スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

モンハンP3rd狩猟記09:強敵三昧 

最近文章作成が思うように進まず、ブログ更新が進みません(^-^;

大雪の日、家族が留守で一人で路面の雪掻きと氷剥ぎして休日がパァになったり、
余計な事に嵌まって時間無くなったりして…f^w^;
ソウル・サクリファイスの体験版も少し進め、とび森はやはり合わないからか停滞気味で止めようか迷う…
PS Vita本体を買うと「ソウル・サクリファイス」の体験版などが収録されたPS Vitaカードがもらえる。1月23日にキャンペーン開始 -4Gamer
他のもPVだけでなく、あるものは体験版も入れたらいいと思うけど…^^;

FFのiOSアプリ『ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト』というのが出て、PV見た限りでは面白く見えましたが、
iOS用アプリ「ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト」配信開始。最大40キャラが参加するアクティブタイムバトルに注目したい一作 -4Gamer
ストアレビューによると、画面こするだけで、編成やジョブ個々の扱いを考える戦略の概念は無いようだし、
その上課金要素多いわドットはベタ使い回し多いわ、250円からこっそり100円値上げるわで

購入は見送りましたw

無料のパズル&ドラゴンズだって課金要素でしゃばってないし、モンスターの属性やスキルから組み合わせ考えさせるのが面白いのにさっ(嵌まってる余計な事とは正にそれf^_^;)
5のドットベースなのは告知されているのとiOSのと関係あるのかな… それからまんま使い回したとか…

編成や性能からの戦略性があれば面白そうなのに。
有料でカウントダウン的な事するのに見合ったものか? と思う。
しかもスタッフが野村氏や第一開発部だって…?
流石に今のスクエニに不安になったが… アプデでの改善や値引き次第で買うかも。


懐かしき、無印ゾイドアニメのブルーレイが出ます。

ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
(2013/08/02)
岸尾だいすけ、大本眞基子 他

商品詳細を見る

グリーのゲームからってのが気に食わんが← 最近ニコニコ動画で放送もしていましたね。(公式チャンネル
自分は時間なくてこの手の放送や映像集はまず見ないのですが、良作で需要ありそうだから/0も出て欲しいね。

今やキットも狭い家の置き場所問題で余り購入出来ないので、
ゲームやアニメの新展開があったら嬉しいし、スマホ&タブレットアプリで電子図鑑的なのも出て欲しと思ったり。場所取らず造形やギミックを堪能出来、バトスト&アニメの活躍に様々な設定を網羅し、
自由に飾れるジオラマ機能や、AR機能で動かしてる様子を擬似表現出来たりw
こんなの他のプラモでも需要あると思うし。
今の機種性能ででゾイド表現すると凄いとも思うし、無印のバンと似た立場で愛機を駆るオープンワールドのゲームをやってみたいと思ったりw


モンハン4のプレイ動画を見ましたが、しがみ掴めたり面白そうなんですが、
やはりテクスチャ粗い背景に、馴染まないモンスターやハンターが気になるね…
ナンバリングタイトルなのに正当進化どことか、画像がこんな劣化というのもあんま無いね。
3DSのバイオリベーションがPS3/Xbox360に出る噂あるし、モンハン4もそうなるんじゃないかと思ってしまう。
ユーザーを見るなら大人の事情より、最初から画質の進化出来たり操作に合った機種で出すべきだろが・・・

専用のオトモアイルーをメイク出来るのもドグマのポーンぽく思えた。
トライ系に足りんと思ってた、個性派モンスターのババコンガ復活も嬉しいんだがね。

▼Open
スポンサーサイト

モンハンP3rd狩猟記08:山あり谷あり 

世間の冬休みも終わって、こっちは3日とうに終わってるけど、
休みが食い込み、今日の休日までの日数が少し少なかったよ 的な
今はモンハン大体きり付けて別のゲームや、片付け中。
ちょっと2ndGやったが、3rdよりやりずらく難しかったわw
当時使えなかったガンスを試したくてやっただけだけどw

