スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF13-2プレイ日記08:結末の意図【生み出した大元は今…】 

最初に雑記。
マリシアス リバースの配信日・価格がついに決定!
PS Vita専用DLソフト『マリシアス リバース』の配信日と価格が決定! 最新トレーラーや追加要素の公開も - 電撃オンライン
値段がPS3版の倍近いですが、寧ろ前が安すぎたと。
今は他やる時間無いので、プレイ出来る余裕が出来たらDLしたいですね…^^;
後はメモカがギリギリなので容量次第と…

後、最近出たiPad miniなんだが、有る活用法見出したら急に欲しくなったw
でも、よく調べると制約も出てきて、迷い中w
キャリアの関係でiPhonを手にする事無さそうだし、IOSに触れてみる? っていう気もあるw

また、とびだせどうぶつの森も少しやってみたくなってきた。
ツイッターに流れるオリジナルデザイン画像見てw LBPといい、自作系に惹かれるのか?
現実時間が関わり、住人との手紙やり取り苦手そうだし ぼっち不向き? と不安もあるが…

据置ゲームはKHHDの繋ぎに大神絶景版もしてみたいけど、これもプレイ時間掛かるそうだし…
嗚呼時間無い

松野 泰己氏がレベル5を退職し次プロジェクトを控えているようです。
この方はDQの堀井氏やH×Hの冨樫氏に似た所あるみたいで、大きなプロジェクトには向かないとも思うけど、ちゃんと最後まで関わった12関連もやってみたい…
まあ実現したら、RWは良く言ういい加減さから、無かった事にされる可能性も覚悟はせねば…

大元であるスクエニの業績が良くないようで…
『ドラクエX』課金登録者は伸張するも、ソフトの不振響き営業赤字は52.4億に・・・スクエニHD2012年第2Q決算 -INSIDE
…やっぱ今までの積み重ねも… そして今年のCSゲームの物足りなさだし。
開発が外注任せのエニックス体質も関わるようで、根本を変えない限り和田社長の辞任だけじゃ解決しないとも思う。
また有名ブランドでまだ儲けようと意気がり、悪印象与えげ続けてる面も。
アルティメットBoxは考えようには、ファンなら網羅してそうなのもお構いなしに使える題材をかき集め、
価値とコレクション性高いように見せて、せっか今もファンである人に高く売ることしか考えて無い代物にも見える訳だ。私から見て売れちゃいけない代物ねw

DQXはユーザーに向かないオンゲの上、オンライン不向きな機種選別とかかな。
DQが某メーカーの機種でしか出ないのは大人の事情でもあるの? Xに関しちゃぁ首絞めてると思う…。 オンゲの利益結果が分かるのは先でしょうが。

BDFF プレイングブレージュの課金サービスはまだ未完成の状態で始まったようだし、
「MONSTER×DRAGON」も「FFレジェンズ」のドット絵ホントまんま使うのね…(4Gamer)
最近こんな既存の絵などを、そのまま使い回してるものも増えてる気が…

まあ新グッズショップ出来るんだし、まだまだ頑張って欲しいですがね。
「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」が11月25日で閉店。本社ビルに併設された新店舗「ARTNIA」が12月にオープン -4Gamer
閉店する初台ショップも、ある時から行けなくなってたなぁ 東京に行っても寄る余裕が無いというか。
今の感じでは営業中に行くのは無理ぽいな…(´・ω・) あのセフィロスは…?(´・ω・`)


長くなったが… FF13-2は、半額時にDLC購入したし…

クリア後、フラグメントコンプ迄はしたいと思ってる。
結末はどうあれ残り数が分かると達成したくなるから。

しかし、ネット不調で調べ事出来ずに止まってから、忙しい時期に入って全然進めて無いので動画で済ませようかともf^-^;

プレイ記事はラスダンに進む前のフラグメント回収からノーマルクリアまで・・・。
この範囲で160の内137入手してた。
以下ネタバレ有り

▼Open
スポンサーサイト

[2012/11/13 00:07] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2 - ジャンル : ゲーム

