スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アニメオリジナルかよぉ…(アニメ等感想) 

ナルトもBLEACHもオリジナルに突入。
どちらも最近質の悪さが気になる同じ製作会社…(汗)
最近は原作主体で面白いのですが、半年前のDグレのオリジナルも酷かったなあ…
何気に殆ど見ちまったが…(汗) あ、今回もオリジナルなの…?

前も言ったかも知れませんが、ぶっちゃけ原作の話しに追い付いて、ストック増やす為にオリジナル入れるくらいなら、その作品一旦お休みさせて、別の作品アニメ化させた方がいいんじゃ…
一定期間で交互に放送させるとか。アニメ化される作品増す事でしょうし。

ちゃんと面白く、原作と違和感無ければいいのですが。
残念ながらここの所、私が見るオリジナルは質の悪いのが多くて…;;;
そもそも無い話しを作らなくてはならない製作者にも、宜しくないと思います。
でも、上が人気ある作品を手放したくないんだろうね…多分
嫌ですね。大人の事情って…

そんな事で、私もアニメのオリジナルが嫌いで…
でも、これが月刊誌のアニメ化なら嫌でも追い付かれてオリジナル主体になるんですよね…
鋼の錬金術士はアニメ見た後、KH漫画と一緒に見てたら、やはり原作がいいと思うし。
ソウルイーターは原作知りませんが、やはりオリジナル主体になるんでしょう;;
CLAYMOREは最後以外は殆ど原作主体で、追い付かれる間近で終了と上手くやりこなしてくれましたが、放送話数は26話と2クール程度で、2001数年からの原作ストック全てが…;

アニメって本当ペース早いですね…(^-^;

雑談失敬。以下いつもの下らない週遅れ気味アニメ等感想。
放送順に。リアルで見たのはうろ覚え。

▼Open
スポンサーサイト

第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」 

FC2のトラックバックテーマです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。

早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。
ゴールデンウィーク!!!
みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?

本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)
なかなか麻雀をうてる機会がないので、とっても
楽しみにしています!

みなさま...
第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



…たぶん何時もと変わらないさ…;;
そもそも通常の土日・祝祭日に営業する所に勤めているので、休日は何時もと同じさ。

どう過ごすかは、結局いつも通りに家でダラダラと…(かなりつまらない人間)

あ、初台ショップの営業日に当たるので、KHプレイアーツアームズが売り出されれば出向くかも。
が、今の所発売する気配ないですね…^_^;

[2008/04/29 01:23] 雑記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

タグ : トラックバックテーマ

FFT獅子戦争play日記07:超(?)難関謎プレイ 

また久々のUP^^;
例の難関を変な作戦立てて、長期戦想定して時間ある時にするつもりでいたから、
なかなかプレイしなかっただけよ(汗)
ああ、無事クリアは出来たけどさ…(-.-;)

4章は、味方のアビリティが充実して、面倒に感じるバトルが少ないので、
他のゲーム優先させながら気が向いた時に進める事にするつもりです。
まあ、相変わらず日記はまばらという事で…(^-^;

それにしても、イヴァリースアライアンスはFFTA2と携帯版以降の新作は無いのでしょうかね?


▼Open

最近未購入…(ホビー誌) 

25日で金曜の今日はホビー誌とゲーム誌発売日ですが、最近めっきり買いません…
今月のHobbyJapanも迷っいつつ…
結局KHIIコミック3巻だけ購入…(^-^;
ついでに中古屋で、諦めていた数年前の『ゾイドアクションアート 1弾』が…
戦利品 全種発見!!
纏まりのなさすぎる画像スミマセン…(^^;

そんな事で勝手ながら今回もメモ程度に…;;;

▼Open

ズレタアニメ等感想(BlogPet) 

aneiの「ズレタアニメ等感想」のまねしてかいてみるね

出掛けたせいて少し遅くなったいつもの下らない週遅れ気味アニメ等感想。
放送順に?
放送順に。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2008/04/25 08:15] 雑記 | CM(0) | TB(0)

