スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

心に忠実なのも 考えものだな… 

まだ体調思わしくは無いが…
KH新プロジェクト掲載の雑誌を買いました。電撃かファミ通かで迷って、
電車時間迫って早急に、結局画像の大きさでファミ通選んだけど、電撃もいいかな?
自分はやっぱり記憶力ないと思いつつ…

358/2 days:マルチプレイで、全てのXIII機関操作できる事に安心。
クローズドの映像では、全員登場していたので希望を抱いていましたがw
が、何か自分の中で描いていた機関のイメージが… まあ色々^^;
んで、あのメインビジュアル、358/2 days側はIIメンバーと向かい合う形で、忘却城メンバーのイラストが続いている事を希望。
バースバイスリープ:新規世界に『眠れる森の美女』。マレフィセントの世界じゃない。
やっぱり出るのか? 過去からも…
3人のシナリオ展開や、斬新そうなシステムが気になっています。
コーデット:ソラはデータ化されてもので『本物のソラ同様の記憶や心などが忠実に再現されている』…てレプリ…

駄目だ… 気分悪いのか余計な事しか思いつかない(元々だろ…) そろそろ口を閉ざせ…

そういやスクエニメンバーズでようやくCCFFVIIのブログパーツ出ましたねw
興味本位に… 案の定リヴリー別館に…´艸` ゲームもやりたいがまだ目処が…

そんな時、何かメロパでまた『TシャツSHOP』なるものが…
自在にデザイン出来てテーマごとのデザインコンテストもやっているらしいです。
部屋じまん、メロシーと続けてようやるなあ…

どんなのか見ていたら、
…手が勝手に…

本当、好みに忠実な心です;

▼Open
スポンサーサイト

[2007/09/29 01:01] 雑記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツ - ジャンル : ゲーム

メロ続×25おぼえたことば さよなら2代目… そして 

TGS記事に等ですっかり後回しになっていましたが…
体調不良もあるし、画像と文準備してあったのだけを早々Up。

お気に入りの姿に成長してくれて、本当はもう少し長く面倒見たかったのに…
大量の賞味期限迫ったメロンには敵わなかった…(^-^;
所持枠に余裕あるブログパーツ中心に買い物したり、メロン与られるだけあげて、
2代目トルナードも遂に世代交代です…
現在世話しているのは、メロン処理で(爆)9月中は割と早く成長している3代目です。
メロウインドウやマイホームの外はすっかり秋ですね…
ススキが涼しげ
台詞もお月見仕様になっていたのでマイホームに月見だんごをセッティング!
殆どいじってない… 昨年の…(カビてない…?)
因みに今回も十五夜にウサギが出たようですが、私は見逃しました。
最近成長の仕様も変化しましたね。
「ムダに元気」時のメロン成長値が2倍になったのは、賞味期限処理で毎日メロンあげまくっているので嬉しい限りw
しかし、ここの所システム変え過ぎです。
元気度はほっとくと下がってblog更新では上がらなくなる…!?
メロンあげても上がるのは、僅かだし…
毎日ログイン時にメロン落ちてくるとはゆえ、セレブメロン買わせる献立チラ見えじゃない?
重いし、未だ不都合起きているみたいだし; ユーザーの希望どう考えてるのか疑問です。
重いと賞味期限処理で毎日メロンあげたい身としては本当焦ります;
メロンの与え方も一つ一つ運ぶか、メロンに触れるのをまつまでで、時間掛かりますよね…;
ああ…メロパはいずこへ…

重さは、まあ…最近リニューアルしたスクエニメンバーズよりマシか!?
あそこも色々やりそうだけど…

そういや別館の“しんしん”の所にやっとログイン出来た^o^;

以下、2代目トルナードの世代交代と迎えた3代目の事。
長いしくどいくらい画像多いです。借りたPCに連続キャプチャ出来るソフトが付いていたものでつい…f^_^;



▼Open

[2007/09/28 00:04] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

9月のホビー誌(27日少し修正) 

スクエ二公式グッズブログ、久しぶりに見たら10日に更新されていたのですね。
フィギュア工場の様子で気になるのがいっぱいあります。
TGS07の記事に追われていましたが、今月のHobbyJAPAN11月号も忘れられない…
TGSで披露目されたのが何処まで載っているか気になった事もありますし。
そういえば、プラグインの『(興味のある…)情報メモ』は更新停止しています。TGS記事の時はPC使えましたが。
※27日追記:KH新プロジェクトの雑誌情報が出回っているようですね。今は体調不良だし修正のみで撤退(謎)
今週のゲーム誌楽しみにしてますw

スクエニ関連:
ファイナルファンタジーVII プレイアーツ(以下PA) セフィロス
『FFVII』10周年記念の一環。価格・発売日未定 全高約23.5cm
FFVII無印の姿(というか既にAC版あるから)
髪はクリアー素材。塗装は鈍い半透明といった感じです。
肩アーマーはちゃんと二重構造。細かい傷が付いています。
刀を握った状態の左手首、開いた状態の両手首が付属。
コートな軟質素材。正宗やっぱり長いです。

