スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記03 :書くタイミング遅過ぎw 

リアルタイムではようやく攘夷・・・ いや上位に進出!!
まだ下位の未消化クエストばかりで、殆ど進めていませんが
集会所も上位を目指したい。

一昔は、集会場のクエストこなさないとハンターランク(HR)が上がらない事にようやく気が付くも…
集会場ってパーティーでボコる事前提とてるから、同じ敵でも体力多いったら。
今は何とか★5まで進めてHR3にしましたが、それからまたいつ昇格出来るか…
つか、村★5へのティガレックス倒せたのに、集会場★2のリオレイア倒せなかったってどんだけっ!?
部位破壊尽くしているのにいつもタイムオーバー。 あの頃は悔しいかったぜ…くそう

つうかG級って集会所のみなのかっ!? その時点で捨てたな^^;
そのうちPS3使って、ネットワークプレイが出来るようになるも、PS3を直ぐに買う予定もない。
まあ1番の問題は閉鎖チキンな自分ですが(^-^;

今までソロプレイだから味方平気で巻き込みそうだし…
コノテのオンラインプレイはオフ会同様、夢のまた夢やな。

▼Open
スポンサーサイト

スクエニ公式イロイロ変更とか 

この記事は、スクエニ公式サイトの様々な変更について書いている内に、
偏屈な個人雑記になってしまったので、
興味ない人、考えの異なる人は要スルー内容です。

スクエニのTGS特設サイトお祭り会場にて、
ラムザみたいなアホ毛がいっぱいいる~~w

って話しはさておき…

▼Open

[2008/09/29 00:35] 雑記 | CM(0) | TB(0)

( ゜∀゜)/ザックス( ゜∀゜)/リク( ゜∀゜)/ 

最近、必須ながらつまらぬ事で帰宅が遅くなる…  時間を返してくれョ…

で、急いで何とか今月11月号のHobbyJAPANは購入。

待ちに待った、野村氏の2大キャラクターフィギュア紹介に興奮気味(゜∀゜)Σ⊂=(-.-)落ち着け
本誌の問題ページ見ている時はかなり異様な状態だったらしく、家族に突っ込まれたわf^^;

そんなスクエニ関連をざっと。Amazon商品リンク多くてスミマセン…
追記:Final Eclipse様にて詳しく掲載されております。

まず、メインに
『クライシス コア ファイナルファンタジーVII プレイアーツ ザックス・フェア』
―そんじゃ、気合い入れて行きますか!―

の台詞とともに、パッケージビジュアルっぽい雰囲気でのイメージ写真が最初のページに。
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る
プレイアーツの姿は、バスターソード受け継いだ後の髪形です。
でもパッケージポーズであろうとも違和感無い。ザックスだからw(意味不明)

目立たないように巧妙に配置された各部間接により可動範囲も広く、自然なポージングを決め込んでいけるとの事。
背中のアタッチメントを交換して、付属のバスターソードの穴に嵌めて携行状態(剣をしょっている状態)にでき、それと剣を嵌めていない状態との2種のアタッチメントと、
握りこぶしと武器の持ち手など左右2種類の手首パーツが付属との事です。

以前からイベントでのお披露目はあったものの、やっと雑誌で紹介された嬉しいラインナップですが、
立体で見ると、髪形がやっぱりアクセルのプレイアーツと近い気も…
いや、なんでもない…
価格3990円  2009年1月発売予定 全高約23cm
次回は白服エアリスか、神羅兵クラウドなのでしょうか…?

続いて、
ソラに続き、今度はリクがスタティックアーツに!! (by紹介文)
キングダムハーツII スタティックアーツ リク』8月最初のDKΣでは色着いていない原型だったのが、遂にフルカラーで登場!!
参考:
『FFXIII』など、最新映像続々! DKΣ3713 Private Party 2008が開催 (ファミ通.com)

全高約29cm 価格、発売日未定 ウェイトゥザドーンを肩に担いで立っている姿で、
『光と闇の狭間で、闇に取り込まれることなく踏みとどまっているイメージで立体化された』との事。

表情はカッコよく再現されているのですが、 無表情ですね…(^-^;
ウェイトゥザドーンは外せる模様。
ひそかにプレイアーツに持たせられたら面白いんだけどね(^-^;マテ

ベースは『KH』のジャケットをモチーフに、闇に侵食されかかったガーゴイルの白い羽を背にしたものとなっている とのこ事。
ソラが乗ってる羽っぽい所と、カイリが座っている鳥の顔っぽい部分が混ざった感じですねw
KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)
(2002/03/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
でも、そのガーゴイル像や、下の崩れかかったレンガとそこを侵食する闇のうねり等が、細かくリアルで…
なんというか、ディ●ニーテイストエフェクトなベースである、IIソラのスタティックアーツと並べても違和感が…(汗)。
STATIC ARTS KINGDOM HEARTSII ソラSTATIC ARTS KINGDOM HEARTSII ソラ
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る
その細かさ、どちらかというとスカルプチャーアーツ…;

