スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

溜め書き【リヴリー記事】 

FF展行ったせいもあるのか、今年も夏の研究発表会には行かず、
またリヴリー記事に大分間が空いてしまいました…ーー;
最近、夜の睡魔に弱いし、別の事がとだね。

最近気になってたものを色々買っちゃったしf^^;
約1週間くらいのお買いもの iPad miniは試感覚なので16GBの。
アンドロイド系は色々出来る分、使いこなしにくいと聞くし、自分がやりたい事はiPad miniで足りるかなと。
一番新しいiPadのRetinaディスプレイは確かに綺麗だが、ブルーライト多いいせいか目にキて眼中に無くなった(謎)

とび森の最初やiPad miniの設定に追われてたんだ。言わせんなっ;
PS Vitaシステムソフトウェアがバージョン2.00にアップデート PlayStation Plusに対応、ゲーム中にブラウザ起動可能に - ファミ通.com
PS Vitaの良アップデートも来てWi-Fi転送試したし。
PCとケーブルを繋いでのやり取りに煩わしさを感じたり、やるなら溜まってから一気に
と遅くしがちな私には、これやクラウドでネットアクセスとかは使い勝手良いのw
Vitaのメールは、一つでもメール登録してれば、オフでも作成出来るのでメモ帳変わりにも使えると思う。

チョイ雑記
『FFブリゲイド』×『ドラゴンクエストX』夢のコラボ! 期間限定で“伝説の剣(!?)”がこの手に【FFブリゲイド通信#004】 - ファミ通App
FFブリゲイドは相変わらずコラボ盛んですが、この単純さならではだろうね…
せっかくなら、ちゃんとしたCSゲームでのコラボを見たい。
FF5イベントも20周年に向けてでしょうが、FFTと同じくこれだけになりそうで何だかね (・ω・`)

後、海外で先行発売された WiiUの事も良い話を聞かないね…
VCもWiiのはゲームパッドで出来ない仕様だし。まあ、Wii版VCは持ってないので私は問題ないんですが。
現行の据置に通じる技術力ないというか…
昔はもっとユーザ大切にしてたのに、今は良く見せ売る事重視に感じ、
儲かった時に、技術力向上や多方面への受けの配慮や将来性への投資怠ったツケが来てるんじゃないかと。
それでも機種に見合ったゲームだけで盛り上げてて行けばいいと思うけど、見合わない人気タイトルをこれに囲い込もうとしないでちょうだいね。スクエニとかさ…

どうぶつの森も買ってやったし…


んでリヴリー記事。
最近無料枠でも出来るイベントもやりこなせず、後にマイショップで求める始末だなぁ

島枠も最近いっぱいいっぱいで整理に困る。
早う無限枠になってホシィ 今年のG.L.L記念イベントはスタンプ増量があれば最高だったのに・・・
内容は、5月からハロウィンまでの事^^;

まず…


IN

忙しい時はG.L.L入って、ホテル泊りが多いのも相変わらずf^_^;

最近のネット不調時と言い・・・

・・・

あ、解説解説 ※前回の続き含む

▼Open
スポンサーサイト

[2012/11/21 01:35] バーチャルペット | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : LivlyIsland リヴリー

色々あった? リヴリー記録2012最初 

なかなかUPする機会無くて、昨年末から3月末纏めた記録一気に書き上げました^^;
お気に入り新リヴリーが出たり、その頃ずっとG.L.L入りだったりいろいろあったわ。
新年早々、まだネットの問題あってホテル入りが続いたので…

今までみたいに関連記事にリンク貼って追加するのもつかれたわ…(おっ!?)
多忙な身では、自分のやり易い方法選ばないとダレルんよ…

検索に便利なタグ機能もあるんだし、やり易い方向でという事で^^;

クリスマス過ぎ以降、宝くじも買ってレイアウトも一新させましたが… 

▼Open

[2012/04/10 00:47] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : LivlyIsland リヴリー

