スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

此処久リヴリー記事01 07クリスマスだったと籤 

今年ももう僅かですね… 今年最後の記事がこんなんで失礼ですが、古くなっちゃうので籤発表確認後、年内には書き置きたくて…f^^;

こんなじゃじゃ馬なサイトに訪問していただいた方には本当に感謝していますm(_ _)m
ありがとうございました。
馬鹿ヘタレな自分には、いい年にはならないと思いますが(オイ) 皆様には良いお年を!

これが記事タイトルになるかは置いといて、ちょっとしたリヴリー雑記は此方で書くようにします…
というか長くなってしまいましたが…^^; 辛口も含むので注意…
詳しいパーク画像などは(元)専用ブログに纏め置きする予定です。

そういや、少し前ににWebMoney主催「WebMoney Award2007」Best Games賞にリヴリー選ばれたんだっけ?(詳細)
その割には、宝くじ発売で、混み合う事は目に見えている日に、ガチャガチャ要素のある更なる有料ショップ「ヤミ箱屋」なんかオープンさせて、くじ発売時は回線重くなって混雑続き。
私は何とか買えましたが、売っている時間に居合わせたのに購入出来ない人もいたとか…
相変わらずソネットの運営体制にを疑っていまいます…
あ、リヴリー記事にはまれにこんな風にメーカーに対する愚痴を言う事があります…(^-^;

だって大手メーカーであり、こんな賞も取っておきながら、パスクラとか悪質な嵐放置気味だもの。
リヴリーでの『ズサンな管理体制』ってのを知らせたい気もあるんですよ。
見栄えだけ良くして、ユーザー引き入れようとしてい流転もありますし。

…まあそんな事でスイマセン…
今後この手の愚痴はmore以降に書きますので興味ない方はスルーして下さいな…m(__)m
25日に出たヤミアイテムのせいでまた変なネタあります注意!!
画像数もそこそこ多いです。

タイミングから振り返る形ですが、リヴ界では再び雪の降る季節になり、そして近づくクリスマス…

▼Open
スポンサーサイト

[2007/12/31 23:18] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : リヴリーアイランド - ジャンル : オンラインゲーム

FFXII飛び々?playn日記10:雑用多量万歳! 

FF12サントラ 背になっているのがゼアノートハートレス。その隣がざるでぃん(声が)
…そんな事置いて(/  ̄ー ̄)/┯┯ミ☆

サントラもやっぱりいですいね!!
完全版でもあるせいか、音源が凄い!!
ゲームプレイ中は割と小さい音でする事が多く、BGM自体もゲーム内で小さめ、ゲーム用に音源を落とされているせいもあるのか、印象薄いBGMもありましたが、
そんなのサントラをヘッドホンごしで聞くと大違い!!
曲ネタばれ嫌なのでDisk2までしかまだ聞いていませんが…^^;
Disk3の某リメイク曲がまだ…
後、FF12通して私は崎元さんの明るい感じのBGMが好きなんだな… と再認識。
FFTは明るいBGM少なかったしね…^_^;
FFTA2も明るいBGM多そうでサントラが気になっております。


プレイ記事はまた長いのですが…
暫く話し進めるといつも溜まる。モブハントは前程でないも、隠し召喚獣がありまっせ!

▼Open

[2007/12/30 18:56] FF12・12RWプレイ日記とか | CM(0) | TB(0)

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

イベント後の楽しみ(KH・ディシディア 30日追記) 

今週のアニメ感想は多忙ゆえ割愛…
ゲーム雑誌祭来ました(^^) 買ったのはファミ通。どの機種にも強いし。
電撃でも一通りは載っていましたが。

忙しいので余り触れませんが、
ディシディアFFやKH新作情報が掲載されてまっせ。
KHは従来のキャラのCGビシュアルも一新されましたね。
ロクサスとコーデットのソラ可愛いw

デシディアFF
新発表キャラの野村氏のビシュアルが嬉しいw
ティーダ以外のムービーシーンも出たな。
変身時の必殺技は条件によっては(ブレイブ数値紫の時)一撃必殺技になるんか;

358/2
DSの機能でPS2のKHマップをよく再現しているな~と。
顔グラフィックも初発表から変更されてますね。
ジャンプフェスタでプレイしたのはシングルなので、マルチプレイ記事は新鮮です。
勿論他サイト様のレポート含めて。やはりマルチも面白そうですね。
私の場合、Wi-Fi対応でない限り一生出来なそうですが…(^-^;

KHバースバイではやはりマレフィセント出ましたね。
テラのやたら不敵な笑みが色々気になるんですがw
独自のバトルシステムも面白そうですがw

KHコーデットもマ●オステージとか面白そうで気になって来ましたw
ネットワークモードも気になる。名前付いたソラの影が…
クローズドではiモード対応って発表されてたんだっけ?
でも、私の持ってる機種じゃ古くて対応しないでしょう…
大分使ってそろそろガタ来ているし、詳細が解り次第機種変更する予定です。

