スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF展で 生で 

ツイッターの方でそこそこ呟いて
ブログの方は、停滞気味の後、変な妄想文以降やっとマトモ(?)な更新です。

9月1日に休暇をとって渋谷ヒカリエで開催されたFF展に行って来ました。
長くて全部入りませんw

渋谷って最近のすばせかiOS版発表を思い起こすw
シークレットに続編フラグがあるようですが、はて 機種は何になるのか…

最近イベント参加から離れていたし、出た情報と合わせてだし、
明日出勤なので、急ぎ足で書いて画像も控えめであんま細かくありません。
別のレポートサイトの方が、詳しいと思われます…^^;
企業サイト:
『ファイナルファンタジー』は終わらない! 生誕25周年を記念した“FINAL FANTASY展”のオープニングセレモニーが開催 -電撃オンライン
ファイナルファンタジーシリーズ25周年記念「FINAL FANTASY展」が9月1日と2日に開催。気になる展示内容をチェック -4Gamer.net

個人ブログ:
FF-Reunion
ReBirth Wings
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ

以下荒削りな行った内容に感想。情報に触れたり、加工もしてある画像複数もあります。

▼Open
スポンサーサイト

[2012/09/02 01:43] イベント&お出かけ記録 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー FF13

お台場合衆国2011に行ってきた…? 

といってもスクエニ関連目当てでw
合衆国関連のは有料エリアだし、お金払う程関心無くて行ってないのをあしからず…


その前に少し…
昨日はワンフェスも開催していました。
ワンフェスとなると真っ先に見るのは電撃オンライン様。
WF2011[夏]企業ブースに並んだ各社最新アイテムのフォトレポートその1
WF2011[夏]企業ブースに並んだ各社最新アイテムのフォトレポートその2
相変わらず男性向けや人形ののが多いし、スクエニ関連は皆無…
気を引いたのは、モンハンとゾイドHMMが少しあったくらい。
ゴドス少し欲しいと思ったりするw
デスザウラーがデフォルメなのは、フルサイズのはそのまま出せないけど人気ある苦肉の策に感じる(^^;
タイバニも見たいとは思ってるんだけどね…
UST配信は元回線悪いし、時間的にキツくて…


以下お台場の事。
ウラか
画像も多く個人視点で、ツイッターでも少し書いた事含む。

▼Open

お出かけ・FFTCG(翌日少し追記あり) 

バレンラインデーとかお構い無しに、ほぼ趣味の雑用で東京に出掛けて来ました。
『バレンライン』と称して家族用にチョコ系のお土産買ったりはしましたがw
ツイッターで呟いた事と被ります。
初台は後回しにしたら、雨降って来たので寄らずじまい…
いつも通り最初に向かうべきかと後悔…f ̄_ ̄;

今は雪になっとります… 積もりそうです…

殆どはDFFトレーディングアーツとか、他探し求めている物ヲ求め…。
自分としては多めな戦利品。
DFFTAの存在感!!

FF13アートミュージアムは、上野ヤマシロヤで1Box980円で売ってたので一箱購入しましたとさw
ビジュアルは良いしね。

FF12RWアルティマニアは中古680円で購入。質は良好。
GCビジュアルのリュドさんイケメn… やっぱリアルGCでもっと見たいYO
◆追記◆プレイ時急ぎ足だった、ゲームについても詳しく知りたいのもあるし、
幻獣などの全体イラストも見たくて。いい収穫だったw

FF6の結構古そうなサントラは中古1950円で購入。
前に5のをイヤホンごしで聞いたら、TVで聞いてたよりずっと良いというか、質の良さがよく解って、6もますます欲しくなったものでw
TVだと音飛ぶし、イヤホン使ながらプレイしいにくいもの。
携帯ゲーム機ならそれが容易。それも携帯機でゲームしたい理由の一つ。
一度イヤホンに慣れたらそれ無しは何だか嫌でね。
FF5と6はリメイクでもダウンロード版でも良いから携帯機でやりたいです。
まあ、一番の理由は据え置きゲームがしにくい環境ってのもありますが…(^^;゜。