3GHD版のCM見たら、モンハンをTV画面でやるのも良いなと 思っていたも…
某Uの現状知る程買う気失せたw
今の時代でどうよ? と思う節が多くて。製造元は井の中の蛙だったのかな・・・?
某機種の中味を磨くよりお金をかけたんだか、某社のCMとかの売り込みは上手いよね。
SECよりトランスファイリング機能もどきも上手く見せてたような;

モンハン4の発売日が夏に伸びたけど、何処まで良くなるかな…?
画像を良くするとしても、当初予定のオンラインが無くなるといった制約も出そう・・・
そして、ソウルサクリファイスやGE2と別機種の似たタイプのの画質と比べると…

時代を考えたものにはせんと だが。

プレイ内容は、上位で強いのや隠しに挑む前までの事。
電車プレイもあって、村長クエストを消化して上位もきりつけようぞ。(コラ)
因みに現在の電車プレイは『とびだせどうぶつの森』に引き継がれてます。
…だって帰宅後じゃ閉じてる店もあり…(駄目社会人)

▼Open

[2013/01/07 23:54] モンハンプレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : モンハン MHP3rd 亀遅

モンハンP3rd狩猟記07:地道作業 

相変わらず少し雑記。
モンハンP3rd終わったら買おうと決め、まだやってないマリシアス リバースですが、
iPhone/iPadの「MALICIOUS another story ―誰が為の歌―」というデジタルノベルのアプリが各85円と大幅値下げしてるので、iPad版を買ってみようと思うw(公式ツイート)
設定資料やサウンドトラックも込みのようですね。

値引きといえば、DS版のFF4がiSOに移植が決定し、iSOのFF関連アプリの値引きも遂に来たんだな…
「ファイナルファンタジーIV」のiOS版が12月20日,Android版が2013年春よりそれぞれ配信。App Storeでは“FF”シリーズ作品のセールが実施中 -4Gamer
iPadは作業用に買い、ゲーム機よりスマホやブラウザゲームばかりに出してるスクエニの傾向が気に入らないから← ゲームは余り買わない気でいたのですが、
未プレイのレジェンズも値引きしてて、心が揺らぐ…
iPadのアイコン整理の如くグラグラと…(iPhoneも同じですか?)
気に入らないのは普及台数が多さばかり見て、どこに求めるユーザーがどれだけいるか見てない気がして。

無料だから序章はDLしてあります。追加シナリオはスタート画面のメニュー→ショップから購入可能。
第1章が250円で第2~4章は500円だから、バラで買うより250円お得。
値引き
いつかゲーム機に移植されだろうし、まあ序章やって操作性とか確かめて決めようと思ってます。
14日迄か…

DS版FF4は持ってるけど、ボイス音割れとテクスチャの荒さが嫌だったから、そこの改善は気になるけど、
テクスチャは根本が変わらないのかやっぱり荒いし、 出すならゲーム機にもry

それに、FF5と6は何かないのかな・・・

公式でシアトリズムFFっぽい謎のサイト出た。スマホかVitaへの移植?(音止めれるようにして欲しい…)
3DSのは体験版から操作が合わなくて買わなかったから、移植ならそこがどう変わるか気になる。
明日カウントダウン終わる謎の新作と共にジャンプフェスタ2013に向けて発表されそうですね。(全て公式)
私は今年も行かなそうですが…^^; 丁度会社が忙しくなる時期なのよっ
FF10HDもそろそろ情報欲しいけど… ドラクエ関連出す分FFは控えられてるなんて事ないよね?


モンハンP3rd記事の内容は大詰め集会浴場★×8の事。
素材揃わず詰む現象遂に来たし…  
いつも残り5分切る事多い腕だから、この手間と時間の掛かり具合は他の事出来ずにツラ~…
やっぱモンハン自体これで止めるべきと思う次第。
イベントクエストで作れる装備も面白いけど、何回かやる必要あるから面倒になるなぁ…
単体クエストの体力が、2体出るのと同じ体力で30分で済めばなぁ…
後、3rdは2ndGよりモンスターが少なくクエストのバリエーションも物足りない気もするけど。
ゲリョスやババコンガ並の個性モンスターや大型の甲殻種も居ないし、古龍も少ないしね。
最初から3rdでなく、3Gやりたかったなあ…