タグ : FF13-2 亀遅

FF13-2プレイ日記07:虚の続き 

最近プレイ日記の更新をサボリ気味。
ネットの調子が度々悪くなったり、10月はまた忙しい時が来るのよね…(汗

FF13-2リアルタイムでは通常クリアしたり、KH3Dは念願のスピリットコンプしたり、
記事は少し溜まっているんですが…

FF13-2のDLC半額キャンペーン等でPSNでかつて無いほど色々お買い物。
FF13-2のお買いもの 他のお買いもの
DLリストのスクショ載せは、出かけた時の戦利品載せと同じ感覚ですw

PSNのアーカイブスキャンペーン(公式)で、昔から気になっていて、
詰んでもデータ量軽くて置いとけそうなものをと、ベイグラントストーリー買ったり
正直そのデータ量の少なさに驚いた! 時間無さと人を選ぶゲームと聞いてなかなか手を出せなかったけど…^^;
アーカイブスは気になるのも多いけど時間無さから積みそうだから買った事無かったのよ。つまりこれが初。
本命のFF系はデータ量多いか、酷いボッタ価格だしw

何かとVitaでやりたいから64GBメモリーカード出れば色々入れたいね。

ネット繋がる時に前々から気になってたVitaのLBP買っちゃったり、とにかくPSNにお金使いまくり。マリシアスも控えてるし…w
「リトルビッグプラネット」が面白いってホント?――そんな人に本当ですと魅力を語る連載企画「リトルでビッグなプラネットに乗り込め!」をスタート… - 4Gamer
LBPの7コスが二つ分リストにあるのか片方PS3用のかな。オンラインプレイチケットはソフト込のもの。
7コスセットのおまけでないとヴィンセント入手出来ないらしいんだ。


後、続編で気になったゴッドイーター バーストの体験版やったら結構面白い!!
ブレイブリーはマダァ(^-^;

あ、ファミ通買ったけど、Wii Uのモンハン3GのHD版はゲームパッドで出来ない上、
そこに3DS版の下画面に表示されるのが集約されるようで、
切替えなが見るのが不便そうに感じて、買う気失せたw
まず、この手の時間掛かるゲームをTVでやり続けるって今は結構キツイの…
やっぱVitaで出来たら良かったなぁ。
カプ●ンの買う層が多いのに関わらず、PS系を軽視する体質から今はまず有り得ないでしょうがww


KHのHD版は野村氏のインタビューから2以降のも出るようで楽しみ!
『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』HDでよりキレイになった画面写真と野村哲也氏のインタビューをお届け - ファミ通.com
デイズはフルリメイクも考えていたようで、残念だけど仕方がないか…
キャラの表情も細かく見えるし、画質もやっとCGビジュアルや、
発売前実機映像より綺麗にして雑誌などに載せてたスクショ並のが実機映像になる時代になったなとww

PCブラウザの方は… まあどうなるんか? と思った次第^^;

プレイ記事は、
FF13-2は自由度高いかわりにお使いで進める面が多いせいか、やるとそれなりに面白いけど一気に進める気になれなかった。
でも、久々に一気に進めようっ! って気になったEpisode5。
私はゲームでのこんな展開が好きなのか?

以下ネタバレあり。

▼Open

[2012/10/05 23:28] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : FF13-2 キングダムハーツ 亀遅

FF13-2プレイ日記06:踏ん切り前の寄り道‏ 

前記事の通りLRFF13は前向きに待つことにしています。
あのゲーム妄想に時間掛かって(汗)、FF13-2リアルタイムではやっとラスダンらしき所。
FF展のプレゼンはまだ見てないけど、終盤の事で大体予想が付いたわ…