30日追記:ファミ通.comの方で画像付きで紹介されたのでリンクメモを
壮大な『FF』異説の幕開け!! 『ディシディア ファイナルファンタジー』
壮大な物語が、さらに深みを増す!! 『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』
シリーズ1作目以前の世界が描かれる!! 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』
携帯電話で描かれる物語!! 『キングダム ハーツ コーデッド』

[2007/12/30 15:51] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツシリーズ - ジャンル : ゲーム

は制限したかも(BlogPet) 

きょうたろう。は制限したかも。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/12/29 09:04] 雑記 | CM(0) | TB(0)

メロパ&blogpet記 X03 クリスマスだった 2周目 

色々都合悪くて遅れがちで久々の、メロパクリスマス2周目の記録です。
近々リヴの事も書く予定です。
クリスマスの時期、メロウィインドやマイルームの外がすっかり冬景色に。
寒いっス… 飾り可愛いですw
やまだは寒さゆえ殻に篭る? ツリー周りの飾り付け可愛いw

しかし、クリスマスイベント始まった辺りからか、IEだとメロウィンド無いが表示されないんですが…;
上の画像はFireFoxの方でここを表示させてキャプチャしました。
Flashは難しく、環境にも依存するのでしょうが、メロパはどうも不都合出まくりですね…
リヴリーはそこまでの事無いのに…
専らスクエニメンバーズのバーチャルワールドは起動すら…f――;
ウチノ環境が悪いのかな…;

それは置いて、/-_-/〃_☆

▼Open

[2007/12/28 23:49] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

今月のホビー誌メモ 

クリスマス過ぎるのでテンプレート変えました。何とかな自作…(画像が)
また今月のHobbyJapan2月号の発売日ですが…
JF08ナドで出費が嵩んだので見て来たののメモ程度にします。

でもコレは買う…(^-^;
FF4TAミニ 前 FF4TAミニ 後ろ
女性二人が出ました。リディアやっぱり小さ…
しかも足に台座の凹みを刺す形でなく、台座に足を刺す!!(謎)
淡い色使いと細かい衣装の再現がいい感じ。
ローザのマントはパール塗装が掛かっています。

スクエニ関連:
いつも通り4頁。次頁に関連広告あり
JFで展示されていた製品が紹介されていました。(関連記事
商品写真集めも、同じ品が後ほど製品版や広告で紹介するでしょうし、今回ぐらいは節約…
紹介されたのにKH系のがあったなら買ったかも(^-^;

最初のメインに、JF08で展示されていた、『FF12スカルプチャーアーツバルフレア&フラン』
の原形が紹介されていました。
ムービーの1シーンを髣髴させる
ゲーム序盤、エアバイク搭乗しているシーンの再現です。
バルフレアは右手にベテルギウス、左手にハンドガンを持っています。
バイクや、アーチの彫刻や壊れる様子を細かく表現。顔何だか濃い…(^-^;
価格&発売日未定 全高35cm
(JF展示時のパネルには、『2008年秋発売予定』と表示)

次頁
12月発売した、FF7プレイアーツ、クラウド、ティファ、エアリスの製品版紹介です。
FF7 10周年記念のプレイアーツは終わりのようです…(^-^;

他にエアリス、スカルプチャーアーツ製品版の紹介が。

そしてまたJF08に展示されていた『FF12プレイアーツアームズ』が紹介されていました。
FF12の武器セットと「うきうきチョコボ」(チョコボは関係ありません…^^;)
ラインナップ:
ゴールドアックス、デモンズシールド、デスブリンガー、フォーマルハウト、クリスタルの盾
価格&発売日未定(JF展示時のパネルには、『2008年夏発売予定』と表示)
ショウケース、通販、eーSTORE限定販売
しかし、前のアームズはeーSTOREでなく、グッズのオンラインショップ販売だったので、
今回もそうでしょうよ…(^-^;

次頁の広告に、FF4トレーディングアーチminiと、すばせかのフィギュア紹介でした。

ゾイド関連は、頁数少ないし、内容も既出ばっか。
HMMのジェノザウラーが最も掘り下げられていました。

[2007/12/25 23:39] ホビー情報メモ | CM(0) | TB(0)

テーマ : 玩具・ホビー関連 - ジャンル : 趣味・実用

ジャンプフェスタ08 一区切り&ブースメモ 

他の記事も少しずつ修正加えたも、全体的に中途半端な面も多いでしょうが、
一応ジャンプフェスタ08の記事はここまでという形に…。
今はこういったこ事に時間掛けられなくなりつつあり、縮小傾向にしたいという事もあるので…
両メガシアターの内容は纏められる程覚えてなく余り触れませんし、リンク集も含め割愛させて頂きます…
当サイトへのリンク張って頂いたサイト様方には、心より感謝しておりますm(_ _)m

ちょっとしたことはFC2ブログピヨの方の「一発殴り書きブログ」12月22日記事にも書いてありますので、此方も宜しくお願いします。
ブログウィンドウに出るのは新着5記事までのようで。

※以下画像多量。画像はクリックで別窓拡大表示
入場からを追う形でスクエニ&少し回った他のブースの事をば

年前もこの二人だったような… 今年のスクエニ会場


▼Open

[2007/12/24 17:37] イベント&お出かけ記録 | CM(4) | TB(0)

