スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

今年もハロウィンの時期が。 

※11月追記:記事数が少ないので書きもれた連絡事項追記して少し上げました。
相変わらず、余り文の無い記事は特に、増やしたくない性分なので…此方で失敬
ここ2・3ヶ月の間で良く訪問するサイト様にて、此方へリンクを張っていただいた事に気が付いたサイト様は、此方からもリンクを貼らせて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
報告はそれだけです…^^;

今まで海外のイベントには無縁かと思っていましたが、メロパやリヴリーといったネトゲやブログツールでのイベントにあるので、やたら意識するようになった今日この頃。
ここの所帰り遅いので、余り堪能できてはいませんが^^;

ハロウィン記念エは移動しました。
スポンサーサイト

[2007/10/31 02:15] 雑記 | CM(0) | TB(0)

思い出確保より空間確保が課題… 

モノ整理はウチの永遠の課題…(^-^;

前々から売ろうと一年前ぐらい前から纏めてあった古いゲームソフトを、やっと売却。
(遅いよ)中古
屋少し遠いし、鑑定で時間掛かるからなかなか行く気になれんのよ…;

画像は記念用です。スクウェア中心ですが、これ以外のゲームもあります。
さらば、思い出のゲーム達… さらば…ノmヾ・。
思い入れ強いものを手放す事は、人によっては邪道かな…?
気を悪くしたらすみません…
ただ、ウチは本当に狭くて本当減らさなくちゃならない状況なんです;

懐かしのSFCのFFVもVIもPS版持っているので売っちゃった…
VIは好きだったも、やり込んだデータは当の昔に消えているし;
かさばるし、SFCも将来的には手放すだろうし。
もしかしたらこの2作はDS版出るかも知れないし。(個人的に希望)

クロノ・トリガーは名作でしたが、クロノ・クロスは映像ばかりの駄…(ry
武蔵伝は結構楽しませて頂きましたが^^;
今はWS利用価値無いから同梱版もいいや(^-^; 初代FF、今やPSP版が妥当でしょう。
というか300円でしか売れなかった(^-^;

明日にはFFT獅子戦争のトレーディングアーツも来るし…;
まだ食玩で売りたいのがゴロゴロと…


そして…

この子達を引き取ってやって下さい…(無理)
さらば、あまり気に入らなかった(え)ゾイド達…
ゾイドも彩色とか手を付けてなく、パーツ欠けてないのも売る事にしました…
かなりかさばるし。これらも記念に撮った画像です。
向かって左からゾイドマンモス、ブレードライガー、ダークホーン

マンモスは、旧ゾイドバトルストーリー全館や映像集・設定集、グッズといったセット『ゾイドコアボックス』内の一つ。
FFVIIACで言う『ADVENT PIECES LIMITED』みたいなもの?
んで、マンモスはそのクラウドとバイクフィギュアみたいな…(殴)
鼻の動きいいし、耳も動くし、渋くてモールドも細かいのに…
旧ファンには人気あるみたいですが、私はどうも初期ゾイドの重くて動き鈍く、重り使ってバランス取ったりの不安定さや、パーツの外れ安さが好きでは無いです。マンモス自体好きではないし;
同様の理由で同じ頃のゴジュラスも嫌ダニ。大柄だし限定版以外買ってないよ。
ゴルドスだけは好きですが。

しっかし『ゾイドコアボックス』は価格が1万5千円もして当時売れなかったんね。今はどうなのか知りませんが。
それに比べ、『ADVENT PIECES LIMITED』は3万近くしたのに直ぐ完売したね。
人気の質の差が実感出来ました…^^;

ブレードライガーは無印アニメで主役機として大活躍
…なんですが、それでもライオン型は好みでないから。そもそも私は恐竜型が好き。
これは半額で売っていたのをアニメの影響で、つい買っちまったようなものだもの(^0^;)
付属のアニメキャラフィギュアは他のキットで同様のものがついているので手放してもいいものの、
フィーネの座りが無くなっていたので、リファイン版とかでダブらせた、彩色済フィギュアを入れてやりまっせ。
アニメに従順… 比べてみた。
しかし、リファイン版とはいいフィーネは余り変わり無いのに、何このバンの違いは…; どっちがどっちだか既に区別ついていないですが^^;

ダーク・ホーンは…   夢の旧ゾイドでした…

黄緑パーツが蓄光で、暗闇で光るのがっ!!

