スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

あーばいんは記事みたいな説明したいなぁ(BlogPet) 

あーばいんは記事みたいな説明したいなぁ。
バレへ記事みたいな追記された。


*このエントリは、ブログペットの「あーばいん」が書きました。
スポンサーサイト

[2007/06/29 12:14] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FFT獅子戦争play日記04: 見つめるべき道を…2章最後マデ)  

その前に…
『SQUARE ENIX PRODUCTS -blog-』にて、FFTトレーディングアーツの彩色画像が掲載されていましたねw
イラストそのまんまな感じで全種欲しいかも。
また無彩色バージョンとかありそうですが…^^;
これなら次号のHobbyJAPANにも載りそうですねw 楽しみです。
また直後、FFVIIのクラウドonバイクのプレイアーツが載ってるようですが、急すぎてまだ見ていない(汗

またKHIIプレイアーツ、ソラ:ウィズダムフォームが7月中旬に。
それに宮沢模型流通限定とやはり限定のようですね^^;
他のフォームもどうなるんでしょうか?
情報元:FF&KH 情報倉庫様Thanks!

以下、2章終わりまで丸々で、やたら長いプレイ日記

▼Open

FFT獅子戦争play日記 index 

見出し集あった方がいいかな…?
プレイ他のカテゴリーと異なりプレイ日記以外の事も書くし、
…KH好き趣味を込めた変なプレイの性質上、途中から見たのでは分からない事も多いでしょうし。
KHとFFT両方のイメージ壊されるのが苦手な方は見ない方がいいです…
因みにここではゆかりのあるキャラは伏せ字で呼んでいまし(^-^;
某機関は数字&伏字読みの方向で;w
※この記事は関連記事UPの際同時に上げるようにしてあります。[最終更新日07.6.5]

小ネタ集やPS版の映像集外のリンクも乗っけておきます。


以下見出し集


▼Open

今月のホビー誌他(27日少し追記) 

今月はスクエニグッズもゾイド関連も来るものを感じていたので、休日早々求めに逝きました(謎)

車でいつも行くゲームや本屋などエンタメ系揃った店のゲーム売り場で、
vol.0から次何時になったら出るかと思っていた、「スクエニマガジンvol.1」が置いてありましたw
最近発売したゲームから近々発売するDQソード他や、すばせかテーマソング手掛けたJYONGRIインタビュー等ゲームに合わせながら色々な事が載っていおり、最後はFFT獅子戦争公式コンプリートガイドとFFXIIRWアルティマニア広告がありました。
いつのまに出ていたんでしょう?
調度貰えて良かったw (左のHobbyJAPAN8月号とは関係ありません^^;)
ホビジャパ(何その略)とおこぼれw

ゲーム売り場にて、この先出るDQカードゲーム(?)&ソードの後、すばせかのプロモも。
既出情報と合わせて見た所、スクエニパーティーでのシアターのものかな?
儲けーーw
話しの内容、私にとってグサグサきそうで やりずらいものかも(^-^;;;

その店はマスタークリーチャーズ2弾とマスターアームズも置いてありました。初めて見れたわw
ナイツオブラウンド凝ってますね。
マスターアームズは見てるとどれも欲しくなる…
しいといえばケルベロスが… キーブレードもなかなかイイネ!
家に置場無いし …目の毒…(汗)

地元にしてはネ申なショップからは早々撤退!!

以下やっぱり買ったHobbyJAPAN8月号

▼Open

[2007/06/25 16:05] ホビー情報メモ | CM(0) | TB(0)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

電撃PlayStation vol.391 色々 

忙しくなった途端ゲームも出来なくなったのう…
でも雑誌は買って来る。
電撃PlayStation vol.391の付録『Re:Play vol.7』で野村氏がフィギュアに触れていたのが気になって買っちゃいました。
相変わらずアホみたいに造形物に弱い自分…;

他にも気になるゲームの事ありましたし。
PS3特集内のFFXIIIに関するインタビューで気になる事を箇条書。記憶したいから…

▼Open

[2007/06/23 01:34] 雑記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

とか思ってるの(BlogPet) 



色々する前に、まずリヴ界に蔓延る問題点を何とかしましょうかw
At、今週のすばせかの雑誌情報で、アイテム出す豚ノイズがFFTのポーキーにファミ通からですね

まあ、イラストにやっぱりディリータ居なかったよ…

近い内、なんだか使うの勿体無い(え
そうでなくても不遇なんだそうです)

リヴ自体アニメ・
ゲーム化の計画をディリータしなかった…

裏とか折り込み見ても…
 表紙カバー外せば出てきますが、別のガイドブックで此方はスクエニからですね
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「あーばいん」が書きました。

※管理人突っ込み:意味不明過ぎてウケタw
取りあえず、ディリータとデリート間違ってない!?