丁度その隣に『鋼の錬金術師 ズカルプチャーアーツ』の製品版が紹介されてまして、
いい具合に比べられます。うんベースはこっちよりのクオリティー(謎)
鋼の錬金術師 SCULPTURE ARTS エドワード&アルフォンス鋼の錬金術師 SCULPTURE ARTS エドワード&アルフォンス
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る
因みにハガレンスカルプチャーアーツの方は、
価格37800円 11月発売予定 全高約27.5cm

他に『黒執事 スタティックアーツ セバスチャン・ミカエリス』
の製品版の紹介で終わり。価格7149円 10月発売予定 全高約20cm

広告は、どれも10月発売のFFXIIスカルプチャーアーツ、KHIIスタティックアーツ ソラ、黒執事 スタティックアーツ セバスチャン・ミカエリスが纏めて載っていました。

つかAmazonで関連商品調べていたら、KHのプレイアーツ出たっ!!
ソラだけ画像が無い…(泣) 12月発売か… クリスマスプレゼント的
KINGDOM HEARTS PLAY ARTS ソラ
KINGDOM HEARTS PLAY ARTS リクKINGDOM HEARTS PLAY ARTS リク
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS PLAY ARTS 王様(ミッキー)KINGDOM HEARTS PLAY ARTS 王様(ミッキー)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


他HJ11月号 

HJ11月号でそのほか気になった事を。時間ないのでかなり駆け足。

表紙から、最終回近い(つうか明日…)マクロスF特集のカッコイイプラキットをじっくり堪能して、
ガンダムOO第二シーズンのキャラ紹介をじっと見て
ルイスがヤバそうだったり、仮面の男はやはり声でバレバレだったり(笑) …衣装微妙…(^-^;

作例でアグリッサをフルスクラッチで作っちゃうのを凄いと思ったり。(第一期最終回の金ぴかも前に作りましたよな…)

ゾイドは、コトブキヤのハイエンドマスターモデル(以下HMM)で、
ガトリングがおなじみの
『セイバータイガー シュバルツ仕様』(価格:7140円 全長約20cm 1月発売予定)
と魔装竜でおなじみの(?)
『ジェノブレイカー』(価格未定 全長約35cm 2月発売予定 イラストのみ紹介)
の登場が嬉しくも、また過去に出たHMMの使い回しなのが複雑で…
既に売られているHMMジェノザウラー自体、原価9千円以上もするので、ジェノブレイカーはゆうに1万越すでしょうし…

後は、
月刊ゾイドグラフィックス Vol.10 ライジャー  (価格2415円 10月発売予定 全長約23cm)
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVOL.10 ライジャーZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVOL.10 ライジャー
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る
これは、置き場とかの関係で、もしかしたらスルーするかも…(^-^;

リヴァースセンチュリーシリーズ
RCZ003ダークネシオス  (価格2940円 10月発売予定 全長約23cm)
クリアーパーツが紫になり、電撃ホビーマガジンによると、ブラキオスに組み替えられるとか。

RCZ004 ヘルディガンナー  (価格2100円 10月発売予定 全長約35cm)
蓄光パーツはしっかり再現!! 最近コレ買おうか迷ってる…f^_^;
尚、RC2種の雑誌標記では“全高”と書かれていましたが、明らかに“全長”っぽいサイズだからここではそう書きましたw

それとやっぱりゾイドの事は電撃ホビーマガジンの方が豊富なんだよな…
クリムゾンホーンが出ていたり、
ZOIDS RCZ クリムゾンホーン (仮)ZOIDS RCZ クリムゾンホーン (仮)
(2009/01/29)
不明

商品詳細を見る
バリゲーター改やグランチュラ改の正式名称が載っていたり… こっち今回はHMMの作例すら無い…(泣)
ZOIDS RCZ006 エクスグランチュラZOIDS RCZ006 エクスグランチュラ
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る
 
ZOIDS RCZ008 バリゲーターTSZOIDS RCZ008 バリゲーターTS
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る

…というか、Amazonの更新も早い… 見たら載っていたなんて驚いた!! 特にクリムゾンホーン

仮面ライダーのヒーローズルーム『S.I.C. HERO SAGA』は今回もお休み。
電王もラインナップにある匠魂VOL.10の紹介がメインでした。
アーティストカラー(色違い)も紹介。
電王ソードフォームはネガ電王。
モモタロスは灰色下半身透明(砂ッポサを表すのか、)の未契約Ver.
私的に剣持ってる通常のより損な気が…(^-^;

次回『S.I.C. HERO SAGA』では遂に仮面ライダー電王が!!
いつも、かなりハイレベルでリアルな造形が造られるこのシリーズ。
例えばこんな感じですよ。
魂コレクターズ S.I.C. HERO SAGA Vol.1 脱出魂コレクターズ S.I.C. HERO SAGA Vol.1 脱出
(2007/02/17)
不明

商品詳細を見る

コミカルな電王がどう表現されるのか、かなり前から楽しみだったりする(^w^)
やっぱ人気イマジンファイブをコミカルに作って欲しいですが… リアル?

