スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【発掘記事】FFクリーチャーズ改4弾について 

もう5弾出ているのに… 今更なFFクリーチャーズ4弾のレビューみたいなの。

・・・するつもりではあったけど、画像加工さぼって止めようかと迷ってたら、ネット使えなくなって更に掲載遅れた超遅久々のグッズレビュー的な
+ホビー雑談。

ネタが無いか、多忙だからほぼ気が向いた時にしかやらなくて…(^^;
5弾のおさらいとかw ごめんなさいごめんなさいっ

このタイプの小フィギュアすら毎回収納や置き場確に試行錯誤するので、次の購入を考えてしまう・・・
狭い家で、最近コレクションの事で揉めたりして、買いずらくなってきてるしね…
家の人から「減らす方向で」って言われたり、こうゆうのを集めたくなる趣味の真意なんか理解してないようで、購入はこっそり傾向になるし…
今まで通りで行かない時が近づいているのかもしれない状況で、憂鬱になったりしています…f^_^;


4弾はラインナップが個人的にどれも良くて欲しかった。
届いた品が見られるのが嫌で通販では頼まず、地元でも売ってた所があり寄って1Box買ったら、
渋い箱


開封した初っ端からシークレット出ました!!
全て

ファ☆ファ☆ファ

5が最初のFFだけに嬉しい!(>∀<)


ゲーム・グッズ関連のメモ

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱
(2013/03/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る

KH HD1.5+のパケイラスト良い感じや! Daysは映像よりやっぱゲームでしたいですが…^^;
予約は特典で専用PS3カスタムテーマが付くセブン確定か。最近ゲーム予約は大体セブンでしていますがw

海外イベント、NYトイフェアが10日にあって、スクエニもPAを出展していますが…
FIGURES.COM(海外サイト)
相変わらず自社キャラが物足りないというか、あっても今まで扱ってきた作品のモノというか…
海外イベントなのもあるとは思いますが、扱う作品もそっち受けで知名度あるのに向かう反面、
余り扱わないFFタイトルは、その価値すら感じて無いのかな… と寂しく思いってしまいます(´・ω・`)
今まで扱わなかった歴代FFキャラだって肩を並べられないのかな と…

また、本日17時にSCEは「PlayStation Vitaに関する最新情報」の動画放送をし、(良くも悪くもタ”イレクト似…ry)
PS Vitaの値下げに、音沙汰無かったFF10HDの映像も少し公開されました!
PlayStation Vitaが2月28日に価格改定。3G/Wi-Fiモデル,Wi-Fiモデルともに1万9980円。新色「アイス・シルバー」の「PSO2」同梱版も同日発売
PS Vitaの価格改定に加え,「PSO2」「討鬼伝」「ファイナルファンタジーX HD(仮)」などの新情報も飛び出したSCEのプレゼンテーション配信(4Gamer)
新色のアイスシルバーも好みかも。
日本時間21日にPlayStation Meeting 2013も控え、PS関連の動向が気になる所・・・
スクエニはノクトの香水を出すようで、ヴェルサス情報も出るフラグなのか…?

そうでなくてもヴェルサスの発売時期が見えてないのに先立ってたら…
今まで扱って無いものも忘れないで下さい… 思っちゃうね(´・ω・`)



雑記はオイテ 購入迷っている、出たてのクリーチャーズ改5弾について。
FINAL FANTASY CREATURES 改 -KAI- Vol.5 BOX(公式e-STORE)

ボムさん遂に!
初代クリーチャーズのファンブックに載ってた野村氏とのインタビューで、
ラインナップにトンベリみたいなファンシー系はNGと言っててボムもそっち側か際どいと思ってたけど、やっと出れましたねw
そしてクリーチャーというよりモロ人間状態のケフカ様w
まあラスボス姿のは昔あったマスタークリーチャーズで出て、何気に2回目w
アレクサンダーも昔のクリーチャーズから出たのと合わせると3回目か。
まあバハムートの方がずっと多いけど。

いや、改になってからバハムートは常連で、派生作品からのも出て来て、

そんな小出しで 大丈夫か!?