[2007/06/22 12:05] 雑記 | CM(0) | TB(0)

KHIIFM Play日記03:中間! 

ディシジアFFのムービー見ようとするも、またワイヤレスLANの不調で手こずる…
というか普通に重い! チョコボの『時忘れの迷宮』と一緒に見ようとしたのが間違いだったのか;
少ないと思いますが、見た感想は後日。

プレイ日記のログが結構溜まっていたのでUPしておきました。
書いた時点で割と前です。今まで以上に早いペースで進めている…つもり(^-^;
でも仕事ある日は出来ない時多いし。

▼Open

[2007/06/21 01:57] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツⅡ - ジャンル : ゲーム

TB第290回「使っている目覚ましはこんな音」 

FC2のトラックバックテーマです。
「使っている目覚ましはこんな音」
普通に「PiPiPiPi…」鳴ります。止めても元スイッチを絶たねば5分間隔でまた鳴ります。
音はTVドラマ「バンビ~ノ!」の厨房のタイマー音(?)そのまんまです。

いつも夜更かしで寝起き悪い中、何度も鳴るこの目覚まし音は苦手です…^^;
ドラマで聞いても一瞬ビビるって…
また主に休日。再度鳴らなくなるまで寝坊して、午前止め忘れたまま放置して、午後にまた鳴るのが嫌なのもありまますが、
止めるのメンドクサイモノ…

以上

後、また仕事の関係で忙しくなるので、暫く更新を多少控えようかと思います。
どちらにしろネタ無いし、元々価値の無いブログだからいっかf^^;
ゲーム進行も鈍りそう…;;
FC2ブログランキング

[2007/06/20 00:25] 雑記 | CM(0) | TB(0)

メロ続×18 おぼえたことば 忘れていた…; 

今更コレ買いました… FFいっぱいw
日経エンタテインメント!増刊「ゲームエンタ!Vol.2」 日経エンタテインメント!増刊「ゲームエンタ!Vol.2」
日経エンタテインメント!編 (2007/05/29)
日経BP出版センター

この商品の詳細を見る


それはさておき、投稿記事見ての通りブログペットの名前を平仮名に変えました。
やっぱり似合わないもの…ノ^^;
記事投稿にあたって人目に付くだろうし いつも都合で御免よ (元)太郎…
ネタモノに走りがちで失敬…

メロでは前回の記事から言葉1ログ分記録するのサボってたOTL
しかもネタが無いと言いつつ、溜めたのにログのアップも忘れていたし;

メロ界では細かいところの仕様変更以外、1日限定の父の日イベントでセリフ変化した他、
ルーム内 目標“親父”… メロウィンド。”w”は何の単位?(謎
“マーケット”に追加された “シアター”は、少し前の映像広告で不都合出たブログがあったから別途用意したとか…
メロに関係ないし、サンリオに興味ないから別に…(お
相変わらずエラーだらけでやりずらいし…; 公式ブログ見ると苦情多いですね… 
他のブログではリニューアル後不都合があったそうですし(汗
アイテム削除機能が付いたのはいいのですが、
リサイクルショップの復活見込めずなのですかな…?
それとも復活しても、前のようにメロンを稼げるほど便利なものでなくなりそう…;
今の仕様になってからはメロにメロンあげるのも余りしなくなったので成長遅いです^^;

取りあえず父の日イベントのセリフメモリナドを。

▼Open

[2007/06/18 00:47] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

クレイモア くれいもあ 

タイトル思いつかん・・・(おい
今週発売のゲーム雑誌はまだ見れていません・・・^^;
内容は、見れたガソガソKHII漫画ほかアニメ・漫画の事を少し。

ガソガソ、ハガレンでマイルズって人が言う事まんまウィーグラフ?(FFT)
「我々の投じた小石は小さな波紋しか起こせぬかもしれんがそれは確実に大きな波となろう。」に…
目的も似ていたような… 立ち読みだから断言できないけど(コラァ!