次ページではACPA2弾。レノ、ユフィ、カダージュの紹介。

既に通販サイト既出の、『FFIVトレーディングアーツmini』の紹介。
(あみあみ)
発売日12月中旬(通販サイト参照。本誌では未定) 取り敢えずサイズだけ。
セシル 全高約6cm、カイン 全高約6.5cm
ローザ 全高約6cm、リディア 全高約4.5cm
エッジ 全高約6cm、シド 全高約5cm
気になった点は、後ろ姿の画像でもやたらマントや衣装模様にこだわっている点。またローザのマントはラメっぽく見えます。
カインは兜からしっぽ一本長く伸びています(謎)。DS版のCGビジュアルで気付きましたが、髪長かったんですねw

『KH プレイアーツ アームズ(KINGDOM HEARTS PLAYARTS ARMS)』
TGS07で最も気になった物が…
“5本セット” と記されているので、やはりアームズは複数のが1つのセットになっている感じですね…
ラインナップ:約束のお守り、過ぎ去りし思い出、
アルテマウェポン KH Ver.、アルテマウェポン KHII Ver.、ウイッシーズランプ
サイズ、SHOWCASEやe-STOREでの限定販売かは記されていませんでした。
※27日修正:うまく表現できていなかったので多少変えました。余り参考になさらずに…^^;
過ぎ去りし~は黒い艶消しのメタルっぽい彩色。
約束の~は白銀のシルバーっぽい塗装。ウイッシー~は金のラメがかった彩色。
分かり難いので何ともですが、アルテマ2種にも部分的にシルバー塗装されているかも。
IIVer.は、会場では中心の剣部分がクリアーでしたが、本誌の写真では銀っぽいです。

秋雨様、水野ありか様、kanae様、記事紹介・リンクありがとうございました。m(_ _)m

雑談:
PAセフィは、TGS07の物販で展示されていたかのなぁ…?
全然気がつかなかったf^^; それだけセフィロスが…ry
しかしグッズでも優遇されていますね… セフィ。
TR miniは、この感じだとIIIの如くDSリメイク版リリースと同時に出していくのでしょうか?
やっぱりVI迄続いて欲しいようなw(馬鹿単純)
KHPAアームズ、アルテマ2種の作品表記が逆ですよ…HJさん…
ともあれこれがあったから雑誌買ったようなもの(^-^;
価格はTGSで見た所、FFのセットが3,500円(記憶間違いの可能性有り;)なのでそれくらいでしょうか?
どちらにしろ購入確定でしょう(笑)

スクエニ以外で気になるフィギュア『エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア』も載っていました。
アニメは余り望まないオリジナル展開で終わりそうなのが悲しいですが…(TT) この次番組がネウロ?
というか、D.Gray-manのチャオジーが宮野真守さん!?
いや最近微妙なオリジナル展開ばっかで…;(オリジナル嫌い)
あ、原作に戻りつつある!? 次回から見よ…^^;



ゾイド関連:
・ハイエンドマスターモデル(以下HMM)新作2種のテストショットを掲載。
HMMブレードライガー 11月発売予定 全長約40cm 価格5,040円
値段はTGSに展示してあったのにも表記されていました。…高っ
HMMジェノザウラー 12月発売予定 全長訳35cm 価格未定
ホビーマガジンによると、12月に初回生産限定でHMMシールドライガーMk2を発売するそうです。価格5,040円 そっちはまだ見てないけど…

・人気ゾイド8種再販
2008年のゾイド25周年を前に、12月下旬に人気ゾイド8種の再販が行われるとの事。
ラインナップ:RZ-008ゴルドス(3,465円)、EZ-021デスザウラー(4,515円)、RZ-28 ブレードライガー (2,625円)、RZ-031ディバイソン(2,940円)、EZ-026ジェノザウラー(2,415円)、EZ-034ジェノブレイカー(2,940円)、EZ-036デススティンガー(3,465円)、EZ-037ウルトラザウルス(5,565円)

・復刻ゾイドのキットが付属する『月間ゾイドグラフィックス』
毎号ボーナスパーツが付属し、一定数集めるとあるものが完成する
Vol.1 ゴドス、Vol.2 ヘルキャット 12月下旬発売予定  価格1,890円

この雑誌にやっと『ゾイドオルタナティブ』の事が。
更に、秋葉原ラジオ会館のホビーショップコトブキヤで、『秋葉原ゾイド祭り』発売日の10月18日から21日まで試遊台設置、ゾイドコスプレのコンパニオン来たり『オルタナティブ』の作例展示。22日~31日 作例展示&PV上映

・12月発売予定のエヴォドライヴについて
背部ユニットの交換が可能。
墨入れ、ウェザリング済。TGS07に展示されていたような感じでしょうか?
エヴォドライブと作例の展示 茶色く写ってしまった…;

雑談:
HMM高い…;
キットの再販は嬉しい事なのですが、今はゾイド衰退期だし、何処まで売れるかが気になる所…^^;
私はどちらにしろ置き場の関係で通常キットは買わなくなって来てるから…
『グラフィックス』では、ボーナスパーツが気になる… キリないのう(汗
エヴォは説明から背中に回転ギミック可能な動力が設けられているのでしょうか?


[2007/09/26 01:06] ホビー情報メモ | CM(0) | TB(1)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

指示(BlogPet) 

きのうaneiの、携帯みたいな買い物しなかったー。
でも、指示しなかった。
だけど、木製っぽい抜粋したの?
だけど、たれは背中合わせへ勘違いするはずだったみたい。
それでイヴでシートへレクチャーー!

