スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

見た映画アニメ感想 

今日で5月も最後ですね。
スクエニパーティーで色んな情報充実していてか、それなりに長く感じられますタ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
もちゃんと忘れずに録画しましたよ☆ミ


…が

▼Open
スポンサーサイト

Re:COM Play日記07:夜明けへ…(リク編BF3~EDマデ) 

やっぱり今回でリク編は終了…
ストレートで進めやすかったリク編でした(^-^;
変なツッコミ多いですが気にしないで下さい(^-^;

前の続きから、ハデスに苦戦した後、更に…

▼Open

[2007/05/30 01:26] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツⅡ - ジャンル : ゲーム

FFT獅子戦争play日記 番外編 下 

その前に、此方の表紙が! …表紙絵見ると何となく欲しくなります^^;
ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争公式コンプリートガイド ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争公式コンプリートガイド
(2007/06/07)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
しかも、ディリータ差し置いてアグリアスとはw
(裏とかどっかしらに描かれているとは思いますが…^^;)


本題は… すみません…m(_ _)m、
自分の所では色々暴走気味です… 今回は前に増して…
どう記事にしようか、いろいろ迷っていましたし(^^;
自サイトは唯一の趣味を主張可能な場なもので…
見るか見ないかは自己判断…

進行状況から可能になったので続けます… 某ユニットメイクを…
相変わらずKH知ている人でないと分からない内容でしょうし、
両ファンから顰蹙受けそうで未だ恥ずかしいけど(爆)
※暴走に便乗したアラン絵は外しました… 一応移動…;

▼Open

20000Hit Thanks! 

気が付いたら2万越していました。本当にありがとうございますm(_ _)m
遅い報告でスミマセン…
過去をさかのぼるとゲームイベント時にキリのいい数値になる事多いようですね
(5000Hit:TGS06 10000Hit:JF07)次の3万はTGS07だったりw

ここでいい事ではなくて失礼しますが、ここまでを振り返えると、
元々人付き合い駄目で、常に用心のつもりで悪い方向から考えて行動するものの…
思えば『あの時何で…』とか、後々気になる節が出てきて、
やっぱり出しゃばったり、行為に出るものじゃないと痛感させられています。
でも、好きな事に係わると見境無く関わりたくなって…;;
弁解しようも、今更どう接していいのか解らず、結局何も出来ずで…;
なので、本当に何かあった時はコメント・メールなどで報告お願い致します。
此方も相変わらず、コメント等は控えめで行く事になります。了承下さい…m(_ _)m
これでも、しょうもないくらいの駄目人間なのですよ…f==;
本当に申し訳ありません… そして、こんなサイトに訪問ありがとうございました。

FFT獅子戦争が発売された頃から、急にアクセス数が伸びた感じでした。
解析を調べても、やはり検索ワードにもFFT関連用語が多かったです。
やっぱりファンの根強い人気さを感じさせますねw
プレイ日記は、亀遅い上趣味に偏った内容で申し訳ないです…(´`;ゞ

また、いつもの記念フリー絵です。FFTでなくてすみませんが、 
下書きは少し前から用意しときながら、いろいろあって仕上げが遅くなりました…
同時に、この通知記事UPも…(汗
今のペースでのアクセス数が続いたら(そんな事ないと思うけど;)、1万毎に記念絵描くのもキツクなる… 
次からは5万ヒットとか間隔伸びるかも知れないです…;;

この記事に載せてあった記念イラストは、移動しました。
つたないブログなのは変わりませんが、宜しくお願いします。m(_ _)m

[2007/05/27 02:00] サイト説明 | CM(2) | TB(0)

今回はゲーム誌とホビー誌両方の発売日… 

でも、ゲームの方は特別な情報ないや;;
電撃はまだ良く見てはいないが…;

その前に、スクエニパーティー公式サイトのフォトレポートにて。
やはり公式パンフ「Archives」がSEメンバーズにてポイント交換アイテムになりますか…
6月1日1週間後から。
私としてはイヴァリースアライアンスの時計やCDの方が欲しかったんですが…;;;
色んなサイトで間違い探しされてるし^^; 購入はしばし見送りそう…