限定と聞き、飛び付くように購入!!
…しかし、光らなかった… 色合わせただけと思いつつも細かい配色変だし…;
これ発売から数年後、ちゃんと光るの限定で出ましたが、やたら高いしその頃は萎えていたわ…(^-^;;
ホーン系は他に持っていますし。

何だか各キット語りになってしもうた。
限定二つは多分300円。ブレードが多分200円で売れました。WS同梱版と等価…!?
きっと私が向かう中古屋は限定2種の価値も解らず、通常キット同様の低価格で売る事でしょう…
見つけて買ったなら、得したと思え。(何)

そういえば、前に言っていたHMMの帝国コマンドウルフ。
ZOIDS コマンドウルフ ゼネバス帝国型 (1/72スケールプラスチックキット) 流通限定版 やっぱり数量限定みたいです。今は絶望的だな…;
しょうがので、通常のを買おうかな?
他シリーズはデカくて置場が… ゼンマイキットからももっと出して欲しいですね。

[2007/10/31 01:30] ゾイド雑記・情報ナド | CM(0) | TB(0)

… さんっ… 

すみませんっ… やはりタイトルで名前指定するのは苦手で…(><)
でもバトンにはちゃんと答えたい。…邪道ですかな?

水野ありか
様から頂きました。ありがとうございます(_ _)TBとポーション記事紹介もThanks!!
ここの所、遅帰りの上電車遅れたりで、答えるのが遅くなってしまってすみません;;
SHOW CASEとリヴイベント記事、楽しませて頂きました^^

【題名に名前バトン】
☆バトンのルール☆
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には 素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいてください。

Q1.お名前は?
anei

Q2.おいくつですか?
年齢より10歳以下ほど精神年齢が低いので正確には答えられません…
勘弁してください…――;
1年前ならレオン○○○だったのに(昔からそう言っていたな)

Q3.ご職業は?
ヘタレパート;

Q4.資格は何か持ってる?
J検3級、色彩士2級、運転免許書普通車はATに限る

Q5.今、悩みはありますか?
社会人として、ヘタレ具合…

Q6.誰かに似てると言われた事がある?
髪型が謀お笑い芸人に… とかいうのならある;

Q7.社交的? 人見知りしちゃう?
人見知りどころか、まともに付き合えない::

Q8.人の話に耳を傾ける?
いつでも自分考えている事に頭が逝ってしまいます。
要は人の話は、よく聞かない^^;

Q9.ギャンブルは好き?
興味ない。結果は的確な事でないと。

Q10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き:ピザ、シーフード系 、チーズ系
嫌い:梅干、レバー、酢豚にパイナップル

Q11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
まあ、まずこんな偏屈ヘタレを理解してくれる人…
そして趣味の合う人ですね。

Q12.親友と呼べる友達は何人いますか?
オラン…

Q13.今までの経歴や自慢できることは?
ヘンナゲームプレイ(自慢する事か)

Q14.コレの為なら1食抜ける?
PC使っていると、当たり前のように食事時間過ぎてしまいます^^;

Q15.好きなブランドはある?
…SQUARE ENIX PRODUCTS  一般的なのにはかなり疎い;

Q16.今、行きたい場所は?
リアルタイムでやっているリヴリーのリアルイベント。
内容によってはジャンプフェスタ。

Q17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
PS3購入して…
PCは私の求めるスペックだと10万では足りないし…

Q18.将来の夢は?
もう遅いかもしれませんが、趣味を生かせてコツコツ続けられる仕事なら何でも…(切実)


[2007/10/28 01:41] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

この際年間定期購読頼もう?(某ホビー誌・28日追記) 

一冊分タダである。
今月のHOBBYJAPANも購入。(12月号) ここの所、習慣になっています。
スクエニグッズやゾイド商品の写真記事収集が目当てですが、凝ったプラモやジオラマの作例も興味あり参考になるし。
…女フィギュアだけには相変わらず興味ないんですが; 女だから

FFT獅子戦争のトレーディングアーツも、通販で予約しました。
地元唯一の兄メイトは予約してないもの。miniならFF Vol.1もFFIVも扱うつうのに…(-_-メ)

以下ホビー誌内容。
スクエニ関連:
FFVII10周年プレイアーツシリーズ(以下PA)は、まだまだ続く…
今月は無印FFVII版ヴィンセントの紹介。AC版は既に出ていますね。
(ホビーショップコトブキヤ)