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/09/25 21:29] 雑記 | CM(0) | TB(0)

TGS2007リンク集 

休憩お出かけを挟んで再度修正したりしましたが、まだ間違いあるかも…;
東京ゲームショウ纏め記事です。
…当日起きた日と… その日寝た時間がほぼ同じだったりします…^^;(AM4:30)
次の日休でせめてと使用画像を纏めていたら、こんな時間に…
借りてるPCになかなかの画像ソフトあったものの、使い勝手悪い事…
今まで使ってたフォトショが恋しい…
そんな事で画像の質やサイズ合のバランスは良くないかもしれません。
携帯投稿とかどう纏めていいか悩んだ結果やたら多い記事数になり、見にくかったらすみません…
カテゴリーは『TGS07携帯投稿』から『TGS07携帯投稿&記事纏め』に変えました。
大体訪れた順に並ぶようにして、その後に携帯投稿をそんまんまおいておきます。

前に挙げた、企業情報サイトのリンクも少し追加して挙げておきます。
“東京ゲームショウ2007”の模様を動画でお届け! 【9/30 17:30更新 スクウェア・エニックスブースリポート追加】(ファミ通.com 10月2日追加)
注目作目白押しのスクウェア・エニックスブース!(ファミ通.com)
『キングダム ハーツ』新プロジェクトの全貌も! スクウェア・エニックスクローズドシアター徹底リポート(ファミ通.com)
スクウェア・エニックス、「KINGDOM HEARTS」シリーズ新プロジェクト
DS、PSP、携帯電話向けに3タイトルを発表
(GAME Watch)
「キングダム ハーツ」シリーズ最新作がDS、PSP、携帯電話の3プラットフォームで登場(ITmedia)
スクウェア・エニックスブースでは、ついに『FFXI』新ジョブの姿が明らかに! (電撃オンライン)
明日の買い物の準備は大丈夫? 「TGS2007」物販ブース初日レポートその1 (電撃オンライン)
『FF ヴェルサスXIII』に都庁? スクエニのシアターは驚きの連続(Gpara.com)
『FF IV』『DQ IV』も遊べる!スクウェア・エニックスブース(Gpara.com)
豊富な映像出展に酔いしれるスクエニブース! FF・DQにスターオーシャン4(G-TOYs)
↑ヲタ向けのフィギュア画像多いので注意… 分かりづらい所に公式へのリンク有り

素敵レポート・情報纏めサイト様方 (英文字→アイウエオ順)
恐れながらも毎回勝手に失礼します… 問題あるなら報告お願いします(_ _)
また、リンクを張って頂いたサイト管理人様には、大いに感謝しておりますm(_ _)m
FF7AC reunion
FF&KH 情報倉庫
◆ Howling Moon ◆ - Diary
REVELATION 2nd.
The Light in Chaos
これまでのあらすじ
眠りの部屋

All Thanks!

TGS2007:試遊編(FFTA2、FFIVのみ) 

携帯投稿から一つに纏めた2作品の試遊記事です。
携帯投稿から全体的に細々修正と追記をしてあります。誤記入・勘違いある可能性あり

▼Open

TGS2007:物販とミュージックショップ 

※携帯投稿から色々追記・修正を加えてあります。

KHの新キーブレードのキーホルダー2種が気になって物販コーナーに来ましたが、
またエライ列… 会場外まで続いてるよ… 場所の関係もあるんでしょうが、

買い物するだけと舐めていましたが、やっぱり時間掛かりますね(^-^;
グッズの展示はゲームブースの方より充実しています。
中展示のは撮影禁止ですから、フィギュア中心にメモのみを(^-^;
※誤記入・勘違いある可能性あり

手前でクラウド、セフィロス、ガブラスのデカフィギュアがお出迎え(謎)
同じケースにクラウド、セフィロスの限定スカルプチャーアーツも展示されていました。
物販にてお出迎え。ここだけ撮影可 横から。スカルプチャーとガブラスさんも。


プレイアーツは、ACFFVIIの2弾、未発売の無印のも展示。
バイクとクラウドやっぱりイイ! がバイクはデカイよやっぱり…;
KHIIソラの最近発売されたフォームチェンジ版3種(ヴォズダム、マスター、リミット)に、
相変わらず試作無色のFFXIIIライトニングさんに、試作無色のスターオーシャンとラストレムナントのプレイアーツが初展示されていました。
プレイアーツアームズは3500円。”SET”と書かれていたので、全部付いて来るってか…!?
個別でこの値段は高すぎますし…
(ラインナップ:ライオンハート、ゆめかまぼろしか、ニルヴァーナ、アルテマウェポン、正宗)

また初展示のアームズ2弾と思われるはキーブレード中心!!
ラインナップは、約束のお守り、過ぎ去り思い出、アルテマウェポン
(IとII両方 IIのは中心内部がクリアー素材なんだな っと)、ウィッシーズランプ
と、待ちに待ったラインナップで1番気になっていますw
すばせかのフィギュアは4800円(確か…)と高いのう… そんなに大きくないし。