ホビー誌は… 少しは節約しないといけないので今月はパスします…;
見たメモだけ。(見間違えてる可能性あるので注意)
若干ゾイドメインかも…

▼Open

[2007/05/26 00:30] ゲームグッズ・フィギュア | CM(0) | TB(0)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

やっと見れたモノノ遅い感想でも…;;; 

KHRe:COMリク編もクリア出来ました^^;
さあて… KHIIFMはどのモードでやろうか…
FFT、某ユニットメイクが難航中でなかなか進まん(オイ

PSP公式サイトで、ロコロコとかの体験版がダウンロードできるもので「今度こそ!!」
と食いついたら、要最新バージョンまたしても…
今回は一気にバージョンUPとダウンロード一気にこなしました^^;


遅い感想とはガソガソKHII漫画と、
あれほど騒いでおきながら、忘れてビデオ録画最初30分しくじった(汗)ブレイブ・ストーリーをまず少し


▼Open

メロ続×17 おぼえたことば 母の日と成長 

5月20日、メロ度200でトルナードが「やんちゃざかり」に成長しましたw
飛ぶ時いつもこうです。     鳥に…w
前の方が可愛かったが…(オイ) 見ていると愛着沸いてくるからまいっかw
いつも思うけど、「やんちゃざかり」以降のニョロロのジャンプ姿って、無理してそうに見える…

声にならなかった「叫ぶ」もようやく声に…
何が「ウワ~」なん? て、何か怖;
理想どおりに成長したらいいなぁ(まあ… 無理と思う;
それにしても、最近ブログ更新しても「ムダに元気」にならあんような気が…
リニューアルしてからメロンもあげないと、それになりにくいと聞いた…

少し前の5月13日には、母の日イベントがありました。リヴの方でもプチ程度ありましたが。

▼Open

[2007/05/22 00:21] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

ここの所1日遅く… 

ゲーム誌見ること多し! 金曜は色々都合悪いわ…
今週はファミ通のみ発売。その感想を。
電撃PSは久々25日とか。GW挟んだとはいい何でこんなに間隔が…


▼Open

Re:COM Play日記08:リク編開始 (リク編B12F~B4Fマデ) 

今週のファミ通、スクエニ関連で興味深そうですが、まだ買っていません^^;


ソラ編でダラダラしてから、やっと入れました。
こっちは余り寄り道変プレイ要素無いので進行早いかも…?
なんか次の記事で終わりそうだし…f^^;

▼Open

[2007/05/19 01:17] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツⅡ - ジャンル : ゲーム

FFT獅子戦争play日記01:歴史の真実を説き明かす旅…? 

タイムトラベル?
ん? アラズラムは意志をタイムスリップさせ、ラムザの意志を通じて歴史を見ていくのか!?
的な始まりから(謎)

昔、最もプレイ日記付けたかったが、いざ付けるとなるとどうするんやら…f^_^;
ストーリーはPS版散々プレイしてきたので余り触れませんが、
追加イベントはそれなりに触れるかも。

続けざまにUPしたのは前の恥かしき記事を下げたいから…(爆)
また、その番外編記事のユニットメイクからも、KHシリーズ好きの趣味込められた内容なるかと…
知らない人はスルーして見てくださいな(^-^;(ちと恥ずかしいがな… だったやるな!!)
Indexへ

▼Open

FFT獅子戦争play日記 番外編 上 

ユニットメイクね…
この記事をどう纏めようかで馬鹿みたいに悩み、なかなかUP出来ないでいました…(愚)
前に異様なテンションで勢いよく記事にして(?)決められない事迄長々決め事を書いたものの…結局上手く纏められなかったので、簡潔に考えてしまい…(意味無し)

獅子戦争の情報追っている或る時から企画中だったったもの…
…某機関と共に…(オイ 長々語っといて、結局これが目当てだろっ!!\(゜д ゜#
某機関にジョブ特性あるしせっかくユニットにナンバー当てられるからって、SLGってこんなもの?

