FC2ブログ







DSのIVがやりたい… 

最近のゲーム雑誌の事で、FFIVのDSリメイク版が気になって来てます。
ビジュアルも頑張っているし、背景も3Dこだわってそうで。
いい感じゃない。
最初は容量の関係で気になっていたバトルシーンも味方5人で敵も4体居ます。
(DS版IIIでは、敵は多くて3体。イベントバトルで一度4体出たぐらい…)
敵数にバリエーションあった方がバトルにメリハリ出るから3D化させても、敵がワラワラなバトルはあってほしいなあ…
これは3DのFF全てに言える事ですが(^^;

IVは一周しかやった事無くて余り覚えてないからやりたくなるン
過去のと比べたくなるし、ボイスあるしw
ひと昔前じゃ、ドット絵であるVI以前の作品が、3Dでリメイクなんて考えられなかったもの…
ファミコンからのはグラフィック一新。スーパーファミコンのはそのまんまな移植のみだし。
というか、当時ドットの作品は余り優遇されてないというか。
FFトレーディングアーツやクリーチャーズといったフィギュア類のラインナップに無かったのは、立体化前提の資料無いから仕方なく思えても、
04年に出た、DQ共演の『いただきストリート』でVI以前のキャラが登場しなかったのは、メーカーそのものがのけ者にしているみたいで悲しかったな…
それに比べてDQは昔からリメイク版からグッズ展開まで、全ての作品に力入れてくれて羨ましいかったり
その『いたスト』もDQ側は全作品からキャラ出してるtoiunoに。
その頃に比べたら今はいい時代じゃのう。
ディシディアもあるし、DSでもいいので、VIまで続けて欲しいです!!
というかVIこそ見てみたいw

またそのDQ。Wジャンプではかなり前に紹介されたDQIVがやっとファミ通に載った。
一週間近くならまだしもこの差は一体…
裏でどんな取引してるんだっw
ジャンプ以外はタイトルのみ発表だったような…
DQタイトルの、相変わらずな情報出し惜しみ&Wジャンプへの優遇具合は相変わらず釈に触る(^_^メ)

…という事は置いて、DQIVもヤリタイです。
前々からやりたいタイトルだし、3DのDQはFFよりダンジョンが探索しがいありそう。
PS版も欲しかったし。

!?、何故にこう4作目が気になる…? 果たしてそんなに出来るかっ…!?
FFIVはディシディアと発売時期被りそうだしな…

どうでもいいけど、DSはゲーム機としての機能は申し分無いのに、余り大容量ゲーム作れなさそうな点を惜しんでいましたが、
最近ソフトの機能アップか、最初よりビジュアルのいい3Dゲームが見えて来ましたね。
4GBとかのSDカードやメモリースティック出てる時代だしね。
んで、最近GBAの新作ゲーム無いからGBAスロットを使って、
DSセーブデータメモリ専用のソフトを出して、ソフト別にセーブデータ保存出来るようにして欲しいなあ…
ゲームソフト内のセーブメモリーを無くす分、ゲームに容量費やせるだろうし。
『すばせか』は容量いっぱい作られたからか、セーブデータ1つしか保存出来ないようですし。
また別々なら、好きな所のデータとっておくという楽しみも出来るでしょ。
任天堂はゲームとしての面白さ追求するのに、そういった楽しみは考えないのか?
それともポケモンみたいな人気ゲームを、ソフト1セーブ形式にし続け、
ソフト売り上げ数増やしたい魂胆があるんじゃないかと思ってしまう…;

私しゃあ、長い目で見ると別セーブの方がいいと思うので、
Club任天堂のシリアル登録の際に意見してみたい…
今は無いですが(^-^;


最後にCCFFVIIの事…
コスタ・デル・ソルときたか…(^^; 海水浴姿に目が行く変態ココに…
後、無印でのニブルヘイムの惨劇が事細かに描かれそう…

CCどうしよー 20日切った・・・
セブンイレブン辺りで通常版予約しようか迷ってますが、
発売しても直ぐ出来ないとでしょうよ…;
アニバーサリポーションもどうしよ…
発売日に見掛けたら買いたいですが、コンビニで売るかな?
FC2ブログランキング
スポンサーサイト




メロ続×23おぼえたことば メロ 1th Annibersary!! 

日付が変わらない内に投稿したく、メロ記事連続失礼…(って間に合わなかった・・・orz)
最後辺りには、異様さ丸出しの擬人イラストや設定があるので、苦手な方注意(^^;

また絶妙なタイミングで…
もう少し遅けりゃ前と一緒にまとめたが、長くなるからこれでもいっか…?

それは…、ふとホームにINすると…

メロビジョンが新品でもないのに、輝いております。
メロビジョンが・・・


…これは…?

どっかで聞いた事ある…
そう。8月23日。一代目花子の誕生日でしたww
オメデトウ~~

黒い爺さんからもレターが届きました。
誕生日レター。なかなかマメな爺さんw

切れた続き
ついでにメロパを始めて、調度一周年。 長いような短かったような…(。・_・。)


ミュージックショップの配布アイテムも新しいのが出ました。
既に4種目!! ネタ持つかな・・・? 今回は宇多田ヒカルさん!!
劇場版エヴァンゲリヲンの主題歌です。エヴァも10周年記念プロジェクトとの事で力入れてますな。
FFVIIやFF20th Annibersaryみたい。
が、FFVIIはまだしも、FF20thはゲーム故なのか、プレイに時間かかるゲーム出すばかりでなあ…
パチスロとか劇場とかグッズ展開とか、エヴァを見習えという訳ではありませんが、
この展開れ見ていると、ゲーム連発する以外にもっと色々別の展開をも出すのも悪くないんじゃないかなと思ったり…f^_^;
(予算の関係とかあるんでしょうが ついでにエヴァに関しては余り詳しくありません・・・^^;)

話かなり逸れて失礼…m(__)m。
先はタイミングで1ログのみの“おぼえたことば”、と……

▼Open

[2007/08/24 00:33] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

Since:2006/ February/24