護石が揃って来た上位から、クエストに合わせたのを選んだり達人を優先したりで、オートガード使わなくなった。
頼るのもヌルイと、基本無いものして動いてた… (・O・(○=(°Д°だったら付けるな!)
ただガンスは盾に籠りながらひたすら上方突き狙ってる人だったw
攻撃後のスライドとか知らなかったし(汗)
以下プレイ記事。

▼Open

[2012/12/12 01:19] モンハンプレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : モンハン 亀遅 ファイナルファンタジー

モンハンP3rd狩猟記06:上位 

前からモンハン進める流れが続いて上位へ行った内容。
でも、その前に少し雑記。

とびだせ動物の森が毎日こつこつ進める要素が多くて、モンハンの時間を取ってる…^^;
出勤する日は時間の関係で行けない店があったりして、やっと家が建った所ですが、
やっぱ変なネタに走るのは お約束
外 中
今はこれから増築させてる。
自分にしちゃツイッターで呟いてまっす。ドット描き結構好きだしね~w

iPad miniもアウティマニアサイズで理想だった事が出来そうで、予定のアプリ購入して活用していきたいし。
その為にケースも買ったり。


後はここの所不調なスクエニ関係のみ。
頑張ってはいるんですね。後はどう形にして出すか。それまで待ってやろうと思う。
今,ハイエンドなゲーム制作に取り組む意味とは?――スクウェア・エニックスが「Luminous Studio」で目指す“ゲームの未来”について聞いてみた
[SQEXOC 2012]3分半の技術デモムービーが観衆の心を捉えた理由とは? スクウェア・エニックス 橋本善久CTOが「Agni's Philosophy」のコンセプトワークを解説
[SQEXOC 2012]スクウェア・エニックス・オープンカンファレンスレポート「メイキングオブ「Agni's Philosophy」~リアルタイムCG映像の未来~」編 -4Gamer
アグニちゃんが実体感のある美人さんに見える理由――“Agni's Philosophy”の舞台裏【SQEXオープンカンファレンス2012】 - ファミ通.com
…求められそうなFFの定義はもっと幅広い意見とか見て、築いて欲しいと思うけど。
因みに私個人としては明確な”FFらしさ”は定まって無いと思ってる。後で詳しく語ると思うけど。

「ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア」12月18日、3冊同時発売! 3冊セットで抽選で1名様にプレゼント - ファミ通.com
公式フェイスブック垢のサンプルVol.1Vol.2Vol.3
設定資料には弱いから欲しいな。7にやたらページ取ってそう… 派生作品とか扱うのかな?
なら7程多く無かろうが、他もそうして欲しいですね。

アルトニアの試食料理が海老とか好み過ぎてw(公式 KUMA’S MAD DOG BLOG)
プレオープンは休日である(皆が嫌う)月曜日に応募しましたw
つい最近閉店した初台ショップのセフィロスはここに移動しないのか… (´・ω・`)
セフィロス好きではないが、これは惜しく感じたり。



モンハン、何故か今は4より3Gの方がやりたいと思うw

まあ3rdで積んでるから手を出すべきじゃないと思う訳だが…
やるやらないにしろ、余り期待感感じない4は現行の据え置き機で出れば良かったんじゃ?
前に言ったけど、携帯機よりも画質のみならずフィールドの仕掛けやモンスターのAI等、システム面の進化も望めるしね。
まさかFの客逃げを危惧し、敢えて現行の据置に出さなかったりw
真面目に考えると、画質はFより確実に良くしなければならないし、
Pの反響から無料でネットマルチプレイ出来るようにしないといけないし。
モンハンぽくて異なるドラゴンズ・ドグマもオンライン協力プレイ出来なかったしね。


プレイ範囲は上位集会浴場★×7迄
相変わらず調べずキークエ当てるように進めてる。
大連続狩猟は素材目当て以外スルーw

▼Open

[2012/11/28 23:36] モンハンプレイ日記とか | CM(1) | トラックバック(-)

タグ : モンハン 亀遅 スクエニ

モンハンP3rd狩猟記05:ハンター続行か迷う 

KH3Dのシクレ条件とFF13-2のフラグメント調べながら進めよう思った直後ネット不調になって…
進めれないじゃないっ!