ズレタアニメ等感想 

出掛けたせいて少し遅くなったいつもの下らない週遅れ気味アニメ等感想。
放送順に。

▼Open

染められた立体物(?)趣味…… 

「GAME BRAIN」の登録メールがやっと来ました。
どんなのが出来るか… 作るる時間あるのか!?(オイ)
アニメ感想纏めは明日に伸びそう…(^-^;元々週遅れ気味なのに…

ちょっと出掛けて買ったブツが。
地元兄メイトでFFトレーディングアーツmini2弾4つ残っていたの全て購入したのですが…

▼Open

ガンダムOO(一期)バトン 

いつの間にかFC2ブログにお絵かきエディタが追加されていたり、
ニコニコ動画公開ツールが追加されていたり…
色々いい機能増えてますねw
タグ機能も無いのか…? と思っていたら既にあるし^^;
なので早速この記事から…(オ) タグも表示されるようにソース少し弄りましたしw

本題は『ガンダムOO(一期)バトン』です。
ラティア様から頂きました。有り難うございますm(_ _)m
回答は中途半端なのもあれば…、語れるものは長々語ってしまった(汗

【ガンダムOO(一期)バトン】

▼Open

TBテーマ 第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」 

かなり久々のFC2トラックバックテーマ。忙しいので今日はコレに少し答えるだけ…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。FLASHは動くのがいい・..
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



…今、設定しているのはスクエニ公式のKHの待受け画像です。

…それも…

…ダウンロードしたのが数年前という年期モノを未だ使い続けているという…^^;

携帯の有料サービスって、使用期間が1ヶ月というので月初めに登録しようと思っていても、いつも忙しくてそのタイミング失ってしまう…
最近前に増して元々ケチ臭いし、
やはり時間と気持ち的に広い事に目を向ける余裕が無いのでしょうか…f^^;
BCFFVIIをなかなかプレイしないのも、そんなことがダラダラ続いて今に至る(汗

因みにそのKHの待受け画像は、
GBA版KHCOM同根GBAや、特典クリーナーに描かれた、ソラ横顔のシンプルなイラストが白線で黒バックに描かれているものです。
COOLにシンプルで気に入っていますw
万が一他人に見られても、一瞬なら分かりにくいし、
キャラモノにしては恥かしくないな… というのも未だ愛用続ける(られる)理由^^;

[2008/04/20 01:27] 雑記 | CM(0) | TB(0)

メモするはずだった(BlogPet) 

きょうたろう。が意図するはずだったの。
でも、きのう、メモするはずだった。
だけど、きのうたろう。が、ラブカと停滞しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2008/04/18 07:59] 雑記 | CM(0) | TB(0)

メロパ&blogペット記6:商売上手? 

いえ… “たくろう”には特に変化無いのですが…
最近のメロパは色んなの発売されたな… と思い;

まず“お洋服屋さん”に4月3日に新なラインナップが追加されてたし。
商売魂胆剝出(殴)
しかし…“数量限定”だったんですかい!?
売り切れるって・・・
画像は4月5日と古いですが、最初に売られたのが結構完売…
キラリンで買える『サクラ王子のおうかん』なんか限定個数まで記して、
明らかに買わせたい魂胆丸見え…;
画像は先と同じ日ですが、売り出してから2日しか経ってないのに完売って…;
オドラサレテルヨ…(゜д゜;)

まあリヴリーのヤミショップも一週間で商品入れ替えだから、こうゆうのは『限定』と釘打たせないとやってけないのかな?
しかし…メロパもそこまで金の亡者になるとは思わなかった…
正直失望… カナヅチ以外WM使う気にはなれません…( ̄_ ̄)
そんなに親馬鹿ではないだけかも知れませんがf^_^;

でもパールで買えるものは買っておく(^-^;
何気にカエルの目が合体(°Д  ゜ という事で、常に風呂上がりですw

部屋も合わせて風呂場っぽく。黒い壁なのは目立つようにと。 パンツ姿が際立つような…;
闇の風呂場さ・・・

“くび”用の商品も売られていましたが、好みなの無いのでスルー。

…さらに4月11日に“イチゴショップ”がOpen。
イチゴショップだって・・・
苺店その1 苺店その2
イチゴ関連と春めいた新商品が多いです。

フードも種類が一新していますね。黒マメがピンクになっただけ…(~o~;)
新フード!?
何気にホイップクリーム無くなった!? 短期育成されるのがそんなに嫌なのか!?