テーマ : ジャンフェス - ジャンル : アニメ・コミック

合間感想…(天野シロ先生KH画集&FFレミニセンス) 

JF08記事作成途中に何やっている…
息抜きに、FFレミニセンスとKH画集を見ていたらノメってしまいました(^-^;
天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS
(2007/12/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

-Final Fantasy 20th Anniversary- ファイナルファンタジー レミニセンス-Final Fantasy 20th Anniversary- ファイナルファンタジー レミニセンス
(2007/12/25)
不明

商品詳細を見る

JF08とこれらの本で金使ったので『CLOUD』は保留中…
私、映像付きの買っても、いつもなかなか見ないで放置してしまいがちだし、
新作は既出情報のおさらい的で、野村氏係わるのゲームオンリーってのがな…
私は、色んなシリーズ通しての一環が纏められたのに興味あるんでしょう。
マア、それはオイテ/(-_-)/∥┯┯☆

FFレミニセンスのFF各作品をピックアップする『FF SOFT LINE UP』は結構ネタバレあります。
DS版ので初めてFF4プレイしていたり、未プレイシリーズがある人は注意。
私もFF12のが見れぬ…(-.-;)

以下忘れない内に、ざっと簡易感想をば
ネタバレは皆無だと思います。

▼Open

JF08 帰宅&戦利品 

到着。この記事は後ほど変更加えるかも知れません。 ※画像はクリックで別窓拡大表示
まず、戦利品だけ。

入場して整理券貰ったら、携帯でアンケートに答えました。
そして、試遊やシアター見て貰えた物。要はタダの品(爆)
タダで貰えた物
シアター両方なのでクリアーケースとポストカード2つずつだ罠。
終わる前に携帯のFF4「月の帰還」もプレイしました。
操作しにくくて思う様に進められなかった… ドット絵の雰囲気や戦闘シーン等はFF4まんまな感じですが。

グッズコーナーで買ったプレイアーツアームズセット。
アンケート後、早々CDショップにて「バトルトラックスVol.1」もようやく…
買ったもの+アルファ
サンプラーCDも(既に持っているVol.2を含め…;)2枚GETである。
他にもFFTA2のとかFF7のBC&LOのとか興味ありますが、ゲーム未プレイだし、結構聞く時間無いし…(汗)

アームズ中身。箱に入れたまま飾ってもカッコイイのですが…
アームズ中身
置き場所さえあれば…

帰りがけの書店、海浜幕張に近いショップの本屋でFFレミニセンス。
上野駅内の本屋で天野シロ先生のKH画集… この二つは真に高く付くわ(^-^;
JF外で買ったもの…
どっちもハードカバーでまたいい出来の事… 特にFFレミニセンス…
しかし、コレって少し前のファミ通で25日発売と見ましたが、フラゲですか?
その割にはどの本屋でも見かけていたので発売日変更?

後昼飯に興味本位で余計に買ったり…

…結構お金使った… 計算すると偉い事になりそうで計算したくない(^-^;


帰りは、駅前の人だかりが凄くて、列は進まないわ、駅に入れないわ…(汗)
今まで混むものの、そこまでの事無くない…?
今回の混雑ぶりはやはり異常ですかね? 雨も降るし…

しょうがないので食事にしようも、クーポンが券あるマックに向かったらこっちも人だかりっ!!
また時間食った、これなら他も同じだろうが。
食事後もそれなりに混んでいました。面倒臭くなって他に寄らずに帰ったとさ。

JF08 グッズはやっぱり新発表(画像挿入&追記 

今は既に帰路ですが…
スクエニブース内の物販コーナーにて、
久々のKHフォーメーションアーツやマスタークリーチャーズの新作見掛けたんで、KH試遊前ギリギリ、並んで撮りまくり!
以下メモ書きを、画像含めて

※23日、画像添えたり、色々追記しました。
※画像はクリックで別窓拡大表示。量があるので重いと思います。

▼Open

JF08 KH358/2 プレイ(追記) 

※すみません… タイトルおかしかったです(汗 24日少し追記。 ※画像はクリックで別窓拡大表示。
KHフォーメーションアーツ新作が気になってまたギリギリ物販に居ました(^-^;
というか、既に会場終わっていますf^_^;

クリスマスに飾られた(?)ロクサスにお出迎えられ、
色々飾られていますw
KH358/2Daysの試遊です。相変わらず記憶も途切れ途切れ。メモ書き程度…

こっちは着いた人は早くもプレイしていて少し損した感じ…
一人でいたからシングルに回されたわ(^-^;

イベントシーンのムービーはPS2版のにかなり近くDSで再現されています。

・機関の城から黄昏街(略)へ任務に出るロクサス。
・2番と10番の前を通り過ぎる。
・なんか反応されている。特に2番;
アクセルもいます。
・サイクスが開いた回路から黄昏街の森に。
森の時点でムービーでなくゲームプレイ画面。
・ミッションは、「駅前広場にいるダークサイドを速やかに倒す」
そんなアナウンスがKHIIみたいに流れました。
・制限時間は確か10分
・黄昏街のBGMはバトル含めてKHIIロクサス編。フィールドの構成もPS2版まんま再現。
ハートレスが居るフィールドは入った途端バトルBGMだったような…
・森からたまに置いてある木箱に攻撃当てて壊すと、HP&MPボールが出ました。
・オートロックオン有り
・2段ジャンプとエアスライドがよう解らぬ…
・クローズドの映像から他のメンバーも、ガードから打ち返していましたな。