すみません… わたしゃあ好きなこと混合するの大好きな性分なもので*
というか暴走気味。
FFTとKH両ファンから石投げられそうな… 趣味丸出しで余りも イタイ…;
更に、私個人的な解釈によって星座とかブレイブなど大まかに決るので
互いの世界観やイメージを乱されるのが苦手な人は見ない方がいいでしょう。

某機関メンバー、取り敢えずナンバーと伏せ字で呼んでいます。(爆)

これの為に、前記事で進めたガリランドのバトル後も、長らく悩んでいました(汗)
Indexへ

▼Open

Re:COM Play日記07:…そして1年間ry(ソラ編F13~EDマデ) 

ソラ編ラストです。この後またやるかは分からない…
リク編は比較的早いテンポで進められているので、この記事UPしている時、結構進んだ…

▼Open

[2007/05/15 01:00] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

SEP07情報巡り 

※この記事はUPから度々追加&修正を加えています。FFT
関連のことは別記事に分けました。


指を咥えて… いえそこまで大人気なくありません^^;
スクエニパーティー07(長いから以下SEP07)も終了
イベント特設ページ訪問数からSEメンバーズのポイントを初めて獲得しました。(遅
今まで都合や多忙で頻繁に特設サイト巡りした事なかったから(汗
パンフにメンバーズポイント付いていたんだ… いいなあ。(何を今更…

SEパーティー、色々サイト巡りしています。
来客数はやはり膨大 2日合計で76,562名来場とか。 無料ゆえか…
クローズドは40分って長いですね。
試遊には20分要するのも多く、どちらもかなり並ぶんだ様子ですね。
昔の試遊時間は10分だからもっとスムーズな気がしましたが…
じっくりやらせたいのは分かりますが、ここまで並ばせるならもっと考えて欲しいですね…
いつだったかのゲームショウでFFVIIIとFFXの試遊あった際、それぞれ2パートちゃんと2回並んで両方出来た、あの頃が懐かしい…

CDと時計両方貰うのも難しそう。イヴァリースアライアンス系はやたら混んだらしいし。
行けても会社の都合で1日しか休みの取れないく、トロい私にはキツイですね…^^;

気になった情報を簡単に・・・ 
CCFFVII 発売日2007年9月13日 PSP同梱版も出るとの事 
DDFF クローズドメガシアターでセフィロスが出たらしい。

  ボイス付。元々ボイス無かった作品にどんな声が当てられるか気になりますね^^
サントリー『ポーション』神羅Var?
  画像見たら、前とは大分雰囲気も異なりコレはこれでカッコイイw …肝心の味と成分は…(まえには青色…ry
KHニュープロジェクトTGS07で発表

おお…!! TGSは是非逝かねば…!!!

レポート&情報掲載サイト様:(勝手ながらに失礼します…m(_ _)m)
FF13 Vids
(素敵な情報いつもありがとうございました。お疲れ様でした…(_ _))、
FF7AC reunion様、
FF&KH 情報倉庫様、
Intermezzo様、
MIDNIGHT KINGDOM Versus様、
The Light in Chaos様、
アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め様、
これまでのあらすじ様、
水と緑の水晶の銀の空色様、
Thanks!(並びは読み順です。)
FFT系の事は、『FFTシリーズ10周年祭「きみはひとりじゃない」』様での掲示板『地域別雑談:関東』スレッドで語られていました。ポスター大きいw

企業サイト様:
FFXIIIやWiiのドラクエなどスクエニ最新作のスクリーンショット!!(GA Graphic)
レポートから展示グッズ画像まで豊富ですw グッズは初公開のも多いですね。
FFTのフィギュア━━━キタ━━━!! (五月蝿い… トレーディングアーツ?)
PSの頃はグッズには恵まれていなかったのでフィギュアなんて持っての他。今、獅子戦争が出たことでほのかに期待していましたが^^*
他に今まで公開されてきたFFVIIACの新プレイアーツや、KHIIソラのはウィズダム&マスター他リミットフォーム迄もが展示されていたようです。
…全フォーム出す気なのか!? マスターは金っぽい塗りですね。

…リンクは増えるかもしれません^^;


※FFTに関するPS版映像集は別記事に分けました。
FC2ブログランキング

[2007/05/14 00:44] ゲーム全般雑記・情報ナド | CM(0) | TB(0)