内容抜粋
・腕の動きに合わせ、肩のマントも可動。マントは製品版では軟質素材になる。
写真から、腕を前方に伸ばしてハンドガンを構えるポーズも可能。
・脚部の各間接は、曲げた時に不自然にならないよう配慮されている。つま先まで可動。
・左右手首は銃の持ち手と、開いた手首の2種類が付属。ハンドガンはM92F
・全高約23cm

後は、発売された MASTERPIECE ARTS クラウドの製品版の紹介。
(ホビーショップコトブキヤ)
試作品紹介の回、買ってなかったからいい収穫にw

又、FF TRADING ARTS mini Vol.1 & FFT獅子戦争 TRADING ARTS &
PA ARMS SET 各製品版の紹介です。
 (あみあみ)
miniは可愛さそのまま、色分け細かくなかなかの出来
肌だけは素材の色を利用し、塗装されてない風に見えました。
FFTのは、…顔がのっぺらして見える…(汗) まあ元々あの表情だし元仕方ないですね(^-^;
後はオベェリア様のドレスの模様と、ディリータの鎧が試作より明るい色に見えます。
ディティールは相変わらず凝っていて墨入で目立つようになっており、届くの楽しみです(^-^
しかし、miniの方は発売日書いてあるのに(10月31日発売)同日発売のFFT獅子戦争の方は『10月発売』と記載されているのは何故に?

PA ARMSはやはりワンセット
(内容:ライオンハート、ゆめまぼろしか、アルテマウェポン、ニルヴァーナ、正宗)
写真見た所、試作品と変わりないような…
アルテマウェポンと正宗は渋い配色に見えましたが、光りの加減もあるのかも。
今秋発売予定 スクエニSHOW CASE、eーSTORE限定販売。
28日追記:
kanae様 この記事とポーション記事の紹介ありがとうございましたm(_ _)m
此方は既にSHOW CASEにて売っていたそうです。水野ありか様、情報・TBありがとうございましたm(_ _)m
気になったので公式サイトにも覗いた所、eーSTOREには在らず、
『SQUARE ENIX OFFICIAL GOODS』の方で売られておりました!!
HOBBYJAPANの方は今月号を含め、これが掲載された号ひっくるめて確認しましたが『OFFICIAL GOODS』の名は記載されておらず… オイオイオイ(ーー^; もしかして雑誌側、ごっちゃにしていない?
因みに価格は3,500円。TGSで見た記憶合っていましたw
対応PA持って無くても武器好きなので欲しいですが、FFTの頼んだし箱がかなり大きそうだからなあ… f^^;置き場が…

雑談:
無印FFVIIのPAは、美男美女獣と揃ってきましたね。全て出す気ではあるまい…?
後の主要キャラはユフィとオヤジ二人…
CCも出た事だし、ザックスもかなりありえるかも。『10thアニバーサリ』のイラストに居るしv つうか出してw   後は… 社長辺りはどうですかな?
まだこのホビー誌情報に目が離れない(離せないじゃなくて;)



ゾイド関連:
11月発売予定のハイエンドマスターモデル(以下HMM) ブレードライガーが多く扱われていました。
見てるとやっぱり迫力あってカッコイイデスw 無印アニメの活躍が蘇る…
12月発売予定のHMMジェノザウラーも、完成見本と製品テストショットの紹介。
頭部レーザーパーツは一般機とレイヴン機の2種類が付属。
宝冨井版キットでは再現出来なかった、集束荷電粒子の発射形態も、尾のスリット開閉まで再現出来ているのが嬉しい。
でも、8,190円と価格がかなり痛い… ブレードは5,040円なのに…

初回生産限定販売のHMMシールドライガーMKーIIも紹介されていました。
追加のキャノンビーム砲は、また宝冨井版キットにないアレンジを加えられています。
特にビームの接続チューブが凄い… ありゃキャタピラーか…!?
初回生産限定なのが勿体ない…(^-^; 価格は5,040円。2月発売予定。