とっととPSPのメモステにぶち込んで聴きたいぜw
後は・・・、FF10・・・ヲ

ここまでで、原価との差額考えると、電車賃代浮いたー\(^∀^)/
今回は余り色んな所行かないのもありますがf^_^;

そして、一番の目的はやっぱDFFトレーディングアーツ1・2弾!!
置き場所気にされ、通販で頼むのはちょっとやりずらかったので…f^_^;
前の1弾みたく1Boxから揃わない仕様と聞いて、どちらも買い取り店で揃って販売しているの購入しちゃいましたw

それに、他のスクエニのトレーディングフィギュア類は、
シークレット除いて1Boxから全て揃う仕様だったと思いますが…

人気キャラ扱ってるから儲かれる!

と故意にそのソートにしてるようにも感じますよね…
そして、今回もこの仕様は変えて無いと…
揃う仕様ならBoxで購入するつもりでいましたが、
そんな商売するんじゃBox購入も無駄になりそうでねぇ…
こっちは遠征して来てるんだし…w
スクエニの売り方がわるいんだいっ!

そして、オニオン…(´;ω;`)
スクエニ特有の人気優先チョイスの犠牲になったのだよ…

◆追記◆海外のイベントToy Fairで展示されたDFFPAのラインナップ(公式)も既に原作のがPA化されてるのばっか…
公式のこの感じだと、もう追加はないのかね? 最も主役のWoLさんぐらいはあると思ったのに…
 クラウド何回目ェ…

このTAはは個々が思っていた以上にデカイ感じ…
miniのトット様フィギュアと合うか心配…(^-^;ぇ
カオスサイドはもっと大柄なのが多いので、ラインナップになりにくそうですね(・v・;
◆追記◆オニオンは逆に小さすぎて…orz

しっかし、寒いせいかパーツが固くて上手く嵌まらんの…
特に上半身と下半身が駄目…
今は組み立てず場所取らないように纏めて、コタツであっためていますw(オイ)

◆追記◆そして、寝る前には大体胴を繋げられましたw

そして、KHBbS三人組のアバターストラップも揃えましたw
後はBbSFMも可能な所まで進めなくては…(^^;

サボテンダーは使いすぎて◆波平になった者のスペアw


後は最近出たモンハンのフィギュアも買い取り店で少し。
背景・・・
某所では、ショップ多いのにちゃんとした単品商品がどこも完売でした。
ジンオウガは解るが熊さんまで結構な値段付けられてたね。
個人的に3rdの新モンスターは好みで無いのでスルー
蒼レウスは原価から少し張るも、
レウス内で一番安く『超造形魂』ではこのカラーだけ無かったし、飛行ポーズカッコイイので購入。
ガルルガちゃんが一番安く原価以下で売られてた…
カッコイイと思うんだけどね…(^-^;
出来は良いけど、彩色に元素材で済ませている箇所もあり、超造形魂よし少し安っぽく感じましたね…
ボリュームは上回っていますが。


後はそろそろ本当にPC購入したいので、気になっていた地元じゃ置かない実機弄ってみたり。
長らく購入出来なかったのは、色んな事情があり…
最初はノートPCをゲームモニタ変わりに出来ると思い込み、大型ノートPC求めてたら駄目なの解ったし(^-^;
次にゲームモニタ求め、非ノート探るも置き場所の関係で検討で終り、
そのうちHDTVが来てその必要も無くなり、場所取らないけどそれなりの画面もある若干小型のノートPCで落ち着きそう。
サイズも実機見て体感したかったから。
購入は通販で、今度こそ近い内に買えれば…


他はFFTCGの事:
Vジャンプに付くスコールのカードはKHのレオンと判明。
今だに同じコードも付くかよう解らんが、KHレオン姿なら17歳が25歳になるという訳か…?
それとも17歳基準にあの衣装と髪型が当て嵌まめられるか気になる所。
KHレオンも操作したかったので、真ならVジャンプぐらい買ってやるよっ!
以前も何かが目当てで買った記憶あるし。

更にホビージャパンにも付くとか。
高いし店に寄る機会が無くなりつつあるので最近買わないなぁ…
今月号も、まだ見てなかったりするのf^_^;  …はようしないと無くなるね…(^-^;
今までの特典の関係で、カードとコードはセットの印象ありますが、カードだけの可能性もありそう。
キャラは何になるのか?
HJに関係あるものと言ったらプロダクツグッズを紹介している関係でPA写真画像とか… ねえかw
でもクリーチャーズの凝ったイメージ写真とか召喚カードで案外イケないかのう…?