ラインナップの目玉として入れたいのは解るけど、そろそろ尽きて来たじゃん。
この先のラインナップどうなるのか…
それに匹敵するモンスターや召喚獣も少ないと思うし…
零式のバハ零式が出たら、通常のは見劣りするしね…
流石にSFC以前のは変化薄く、近い姿の8・9のも出済みだしね…
7のノーマルはSFC以前からのシンプルデザインだから、代表としてそれも出て良いんじゃない?
12の要塞はまずネェヨw(あれはあれで造形させるのも面白いとも思うけどw)
あ、12RWのは鎧纏って他と被らなくアリと思うけどマイナーだしね(´^^`)
FFCCCBにも敵で出た記憶があり、調べたけど、胴長…(^_^)a
他のクリスタルクロニクルシリーズや派生作品のはよく解らない…
個人的に初代クリーチャーズで出た7のバハムート零式を、改でも出し直して欲しい。
初代のはこじんまりしてパーツも外れまくるし…(^^;

まだ出てないラスボス、7のウェポンやメカ系の敵とか、エデンやアークみたいな凄い召喚獣とかも出て欲しいがな。
12の神獣も細かくて映えそうなのに、改のザルエラとマスターのマティウス以外出てないね。
アルテマやアドラメレクとか良いと思うけど。



本題の、FFクリーチャーズ改 4弾レビュー
というか、好き勝手語るだけで、登場作品のネタバレ含むのもあるので注意。
画像多いけど、画質はこだわってないですw 殆どがサムネイル表示。

並びはシークレット除いてナンバリング→派生作品の順。

▼Open
スポンサーサイト

しっかりして欲しい。(+TAミニ改レビュー 少し追記) 

前半は雑記。後半はトレーディングアーツミニ改ややや辛口。ツイッターで言った事と被る。

実をいうと、FF展は満足はしたけど、行くまでは発表系で無いので余りワクワクせず、
行けるから行っとくか な気持ちだった…(f^-^;

…まあ目立つ新作も控えて無いし、

イベント後にやっと休日が亀遅で情報追ったり、タイムシフト予約を見たり… 
したかったけど、最近の歯が急に痛む状態異常で歯医者行くことになったし雷雨でPC使えず、思う様に進まず^^;
1時間以上って今の自分は結構確保できないのよ…

しかも、状態異常はゾンビ―か?
他より出っ張った前歯で、噛みあわせによる衝撃が他より多くて歯の中の神経が死んで腐り、
その影響による炎症だったという今までに聞いた事無い症状で、

なにそれこわい な気分でした^^;

治療は割とあっさり終わりましたがw
今日は痛みが落ち着いていたので、放置してたらどうなってたか、怖くて聞けない…

他より出っ張った前歯持つ人は注意した方が良いです。

神経が 死 ん で る かもしれませんよ?
(まあ普通炎症でも起きないと気付かない)

後は後半で触れるのに、“あそんで?”しまった事もある…

13プレゼンだけは13-2のネタバレがあって、それが今がクリア出来そうだからその後が良いかなと…
期限切れそうになったら見るけど(^-^;
…評判悪くて変な意味で気になるけど(汗)

ツイッター上だから鵜呑みに出来ないけれど、橋村氏がヴェルサスについて
『来年を楽しみにして』との発言があった所から、
来年出せる目処が立って来たのかな と前向きに捕らえてる。。

LRや13-2はヴェルサスが思うように進まないので、繋ぎに13の素材使い回し早めに出しているのでは?
でもそれなら13以外のも欲しいね。PSP以上の質でFF5や6のリメイクとか出して欲しいなぁ…
12の素材使い回してPSPかVITAでFF12のスピンオフ作品ってのもいいし。
そういった開発って新人育成にもなるのでは? そうゆうの感激だぜ!

LR13はライトニング操作するアクションRPGやってみたいし、
聞いた内容から、まずゲームとして面白くなれば良いと思い、そして13-2みたいな不満を与える要素やユーザー無視した開発側の押し付けは入れないようにしてくれれば。

実を言うと、今はヴェルサスへの関心も低くて…(^-^;
ゲーム進めるのは何時もながら亀遅く、近い内に出されても着手出来るか不安だし、
野村氏のキャラはDFFやKHみたいな漫画ぽいのは好きですが、リアル系キャラへの関心薄くて。
プレイしてから愛着沸いて気に入るのは多いですがね。
作品内容も不明点多く、それよりブログで勝手妄想したあのゲームをやりたがる変人www
(まあ理想の塊だたら当然と言えばwww)

でも今の日本メーカーは、ゲーム開発速度も技術も海外に劣って、携帯機やスマホや単純で課金あるゲームばかりに向かって期待感が持てないのです。
PS2時代に多くあった日本人向けでPS3辺りの機能使いこなした作品をやってみたい…
というか今までの正当進化に合わせ、今頃そんなゲームが出つづける未来を期待してたけど…
高機能に向ける程コストが掛かるようになるので、仕方ない気もしますが、
海外は適応出来てるし、日本は途中で低機能ハードが流行ってそっちに向かい、大きく差を付けられた上、今の流れになってしまった印象。
VITAが主流になれば、必要な開発技術得るうちに、携帯機と据置機の足掛かりにならないかなと…