12月発売の月刊ゾイドグラフィックスは、VOL.1ゴドスと、VOL.2ヘルキャット同時発売なんですか…(汗)
少し内容紹介も
・「惑星Zi ZAC年表」第1回は古生代~中央大陸戦争時代
・『ゾイド』の世界観を解説する「ゾイドとは?」
後者は限定コアボックスの世界解説に使われたイラストがまんま使用…
まあ限定だったとは故… ゾイドは歴史も凝った世界観設定も持っているので、それを伝える機会はあってほしいですね。
グラフィックスは各1,890円… 売れれば;; VOL.3未だ未発売のマルダーのようなので、即買いですが^^;
個人的にかのWEBコミック形式も悪くないかと。ゾイド関連はいつもメーカーの使方が悪いもの; 今の所HMMはいい感じですがやはり高いし…

もう一つ…
放送終了からかなり経つ、アニメゾイドジェネシスのコトナさんの新フィギュア紹介が少し。
関心外の女フィギュアはいつもスルーですが、
これ、昨日FFTトレーディングアーツ注文する為に楽天訪れたら、フィギュアジャンルの週間ランキングで一位だったりする… 予約商品ですが。
未だ勢いあるね… そっち関連は(^-^;トオイメ

話反れますが、もう始まっている秋葉原エンタまつりって、ゲームは最終日の二日のみなんですね…
PS3、新型PSP中心で、今回はスクエニ関連無いから行く価値感じませんが、同日行うリヴリーのイベントに行けたら、ついでに寄れたかも…

[2007/10/26 00:35] ゲームグッズ・フィギュア | CM(0) | TB(1)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

画面お礼しなかった(BlogPet) 

きょうたろう。は、負担っぽい充実したよ♪
でも、画面お礼しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/10/25 09:37] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FF7ポーション… 

少し前に何だかんだ言って、地元の店ちょっくら探していた自分がいる…f^^;
地元のファミリーマートに積んでありました。セブンには在らず…
FFXIIのはセブンにも置いてくれたのに…

探しときながら買ったのは1本。
だって… 相変わらず置き場無くて、冷蔵庫にも余り入らないので
一つとって置くだけでも周りから変な目で見られそうだもの…^^;

そしてレッドXIII&ケット・シー。 何か可愛かったから。
彼の所有物ではありません…; ソラはほんの出来心じゃ…;

嫌いな訳ではないのですが、こうゆうのにキャラはどうも苦手のようで…
特に人物。尚リアル系が苦手… 決して嫌いな訳ではなくて;;
上手く説明できないのですが、一昔前はどんなに好きでも版権人物キャラを描く事も出来ない頃がありました。
今はゲームキャラなら問題なく描けるのに、当時は何故か腕が進まなかったのです;
まあ今もゲームキャラ以外は書いた事ありませんが…^^; それと似たような感覚なのか?
雑談失敬。

中身は… やたら黄色い(汗
でも味は、まあ普通で難なく全部飲めました。
今回はアンデットにならずに済みます^^(ソウユウノじゃナイダロ…
そういえば、9月末に出たアルティマニアの、まだ飲んでない…
小さくて冷蔵庫の収まりもいいのか、何か忘れてしまうのじゃ…(オイ

メンバーズ重い… 

最近はPC使用控えているせいか、更新乏しいです^^;

その間にメンバーズ友達申請ありがとうございますm(_ _)m
少し申請遅かったらすみません…
シャイだからとはいい、こちらでのお礼も場違いとは承知ですがf^^;
しかしメンバーズサイトは相変わらず全体的に重くて、1時間経ってもまともに表示されない事もあるんですが…><;
アバターベータ版追加でINする人多いのもあるかとは思いますが…
時間無い身としては、余りINしないと思います(f´ヘ`)
アバターのレベルも余り上がらんなあ…; 後に簡易オンラインゲームみたいな機能でも出来るのでしょうか?
例えば… パペットガーディアンみたいな…?
(リヴリーユーザー間で人気あるから知っているだけ)
重さ軽減のためか、コメント最大入力文字数が15文字に減ったのも不便な気が…

そういや、ファミ通.comでKH新作インタビュー完全版が出たのでリンク貼りました。
今はデーター整理他で忙しいのでまだ良く見ていません…^^;
クリエーターインタビュー【1】 『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』

クリエーターインタビュー【2】 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』
クリエーターインタビュー【3】 『キングダム ハーツ コーデッド』
最近はネットでよく載せてくれますねw KH新作の情報次に出る時はジャンプフェスタ頃かしら。