トレーニングアーツはFFT(各680円)や、miniの1弾、2弾も展示。
(追記)どちらが1弾かあやふやだったので、1弾を調べて記憶と照らしあわせたら…
2弾と思われるのはティファ、スコール、アーロン、アーシェ、バッシュのようです。(うろ覚え)
ちなみに1弾ラインナップは(クラウド、リノア、ユウナ、ヴァン、パンネロ
FFIVのも出ますが、ここでは見なかったというか、記憶に無い…;;;
(追記)アパレル商品、エアリスのスカルプチャーアーツ、ガブラスヘッドも展示されていました。

2つのキーブレードのキーホルダー買った後はミュージックショップに。
しかしほとんどが完売状態…
でも前から求めていたFFTのサントラ残っていて購入。
バトルトラックスVol.1も欲しかったですが完売…
KHOSCの限定盤もありましたが、高価なのか私が見た時は残っていました。
オリジナル・サンプラーCDも貰って、この後、昼食して14:35からのクローズドに向かったのである…。

まあ、グッズは色々見れたので並んだ甲斐はありました^^

[2007/09/24 22:27] イベント&お出かけ記録 | CM(0) | TB(0)

テーマ : 東京ゲームショウ2007 - ジャンル : ゲーム

TGS2007:クローズド&オープンメガシアター 

※誤記入・勘違いかなりある可能性あり
元々無い頭だからか(汗)覚えてられない専門用語多く、上手く纏められないので…
既に完成された企業情報サイト(特にファミ通)と照らし合わせたり抜粋して、
感想・メモ書き程度に纏めただけです…

▼Open

[2007/09/24 22:14] イベント&お出かけ記録 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

TGS2007:スクエニ内と、他ブース 

他のブースは殆ど少し寄った程度です。
まあスクエニのクローズドさえ見れれば他は特に… という感覚でしょうか(^-^;
それも整理券が入手しずらい状況もあったので、一気に気が抜けたのもあったのでしょう…。

以下、スクエニブースで色々気になった事で少々辛口ですが…
整理券配布は相変わらず一度に全て配布はどうかと思います。 待つ人で混雑されるのが嫌なんだか…
でも、都合で早く来れない人も多いのだから、せめて午後に分けて配るべきでは…
今回のクローズドは何か狭いし、私が座った席の隅に一人分開いていたのに、つめる支持あるのかと思っていたら、全く無いし…
FFTA2の試遊列んだ時、今までなら操作説明のシートくれたのに、今回は席に着いてその近くにあるもののみ。
後は入口前のスタッフが大きめの説明シートを持っていたぐらいで…
だから間違ったパート選んでしまっんですよ…(ってそれは単に私が馬鹿者なだけ…) 
まあシート要する程複雑な操作でもないけど。でも事前にパート内容分かったら良かったですなあ…(^-^;
後、今回のスクエニブースはどの列も『ただ並ばせるだけ』感がありますなあ。
今までは「2列になってつめて下さい」とか結構指示があったような気がしたのに
(他ブースは並んでないので解りません)
ああ、だから物販はあんなに列が伸びたんか…
前が移動しても流れが悪かったし、列の詰める指示が無いのは相変わらず…。
スタッフの対応悪いって事ですよね。
今まで、そうゆう所を余り気にしない性分(=馬鹿単純)でしたが、今回はチラホラ気になりました…;

以下、ブース内の事。画像多いです。

▼Open

[2007/09/24 21:55] イベント&お出かけ記録 | CM(0) | TB(0)

テーマ : 東京ゲームショウ2007 - ジャンル : ゲーム

TGS2007:戦利品 

パンフ類。今回はあまり貰わなかったつもりです。
パンフ類
ただ、大型の袋も見なかったというか、小さい袋に詰め込んだからやたら重くなった;
ついでにパンフ類は、一時期に個人的なトラブルで全て失いかけました(^-^;

今回はお金使ったスクエニの戦利品。
スクエニの戦利品

FFTA2のグリモアメモ帳。開くとハーディー君。
メモ帳の中とコナミでもらったCD
隣はパンフ類の画像に加え忘れた、コナミブースで配布されたディスク(紛らわしっ!!)
メモ裏面。渋い感じのタイトルロゴが書かれています。
イヴァリースアライアンス繋がり…(あ
隣はFFTサントラの中。『再発売』版にはカード付いてないのね;
時間を越えて全て揃うと思ったに… 残念…(- -;

FFIVポストカード。艶消しのプリントがイラストに似合って好きです。
FFIVポスカ
裏。ポストカードというよりコード表示表ですねw
FFIVポスカの裏

KHキーブレードのキーホルダー。並べてもカッコイイw
『約束のお守り』と『過ぎ去りし思い出』。そして最初に出たキングダムチェーンと並べてみる。
キーホルダー3種

台紙のKEYHOLDERの下には其々のキーブレード名が。

前のキングダムチェーンに較べ、艶のあるメタルそうで、部分的にヤスリがけしたように艶が消されていました。
過ぎ去り~は、やや暗いガンメタルの渋いカラー。今回の二つホルダーの先が共通。
出して比べてみました。 今回のは付けやすいものになっていますね。
因みに出して比べてみると、キングダムチェーンとホルダーの先が違います。

初めての物販で3,800円。ミュージックショップで2,800。計6,600円の買い物ナリ

TGS2007@携帯:帰路へ… 

ゲームショウ後、トラブったりして疲れましたが…、
やっと帰りの電車に…

戦利品とか他にも書きたい事があるので、後日追記します。
既に投稿した記事も、纏めたり画像を追加するかもしれません。
…忙しいからどこまでやるか解りませんが(^-^;

