スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

己の好きキャラ傾向を知れるバトン 

ラティア様から頂きました。度々ありがとうございます(´_ _`)
では、無い頭捻って(謎)早速回答!!
【己の好きキャラ傾向を知れるバトン】
自分が好きになるキャラの傾向を調べてみようというバトン。
1~5に好きな、今までハマった漫画、アニメ、ゲームの題名を書いてください。1つのジャンルから10人好きキャラを選抜し、記入して下さい。※10人もいねーよ!という方はムリに10人にしなくても良いです。
そこからどのようなタイプが好きなのか調べてみましょう!\(^O^)/

1→FFシリーズ
ロック、エドガー、マッシュ、クラウド、エアリス、ザックス、ラムザ、アグリアス、ユウナ、アーロン
統一性ナイね(汗
12のキャラも入れたかったですが… やはり目立つ活躍が無いので印象が…f^_^;

2→KHシリーズ
ソラ、ロクサス、リク、ナミネ、ゼクシオン、デミックス、マールーシャ、テラ、アクア、ヴェン
迷ったキャラもかなり居ますが、何とか10人に収めましたw
Bbsの3人組にはかなり期待!!

3→アニメゾイド(無印、/0、ジェネシス)
アーバイン(無印)、シュバルツ(無印)、ビット(/0)、ジェミイ(/0)、ルージ(ジェネシス)、コトナ(ジェネシス)、セイジュウロウ(ジェネシス)
かなり前だけに、うろ覚えもあるのか少な… フューザーズにはオランですなあ…;

4→銀魂
坂田銀時、志村新八、神楽、定晴、桂小太郎、土方十四郎、沖田総悟、山崎退、柳生九兵衛、松平片栗虎
やっぱり銀さんファミリーw しかし定晴最近活躍無いですね…
山崎は個人的に頑張って欲しい^^; 松平のとっあんは声の影響が大きいw
つかみんな漢字多くてムズい…;

5→ソウルイーター
マカ、ソウル、ブラック☆スター、椿、デス・ザ・キッド、リズ、パティ、クロナ、死神様
どいつも成長など先行き期待&気にさせられるキャラです。
最初は声優目当てで見たな面が多かったですが、今はそれ抜きでもかなり楽しんでいますw

お疲れ様でした!自分の好きキャラ傾向は分かりましたか?

本当統一性無いですね…^^;
しいといえば若い男性キャラ多い…(汗 戦う女性も好きです。
まあそれなりに好みに幅広さはあると言う… 事…?

回す人はフリーにします。好きな作品、好きなキャラが居る方は是非!!
以上です。バトン有り難うございました!!
スポンサーサイト

[2008/08/31 00:43] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

FFどっち派バトン 

回答が少し遅くなってしまって申し訳ありませんが… ラティア様から頂きました。ありがとうございます(_ _)

それとまた申し訳ありませんが、ラティア様と水野ありか様から頂いた【友人バトン】は、
元々、人様について色々書くのが苦手で、上手く纏まらなかったのでスルーさせて頂きます…
せっかくなのに申し訳ありません…  でも、忍者も召還士も大好きです!!

では、早速回答!!

▼Open

[2008/08/28 00:59] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

アニメ感想等 

今の所多少なら書ける感じ。バトンは明日以降にお答えします。

しかし、前置きネタ(毎回付けるのかよっ!)が無いので…
私は結構見た作品の様々な感想見るの好きで、よく巡回するアニメ感想サイト様を紹介してみます。
勝手ながら失礼します……(_ _)(平仮名→英字順)
風庫~カゼクラ~
深・翠蛇の沼
よろず屋の猫
Happy☆Lucky
Spare Time
そこからさらにトラックバック辿って色んなサイトに飛びますw
それで、他にもよく巡回したり、お気に入りのサイトがいくつかあります。
プラグインのリンク欄に貼ってあるのは、リンクに関する記述によって判断…

多くの作品見る余裕ない私にとって、
見た作品についての様々な感想は物語考える参考になる気がして…
どんな話しや表現がウケるのか、いいのかとか、悪いのかとか。なので辛口な意見でも深見しますw
感想見ている暇あれば、別の作品見ろ! とか言われそうですが、
今は昔より、新たな作品のキャラやストーリー覚える気になれないのと、世界観の馴染みというのもあって…f^_^;
殆ど進展無いのですが、一応いまだに物語り考えていますば。

以下、週遅れ気味アニメ等感想集

▼Open

HJまた纏め「スクエニ編」 

今月も、HobbyJAPAN10月号買って参りました。
休日だからと長々気になる事だけ纏めてみる。

まずスクエニ関連のみですが…
今回はいつもよりページが多い!!
ガンガン系列の作品のアニメ関連商品が多いせいなのか?

スクエニ関連:
これからディズニー作品のフォーメーションアーツを手掛けて行くのでしょうか?
今回のメイン紹介は、『ディズニー キャラクターズ フォーメーションアーツ「ピーターパン」』
価格、発売日未定 全高約10.5~13.5cm

文字通りピーター・パンの劇中の名シーンを、ヴィネットとして纏めあげてあります。が…
どのラインナップにもティンクがいますなあ~w
ティンクのみなのが2種も占めていますし、そうでないのにも殆どに目立つポジションにいますw
人気者だからね~w
この際ティンクメインでいいんじゃない?