新シリーズ開始の先駆けか? 

アニメ感想集のいつもの前置き…
のわりには長くなってしまったので分けました。

茨城のトイキングダムにいったら、旧ゾイド中央大陸戦争辺りの映像が流れておりました。
コレコレ↓↓(ニコニコ動画)

リヴァースセンチュリーシリーズへの先駆けアピールでしょうか?

旧時代のゾイド映像は、CGの特殊効果等に頼らず、爆発も実際起こしたり、ほぼキットの動き内で仕上げ、
今見ると露骨で古臭さはありながらも、迫力のある映像を仕上げています。
ホント手の込み具合も感じらせますよ。

しかし、CGや合成でかっこよく仕上げられた映像が蔓延する時代、
今の子供にどう映るものか…

それに、置かれているゾイド商品が数ヵ月前のオープン時と全く変わってないんです…
グラフィックスのガンギャラドやツインホーン複数は今だ健在…
それ以降のグラフィックスは入荷してないっぼい(汗)
ここらにゾイド好きはいないのでしょうが…
私も取り扱う品が不確定なら、先に通販頼んじゃうし…(^-^;

まあ、この感じだと新シリーズ最初のは入荷してくれそうですが、それがキングゴジュラスとギルベイダーとまた高くて場所とるもので売れるか…;
目当てのドスゴドスやヴァルガ、ジークドーベルまでは入荷して欲しいですね。
私が買ってあげますから(^-^;

簡略的アニメ等感想 

あ。スクエニ東京ゲームショウ08特設サイトのお祭り会場に行けました。

単に読み込みに時間かかるので、待っていればいいだけの事でしたね…f^‐^;
せっかちだから、訪問数稼いだら直ぐに閉じていた… 重いし
まあ、9月より10月の方がゴテゴテするから行けるかわかりませんわ… 相変わらずですが^^;

今回、アニメ感想はそこそこ縮小気味です…


▼Open

MHP2ndG ヘタレ狩猟記02 :猫事情 

リアルプレイではまだまだ下位ですが、だいぶ進めた感じ。
そんなどうでもいい我が家の猫事情。
ほぼFFかKHに関わるネーミングのしか雇ってないと決めても、特徴はちゃんと見て雇うからw
名前見ても、諦めたコだっているんだからw

キッチンは、
ロック:最初から居た大先輩。
毛並み黒ですが、見た目は濃灰色で、らしい…(何が?)
らしい(?)から最初から板前スーツ以外にした事ないw
でも低LVで位低い時の方が、よりらしかった(何が)
もうすでにLVMAX

マサムネ:次に雇ったのが特典ダウンロードで訪問していた、オレンジカラーなさすらいの料理猫
2番目に入ったのでレベルももうじきMAX
目立ちますw 訪問猫は変な色が多いな…
見てみたいも名前の理由でまず雇いませんが(^-^;

シヴァ:ラウンだけど 3番目・・・ですが今は。
前に、試しで訪問してきた赤虎を雇いましたが、
この子入れたいから解雇した(^-^;オイ
ついでに、解雇シーンは、しなくても必見だと思った。(しない方が面白いw)

エッジ:つい最近の新入りは。青ブチの可愛い子v
今、もう一匹雇えますが、コレっていう名前の猫が居なくてw(いつ増えるんですか?)


一方お供の方
装備はいつも気分次第。マフモフは熱い所じゃ可哀相おもいつつも、忘れてそのまんま(鬼)
猫武者はゴテゴテして好きではない(^-^;

レオン:最初に雇った古株。なつき度もLVも勿論最高!
慎重なのに爆弾好きで回復・補助もこなす、頼れるしっかり者(?)
色はいいが、武器は切断であってほしかった(なんで)

ミニー:ブラウンで、次に雇い、レオンに次いでLV高い。性格、特徴はやたらレオンと酷似…
回復の笛覚えさせたから同様に助かります。
この際性格に合わせて「大タル」取得させて爆弾魔にさせようかしらw(意味で難易度上がる…)