そういや、ギルガメッシュ載ってるポスター見なかったなぁ… まだ貼られてないのかな?

KH Re:コーデッド、アンヴェールイベント記録(所々修正) 

大したものではありませんが、KH Re:コーデッドのアンヴェールイベントについて、
メモ程度のレポートです。
21日少し修正

大体、現地からツイッターでも呟いた事になぞりますが、記憶する限りの内容纏めてみます。
(間違い・誤字・勘違いの可能性あり)
画像も多少有り。粗いもの、加工を加えているのもあります。

報道陣も来るとか、混雑が気になったので、それなりに早く出たつもり。
ただ、それから野村氏が来る可能性は低いと薄々感じていましたが、3rd_birthdayの公式ツイッターでも来ないような事は語ったようです。
会ってみたかったから、残念…

関連: _KINGDOMHEARTS(公式ツイッター)

▼Open

唯一の夏休みらしい事? 

纏まった休み無くていつもと変わりの無い日々を過ごしていましたが、
休日に
8月21日~26日のリヴリーのリアルイベント『Dr.ミュラー研究所 研究発表会2010』に今年も行って来ました。
昨年から土日以外もやってくれるから、本当助かる…
今年のTGSは例え自分の休日にやってくれても、行けない状況ですが…(^-^;

勿論、他の雑用も。たまには東京に行きたくなるんですよね。

内容は『研究発表会2010』中心に他スクエニのSHOW CASEや行った所の事。
ツイッターでも少し呟いていた事。
最後、嗚呼、これって、コレクター廃人って言うの…?(謎)
サムネクリックで拡大表示の画像多めです。リアルイベントのネタバレも有り!

▼Open

疲労任務・完(謎) 

色々雑用があって、東京逝って来ました…
疲れた…
暫く休日無い…orz

とにかくここの所急激にお金使いましたよなぁ…
FF関連だけでも…(^-^;
20091223010119.jpg (ソフトはどれも別の所で買いました^-^;)
まあ急いで買った目的は、SEメンバーズ昇格のためなんですが…(^-^;オドラセラレテル
でもPSPFF1は2がいい感じだったし、昔やったWS版が無くて手元に無いのでおきたくなったいいもんよ!
また、ミュージアムで天野氏が描いた個別モンスターイラストが見れるだけで、私には結構価値あるもの…
この先のリメイク作品あるならこういった要素あって欲しいですね。

やっと購入のFF7ACCはブルーレイ見れるようになった暁に。
でも、TVの関係でFF13同様に直ぐには…(汗)
今のTV本当に壊れそうだからそろそろ買い換えると思いますがね…

トレーディングアーツmini2つ。
初代クリーチャーズのペプシマン(笑)は改一箱より安かったので。
塗装断念していたので丁度良かったわ(笑)

他にクリーチャーズ改やPS3本体も買ったし…
以前から容量不足で欲しかった16Gのメモステとか…
そのうちPCも買いそうだしな…;
実際『近い内に購入する』といったもの全て翌日に買っている訳であり…
それも落ち着きましたが。

余り行かない店のポイント千数百点使い果たすつもりで買ったら、
メモステ購入時のポイントが使った分上回っていたという…(汗)
あ、KHBbsでメディアインストール対応だっけ?

何処も圧倒的にFF13のトレーラー流している中、KHBbsの店頭プロモ見つけてざっと閲覧。
ジャンプフェスタで流れたものでしょうか?