次は9月発売予定のフィギア、製品版の紹介です。
『FFマスタークリーチャーズ3弾』9月下旬発売予定(Amazonでは9/25)
シヴァ(X) 全高約13.5cm 価格3,465円
フェニックス(IX) 全高約16.5cm 価格3,675円
ギルガメッシュ(V) 全高約16.5 価格3,675円

シヴァだけ少し安いw
そんなシヴァにも限定で、ヘレティックカラーバージョンの『ヘレティック シヴァ』が出ます。
マントが黄色がかっていたり、白髮で肌の青さが濃かったりで、通常版と異なる印象が。
9月発売予定 価格は通常版と変わらず。
スクエニ初台ショップ『SHOW CASE』および公式グッズオンラインショップでの限定販売です。

スタティックアーツ KHIIソラ』
製品版も十分いいデキそう。  10月発売予定(Amazonでは10/25) 価格9,870円 全高約31cm
STATIC ARTS KINGDOM HEARTSII ソラSTATIC ARTS KINGDOM HEARTSII ソラ
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

DKΣで初登場したスタティックアーツの、色ついたIIリクも見たかったですが…
早くて来月登場ですかな?


『FFXII スカルプチャーアーツ バルフレア&フラン』
ファイナルファンタジーX II スカルプチャーアーツ バルフレア&フラン (ポリストーン完成品)ファイナルファンタジーX II スカルプチャーアーツ バルフレア&フラン (ポリストーン完成品)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
原型版掲載の号買って無かったので比べた訳ではないですが、二人の顔がより丁寧に塗り分けられてるように見えた。イベントで原形見たときよりも。
今にも崩れ落ちそうな円柱の造形を支えに、そこを間一髪で突破するバイクと、
表現手段が個人的に拍手喝采な造形です。
9月発売予定(Amazonでは9/25) 価格46,200円 全高35cm


次がガンガン系列作品のフィギュア紹介で『黒執事』キャラクターのトレーディングアーツの紹介がありますが、失礼ながら、関心無いので深くは触れぬ…(^-^;
価格、発売日未定 全高約13~13.5cm

続いて、 1弾もまだ出てないのにもうっ!?
トレーディングアーツ ソウルイーター Vol.2』
価格、発売日未定
Vol.1では椿がいなかったり、職人が武器を持ってなかったりの物足りなさがありましたが、今回はそれが実現されたような内容w

ラインナップ:
中務椿 全高約16cm
 シリアスめいた表情ですね。
 変身する鎖鎌を思わせる鎖が。結んだ髮の先から繋がっている感じ。

ブラック☆スター 全高約14cm
 Vol.1でも武器持って登場しておいて、主人公以上の優遇ぶりw
 正に“彼の時代”なのか…?(違うと思うぞ)
 今回は立ちポーズで、鎖鎌を持っていますが、そこから鎖が伸びており…
 椿のと繋げられる感じ…?
 ポージングも二人並べるといい感じだし、両方揃える価値アリ。

ブレア 全高約9cm
 全高低いのはしゃがんで猫っぽい色気あるポーズしているから… つか後ろエロいw
 私的に猫バージョンも付けて欲しい…(^-^;

マカ=アルバーン(バトルモードver.) 全高約15cm
 鎌ソウルを頭上に担ぎ上げています。凛々しい表情で最近のアニメの展開みたい…
 コートのはためきやおさげの上がり具合が、動きを表現しているとの事。

フランケン・シュタイン博士 全高約11cm
 鎌マカパパを構えたスタイルです。
 戦闘時のシリアスな表情が再現されるとの事。
 白衣着ていないです。クロナと対峙した時だっけ?
 個人的に白衣着ていて欲しい…(^-^;

デス・ザ・キッド(バトルモードver.) 全高約11.5cm
 トンプソン姉妹二丁拳銃を独特な逆持ちで、構え構えた姿です。
 単体で見るとVol.1より決まった姿かも…(^-^;

台座はFFといった他のトレーディングアーツ同様の、円の透明の台座でした。
(Vol.1ではパートナー同士のがパズルのように組合せて並べられるような、決まってない形の台座)

Vol.1の製品版も紹介されており、見比べられて宜しい事…
SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 1BOXSOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 1BOX
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

9月発売予定 価格766円
Amazonの発売日と大きく異なり… 後の広告には9月6日発売予定と書かれていたので、その日で確定かしら?
買わないと言っておきながら、勇気出して買いそう…(^-^;

他はスカルプチャアーツのバガボンド『 宮本武蔵』が、『井上雄彦 最後のマンガ展』で先行発売されるとの事や、アメリカサンディエゴでの『COMIC‐CON2008』の事が少し掲載されていました。
FFXIIIのライトニングとシヴァ・モーターサイクルは本誌でも紹介予定との事。

スクエニ関連。以上…

HJまた纏め「その他編」  

※タイトルかなりズレテいました。すみません…
コチラはHobbyJAPAN10月号で、スクエニ関連以外の事で感心のある事纏めです。
長いし、取り扱い作品内容がかなりカオスw