で、体験版やモンハンP3rd進めてたらそれメインになったてたでござる。
積んでから結構経つし、きり付けようと。 そんな久々の記事。
その前はたまにやっては暫く止めるの繰り返しだった。
3G体験でガンスでカノトトス倒せるようになったから大丈夫w とかw

私は基本モンハン持ちをせず、携帯機で出てるKH等と共通させるのか、
プレイヤーキャラの後ろに視点を回す操作から調節する。
だから3G体験版も割と出来たいうか。

3Gの看板モンスター、ブラキディオスはデザインちょっと…
思ったけど、動画で動いてる姿見たら印象変わったw
水中戦用も慣れたら攻撃当てれるようなり、ラギアやチャナとか水中専用モンスターも気になるままですが、
G級もあるし、体験版からそこまで操作感触良くない3DSでやる気になれん…(^^;

WiiUのHD版はGamePadで出来ない時点で積みそうだから却下。WiiUの購入もまた求めるソフトが出てからか。

あ、3GのDL版込みの3DSLLも気にはなる…

ニンテンドー3DS LL モンスターハンター3(トライ)Gパック (SPR-S-KKDE)ニンテンドー3DS LL モンスターハンター3(トライ)Gパック (SPR-S-KKDE)
(2012/11/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

『最初から付けろ!』的なあの拡張パッド買う気になれないけどw
物増やしたくないし、電池使用も嫌だし。
無くても慣れれば大丈夫な意見もあるし、KH3Dも大丈夫だったねw
3DSLLはデカイ拡張パッド出さず、値段高くて良いから最初から付けてればもっと購入意欲湧くのに。


それで、新作に手を出す前に3rdを… と再開したが…

…この時間掛かり具合がきつくも感じて来た。

そんな上手く無く、時間ギリギリで勝てるか勝てないか の時に失敗すると辛い…

『この時間、別の事だと何が出来たか?』と思うようにもなって…

アドパはコミュ障だから出来てもやらないと思うし、

この先モンハン自体自粛すべきかな?

とも思うようにもなった
今それに熱中して今度はKH3DとFF13-2が止まったという困った状況だし… (´・ω・`)

3rdは上位まででボリューム無いと言われ、2ndGの頃はG級まで熱心にやってたですが…
今G級あるのをやるのはキツく感じてしまう…(´^^;)
これも歳と状況の変化か?

ゴッドイーターバーストの体験版で、それも面白いがやはりモンハンの方が好きな点が多いん。
でももはや内容や画質だけの問題でない…

基本クエストの制限時間を30分にしたり、素材集めの手間軽減させて欲しいが
そこは変わる気配無さそうだし
“伝統”と言って“不便さ”を押し付け続けるゲーム(というか開発スタッフ)も好きではないが。

まだ期待感湧かず様子見の4も、そこが同じなら手を出さないと思うf^^;


記事内容は、久々のハンター家業で上位になる迄。
リアルタイムプレイでは、既にHR6に行ってますが(^^* あと一押し… か?

(ネタキャラ)オトモ達よ、 久しぶり!

▼Open

[2012/11/01 21:52] モンハンプレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : モンハン 亀遅

モンハンP3rd狩猟記04:一旦休業迄の記録 

村クエ一区切り迄。これ以降は未だプレイしていないですw

モンスターとの戦いを楽んでいる私として、
思えばトライの新モンスターは一通り動画サイトで見たくらい感心あったんですよね。
水中関連のが無いものの、万を満たして挑めたといった所か…
上位の亜種や、イビルジョー、ラスボスにも挑んでみたいも、
流石に集会場は時間掛かるので、一旦ハンター稼業お休みです…