13の世界って本当とうなっちゃうんだw 

あのゲーム妄想は 誰も見ないだろうw
思って、思い付いた事は未だに追加続けてるし、
ブレイブリーデフォルトの体験版に手を付けないでいたら、一纏めのが出たでござる
「BRAVELY DEFAULT」の最新体験版の配信が本日スタート。TGS 2012の出展情報やTwitterを利用したキャンペーンの詳細も公開に -4Gamer.net
ので、そっちDLして入れ替えたい。

VitaでDLしてた放置体験版はつい最近やっと消化した。

明日はWiiUの価格・発売日とか明かされるか…? どうなるか“色んな意味で”気になる
Nintendo UK,欧州向けの映像配信「Nintendo Direct Wii U Preview」を日本時間の9月13日23時より実施。Wii Uの詳細が明らかにされる見込み -4Gamer.net

しかし、今年のスクエニTGSブースはホント淋しそう…
FF14等や会社引っ越しもあって今年は大変な時期なのかなと結論付ける。
今年は待ち時というか。まあまだ待てるw

PSP版FF3は望んでいた敵数調整とかFC版収録が無さそうなので保留にすることに。
将来的にVITAにFF揃えたいけど、廉価版が出る可能性あるしw

記事内容はアカデミアAF4XX年のあのゲートに入る前に、
色々やり残しをして単に雑多なだけw

ここのフラグメント、多さのい割に殆ど取れてないだぜ…?

クイズマシーン…か…?

と全問正解するまで粘ってたら、操作キャラのノエルとずっと近くにいて熱中してそうに見えるモーグリを横目に、
セラが飽きてふらついてるように見えたw
地味にFFネタ出るし、すっぴんの言われひでえ

以下ネタバレあり。

▼Open

[2012/09/12 23:46] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー FF13-2 亀遅

FF13-2プレイ日記05:時をまたに 

ドラクエX発売したっけ。あんま興味ないけど雰囲気は悪くないと思う。
でも時代考えたらそのムービーが実機映像なだったら良かったと思うけど。それ以上の画質向上はドラクエに必要ないと思えるけどw
また、オンラインにした事で先行きが変に気にはなる…

配信秋に伸びたけど、今は途中ゲーム多いからいいわw
「マリシアス リバース」に追加される「再誕編」のストーリーや,そこに登場するボスを紹介。新たなマントの能力も要チェック -4Gamer


FF25周年記念イベントのるステージイベントで、ライトニングサーガなるのがあって、企画スタートしたばかりらしいが、
更なる13系の展開…?
確かに13-2は大味さが物足りないけどそれなりに面白いし、世界観も良いと思うんだけど…
ズルズル引っ張ったり何かズレ具合も感じて…。
ユーザー側無視してる面も感じるし。
好みや感覚の範疇もあると思うけど、今後の有無についてはまずクリアせねば何とも言えんな…

個人的にスクエニのズレ具合より、時代にそぐわぬ機能で、ゲームに本当に必要か疑わしい機能を付けたり、途半端な内容物で売っちゃう機種型出す最近の某ハードメーカーのズレ具合の方が酷いと思うよ…
日本ゲーム業界全体に絡む事もあるしね。


FF13-2、リアルタイムプレイは範囲は終盤。
のアガスティスタワーのBGMって面白いし、何か昔のFFにあったような印象感じた。
曲調は異なるけど、FF5のムジカマキーナ、FF6の魔導研究所みたいにその場の文明技術や機械的な雰囲気を表す系統に感じたからかな。
コンピューターと機械なのが。
FF1の天空城のそれに近いか。そうゆう曲って面白くて好きなの多いw

以下プレイ日記。ネタバレ有り
ほぼグラビトンコア探し。

▼Open

[2012/08/03 00:42] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2 - ジャンル : ゲーム

タグ : ファイナルファンタジー FF13-2 亀遅

FF零式プレイ日記12:黒い朱 

何というか、ここの所のヤル気無さが半端ないというか…
特にツイッターは以前に増して書き込まないし。言いたい事はあるんだけど長文になりやすいし

纏めるのメンドクセー(オイ)


2周目記事久々です。
しかも書いたのは3月ぐらいと結構前で、再開するメドがたたんので、上げちゃうわw

何か、海外版作ってるとは聞いてから後に出たKH3D海外版より全く音沙汰が無くて

Vita版作ってるという噂も気になって…

零式は是非ともキレーな画像で進めたいなぁ。

もし噂が本当ならインタ版が出るか…?