ガンダムOO 2ndシーズン:
パイロットスーツ姿やマリナ様と、以前より詳しく載っていますねw
公式サイトも見る余裕無いしCMしてくれる番組見てないから…f^_^;
しかし、ラッセとイアン生きていたの。
フェルトはクリスティナっぽい髪形になったなあ… 面影とか影響を感じさせます…
マイオス2の新キャラミレイナ、ムードメーカーそう。・・・ツインテール…

で、1シーズン最後に登場したジンクスはIIIだそうで。赤いカラーリングの同機も掲載。
IIはどした?
しかも何故赤い? 何か三倍なのか?!
あ… だからIIIなのかw(かなり違うと思う)
武装のGNランス。ライフルが内蔵されており、射撃・突撃用の武器として活用されるそうですが、
ああ、GNドライヴの尖った部分を伸ばせばランスになりそうねw
そうゆう発想の兵器かw(かなり違うと思うぞ)
また、ジンクスは英字で“GN-X”と記しますが、IIIが追加されて“GN-XIII”と印されると、ハイフンの後ろがXIII(13)に見えて仕方がない…
何故か、どうでもいいジンクス語りが長くなってすみません…(_ _;)


ゾイド関連:
ハイエンドマスターモデル(以下HMM)作例は多くなスタッフが参加して作った、凶暴な野良ゾイドとなったシールドライガーに無謀な戦いを挑むモルガ達の迫力ありジオラマ。
モルガは10体も使用していますが、傷つき残骸と化しているのも多く痛々しい…
また、HMMモルガの素のカラーは明るいグレーですが、この作例のようにシルバーにした方が似合うと思う。

最後ページ辺りの商品紹介では、リバースセンチュリー中心の少ない紹介でしたが、9月発売はキングゴシュラスとギルベイダーで、
ドスゴドスは11月。ヴァルガは12月と発売日伸びましたね… 期待している商品に限って…(泣)
こうなるとドスゴドス強化版は…?
ZOIDS RCZ005 ドスゴドスZOIDS RCZ005 ドスゴドス
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る
 
ZOIDS RCZ ヴァルガ (仮)ZOIDS RCZ ヴァルガ (仮)
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る

またこの2種はe‐HOBBY限定カラーが掲載されました。
ドスゴドスは旧ゴドスのような青カラーで、私的にこっちの方が似合う気がします。
ヴァルガは共和国軍仕様と青と淡いグレーメインのカラーリングですが、通常版より落ち着いた色合いで、これもこれで悪くないです。
10月末受注締め切り、1月出荷予定
と受付に期限を置く辺り、買わせようと催促している気がしてならん…;


スクエニ関連の次頁に、最近発売されたての『MHP2ndG 超造形魂』を使ったリアルなミニジオラマの作例が目を引きました。
超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G (BOX)超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G (BOX)
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

盆栽感覚のヴィネット作品。略して“”盆ヴィネというらしい。
どれも各モンスターの特徴が出たイイデキであります。
イャンクックはいっぱいいて楽しみそうだし(え)、ティガはポポ自作したのが凄いし。
こんなジオラマゾイドやミニフィギュアで以前から作りたいと思っていましたが、なかなか実現しないなぁ~
材料はそこそこあるのに、作っても置場に困るし…(汗)
超造形魂の紹介もあり、シークレットも載せてありました。

後は『リオレウスヘッド』言うゴッツイカツイ頭部造形を本誌で誌上販売か、カプコンの通販サイトやゲームショウ等のカプコン物販ブースで販売するとの記事が。
2009年1月発送予定 価格29,800円 全高約24cm

MHP2ndG超造形魂ナンデスが… 
HJ買ったついでに思い切ってもう一箱買ったら、レウス希少種が出ましたw
内容は以前のレヴュー記事『MHP2ndG 超造形魂 だそうだ。(追記) 』に移動させましました。


S.I.C 仮面ライダー電王:
S.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジンS.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
9月下旬に発売を控えたガンフォーム&リュウタロスが気になる…w
が、6,300円か…

ウラとキンちゃんはフォームのみですか…?
S.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォームS.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォーム
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る

色が着いていない試作版ゼロノスとデネブイマジンも掲載されていました。
ゼロノスはベガフォームにも組み替えられます。
またデネブキャンディーや桜井の懐中時計、更にはデネブの作ったごはんと付属品がツボを押さえている事…ww
ごはんには勿論、椎茸入ってるんでしょうねw

またスクエニ関連にも書いた『COMIC‐CON2008』に、特別ゲストとして竹谷隆之さんも渡来して、のサイン会など行われた記載が。
アメリカでも大人気なんですね~
しかし、今月は『S.I.C HERO SAGA』が無くて、こっちはボリューム物足りなかったなぁ…
まあいつも作るのに時間掛かりそうだし(^-^;

その他、以上…

アルティメットヒッツWithファミPS3 

ファミ通PS3は21日、電車の時間迫る中急いで、少し遠くの扱ってそうな店に駆け込んで
ようやく手に入れましたよ…f^_^;
開発者インタビューから様々な事が伺え、苦労して買った甲斐のある一冊でした。
だから今週のファミ通の方は買わぬw FFXIII被るからw

が、その事の前に…
今年はアルティメットヒッツの年かっ!?