そういや今月末はグッズ関連のリリース多かない…?
FFT獅子戦争トレーニングアーツもいよいよ発売される…!!
FINAL FANTASY TACTICS  獅子戦争  トレーディングアーツ  1BOX (アマゾンは品切れ… 楽天はまだある所も)
果たして地元で箱買い出来る所あるのか…!? それとも通販頼みか…!?
トレーニングアーツminiも発売されるし、FFVIIポーションも!?
金が持たん… そっちらは二の次だ(殴) まあ見つければ1つや2つくらいは…
…先に出るフィギュア付きポーションは欲しいですがf^_^;
 (最近は楽天も使用)

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア 『いいとも』の合間にFFTA2のCMも見れたw
実写で、本から広がる世界がファンタジかるでいいですねw これももう直ぐ発売か。

以下、少ないKH漫画感想など


▼Open

[2007/10/22 13:56] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツ - ジャンル : ゲーム

FFXII飛び々?playn日記06:『俺達の出番だ!』と言える程暇じゃあない 

このゲームってサブイベントが細々あるよね…
モブハント絡みのも多く、2つに一つは後に何かあると思っていいわ。今の所。
が、そのサブイベントも一つの街内で済む事ならまだしも、敵の出るダンジョン跨がないといけないのもたまにありまし。
ダンジョン進むのは普通に時間掛かるしゲートクリスタルも使えん場所だったり…
世界中全てのクリスタルがゲートだったら…
というかもう少し控えめにして欲しかったです; 解りにくいのも多いし
IN版は倍速可能だから少しは効率いいのでしょうが。
というか、頼み事しやがる調子こいた輩が多いのは何卒!?(主にモブ絡み。それ以外もいる)
FFXーIIやKHIIにも主人公見た途端、頼み事聞いてくれる事前提と思い込んで来る輩居てもどかしい思いしたけど、これはそれ以上だわ;
その2作品は、前作主人公が世界の命運を掛けた大事を成し遂げた大物だから高く買われてるんだろうよ… と開き直ってみる
KHIIのソラに至っては『俺達の出番だ』と自ら買う有様…
もっと大人の作品なら、そういった純真さも利用されるぞっと。いつも心配よ…(何様)
※追記:嗚呼、XIII機関には利用されてたね…f^_^;; まあヴィ欄図とかいろんな事で(謎)

FFXIIのヴァンに至っては、まだ一般人だろうが、いくらモブ倒せても…
というかモブ退治だけでも苦労するのに尚且つ頼み事するなんて虫が良すぎじゃない。
決してゲームプレイ時間あるわけじゃないからそんな暇無い!
中には進めると行ける所が増える事もあり、自由度が高いのはいい…

まあ、やりたくなきゃスルーでいい事だし…

…とか思いつつ、気になるのでやはり付き合ってしまうのである…(^-^;
ここは敢えて某鍵勇者の如く『俺達の出番だ!』とわきりってみるべきか(^。^;)
本編がなかなか進まないなあ…

ああっ、ヴァンはこの頃から細かい用事を熟して来たからこそFFXIIRWを通じ、FFTA2に来て大物になれたのかな…? と勝手に考える(何)
長くなってしまって失敬…  以下、そんな

▼Open

放送(BlogPet) 

きょうはHN等を放送したかも。
それでaneiの成長を世話しなかったー。
それでiil画像は説明すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/10/18 09:25] 雑記 | CM(0) | TB(0)

CCやっと買った(UPから追記) 

20071016202020 投稿は携帯からのを修正。
ちょっと出掛けて来ました。
PC関連で出掛けたものの、購入は家族間の都合があるので、まだまだ買うメドがたってません…(^-^;

んで、CCFFVII。他より安いかな…?と思ったのを発見。
もっと安くなったら買いたく思っていたも、残り1本だったし、次に店巡る機会あるか分からないので買っておく事に。
まあ、プレイはかなり先になると思いますが、ザックスの生き様を早よ目に…(オイ)

そういや『SQUARE ENIX MAGAZINE vol.2』もこれがラストでした。
毎回ゲームだけでなく、ホビーやエンタメの事細かいから欠かしたくないですね。
『SQUARE ENIX MAGAZINE 2007 秋号』はアルティメットヒッツ中心といった感じ。
後は興味あったのでもらったパンフです。