今週Wジャンプのワンピ。
かなり前の事で、忘れかけていた事が繋がって良かったです。

そういえば私の所、今月の月ジャンプが売られているの全然見ないです(汗)
いつもならあるのに… 移行前のクレイモアなど見たかったに。
アニメ化で人気出て、クレアのメタリックフィギュア付いているからなのか!?
クレイモア、アニメの方の事で
先週ガラテアのキャストが平田広明さんの表記はやっぱり誤記だったようですね^^;
だって、サンジやジャック船長やバルフレアの声があの美人さんじゃ無理あるって。
アニメも原作見始めた頃に差し掛かりそうですね。
オフィーリアは原作見たときも怖いでしたが、来週アニメ怖そうな…((((;゜Д ゜)))


最後に一番文が多くネタバレ有りのKHII漫画感想を。

▼Open

んでも見れましたから(BlogPet) 

1番、せっかくならPS版ので長いです
その上KHネタ有(汗

ムービー化されたイベントはなく仲間を守るために)
が1番印象深いです

んでも見れましたから
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「あーばいん」が書きました。

[2007/06/15 11:59] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FFT獅子戦争play日記03:目標その1(2章中盤マデ) 

このプレイ日記など、謎文と阿呆くさいネタ使いばかりですみません…
心に思う事発散する場が自blogぐらいで、思う事書きたい事ように書き殴るので、不快に感じたら見ない方がいいです。
なので、今回控えようと思います…(^-^;

Indexにリンクと上げを忘れたf^^;
Indexへ

▼Open

投稿のテスト(BlogPet) 

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アーバイン」がテスト投稿の為に書きました。

追記:ネタに尽きた管理人が遂にプログペットに委ねました…(オイ
後、大したこと無いのですが、Dグレのデビット役の斎賀みつきさんに、デスノのニア役の日高のり子さんと、
最近懐かしき無印ゾイドのキャストが気になる… それだけ;
(レイヴン=斎賀さん リーゼ=日高さん アーバイン=藤原啓治さん)

[2007/06/13 00:33] 雑記 | CM(0) | TB(0)

ディリータ… 居なかったよ(12日僅かに追記) 

気になっていたので「FFT獅子戦争公式コンプリートガイド」買っちゃいました(^-^;
アンケート葉書にラムザのイラストが… アンケート葉書、なんだか使うの勿体無い(え
そうでなくてもPS版の関連書籍買い漁っていたのに… 
FFT大全」はアレだったのに…(爆) 色んな事でソレと比較しちゃいます(オイ
同じファミ通からと思っていたら、それは別のガイドブックで此方はスクエニからですね。
まあ、イラストに吊られた面も大きいし…(^-^;
そんなタイトルの意味は、表紙イラストにやっぱりディリータ居なかった…
裏とか折り込み見ても… 表紙カバー外せば出てきますが、別のイラストのだし…
アア…どこまでも不遇なんだ…;


それと、今月のファミ通WaveDVDには、またFFT獅子戦争のムービー付きだそうです。
今度は店頭用プロモでしょうか?(前の結局買わなかった;;)
それはそうと、このリンク漁りにファミ通.comを覗いたら、トップにリヴリーアイランドへのリンクあってビックらした罠…。
リヴ自体アニメ・ゲーム化の計画を立てているようなのでその足がかりなのかな? と…
(まあ、宣伝掲載は今だけでしょう。)
…色々する前に、まずリヴ界に蔓延る問題点を何とかしましょうよ…
近い内、リヴ専用ブログのネタにでもしましょうかw
At、今週のすばせかの雑誌情報で、アイテム出す豚ノイズがFFTのポーキーに思えたり。(オイ
どの世も豚は追われ、利用される身…(ナゾ


本題は「コンプリートガイド」、
追加要素はまだネタバレなので、気にしながらもザッと見た感想を。

▼Open

KHIIFM Play日記02:はぢめての事がいっぱい 

最近ネタが無いので更新が途切れつつあります…^^;
その内プログペットが記事書くかも;