エドガー:比較的最近雇った猫。銀青虎模様がロイヤルな感じw

ギルバート:比較的最近雇った猫。黄虎模様なのはいいが、大型狙いの性格(チキンでない…)

ダイン:黒メラ色の最近雇った新入り。武器好きだそうだって。

ジャスミン:かなり最近雇った新入り。
毛並みマスカットって、モロ緑
大型狙いな性格とこれまた大胆w

ブレイク:かなり最近に雇った新入りにして、無謀な性格なもんで、
状態異常を与えるスキルを検討中。
つか名前自体が状態異常魔法なのは苦しいか…(何が)

クリスタル:1番最近に来たコ
クリスタルなのに赤ブチ
臆病なのでサポートに特化させるつもりですが、クエストに連れてゆくと結構攻撃するんだよな:…
適当に猫事情 その1
適当に猫事情 その2

因みに私。
大鎌は好きです。太刀じゃないよ鎌だよ!(『ズラじゃない桂だ』レベル)
会心率にマイナス値付いても、戦う相手に対してコレといった弱点属性の武器ない時はたいてい大鎌です。

以下初歩的なヘタレなプレイ記録

▼Open

FinalFantasyXII プレイアーツアームズ 

世はKHフォーメーションアーツ3弾か…
私はゲームショウ物販ブースに入る鍵変わり(?)にしたいので、それまでお預け(^-^;
(ただし売ってくれればだかな… 他に買う予定の商品無いし)

本題は今更感大有りです・・・(滝汗
8月中場に買ってきて、レビューするとか言っておきながら、落ち着かなくて撮影すらなかなか出来ず、相次いでタイミング逃し、遅くなってしまいました…(^-^;


FinalFantasyXIIプレイアーツアームズ
価格:3500円 スクエニ公式オンラインショップまたはSHOWCASE限定発売。
FFXIIアームズ 箱表面は艶消し
背景用? 以前撮影の背景使えそうと言った内部の厚紙。
早速モンハンの超造形魂レビューに使ったりしてw 
一部、買った時の記事から画像使い回し…^^;

言える事は、全体的にこじんまりしています。でも作りは細かいと。
塗装もゲーム内の、細かく渋い雰囲気をよく表現しています。
ラインナップはほとんどゲーム終盤に登場し、最強武器というまでのではないですが、比較的入手しやすいのに纏められていますね。
マイナーですが、馴染み深い武器ばかりで、私的にOKです。
(このゲームの最強クラスの武器は、入手がかなり難しいのが多いから、馴染み薄いもの。)

塗装面でも特に気になる色ムラやハゲ、厚塗りも無いですし、完成度高い一品と思います。

以下レビュー
トレーディアアーツminiな方々が紹介してくれるようですw(マテ)
『デカくて装備できない』と落胆中
いつもながら画像は余りよくありません。画像にカーソル置いたままにすると、解説モドキ(?)が。
ゲームの事について少し触れますが、オリジナル版しかプレイした事無いので、それ規準です。
最期辺りに、また手持ちのでやっチャった、アラヌ画像が…


▼Open

ファミ通 No.1033 色々(少し追記) 

いつもこうして投稿記事の予定が狂います;
いいんです。 雑誌に情報出ましたから。

Wジャンプは見たけど、フラゲ情報は見ないでいたり。(ここ一週間ぐらい忙しくて見る暇なかった)
ディシディアFFにて、IVのキャラ紹介。
あ、e-STOREでも同根版の「抽選プレ予約」を9月22日(月)13時頃から受付開始しますね。
内容まだ分からないし、KHBbsのほうも気になるしね…^^;(様子見)

コスモスがセシルなのは勿論、カオスはゴルベーザ。
あ、セシルとの関係や全体的な活躍見てもラスボスより適正ですねw

セシルは暗黒騎士とパラディン切り替えがらしい。切り替えながら連続攻撃可能そうです。
ゴルベーザのEXバースト、難しそう(^-^;
肩の甲冑がドラゴン形になり派手そうですが原作にあった?

盤面の移動方法も面白みありますね。

また、2Pキャラ?『アナザーコスチューム』IIIのオニオンナイトがルーネスにっ!?
これはコチラで書いた、野村氏版 吉田氏キャラが叶ったかっ!?(変な文)
でも、やっぱりXIIからのキャラも見てみたいですよ…
DDFFにFFXIIが出ないことについては、無い頭でまあ書き纏めていますが、投稿にはもう少し様子を見てからにします。

あ、声はどうなるのでしょう… 同じ?
青いカラーリングが綺麗w 私的に通常よりコチラが好みです☆
EXバーストのコマンド選択画面、いい具合に原作醸し出してるw
“コマンドの位置が毎回変化する”事がアクションゲームらしい駆け引きになっている感じですね!

