スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH3Dプレイ日記08:後書「スピリットコンプしたよ!」 

今年はあと僅かですね…
マイペース、ふつつかですが訪問してくれた皆様、
今年もありがとうございます(_ _)

昨年より休日はある方でも4日間の年末年始休み。
でも、FFがコンサートあった中も、出かけもせず結局いつもと変わらず過ごしてる…^^;
今まで出来なかった事もしたいと思いながらもう半分経つね…

ソウルサクリファスの体験版DLしたものの、始めれる時無かったし、
中断中のグラビティデイズも再開したいんだが、

ソーシャルゲームだけどゲーム性もしっかりしていると聞いて、どんなのか少し興味持っていたパズル&ドラゴンズ始めたら、
結構面白くて時間食いのような・・・^^;
パズルで左右される攻撃や強化のシステムが上手いね。
タブレット持ってから、操作性合っていてちゃんと面白いのならスマホゲーも良いと思った。
でも、やりずらくなるのに 人気や普及台数から出した 的なのは ダメ よ^^
FFTA系ジョブなどが出るクリスタルディフェンダーズとのコラボが後僅かで、実力的にも余り堪能出来なそう…。
クリスタルディフェンダーとコラボ中のスタート画面 記念にコラボ中のスクショ
FF12RWやTAシリーズ手がける伊藤龍馬氏の久々の新規イラストぽい。
超豪華メンバー集結! 『パズドラ』×『クリスタル・ディフェンダーズ』スペシャルコラボ座談会 -ファミ通
CSゲームに全く関わらないのも寂しい というかゲーム自体が出てnai…^^;

記事内容は、KH3Dのコンプリートさせたカオスな我がスピリット達をひたすら載せてるだけの記事。
もっと早くUPしたかったけど、いつも通りの低速さから・・・
最近は夜、特に出勤日とかは字を見てる時の睡魔の襲撃が激しくて、ブログ更新を怠らせている一因になってる。

名前は他のFFキャラやゾイドから取ったのや
ネタが思い付かなかったり、変に拘っていたり、突拍子もない訳け分からんのが占めてますw
苦手な人は閲覧注意。縮小無の画像多いです。
スクショは下のデータ欄が消えるみたいで全て直撮りです。

▼Open
スポンサーサイト

[2012/12/31 23:48] KH携帯機作品のプレイ日記 | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ KH3D

KH3Dプレイ日記07:夢の世界を自由奔放 

何時ものように雑記を。
FF5が25周年を迎え、記事書いている途中その日が過ぎてしまいました…f^^°。
最初に買った5も発売から20年…  7のような公式展開もリメイクも出ず、淋しい限りですが・・・ 
日にち変更と共にシブに『FF5 20周年おめでとー サーセン』な落書き投稿したww

最初の絵だけかなり前にも載せましたね…
そうです。そこから今日まで掛かったという事ですf^_^;
下絵は大体出来てたので、まあFF20周年迄に狙って仕上がられればいいか…
と色付けて無い絵が多くギリギリのが数点でした。。。

少し気になっていた、SOUL SACRIFICEの体験版配信日が今月の20日に決まって少し楽しみ。
『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の無料体験版、12月20日配信決定! マルチプレイにも対応 - ファミ通.com
『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』ゲームの流れが理解できる新情報を紹介 - ファミ通.com
少しなのは、グロいのと犠牲か救済かの決断に苦手意識あるからで。でも作り込まれてる感じだから頑張って欲しいですね。

VITAのPSO2のβテストの応募も始また
「ファンタシースターオンライン2」で衝撃の新コンテンツが1月に登場。Vita版の詳細を含め,今後の展開を酒井プロデューサーと木村ディレクターにたっぷり聞いてきた -4Gamer
VITAのストアでポチッとすれば応募完了そうですが、やる時間なさそうだからここを後に…(^^;)

これはDLしたが、VITAに音楽入れてないん… だって大容量メモカがまだ…
PS Vitaのダウンロード専用多機能音楽プレイヤーソフト『NAX Music Player』、本日12月5日配信開始! - ファミ通.com
将来はPSPのプレイヤー用途も引き継ぐかと。でも音質悪いとか… 聞いて判断すべしか。

応募といえば、スクエニのARTNIAプレオープンの応募、見事に落選でした(^_^;)
今までも当選した試し無いからやっぱそんもんか と。応募自体も余りしない方だが…
嫌われてる月曜日だったのに…w
選んだ時間も関わったかな? 遠方からだから限られたけど。