テーマ : FFT 獅子戦争 - ジャンル : ゲーム

PS版OP&スタート画面デモ映像集+ 

SEP07の記事の次に書いた事を、FFT中心を分けました。
Indexへ

YouTubeでPSP版には無いムービーを漁ってみました。
折角なのでPSPから始めて興味ある方や、昔を懐かしみたい方に是非。
但し、英語版しか見当たりませんでした…;;(先は映像リンク表示多くて重いです…;)

▼Open

『ふられました』 

失礼、本題の前に少々…
スクエニパーティー07のレポート掲載サイトを色々巡ったり。
無料だからか。やはりかなりの来客数で並ぶ時間やたら長かったようですね^^;
色々気になることありましたが、ここで触れるのは最終日のレポートを見てからにしたいっス。
今週のファミ通も購入。FFT獅子戦争の松下氏による表紙絵凝っている~~
やっばりアグ姉さん目立っているねえ^^☆
(13日追記) 後、昨日書き忘れてしまいましたがファミ通には、まだKHIIFM+の事が少し乗っていましたね。
シークレットムービーとかに関する野村氏のインタビューまでも。
アルティマニアでの内容と被っているんだかどうだか…?
どちらもネタバレ気にして見ていないもの…^^;


本題:
ここのところ忙しかったので、バトンなんて久々…
地雷バトンです。ナカムラレベルゼロ様のところで踏んでしまいましたので、答えさせていただきますw
閲覧注意!

▼Open

[2007/05/13 02:25] 雑記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

買って参りました。&プレイ前置き 

Indexへ
祝!! FFT獅子戦争発売!!
祝(?)
…な雰囲気に似合わず、シリアスな感じになってしまった発売記念イラスト。
合間合間でギリギリで仕上げ…ラムザが変すぎな気がして…(汗
やたらアップしているのは、色々細かい所失敗したせいで…f^^;
他のイラストの作成合間もありしが、雑で効果に頼りまくりに(^^;
ラムザのみ、色鉛筆とコピックで。これでも一応フリー、掲載に報告いらず…

ヤマダ電気で4284円で購入。結構安い方かな?
初PSPゲームの(笑)パッケージ!

「BATTLE TRUCKS vol.1」とか気になるCDは売ってなかったわ… FFTのは年代モノだし(謎)
これだから、ああゆうイベントで買うのがいい機会だったにィ…

取説もディスクもディリラム気味…(笑)勿論FF20周年のロゴシール付w
中身
思えば… PSP用ゲーム買ったの自体初めてf^^;
(殆どオーディオとしての使用だったし。ネット経由の体験版した程度か…)

まずザッと触った感想を… ストーリーに関するネタバレは薄いです


▼Open

SEパーティー直前情報出るも参加不能… 

忙しいさからはようやく抜け、この先はしばらく時間の余裕が出来そうなのに…

スクエニパーティー07にはやぱり行けなくなりました…

その2日、会社での客相手の一大イベント(?)と重なって、人員を外せないようで。
前のように7月最後や一週間ズレただけで行けたかもしれないのに。(遠い目)

いつも休み取らないと行けないから、いつかこういった事もあるとは心がけていましたが、残念じゃあ… しょうがないけれど。

公式ガイドブックや試遊で貰える物のは欲しかったし、FFTの対戦してみたかったし、
発売したてのBATTLE TRUCKS vol.1欲しいかも。 バトルBGM大好き人間なものでw
FFTのサントラと一所に買いたかったんですが。
下村さんとも握手したかった罠…(12日の方が行ける可能性あった)

ここのヘボイレポート期待していた方がいたなら、申しわけありません…(_ _)
行けてレポート書く際、次の日出勤で直ぐ纏められないと思うので、
会場でそのつど携帯で書いて、一旦はブログへ投稿。後で纏め編集
いわゆる実況じみたのに初挑戦しようかと思っていましたが…
いつも携帯でメモ書きしていましたが、直ぐ充電切れるもんだから
画期的なアイテムを用事しておいたのにっ…