FF初作のチラシも紹介されており、天野喜孝さんが書かれたモンスターイラストが載っていたり、なかなか貴重ですねw


後、スクエニでないのですが、モンスターハンター3(トライ)の情報が個人的に気になった…(^-^;
※追記
 いよいよ『モンスターハンター3(トライ)』がその姿を現す! (ファミ通.com)

いや… モンハンの情報自体昔から興味持っていましたが、晴れてゲームプレイしているのであえて少し書いてみる。
まあ、wiiだから手は出さないつもりも、画像は綺麗。
また海を泳げたハンター。これはまさに『黄金伝説 「無人島0円生活」』意識か?(マテ)
『捕ったど~!!!』と言いたくなる的な(謎)
しかし、『地上で繰り出されるアクションは、基本的には水中でも使用可能』ってハンターって器用ですねw
新種の海竜は従来シリーズのモンスターにない真新しさあるデザインだし、
モンスター生態系も凝らせて表現しているようで。
スタッフ陣日く『もう一度『モンスターハンター』を作ろう』 といった意気込みも気になる所。

またリオレイアと新小型モンスターが争う(?)スナップの記述で…
『おなじみのモンスターも一部登場するが、その生態は従来とまったく違うものになっている』
…一部? どこまで出るんだか…

元々多彩な種類の武器がありますが、wiiリモコンで個々の操作するのか気になっていましたが、
「wiiリモコンの特徴を活かした形になっています」との事。

TGS08ではプレアブル出展決定。まあ、かなり殺到しそう。
2の頃でも2時間以上待ちとか聞いたし、今は当時以上に人気ある事だし。
カプコンブースに寄るくらいはしたいも、他にも注目作品が多いですからね。
ついに『モンスターハンター3(トライ)』がプレイできる! カプコンが東京ゲームショウ2008出展タイトルを発表 (ファミ通.com)
ゲームはせいぜいシアターか試遊の列待ち中の時間潰しに、MHP2ndG黙々するぐらいでしょ(或は携帯でレポート打ち)


そういや、スクエニTGS特設サイトにて、TOPに漂う この顔アイコン見ると、
ラムザ!?
FFTのラムザに見えて仕方が無いのは如何なものか;(だってアホ毛…)
いや、 殆どラムザだよ… ラムザがいっぱいいるよ…

ところで…
お祭会場にはどう行けば…?
TOPに書いてある『右下の“NAVIGATION”』が見当たらないのですが…(汗)

ゲームで気になる事々 

今日、本当は前々から用意していた別の記事UPするつもりでしたが、列車遅れとかで遅くなったので変りに、ゲーム業界で少し気になった事があったのでチョイと…

まず、そんな長く書かれていませんが
ドラクエの最新作、年明け発売へ (Yahoo!ニュース)
やっぱりね~ そんな事になると思った。
今年のゲームショウでも未だ試遊すら出来る状況じゃないし。
んで、情報とか音沙汰ないので、年明けからさらにかかりそうな気が…f^^;

で、そんなゲームショウでは
東京ゲームショウ 2008の一般公開日に手荷物検査が導入される (ファミ通.com)
最近物騒な事だ… 何も無い事を願うばかり
ん~? もしかしてレイヤーさんには厳しい状況?

あ・・・ スクエニのTGS特設サイト、祭りになりますたが、まだ見てないっ;  …重そうだしな…


(簡略気味)アニメ等感想 


近くのスーパーで発見。
20080917002448
『ミニアクションゾイド』いうてゼンマイでリアルに(?)歩行しますw
中身選べ、全部は金かかるので、デスザウラーとゴルドス買いました。
これが自分の中途半端な好み(^^;
組立は説明見なくてもできたわw シール貼っての色分けは嫌いなので、貼っていません。
つか箱の裏面書いてあるからバラしたくないもの…
デフォルメながら基本モールドをしっかり再現し、よく出来たゼンマイキットですが、
新シリーズが始まるとはいい、ゾイド自体かなり下火のうえ、再販当初のラインナップってどうでしょう…
ここらは私以外買う人いなそうだ(汗)

今回、色々用事があって落ち着かなかったので、アニメ感想はかなり縮小気味です…
少し遅いですが、見たジャンプスクエアのCLAYMOREも感想も少し。

▼Open

メロパ&blog ペット記10:? With Liv? 