FF TRIBUTEが発売。渋谷さんのドットが使われてるのが印象的ですが、
FFレジェンズ以降男性キャラを吊り目で書くようにしたようで、

FINAL FANTASY TRIBUTE~THANKS~FINAL FANTASY TRIBUTE~THANKS~
(2012/12/05)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

バッツとか何か違うな〜 って感じるのよね(^_^)a

それと少し鬱憤。
生産については告知しといて なと○森の不都合に、海外が先だからこそ知れたWi○Uの良かない事にだんまで、最近印象ガタ落ちのあるメーカーですが、
Uのニコ動画対応のダイレクトで社長が『ゲーム機で初めて対応』と"嘘"言ったそうじゃんw
アレ・・・? Vitaにもアプリあしま~すし、PS3でも見れるそうだ。
昔はもっとお客様重視の所あったのに、今はCM等で悪い所隠し情報弱者に良く見せる事しか念頭にない用に感じ、 もう本当落胆刊半端ないわ。
と○森は面白いのに。作品自体には罪は無いんだけどね…。


KH3Dプレイ記事は、またか~んなり間が…
クリア後、シクレ見るよりドリームピース集めからポータル制覇に派生した。
コンプ迄は順調だったが… 途中でネット不調でシクレ条件調べられなかった時期が挟み、
モンハンP3rdに手を付けたらそっちきりになって暫く放置してた…f^_^;
だって、こっちの残り具合の方が多く時間も掛かるし…(言い訳乙)
んで、とびだせどうぶつの森にも手エ出しちゃったので、流石にキリつけようとシクレ解放へ。
このインタビュー、後で改めて見るべし
『キングダム ハーツ 3D』あれこれ想像したくなるストーリーの秘密――『KH3D』インタビューその3 - ファミ通.com
獲得トロフィー数は余裕だったので、質問さえしくじらなければOK。
メッセージの方はリトライ出来ないのが意地悪に感じたw
これでKH3Dはきりを付け、シクレに影響もないからクリティカルに挑戦する気も無い。
…他に積みややりたいゲーム&事がたんまりあるのだよ…
セーブ数少なくスピリットは引き継げても、今のデータも消したくないし。
3DS特有というか… 2周するなら4つぐらい欲し。

以下ネタバレ有り。シクレ見る所まで。

▼Open

[2012/12/07 00:53] KH携帯機作品のプレイ日記 | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ KH3D 亀遅

KH3Dプレイ日記06:目覚め心地好し‏ 

急な休日の変動と留守番重なっておちつか無い…
下らない事に嵌ってブログサボリがちが続く
FF展までにはうpしたぃような……

FF展、ステージイベントの当選通知が出終わったようですね。
今回は落選メールも届くのか…
私は応募締切ギリギリに行ける日が決まったけど、結局応募しなかった。

深夜にやる海外のゲームイベント、GamescomのソニーカンファレンスでPSVitaのPSアーカイブス情報出ないかな?
夏予定なのに音沙汰無いし。 噂されてた新型PS3の有無も気になるw

KH3Dはクリア後、スピリットコンプ目指してるけど、
別の事やゲームの合間だからなかなか進まない(^-^;
宝箱はその間で取れるだろうという考え。リクはコンプしているし。
シクレ? …簡単と聞いたので条件すら調べてない^^;
気付いたら解放されてた! な展開を試して狙ってる。外れてたら調べる。

記事に内容はクリアまで。ネタバレあり。いつも通りの長さ

▼Open

[2012/08/15 01:12] KH携帯機作品のプレイ日記 | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ KH3D 亀遅

KH3Dプレイ日記05:夢か現実か 

最近ブログ更新サボリがちです^_^;
夏バテや別に時間取られるのか…?
FF25周年イベントのステージ応募ハジマッタ…(SEM公式) 自分はまだいつ行けるか分らないから応募しないw
ただ、何かオープニングセレモニー以外特別参加したいのも無いというか…
歳… なのか?