また、VitaとPSPのセーブデータ共有自体が出来ないかも知れないがね…
(PS3とVitaなら可能)

そんな様子見 と理由付け

他にも進めたいゲームややりたい事があって進められないので、中断してますf^_^;(⊂(-_-#)



2周目前提の内容で2章最後から3章途中まで。
クリムゾンってどんなんなんだ?


▼Open

[2012/07/12 00:25] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : ファイナルファンタジー零式 - ジャンル : ゲーム

タグ : ファイナルファンタジー FF零式 亀遅

FF13-2プレイ日記04:変化の代償? 

あんま更新してないけど…

E3がもうすぐ開催。
丁度休日だけど、MSカンファは遅いがな… 明日のソニーと任天堂カンファに期待!!
(だが海外向けイベントなのを忘れてはいけない)

そういや朝のニンテンドーダイレクトは回線と環境の関係でマトモに見れなかった。
PC使えなくてVitaで生放送見ようとしたけどw
一般枠でも朝早いだけにニコ生最後まで弾かれなかったのにね(´・ω・)

Nintendo DirectでWii Uのコントローラーの機能や任天堂のネットワーク構想が明らかに - ファミ通.com
コントローラーは大きくなったも使いやすさも向上?
攻略教え合いは本物のツイッター実装やネット検索で即済みそうだが…

後、PS3版から興味あったマリシアスの情報が出て気になってる。
こうゆうのVitaでやりたいなと思ってたら既に移植決定してたようでw
“やすい・うまい”で話題となった「マリシアス」のPS Vita版「マリシアス リバース」が2012年夏発売。PS3版の後日譚となる新章ほか新要素実装 - 4gamer.net


以下FF13-2プレイ記事。長いしネタバレ

▼Open

[2012/06/05 01:21] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2 - ジャンル : ゲーム

タグ : ファイナルファンタジー FF13-2 亀遅

FF13-2プレイ日記03:変な事は全てパラドクス 

ちょっと雑記

DLCで他シリーズの敵どんどん来るね!
「FF XIII-2」,アサクリ/AKB48大島優子さんデザインの追加コスチュームと,コロシアムバトル第5弾「ギルガメッシュ」,第6弾「コヨコヨ」を4月10日に配信(4Gamer.net)
やっぱギルガメッシュか… 想いつつデザインはかっこいい!
まともそうに見えるが… 近代兵器?
DdFFでは青魔法で使った?も… この世界の武器入手したとか…?
こよこよが平仮名書きなのが気になるw
値段も200円と少し安いね。 その分ギルが…^^;

ノエルのアサクリコラボ衣装と大島優子さんのセラ衣装もやっと。
カッコイイけど、ノエル表情分らなくなるね…^^;


ファミ通のKH特殊にイラスト送ったけど、やはりショボイから没ったw
まあ、年齢ばれるから…(^^; 募集要項には確か乗るとは書いて無かったやん…?
詐欺やん!  あ、この際公開していいのかな?
KH3Dはマップが作り込まれ過ぎて、なかなか進まないw スピリット可愛いし面白いけどw

あと… 遅かれみんいつのダンジョンやったけど…
他にやる事多くて、余りする時無い事から都合で出来る時に一気にやるスタンスです。
嵌っている人は自分みたいな希薄な人お断り傾向なのかな…?
人それぞれ都合ややりたい事の優先順位があると思うけど。