かなり久々な気がしますね…
リヴリー共々以前より熱心でないのか…
相変わらずメロパは重いし、最近は安定していたfirefoxでのリヴリーの表示も調子悪い。
そんな事で、ここの所画像やFlushが多めで表示の遅いサイトは公式・個人問わず見る気が引きがちで、リヴリーのパークに行く事や、メロパの模様替えもあんましない怠惰っぷり。

blogペットは未だに迷って放置していますが、解約するかもしれないので余り触れない事にします…
余り長くないので、リヴリーの事と一緒に書こうかしら…
これからは… あ、タイトル変えなきゃw

▼Open

CCFFVIIplay日記5 :涙腺大崩壊ED 

☆調度、発売一周年~!!
それまでサクサク進めていたのち、ラスボス前で進めなくなっていたヘタレ
意を決してクリアして、その日は眠れなかったですヘタレ

CCの時間枠からこうして本編FF7に繋がるのですね…
最後は、そのまんま本編が始まって欲しいと思いました。
それもラストのクオリティのまんまで。 つまりはPSP以上のハードで、リメイクで…

今まではPSでのカクカクしたのも、その味あるし、そのチビキャラならではの表現イベントもあるので、ハイスペックハードでのリメイクはどっちでもいいと思っていましたが、
このED見たらその希望が強まったんだな…

今やCCみたいに様々なコンピレーション作品が出た後なので、
ストーリーもそれを踏まえられたのがやりたいです。
例えばザックスについて本編インタ版に、かの回想イベントが追加され彼についてより分かるも、
クラウドが、思い出した彼をどう思ったかが描かれてないのがまことに残念…
確かに当時は二人の関係描写が少ないので、描く必要はなかったのかも知れませんが、
今、CCで深く描かれたのを見てからはねぇ…

そんな事で、どんなに先になろうとリメイクを切望しよう…

以下クリア迄。相変わらず変で長いです(汗)
まだ、ミッションとか書き残しあるといえばありますが、Upするかは未定…(^-^;

▼Open

アニメ感想ナド 

復興版の人気ゾイドグラフィックスが、12月に再販するってもんでオルディオスと一緒に予約しました。
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.3 マルダーZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.3 マルダー
(2008/03/27)
不明

商品詳細を見る

ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオスZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオス
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る

またぁ”商品揃ってから同時に発送”を選んじゃったから発売の早いオルディオスがお預けよ…f^_^;
でも余り頼んだの見られたくないし。

以下、アニメ感想など適当に… コメント返信は明日以降で失礼します…(_ _)

▼Open

スクエニのTGS2008状況 

スクエニ公式サイト東京ゲームショウ特設サイト オープンしましたね。

んで、出展する作品が多い事…
スクウェア・エニックスが東京ゲームショウの出展タイトルを明らかに(ファミ通.com)

※◎つけたものは優先的に見たい&試遊したい。
 ラスト レムナント (Xbox 360 発売予定日:2008年11月20日 出展形態:未定)
 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- (Xbox 360 発売予定日:2009年春 出展形態:未定)
 シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
 (NDS 発売予定日:2008年10月30日 出展形態:試遊、映像)
◎クロノ・トリガー (NDS 発売予定日:2008年11月27日 出展形態:映像)
◎キングダム ハーツ 358/2 Days (NDS 発売予定日:今冬 出展形態:試遊、映像)
◎キングダム ハーツ バース バイ スリープ (PSP 発売予定日:2009年 出展形態:試遊、映像)
◎キングダム ハーツ コーデッド (携帯電話 発売予定日:今冬 出展形態:映像)
 ザ サード バースデイ (PSP 発売予定日:未定 出展形態:映像)
◎ディシディア ファイナルファンタジー (PSP 発売予定日:2008年12月18日 出展形態:試遊、映像)
ファイナルファンタジーVII ACC (Blu-ray映像作品 発売予定日:2009年3月 出展形態:映像)
ファイナルファンタジーXIII (PS3 発売予定日:2009年 出展形態:映像)
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII (PS3 発売予定日:未定 出展形態:映像)
ファイナルファンタジー アギトXIII (PSP 発売予定日:未定 出展形態:映像)
 ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- (NDS 発売予定日:2008年10月30日 出展形態:試遊、映像)
 ドラゴンクエストIX (NDS 発売予定日:2008年 出展形態:映像)

他にもエルアークとか、ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-とか、ガンガンモバイルとか、ピングーとかスニーピーとか。

ドラクエIXは、未だに映像出展のみで本当に今年発売できるんだか…f^^;
でも、映像のみだったのが試遊も出来るようになることもあるので、まだ分かりませんがな。
目当ての試遊状況はDKΣと似通っていますが、なんか1日で回れるか不安…
いつも、他もそれなりに回りたいんですよ… 会社の都合で行けても1日分だけだし…
ディシディアはPSP同根版の内容も展示しそうですねw KHコーデットの対応機種分からないかなぁ…?
後はグッズ関連が楽しみですねw 購入しないとブースに入れない従来の仕様だったら嫌なので、KHフォーメーションアーツ3弾買わないでおこうかしら…(売ってくれるか分からないですが^^;)