イチゴ系アイテムは興味ないし(爆)新商品も買うスペース無いのですが…

今回は“お花見スキン”のみ購入。スキン自体、デフォルトから増えたのは初だったりする…f^_^;
見るのは大概夜桜 桜が散り舞うアニメーションと、
時間による外の背景変化に合わせてスキンの色も変更するなかなか凝ったもので気に入っていますw
桜の季節終わっても暫く付けてそう(^-^;
色変化もPC使う時間帯の都合で、夜の黒しか見れなさそうですがf^_^;
夜桜だっていーじゃん!


続いて、溜まってしまったアレなblogペット占い。忙しいのでツッコミナシ

3.24 たろう。占い:ひとり運好調かも
ついに“たくろう”が“ひとりだち”すなわちひとりに成長しますでしょう

3.26 たろう。占い:作品運下降のきざし
きょうの運勢は、作品級

3.27 たろう。占い:汗運上昇中
今に至ってはその改造すらやる汗無いでしょう

3.30 たろう。占い:都合運上昇中
都合で都合に出掛けて来ますでしょう

3.31 たろう。占い:バイク運わるそう
第1期最終話バイクでは凹みそうだから止めるでしょう

4.1 たろう。占い:商品運悪し
商品の大型電気店は電源入った携帯多いのがいいでしょう
エイプリルフールでしょ。コレが嘘なら常に

4.5 たろう。占い:お休み
今日の占いはお休み

4.10 たろう。占い:東映ヒーローネット運そこそこ
東映ヒーローネットとイマジンファイブを組織しましょう

FC2ブログランキング

[2008/04/17 01:08] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

ついていけてないアニメ等感想 

季節に合わせてテンプレート変えたいと思うも時間無くて、色変えだけで済ませf^^;
ゾイドで9月に『リヴァースセンチュリー』なるシリーズが9月に出る事に今更気がつくも、余り物増やせない状況で何だ複雑…
新規ゼンマイにギル・ベイダーやキングゴジュラスまで出るって!?

後、電王で↓こんなグッズ出ること知り、映画公開もあってまだまだ勢い衰えないな~ と思い、
プロッププラスプチ 仮面ライダー電王 (BOX)プロッププラスプチ 仮面ライダー電王 (BOX)
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る


忙しいくせに、スクエニのゲームブレインにエントリーしたり…、

少し前の事ですが、ソウルイーター、ゲーム化決定!! のメモリンクをば
アニメも放送中の人気作がWiiでゲーム化 『ソウルイーター モノトーン プリンセス』 (ファミ通.com)
自社のゲームは自分で。作る所流石大手ゲーム会社!!
でもWiiかよ…(^-^;

因みにソウルイーターはレイトショーのみを見る事にしたので、まだ2話の感想は無いス

以下いつもの下らない週遅れ気味アニメ等感想。放送順に。 

▼Open

[2008/04/16 01:22] アニメ・漫画・映画ナド | CM(4) | TB(0)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 FFXII飛び々?playn日記14: リ ボ ン その三文字のみが愛おしい… 

LV上げやおたから探し等、進展の無い小作業初めて始めてからどれくらい経つ…
トレジャーは殆どが復活するも、確率によって中味が変わるのよね…
いいの出るまで粘るとそれはそれで時間が…

モンスターが落とす「おたから」等で、貴重なのはチェインLVMAXでも
出ないのは本当に出ないですね…; チェインシステムの意味なく感じる…
しかも、これには出る時は出て、出ない時は出ないみたいな傾向があるようで。
実際、確率5%らしいブツが、チェインLVMAXで、1時間粘り1つしか入手出来ない時もあれば、
同じブツが1時間で3っつ程手に入ったり…
ボスも、同じのが厄介な技を初っ端から連発する時もあれば、
瀕死になるまで殆ど使わない事もあったり…
トレジャーの出現率や中味の確率も同じ事がありえるのかな?