目的果たせましたし、行けて良かったですw
スクエニ関連ブースで殆ど時間使いましたが…(^-^;
物販でも買ったのは初めてだったりする。今回はゲームショウだけで一番お金使ったかも…;
そういや、HMMの限定帝国コマンドウルフ見つけられなかったなあ。
途中トラブルでそれどころじゃ無かったですが;

そろそろ本当にイベントに行けなくなりそうなので、いい思い出でした。

TGS2007@携帯:ミッションコンプリート!(追記あり)  

20070923105023
開場から約20分後に整理券配布の列に突入!
また大勢並んでおり、って何処も人だかりですが(^-^;
並べても、無くなり次第終了だったので、ヒヤヒヤ…(- ‐;

早く来た甲斐あってか14:30からのを貰えました。
これで目的の半分は果たした事になる…(そんなにかっ!?)
列の外に例のKH新プロジェクトのイラストあったので見たりしていた数分後に、配布終了と;

やっぱり早起きは三文の徳…
というかこれより遅い電車で来ていたら貰えなかっ罠…

近くのレベルファイブブースでの、無料DSソフト整理券配布も既に終わっていた御様子。
こうゆうのって本当片方が精一杯ですね。
(追記)後に知りましたが、この無料ソフト配布で色々トラブったようですね…
ブース運営中止騒動とか、メーカーの印象悪くするくらいの事態で、このスクエニの整理券配布以上に不手際だった事になるのかなあ…
ビィネスディの頃、メーカーや無料配布ソフトの事、ニュースに扱われておきながら…;

私は勿論クローズド見れるだけで満足w
只今FFTA2の列に並んでいます。
並び始め時は100時間待ち。貰えるものもいいしw
DSのFFとDQのIVはもっと並ぶのでどうしよう…

TGS2007@携帯:…いつのものか誰のものか  

DSのタッチペンが落ちている…
…踏まれているし(哀)

TGS2007@携帯:着いた 

到着のお決まり
AM8:30ぐらいに。開場は9:30からだって。

只今列の最後尾。
入口見えるも、きっと前列は会場の隅迄続いて、一回折り返してるんでしょうや…;

TGS2007@携帯:早くするのにも限度あります。 

クローズドメガシアター気にして…
AM4:30に起床。約1時間後に電車に。
これ以上早くする事は、色々都合が…;

東京に付いて
京葉線乗るならやっぱり快速!!
来たてのに調度座れたし。少し前に先行する、ローカルとの乗り継ぎが舞浜以降だから
ディ●ニーランド行きもあまり居なくて、来たての乗り場は空いている…

こんな事って私は始めてよ(エ)
やはし『早起きは三文の徳』ってか(そんなものなのか…?)

TGS2007@携帯:テストぉ 

20070922225709
投稿テスト!(って何回かやった事ありし)

画像は、21日発売の新商品入れ替えもあってか、機能の割に2万台で通販で買えた、NEWデジカメ(四角いの)とバッテリーさえ替えれば使える旧デジカメ(爆)。
ブラックが欲しかったのにどこも品切れだったの。
またソニー製とか言わないで;

本機にはメモリースティックDuoが付いてませんが、最近PSP用に4Gのを買ったので、
PC経由でコピーして、PSPに付いてた1Gのを使い回せるという都合もあるもの。
最近の手ブレ補整や調整機能で、撮り直しが少なくなる事を期待しよう…
因みに新しく買うノートPCは、ソニー製以外なのにしたいです(^_^だってUSBスロット、殆どが3つ迄しか付いてないもの… 4つから欲しい)

携帯の充電補助機器も忘れないように…

所で、クローズメガシアターの整理券が、開場から10分で配布終了って…
厳しい情況ですね… 明日は分けて配布とかしてくれないかしら。

スクエニの特設サイト訪問回数で、やっとリニューアルしたスクエニメンバーズに行きましたが…

重い… 神羅チャンネル見る余裕すら削がれる…
でも3Dアバター面白そうw  ってブロンズじゃ利用出来ない…?
でもCCFFVII買えばギリギリシルバーに
これは買えという啓示なのか!?
脱線気味で失礼…

尚、私は既に単独行動しか出来ない小心者な、ならず者なのであしからず…

TGS07 KH新プロジェクトメモ(22日追記) 

取りあえず良かった~ Wiiじゃなくてw
全部携帯機でうれしいやら、でも3作どこまで着いていけるか…;
この作品もコンピレーション化しちゃった…よな…^^;
何かタイトルが、IIやCOMより子供向けっぽい印象あるし(オイ
御馴染みの等身大フィギュア、ソラ(前作のみ? IIのは?ワシの好みの…(ダマレ))とロクサスの間に野村氏の新規イラストが!!
まじまじ見たいですねw ピンからキリまで色々気になる点があるので…(謎)

忙しいのでほぼリンクメモだけ。(追加する可能性有)
注目作目白押しのスクウェア・エニックスブース!(ファミ通.com)
『キングダム ハーツ』新プロジェクトの全貌も! スクウェア・エニックスクローズドシアター徹底リポート(ファミ通.com)

スクウェア・エニックス、「KINGDOM HEARTS」シリーズ新プロジェクト
DS、PSP、携帯電話向けに3タイトルを発表
(GAME Watch)