その事で、更に気になる項目
シアター等の整理券の配布
予告なく整理券の配布を行う場合がございます。
整理券配布の場合、1日分の整理券を順次配布し無くなり次第終了となります。

体験試遊コーナーの入場規制
予告なく入場の規制及び入場規制の解除を行う場合がございます。
また、整理券の配布を行う場合もございます。


またぁ早々からブースに張り込んでないと、試遊も映像にもありつけん感じじゃのう…
どうしても早く来れない人もいるんだし、そこへの考慮はして欲しい…

ついでに、楽天ではFFトレーディングアーツミニ3弾の予約が早々…
1ボックス3,118円で、12月中旬発売ですって
(あみあみ)

しかし、ディシディアFFの公式サイトで最新トレーラー見ようとしてるんですが、かれこれ1時間以上放置しても、なかなか全てがダウンロードされなくて…
追記:しかも他の事で時間潰していて、全てまで再生され選択画面に戻っていたので、
また見ようとしたら、再び読み込み直しって何様!?
今までの時間は何!? 結局殆ど見れなかったじゃない…(‐‐メ)
これだから最近の、映像とか画像とかフラッシュ尽くしの公式サイトは見る気になれないんですよ…
スクエニに限らず

FFXIIIのもまだ見てないね。どうせ表示に時間掛かるだろうし… 再生されてもカクカクだろうし…
そうでなくても時間無いもので…^^;
メンバーズも同じ理由で最近めっきり利用してないわw アバターのフリー商品購入するくらいでw
まあ、いいPC買ったら一思いに見たいですが。

MHP2ndG ヘタレ狩猟記01 :続くかは知らん… 

割とサクサクコツコツ進めていたので、リアルではプレイ100時間越え、村の下位クエストは★5まで行っております。
本題は、前々からきにしていましたが、遂に手を出しました事。
スクエニ以外のゲームに手を出すのは久々。それでカプコン自体初めて…(^-^;
ドラゴン好きで気になるのか、このシリーズを雑誌で見掛けると攻略&情報記事問わず、深見していたんでやっぱりやってみるべきか。

今までは、狩を敬遠し、協力プレイにも縁の無い自分は手を出すまでには至らなかったのですが、
この2ndGは価格的に手頃だし、追加要素も豊富そうだし、

なによりもオトモアイルーシステムが有り難いと思うて。
協力プレイは出来ないものとのつもりで挑んでいるから。
(決して雑誌情報を見た時、やたらFFキャラに因む名前を見て購入を確定させたワケジャないからっ…;)
ついでに雇えるオトモの数は、最大13人(?)。
名前さえ自由に決められたらXIII機関にしていた…ry

しかし、評判通り面白いというか、嵌るとかなり中毒性ある…(汗)
装備にしろ、アイテムにしろ、自ら必要な素材を集めたり、調合しなくては手に入らないので、
全体的に地味、地道な作業も多いですが、それが苦にならないというか、むしろ楽しみになるという…
好き嫌いが割れるゲームですが、出だしは自分向きだったということで^^
まあ最低限3D酔いしなくて、アクションもそれなりに出来る人なら何とかなるのではと。

ついでに最近、売上数は、遂に240万本超したと!!
PSPでそこまで売れたのは始めてでしょう。
私も売上数に貢献するため、PSP業界を盛り上げる為!!
少し安い中古でなく、新品を購入しました!(…続編はwiiだけど)

このシリーズは、有名人もやってる(た事ある)人多いのかな?
少ないですが私が知る限り、野村哲也氏と、宮野真守さん、緑川光さんもやられているようで。
(緑川さんは電撃PlayStation連載のコラムで触れられている)
後は漫画で描かれている真島ヒロ先生と、
銀魂の空知英秋先生も最近のアニメの如くwネタにするくらいだからやってるでしょうw
他にも、どんな有名人がやられているか気になりますなぁ。

私は、果たしてこの先やりこなせるのか…
敵の強さの上限がかなりハイレベルだから、難しくなったらアッサリ投げ出すやもしれん…

まあ雑誌を見てきたせいか、多少モンスターとか装備とか知っているものの…
いざゲームするとなると…
感覚的に図鑑で見て来たものを目の当たりにした感じ(それはオーバー過ぎじゃろ…)

しかし、クライシスコアFF7とかFF関連とかの影響で、クエストミッションスキルアビリティとか言ってしまう事多いし(^-^;