と、思わざるえない”アルティメット ヒッツ”シリーズの新発表。
『スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団』、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』、『ファイナルファンタジーIII』、『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』が2008年10月23日発売予定。価格各2,940円。
『ドラクエモンスターズ ジョーカー』や『FFIII』などの廉価版が2008年10月23日に発売決定! (ファミ通.com)
『FF III』や『DQMJ』などDS4作が「アルティメット ヒッツ」に (電撃オンライン)
携帯ゲーム集といった所ですか。PSPのFF関連もそのうち出ないかしら。
PSPも新しいのが出るし、期待するゲーム多いし個人的にもヒット中で♪
PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表(ファミ通.com)
何よりも、買おうか迷っていたFFXII RWが嬉しいw
が、通常版より当然メンバーズポイントは低いんだろな…(^-^;
元々高くないし、DCFFVII含め、eーStore利用しようか考え中…

シグマハーミニクスはプレイする余裕無さそうだからノーマークでしたが、やっとこ発売していましたね。
以下、『ファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Report』のインタビューで主に気になった事だけ抜いたりツッコミ程度です。
ファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Reportファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Report
(2008/08/19)
不明

商品詳細を見る

FFXIII:
FFVIIACCに付く体験版はオープニングから序盤まで遊べるそうですが、『FFVIIACC』よりは長い内容になるってどんだけ~!?
マップが広大なので、どこまで入れるかの切り分けが非常に難しいとの事。
作られてるフィールド全てに行けるくらいの感じで作ってるんでしょうか?
FFVIIACC以上なのは、容量もかも。
またオープニングも
『新しい『FF』でのクリスタルや“ルシ”や“ファルシ”といった世界観のキーとなる要素が“事件”としてリアルに体験できるようなや』との事で気になる内容ですね… 

FFヴェルサスXIII:
ゲームショウでは主人公とヒロインの名前明かされるか…?
ファイブラ・ノヴァ・クリスタルの共通神話がある。主人公の国では死神を信仰。
個人的に“Mechanic Concept”に造形作家の竹谷隆之さんが係わっているのが気になります。
FFクリーチャーズやFFVIIACのメカ&クリーチャーデザインに関わっている方なんですよね。
クルマのデザインを起こしてくれているよう。

FFアギトXIII:
戦機物語…? ハードなドキュメンタリー作品のイメージで作っているとの事。
バトルシステムは、CCFFVIIの超高速ATBシステムをさらに発展させたもの。
1番目気になるのが、PSPのインフラストラクチャーモードで3人パーティーのバトルを考えている。
実現すればネットを介して多人数プレイが出来るという事ですねw
後は、召喚獸は直接操作と育成要素があるという事。操作方式が通常とどうなるか気になります。

KH Birth by sleep:
物語の中で、主人公同士が合うこともあるが、3人の主な目的は、失踪したマスターゼアノートを追う事ですが、3人の目標は厳密には微妙に違っている。
最初以降彼らが会う時って割と少ないのかしら…?
白雪姫のキャストが'50年日本公開当時声を当てられた、のオリジナルの方とこだわりが感じられます!
爽快感と駆け引きがありとうなバトルシステムは、かなり期待!

KH 358/2Days:
ソラほど積極的に係わりを持たない。ロクサスはディ●ニーキャラクターを通じて心を学んでいく。
心がないとされるノーバディたちが主人公なので、記憶の方をテーマにしている。
と、ロクサスの変化に期待が…(お)

KHコーデット:
やはりKHモバイル内のコンテンツとしてコーデットが出るのか。
コーデットはKHCOMに近い位置付け。KHの流れどおりに進もうとしても、徐々に違った方向に向かってしまい、"触れてはならない秘密"に迫ることになる。
他 358/2DaysやBirth by sleepとのリンクも有り。
との事で、今までのシリーズ本編の影に隠された事が色々発覚しそうで押えて置きたい作品ですが、携帯だし果たしてプレイできるか…(オ)
・・・まず機種変更しないと(汗 早く対応機種明かしてくれ~~

ディシディアFF:
バトル以外のチェス盤のようなシステムが気になります。

が…
それ以上に、以前から気にしていた事も、遂に確定したようですかね
それが最大のショックであり、これを最後に置いたのもそんな理由…
続きは、余りいい内容ではないです…^^;

▼Open

MHP2ndG 超造形魂 だそうだ。(追記) 

今日は遅くなってしまい、『ファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Report』は局買えたかった…
ここらは遅くなるとコンビニぐらいしかやってないし…

替わりに半ばヤケっぱちでコレを見付けて買っちまった。
中途半端に開封した… 中途半端に開封w

中は、モンスターのアイコンとG級クエスト名のタンポ印刷が入った台座(+支え棒)と、肝心の本体は…

ビニール浸け  見事な部位破壊…  を越して解体状態(違)
の、パーツが細かくビニール袋に詰まっていて、箱内部にゆとりが無いのでサーチしにくいですなあ…

とりあえず、とりわけ重めなのを選んだら、案の定ディアブロス。
後は均一の重さの中、少しカサカサしたの選んだら、ナルガクルガがデマシタ。
でたモン
個人的にイャンクック2体とリオレウス(色は何でも)が欲しかったですが、高いから余り買えないですね…f^_^;