そんな事で、「おたから」に関しては、チェインLVMAXになるまで目当てのブツが落とさなかったら、
本体そのもののリセットしてやり直しましょう。逆に順調に出る時は、他の貴重なブツも狙うべき。
まあ、貴重品の交貿品も深追いすると大変。
KHの貴重な合成素材集めの方が、ずっと楽に感じます…。

で、最許せん事は… ダイヤの腕輪の解説
「トレジャーからの獲得アイテムがよくなる場合がある」
                    そんな解説あればフツー付っぱで取るだろうがっ!!

…付けなきゃ確実にいいものなのに、付けるとショボイのになる所のもあります…
ああ… ある所のリボン他貴重なアイテムをパアにしたらしい…orz
こうゆうのって本当プレイヤーを舐めてますよっ(-_-メ) 

リボン入手方法も他に複数あり、他手段を巡っていますが、


… 出 な い …

どれも入手率低くて出ない…(汗)

何かとリボン恵まれない…orz

そしてムキになったらしい。正にタイトルの心境^^;

基本、攻略に頼らず進めたい性分ですが、このゲームは攻略無しでは損するだけ…
ストーリー外で進めるようになるダンジョンのトレジャー内容は見た方が良かったなあ…
“謎の男”も、一番ネタバレたくないと意地張らないで…;;(詳細は本文にて)

あっ、『最強の矛』は序盤からの知識が必要か…

本当、もう少し楽にする気になれなかったんですか…;
プロデューサの河津氏に対して不満が募るばかりですよ…

大体こうもまだらっこしくする余裕あれば、ストーリーを磨く方に力注げって…

以下また長~いプレイ日記。召喚獣全て従えましたがな。

▼Open

[2008/04/15 00:56] FF12・12RWプレイ日記とか | CM(0) | TB(0)

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

リヴリーと共にNO.6 たまにはお話でもドウゾ(何) 

毎度の事ながら、記事完成してからタイミング遅くなりつつあるのでまずコレを…
この先、久々に思い付いた阿保物語り事書いてあろうが…
最近リヴリーの事にも気が回らなきつつあります…(汗)
いつも毎週チェックを欠かさないヤミショップの更新も忘れてて気が付いたのは土曜日だった時もありし…(汗
専用blogの記録も更新が億劫になり、更新止まりがちになりつつある…(滝汗
時間掛かる事は、この先自粛したくリヴリーに時間掛ける事を止める方面がいいかな…?
リヴリー自体、現金結構注ぎ込んだから直ぐは止めたくないですが。
最近ヤミ箱屋も含め、結構買ったのもYMを使い切りたい気持ちもあり…;;;

とにかく専用blogの更新は、前ながら停滞気味になるかと思います…
毎週のヤミアイテムチェックも、YM使い切った時に見ると目の毒だし。
そのうち、blogを撤去…!?

でもスクエニ公式blogパーツ置く所が無くなる…(汗)(何この下らない理由!)

blogパーツの置き過ぎも、サイト開かれるの遅くしたり、Flushの不都合で
ブラウザ強制終了させる事があるので、こっちには沢山置きたくないんですもの…^^;
大き目の画像の多様&BGM乱用並みに注意せねば、良くない環境の閲覧者に迷惑でしょうしね…
可能なら、まだ準備中の物語創作用blogでも使おうかしら?

