニ雑記 

予約していたのを、別用と兼ねて母が無理して取りに行ってくれて感謝です^^
遂に入手!

パケ裏から覗くスピリット達が可愛いw
カワイイ!
恐竜タイプのも仲間になるとは胸熱w
同梱版3DS本体はメタリック塗装がイメージ画像より暗っぽくて鉄のようなガンメタルって感じですが、ガンメタ好きだから気に入りましたw
柄も落ち着いて見える良いデザインw

3DSは店の試遊以来。
Vita見てたからパッと見本体や画面が小さい… と感じ、
3DボリュームMAXにしてたら頭痛くなってきた…^^;
でもこの3D表示は嫌いじゃない!
内蔵機能も面白そうですねw

しかし3DSソフトもVitaのように電子取説になりつつあるのね。
でも、解説も3D表示になった!

3DSの設定後も、すぐに出来なさそうなのでブレイブリーデフォルト、シアトリズムFF、モンハン3Gの体験版落としていましたw さすがにし過ぎか…
体験版第2弾が配信中。「BRAVELY DEFAULT」,アニエスと旅を共にする主人公「ティズ・オーリア」と,砂と大時計の国「ラクリーカ」を紹介(4Gamer.net)

シアト買うかはまだ迷ってるけど、プリペイドも購入しましたし。
ファミコンのバーチャルコンソールあるならもっと充実させて、SFCのも何時か3DSで出来るようにして欲しいですね。


「スクウェア・エニックスだからこそ◯◯◯がここまできた!」とか言ってた新作は、ブラウザゲーの「クリスタル◆コンクエスト」でした。
スクウェア・エニックスの新作ブラウザゲーム「クリスタル◆コンクエスト」,Yahoo!ゲームにて今夏サービス開始予定。4Gamer読者枠3000名分のプレミアムαテスター募集が本日スタート (4Gamer.net)
答えのブラゲって言い方馴染み無いね…^―^;
スクエニはSEMから戦国IXAやモンドラ手がけ、ブラウザゲームのノウハウはあるのかな?
でもコンシュマーゲームと比べると、それで「ここまできた!」とか言われても落ちぶれた感ががが
それと時間掛無いからブラウザゲームは基本やらない^^

タイトルの感じはクリスタルディフェンダーズみたいですが、イヴァリース作品では無いのね。


別の新作タイトル『星葬ドラグニル』もiPhonのかぁ・・・
スクエニのスマフォ向け新作RPG「星葬ドラグニル」のプロモ映像が「シシララ!」第3回で公開に(4Gamer.net)
もっと機能良い機種で出して欲しいのをDSばかりで出してた頃をスマホで繰り返してるようだが…
見た目はずっと良いけど。
大体普及率良いけどこういったゲーム求める人どれくらいいるのかなぁ…
まあ、初代ケイオスリングから結構経つし、手ごたえあったからかなぁ…
充電持たない上、他の用途が多い携帯より、持ってるゲーム機やりたいと思う私としては、せめてマルチにして欲しいと思うけどね^^;


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』“ChapterV”が本日発売――カード画像を一挙公開(ファミ通.com)
派生・外伝作品からの参戦も増えてきた。まあ100万本以上売れて人気確率されてるFFT以外は最近のですが。


重力は希少種ネヴィ3種倒して満足して一旦止める事に。
DLCはまだ買える状態でない^^;
みんいつもアップデートしてダンジョンに挑戦できるようになりました。
アプデはしたがまだやってないけど…^^; みんいつ自体は週1の起動ですね。

オルちゃーん!!! 

雑記。

FF13-2のDLCにFF6のオルトロスちゃんとテュポーン大先生が登場する事になりましたが…
「FINAL FANTASY XIII-2」,コロシアムバトル第4弾を3月27日から配信。あの女の子好きの「オルトロス」とその用心棒「テュポーン」大先生が参戦(4Gamer.net)
少ないスクショでは ああこんな感じか… 思ってたけど…
ファミ通No.1216に多数載ってるスクショ見ていたらやっぱキモイw
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」
コロシアムバトル第4弾と追加コスチューム第3弾を3月27日より配信
(GAME watch)

何かHD画質で出す為、変な質感にこだわってこうなってしまった的なw
変な模様と質感?付けず、もうちょいドット絵のつるつるした感じのをそのまま再現すれば良かったんじゃないかとw
テュポーンの方は、その不定形な天野絵のモンスターぽさ出てて良いと思えるけど。
7で一旦立体化されてるしね。

まあFF12のプリンにされたのと比べると… タコであるだけ良いのか?
で、セラにちょっかい出すの? で、ショタに目覚めるのかっ?!!
ボイスついてイベントのやり取りも気になる。 けど… それを手付けれる程進めれてないという問題が…
「N7ディフェンダーアーマー」はゴツイけど割と良いかも …買わないと思うけど^_^;

私はにドットやローポリゴンをHD画質のGCで表現する事には興味あるからどんどんやって欲しいと思うけどねw
FCのFFからテクスチャがペラいFF7までのを見て見たいわ。
ゼロムスやセーファ・セフィロスや暗闇の雲様とか(雲様はDFFである程度再現されてるか)、ネオエクスデスとかw(かなりごっちゃになろう)
8以降はテクスチャがしっかりして来るから有り難み薄れる? と、別に良いと思うなど…


GRAVITY DAZEのサントラ発売ととDLC1弾配信。発表から結構あっという間に来た感じが…
【電撃PlayStation】3、2、1でサントラ発売! そして明日からDLC配信開始の『GRAVITY DAZE』にまだまだ注目!(電撃オンライン)
内容から見て手頃だと思いますが、KH3Dまでクリアすら危うい状態だからこれも手は出さないと思う…(^^;
BGMは良いのが多いので、クリア後考えましょうか。