キャラメイクで最初男性にしましたが、なんか気に入らず女性に造り直して始めたわ。

以下、
割とテンポが速くて書くのが間に合わない状況なもので、続けるかはわかりませんが、
書いたからUPしておく、初心者マルだし一人称調プレイ記。

発売して時間の経つゲームだし、序盤の事だからかなり初歩的な内容&ヘタレ過ぎるから、
玄人には見られて欲しく無いですね…(汗)

▼Open

バトンその1【格闘ゲーム妄想バトン】 

遅くなってしまってすみませんが…
ザキ様から頂きました。有り難うございます_(_ _)_
長いですが、2つ連続で解答させて頂きます!!
バトンその2【KHバトン】は都合により追記して上げました。



▼Open

発売日決定!! PSPとか色々(初期UPからやや変更) 

時間ないのでチョイメモ書き程度… バトンは明日以降に… スミマセン…(><)

ついに発売日決定ですって奥さんっ(何)
ディシディア FFがっ、発売日12月18日 価格6,090円 !!
そして、2008年10月16日に発売が決定した新型PSP-3000の同根版も価格は25,890円で発売予定と。
またいいタイミングですねw しかしレーティングCなんだ…
スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」12月18日発売決定。「PSP-3000」同梱版も同時発売
『ガンダムVS.ガンダム』、『パタポン2』、『ディシディア ファイナルファンタジー』と新型PSPの同梱パックが発売決定
(ファミ通.com)
同根版多いw

新型PSPについては…
PSP-3000発売日&価格が決定! 注目作とPSPをセットにした同梱モデルも発売(電撃オンライン)
PSPは遠慮なく進化していく――「美・画面 PSP」を宣言 (IT-media)
進化させているのなら、個人的に文章入力を楽にするキーボードがそろそろ欲しいわ^^;
PS3にハメ込むのは既に発表済みですが… コレ使いやすいかな.…?
PS3専用ワイヤレスキーパッド、2008年内に発売(IT-media)
それと、PS3関係でもう一つ興味を引いたこと。
プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる(ファミ通.com)
コレ、既に公式完全ネトゲ状態じゃない!! PS3と連動した可能性が広がる…
これなら、ディシディアFFの対戦ナドにも利用できるでしょうしっ!
その内このシステムを利用したネトゲが出るやも知れないし、だったらコミュニケーションのため尚更キーボードを…と思いましたが、その記事読んだ感じだと、PS3の機能利用して可能なので、その必要は無さそう…(汗
…私は前から文章作成に使用したかったんだよ …チッ

そういや、DS版クロノ・トリガーの発売日も決定しましたし。
クロノ・トリガークロノ・トリガー
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


予約特典、手が込んでいます~
DS版『クロノ・トリガー』が2008年11月27日に発売決定! 予約特典も公開(ファミ通.com)

忙しくて情報サイト利用が、バラバラなのは御容赦下さいませ…(_ _)

アニメ等感想まとめ 

タイトル抜けていたし、少し間違いあったから直したわ…;

スマステは見逃したけれど、ニコ動で見ましたが何か…?
【ニコニコ動画】スマFF

そういや、OO新シーズンの新ガンダムってさ…
以前HJで書いた時は気がつかなかったけど、
(スマヌ… これが元々ガンダムのデザインが好きでない、関心の無さからなんだろうよ…)
よく伺うブログで気付いたですが、一部突っ込み所のある形状に爆笑w
ざっと見て、個人的に一期のデザインの方が好みでしたなぁ… 慣れもあるかもしれませんが、
GNドライヴのクリアー部分とか、腕にあったような他のレンズ状のクリアー部分とかがツボで。
OOガンダム以外は見当たらない感じだし。
まあ2期での活動楽しみにしておりまっすー

以下感想まとめ。銀魂多し。  バトンは明日以降にUPします。

▼Open

CCFFVIIplay日記04 :ニブルヘイムトワイライトタウン 

初めて利用した、e-STOREで、アルティメットヒッツのDCFFVIIインタ版とFFXIIRWを一緒に予約したら、
アルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2008/09/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

『発売の一番遅い商品の発売日にあわせてお届けします。』
だって。DCも10月23日までお預け~\(^0^)/
まあ、すぐにはプレイ出来る時間無いしね

ついでに、遅いが 祝!! CCFFVIIプレイアーツ化
早く見てみたい。HJに載らないかしらって、
あ、今月10月号のHJでの、『COMIC‐CON』について記述と真にチラリとミクロで写ってましたがなw

もうじき発売から一周年でもありますね。
リアルではそれまでにとやっとクリアしました。

噂以上の涙腺崩壊EDでした…(TT)

駄目… こうゆうのもう見れない…;;

詳しくは、また遅くなりそうですが、次のプレイ記事辺りに…
タイトルがカオスだし、また長いし、今回のも変な内容だろな…

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。