電池の数だけ繋がり続ける… (どこが画期的だ…) 

公式と人様のレポートを楽しみにしていますわ(^-^;
…Dグレ録画したら最後にちゃっかりCMが…クソウ


それと…ゲーム情報サイ巡っていたら、また色々と…

ディシディアFF(略してDDFFかな?)の雑誌スキャンが出回っていたり、
(この先腐れ要望多いです… 隠してある文字はFFTネタバレの可能性大)
判明参戦キャラは、FFのウォーリアオブライトとガーランド FFIXからジタンとクジャ。
野村氏のジタンなんかエエ… ジタン自体余り好きじゃないのにそう思えるなんて(殴)
…やっぱりKHオリキャラ欲し…(黙れ)
イヴァリースアライランス系からも、せめて…
FFTとか… (いい加減にしろ!) 野村氏の描くアグ姉さん見たいようなw
ラスボス(最初)なんかきっと鼻血モノ…(愚) 
そうでなくてもFFTは逆に野村キャラが初参戦…(ここで昔よく言っちゃたけれど…^^;
FFT獅子戦争の発売間近なのもあり、病んでるんですよ。)

『コスモス、カオスという二人の神がそれぞれ光と闇の英雄達を呼び寄せた』
という設定から主人公とそのライバルは確実に出そうな…
カオスはあっちとは関係無いのね…(“カオス”の名が出るFFシリーズはそこそこあるし。)


それと、
FFIV、NDSでリメイク
FFIIIスタッフとFFIV開発陣がでFFIIIぽくなるのかな?
ふーん。IVはPS移植版を一周やった限りでうろ覚えだし、いい機会?

CCFFVII、発売は今秋
割ともうすぐなんですねw この頃も多分多忙で出来ないと…(汗)

FFTA2新情報 ふ~ん程度(酷)…スマン… 気が回らない…

FFXIIインターナショナル版、8月発売決定

…グハッ!!

…オリジナル版すらロクニ進めてない矢先に…;;
RW出たからてっきり無かと…
いや、RWで興味持つ人もでるであろうこのタイミング狙ってか!?
KHIIと似たような間隔…(やや後の)
嗚呼… なんてこった;

一連の情報元:
FF7AC reunion様、FF13 Vids様、FF&KH 情報倉庫様、The Light in Chaos様、Thanks!



アト、FFT獅子戦争公式サイトの神経衰弱で、ザルモゥかと思っていた顔はバルバネスだった…f^_^;
出番少ないから印象淡いんよ… というかド忘れも甚だしい…
それとBGMをOn、Off繰り返すと3種類のBGMがそのつど変わります。
…以上 つまらんコネタでした(^-^; ルッソ相変わらず… もはや居ないと見て諦め中

パーティー行けなくなったのとFFXII IN版発売決定でショックとういか壊れ気味です…f^_^;
失礼しました…
明日休日になったので、早いうちにFFT獅子戦争買う予定です^^;
FC2ブログランキング 

あと1日… それと… 

FFT獅子戦争もいよいよ明日発売! CM15秒両方見れた…!!
待ち望む割には特典とかないので、予約はしていませんが大丈夫だよね…;;(おい
FFXIIRWも発売日近くでも新品置いてあったし。それなりに忙しかったものよ…
カウントダウンイラストもこれで最後!!
最終日 何とか前日まで続けられやした・・・f^^;
ラストを飾るにはやっぱりこの方かな…? と思い。
ネタバレキャラにてかなりの縮小表示。サルネイムクリックにて別窓で等倍表示されます。
アップにして全体は分かりにくくしてありますが^^;
p-bbsでは直ぐ上に表示されてしまうので、注意して下さい。
FFTシリーズ10周年祭「きみはひとりじゃない」』の企画にも初めて作品を出してみましたw

それとKH Re:COMソラ編ようやくクリア出来ました…^^;(オソスギ
今はリク編ぼちぼち進めとりますわ…


FFは「DISSIDIA FF」なるPSPの新作品が発表されましたね。
公式にティザーサイトが出来ており、キャラクターデザインは野村哲也氏で、歴代のFFキャラが出るとか…!?
こうゆうの密かに望んでいたりw 任天堂の大乱闘スマッシュブラザーズみたいなの(お
ついでに望んでいていつも思う事… やっぱりKHオリジキャラが出たら最高なんだけれど…(オイ
情報元:FF&KH 情報倉庫様、FF KH PS3 Core様 Thanks!
FC2ブログランキング