「キングダム ハーツ」シリーズ最新作がDS、PSP、携帯電話の3プラットフォームで登場(ITmedia)

スクウェア・エニックスブースでは、ついに『FFXI』新ジョブの姿が明らかに! (電撃オンライン)
明日の買い物の準備は大丈夫? 「TGS2007」物販ブース初日レポートその1 (電撃オンライン)

『FF ヴェルサスXIII』に都庁? スクエニのシアターは驚きの連続(Gpara.com)
上記からざっと感想
DS:「キングダム ハーツ 358/2 Days」
DSのスペックでゲーム画像がどうなるか、気になる所ですが…^^;
でも今気になるは、夕日にやたら博識なアクセルw

PSP:「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」
鎧さんやハゲオヤジ(失礼)の話ね。
『3人の主人公が登場し、3つのシナリオが展開する。』
どんなのか気になる。その3人はやっぱり鎧3人でしょうか。

携帯電話「キングダム ハーツ コーデッド」
「彼らの痛みを癒しに戻らなければならない」 とは一体?
IIの後とは手紙の話? データ化したジミニーメモをトレースし世界と、COMのようにパラレル世界での冒険っぽい。
※21日追記:トラヴァースタウンでの王様の「ソラ、あの日僕はここにいた」の台詞って、考えると…
KHアルティマニアの野村氏インタビュー(534P)による、ここでソラに会ったプルートが
『ハッとしたのは、王様のにおいを感じ取ったからなんですよ。』からもここにいたのは明確で、その王様サイドの事を明かすのでしょうか?
この時点では、闇の世界のキーブレードを持っていないから、スターシーカーなのも分かりますし。


他、DS版FFIV発売日決定♪ 12月20日か…
※21日追記:DQIVは11月22日。急やな…; 
これらとFFTA2の試遊したいのう…
ディシディアのNEW参戦キャラはFFIIのフリオニールとFFVIIIのスコールだってねw

そういや今日(20日)のテレビ東京WBSのゲームショウ特集でDSソフト配布しているレベルファイブがピックアップされていました。

23日に備え、デジカメは撮影失敗を減らす為にも新しいのを購入して、とっととチケットも購入。
携帯からの記事投稿する予定ですが…、
別のブログ使おうか迷いましたが、やっぱりここにします。
前の東京生地のようにろくでもないのしか書けないと思いますが…^^;

[2007/09/21 23:47] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(2) | TB(1)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

KHIIFM Play日記:12 来たよ… NEWプロジェクト… 

※部分的に変な表現や抜けていたリンクがあったので少し修正しました。
前置きプレイ日記ちゃうけど、このタイミング!
TGS07のスクエニブースにてKHキャラ展示スペースが気になり、
昨日は借りてるPCトラブルで(…オイ)乗り遅れましたが、やっぱり情報出ましたねw NEWプロジェクト。
情報元:
FF&KH 情報倉庫様、
FF7AC reunion
     Thanks!

来週のWジャンプに出そうな気はしましたが、詳細発表はビジネスデイ始まる明日からでしょうか。
複数のハードで出るのはいい。

が、

Wiiだけは止めてくれ~~;;
狭き家で、振れるか分かんないんっ(切実) スキャン画像からそう予測されてるよっ;
取りあえず、ロクサスとアクセルのが気になる…
『今日から君はXIII機関』みたいなゲーム? D作品にどう絡ませるやろコレ?
まあ、TGSに行くの最終日ですが楽しみにしています…w

NEWプロジェクト発表と同時期に、KHIIFM+も一段落。 
IIも含めると長い付き合いじゃった…
いつもなら締め括りに『○○よ永遠に…』と付けますが、
今回はクリティカルモードしたいとまだ思うので、そのタイトルではありません…
果たして可能なものなのか…f^_^;

最後に、シークレットムービーの事にも少し触れております。

その前に… 最初に語った『クリティカルでは無しえない事』について
…本当、恐ろしく下らない事ですが…;

それは、発売前のゲーム誌の1画像…
実は、これに憧れていたんです(^-^;恥

▼Open

[2007/09/20 01:58] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ばい(BlogPet) 

きょうあーばいんはシリアル登録優遇するはずだったの。
でも、たれでDQ共演っぽい一周したかった。

*このエントリは、ブログペットの「あーばいん」が書きました。

[2007/09/18 09:15] 雑記 | CM(0) | TB(0)

メロ続覚えたことば×24 またリニュしましたが… 

PCの不調で余りinしていませんが… タイミングもあるので急いで書き溜めた記事をUPしました。
メロパがリニューアルしましたね。
が、最初はまた借りてるPCの設定か、マイホームやメロウインドウ等が表示出来ず…
やっと見れたと思ったら、相変わらずの重さで、マイホーム表示は特に時間掛かるので余り表示する気になれませんが…(汗)
『メロ温泉』や『メロシーノート』や『メロシー』といった手軽なコミュニケーション機能が充実したのはいいのですが、
…こんな状況なので活用出来るか…(^-^;
マイホーム表示中でのブラウザ強制終了率高いし;
すでにノート書き込みやメロシーしてくださった方がいて、有り難き幸せ…!
ですが、こんな状況なのでで今しばらく放置気味になっています。
すみません…m(_ _)m