これでやっとメンバーズのアバター作れます。
ベータ版終了までシルバーになれて良かったw
(ああ、FFIVの頃は駄目でしょう…f^_^;)
しかし、いざ作ろうとしたら、なかなか表示されなかったり、サーバーエラーで顔決めから進まぬ…;
暫くすっぴんまんまになりそうな…(オイ)

また、10月5日に発売された『電撃DS&wii style』なる雑誌にKH358/2 Days中心に、野村氏のインタビューやら載っていました。
電撃公式サイトの“立ち読み”はモロそれからインタビューページだし^^*
勿論字は見えぬ…

既出情報かと思いきや、
『Dワールドはバトルだけの所もある』とか、
『タッチペンは操作に使わない方向で開発を進めている』とか、
下画面には斬新そうな仕掛けがある(マルチプレイでない)とか、
マルチプレイの機関メンバーの性能の方向性とか、聞かない事も目にしました。
他の2作品の事も触れられていましたが、時間無くてよう見なかった…(オイコラ!)
購入してないので全てうろ覚えレベル…(^-^;
だってCC買ったし…;
金も時間も節約せにゃいけない状況になりつつあるんじゃっ(汗)
追記:この記事UPした直後に氷鷺様のサイトで詳しく纏めていらしゃっていたので、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました(_ _)
  Thanks! 水と緑の水晶の銀の空色

そういや今年も『秋葉原エンタ祭り』やりますね。
(10月20~28日 アレ?最終日がリヴリーのイベントと被ってる!?)
今年はゲームの方どうなんでしょう?
公式サイト見ても、ゲームの項目出来てなさそうだし…

追記:UP後FFVIIポーションCM見れた!!

[2007/10/16 20:20] ゲーム全般雑記・情報ナド | CM(0) | TB(0)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

相関図…? 

ひょんなことで見つけたのでやっちゃいました…^^;

相関図ジェネレータ

やる事、ネタは大体同じ… 下らないですf^^iil
画像は大きなので全てサムネイル表示。 変過ぎるからキャラ名伏字気味です…f^^;

▼Open

[2007/10/16 01:33] 雑記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツ - ジャンル : ゲーム

メロ続覚えたことば×26 賞味期限間近メロンの行く末… 

の前に別件失礼… 
スクエニメンバーズ、コミュニティで友達申請していただいた方、
ありがとうございました! m(_ _)m感謝
ニックネームはこうなる事考えず、被り無いようにに付けたのでHN等とはぜんぜん違いますが、マイページのタイトルは… まあいいか(何
こちらもメロパの友達申請のように、申請時に一言お礼を書ければいいのに… とおもふ。
しかし、申請時の画面レイアウトが崩れて見えるのは私のPCくらい?
一見ブログっぽいのでメモ程度の日記書けたりの機能発展したらいいですね^^
またスクエニのならメンバーズ限定以外のブログパーツも置けるようになったらいいですなあ。 と思う(だってここには置けな…ry)

何はともあれ、今後の発展に期待しています。
前の3万ヒット記念記事にもたいした事無いですが、追記しました…^^;
以下メロパとブログペットの事。いつもながら微妙なKHネタGa…;


…やっぱり、重くてまだ思うようにログイン出来ない…
やはりまだ…

また突然ですが、これからメロパ関連の記事『おぼえたことば』から『メロパ&blogpet記×』に改名したいです。


▼Open

[2007/10/15 01:33] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

3万御礼(一応追加…) 

気が付いたら…

既にアクセス数3万Hit!
いや… 気付いてはいましたが、色々あってなかなか進まなかったん…f^_^;ナニガ?
今は既に千以上越していますが、万越した時は調度TGS07の直前。
やっぱりゲームイベント時にですね。

こんな辺鄙なサイトに足を運んで頂きいて、ありがとうございますm(__)m
例え通りすがりでも全ての人に感謝しています。

ここの管理人は馬鹿でどうしようもない人間で、そりゃホロホロの実のゴーストも効かないくらいネガティブなもんで(…ウソップ並かよっ;)
変な事で色々悩んで、変な発言してしまう事もあって申し訳ありません…(__)
今後注意しますが、万が一の時は、思いっきりスルーして頂ければ幸いです…(^-^;