[2007/05/09 02:31] 雑記 | CM(0) | TB(1)

FFT獅子戦争 公式サイトとユニットメイキングプランネタ… 

まず、FFT獅子戦争公式サイトで、スクエニパーティー07でのコロシアム対戦の詳細がUPされていました。
その入り口の(?)アイコンがアグ姉さんなのは、やっぱり公式も彼女の人気を認めてか!?
パッケージイラストの主人公ポジションぶりからも…(謎
そんなカウントダウンイラスト4弾。
後2日。悲しげ…orz そんなアグ姉さん。(何
彼女のヘルプメッセージを意識した…つもり;;
情報纏めは時間的に無理そうです…;;;

対戦内容は、用意したセーブデータを使用し、
ユニットのカスタマイズには5分用いてくれるんですねw
「マップの選択方法」は任意で、わりと自由な対戦が出来そう。
でも5分はキツいでしょう実際…; こうゆうのはじっくり考えて組む事だから…
特に、システムやアビリティ詳細を理解していない初プレイ者には…
それと、解説の画像見るとラムザや仲間らが4章まで状態で、ルッソやネギ剣士、チョコボ3色も見える…
…隠しイベントからのあの二人もいるし…
しかも、コロシアムに入らずワールドマップ移動できそうに見えるもの^^;
「セーブをしないで下さい」って書かれる辺り、普通に製品版途中なデーターのような…;
本当にこのデータなのかな? 取り合えず、このメンツなら…(何編成考えとるんじゃ!!
やはり『算術』禁止。でも「待ち時間の長さ」10分だし、プレイにはかなり時間がかかりそうな…f^^;
ポスターは貼る場所ないけど、何となく欲しい。あの時計も欲しいし…
…やりてい(エ  まだ行けるか行けないか分からぬ…(汗

そもそも昨日の記事に書いた、CM確認しに来たん。
いつの間にか15分バージョンの追加されとるし…
私が見たのは15分TV‐CM01の方でしたね。 …1種類だけかと思っていたら… 録画できるかな?

それと、スクエニギャラリーのランキングでは、KH関連が占めていますねw
FFTも追加されているから久々に漁りに登録したい(^w^

どうでもいい事だけど…
スクエニパーティーで色んなサイト辿ってしまって、崎元氏手掛ける『ベイシスケイプ』公式サイト見たら、
『ゾイドフルメタルクラッシュ』を手掛けてるんじゃない!!
CG版のか… これの前作とも言えるPS2の『ゾイドストラグル』の方はどうなんでしょう…
書いて無いから違うのかなあ? CGは買えないン…


今作のプレイ日記も書きたいです。PS版では日記にしたいエピソード一杯あったのに、色々惜しい思いしているから思いのまんま書き上げたいんす(何)


そんな事で、プレイ日記に役立てるべくの準備も前々からしますタ。
パラメータ表示でよく見るアイコンを作りやしたり。FC2blogの絵文字機能で助かるわw
現物(?)から程遠い歪み物ですが、特に星座なんか汚っ!
コチラのアイコンは公開ONにしています。
白羊宮 金牛宮 双児宮 巨蟹宮 獅子宮 処女宮 天秤宮 天蠍宮 人馬宮 魔羯宮 宝瓶宮 双魚宮
FFTパラメーター左手武器FFTパラメーター右手武器FFTパラメーター両手持ち武器FFTパラメーター頭FFTパラメーターアクセサリー FFTアクションアビリティFFTリアクションアビリティFFTサポートアビリティFFTムーブアビリティ
FFTプレイ日記書きたい人(或は書いている人)、やそんなの関係無しに使ってみたい方(何に使えるんだ…;)
ご自由にじゃんじゃん使って下さい。
私の不敏な絵文字なんぞ修正結構。もっとちゃんとしたのにしてやって下さい。
勿論この記事のからダウンロードOKです。
今回はちゃんと使ってやれや… FFIII二の舞踏まずに…

それと、この先は複雑で意味不明かも…

▼Open

メロ続×16 おぼえたことば 子供の日に、課金要求…? 