▼Open

[2007/09/17 00:27] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

神羅ノポーションGet!(追記) 

少し遅れて…
やはり売っている店探しようない(売ってる店分からないし、時間も無;)
のでAmazonで注文しましたとさ。
箱・・・
初めてのAmazonご利用。

噂に聞いた通り、箱からかなり大きい…


開封。
開封。


更に×2 開封。
飛ばして開封(謎)



箱から凝ってまし。中箱はライフストリームカラー?
狭い家なので早速箱を解体する方法を考てしまう… 悲しい性分やねf^_^;
アルティマニアの充実具合が凄いです。後でじっくり見よ。

ポーション箱の開封シール剥がすと『開封済』と出るの相変わらずですねw
ポーションの神羅の入れ物が凝っていますw 金属感ある塗装や細かいモールドなんかw
上の蓋気に入った
 気にするのはそんな所ばっか(^-^;

というか、下は取れないのですか…;
立てて置けない。
※17日追記 取り方はしっかり箱に書いてありましたf^^;
直ぐに畳んで片付けたから気がつかなかった罠;;;


飲むのは先になりそうである。

買って良かった一品ではあります。
以前のポーションの記事はコチラ

ゲームショウは23日(日曜)に行けそうです。
デジカメは買い替えか、バッテリのみ買うか迷う……(早くしろ!)
FC2ブログランキング

KHIIFM Play日記:11 勝利を信じて… 

相変わらず遅いペースです; 今の世はCCFFVIIかのう…;;

毎日、鎧こと留まりし思念に挑み続ける事約1週間。
ドーピングアイテムだけは使うまい と意地張り、
大概深夜遅くになって色々まずかったですが(お)、

…これでやっと開放される…

▼Open

[2007/09/15 00:13] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

KHIIFM Play日記:10 謝罪… 

残す所再現データと鎧とコロシアム裏カップ…
LV90台でも強ボスはキツイ…

※前に『リミットカット』という再現データ呼名について、事勝手な事語りました。
その呼名自体、発売日前に製作スタッフのインタビュー内で使われた表現と記憶して語ったのですが、もかしたらそうではないかと今更気になっています…
調べるにも余り時間が無いので、問題の記述を削除し、告知の為にこの記事を上げました…

本当に失礼しました…m(_ _)m

▼Open

[2007/09/12 00:32] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ばい(BlogPet) 

きょうあーばいんは、イマジン達も配布されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「あーばいん」が書きました。

[2007/09/11 08:08] 雑記 | CM(0) | TB(0)

うあぁぁ…(汗)(追記・修正有) 

20070910235558
デジカメまで逝った…のか!?

つい数日前は問題なく使えたのに、急に…;
昨日の夜、KHIIFM+で例の敵やっと倒して、なんか撮ろうとしたら

…電源が入らぬ…

電源から充電コードを挿したままなら動いたので、なんかは撮れましたが(^-^;
調べるとバッテリが逝ったらしい…
が、不安なので店で聞いたら、4年くらい古いのでバッテリの在庫が無いそうな;
メーカーから買えるものの、最近のは手ブレ補正機能とか付いているから目移りしてしまう…
PCもそうだけど…昔と値段変わらないのに機能は全然違うもの。
買え変え時かなとも感じます…
が、デジカメはゲームショウ迄には何とかせねばなf^_^;

という事で、PC含めた大量のカタログと共に、悩み続けるのである…orz

追記:FC2ブログの新要素『コミュニティ』を見ていたら…
スクエニ・FF・KH・リヴリー・メロパと趣味に関する所はいつの間にか参加…!!
趣味には忠実な心なのです;
余り顔を見せない無礼なる不束者ですが、宜しくお願いします…(マテ

[2007/09/10 23:55] 雑記 | CM(2) | TB(0)

龍は好きです。鈴村健一氏のキャラはもっと好きです。 

投稿は携帯から。編集済み。PCは修理に出す事になるか…?
まだコメント返信等が行き届きにくい状況が長く続きます…

KHIIFM+のログも溜まっているのになかなかUp出来やしない…
昨日は都合でリヴリー専用blogを更新したのと、
Yahoo!動画のCCFFVII、スクエニパーティーのトレーラー見ようとしましたが、何が悪いのか… 借りてるPCのVistaが重いのか
動画は低画質なのにカクカク再生で見れたものじゃない…;
音声はちゃんとしていましたが…  何度読み込んでも結果は同じ。
これでムダに時間掛かって当初はウンザリ気味でした(汗)
新しいOSでこの重さってどうよ…(=Vista)
リニューアルしたメロパ最近設定いじってやっと見れるようになったのに、また重くて見るのもままならない…;

以下、内容の感想含みますが、ラストの例のシーンはやはり悲劇的…
絢香さんの『Why』また合っていて、物悲しくて…
今思い返すと涙出て来る…;;  私は何かと後になって来る心らしい。

ああ… VII無印プレイ中にて、クラウド復帰後、ザックスが気になり、
どこかかで出ないか? と期待しながらプレイしつつも、(いや、もしかしたら探してたかも…;)
神羅屋敷での事実に気付いて…
あの時はショックでやはり泣いた; …後で;;;

というのをなんか思い出した約10年前の事… また昔っから変なプレイヤーだったから。

そして今日の朝、出勤前にTVのチャンネル変えていたら、まさかの不意打ち!!
いきなりCMのあのシーン
で、こっちまで

うわああああああ!!!