取り合えずここの所の気になるリヴ界の事をば。
5月恒例のネオベルミンイベントの内容はアンケートで決める事に。
よし悪しかと…^^;
アンケートパークの存在意義と公平さを考えると、一見妥当に見えますが…
これだと人気ある種類ばかり選ばれる事になって、登場種類の均一さが無くなるのでは…
例えば、過去1度も出たこと無いトウナスモドキは厳しいのかね…?
求めている人もいるいるのに、こうゆうのは気の毒ですよ…

また、桜咲く新しい『ブロッサムパーク』を訪れたら、ポッサムさんに遭遇!!
ブロッサムパークとな!!
イベント時とか、たまに見ますよね。他の管理リヴリーと異なり…

しかし、ブロッサムと聞くと某機関11番連想させる自分の脳裏を何とかせい…!!
そういや、ウチの響空をムシチョウに変身させると、
色が未だFM+髪色('◇'(∑○=(^^)お花見イベントは始めてですねw

そういやエイプリルフールイベントがありましたが、ややこしそうだったりGLL抜けてたし、気が回らなかったわ…f^_^;
チャパティさんが暫く不在になったそう。

以下、本当に下らない物語り形式。
無意味に長くて画像多いし、その場限りが思いついたので続きは無いに80%(謎)

▼Open

[2008/04/13 01:33] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : リヴリーアイランド - ジャンル : オンラインゲーム

ゲーム関連メモ 

昨日は更新とかネット閲覧サボって…(?)
最近、関心のあるゲーム情報が乏しいく何か欲しかった際…
思っていたら気になる事少しあったのでメモ書きに。

スクエニのアルティマニアシリーズに、『KHII』『KHIIFM+』『FFXII』
『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special』
がでるってよ。奥さん(何)  6月26日に各2,940円で登場!!
アルティメット ヒッツシリーズに”あの”大ヒット作4タイトル追加(ファミ通.com)
『FF XII』や『KHII FM+』などがアルティメット ヒッツで発売(電撃オンライン)
「アルティメット ヒッツ」に「ファイナルファンタジーXII」など4タイトル追加(ITmedia)

いつかはコレで出ると思っていたKHIIとFFXII。やっと出た気もしますが、
KHIIとKHIIFM+同時同価格で出すメーカーの意図が分からないですよ…;;
FFXIIはストーリー駄目で、ゲームシステムも好き嫌い分かれるので、
この価格ならまあ手を出しても… という感じですかね^^;
私にとっては面白いけど、それなりに欠点の付き纏うゲームだし…f^^;

それはそうと、そろそろディシディアFFやKH新作の情報無いのかしら…?
情報乏しいと、年内発売なのが疑わしく感じてきますよ…(汗

KHIIコミック3巻も4月22日発売だってもう直ぐじゃない!!
早速右カラム『支援商品&気になる物事』に追加。

後、スクエニメンバーズで気になる新サービス、『GAME BRAIN』が4月10日既に開始。
会員なら、誰でも無料でオリジナルのゲームを作り、遊ぶことができるというもの。
誰でもゲームが作れて遊べる スクウェア・エニックス メンバーズに新コンテンツ”GAME BRAIN”が登場(ファミ通.com)
「スクエニ メンバーズ」会員向けのゲーム制作機能が追加(電撃オンライン)
何だかすごくないかい!? 密かに新人発掘の目的もあったりして(殴)
ゲーム製作も昔からの夢で、一時期デザイエモンでシューティングや、RPGツクールとかで黙々作っていた時代もあったのう…
PSの"3"辺りのはかなり作りこんで、メモリーカード3枚くらい使っても作り終わらなくて、結局断念。

未だに興味はありますが、何せ時間が…f^^; ネットだと接続環境とか関わってきそうだし(汗
まあ、様子見てみましょうか。

因みに今、最も時間使ってる事は
FFXIIと数年前から頭にあった物語の設定纏めです^^;
FFXIIは前にプレイ時間が200時間越したと言ってましたが、
今は260時間。その内300時間逝きそうです\(^0^)/ソロソロキリツケタイゼ
物語作りも無い頭のクセに、ちゃんとしたものをと考えているうちにカオス陥る。キャラや設定画とかも色々考えてるし…
いつかはちゃんとしたのにしたいと思っているも、

…いつも、こんな事ばかり;;;
嗚呼、様々な物事をテキパキこなせる人が羨ましいです…f´ `;
FC2ブログランキング

aneiで通勤された(BlogPet) 

きのう、aneiで通勤された!