・トラム広場で、4体のクリーププラント(?)倒すミッション発生。
出入口は光の結界で塞がれ、全て倒さないと先へ進めません。
・試遊時点で入れない所も光の結界でふさがれています。
・下画面のマップに居場所表示されるものの、立体的な所に居るし解りにくい…
・やはり高さの視点変更出来ないのは不便…
・クリーププラント(?)は、近づくと光る種一発狙って打ってくる。
相手の居る高さに合わせて狙ってくるので、高さ視点変更出来ないのがネックに… いきなり攻撃食らったし…f^^;
・残り2体になるとシャドウやイエローオペラも湧いて来た。
・駅前広場に到着。ダークサイド出現。
ホーミングをガードで弾打ち返せるヘルプと
「ダークサイドを速やかに撃破せよ」みたいなアナウンスが。
・BGMはまんま前作のコヤツとの…
・相手の動き、対処方もほぼ同じ
・ホーミング弾、打ち返しやすいですが、近過ぎると上手くいかない。
・やっぱりトドメは打ち返しでしょうw
・勝利後「ロクサスやるやる~」と拍手しながらアクセル登場。
・ロクサスの背後から複数のシャドウが飛び掛かるが…
・あの14人目の女性に倒されたかで消える
・女性、フードを外し顔見えそうな所でフェードアウト(汗)
・画面真っ黒の中、「君は… 一体何者なんだ?」
的なロクサスの台詞と白文字テロップでて終了。

…記憶しているのは以上…

JF08 ディシデアFFプレイ&携帯版FF4も少し 

ディシデアFFプレイしました。 ジタンの声解らん(何)
※24日午後、携帯版「FF4ジ・アフター 月の帰還」も少し追記。※画像はクリックで別窓拡大表示。
敵側。 主人公側

クローズドと食事挟んで遅くなったわ…
記憶も途切れ途切れ。メモ書き程度に… UPした頃はKHの試遊も終えた後…(^-^;

整理券のせいか、列の混雑は軽減されたようです。
途中退場予定なのでシングルプレイ席にありつけて一安心。

ゲーム難易度はノーマルとハードから選択。
私は勿論ノーマル(^-^;
選択キャラクターは、ウォーリアオブライト、フリオニール、スコール、ジタンだったような…
スコールはやはりVIIIまんま。

個々にざっとパラメータ表示
素早さ★★★
みたいな表記です。

何だかジタン選んでいた自分…
素早さ高く、空中戦も高いですが、力とか?他やたら低かったような…

操作で気になる点:
・攻撃当て続けていると、×ボタンを押すヘルプが出て、浚に「□か〇で攻撃」みたいなヘルプがでて技繋げ易かったですw
・まあ、慣れやすい操作かも。ゲーム中カッコヨク見えるし面白いw
・浮いている円柱に殴ってる相手ぶつけると破壊。
壁によっては、同じように当てると相手中心にガラスが割れるような演出が。
・勝利後、勝利モーションとともにお馴染みのファンファーレw
・100ギルと50AP入手。金は回復or強化アイテムとか買う為にあるのかしら?(推測)
・ボタン操作覚えてませんが、ジタンは空中からオーラ纏った錐揉み状態で相手に突っ込む技や、炎の球複数飛ばす技使います。

1戦目、スコール:
操作慣らしに一進一退を繰り返し撃破。目立つ技とか特に使われなかったような。

2戦目、ウォーリアオブライト:
なんか技が上手く決まってアッサリ撃破!!
ジタンは思いっきり『あの』姿にトランス!   画像綺麗なだけに…ry
勝利モーションも『あの』姿のまんま。

3戦目、フリオニール
ここからステージが、底が無く、そこに落ちるとブレイブ下げるトラップに。
足場少なくてやりづらい…相手は光の球飛ばす技使ったので、ガードしたら跳ね返って当てられましたw
今回も何とか撃破…

4戦目にクジャ様:
これが試遊最終戦でありそうですが、クローズドの時間が迫っていたので、少し遊んで途中退場(笑)
ステージは先程の足場の少ない所だし、相手は動き回って時間掛かりそうだったから…


FFIV ジ・アフター 月の帰還:
・特別多くありませんが… 別で言ったように操作しにくくて手こずりました;
単に携帯でまずゲームしないからかも…
・イベントで登場していく敵を倒しながら進んでゆきます。が宝箱のある部屋など寄るところが結構あり、進まない要因に…^_^;
・宝箱のある部屋でシドに会いましたが、仲間にはならず。
宝箱のアイテムをセオドアに装備させるといい みたいな事言っていました。
・某召喚獣が居たところに行くと画面が黄色くなって、元バロン王が登場し、会話イベントの後、回復してくれます。
・途中セイドアがHP1に…; でもセシルにかばってもらって助かりましたf^^; ああ、確かそんなアビリティー持っていましたねw
・城前には結局行けず…orz


…以上 お粗末失礼…

JF08到着~ 

いつもの… 念のためTGS07の時と同じ時間帯で出て、
8:50頃に着きました。っていうか9時からだからあんま意味ない(^-^;
駅凄い人だかりだった;
流石ジャンプメイン。
こんに居ても、いつも寄る個人的に穴場な駅前トイレは空いているから助かるのう…(何)
やはり目立たないから?