ヴェルサスが求める作品である事と、TGSで良い新作を期待したいですが…

今のスクエニは色々酷く言われてますが、『火の無い所に煙は立たない』と言うように、今までの積み重なりもあると思います。
PSアーカイブスのSFC移植程度の4~6の価格設定や、あの中途半端な25thアルティメットボックス。
ブランド人気ある内に儲けようとしてる側面も感じてしまって将来が不安…

ファンの中には、質が悪くなろうが出た機種何にでも付いてくとか、
どんな物でも買い揃えるような人も見ますが、
問題ある事は指摘したり、売上で伝えないと問題改善に向かわず、メーカーの為にならないと思う。
ビジネスだから儲けが大切なのは分かりますが、問題あるような商品展開続けると将来的に購入者も離れてゆき、ブランド力低下→最悪消失。メーカーの将来に響くんじゃないかと。

だから 何でも買ったり受け入れる というような感覚のファンは苦手。

最近新作情報無いのもTGS直前で一気に発表するか、表に出さず開発してるのがあったり、
技術を養っているではないかと前向きに考えており、
まだまだスクエニに期待はしたいのです。


以下、あそんだものの色々言われているトレーディングアーツ(以下TA)ミニ改について。
これも辛口めです。(画像多数有)

▼Open

ただの語り FFクリーチャーズ改Vol.2 orz編 

頼んでいたトレーディングフィギュア2種が26日に来ました。
FFクリーチャーズ改Vol.2に超造形魂モンスターハンターベストセレクションでござる。
2コキタ
ちょっと撮影して軽く感想述べるつもりが画像と書きたい事も増えてきたので…;;
他にする事あったり時間の都合で直ぐには投稿できずでした。

こっちはFFクリーチャーズ改Vol.2中心。
1弾から半月後… 早くも2弾。
今回は赤いFFクリーチャーズVol.2 箱赤い

一度に2個頼むのは初めてですな。
元々狭いウチは今、整理中だから余りいい目で見られないんですな…
最近またゾイドや古くからあったものも整理したぐらいだし;
この手のフィギュアは時期が来たらバラして纏めてしまい、できる限り場所増やさずにはしていますが、
それも限度あるし、この先も気になるのはありますが、だんだん買えなくなって来るかもね…。

で、開封結果は…(以下、キタナイ画像多いし、サムネクリックかなりデカイし、下らん内容ですw)

▼Open

ただの語り 超造形魂MHベストセレクション編 

こっちは超造形魂 モンスターハンターベストセレクション中心。
モンハンの超造形シリーズ1~3弾から良いとこ取りしたラインナップ。
私が持ってない2弾からのセレクトが多いのが購入理由。

こだわりの?モンハンベストセレクション

『究極のクエスト「モンスターハンター」が蘇る』と振られ、最初成る程思いましたが
でも、ラージャンは激昂とか!?

モンハンの方、さり気にやアイルーの新作や5弾を紹介w
宣伝乙 ジョーサンだ! 箱の横
で、同時期に出たFはやはりディスり気味…^^;
今月号のHobbyJAPANにフルカラーの5弾が掲載されているようですが、付録で中よく見れず、購入も考え中^^;


(以下、キタナイ画像多いし、サムネクリックかなりデカイし、下らん内容ですw)

▼Open

超造形魂モンスターハンター 4弾について 

3弾抜かしたうえ、1月下旬発売で、今更なんですが…(2弾は未購入)
何か画像だけは早々用意しておいてあったのに、文が出来なかったというか…

MHP3rd発表の盛り上がりもあってその時にと思ったけど、また遅く…。
まあ、せっかくなビュー記事…f^_^;適当

かれこれ4弾まで出たモンハンの大型モンスターのフィギュア集。
このモンスター好きは野生動物さを意識したモンハンのモンスターもゲーム手に取る前から気になっていました。
無印のモンスターから2ndG、トライまでと幅広いチョイスが好きですw

そういや最初は2ndGオンリーでラインナップ出していたのを意識して、
台座のクエスト名もG級のみのを使っていたんですよね。
でも、3弾以降はそれ無縁なトライ入って来た時点で無くなった。
大体3弾のナナ・テスカトリも、4弾のモノブロスもソロクエストにしか出ないのもあるし、
ぶっちゃけ採用モンスターが偏るから、余りそうこだわらないで欲しいですからね。