クック2体セットは、前に現品見た時、一際小柄で最軽くてカサカサしてそうですが、サーチ防止の重り入れられている可能性アリ。
私が見た店では、らしいのにありつけなかったし…

細かいく動きある造型がいい出来ですが… 台座のG級クエストとか…
このラインナップの中で倒した事あるのが、クック(亜種も)ぐらいの駆け出しプレイヤーである私に、到底縁など無い…

出たモンスターも、対峙した事あればもっと突っ込んでいただろうに、下手な事は語らんつもり…
とりあえず、見た感じだけのレビューです。
追加:HJまた纏め「その他編」 』に載せてあったリオレウス希少種の画像もこちらに移しました。

▼Open

とりあえずアニメ等感想集。 

今回の休日もPCトラブルで落ち着かなかった…
『ファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Report』って今日発売だったんだけ。
ファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Reportファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Report
(2008/08/19)
不明

商品詳細を見る
明日買いたいですが、扱っている店に寄れるかしら…?

以下、書いてみた週遅れ気味簡易アニメ感想。

▼Open

FinalFantasy XII Review(追記あり) 

X抜けてます(^-^; ※29日、ストーリー語りに追記
が、忘れない内に書いて置きました。
書きたい事は、山ほどあり色々書いていたりゴタゴタして、クリアから大分遅くなったわ…
評判悪いからこそ押したくなって、イラスト描いてみたり。 
FFXIIレビューイラスト ヴァン&パンネロ お陰で久々に別館:エ置き場更新できましたが。
XIII機関バトンにあった変な落書きも、適当に色つけて置いといたわw

[RPG(PS)  発売日:2006年 3月16日 価格:8,990円
(インターナショナル版 発売日:2007年8月9日 価格:6,800円) 
(アルティメットヒッツ 発売日:2008年6月26日 価格:2,940円)   スクウェア・エニックス]
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXII
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

評価(★5段階)
総合:★★★☆☆(実際は3.5)
ストーリー:★★☆☆☆
グラフィック:★★★★★
BGM:★★★★☆

元々評価に賛美両論が多かったですが、 確かに…
人によって好き嫌いが大きく割れるゲームです。
最近アルティメットヒッツも発売されたし、このゲームをやろうと思うなら、Amazonや色んなレビューサイトを参照して、自分に合うかをある程度把握した方がいいです。
因みに私、参照した上で購入しましたから…(^-^;

私的に、ゲーム性は時間がやたら掛かる事を除けば良かったものの…

やはり、ストーリーが…
内容うんぬんより、中弛みしてしまう話の見せ方がイカンと思います。
なんというか、中盤辺り、プレイヤーを飽きさせないようなストーリー演出がなってないというか。
内容は、帝国とそれに対す乱軍の対立が描かれており、10年以上前のFFVIを彷彿させますが…
ぶっちゃけ面白みは、そのFFVIの方が上回るから(^-^;
例に挙げた、世界崩壊前の前半だけを比べてもだよ。
まあ、感じ方は人それぞれで、このストーリーを悪く感じてない人もいますが。

総合評価については、リアリティとゲーム性を評価する私にとって、
それが両立された移動&バトルシステムがとても良かったですが、
基本プレイに時間掛かる上、輪に掛けるようにやり込み要素込められ、まだらっこしいのと、
その…ストーリーが減点要素(^-^;
因みに、アルティメットヒッツ版にはインタ版にあった倍速機能在んだと?!! おおお羨ましい…

グラフィックはリアルで細かい所も作り込まれ、実際に冒険しているような感覚でプレイ出来たのが良かったので、文句なしの満点!!

BGMは全体的に良かったです。
★4なのはちょっとした好き嫌いと、ゲーム中BGMが低め設定が気に食わない関係で…
(^_^;ナニソレ

ゲーム性にやりがいあるも、こう時間掛かって面倒なのは、やはり河津氏が関わったからかな…;
終始、松本氏が係わってくれたら、もう少し違うものになっていたでしょうね…
後、坂口氏の方がプレイしやすさも考えてFF作ってくれいたかな…?

と、もう少しやりやすくしたり、ストーリー次第では、もっと評価良かっただろうに…
描き方次第で光りそうな設定を持つメインキャラやサブキャラはいるし、
世界観がちゃんと築かれており、巨大戦艦といった特徴的な素材はあるのに、ストーリーに活かしきれてないですから。

全く、全てにおいて惜しい作品である…(ノ_x。)

以下、ネタバレ含むレビューです。
前だけでもながいのに、この先も要望とか書いてかなり長いです…;

▼Open

あれ?(グッズ関連チョイ更新) 

コメントは只今、通常通り受け付けております。

しかし、ソウルイーターのトレーディングアーツ、楽天では9月中旬。アマゾンでは…
SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 1BOXSOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 1BOX
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

因みに14日、東京に行った際『9月6日発売 一箱766円』といった内容書かれたポスター見たんですが…

・・・私はナニを信じればいい.・・・?
因みに私は多分買わないと… 思う(コラァ!!)
昔からゲームキャラ以外のアニメ・漫画キャラには抵抗を感じて、例えば絵を描けなかったり
そんなためらいと言うか の感情が影響しよる… 本当変わり者でスミマセン(_ _)
(仮)ソウルイーター 魂の共鳴 FIGURE COLLECTION 1BOX (食玩)(仮)ソウルイーター 魂の共鳴 FIGURE COLLECTION 1BOX (食玩)
(2008/08/13)
不明