向かう入口は勿論「展示ゾーン」。
スクエニに直行ダっ!!

後は携帯から色々と、前にも言ったようにちょっとした記事はピヨ『一発殴り書き』の方にUPして、多少長めの記事はこちらにUPして、後程時間開いたらデジカメで撮った画像追加して纏める予定です。
…暫く放置気味のぎこちない状態が続くかも(汗)

今日は天気悪そうですね…(^^; 雨も降るとか;
天野シロ先生のKH画集今日発売だから帰りがけに買えるかしら…

失礼しなかった(BlogPet) 

たろう。は、失礼しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/12/22 08:47] 雑記 | CM(0) | TB(0)

ヘタレ勇者道中紀(DS版DQ4其ノ3) 

イベント直前にUP。
自分にしては早くペースで何とか五章に来ましたよ~
やはり、主人公=プレイヤーなゲームだけにBボタン会話すら無いねい。
しかし、散々喋らん主人公嫌っていたのにプレイしていると馴染んでる。
…おそるべしこれぞドラクエマジック(謎)

後、未だにドラクエIVのCM見ますわ。
リアル最高!! 
パターンあるのに姫と占い士と商人とピンク鎧(爆)しか。もっと色んなキャラ見たいがな。
ライアンは色んな意味でクリフトに妬まれそうなw
ひそかにロン毛w
しかし、プレイヤーの心境を語るのが何故ライアン…?
ここはやっぱり主人公=プレイヤーを貫いて来たドラクエなんだから、勇者が妥当かと思いますが…

やっぱり何か主張しないと物足りないし。
この際、主人公=プレイヤーなんだから、その立場になって日記中ホザイテやりゃいいw
そんな事でたまに勇者目線で主張します(^-^;
あっ、自リヴリーのサブネームから… まっいいわそんな事(オイ)

▼Open

もうすぐジャンプフェスタ… 

DS版FF4発売されたんだっけ…

KH新作とディシディアFFは、やはりVジャンプやWジャンプで新情報出るみたいです!!
情報元:
FF&KH 情報倉庫様、The Light in Chaos様、これまでのあらずじ様、眠りの部屋様  Thanks!
忙しいからまだ詳しく見れていませんが…f^^;

また、公式サイトではディシディアFFとKH358/2Daysティザーサイトでの試遊説明がありました。
358/2、少ないDSボタン数で頑張っていますね…^^;(操作)
マルチプレイモードはやはり13人全員とは行きませんねw(ロクサス、アクセル、サイクス、シグバール使用可)
ディシディアFFは結構単純な気がします。やはり簡単操作で派手さアリ?
果たして、どのモードをどれだけ出来るのか…

最近めっきりKHもプレイして無いなあ… 腕慣らしに少ししようかな…?

…やる暇あれば…

そういや録画した今週の銀魂見ていたら、
(以下感想含むネタバレなので白文字隠し 少しJFに関係有り)
作中「ジャンプフェスタ逝ってきました」的な紙袋登場!!
JFロゴに、一護にナルトって、アニメ制作会社違うじゃん…w!!
銀さんチョッパー帽かぶっている、何気にお似合いv 他にもワンピグッズがチラホラw
直前に宣伝なんて、本当にやりおるアニメじゃのう…

後、姉さんLOVEな総悟がリュウタロス…(殴)
この作品の鈴村さんは他とは違う感覚で見てきましたが…^^;(何)
ミツバ姉さんの婚約者、蔵場当馬はルクソード声だよ…(中田譲治さん …てかソンナ所ばっか;)
総悟やミツバに関わる話はシリアスで良かったですよ…^^;b
山崎いつまでアフロ?


[2007/12/21 01:04] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツシリーズ - ジャンル : ゲーム

しけた感想… 

DS版FF4発売されちゃう…

感想、書いておいたけど、しけています… あ? いつも変だが?
毎度休日に録画してあるもの一気に見たのも少し。そのせいで一週遅れも有り。

以下、1週遅れ気味の銀魂、〃ナルト、ガン●ム00、電王、Dグレ、ブリチ

▼Open

[2007/12/19 23:02] アニメ・漫画・映画ナド | CM(2) | TB(0)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

KHII ShortStorysVol.1 感想(ソラが好きだからこそ…) 

最近KHの話題書かないよなあ…
ジャンプフェスタで新情報なんか出ない?