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2008/04/11 08:20] 雑記 | CM(0) | TB(0)

またライダーから?(アニメ等感想) 

通勤途中にあるコンビニで、安く売られていたので(汗)思わず手にした一品です。
D侑斗でしたw デネブが宿っているのに明らかに侑斗顔なのが何とも☆
20080408110731.jpg というかこのデフォルメ可愛い^^

そういや東映ヒーローネット(同窓:検索挟み)で売り出す、イマジンファイブのちびボイスがそろそろ発売ですね。
また、新たにちびボイスの、『ネガ電王&ネガタロスセット』の予約が始まっているようです!
声は緑川光さんですしね!!
台詞は「強さは別格だがな」「俺様の悪の組織は、絶対に負けねぇ!」
価格:1,400円(税込み・送料別) 販売期間:4月7日15時~5月7日23時59分
と、期間限定の受注生産品なので予約際出来れば手に入れられますねw
というか、この記事書いているとき、東映ヒーローネットにアクセスできないのですが、
もしや殺到とか…!?
キバットやイマジンファイブもきつそう…;


時間が無いので、コメント返信は後日で失礼…

明日以降は深夜がアツイ…(ガン○ムOO再放送と、ソウルイーターレイトショーと…)


以下、今回は割かし書く事少なかった感想^^;放送順に。

▼Open

[2008/04/09 01:31] アニメ・漫画・映画ナド | CM(2) | TB(0)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ等感想(ソウルイーターのみ) 

遂に始まりましたか・・・!!
お初だし、頭の固くて変な自分にとっては、感想がちょっと辛口になってしまったもんで、この感想だけ先に分けて置いて置きます^^;

今の所、此方はリアルタイムで見られそうです。 レイトショーは無論録画になりそうですが^^;


そういやこの前の月曜5:30に、BLEACHが最初からに再放送してる。
何だかんだでこの最初の頃の方が良かったかも…

続いてソウルイーターとは、正に死神続きw
狙ってたのかテレ東京よ…

日曜の大胆MAP取り敢えず録画しましたが、まだ見てませんなあ…

ソウルイーター 01:
スミマセン… ここで嘘は語りたくないので、この先少々辛口意見になりますが…;



▼Open

【OO最終回バトン】 

思えば最終話放送から、早一週間経ちましたね…
私の場合、事情で録画したのを見たのは火曜日くらいで早く感じてしまいましたがf^^;
某MS名は、いつもサイトの趣旨や変な意識から伏字にしがちですが、
今は●から○にしていたりする。
私的に、伏字は一応、検索避けのつもりではあり、その中でも対抗意識や良くない意識をしているのには●にしてしまう傾向があるらしい…(オイコラ!
ついでにKHに関わる某大手メーカー名の伏字は未だ●ですよ^^;
やはし企業面とかを考えると…;

本題はバトンです!
ラティア様から頂きました。有り難うございます(_ _)
色々追憶しながら答えてみます。
…が、見たのは途中からの上、アニメ情報誌など滅多に見ないので…、知識不足の回答もあるかと思われるので、ご了承を…
ネタバレも含むと思いますので、回答は続きからです。

▼Open

[2008/04/07 11:58] バトン・質問集 | CM(2) | TB(0)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

活きていた バトン【強制バトン】編 

ネタも無ければ時間も無い…(汗

ガン○ムOOが水曜の深夜に再放送するようです。
Eternal Destiny Blog様で知りました。有り難うございますm(_ _)m
見て無い回だけは是非見たいです。 時間無いのでせめて、見ていない回だけで…(汗
見るアニメも減らさないとマズイと思える状況だし、来週はいよいよソウルイータがっ!!!
何気にコードギアスというのも気になっていますが、本当に余裕無いでしょうしね…f^^;

本題は、前に以前のPCトラブルで作成中のバトンものうなったと語りましたが、
携帯探ったら作成中の残っていたというハナシ
という事で、UPしまス。
タイトル強制で一応続きに置きますが、拾ったの1年以上も前のだし特に気にせんでも(^^イイノカヨ
内容は現在に多少書き直しています。
もう一つ、ある意味本命的なバトンがあるので後日UPします^^