今の所、約半月毎のサイクルでリリースしていますよね。
5弾は6月にXbox360版で出る関係で、MHFのオリジナルモンスターも出そうな気がします。
結構続けているのに今までFは、この手のグッズ展開とか、ハブられてた感じだしね…(^^;
で、6弾は3rdから希望w
あと、個人的に飛べない鳥竜種の群れみたいなのもあったらいいな思います。
ドス一体の周りに通常種が2・3匹居る図とか。


以下各レビュー。画像多いし、クリックで別窓表示されるのも大きめです。
画像の上にカーソル置くと解説モドキが… 勝手な解釈表現もあります…w
因みに私はシリーズ2ndGのみプレイ。
G★×3逝った所で中断中。3rdが出るまで2ndGも進めたい気分ではあるが…
トライは全モンスターの単体クエストを一通り動画で見た程度。それ基準で書いてますわイw
取り扱い順み自分の好み勝手です(^_^; 3弾は画像用意してない時点で気力 無…

ラインナップシークレットを含め9種。1Box購入で全てが揃う有り難い仕様
全種類一Boxから 12648658354a.jpg

▼Open

FFクリーチャーズについて語る 

近況…

やと年末休みに入りましたが今までと勝手が違って休み少ない…

予定していた片付け事で終りそうだ…
PS3も買ってから設定すらしてない\(^0^)/

KHBbsのCMは、昨日の朝っぱらから見れ運良く感じますがw その日は晩も見れました。
今、発売前のゲームCMなかなか見れないしね…


ネタが… というか時間が無いので以前から長々書き纏めていたFFクリーチャーズに対しての事です。
自分、結構書き溜めている記事多いです。しょうもないゲーム要望や妄想とか(謎)

これも、その手の記事ですが、
改のVol.2もお披露目され…

FFクリーチャーズシリーズ好きとして、新作発表&リリースされたりこれは毎回思った事なんですが。
どんなのがチョイスされるかとか、今後も出て欲しい・可能性があるのを勝手ながら挙げてみましたw
あくまで個人的な考えで書いている事を了承して下さい…

勿論、やたら長くなるので続きにて…

▼Open

FFクリーチャーズ改Vol.1 レビューに“改” 他・組立難 

21日追記:結局レビューぽい事も追記しました。
ジャンプフェスタ等最初にメモ。
『エストポリス』、『戦国BASARA3』などの初プレイアブルも――“ジャンプフェスタ2009” (ファミ通.com)
ジャンプフェスタ2010本日開幕! ゲームメーカーブースの模様をお届け (電撃オンライン)
FFクリーチャーズ改Vol.2も展示されてたとは、 早い…!

人気ゆえのスピンオフ作品か・・・?
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』にオリジナルアイルーを登場させるチャンス! (ファミ通.com)
 アイルー好きには良いんでしょうが、モンハンは正直正当な続編やりたいんですがね…(^-^;
そもそもあのデフォルメアイルー好きじゃないっていうかアイループーギーよりゴツくてリアルな大型モンスターの方が好きな人間なんです。私はw


そしてFFクリーチャーズ改、一箱到着!
本日の獲得品 FF13は一緒に頼んだのじゃないです。
PS3は都合悪くて買えなかった… 本体あっても直ぐ出来ないですが…^^;(TVの関係で)
追記:20日にPS3も購入しました。


以下クリーチャーズ改の事。
21日、画像とレビューぽい紹介も追記。シークレット含めたサムネイル表示の画像が多数点あり、フルサイズの画像は大きめです。
個人的な感想や変な文章表現が含まれますので注意して下さい…^^;


▼Open

FFクリーチャーズについて思う(最初にちょっと追記) 

最近、忙しい中こつこつ色々書き溜めて入る事多くて、更新ままらなないですみません…
いつか大量放出するかもしてません(謎)
FFT「星の調べ」やプレステのゲーム関連イベントとかも色々あったけろ…
どのみち休み取れる状況じゃないし、付いていけてない状況…f^^;

ロマンシング・サガが任天堂VCで配信されますが(任天堂)
これもシリーズ続けて出るのかな?
で、FFは5以降何故出ない!? 本当色々気になってくるんですが^^;
後、あのデカイDSがウケ良いのが理解できない…w 解像度上がるならいいんですがね…

KHBbsの限定同根版は相変わらず人気あって入手難しいようですw
人気あるんだから販売数増やせよと相変わらず思いますが^^;
後、KHBbsはディ●ニーの著作権厳しさからダウンロード販売無い事が気になったて…
だからgoとの同梱は実現しならなかったのかね…?
ゲームのダウンロード販売が見られるようになった中、KHシリーズの今後として気になります。


FFクリーチャーズ改、迷いながらもやっと箱で予約しました…。
FINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.1 1BOXFINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.1 1BOX
(2009/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
全体的に欲しいラインナップだし、全てフルカラーなだけでもいっか。