そういや22日に行けそうです。 やりたいゲームが充実したのが楽しみです。
これで『ロードオブヴァーミリオン』も試遊出来たら申し分無いのですが(^-^;
レポート書くも、次の日会社になりそうだし、纏めるのは後になりそうですが。
その分携帯から、ピヨへや未編集記事投稿頑張ろうと思います。

まずは、急いでドラクエIV進めよ…;

本題の小説感想。
全体的に楽しい小説なんですがな…
ある話で、前々から気になっていた事が引っ掛かってしまい、その事に対する辛口含みます…
すみませんm(_ _)m


以下、遅いタイミングですが、ざっと感想をば

あ、今まで小説や漫画買っているも感想描かないのは、忙しくて纏めて見た時なかっただから…(^^;
ゲーム内の話になぞったもで、漫画は毎月ガンガンの感想を書いているし今の所…(^-^;

▼Open

[2007/12/18 01:48] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツⅡ - ジャンル : ゲーム

二章の方が長かったような(DS版DQ4其ノ2) 

「CLOUD」もう発売されてるんだっけ…?
忙しくて本屋よる暇無い(汗
25日にはファミ通から「FFレミニセンス」発売されちまうし…
PC関連でお金使いそうだし、買い求める余裕が無い…(汗

んで、ドラクエIV。
思えば、久々にDSに触れた… このゲームのお陰で^^;
続きの箇条書感想です。三・四章を。

▼Open

きょうたろう(BlogPet) 

きょうたろう。は、サービスしたかったの♪
それで奮発するはずだったの。
でも、イヴでくじ動作♪

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/12/15 08:29] 雑記 | CM(0) | TB(0)

ちょっとぐらいなら書けるか(アニメ・漫画などの感想) 

今月のガンガンに、天野シロ先生のKH画集が乗っていましたねw
12月22日発売か… これは買い予定。

電王を見ていると、つい何か書きたくなる… いつもの壊れた微妙なのですが(^-^;
毎度休日に録画してあるもの一気に見たのも少し。そのせいで一週遅れも有り。
いいわ今ネタ無いし、少しぐらいなら…。

以下、1週遅れのBLEACH、銀魂、ナルト、ガン●ム00、電王、Dグレ、
見れたガンガンKHII漫画(最後辺り、いや全体的に壊れています;)

▼Open

もしかして… もしかして… 

スクエニメンバーズのバーチャルワールド、時間掛けてダウンロードしたのに、
アプリが起動しない…(・・; 直ぐ閉じてしまう…
動作環境満たしてないのかな?

後、公式でいい感じのKHシリーズ ポータルサイトが出来ましたねw
KHシリーズも大きくなった…(しみじみ)

本題。
その意味を知ってから… 自分もそうでは無いかとずっと思っていました。
なのでやっとこやってみました…

▼Open

[2007/12/11 20:49] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

懐かしさと、新鮮さと(DS版DQ4其ノ1) 

スクエニメンバーズのバーチャルワールド、取り敢えずダウンロード。
・・・って重くて今は無理っぽい;

本題、ファミコン時代からやりたかった夢のゲーム、遂に…
KH re:COMプレイ日記でも、最初に似たようなタイトル付けた気が…
合間に1番進められそうなので買ってみました。
DS版ドラクエ4。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

パッケージイラストはDSだからか子供っぽい…^^; 個人的にFC版のがいいです。
ファミ通では品切れが続くとか書かれていましたね。が、一駅先のショップでは結構ありました。最初からそこ行けば良かった…(-∧-メ)

JF09に行けたらすれ違い通信もやってみたいですが、その段階は先そうなので無理かも…
イベントでのすれ違い通信は、一度やってみたかったので他ゲームそっちのけで進めていますが…(^-^;

最後迄悩んだ主人公名どうしよ…
ドラクエの性質上HN使うのも抵抗あるし、(謎)
男が竜っぽいので『リュウタ』でいーじゃん(スマン…リュウタFan…)


序章の村で、やたらリュウタリュウタ言われるのに抵抗感じたらしくやり直し(オイ)

ああどうしよう… 
悩みに悩んで、結局飼ってるリヴリーのサブネーム「響空」から取って「キョウ」にしました(男)
取り敢えずお前勇者ね。
響空 響「なーに勝手に勇者にしている…」 

擬人設定こんな奴だけど(擬人化苦手でないならドゾ)

ああ懐かしい… 何かでFC版の序盤だけ見てからずっとやりたかったんよ。
BGMもいいですねw
ボス戦BGM追加されてたり(PS版から?)街などのBGMは夜になると変化するのも細かい。
夕方や明け方もあるし
が、ドラクエは相変わらずバトル後等で、BGM再生が最初からになるのが、全部聞きにくくて残念でありゃしない…
グラフィックも街とかホンワカして細かくて気に入って来ました。
視点動かして発見! てのがあるのもいいッス。
オープニング画面はせっかく3DCGだから、もうひと捻り出来なかったのかなあ…?
そこらをにこだわらない辺り、FF派にゃ物足りんのう(何)

タッチパネル操作も全く出来ないんですよね…
何かする合間プレイは、タッチパネル操作があると大分やりやすいのに…
DS版FFIIIでもやった事ですが。
コマンドのデカサと、アイコン付いての視覚的な解りやすさはタッチパネル対応してそうな感じですが…