で、課金しないと買えないものが増えていて、
個人的に名刺のラミ加工が気になって攻撃力増加効果もあるというのでこんな感じに
傾きセンサーに反応して本体動かすとらしく光り方が変化するとか、攻撃エフェクトに反映されるのが面白いけど、
それ以外でお金使いたいとは思わないね(´・ω・`)

何か時間短縮アイテムだの良い回復アイテムは高いだの、
ダンジョン先に進む毎に課金の必要性が増すらしく、かのソーシャルゲーム臭さを感じてね…
その通貨、COINはPS Storeで一つでも買うと、他の価格の評価も出来るようで
全部★1にしてやろうかとも思ったよw
10Fまで進んだけど、後はどうするやら。 課金せずにマイペースでやりたいやす。



以下13-2プレイ記事。ネタバレ有り

▼Open

FF零式プレイ日記11:2周目 振り返る 

FF零式の2周目以降のプレイ記事です。雑記や気になった事の思索含む。
前にここの所の雑記も。(忙しいのでリンク先は全てファミ通.com)

FF零式のプレイは一旦切って、グラビティデイズ始めたりしてますの。
そんな矢先DLCの情報が出ました。
『GRAVITY DAZE』の追加DLCパックが2012年3月22日より3週連続で配信
キャットスーツ可愛いw コスやミッションと複数のを纏めて400円はお手頃ではw
買うかは分らないけど、始めたばかりなので自分には丁度いい配信日w

それとこの発表、実は金曜日にするようだったのですが、
ツイッター上でディレクターの外山圭一郎氏(@K_Toyama)とPR担当の北尾泰大氏(@YasuhiroKitao)のあるやり取りで…
ほぼリアルタイムで目撃してニヨニヨしてしまったw 愛せる関係者達だと思うよ。

そして、スタッフによるスーパープレイ動画も公開されましたが、序盤だからまだ見ない。 きっと別世界なんだろう…
『GRAVITY DAZE』制作スタッフによるチャレンジミッション動画が公開中。は、はえ~~!!


“ようこそ!PS Vita ゲーム天国”――PS Vitaの未発表タイトル情報などが明かされる動画が2012年3月9日公開決定
未発表タイトル気になる。スクエニも開発中のありそうだしFF10 HDのもあり得そう…
そういや3月2日のPSNメンテは中止になったそうで関係は気になる。何時ぞやの閏年バグに警戒してだったのか?


『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』 発売日が2012年5月31日に決定 本体同梱版も発売
同梱版3DSのスライムぎっしりの柄、個人的に面白くて結構可愛いと思うw。
メタルがさり気に交じってたりw まあ、外では目立つww
ゲーム画面は、相変わらずドット描き下したのの方が… と感じるけど^^;

スクウェア・エニックスの新作RPG『ブレイブリーデフォルト』の体験版が配信開始
3DS入手したら体験版やってみたいね。

ニンテンドー3DSの新色“コバルトブルー”2012年3月22日登場! 『ファイアーエムブレム 覚醒』の本体同梱版も発表
アクアブルーと近い気もするけど結構いい色。まあ同梱版予約してる身では…
モンハンとの抱き売りPSPでもあったようなものに感じる。しかしFEホント雰囲気変えたね

『ファイナルファンタジーIII』がついにAndroid端末で配信! 珠玉の名作を体験しよう
こうゆうのはゲーム機にも配信しろや…



以下プレイ記事は2章中頃。LV稼ぎとかに走っちゃったし。
結構画像多いし、個人思索ありネタバレあり相変わらず長いので注意。

▼Open

FF13-2プレイ日記02:摩訶不思議現象発生中 

最初にちょっと雑記
KH 10周年記念BOXの画像が公開されました。(KH公式ブログ
相変わらず凝った箱に、グッズが結構いいからこれのみ売って欲しいね^^;
…3DSケース、ハートの中にソラとリク…← 
3DS本体はKH3Dでる際だから、
シアトリズムのコレカやDLC値下げ期間中に出来そうにないね…
まあ、体験版やって気に入ったらアルティメットヒッツ求めるかも…^^;