…さて、/-.-/ソレは置いて
スクエニメンバーズのコミュニティ(ベータ版)が始まっていました。
見てたらやっぱり作ってしもうた…。
ブロンズ会員なのでアバター作れないのが口惜しい…
CCFFVIIかFFIV買えば昇格(?)出来るっ!!
リンクは…ここには貼りたくないんで取り敢えずリヴリーの飼育空間に;
(オイ… 同窓。別窓で開かないで…; 直接ここに戻るのも厳禁!)
リヴリー専用飼育空間 脇のこのバナーからでもドウゾ。
※リンク場所は下の方の文章の中に変更しました。
リヴユーザーにはならず者がいるから、未だにそこからどの別館にもリンク貼ってないんスよ(^-^;
見るついでに、飼ってるコを構うなり、島名に笑うなり好き勝手にドウゾ_(._.)_
友達申請も自らしないと思うから… こんな奴でいいならお気軽に、ご自由に(^-^;

後、先々生活上の都合で、今以上に更新出来なくなるかも知れません。
イベントに行けるのも今年中でこの先行けなくなるかも…
ただ、どちらにしろblogのみじゃないと趣味発散出来んし(爆)、細々ある別館は閉じるかも知れませんが、
ここは続けられる限りは続けたいと思っているので、今後どうも宜しくお願いしますm(__)m

描いたものはいったん収納 移動は暫し先になります…

[2007/10/12 02:22] 雑記 | CM(0) | TB(0)

きょうは忘却された(BlogPet) 

きょうは忘却された。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/10/11 07:40] 雑記 | CM(0) | TB(0)

趣味の声優探し(銀魂・FFXII編) 

たまに、今更な事でも何かのきっかけで、知ってる作品の声優探しに駆り立つ事があります…
このキャストさんはこの役も!! というメモ書きでもありますし。
前々からやった事あるって、何スか?このシリーズ化させそうなタイトルは…;;;

今回のきっかけは、今更ながらFFXIIでアナゴ声が出たのと、銀魂の沖田総悟の声が鈴村健一さんと気が付いた事から…(本当今更;)
いやあ、ラビやデミックスとはまた違う完全腹黒なイメージで気が付かなかったわf^^;(謎)
とういうか、銀魂って脇キャラからレギュラーまでXIII機関のキャストが結構混ざっているよね…
I番の若本規夫さん(松平片栗虎)に、V番の立木文彦さん(長谷川泰三 …マダオかよ… 他関心あった作品:ハルフォード(無印ゾイド)、更木剣八(BLEACH))
VI番の石田彰さん(桂小太郎)、VIII番の藤原啓治さん(服部全蔵)、さっき言ったIX番の鈴村健一さん、X番の中田譲治さん(道信)
作品上、下ネタとか酷い役多いのが微妙ですが…^^; 
この先全員出揃ったりw(ンな事無い)
松平のとっつあんは、ゼムナスの口調をが更にエスカレート気味になった感じで、登場する度に大ウケw 若本さんノリノリっぽい感じです。
ついでに片栗粉から取ったとっつあんのネーミングもww
それにしても、銀魂の新EDって腐女子ファン狙ってない…?
だって… 何でまた男キャラオンリーで上半身裸…;

そういや最近結構進めているFFXIIにも微妙にXIII機関キャストがいるw
発売時期が近かった作品だからなのか?
FFTA2にも出るアルシドが若本規夫さん。最近のプレイで登場して、聞いてて直ぐ分かりましたわ…
『FFXII』の名脇役が、戦場に立つ! 『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』

(ファミ通.com)何リンク張ってるんだ…
FFT獅子戦争のナレといい、彼の声は何気に分かりまする…
そういえば、TGS07の FFIVトレーラーで聞いた、ゴルベーザの声が彼っぽく聞こえましたが、どうなんでしょう…? よく聞けなかったしこれは流石に違うかな…?
ジャッジ・ベルガが秋元羊介さんですた。この先彼見たらIII番浮かべそう;
ガブラスは偽アンセM…(大塚明夫さん)あ、銀魂では才蔵役だわ。ブレイヴフェンサー武蔵伝のジャン役でもあったんですねw

ついでに主人公ヴァンの名前は、
『フランス語で「風」を意味するventを由来とし、ミストナックでも竜巻を起こしている。
開発初期の頃は、アクアという名前の癒し系キャラクターだった。』(wikipediaより)
何!?このKH『バース バイ スリープ』さは…(謎
どんな癒し系キャラか気になったりw またその方が案外目立ったのでは? だって進めるほど活躍が…ry