また場違い失礼… また雑なントダウンイラストでし。
一緒にいた頃の姫と妹を想像… これらは誠心用P-bbsで描いています。
アト3日…
発売までアト3日! やっとCM見れた~!!
何か、公式サイトのと違う気がしたけど確認めんどくさいやf^ー^;

で、で、メロパーメロパーの方の方……
5日迄、子供の日イベントでしたねw

▼Open

[2007/05/07 00:59] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

Re:COM Play日記06:悪あがきの果てに…(ソラ編F 12途中~F 13途中マデ) 

初っぱらからカウントダウンの為にか、
場違いですがすみません…(^-^;雑な… 発売カウントダウン絵 アト4日!
2弾はこの兄弟。相変わらず雑。
文字にいたっては『漢字で書くのメンドクサイ』状態…^^;

んで、次でソラ編も終わるかね?
KHIIオリジナル版のアルティマニアどうしよう…

日記内容はまたデッキキラー関連ばかりw

▼Open

[2007/05/06 01:46] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

そういえば…(日を越して追記) 

仕事の都合でスクエニパーティーに行けないかも…
もう少し先にならないとまだ分からないけれど。

…まあこういう時もある罠。今まで休ませてくれたから文句言えんよ。
でも、またここの所落ち着かないですなあ…

20070504230352

取り敢えず、↑コレ買って撤収~(謎)
チラ見したらネタバレテンコ盛りそうで見れません…(^-^;

ゴールデンウイークのせいか、ファミ通もお休みのご様子。
先週発売したこれも、KHIIFM+機関戦に纏わる兼森氏のインタビューがあったのですね(汗)
しかも電撃より多めに… 今日見るまで気がつかなかった…f^_^;
…これだから情報サイトにゃなれんのだよ…;

最近のFFT情報もジャンプ止まり… そこのどうでもいいツッコミを再び…
そこの追加装備の紹介、『イヴァリースお馴染みの』って、
『賢者の指輪』『ミネルバビスチェ』以外はPS版に元々あるから。
『イージスの盾』『リボン』はイヴァリース以外のFFにもあるから。確か。
『セイブザクィーン』はFFTが最初の登場だったよ。確か。
先生の最強鞭だったり、ドナルドの最強の杖だったりと以降FFシリーズやKHナド多く登場しますねw
FFTで無かったら、『セイブザキング』はどんな名前だったのか?
とほのかに無意味な疑問。まあ、いずれ思い付きそうな名前…かも…?

FFT獅子戦争の情報追っていたら、長らく思い出せなかった『アルマのテーマ』を思い出しました!!
これも御縁なのかな?

因みにこの記事は携帯で投稿して、編集しています。
編集前の変な記事目にされてしまったらすみません…;;

※追記
それとFFT獅子戦争の専用カテゴリー作成。
プレイ日記だけでなく、情報纏めとかFFT中心の事置きましょうか…

ついでに毎日出来るか解りませんが… 慣れない事に挑戦…
発売日5日を切ったのでカウントダウンイラスト開始っ!!
忙しいのでイラストは相応にヘボイっす(^-^;
雑な… 発売カウントダウン絵 アト5日! 最初はやっぱり主人公ラムザw(1章)絵板にて。
…KHでやらんかったのにと突っ込まれそうだけど、あの頃は急がしかったし、問題アリだしで…(汗)
愛の強さはFFTと同じですよっf^_^;(キモイから…;
FC2ブログランキング


[2007/05/04 23:03] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FFTシステム豆知識? 