本作のムービーや、KHIIFMのシークレットムービーに、小さいのに藤原声のリアとサイクスの元アイザ?とか、
ミニゲームとか、まあ色々詰められてましたね。
ヴァニタスは… ソラとは一風変わった入野さんの声が聞けそうです←
とにかくあの三人は過酷な事になるんでしょうな…
本当PSPかと思うくらいのボリュームを感じます!

どこも家電やゲーム扱う店以外でもFF13のトレーラー流れてましたが、
ここまで来たらネタバレ回避したいと思ってそっちは見ないようにしたw
大型量販店はライトニングエディション売り切れてますね。
地元ではまだありましたが。

トレーディングアーツmini4弾は2箱購入
もう一箱買おうか迷いましたが、ここは節約…
20091223010122.jpg ユウナが出てくれ良かったw
ウチの10メンツの揃い具合が良いかんじ(^^)
しかし、7の方はハーレム状態だな…;
セフィロスのこうゆうキャラでは珍しいので来になるけど、クラウドが迷惑しそうだからいっかw(謎)
そして、普段の愛無さ故にか9メンツが…(汗)
もう少し欲しい来になったが地元はあんま見ないんだよね(^-^;

13のフィギュア付きエリクサーは高いし重いから断念…(^-^;オイ
アロエ味には興味あるんですがね…

話し変わって、クリーチャーズ改のシークレットって箱で買っても確実に出ないんですね…
買取り屋でセット販売のはたいがいシークレット抜きだし、単体が9千で売っていてビビった罠…
ネットオークションでも高額なんだっけ…
貴重さを出したいのか解りませんが、良いデキなんだし、
変に金銭絡む仕様になってしまうのはいい気がしないですね…
スクエニさんは、もっと多くの人に手にとって貰えるように箱で確実にコンプするぐらい寛容にして欲しいですね…

TGS09 26日スクエニブース【改訂版】 

※27日深夜にUPした記事所々に、追記・修正をしました。
一日空いたのは、翌日普通に出勤だったからです…^^;
相変わらず時間無いので、今回はこれと物販中心のみに可能な限り一纏めたいです。
なので記事数は少ないですが、1記事がやたら長い状態です。(ぁ
特に物販関連は…^_^;
画像は全てサムネイル表示。 で割と多め。


一般公開26日のみに参戦。スクエニブースと試遊中心に纏めました。
スクエニブース チョコボバルーン左右の足の違いに気付く;

並んで結局10時20分頃に入場。
お迎えw

で、無くなったらしい…
20090926103200.jpg
開場から20分で整理券の配布終了! (ファミ通.com)
『FFXIII』などの整理券配布は、一般公開2日目も開場直後に終了 (ファミ通.com)
目当てのFF13が出来なかったのは惜しいですが、注目されているという事ですね…^^;
KHBbsはSCEブースで整理券入手できたので、辛くもプレイ出来ましたが。
どちらも『日本ゲーム大賞 2009』 フューチャー部門の受賞オメデトウ!!

やっぱり、先に30分前倒しで入場できたサポーターズクラブが有利ですからね…
以前なら、試遊はまだ獲得できたのにな…(遠い目)
今回、クローズドメガシアターが無くてもより整理券にありつきにくい状態になったかも…
何せ私の場合、直前にならないと何時の日に行けるかが解らないので、
サポーターズクラブには安易に手を出せない現状です。
今後もこの流れだと、一般入場になりがちな私はシアター(あるなら)は愚か、試遊の整理券すら確保が困難になりそうですね…;

なので、思い切ってTGSの参戦は今回限りで見切りを付けようかと思います。
年齢や立場もあって、そろそろゲームイベントに行く事自体控えようかと思っていましたし…
とか言いながら、その分JFに赴きそうだし、その時でまた気が変わるかも知れませんが…(^-^;オイ

そんな事で試遊はKHBbsと光の4戦士のみでした。
ブース内容を思い出せる範囲で書き、多忙で余り確認して無いので、間違ってる可能性大…;