うまく纏められないので、以下箇条書感想

▼Open

それでたろう(BlogPet) 

きのうはaneiは合計したいなぁ。
それでたろう。はオープンするはずだったの。
だけど、たろう。は停止した。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/12/08 08:58] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FFXII飛び々?playn日記09:1いざ、帝国へ… 

最初に別談失礼…
スクエニジャンプフェスタサイトにて…
ディシディアFFとKH 358/2 Days体験コーナー有りと!!
プレゼント付きで!!!
…これで行く理由が出来ました…(サンザンホザイテイマサラナニヲ)
が、会社忙しい中、果たして休み取れるのか…f^^;;;

記事内容は結構前になる事ですが、ダラダラ続いて完成が遅れ、
また投稿のタイミング失っていました^^;

南国出身のスクエニキャラは相変わらず雪を珍しがらないと、いつぞやのKHIIプレイ日記を思い、
前回の記事では、ストーリーを進めると言っときながら…

▼Open

[2007/12/08 01:14] FF12・12RWプレイ日記とか | CM(0) | TB(0)

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

指定バトン・お題【FF】&【KH】(欲張り;) 

先に別のこと失礼…
アバターから何ネットゲームかしそうとは思っていましたが、スクエニメンバーズの『バーチャルワールド』が気になるデス。
リンクメモ迄失礼…;
”スクウェア・エニックス メンバーズ”で『メンバーズ バーチャルワールドα版』のサービスが決定(ファミ通.com)
「スク・エニ メンバーズ」に『時忘れの迷宮』の仮想空間が出現(電撃オンライン)
「時忘れの街」を再現――「スクウェア・エニックス メンバーズ バーチャルワールドα版」(ITmedia)
アバター同士の会話って、リヴリーみたいなもの?(ソコかよ;) アプリダウンロードとか本格ネトゲ?
重そうですが、最新ゲーム画像が見れたり良いですねw Openの12月10日が楽しみですが、今のPC借り物だしな…;

で、本題です。
『指定バトン』です。ナカラレベルゼロ様から回ってきました。ありがとうございます。
早速回答!!

【※回してくれた【指定】を【 】の中に入れて答える事。
 ※次に回すその人に【指定】する事。
指定は【FF】or【KH】or【スクエニ】
【FF】&【KH】で答えられるだけ^^(欲張り) スクエニは知らないゲームも多いので…;

▼Open

[2007/12/05 01:09] バトン・質問集 | CM(2) | TB(1)

最近のガン●ム(アニメ感想) 

休日に録画してあるもの一気に見ました。
09話になってて今更ですが、ガン●ム00もちゃんと見ました。
入野自由さんのキャラも出たっ!!
ファージ声(ゾイドジェネシス主人公の弟役の恒松あゆみさん)も!!(…結局そこらかい…)
主人公は宮野さんって分かりにくいですね…(^-^;
まあ、元々声優聞き分けるの苦手だからでしょうが…f^д^;

今回の流れだと次回気になる。見続けるかも…
まあ現実的で過酷なのは結構苦手なもので、続くかは分かりませんが;(オイ)
昔この時間帯のアニメハガレンは苦手だったなあ; でも最後迄は見ましたが(^-^;
んで、気になってKH漫画と一緒に見る原作は大丈夫だったりする。
クレイモアのグロさも平気なのに、何なん…!?(まああれはバトル描写がいいのもありますが。)

…しかし、

▼Open

趣味の声優探し:JF08ステージメモ編他 

まず、スクエニのJF08公式サイトがオープンしました。

が…

今回はこんなものなの? まだ追加される… よね?
試遊出来るゲーム少なすぎ…  目当てはクローズドに入りそうな映像ばかり。
TGS07での整理券配布問題が気に掛かるし、万が一入手し損ねたら楽しみ大分なくなっちまうよ…;
ディシディアFFはまだ試遊出来ないんですか?
FFXIIIは年内にプレイ出来るんじゃなかったの…?
KH新作も、だ余り出来上がってないのかな?
この時期でプレイアブル無しなんて発売時期が思いやられますや。
例えば、すばせかはTGS06で初出展と同時にプレイ可能。それで07年7月下旬に発売と。
昨年に比べたら、今年はTGSも何か物足りないですな…(汗)
ついでに、ミュージックCDショップで貰えるサンプラーCDってもしかして使いまわし!?
Vol.2持ってるよ!!