リヴリー島レイアウト&プチ記録2011 

相変わらずめっきり触れていないので、
リヴリーの島レイアウトでもと思った、単なる記録画像2011版。

最近時間無くて、G.L.L入りしてもどうせイベント堪能しきれないのでほぼ無料枠な上、
昨年の島枠仕様変更で、無料枠だと使える島がデフォルト数・協賛島・ヤミーショップの島分に限られてしまうという不便さが発動して、
より思うようなレイアウトしずらくなったので昨年より更新しないかも(汗)
まあ…1年ごとに分けてうpするつもりですが量によっては…?
上ほど新しく、更新した時は記事上がります。
当然画像は多く、サムネから開かれる画像は殆どが大きめ。

1011年分全て追加完了:5・6月分は長いので別記事
基本的な各住人のデザインコンセプトざっと説明すると、
ソソララ(響空):暗い、悪趣味、大胆、アブノーマル
シェルヴィッツ:前向き、楽しい、遊び心、マトモ?、たまにリッチ、たまに大胆
藍陸:明るい、爽やか、控え目、可愛い、マトモ

◆関連リンク(全て別窓。)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|住人紹介2010年記事

▼Open

[2011/12/30 01:00] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

豊富なる梅雨【2011年5~6月リヴリー記事】 

回は珍しく長いから、単体記事にしました。

今年も研究発表会があり、期間的には行けそうですが、
実を言うと、お台場合衆国にしようか迷って…(^-^;


2011年 5月~6月分(6月はG.L.L)

これまで、イースターエッグイベントや、サンドワームパークの遺跡と梅雨&ガーデニングイベントと、
無料枠でもアイテムGet出来るイベントが続きました。


5月30日生まれの響空は5歳になりました!

…でも忙しくて全然構わなかった…ゴメン(^^;
思えばシェルヴィッツも藍陸もいつの間にか1歳過ぎて居たね…(汗)

基本的な各住人のデザインコンセプトざっと説明すると、
ソソララ(響空):暗い、悪趣味、大胆、アブノーマル
シェルヴィッツ:前向き、楽しい、遊び心、マトモ?、たまにリッチ、たまに大胆
藍陸:明るい、爽やか、控え目、可愛い、マトモ

◆関連リンク(全て別窓。)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|住人紹介2010年記事他の2011年記事

▼Open

[2011/06/30 22:41] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

リヴリー島レイアウト&プチ記録2010(10年最後の更新) 

最近触れていないので、
リヴリーの島レイアウトでもと思った単なる記録画像。

最近ほぼ無料枠で、レイアウト制限がある状態だし、忙しくて滅多に変えないのでそんなに溜まらないとは思いますが、
1年ごとに分けてうpするつもりです。
上ほど新しく、更新した時は記事上がります。
当然画像は多く、サムネから開かれる画像は殆どが大きめ。

1011年1月追記:全然しなかった2010年分最後の更新。
思えばハロウィン以降全然変えてねーよ(^д^;
年明けに冬仕様にしたいと思っていたら・・・
島枠の仕様変更で、無料枠だと使える島がデフォルト数に限らせているという罠発動
その為、思うようにレイアウトできない(汗)

PCの重さもあって、G.L.L入りしてもどうせイベント堪能しきれないし、
普通の餌やりすら面倒になって、
遂に、サイズキープも投げてしまい、携帯から同じ餌与えて手間減らしてるので、
皆モリモリ大きくなってしまっています(^^;


基本的に各住人のデザインコンセプトざっと説明すると、
ソソララ(響空):暗い、悪趣味、大胆、アブノーマル
シェルヴィッツ:前向き、楽しい、遊び心、マトモ?、たまにリッチ、たまに大胆
藍陸:明るい、爽やか、控え目、可愛い、マトモ

◆関連リンク(全て別窓。コチラも1010年10月19日に追加)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|住人紹介2011年記

▼Open

[2011/01/06 14:32] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

リヴリー リヴ以外の住人(?)紹介(2010年10月追記) 