どっちのDLCもプレイ早い人にとっては遅めの配信なんでしょうね。
自分にとっては大概まだ進められてない状態だけど(^-^;

PSVita春の感謝キャンペーンのアンケートにもやっと答えて来たわ。色々思ってる事言ってw
すぐ1000円分のコード貰えたんw 何に使おうか。


KH3D、いよいよ一週間後…
CMまだ見れん…(^q^) やってるゲームp終わらん\(^O^)/
でもドリームイータとはよう戯れたいw 本作一番の楽しみ!
本編は… 面白いとは思う反面、どうなるのかろいう不安もあって…
最近辛い展開も多いし、最初手に取ったKHのはFF程過酷な事が無く、
気軽に楽しめそうなシナリオに好感持ってたり…

鬱展開苦手なメンタル弱いチキンなんです私 だからドリームイータに逃避気味←

キャンペーンサイト、応募してきました。一番欲しいのはぬいぐるみだけど、全プレゼント分のポイント稼げて
まあくじ運無いから…(^-^;
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』キャンペーンサイトが公開(ファミ通.com)


FFブリゲイド200万行っちゃったか… ナンダカナァ
ログインボーナスが期間限定でパワーアップ! 『ファイナルファンタジー ブリゲイド』登録会員数200万人突破(ファミ通.com)

またスクエニスマフォで何か力入れてるの出すようですが、こうゆうのに興味持つ人はゲーム機でやりたいんじゃと何度言えば ごもごも…
スクエニ、音楽CD「Million of Bravery」
「拡散性ミリオンアーサー」の特典カードを封入
(GAME watch)
いくら普及率が良くても、ゲームに感心無い人はこうゆうの知ろうとするかぁ?
PCみたいに多用途有り充電も限られたスマフォでミニゲより本格的なゲームプレイする人いるのかと。
だから製作者のスマフォ押しインタビューは何か萎えるんだ…
…取り込み上手く行けばいいけどね。

3月3日は何の日だった?(雑記) 

・KH 10th ANNIVERSARY

・DdFF発売1周年

・サリサの日

一般的なの? 何それおいしいの?(^q^)

それと、最近またネットの不調が断続的に表れるので、度々離れるかもしれないです。
これもあんまネットばかりに時間使うな との啓示なのか…?(オイ
リヴリーは当然ホテルですw


まず、KH 10th ANNIVERSARY
出勤日だったので、参加はしなかった。
目新しい情報は無かったそうですが、楽しませてくれそうな演出ですねw
ワンダニャンいっぱいwww

「KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]」のオープニングも初公開。「KINGDOM HEARTS」シリーズ10周年記念のプレミアイベントをレポート(4Gamer.net)
驚きの映像体験! “キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Event”をリポート(ファミ通.com)

『キングダム ハーツ』10周年企画! 週刊ファミ通に掲載するコメント&イラストを募集(ファミ通.com)
公式でイラスト募集とは! 何かふっと思いついたのがあったので間に合えば投稿してみますw


ついでに、3月9日放送の“ようこそ!PS Vita ゲーム天国”にティザームービーが公開されましたが、
それに登場する開発者は、

酒井智史氏がセガのファンタシースターオンラインシリーズ
橋野桂がアトラスのペルソナシリーズ
近藤李洋がファルコムの英雄伝説軌跡シリーズ
寺田貴信氏 がバンダイナムコゲームスのスーパーロボット大戦シリーズ

という事で、それらの作品が来てくれたら今よりずっと盛り上がりそうですねw

また、5日にPSNのメンテがあったり、
スクエニではFF25周年のサイト(公式)を今になって開設したり、関連性があるか気になりますw
ブレイブリーデフォルトも最近のニンテンドーダイレクトの後に情報出たしね。
FF25周年のサイト内でナンバリングと一緒にシアトとブリゲイドが入ってるのは、今年出たのだからと思う。

後、シアトリズムFFのDLC2弾に派生の零式来ましたね! (公式のDLCリスト
派生でも新しいものや人気あるのは来そう。
FF13-2に公式ツイッターでアンケートしたっぽいCCFF7も怪しいですね…
まあ、野村氏関わる作品が占めそうですが、FFTシリーズとか幅広く出して欲しいけど、
買ってもらえるような人気作品のでないと厳しいだろうね…(´・ω・`)
個人的に12RWの『飛空艇ベイルージュ』が来てくれたらな と思うけど…
(タイトルはモバイルのFINAL FANTASYi→着メロで見れる)
それと零式からは「朱雀の炎」が来てほしいけど、まだ使用箇所が問題よね(´・ω・)

それと、シアト未所持だから^^;
またDLCによってはキャラやモンスター含まれたら良いと思ってるけど。
例えば「運命への抗い」で、バルトアンデルスが追加されて殴れたらw と思っていたなど



サリサの日はFF5記念日に因んでですw
ファリスに再燃した2年前から何か書こうと思っていて、やっとという感じでシブに投稿できましたw

まあ本絵はディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトンに載せた物なんですが…
この絵の衣装はDFFに登場したらこんな姿であって欲しい理想姿ですw

DdFF発売1周年もオメデトウ! ファリス参戦か否かでヤキモキしていたよね…^^;
今年25周年に合わせてDFFシリーズ新作出るといいなぁ…

もう一つ12RWのリュドの方に載せたのは、厚塗りして昨年の6月に描き上げてたがな…


何故か共通。完成させる予定がはやとつって使っちゃったのかな?
後、シブの画像貼りを試したかっただけさ・・・

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。