確かにジャンプ側でも楽しみにしている事はありますが、仕事まだ忙しそうだし、今の所、今年のはパスかな…?
本当、スクエニよ、これだけじゃないよね…?(疑問視)

あ、TOPページのチョコボキャラには仕掛けあって、シロマクリックすると何かゲーム始まりますね。
腕痛い… 勘弁してくれ(汗  残り1匹という所で…(やる所までやったよ一応)

以下、ジャンプステージに来るKH・FFのキャストで被る声優を調べていたりする。
嗚呼… 1年前入野さん見に行った馬鹿者なもので^^;
まあ、雑誌での優先席応募は既に終わり、ジャンプで演じる役でイメージは大きく異なってるでしょうが^^;
私的には、生の声優見れるなら遠くからチラ見でも満足でした…ノ^^;
そんな事で、日程も含めてざっとメモ

12月22日
『ピューと吹く!ジャガー』 10:30~11:00(30分)
 ジャガー役 藤原啓治さん(アクセル、レノ)

『銀魂』12:20~13:00(40分)
神楽役 釘宮理恵さん(DS版FF4のパロム、ポロム)
沖田役 鈴村健一さん(ザックス、デミックス、リュウタロス(←電王入れるな;))
個人的に桂小太郎役の石田彰さんも居て欲シ…^^;

『To LOVEる-とらぶる-』13:30~14:00(30分)
ドラマCD リト役 渡辺明乃さん(チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(謎の黒魔道士)、FF10-2シンラ)

12月23日
『D.Gray-man』9:30~10:10(40分)
神田役 櫻井孝宏さん(クラウド)
リーバー役 置鮎龍太郎さん(KHIIセッツアー DCFF7ネロ)
…これでDグレのリナリーとゾイドジェネシスのコトナが同じ人だということに気づく…;
ラビは…? クラウドとザックス揃わないですね^^; 銀魂の方では出るのに。やっぱり忙しいのかな?
余談ですが、ティキ・ミック役(森川智之さん)も居ればセフィロスも…(何)

『アイシールド21』10:40~11:20(40分)
セナ役 入野自由さん(ソラ)

『魔人探偵脳噛ネウロ』11:50~12:20(30分)
ネウロ役 子安武人さん(KHIIサイファー)

22、23日
『BLEACH』22日14:30~15:10(40分) 23日14:10~14:50(40分)
一護役 森田成一さん(ACFF7カダージュ FF10&KHティーダ FF10-2シューイン)
ルキア役 折笠富美子さん(DCFF7無式のシェルク)

しかし、日番谷役の朴璐美さんがウィキペディアにディシディアFFのジタン役と書かれていましたが、本当ですか!?
個人的にCLAYMOREのテレサ、ハガレンのエドなどでも気になる
個人的に恋次役の伊藤健太郎さんがゾイドアニメのトーマとツルギで気になる再び。

『ONE PIECE』22日15:40~16:20(40分) 23日15:30~16:20(50分)
ゾロ役 中井和哉さん(FF10&10-2&KHワッカ、KHIIライ)
サンジ役 平田広明さん(バルフレア KHIIジャック・スパロウ)
チョッパー役 大谷育江さん(23日のみ)(KHIIビビ)

以上。この先追加出演あるのかな?

投石(BlogPet) 

aneiと、オレンジみたいな投石しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2007/12/01 09:11] 雑記 | CM(0) | TB(0)

ブログリニューアル☆彡(2日追記) 

今日も取り分け遅いです。寝不足だし。
夕飯にもう一本のポーション飲もう。(前のは28日のピヨ記事にて。)
もっと早く進めたかったのに…
リヴのくじが…、3等と2等ヒットしておったまげていたせいもアル…;

でも、12月入りに合わせてブログリニューアルしました。
デザイン意味不明ですが、急ぎ足で一応クリスマスチックに…(^-^;

シンプルでイジリやすいテンプレート見つけ、画像はコツコツと…
元は画像が全く無テンプレートだったのに、なるようになりますねw

本当は来年から更新か迷いましたが、やっぱり記事分けが嫌で1記事が詰ま長文化しているので、記事幅の広いテンプレートに早く変えたかったのです。
これから少し広めの画像も等倍で置けるw リヴリーの雑記もここで書けるw
…今のように忙しいと別館は、本当に放置気味になるもので…f^_^;
専用ブログはいっぱい画像Upしてあるので、画像集サイトにするつもりです。

しかし、大体のブログの横幅って似通っていて、それが色んなPCの環境下で適切なんでしょう…
なので見にくかったらコメント欄にでも連絡お願いします。(_ _)

とりあえず、この先このテンプレートで通し、背景、ヘッダー、フッダー、メニュー欄、記事タイトル欄など4・5程の画像と色使いで簡単に変化を与えてゆこうと思います。
2日追記:画像・文字色・カラム修正。 リヴ記事を扱う事でここにウィインド試し置き

後、さほど活用しきれていませんが、BlogPeopleのトラックバックPeopleで…
昔からなんですが、『ゾイド』のテーマ無かったのがいつも寂しくて…
思い切って申請してみました(^-^; 一応来年で25周年だし。
…マア私もさほど話題がある訳ではなく、この先どれだけの展開あるかも分かりませんが…^^;
ゾイドファンなら是非、宜しくお願いしますm(__)m (…ココ見ているゾイドファン居るのかな…?)
ゾイドのアイコン 間に合わせで作って登録したアイコン 
変更したいアイコン…^^; マーク忘れた。可能ならこっちに変えたい… 

…嗚呼また時間が…;
ここの所休日以外ゲーム出来ないし、その休日も潰れかねんし…;;
でも決めた事は寝る時間削ってもやらなきゃ気が済まない性分らしい。

[2007/12/01 02:22] サイト説明 | CM(0) | TB(0)
Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。