まあ、最近のスクエニ情報盛り上がらないのよ… 好みのFF系ゲームが見えてこないというか^^;
25周年イベント周りで色々情報出ないか待ってはいますが、
まずは、夏休み中ドラクエXを盛り上がらせたい雰囲気も感じるし。
新生FF14の映像公開後回しに出す予定ありげだったのに出ないヴェルサス情報、
FF25周年イベントが夏休み最後という点でも。

新生FF14はまだ実機映像来てないしね。でもこれからの情報に期待。
「FFXIV」の新たなタイトル名は「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に決定! 新ロゴ/プロモーションサイト,新生第1弾のトレイラーが公開に(4gamer.net)

しかし、東急線ファイナルファンタジークイズラリーって地方民にはかなり厳しいですね^^メ
東急線 ファイナルファンタジークイズラリー:東急電鉄
全てに平等出来ないのが仕方ないのは分るし、宣伝も兼ねてるんだろうけどw
プレゼントとか絡むんだし、もう少し何とかならなかったのかなと思い…



あ、KH3Dっ

発売して2ヶ月過ぎようやくクリア…f^_^;
プレイ出来ない用事もあったけど、
取り敢えずスピリットをブリードが第一目標に進めてるから、宝箱探しに移動やドロップの交替で敵復活する度に全滅させまくるから進まいんや!
ボーナス取れなくても素材目当てにポータルに挑戦し、
ランクSにこだわり、不足分は売ってれば買うので、貯まったマニーはすぐブリードアイテムに消ゆ…
Bぐらいで妥協すべきとも思ってるがつい…

以外プレイ記事ネタバレ有り。ラスト直前まで長いです。

▼Open

KH3Dプレイ日記04:人助け 

最初に辛口気味なな雑記

iPhone、Android版『ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士』のティザーサイトがオープン - ファミ通App
日本名こっちでいいのね。スマホの操作はしにくそうだし、公式がPSMobile参入してVitaとマルチになったら嬉しかったけど…
PSP版FF3から、後に少しの追加して配信版より値が張るパッケージ版出すつもりかもね…。
スマホは普段ゲームしない人にも普及しているから、その層が手に取って貰えるような価格にしてるんでしょうが、
パッケージ版との価格差見ると、情報知ってやりたいと思うFFファンやゲーム好きで層の足元見てるようにも感じて。
そうゆう人はゲーム機持ってて物理ボタンで操作したいと思う人も多いと思うし。

スマホのゲームは結構画質良いので最初は悪くないと思っていましたが、最近スクエニが出すのそっちが多くてCS機のは余り無くない?
スクエニのガチャ無しカードバトル『ガーディアン・クルス』が配信開始 『ミリオンアーサー』プレイヤーはプレイ必須!? - ファミ通App
スタッフやコラボ企画で盛り上げてるように感じるけど、力の注ぎ場所がそっちじゃなぁ… と思っちゃう。

ソーシャルゲームの稼ぎを従来のゲーム開発に投資すれば良いと言う意見見たけど、
その儲けも、据置機より開発費用掛からず普及してる携帯機ばかりにソフト出した流れを繰り返すようで
不安になる… 今はスマホが対象な感じで。
ここ数年ローカライズや焼き直し覗いてスクエニが出す据置ゲーム少ない気がするし。

手間削減で出すなら名作のリマスター版出してくれた方が良いと思う訳で、CS機の弾になって盛り上げに繋がるだろうし。

再び筆を走らせる時がきた! PS2の名作「大神」のHDリマスター版「大神 絶景版」がPS3で11月1日発売。PS Moveでの「筆しらべ」操作やトロフィー機能に対応 - 4Gamer.net
大神ずっと興味持ってきたけど、出来ずに来てしまったので気になる!
プレイ時間掛かると聞いたし、操作性からVita版も出して欲しかったけど。
でもカプコンのリマスターは評判悪い事も気になる…^^;


変な話長くなってスマソ・・・
以下サボリ気味な長いプレイ記事。 今回はどっちが先にクリアできる?
カントリー・オブ・ザ・マスケティアとシンフォニー・オブ・ソーサリーの ネタバレ有り

▼Open

[2012/06/22 01:13] KH携帯機作品のプレイ日記 | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ KH3D 亀遅 大神 FFレジェンズ

KH3Dプレイ日記03:遅れ損 

ブログ更新も今日こそはと思いながら日が過ぎてて、やっと更新出来ました。
前から言ってた面倒な時に突入して本当に時間が無く、出来ない事が多いというか…
あと少しだが、月の終わりにも別の用もあり…