な気分になったぞ(狂)
…いやぁ… 朝っぱらから心臓に悪いッス…;

トレーラー見て他に、描き望んでいたイベントもありそう。
ここまで気になるなら買うべきでしょうが、今はKHIIFM+が大詰めである。
出費もゲームショウやPCトラブルで嵩むので購入は先になりそうです。

そんな頃のローソン、Loppi GOODS
専用予約表があるせか、初登場のCCFFVIIの記述は少なめ…
Loppi GOODSのゲームページその1

次ページは新型PSPテンコ盛り!!
Loppi GOODSのゲームページその2
 やっぱり欲しい…
ワンセグもいいですが、最近はビデオ出力機能も気になります。
だってFFT獅子戦争やCCFFVII大画面でプレイ出来るもの。

話し変わって、『仮面ライダー電王』の評判いいので、最近今更に見始めました。
仮面ライダーシリーズ、一昔のは見ていたので久しぶり。
ンデ、龍好きの自分好みな容姿のリュウタロスの声が鈴村健一さんなのが、一発で分かりやしたw
何、あのドラゴンヘッドから衣装までカッコイイのに、それに不釣り合いなくらいな子供っぽさはww
…やば… デミックスに見えて来る…  また悪い持病が;;
ていうかウィキで調べたらますますらしく…; 好みがね… 黒いし…(え

異様なこの記事タイトルはそこから来ています;
ザックスが鈴村声と知ったのは最近の事だけど…(^-^;
またデネブはシグバールと同じ大塚芳忠さんですね。デネブというと私はクレイモアの姉さんの方が浮かびますが^^;
他のイマジン達もいい味出していますねw
ああゆうゴッツくて味方でコミカルなキャラ好きよ♪
ああ… 今までのシリアス路線から脱しているようで敬遠してしまいましたが、最初から見てりゃあ良かった…

この記事を携帯打っている頃、『うたばん』で宇多田ヒカルさんの悩内メーカーがっ…!(何

[2007/09/07 00:20] 雑記 | CM(0) | TB(0)

お祝いしたの(BlogPet) 

きょう、うろ覚えしたかったの♪
それであーばいんは、携帯したよ♪
でも、きょうaneiと、お祝いしたの?

*このエントリは、ブログペットの「あーばいん」が書きました。

[2007/09/03 09:19] 雑記 | CM(0) | TB(0)

『FFVII 10th ANNIVERSARY Gallery』メモ 

PCのトラブルもあって情報についてけない状況です…(^-^;元々だけど…
Dドライブデータはやっぱりオダブツ状態かのう…
ふいに描いてほぼ完成してた6番のイラストはうPさせときゃ良かった…(え)

少し前の事ですが、今週のファミ通で、2007上半期『ユーザーズアイランキング』にて、
KHIIFM+ 一位オメデトウ!!(^-^y)+;☆
リメイク版なのにか、その内容こそが良かったのか?
何はともあれ、マリオ系やモンハンといった強豪抑えて一位になれたのには喜ばしい事この上無しw ついでにFFT獅子戦争は15位でした。
東京ゲームショウのblogパーツでチケットプレゼントキャンペーンしていますね。


本題。何とかサイト巡りで思いっきりのメモです…
『FFVII 10th ANNIVERSARY Gallery』凄かったですね!
入場者の多さがFFVIIの根強い人気を物語ってます! 人様のサイト見ていたら私も行きたくなるっ;
が、ゲームショウ含め連続で休み取るのは気まずい状況やったし…;

ああ… 間近で見たかったッス
原寸大バスターソードやミッドガルの模型見たいっ!(そっちかっ!!=造形系)
勿論原画とかグッズとかもろもろ見たかったですよっ!(^w^;)

せっかくなので…
”FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery”一般公開前夜に豪華絢爛なレセプション・パーティが開催(ファミ通.com)
「FFVII 10th ANNIVERSARY Gallery」パーティ開催! ポーションの今後の展開も発表
(電撃オンライン)
スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジー VII」10周年
「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery」を公開
(GAME Watch)
絢香さんもお祝い――「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery」レセプション・パーティ開催(ITmedia)
絢香も熱唱!フィギュア付き!新『FF』ポーション発売!(Gpara.com)

造形好きとしてはやっぱり『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』がやたら気になったりする・・・。
付いてくるフィギュアなかなかだしっ! ザックスとエアリスは繋げそう。
11月27日発売予定 各934円 100万セット… 安かないし限定かいな;
専用PSPポーチ。やたら高いので私はスルー;


レポート纏め素敵サイト様 生の記事はとても参考になり楽しめましたm(_ _)m(毎回勝手に失礼します…)
FF&KH 情報倉庫
Final Eclipse
KH-Versus13
The Light in Chaos
帰ってきた二次元に愛を込めて☆
これまでのあらすじ
水と緑の水晶の銀の空色

Thank!!

あ、CCFFVII本当もうすぐですね; 今日深夜始めてCM見れました。
あのシーンが… 壮絶そうで何ともいえない; 絢香さんの曲も合っています。
予約本当どうしよう…(前からこれが続くンダGa^^;)

機会があったので少し前の記事のコメントに、返信をしました。

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。