ネタ拝借はお互い様(謎):
ホロバスに強制送還された後は、少しグミシップに挑戦。

▼Open

[2007/06/10 01:26] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TB第284回「小さいときにやっていた習い事は?」 

本題は久々のFC2トラックバックテーマです。
第284回「小さいときにやっていた習い事は?」

ピアノ、習字、くもん(!?)…
どれも中途半端な記憶しかない…(滝汗
ピアノは最初妹のみやるのを、それに魅力感じてか自分も「やりたい!」主張。
でも結局イマイチ…
こういった事は私には合わなかったのでしょう(^_^;

今更最近美術系の習い事したい思いますが、割りと暇が無いし;
以上(短っ!)


余談:
今日はFFIIとFFT獅子戦争のコンプリートガイドブック発売日ですね。
ガイドブックどうしましょう…
それにしても、KHIIFMの「アブセント・シルエット」は色んな意味で私にとって目の毒だわ…
勝てないのに粘って進まネェ~~~;;;
FC2ブログランキング

[2007/06/07 18:36] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FFT獅子戦争play日記02:そして… 僕は逃げ出した 

一気に1章分書きたかったので長いです。その上KHネタ有(汗

ムービー化されたイベントはブレイブストーリーでも見れました!!
…シアターモードかっ!? いや、自由に見れるなんて感動的…
ただ、せっかくならPS版のドットアニメイベントも収録して欲しかったです。
あれはあれで味がありましたから。 PS版にあったデモムービーも含め…
草笛 (あるガイドブックから拝借)

自分がリンク貼った英語版映像のでも、気が向いた時に見ています。
ユニット紹介が特に好きです。
んで、黒魔の「破壊のためではなく仲間を守るために」が1番印象深いです。
Indexへ

▼Open

KHIIFM Play日記01:悩みに悩んで… 

Re:COMが終わったので晴れてFMの方に進めるんですが…
直前までかなりプラウドモードかクリティカルモードかで迷っていました(^-^;
クリティカルも興味ありますが、色んなサイト巡ったり、アルティマニア見るとやはりキツそう…
シークレットムービーもクリアだけで見れるならまだしも、追加の難関やらねばならないし、
元々ゲームプレイのペース亀遅い上、ゲームプレイ時間も確保しづらくなるので、難し過ぎて立ち往生するのも問題だろうと、プラウドにしました…(^-^;
まずはじっくりプレイしたいのもありますし、クリティカル以外でなしえられるある事に気が付き…
考えてみると、できない事かも…(オ)
クリティカルもやってはみたいです。2周目可能ならば是非…(果たして上手く行くか…)
IIオリジナル版2周もしたので、追加イベントや気になった点しか触れない… つもり…

それにしても、何だか英語ボイスが馴染まん…;
最初にしたシリーズが英語バージョンではありますが、長々日本語やり過ぎたせいか?
でも声にある感情の変化が解りにくいし、ゼムナスの口調普通っぽくてつまんない…(オ
KINGも日本語程の個性さが… グーフィーはすっきりしていいんですけど…
結論:やっぱり求めるは日本語版(汗)

▼Open

[2007/06/03 23:20] KHIIFM+プレイ日記 | CM(3) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

始めて買いました。 

ファミ通PLAYSTATION+になってから。
別冊のスクエニパーティー2007ガイドが気になったんだもの(^-^;
前号もそうでしたが、大概ビニール固めか止められていて見れないもの…
他の雑誌は金銭的に買う余裕ナシ……; 特定ゲームの付録付けないでもっと安く…;
(乏しい…)戦利品
買った店で左の緑色のプレイステーションのフリーペーパも貰って来ました。
早速FFAnibasaryの特集があり、先頭からDDFF、他FF、FFII、FFT獅子戦争CCFFVIIと、PSPのFF関連ソフトの紹介が…
って全体的にほぼPSP関連ばかりでした(^-^;

ファミ通PS+の付録で気になった事をいつもながら、引用感想を…
他の雑誌やらで既出の事でしょうし、最近引用ぐだぐだ書き纏める気力無い…;;
それでも記事に書くのは半分理解と記憶したいからですサ♪;
見出しの隣『KINGDOM NEW PROJECT START』
の表記なんかいいですが、これ以外KH関連の事無いし(^-^;
唯一のKH(爆

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。