その分月が過ぎるのは早く感じると思うから、E3はよ

ツイッターも自粛中。その事で気力が無いのと、自分の発言や今後のあり方を色々考えてる事もあって。
でも今までの生活がいつ続くかわからない。
今の忙しい時のような時間無くなる日が続くようになる可能性もある。
出来る内に後悔無いようにやりたいからやり過ぎちゃう所はあるなぁ…


後雑記多し
「BRAVELY DEFAULT」の基本的なバトルシステムと,ジョブチェンジシステムに関わる登場キャラクターの一部を紹介(4GamerNews)
体験版まだやってない…^^;

FF13-2のDLCも明日ので終わるか…
ライトニング編エピソードなど『ファイナルファンタジーXIII-2』のDLCが5月15日に一挙配信(ファミ通.com)
進行遅くて手を付けれる状況じゃないけど(^-^;
最近続けれてるし、モーグリコスは16着セットだから欲しいかもw
白魔セラコスも可愛いなぁ…
ただフルプライスで売っておいて、余り切り売りするのもユーザー離れられる原因かと思うから今後余りしないで欲しいね。
ソーシャルゲームとか含め、儲かったようだけど…
スクウェア・エニックスHDが平成24年3月期決算短信を発表 好調なデジタルエンタテインメント事業が牽引して増収増益に(ファミ通.com)

で、ファングとヴァニラが出るのは無いのね…(´・ω・ `)

Vitaクリスタルホワイトがようやく発売。
PS Vitaに新色“クリスタル・ホワイト”が登場、発売は2012年6月28日 (ファミ通.com)
綺麗だし汚れや傷が目立ち憎そうですね。でも黒既にあるから… 欲しいなんて思ってないんだからねっ;

『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)』で遂にVitaの同梱版が登場しましたが、
表面には購入特典で柄のある保護シートを付け、同梱版特有の柄は、背面にプリントする仕様になるのかな。
『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)』モデルの特別限定版PlayStation Vitaが発売決定(ファミ通.com)


野村氏のKH3Dファミ通インタビューは、ネタバレだから見れまい…
KHナンバリングタイトル新作は据え置くで良いけど、リマスター出すならPS3とVITAのマルチが良いな。
据置はやりにくい状況なのでVITAとマルチ可能ならそれで出してくれた方が助かる(^^;

『キングダム ハーツ 3D』遊びの詰まった完成度の高い箱庭の秘密――『KH3D』インタビューその1(ファミ通.com)
媚びた可愛さ好きじゃないからワンダニャンのセンス最高だと思う! イジメちゃダメ~~

最期の『箱庭』について、
KH3Dのフリーフローは序盤から行ける幅は広がるけど、見えない壁が解りやすく、制約を感じるというか、
「この屋根ぐらい通過出来て良いんじゃない?」と思う所も多い。
これの前に箱庭ゲームと言われるオープンワールドの、グラビティデイズをやってたから尚更…
マップ切り替えなしに、一部を除き見える所殆どに行けるしね。
んで、KHの1ワールドをオープンワールドにするのもどうかなと思っていた所でした。

ただディズニー世界は原作の有名なシーンの場面や印象深い所抜き出し、繋げてフィールドマップにしてる感じで、
トワイライトタウンといったオリジナルの世界もそれに追随し、オープンワールドにしたら場所の繋ぎとイベントの見せ方はどうなるんだろ?
ちょっと難しいかな? と気になる所はある。
グライドやフリーフローみたいな行き幅を増やすのは終盤入手にして、地形で阻ませるとか…?
また、その仕様でマップの使い回しもKH1のラスダンみたいな特別で無い限り、基本出来ないから、KHは容量に余裕のある機種で出て欲しいと思ってるのね。
取り扱い作品数や、ギミックやイベントといったワールド内部の内容に関わるから。

そういや、以前KH3Dをvitaでも出せそうと思った事は、画面大きいので下画面のも統合出来そうだし、
スピリット関係はにマルチタッチや背面パッドも使えそう。
ペイントガンの焦点合わせはグラビティデイズでよくする操作だし。
vitaの国内販売数は60万台だから現状、売上は見込めないと思うけど、
同梱版やソフト出る時期に本体求めた人も多そうな感じ、もしやとも思って…^-^;

長引いたけど先も長い、以下プレイ記事。
プランクターズ・パラダイスとある所再訪まで。ネタバレ有り。

▼Open

[2012/05/15 00:06] KH携帯機作品のプレイ日記 | CM(2) | トラックバック(-)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ KH3D 亀遅 PSVita

KH3Dプレイ日記02:混ざるはなし 

最初にちょっと雑記。

ドラクエ10発売日決定。(リンク先は全て4Gamer.net)
【速報】Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイントに
初オンゲ。それもオンゲ合わない機種と変な意味で気になるが…^^;
あと延期せねばいいけどね^^;
ヴェルサスの情報が出せないのも、まずこっちをアピールしたいからかな?