▼Open

[2008/04/06 01:04] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

アニメ等感想(いつもの)(BlogPet) 

aneiの「アニメ等感想(いつもの)」のまねしてかいてみるね

ガン●も意味合い深い…以下、全部聞くし…以下、それなりに商品詳細を見るハガレンのエドと思った…()オムニバス、その良さが()オムニバス、それなりになっていたサントラです。
アンチのエドとガン●多いので、無印のエドと思ったです(^-^;全部聞くと思った!!
最後の、切なくなります。
(フューザーズ抜きの夢」DoAsInfinityOO抜きの夢』はこれなら土6アニメ範囲な。

*このエントリは、ブログペットの「たろう。」が書きました。

[2008/04/04 09:12] 雑記 | CM(0) | TB(0)

アニメ等感想(いつもの) 

ガン●ム単体から遅くなってしまいました… いつもの感想です^^;
最近コレなどの合間のCMで、ハガレンのエドとガン●ダムSeedのキャラが共演(?)する
サントラのがやたら気になっていました。そのせいで色々調べごとが重なって投稿が遅く…^^;
コレは2002年からの、土6アニメソングを纏めたサントラです。
39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
(2008/03/26)
オムニバス、L’Arc~en~Ciel 他

商品詳細を見る

ハガレンとガン●ム多いです。

2002年からか…    後少し前のならば、土6のゾイドアニメが…(オイ)
無印終了時と/0は2000年。まあ、他にも大人の都合とかあるのでしょうが、
最近聞いて、無印のOP歌詞(歌ネット)とか曲がいいと思ったのですがね。
リアルタイムで見ていた当時はその良さが解らなかったらしいが(汗)
YouTubeの方
ニコ動にて。アンチの中傷が多いので、コメント消して見た方が良いです^^;

/0のOPは相川七瀬さん。
最後のゾイドジェネシスのOP『夜鷹の夢』は土6ではありませんが、その歌詞(歌ネット)が、
戦闘機の事を描かれた反戦歌で、これも意味合い深い… というか、切なくなります…(ノ_・。)
アニメでは使用歌詞がぼかされ、こっちは録画ゆえOP基本飛ばし余り聞かなかったですが…(殴)

これ調べていた関係で見付けたもの… OOにも似合うもんだな…と。

OOの新OPに合わせただけのもあります。コレはこれで合っているかも。
これなら土6の事から逸れてない。(オイ)

というか今までアニメ範囲なので、全部聞いたのは初めてです(^-^;
全部聞くとまたいいですねって今更動画サイト頼りかよw

ゾイド25周年記念の一環で過去のゾイドアニメ再放送してくれたらいいのに…
新しくアニメ作るよりコストかからないし、それなりに商品アピールになるのでは?
最初のガン●ムも再放送で人気出たと聞くし、無印も/0も今も通じるアニメかと思いますが、
また一通り見たいですな。
勿論、藤原さん声のアーバインやジャック・シスコが ライトニング サイクス いうの楽しみにし…(殴)
下らん関連記事

ゾイドびいき記事から脱線気味でスミマセン…f^_^;
ジェネシスなんてCCFFVIIの方連想されてそう…

以下、都合で水曜日にズレ込んだOO抜きのいつもの下らない週遅れ気味アニメ等感想です。
放送順に。


▼Open

[2008/04/02 22:20] アニメ・漫画・映画ナド | CM(0) | TB(0)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ等感想(ガン●ムOOのみ) 

ガン●ム00 #25:

放送からもう数日経ちますが…f^^;
感想が長くなったし、(いつもかな?)今回は第1期の最終話ということで、他の感想と分けて置いておきます。

ネタバレ抜きの事ざっと語ると、
途中から見始めた身なので、理解不足な点もあるでしょうが…
マイスター側の描写不足とか、ムリヤリ的でこれでいいのか感はあります。
特に盛り上がるとしても、『キャラの命を奪う』事は余りして欲しくないですね…
ある意味、話を盛り上げるための最終手段ではあり、死んだキャラはもう話し上出ない…
目立って思い入れの深いキャラ程、そうなると悲しいじゃないですか…
まあ、ガン●ムの話は戦争や戦いの渦中にあるので、命の危険にある厳しさは当たり前なのでしょうが…