色々言っておきながら(汗
一緒にFF13のアートミュージアム改 も予約しようとしたら、2月25日に延期したようですね。
ファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOXファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOX
(2009/02/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ゲーム内容をなぞるのもありそうだから、以前の発売日は早すぎるかとも思った矢先だね…


それと少し前、買取り屋でアルティミシア&グリーヴァを購入しました。
何時の事だったか… この記事も色々書こうとして投稿タイミング遅くなってったんだよっ(汗
いつ買ったのだ!? 一緒に入手したモン

…これでも、無謀にも、フルカラーで出なかったものは自分で塗ろうとしていたん…

しかし、実物の配色見るとやっぱり自塗りは無理かと思った…
余り着手していなかったので、買ったわ\525で  地元だから安い方かと。
それも色分けとかが細かいんですよね。肩のや模様迄もが。
ミシア様&グリ-ヴァ ミシア様はアレですが;

当日のも、この感じなら価格上げてでも全てフルカラーにしても良かったなと感じます。
シリーズが進む毎に、ボリュームも上がっていったし。

そうすりゃ塗装に走らず済んだし…(お)

▼Open

勢いづけたいのは分かる。でも相変わらず… 

最近気になった事で、昔あったFFのトレーディングカード、
FINAL FANTASYアートミュージアムが、また“改”付けて
FF13のが発売決定というの。
ファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOXファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOX
(2009/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

何だか懐かしい逸品ですね。
でも、今回出るのは13のだけなんですよね…(^-^;

更にこのパッケージデザイン、シリーズのタイトルを表示見ていると、ある事が分かるんですよね…
相変わらずの愚痴っぽくなるので詳細は続記事にて。


私も昔あったのを集めて、そのまま残してありますが…
1パックが高いし、結構ダブってきたので直ぐ嫌になっちゃったんですよね~f^_^;
当日は稼いで無いので金欠だったし…

でも当時集めたのは取っておいてあり、今改めて見るとまた集めたくなって来てしまった…w
最近古いのにも関心ありますしねw
大体こんなのです。
どれが何弾かは覚えてない。 確か2弾までは手に取ったかも…
タイトルロゴ、天野イラストやゲーム用イラスト、
GCイメージとかムービーのワンカット等が纏められ、裏には解説もあったりで。
EDのスナップを纏めたカードもありました。

今や、古いのも再販して欲しいと思う…^^;  今だったら箱買いしますよw(お)
最近はそっちばっかりに気が行ってすみません…(_ _;)


後は取り扱い作品について、不満発言になります…
まあ元々嫌われ気質のある私の意見なので注意して下さい。


▼Open

FinalFantasyXII プレイアーツアームズ 

世はKHフォーメーションアーツ3弾か…
私はゲームショウ物販ブースに入る鍵変わり(?)にしたいので、それまでお預け(^-^;
(ただし売ってくれればだかな… 他に買う予定の商品無いし)

本題は今更感大有りです・・・(滝汗
8月中場に買ってきて、レビューするとか言っておきながら、落ち着かなくて撮影すらなかなか出来ず、相次いでタイミング逃し、遅くなってしまいました…(^-^;


FinalFantasyXIIプレイアーツアームズ
価格:3500円 スクエニ公式オンラインショップまたはSHOWCASE限定発売。
FFXIIアームズ 箱表面は艶消し
背景用? 以前撮影の背景使えそうと言った内部の厚紙。
早速モンハンの超造形魂レビューに使ったりしてw 
一部、買った時の記事から画像使い回し…^^;

言える事は、全体的にこじんまりしています。でも作りは細かいと。
塗装もゲーム内の、細かく渋い雰囲気をよく表現しています。
ラインナップはほとんどゲーム終盤に登場し、最強武器というまでのではないですが、比較的入手しやすいのに纏められていますね。
マイナーですが、馴染み深い武器ばかりで、私的にOKです。
(このゲームの最強クラスの武器は、入手がかなり難しいのが多いから、馴染み薄いもの。)

塗装面でも特に気になる色ムラやハゲ、厚塗りも無いですし、完成度高い一品と思います。

以下レビュー
トレーディアアーツminiな方々が紹介してくれるようですw(マテ)
『デカくて装備できない』と落胆中
いつもながら画像は余りよくありません。画像にカーソル置いたままにすると、解説モドキ(?)が。
ゲームの事について少し触れますが、オリジナル版しかプレイした事無いので、それ規準です。
最期辺りに、また手持ちのでやっチャった、アラヌ画像が…


▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。