スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Happy Halloween ~2008 

思い付きで、急ぎ足で昨晩から描いて、何とか間に合った…
ハロウィンエは移動させました…^^;

しかし、以前より忙しい時期に入って11月は今まで程更新しないかも知れません…
週遅れで余り意味ないアニメ感想集もお休みします… 昨年もこの頃あたり休んでいましたしねf^^;

後、サイトの方…
HNやサイト名も変えようかとも考えています…
といってもまだいいの思い付いてナイデスガ…f^_^;
それと今更ながらTGS08について書きたい事があるので、インディクスを上げて追記する予定です。

最近の気になる事は… ディシディアFFに関して、
トレーディングアーツvol.1で、シークレットを敢えて人気者のクラウドにする(海外通販サイト)というスクエニの商売魂胆に落胆しながらも、(これは通常ラインナップでもいい筈なのに…
シークレットにするならアナザーコスチュームか隠しキャラ(いれば)とかだろがっ)

思えば、内容明かさず同梱版のプレ予約を開始したり、ディシディアには何か悪商売的な事が付き纏う…

でも、来週の雑誌情報に、ティナ&ケフカの情報が楽しみだったりするw
大好きなVIのキャラの活躍は最も楽しみだったです。最も派生作品望んでいた時期あったし。
嗚呼…本当これでXIIがでない事だけが…ry
スポンサーサイト

[2008/10/31 23:33] 雑記 | CM(0) | TB(0)

あにめなどちょい感想(の前に・・・) 

20081028213909
少し前にピヨに書きましたが……
やっとこ両方届きました。DCFFVIIはやりやすくなったとはいい英語ボイスなのがまた残念…
きっと字幕でないバトル中の台詞も多いんでしょうな…
まあ、プレイできるのはいつになるやら…f^^;

そういや、これも少し前に掲載されましたが、雑誌情報出るのやたら早いですね。
今回はイベントあったし、ネットで早々雑誌情報出回る事も意識してでしょうか?
『ファイナルファンタジーXIII』金髪の男性の名前が判明
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』主人公とヒロインの関係は?
『ファイナルファンタジー アギトXIII』バトルシーンを公開
所で、KHの情報はまだですかぃ?
それ以外に気になったゲーム関連の事。
“アドホック・パーティー for PlayStation Portable”の開始時期が11月上旬に延期
ちょっと急な気はしていましたが… 私はまだPS3買う予定内からいいGa(お)
『モンスターハンター』シリーズも今後コンテンツ化へ? 東京コンテンツマーケット2008で稲船敬二氏が、ゲームのコンテンツ化について語った
モンハンは特別なストーリーは無く、自由度高いから映画化は難しい気が…。
カプコンはそうゆう事に積極的ですね。確かにゲームだけでは知名度が滞ります…
(全てファミ通.com

以下週遅れ気味アニメ感想ナド


▼Open

MHP2ndG ヘタレ狩猟記04 :遅れて溜まった 

TGS08とか他の事でUPしないでいたから、内容はかなり前の事ですわ~・・・;
嗚呼、トライは凄かったよ(byTGS08)

リアルではネコート★8、HRは4で集会所共に上位入り。
しっかし上位は敵の攻撃強いし、開始場所が決まってなくてややこしいわね…
慣れない内はかなり戸惑いましたが、作れる装備もいいから、いいの生産してから、
下位の未消化クエストに楽に… と行き来している最中。

まあ、それで…
記事とプレイ範囲が追い付いてないし、記事書くぐらいなら進めたいって感じもあるので、
この先プレイ記事書くのどうしましょう… とよく迷う。

以下、村長クエスト★5 何か、クエストの量多かない…?
中途半端な★4と行ったりきたりまちまち進めてなかなか先に進まなかった事…
記事もムダに長いです…f^^;

▼Open

HobbyJapan12月号 スクエニプロダクツ編 

通勤の帰りがけにギリギリで購入!!
何気にココの所、毎月買っていますね…f^^; 注目商品多いんだ罠。
TGS08で展示されていたものも紹介されて来ましたw(関連TGS記事
また解説にと、amazon商品リンク乱用失礼…

この記事は、SQUARE ENIX PRODUCTS中心です。
Final Eclipse様でも詳しく紹介されています。

▼Open

HobbyJapan12月号 その他 

HJ12月号、スクエニ以外のそのほか気になる事まとめ。

▼Open

FF、KHいろいろ 

たまには電撃も… とおもいながらも、KH358/2daysやモバイルの充実具合をみるとまたファミ通なんですよね…(^-^;
やっぱなし今の時代総合ハードを扱う雑誌の方がいいさ。