気になるアニメ・漫画作品は、結構その手の感想を書かれたブログを見たり。
そこのトラックバックを辿り、点々と色んなサイトの感想を巡ります。
厳しく指摘するサイトも少なくありませんでしたね。
やはりボロのある作品(特に初作と比べ)だったのでしょうか?

私はそんなに深くは気ならず、毎週楽しみにしていましたが。
途中から見たのと、自分がただ単純だけかもしれませんが…f^^;
色々気になる点が見えたし、1期の事がどうなるのか…? 第2期に期待です。

人型がメカ好きでないのと、ゾイド好き故にか、どうも心の中でガン●ムを敵視してたようですが(汗
今回その感情も緩んだようです。
相変わらずガン●ム根本のデザインが好きではないようですが…(^^;
(OOだと、メカデザインはフラッグとかティエレンの方が好みだったりする。)
因みに感想の内容は相変わらず変な文体使っています。
シリアスな内容に関わらず申し訳ありません…f´`;
普段のネガティブさとかの反動がこうゆうのに現れてしまうのかも…;


▼Open

私は男です。 

嘘です。マア実際女なのか疑わしい自分ですが^^;
今日はエイプリルフール。今まで忘れていましたが、今年は覚えていました。

今年の4月は色々変化多いですね… 法律とか、政治とか。
ガソリンの暫定税率切れの値下げで混乱が生じたり、違法のポリタンク貯蔵で爆発事故起きないか本当心配ですよ…
相変わらず物騒な事件多いし… (最近地元茨城でもありましたよ;)現実的にも『世界は歪んでいる…』と某ガン●ムの台詞が出てしまいますよ…

まあ、暗いことは置いて…
スクエニサイトもリニューアルしましたね。TOPにKHシリーズインディクスへのリンクがあるよ^^
メンバーズのアバターアイテムは眼鏡とか、前からが気になっていたブツにまで勢いで買ってしまい、使わないと言っておきながら、初めてポイント使って購入…(汗
2008年4月1日変更
思えば、以前は忙しくて試着しなかったので細かい事が分からなかった…
嗚呼、サントラで入りたてのポイントが…;;;
まあ、実際自分が眼鏡使っているし。
そして、腹黒そうで従わないと、怖そうな先生チックになりました^^;

銃も欲しいですが、今売っているのは目立たないのでもっと大き目の出たら買いたいわ(ニコ)
従わない生徒は杖で押し付けられて、左からクナイで刺されます(怖っ!!)
専用ブログパーツも登場したも、相変わらず此処でなくリヴ専用ブログに置いときます^^;
でも此処止めようか迷っています… 最近リヴリーにも気がまわらなきつつありますし;
これから何処置くんだ;

それにしても、今週は休日が目まぐるしく変更して、感覚おかしい…
アニメ感想は明日になるかも…
来週はいよいよソウルイーター開始!! CMでもソウルの台詞の度に脳内でロクサス連呼してしまうから、ヤバイぞコレは…;

↓画像は、通勤時に寄るコンビニで安かったので参考用に買ったらシークレットらしいですが、自分はその価値が分からない件
20080401155033

アバター用にもこの感じな大きめで目立つ銃があったらねえ。
ヴィンセントのケルベロスとか^^     …高そうですが;

それはそうとメンバーズ日記で不都合が…、
メンバーズ日記で先ほど書きましたが、記事を書いてUPした際、参照にと別の記事編集画面を別窓(タグ)で開いていて、作成中の記事UPした後、参照していた記事が消えてしまったらしい…;
勘弁してくれよ(汗 だから使いたくなくなるんじゃ。 皆さんも気をつけましょう…
FC2ブログランキング

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。