FFT獅子戦争の発売日も迫り、「使えるかな?」思って 旧サイトでお蔵入りしたブツを引っ張ってきました。
PS版FINAL FANTASY TACTICSの基本システムでも奥の深い(?)コネタ集です。


この内容は、個人レベルの視点&経験からと、エンターブレイン(当時アスキー)の「ファイナルファンタジータクティクス攻略大全」、 集英社の「ファイナルファンタジータクティクス公式攻略」、個人交流サイト 「FFT-Avenue」様(イベントにて現在休止中) の攻略掲示板の記事を参照にしています。
まあ~ 丁度おさらいもできるからいいかしら。f^^

 …突っ込みやがあるかも知れませんが、細かい事は気にしないで見て下さい。(笑) 
また、あくまでほぼ個人視点で思った事を描いているので、人によって感じ方が異なったり、間違いもある可能性があるので注意してください。 
何かあったらコメント等で連絡おねがいします。

PSP版では変更されている可能性もあるので此方の内容にも追記・変更する可能性があります。
Indexへ


▼Open

[2007/05/04 00:30] ゲーム攻略小ネタメモ | CM(0) | TB(0)

FFT 得?情報ネタ集でし。 

FFT獅子戦争の発売日も迫り、先の『システム豆知識?』に続けて、「使えるかな?」思って 旧サイトに載せてあったのを引っ張ってきました。
PS版FINAL FANTASY TACTICSのコネタ集です。

先と同じく、攻略本や攻略サイトから自分で見つけた事個人視点で記載しており、誤記入の可能性もある事を了承下さい。
ネタバレ的な内容もあります。

PSP版では変更されている可能性もあるので此方の内容にも追記・変更する可能性があります。
Indexへ


▼Open

[2007/05/04 00:26] ゲーム攻略小ネタメモ | CM(0) | TB(0)

戻ってから1日目…(FFT獅子戦争メイン) 

家の事情で休日だった30日・1日、実家に逝っていました。
…次の日出勤。しかも行く途中雷雨に打ちのめされた…orz
KHIIFM+アルティマニアの発売日だっけ…!?
遅くなって本屋寄る暇ないわ…;

そういえば、実家に向かう前、
電撃PlayStation Vol.387の「はじめて物語」FFT獅子戦争特集見ていたら、
仲間に出来るユニット数が、PS版の16体から24体に増えているそうですw
最もな望みが!! これで色々自由なパーティー出来そうですねw マア色々と…^^;
ついでに「操作性の向上は殆ど無い」そうです…;; マア仕方が無いものか…
通信プレイはますます読み込みに時間掛かるであろう…
共同戦線もミッションによってはクリアに時間掛るそうですし。
アドホックモードによる通信プレイはXLink Kaiを利用すればネット対戦可能なようですが…(方法は此方PSP-FAQ様))また読み込みに時間かかりそう…
それと、獅子戦争のCMもTV放送されたようですねw 録画したい…w
スクエニパーティー07では、やっぱり公式パンフレット販売されたり、
FFT獅子戦争の『コロシアム通信対戦』があったりで興味が募る…

スクウェア・エニックス パーティ2007のイベントや対戦大会の詳細が決定!(ファミ通.com)
“SQUARE ENIX PARTY 2007”対戦大会・データダウンロード・参加イベント詳細を発表! (eg)
スクエニパーティでゲームデータDL配信や対戦イベントなどを開催(電撃オンライン)

情報元:
FF&KH 情報倉庫様、KH-Versus13様、
FF KH PS3 Core様(記事の紹介もありがとうございましたm(_ _)m)、Thanks!


最後に、
行った所は結構田舎で、近くに小川があったのですが、
聞かない珍しい感じの鳥の声聞こえるなあ~ 思って目を凝らすと…

ナント…


カワセミ!?


腹のオレンジ部分見えたし、
飛立つ時、背中の青緑カラーが日の光でやたら光って見えました!!
「渓流の宝石」いう呼び名も伊達ではない…
しばらく見ていてもその時以来現れなかったけど、
初めて見ましたわw 綺麗でしたなあ~☆

折角なので、カメラ用意して撮りたかったカワセミの後に、群れで飛んできた後二羽残り、
見ている近くでずっとイチャついていた鴨(?)のカポーでもドウゾ(いいって!
結構長かった…(イチャツキ
FC2ブログランキング

[2007/05/03 02:04] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | TB(0)

テーマ : FFT 獅子戦争 - ジャンル : ゲーム

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。