トライから倒されたモンスターは、目を閉じるようになり、2ndGからのモンスターも閉じるようになったのは宜しいが、
安らかに見えて罪悪感が沸く…f^_^;
前作は捕獲でも討伐でも目を開いたままだから化け物じみて、そんな気起こらなかったのですが
でも、村クエモンスターは大体討伐してしまう(酷)
集会場はしぶといから捕獲に限りますがw

纏めサントラ発売もされていますが、震災ですっかり忘れてたw
今は別の事で気が回らないの;

※妄想キャラ猫&画像注意(今回はかなり多いw)

▼Open

モンハンP3rd狩猟記03:気になる 

あんま更新出来そうにないので続けて。まだ下位の事。
★長らく★中断中★

ジンオウガのデザインかっこいいけど、何かモンハンの世界観から浮いたデザインに感じるん。
基本野生動物としてのモンスターの割にカラフルだし電気使いっぷりが厨二じみてw
FF的な感じというか。
トライの方が野性生物の範疇なデザインで好きなのが多いけど。


中でも変な意味で気なり、トライ動画もまっ先に見た奴がいるの。



そして、★4になったらまっ先にに挑んだの


※下位。妄想キャラ猫&画像・変趣味注意

▼Open

モンハンP3rd 狩猟記02:浪漫武器に浸るがよい 

リアルでは急ぎ足で村キークエ進め、
一通りのモンスターに挑んで中断中。
その為、未消化クエストも多いんですがね。

使用武器はガンランス一筋です。
これのお陰でサクサク進めてる気もするの。
状況に応じて片手剣やハンマーも少し使うものの、太刀はどうした…
前作、太刀で来ていたのが嘘のよう…

動きが鈍い分、ガード後に近接した相手を上方向突きでツンツンするのがは病み付きになるし、
ステップの位置調整するのも慣れて来ました。
あ、砲撃は結構使わずに済ませている…(^^;
※妄想キャラ猫&画像注意

▼Open

モンハンP3rd 狩猟記01:スローモーションマイペースプレイ 

かなりの低速プレイで、他のゲームや物事と合わせてなので、なかなか進みません(汗)
前作のようにブツ切りプレイになるかと思いまふ…
新規の事が多いも、基本は前作の感覚で、安定した面白さがありますね。
また、ソロぶっ通しになりそうでも、面白いよ。
今の所サクサク進むし。リアルタイムではHR2にも行きました。

ただ、好きな版権キャラをオトモアイルーに嵌めて雇い、
装備もハンターよりネコ装備の方揃え様とするとか、
妄想狩猟生活を過ごし、なんか間違ったプレイしてます^^;
当然、そんな妄想猫(画像あり)注意です…^^;

▼Open

MH2ndG Play 日記:ヘタレの精神を忘れずに! (謎)‏ 

MH2ndG Play 日記:ヘタレの精神を忘れずに! (謎)‏

3rd発売日12月1日! 
体験版目当てにモンハン部に入会して、予約もして来ました
Re:コーデッドも同じ、行き着けのコンビにでね。

あ、
もうプレイは終わってますが、2ndGプレイ日記もこれで一区切りにしたい。
でも、永遠にヘタレは外せんハンターです…(^e^;
何故って、
ガード下手で、よく緊急回避ダイブで生き延び…
G級今だにアイテム誤使用するし、
必要なアイテム忘れて、即クエストリタイア(大概クエスト始まった直後に気付く)なんて日常茶飯事。
これがマルチプレイだったら…
思うとゾッとします(^^;

マルチプレイ自体やる機会は無いと思うけど…
ヘタレというより注意不足なんでしょうが、
ヘタレを胸に、初心を忘れず…(意味不明)

時間掛かりそうなので、買うか迷ってますが、
再び3rd始める際は気を付けろって事だっ( ̄▽ ̄;)

異常… いや、以上!


ウカムルバス討伐後、大きな目標的なのは無くなった。
でも未クリアのも結構残っているので、モンスターハンタークリアと、

ルーツ様に絞る。但し上位のに限る!(勿論G級装備で^^;)
同時だったらもっと恐ろしい!!

▼Open

[2010/09/23 02:01] モンハンプレイ日記とか | CM(0) | TB(0)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。