商品詳細を見る
 コチラはすでに発売されていました。


そういえばこれももう発売日迫ってるっていう感じf^^;
アルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2008/09/04)
PlayStation2

商品詳細を見る
まだやる暇出来なさそう・・・;
今は携帯ゲーム以外、ホントプレイする機会掴みにくいんですわ・・・;

つかれた・・・ 

秋葉と新宿に行って来てやっとこ帰って来ました。
歩き通しで疲れたのう…

一部始終はピヨに書いた通り。
秋葉で無駄にウロウロして時間掛かった… PCも見たかったですし…
でも発売前のフィギュアとかが展示されているので、色々回りたくなるんですがw

初台ショップのプロモーションムービーはやっぱり流れていなかったわ…
今回は他に撮影している人と一緒にセフィロスや、なんとなく限定スカルプチャーアーツ録ったり…
20080814233317.jpg
プレイアーツが綺麗に並べられ飾られていましたねw

新宿駅から、日を避ける様に通過した地下道を出た先。
以前から立派なビルだな~ と思っていたら
『クイントビル』と・・・ あ、この中にスクエニが…
クイントビルの前通過

ヴェルサスXIIIに出てきそうな建物(爆)が上手く見えない…
都庁


そんな戦利品
初台ショップで、FFXIIプレイアームズも勿論購入。
FFXIIアームズ
全体的に、こじんまりだけど形細かいです。
だからかKHのより少し安いも、こじんまりして価格の割に物足りなさは拭えないも…
最近の価格高騰が係わるから仕方ないのでしょうか?
まあデモンズシールドなんて裏まで作ってはありますよ。ホラ。
ウラ クリスタルの盾がいいですな~
KHグーフィーが使えばいい武器になろうに…(え)

つか、デスブリンガーの先がパッケージ突き抜けてまっせw
鋭利さ抜群w

中の厚紙は、クリスタル・グランデ?(黄色いから… てっ絶対違うな…)
背景用? 
またフィギュアの背景に使えそうな。
落ち着いたらレビューしたいも、またソラ使う訳にはいかないし…(^-^;使うな!!)

後はLOVのカードケースも買ってみた。(専用スリーブ数の割に高すぎ!!)
そしたら合計4千円になってトートバックも貰えましたw
他にロゴが赤と緑があるも、選ぶは好みの水色じゃ!
戦利品・他
他はゲームせずにまた、こうゆうの買うという…(LOVカード11枚セット630円)
結果は、ダブるしレアが出る訳じゃないからいまひとつ。
でも、最近プレイする時無いからカードも貯まらなくて…。
今日も、時間あればやるつもりではいたんだがなf^-^;

後はFFトレーディングアーツmini2弾の、バッシュさん。
…どうせ、さほど高値になりそうもないし…
と思っていたも、400円でした。
でも地元はいつありつけるか解らないし、下手に箱買ってダブらせるのも嫌なので購入しますた。
3弾も含めFFXII組は全部揃えるつもりなんだからっ!

後はLOV用にアーケードカードゲームのケース買った程度。
スタータパック付属のカードスリーブとほぼ同じ感じの。

まあ書いてみましたが(アニメ感想) 

一旦止めようか考え中。休みが変わると感覚がズレる。
また勝手ながら、落ち着くまで一旦コメント受付も休止します。

アマゾンによると10月25日発売ですってw
STATIC ARTS KINGDOM HEARTSII ソラSTATIC ARTS KINGDOM HEARTSII ソラ
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る
IIリクの方も早く色付いたの見てみたいですね~

以下、アニメ感想は余り深く書いていません…

▼Open

TVゲームバトン 

ネタも無いが時間もナイ…!!
今週は休みを変更したりで落ち着かなくて…
スクエニ初台ショップが、もう少し平日に営業してくれればこんな事には… と言ってみる。
祝祭日出勤者には本当行きにくいゼ… これだから行きたい客も行けナインだゼ…
後、まだ映像休止中なんでしょうかね…

と言う事で答えやすいバトン拾って更新を繋ぐ事に…
様々な所で見かけた『TVゲームバトン』です。
【TVゲームバトン】
1.あなたの持っているゲーム機は何?
PS2、PSP、初代DS、GBカラー、GBポケット

一昔ならPS、WSC(ワンダースワンカラー)、SFC、FC も所持していました。

2.持っているソフトの数は?
確認のため所持名も記入。現時点で持っているソフトのみです。
PS2 ×10
 (FFX、FFX-IIインタ版、FFXII、KH(TMP同根の未プレイ)、KHFM、KHII、KHIIFM+、ゾイドストラグル、ゾイド∞フューザーズ、ゾイドタクティクス(未だ未プレイ^^;))
ゾイドかスクエニのばっかw

PSP ×3
 (FFT獅子戦争、CCFFIV、MH2ndG)