古いサイト撤去の際、そこにあった島の住人(ミニリヴリーや生き物)紹介がカオス過ぎたので、移動してみたw
一部変更あり。
CORになってから住人は共有になりましたので。

下から古い順。気が向いた時に上に追加。その時は多分… 上がります
画像、多いです… かなり、長いです…

今までひねくれ者の古株響空に振り回されっきりでしたが、COR以降気のいい同居人の追加で以前より気がだいぶ軽くなったとかないとか…
昔の藍陸の島にいた者の殆どは舞井職夫経由で響空の島に引き取られたが、
ヤミの者はそれが出来ず、残念ながら闇に消えた…
古株故に長く居た者は、いかに彼の趣味らしい幹事固められた変な名前付けられ、
同居人は密かに別の名前で呼んでやって、可愛がってあげている。
てか、藍陸もシェルも漢字よく知らないしw
何故か2007年11月のGLL4周年イベント以降、『影分身』をまれに使う者も現れた(謎)

新たに増えたり、(減ったり!?)したら変更するでしょう。
島を頻繁に模様変えするから、しまわれてしまった住人がいる事も

◆関連リンク(全て別窓)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|レイアウト記録 2010

▼Open

[2010/10/19 20:30] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

リヴリーの居所(2010年10月変更) 

飼っている我がリヴリーをブログ内に置いていたのですが、
CORによる大幅な仕様変更でも放置していたのでやっと内容を変えようと思います…;

何気に3体飼って細々続けてはいますが、この先記事に書く事は希薄だと思われます(汗

以前のように、島から他サイトへのリンクや、サイトに島を直接貼れなくなったので、
最近更新も放置していた専用サイトは外し、続きに部屋へのリンクと個々のブログパーツ(&簡単な解説)を置いときます。

結構個人好みというか… 電波的なショウもないネタ有り^^;
続きは音鳴ります。パーツの関係で読み込み遅く縦に長いです。

2010.10.10:8月にG.L.Lの性格診断を初めて受けたので、その画像を追加。
響空はもっとひねくれた性格がいいなw
他は妥当。でも余り懐いてないですね(汗)

◆関連リンク(全て別窓)
住人紹介|レイアウト記録 2010


▼Open

脱…バーチャルペット 

FC2ブログ、なんかランキングを優先的に表示する方式になって見にくくなった…
以前のように真っ先にテーマごとの新着記事を見れた方が、
サイト人気に関わらず色んな記事が目に付かれてたのに、これじゃあ高順位のサイトにしか目が届きにくくなるんじゃない…?
不平なものを感じたわ…
後、リンク挿入機能がおかしくてムダに時間掛かったんですが…

昨日『‐光の4戦士‐FF外伝』が掲載されていてファミ通No.1081購入しましたが、
そこのリヴリーのゲームがDSで…!?
マーベラス、So-netとの共同制作ソフト第2弾『リヴリーガーデン(仮題)』を発表 (ファミ通.com)
開発メーカー違うとはいい、
ポストペットのゲームもDSで出すみたいで、元はソニー関係なのに何卒…?
リヴリーはPSPで、ネット経由でPC版と連動させてそれを拡張させたようなものを出して欲しいな…

何ぞこれ?
Vジャンプとスクウェア・エニックスがタッグを組んだ!『クロストレジャーズ』

今どき無彩色ってのも…
“ガシャポン モンスターハンター カリケシ”第1弾が発売に

後、ファミ通は今後あの硬い本誌になるのかな…?
以前の型が良かった。必要な所だけ切り抜く雑誌整理しにくいし…

あ、『‐光の4戦士‐FF外伝』? 町の雰囲気名相変わらずいいですねw
ウルペスはFF9 の眠らない街トレノを連想させたのは私くらい?

FF13は寄り道ナシで50時間と言う情報が…
… 私がプレイすると何時間になるんだか…f^^;;;(情報元:FF7AC reunion様 Thanks!)