FF13DLC
「FF XIII-2」,ライトニング編「女神の鎮魂歌」,ノエル/セラの第5弾コスチューム「黒魔道士&白魔道士」,モーグリ追加衣装などのDLCを5月に配信
やっとライトニング編! ネタバレ多そうだし、ゲーム進行状態からいつDL出来るか^^;
ジョブコスはもっと欲しいと思ったけど黒魔ノエルはもっと頑張って欲しいような…
モーグリ カオスww 零式のグランベリーナイツみたいなのが良かったがな

KHが体験版て珍しい。
「KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]」の無料体験版が5月2日に配信開始。シリーズ初の3DS用タイトルをプレイしてみよう
起動制限は割と多い30回の半分15回か…
KH3Dの売り上げ数は、続き物をハード分けて出し続けてた事が響いてたのと、
周り見た感じ既に3DS持ってる人でKH3D買った人少ない印象あったし内容伝えるのに良いと思う。 

そういや出て1年経過してたね。
「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」と「FINAL FANTASY IV Complete Collection」が,廉価版として7月5日に発売

PSP向けソフト「アイルーでパズルー」が7月19日に発売決定。基本ルールを紹介するプロモーションムービーをチェックしよう
プレイ層からも3DS向けだと思うけどPSP?PS系新作と連動ありとか可能性ある!?
個人的に連動で素材入手とか出来たら面白そうと思うけど、あのデフォルメアイルー好きじゃないw。


で、ゲームの方は最近あんま進んでません^^;
理由は4月26日までにしてたこの絵の製作。

12RWのリュド余り描く人居ないし、なら自分で描ける限りのを描いてみようと思い、下書一年前からのろのろ進めてましたが、
昨日FF12RW発売から5周年だったので、その日に向けて完成させようとしていました。
同じく今年5周年迎えるすばせかやCCFF7は愛の篭った絵を描いて祝う人いそうですが、RWはシブやツイート検索しても5周年に触れてる人私ぐらいだったしね f^^;
嗚呼、RWが3DCGでこんな光景拝める召喚ゲーだったら胸熱だっただろうが…

それとゲーム内でバハムート入手してない/(^p^)\

ドラゴンズドグマの体験版もDLして手を付けて無いのは当然w


フリーフローアクションに頼って倒すなんて邪道!!
思うも、カラフルでコミカルな外見の割に、初見の敵さんは本気で殺しに掛かって来るので、

恐いお~~

と壁蹴りやマップギミックに賭けよるようになり、LV上がると若干縛るようにもなるw

意図しない時に滑ったり、コンボに組めないのも不便だが…
後者はバランス調整の為なのか? でも出来たら爽快感ありそうだけど。
画面狭いからか、バトルゴチャゴチャ感出るのも気になるわ…

イベントの量に反しマップが広く、探索しがいがあるのは良いですが、なかなか進まないw
世界が少ないから?
1ワールド分の宝箱の数ハンパね~ シリーズ1かな?
新しい所来たらフリーフローで上に行くのがデフォになってる。

ドロップはシナリオ混乱させ不便さも感じるけど、双方を競争させる感覚で進めると面白いと思うのw

後、FFキャラの登場は無いけど、名前だけならこれもシリーズ1の登場数になりそうなw


以下プレイ記事。
ラ・シテ・デ・クローシュとザ・グリッドの事。ネタバレ有り

▼Open

KH3Dプレイ日記01:それぞれで一つ 

3DSに試行錯誤しながら。
シアト体験版は上手く行かない操作があるし、途中のゲームが多い中無理して買う程のでないなと思って保留…
モンハン3G体験版は店頭プレイのリベンジに、ガンランスでガノトトス倒して満足。
水中操作も何とか出来るようになったけど、小さな画面にやりにくい操作性でG級とかやる気になれなくてw