探しているとこうも色々分かって病みつきになる自分であった。

[2007/10/09 23:28] アニメ・漫画・映画ナド | CM(2) | TB(0)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

TB第359回「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」  

チョイ更新に久々のFC2トラックバックテーマです。
只今時間もなければネタも無い…
PCは未だ借り物使用だし、今までネットでやたら時間使っていたのでそろそろ自粛してブログ更新などは控えようと思ってはいますが…(前々からそう言っていただろ)

テーマは「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」
「プレゼントつき!」に引かれてしまったようです(爆) ギリギリの8日投稿w
では、纏めてみます。

『駆け出しからも、自由も無限大』

思ったこと捻って14文字。
基本的なことは扱いやすく、リニューアル後また使いやすくなり、
機能は充実しているし、色々面白い事追加してくれるので飽きないですw。
また、テンプレートやプラグインのソースをいじれ、独自のを作って共有させる事も可能でそういった面ではかなり自由度がありますね。
私も少しテンプレートをいじっています。たまに開きにくい時があるのでもっとシンプルのに変えようか検討中ですが…^^;
今は忙しいのでこれほどテンプレートいじりは出来ないと思いますが。
新機能も面白いので目が放せませんな。
え!? 最近の!? なんだっけ…f--;  

[2007/10/08 01:39] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FFXII飛び々play日記05:しばらく続ける 

KHIIFMの時に少し、一段落後久々にプレイしています。
このゲームも好きだよ。
探索スキーとしてはダンジョンみっちり探るだけで時間掛かりますが…(^-^;
サブイベントも多くて進行に迷う…(汗)

KHFMIIのクリティカルモードもそろそろ始めたいしCCFFVIIもやりたいし、FFT獅子戦争も余り進んでないがf--=3

▼Open

レンジャーバトン(UP時から3日に変更) 

久々のバトンです。内容は特別戦隊モノではありません。
答えかけのバトンは結構あったのですが、例のPCトラブルで失われてしまったからなあ…
一部なかなか思いつかなくて放置していた『XIII機関バトン』とかあったのにw

REVELATION 2nd.のナカムラレベルゼロ様から指名を頂いたので、早速答えさせて頂きました。
ありがとうございます!!
好きなカラーのブルーにして頂いて嬉しかw(書き漏れていてすみません;)
答えるのも少し遅くなってしまってすみません…;

以下、『レンジャーバトン』。


▼Open

[2007/10/03 00:56] バトン・質問集 | CM(2) | TB(0)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

シート(BlogPet) 

たろう。はシートもやり取りしないです。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/10/02 09:42] 雑記 | CM(0) | TB(0)

アニメオリジナルねぇ… 

今更アニメ、クレイモアの最終回見れたわ…(遅っ)
そういや次番の『魔人探偵脳噛ネウロ』って…

『ウネロ』って間違って覚えていたサ;
見てない作品とはいえ、記憶間違えの常習犯とはいえ…(ヲイ)
よりによってあの記事で書いたのは恥ずかしかったです(^-^;

今月ガンガンのKH漫画もやっと見れました。(一言感想。ネタバレ文字隠し)
ベルのアタックは早かった…(謎) ザルディン、なっ何食っている…?
にしてもゲームより嫌がらせの度が増してるゾ。
それにドラグーン差し置いてダークストーカー使う。



Wジャンプ漫画のアニメは退廷長期放送してくれるのが嬉しいのですが、いつもいずれかは原作に追い付かれオリジナル入れるか一つの話しをダラダラ引き伸ばし…
現在のアニメ『ナルト』がいい例かと。
…果たしてそこまでして続ける意味あるのでしょう…?
原作のストック溜まるまで、キリのいい所でいったん連載終えて、別の作品をアニメ化させる。とか出来ないのでしょうか?
業界に詳しく無いので何ともですが、その方がより多くの作品がアニメ化するでしょうし、
原作にない展開を考え作るって、アニメ製作側にも原作者側にも打ち合わせとかで負担が増えそうな気がするのですが…
現在のアニメ『ナルト』は明らかに最初の頃からアニメの質がダウン…

以下、クレイモアのアニメオリジナルの終わり方と全体の軽い感想ですが…

▼Open

[2007/10/02 02:40] アニメ・漫画・映画ナド | CM(0) | TB(0)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。