あ、Vジャン寄る余裕なくて見れてないな…


本題はその、最近めっきり記事にしなくなっていたバーチャルペットリ、ヴリー&メロメロパークの事ですが…

他にやる事も増えて、手が回らなくなってきたと言うか…
KHモバイルに行こうしたってのもありますし、以前よりも冷めたといえば否定出来ない…
あ、今月のリヴリーのイベントにはちゃんと行くつもりではいますよ…!

でも一番の決め手は、不規則な生活概念を変える必要性が以前より増して来たからでしょう。
世話の為に一日一度はINしがちに。
で、そこから大抵ネットサーフに走って気が付いたらかなり時間が経っている事は日常茶飯事。

けじめの為にPCに触れない日を作るにも、まず世話という義務感に刈られてなかなか…f^_^;
また、相変わらず使用PCのスペックだと動作が重くなる事で、ちょっとした事を済ますのにも時間が掛かるのもあります。
先画像多いです。



▼Open

メロパとリヴリー2:釣られた… 

最近あまり触れてませんが… ハロウィンでしたね!(今年もまた今更…)
メロウィンドには毎年来ますw 来ると重い…

で、メロパの外って11月に入っても暫くは
そしていつの間にか帽子が増えていった・・・このようなハロウィン模様じゃなかったけ…??

リヴリーの事はメロパの後に。

今やメロパは、アンケートからの商品を販売する“リクエストショップ”と今月の着せ替え売り出されてパールがますますピンチ…!(^-^;
11月は楽器がテーマ

が、着せ替えの音楽モノは余り好みでないので購入は控えめですが、相変わらず一月にインテリアと着せ替えショップ出し続ける気なのでしょうか…(遠い目)

“リクエストショップ”はあのアンケート、私も色々希望やら要望やら不満やら(爆)書きましたが、結構早く反映されましたね…

しかもその商品には当然有料のキラリンモノも有り。
結局商売に利用したのかぁ…
でも私が要望で書いたようなアイテムもちゃんとリリースしてあるので、メーカーは要望はちゃんと見てくれたし、私と同じコレらを求める人が多いようだと色々感じられる結果に。


▼Open

メロパとリヴリー01?:さらば雷光 

何度も名前変更スミマセン…

今はメロメロパークとリヴリーの記事を纏める事にしました。
ブログペットの『たろう』とは、やっぱり別れる踏ん切りつかなかったので、置いとく事にしました(^-^;
余り触れる事はないとは思いますが…

リヴリー界では、動作環境テム変更のあと、相次ぐメンテで落ち着き無かった罠…
Flushのバージョンの関係か、GLLのパスが買えなかったり、FIREFOXの方が全く表示されなかったり、そうでなくても、TGSで落ち着かない頃に余計な頃するなョw

思ってましたが、今は落ち着きました。
これも2ndステージへの下準備? そう考えると楽しみなw
でっ本当いつ頃からですか…? 今は音沙汰無い状況だから、キリよく来年からとかですか?

今月はハロウィンイベントなので、遅くも兄弟共にGLLパス購入。
リヴリー:2008ハロウィンイベント告知 アイテム設置数増えたので早速ハロウィン支度といった所です。

控えめな感じの中でハロウィンの飾りを少し加えただけの藍陸。
藍陸のシマ ヤミーショップで紫コウモリ買ってあげましたw

一方響空  …黄昏のハロウィン…?
響空のシマ 秋っぽいけど何かが中途半端過ぎですw
  

一方メロパ。コウモリはハロウィンにお似合いですが…
6代目のらいとにんぐ、カワイイ顔になって気に入っていました。が…
既にTGS前に黒いおじさんが部屋をウロウロしていました…(^-^;
落ち着かない時期だったので、暫く放置していましたが、時間のある時にでないとまた放置しそうなので思い切って…!!

結局台詞当て嵌めさせられなくて、ゴメンよ…
…早過ぎたんだよ…(お)

以下、画像多い6代目の世代交代記事です。画像にはヨケイナカイセツモドキが…

ついにまたこの時が着たか…

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。