PS ×12
 (FFIV、FFV、FFVI、FFVII、FFVIIインタ版、FFVIII、FFIX、FFT(特別パッケージ版含めて2枚^^;)、PSゾイド、RPGツクール3、デザエモン+)
一昔前まではサガフロンティアとか持っていましたが、整理のため大分売った…

DS ×4
 (FFIII、DQIV、マリオ64DS、ゾイドサーガDS)

GBA ×3
 (KHCOM(TMP版含めて2…ry)、サイバードライヴゾイド(コレも未だ未プレイ…)

GBとかまだありますが、覚えてないので書かない…^^;

3.得意なジャンルは?
RPG。
アクションRPG、シュミレーションRPG。
RPGはもとより、とにかくRPGが付く他ジャンルは難易度が程よさそうに感じるから…(果たしてどうだか)

4.あなたのお気に入りのゲームは?
FFシリーズ(IX・VIII除く)、KHシリーズ。
最近はMH2ndGも人気が示す通り面白いので、気になるも。

5.好きなキャラは?
KHオリジナルキャラはどいつも好き^^
特に島の3人組とナミネと、XIII機関の若い方々とリーダーw
Bbsの3人組も気に入りそう☆ミ
後はFFVIロック、セリス、エドガー、FFVIIクラウド、FFTラムザ、アグリアス

6.一番感動したゲームは?
今まで色々あったし、どれが一番と具体的には挙げられないですがな…;
大体FFV、FFVI、FFVII、FFIX、FFX、KHFM、KHCOM、KHIIFM

CCFFVIIも泣きそうな予感…(だからなかなかクリアに踏み切れない(殴))

7.最近やり込んでいるゲームは?
MH2ndG… ヤヴぁイ… 中毒性あるよ(汗)
まあ、最近のファミ通によると女性でやってる人も増えてるそうだし…f^^;
てか、いい加減CCFFVIIクリアしろや…

8.100%コンプリートクリアーしたゲームはありますか?
FFTでサブイベントやそれによるステージ全てクリアして、仲間全員(16人枠分全て人間ユニット)全ジョブマスターさせたり、
儲け話全て『大成功』させ、入手可能なアイテムも一通り全て手に入れて一応コンプリートになるかしら?
まあ、やる人はドーピングさせて、もの凄いパラメーターのユニット育成してるみたいですが…f^^;

KHFMは、プラウドモードでジミニーメモとグミシップのミッション全てコンプ!!

KHIIとIIFM+はプラウドモードでジミニーメモのみ。グミシップはどうあがいても無理っぽい…

FFVIIインタ版も追加ウェポン2体倒したり、マテリア色々マスターさせていましたが…
あ… ゴールドソーサーのミニゲームが駄目だった…

そんな事で完全コンプはKHFMぐらいでしょう…。

9.これから買う予定のゲームはありますか?
DD FF、FFXIII、FFヴェルサスXIII、FF アギトXIII、DC FFVII(UH版)、KH 358/2 Days、KH BbS、
まあ、忙しくて全て手を付けられるか分かりませんが…ノ^^;

また、既に発売しているのならFFII(PSP版)、FFXII RWですが…
買っても、忙しくて全て積みになる可能性が…f^^;

10.TVゲームへの愛を叫びつつ次の方に回して下さい
時間がない… と言いつつやっぱりプレイしてしまい、生活必需品的重要度を感じてしまう…^^;

同様に三度の飯と同じくらいTVゲームをかかさない人に!!(意味不明)
…以上

DKΣ情報雑誌祭 

イベント中更新お休みしていましたが、DKΣ後の膨大な情報量に興奮気味でしたがw(お)
個人サイト様方のレポートにも、かなり楽しませて頂きましたm(_ _)m
で、会場内って携帯でメール打ちすら禁止らしかったですね。
全てクローズド状態ならやはり… とは思っていましたが、ワタシだったらかなり参る…

んで、今日(既に昨日;)は…
仕事遅くなったのに、色々探したいものがあって、徒歩で大型書店(?)に遠出したらその店が閉店していた\(^O^)/
というくたびれ損に巡り合わされ、仕方なく近場のコンビニでファミ通購入…
DKΣ特集のっ雑誌、今はファミ通だだっけ?(忙しくて最近こうゆうの把握していない)
どちらにしろ帰りがけで寄りやすい書店やコンビニにはファミ通か電撃ぐらいしか扱ってないんだが…;
電撃DS&Wiiも一度も見なかったんだが。
遅くなると閉店してやがる所もあるし。
嗚呼田舎はこれだから…;

取り合えず個人的に気になる事の感想のみを、書いてみる。
相変わらず気持ち的に余裕無い状態で見ているので、間違い記憶ある可能性アリ。

FFVIIACC:
2009年3月発売予定
PS3同梱版、初回特典ディスクにFFXIIIの体験版&ヴェルサス&アギトのムービー付き!!
何かしら特典付きそうな気はしていましたが、これは楽しみ!!
AC自体見ていないので楽しみにしていましたが、予約確定!!
しかし、AC自体は、間に買う予定のブルーレイドライブ搭載のパソコンで大丈夫かと思っていましたが…
FFXIII体験版はPS3無いと出来ない… よね…?
だからこその同梱版なのかっ!?
まあ、多少PS3業界の盛り上げにはなりそう。