あ、拡張パッドスライドは意地でも買わないつもりですw
最初からあれば良いのを跡付けるような中途半端ハードの都合にお金かけたく無いからww
ブレイブリーはまだ手すら付けて無い…

3DS、vita共にやった事無いバイオや忍道といったジャンルの体験版DLしたけど、
結構やる暇無く積んでるもんなぁ…


KH3Dの初週売上は21万本で358/2daysに満たず…
3DSも売れてるし、本編並の画像でもっと売れるかなと思ったけど…
同梱版の殺到具合から、購入者は本体持ちでない人も多そう。
私の周りではそれやシアトリズムFFが出た辺りで買った人多かったし。

続きもの外伝の連発で初心者が入りにくい印象が募り、また異なるハードで出た為、
避けた人も少なくなかったのかな…?
それとBbSの売上から、KHファンはPS系に多かったのかなと…
本作は3DSでも良いとも思うけど、
画面はPSPより小さいし、VITAでも出来なくはなさそうな…
バグが出たのも惜しいし… 最近の3DSってなんなんや!? 開発期間短いのと関係あるのかな?

それと3DSの立体視、たまに見る分なら好きかも。
立体視モデルのあるHOME画面から萌えますw ωピクピク動くしw
電子化された解説も3D表示ときたもんだ。

元々の立体物好きからなんだか、CGモデルがフギュアみたいに見える感じが良いんだか。
シアト体験版のビネットとか。
そして置き場所問題で物は増やせない状況もあって、電子上で表示されるのを重宝するんだか。

でも目に来るから、やっぱたまにですが…(^^;


以下ネタバレ有り。マップ広くトラヴァだけで尽きた模様…^^;

▼Open

KHBbSFM急記録03:秘密の領域 

かなり間が空いてしまいましたが、ラストエピソード、シークレットエピソード・その他を簡潔に纏めてです。
「これしたら揚げよう!」思ってた事が他の事でなかなか出来ず、
記事が完成させられなかったといういつもの低速原因によるものです…f^_^;

前回書き忘れましたが、顔ヴァニ戦のBGM、操作可能の時までのイベント内容に合わせた曲調になっているんだなと。
操作開始時にここかっ! とか
サントラで聞き慣れた後、ゲームしてて「おおっ!」と思ったんだわ。
こうゆう発見あるからゲームBGMはそのゲーム内容と共に知っていたいのよね。
BGMと共に、思い出も再生される。
それが良いから。

…嗚呼、追加ボスのBGMもカッコよくて …バトルを知りたい…

でも、時間的に辿り着くのがキツイ/^^;
FM版はいい加減LV引継か、メインシナリオクリア後でも良いからLV上げ楽にさせる手段が欲しい…
引継いだDd012FFの調整&ボーナスラインみたいな機能も追加して、楽に進められるけど程よい難易度で進めると得があるようにしたりして、
追加ボスにも直ぐ挑み易くするとかね。
ジミニーメモのやり込みも、ある程度引き継げれば楽だと思うし。
最近は時間無くて、本当ダルくなって来ちゃうの。

シナリオクリア迄は多少LV上げやアビリティ揃えたから、割とサクサク進めた。
ヴァニタス虐めるのを目標に進めるのも結構楽しかったです(笑顔)
でも、ラストエピソード以降の相手には苦戦続き(汗)
以下プレイ記事。ネタバレ有り。

▼Open

KH Re:coded 06:最後にアバター色々? 

DdFFの合間に、一応Re:コーデッドの最終記事を。

※画像は外しました。 

シークレットムービー感想や、アバター集めについて。
シークレットムービー見て、ホロウ推奨LV80のシステムエリアの報酬も全てGETした後は、
日課に重い初期型DSもって通勤ですれ違い通信していた時期が(いい大人がw)
そして、コツコツアバターシステムエリア。
SP報酬はどうでもいいw
だって極めようとすると面倒臭そうだもんw
とにかくアバター集めだけに集中。
まずは100F溜まる迄通信して、到達したらやりやすいように減らして整理したし。

最初の100F迄はXIII機関と非キャラパーツが多く出たから、
それ以降はそれ以外のKHキャラや欲しかったDFFキャラが出まくってみなぎってきたのっ!
その後揃う迄、非キャ→KHオリジナルキャラ と出やすいのが纏まっており、傾向があるようですね。

以下シークレットのネタバレ少し。
自己アバターのとか趣味の画像も多め。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。