SQ Chips2 にFFTが来たのがちょっと気になる。
イヴァリース系初めてだと思うし。ファミコン音結構似合うねw

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』テリーが3Dの世界で冒険 (ファミ通.com)
何か…、画像もう少し何とかならなかったかな… 3DSで他にもっと良い画像あるよね…

DLC情報もあります。サッズさん登場!
『ファイナルファンタジーXIII-2』の新たな追加DLCが配信決定(ファミ通.com)
進んでないから詳しく知らないけど、「端っから本編に入れとけ」的な内容みたいですね…

重要なのを課金配信で補ったり、FF4TAみたく話ぶつ切り配信にするのは嫌いや…。
後者は容量制限で章毎に限られた所しか行けずフィールド自由に巡れずで、
FF13の窮屈な一本道進行に近くなるんよ…
FF4関連の時田氏はその仕様になりがちな携帯電話やスマフォ注目して何かなぁ… サガ新作も課金有りげのあれだし…
衣装でセラは露出度の高さとそれで際立つ、頭のデカさが何か気になるし・・・
ノエルは良いけど、遅い進行だしまだ衣装や追加ボス買う気にはなれないね…


以下プレイ記事。ビルジからサンレスの方に行きました。
ネタバレ有。 ・・・長いです・・・

▼Open

零式プレイ日記10:唄の意味  

FF零式1周目クリアまでの記事ですが、前に雑記を。

まず、KH3D同梱版予約を… できたっぽい!?
地元のゲーム扱う書店に電話をしたら受付けて貰いました。
場所と日時の関係で発売日、取りに行けそうにないけど…(´・ω・)
ただ電話のみの予約で不安だから、近場に出掛けた時に確認に行きたいです。
自分のランクのメンバーズの予約開始日は出勤日で、前回携帯からも携帯も繋がらなかったみたいだから、
会社のPCコッソリ使わねばならないのか? とかやきもきしてましたが、取り敢えず落ち着いたわ…
地元でもゲーム販売が目立つ店は予約終了してたので、ゲームを扱う書店ってのも狙い目だと思います。

FF25周年記念 トランプ良いですね!(公式)
13作品に対し、トランプの枚数じゃ足りない気もしますが…^^; また高っ

『ドラゴンズドグマ』の発売日が決定!――主題歌はB'z、『バイオハザード6』体験版のコードも同梱(ファミ通.com)
何か凄いね。

FF13-2で前作ライトニングとアモダ曹長さんっ!? 出るDLCが配信されましたが、
イマイチ食指湧かぬ… 余り進められてないせいもあるけど、
モンスター扱いでシナリオに背いて、無理やり使えるようにしてるのが嫌なのかもね。
「FINAL FANTASY XIII-2」,コロシアムバトル第2弾「ライトニング&アモダ曹長」が2月7日から配信に。軍人タッグが統制格闘戦を開始する!(4Gamer.net)

FF13と比べると零式のFFネタは結構上手く取り入れられてると思う。
飛空艇の名前は以外でしたが。
飛空艇に関わる人物名という事で、てっきりハイウィンド関係かと思ってたw

FF13は新しいものを目指す故か?
BGMやデザインかお馴染みのものの排他傾向が強くて、ある程度残して欲しい気もあったしね(^^;
そういや13は発売前、コクーンとパルスの行き来で世界観や根付く文化の違いとか堪能出来たら最高だなと思ってた…
例えばコクーンがSF的世界なら、パルスは西洋ファンタジーみたいな文化だったら…
思ってたけど、蓋を空けたら自由度低いし人の営みに触れる機会すら無くて幻滅したね(´・ω・`)

…今となっては、零式の方がそれをやってのけてる感じ じゃん…


1周目クリア迄。ネタバレ有り。長いです
ディスクチェンジ面倒だから動画サイトで確認したりしてた。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。