FFXIIIアギトとThe 3rd BirthdayがPSPでも発売決定
これは正直うれしいです。
携帯だと、月額利用料金気にしたり、文章作成に使うので、なかなか出来なさそうで…
これならプレイ出来そうですが、携帯ならではの通信機能による要素がどうなるのか気になる所。


デシディアFF:
12月発売予定。PSP同梱版も発売予定。 白と黒缶の専用ポーションも。
新登場キャラは、FFIIIのオニオンナイトと暗黒の雲。
暗黒の雲はかなりエロいんですが…w
オニオンナイトはジョブチェンジがらしいというか。しかし同じジョブが絡むVとどうなるのでしょうか。
あ、DS版のキャラは反映されなかったか…

願わくばBCFFVIIもPSPで出して欲しく思っています。でないとやりそうにない…(汗)
KHコーデットさえも出来るか分からないのに…
が、通信機能による要素考えるとDSの方が妥当なんだか…
やった事無いから分からん…\(~o~)/


KHシリーズ:
358/2daysは、
今冬発売予定。ディシディアの後でしょうか。
14番目はシオンという名 黒髪? 関連が掴めん…
機関メンバーが協力してくれるなんて(^^)
画像はDSにしては、PS2版のフィールドの雰囲気崩さず表現されています。
しかし、ロクサスの顔グラフィックまた変わった。

しかし、Dグレといい、どうも14番はいわくつきそうで…f^_^;Σφ(ーーメ )
普通は13番なのに、それ越したのが今は主流?
 (コラァ!!)

バースバイスリープ
2009年発売予定
アクア来たーーーーーー!!!
勇ましそうな女性で好みかもw
バトルシステムも面白そうで楽しみですw

コーデット
今冬。対応機種まだですか~~?
先駆けか解りませんが、スクエニが“KHモバイル”予定。

対応機種903以上と聞いた。
アバターやミニゲームが中心そうですが、ディズニーの方もあるし混乱するなあ…

グッズ:
IIリクのスタティックアーツ初登場は朗報。プレイアーツといいリク祭になってくれ…(エ)
XIIIのシヴァバイクやCCFFVIIのプレイアーツも良いですねw
しかし、マスタークリーチャーズ以外は野村哲也氏が関わった作品のみの展示で、
やっぱりもの足りなく感じる
イベントの主旨からや、スクエニ全てからはキリ無いのでしょうが…
やっぱり“これのみ”みたいなのは好きでないし…f^_^;(プレイアーツは『またVIIばっか…』感ありますし。
好きな人には悪いですが… 私自体CCVIIからのは楽しみにしてしているし…ノ^^;)


以下企業情報サイトメモ。…でも、忙しいので一部ではないかと。
『FFXIII』など、最新映像続々! DKΣ3713 Private Party 2008が開催 (ファミ通.com)
DPO的フォトレポート! スクエニ「DKΣ3713」
PS3『FFXIII』2009年発売予定!! PSP用新作2本も発表!
 (電撃オンライン)
「FFXIII」は2009年発売! そして「FFVII AC COMPLETE」に体験版付属決定!! (ITmedia)

とにかく今日(昨日)は …疲れた…;;
北京五輪? ああ始まってるっけ?(既に頭に入らない)

アニメ感想はメモ程度 

ピヨにも書きましたが、今日出掛けて来ました。

そういや、届いてから時間のある日に組み立てていた、HMMコマンドウルフACも完成させました。
蒼き狼
サイズはゼンマイキットと変わらないのに、パーツ凝縮感がありますねw(謎)
小柄で、パーツ多いのに接着剤無しで完成させられるなんて凄いよ! コトブキヤ(制作元)
後で塗装したいので、組み立ては雑ですが(^-^;

以下、アニメ感想纏めめ。今回も余り書かれていませんので了承下さいm(_ _;)m
最期に今月ジャンプスクエアのCLAYMOREの感想も。

▼Open

冒険者属性バトン 

少し間の開いた後の更新です。
気まぐれ&自己中さな性格が出てしまって本当にすみません…
某イベントの新情報群には、ワクワクさせられています^^ 今週のゲーム誌が楽しみであります♪

本題は、『冒険者属性バトン』です。ラティア様から頂きました。
毎度有り難うございます(_ _) 個人的な都合でやや返答が遅くなってしまってすみません…
でもこうゆうの好みw 楽しく回答させて頂きました☆ミ

▼Open

[2008/08/05 01:12] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

サイト注意事項( コメントについて) 

追加の連絡事項があるので、この記事を上げました。

少し休止していた更新を再開させたついでに、コメントも受け付けるようにしました。
ただ、勤め先の社員が止めたりで、忙しいのは相変わらずで、
某イベントも、当選していたとしても、行けたか分からなかった状況でした(汗)
その為、返信がきつく感じたら、直ぐに受付休止にする予定です。 
何せコメント考えるのが苦手で、考えているうちにいつの間にか時間が過ぎ、寝る時間に食い込んだり、他の事できる時間が無くなる事も少なくないんですよ…f^^;
落ち着かない状況ですみません…m(_ _)m

以下、以前からのコメント注意事項。


▼Open

[2008/08/05 00:21] サイト説明 | CM(0) | トラックバック(-)
Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。