▼Open

TGS09 26日スクエニ物販他 

TGS09 9月26日の記事です。
こちらは物販中心に戦利品とか。
他のブースはSCE様以外は蚊ほどにも寄って無いので書くこと無い…(^-^;
でも、やたた疲れた罠~…
最初は、さりげに恐竜博も行きたかったと思ったがな…(お)

プレイアーツはPA、トレーディングアーツはTAと略して書きます。
画像が多く、クリックで別窓拡大表示 掲載画像内容やサイズは自分好みです…(^-^;
画質悪いくせに、中には展開するとトンでもなくデカイのあり。
一部、画像処理もしてあります。

スクエニ物販ブース。
物販バルーン

今回物販は、午前中にKHBbsの整理券(SCEブースの)を確保してその合間と、自分の中では割と早い時に行ったので売り切れも少なかったです。
でもやたら並んでましたよな… 閉場近い時に寄った時も結構並んでいたし…
また、入口付近でフィギュア中心のプロダクツパンフも貰えました。
SEプロダクツのパンフ (アクセサリー・アパレル関係は載っていない)
最近発売されたのから、発売予定の一通りサイズとか細かく出ていて。
嗚呼… これじゃあHobbyJapan買う必要無かったね;(お)


▼Open

東京に行って、後の祭だった…(翌朝追記・修正) 

※疲れて眠かったせいか、間違いと記入漏れが多かったので、翌日12時頃に修正しました^^;

リヴリーのイベント、渋谷の研究発表会2009を筆頭に、スクエニ初台ショップやPC見たりフィギュア探したり、
相変わらず詰まらん用で行ったりの事…(^-^;
最初の事はピヨにも書いてありまし

まず渋谷PARCOでやっているリヴリーのほう。
HACHI~~~!!!

久々の渋谷にウロウロして10時に入れず、12時の整理券になったり予定狂いの最初だ罠
(先画像多いです。全てサムネイル表示)

▼Open

東京ゲームショウ08関連纏め記事 

御なじみの看板
最初『TGS帰宅後…』とのタイトルでUPした記事ですが、インディックスに編集しました。
それに伴い、一部記事も編集し直したり削除しました。

細かい事は覚えていないし、感想・メモ程度のレポートモドキです…^^;
実況ぽい一部始終は『一発殴り書きブログ』事ピヨに書いた程度です…

全体的に掲載画像が多めで、縮小表示されておりクリックすると別窓等倍で表示されますが、どれもかなり大きめです。
画像にカーソル載せておくと解説モドキのメッセージが表示されたりされなかったり(え)
時間が掛かるので、このメッセージで説明を済ませている画像もあるかも…。

そんな事で、落ち着くまでブログの更新等も滞ると思います。
この記事も後にレポートに編集するかも知れません。

TGS08:スクエニゲーム試遊纏め記事
TGS08:スクエニブース纏め
TGS08:スクエニ以外ブース纏め
TGS08:まとめ&戦利品

気になる公式情報サイト纏め:(時間無いのでほぼファミ通.comから)
昨年に引き続き、歴代来場者数記録を更新――“東京ゲームショウ2008”の総来場者数は19万4288人に
『ドラクエIX』の主人公はアバターのように作成?
新たな冒険の幕が開く 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』
FFTで初登場した『ジャ』クラス魔法つかっとる~~!!(それだけか) いやWiiとDSの連動イイネ^^;

未発表曲も公開! マスコミも撮影禁止の『ファイナルファンタジーXIII』音楽ライブ開催
宮野真守などガンダムマイスターの声優らが総出演! ファンの歓声に包まれた『ガンダム』&『テイルズ オブ』のイベント
こんなのあったんだ…; 気が付かなかった罠;

日本ゲーム大賞2008「フューチャー部門」に12作品選出 (It-media Games)
モンハン3とDQXI、ディシディアFFが入っています。 ディシディアには「まだ隠し要素がある」と公言!!

イベント前一部のリンク纏め記事:
TGS08遂に。 正しくゲーム情報祭!!!(11日追記)

とにかく… お疲れ様でした…m(_ _)m

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。