公式サイトで、KH358/2daysのDKΣのトレーラーもupされていますが、やはり表示の遅さが…orz

夜中のネットは以前より重くなったよう。利用者増えて回線混んだのか…?
朝使うと夜とは較べものにならないくらい表示早いので、早起きして見るのがベストなのでしょうが、早起き出来ないし、家の都合もあるんだよf--

スクエニプロダクツのblogでは、CCFFVIIのプレイアーツが紹介されました。
『CRISIS COREのザックスのPLAY ARTSをつくって下さい!』とリクエスト葉書が何度かあったとの事ですが、要望はもっといっぱいありそうな気がしますw
この紹介画像カッコイイですね。作品のの雰囲気出てるというか。
氷鷺 様がおっしゃられた通り、この3人が本当に生きて揃う事が無いのが何とも…
まあ、プレイアーツは不可能を実現させるという事で(^-^;(いい事も悪い事も…汗)
2009年初春 発売予定だって。さてどうしましょう…

あ、24日は『FINAL FANTASY XII SCULPTURE ARTS - バルフレア&フラン』の紹介もされていました!
この画像もカッコイイのですが、
スピード感出したい演出の為なのでしょうが、良く分かりにくい画像ですね…^^;
4万以上…
他、『ドラゴンクエスト モンスターマスコットコレクション5』紹介も同記事に。

以下買ったファミ通で気になる事、下らない感想程度を少し…
シアター全て見れていない有り難い情報集です。

FFXIII:
ニット帽、初披露から名前明かされるまでどれだけ掛かったかことかw
名は、スノウ・ヴァリアース
イヴァリースと読み間違えそうだとFFT&FFXII好きだから言ってみる。(お)
物事を常に前向きで考え、裏表が無く、面倒見がいいが、後先考えず行動する事も多い性格… …?
用はKHソラみたいな性格な人ですか。そうですか。(おい。熱血漢が外れてます。)

静止画でも細かいッス。“早く動いてる画像で見たい!”という…
まあとにかく聖府は色々黒そう。

FFヴェルサスXIII:
ノクティスとステラの出会いシーンが中心ですね。
野村氏曰く。『ノクトは自信家で照れ屋』 …!?
どうでもいいことですが、
二人の顔アップビジュアル、少なくとも上半身何も着てなさそうで見る度に気になるんだよっ(オ)

FFアギトXIII:
より世界観が分かる情報です。このゲームに抱いていたイメージが変わりますw
4つの国は四聖獣から付けられている感じ。
生徒達のスーツ姿もカッコイイ。でもなんかXIII機関ry
バトルシーンは一見コマンド選択のRPGに見えますが…
アクションゲームとして大体操作の想像付くデザインですねw 基本はCCFFVIIの発展版との事で。
モンスターものメズマライズはFFVIIIに準じたデザイン。(FFXIIにも出ますが。)
しかし、開発中とはいいキャラ名が“カード”とか“ムチ”とかには吹いた^^;(失礼)
実際は自由に名前決めるのでしょうかね。
ムチというより蛇腹剣は多段ヒットする模様。蛇腹剣好きとしては使える武器だと嬉しいですねw
どうでもいいことですが”ミリテス軍”を”ミステリ軍”と呼んでしまう…^^;
ミステリー軍団!?(アホ!!)

KH358/2Days:
シオンがやはり可愛い! また、彼女が関わるイベントは切ない事が多そうでかえって意識してしまうのです…
リクも結構関わる様子ですね。それで寝ているソラだけ近作ではお留守そうですね…f^^;
リザルト画面。シグが…w マールーシャ何?あの偉そうなポーズ!?
マル様は攻撃モーションが大きくて攻撃当てにくいそうです…

KHBbs:
ヴェンのTGS試遊パートの紹介が中心でした。おさらいになるw
そういやマップはKHIIより探索を必要とする複雑さはありそう。
しかし、ヴェンの衣装って見れば見る程良く分かりませんね…^^;(シンメトリーじゃなさ過ぎる!!)
アクアの記述少ないですね…
3人別行動でありながら同じワールドには立ち寄り、何だかの繋がりが関わってきそうで気になります。

KHコーデット&モバイル:
アクション操作はシリーズ中最もシンプルで簡単。
でも、TGSで試遊した感じではやはり慣れが必要そうですよね…^^;
野村氏曰く、黒コートは本作の鍵を握る人物。携帯電話だからといって軽視できない物語との事。
 …用はやるべきって事ですかf^^;
モバイルのアバターは色んな組み合わせが出来て、カオスになる事間違いない…(失礼)

下らない事ばかりでしたが以上…

勇気は夢を叶える魔法バトン(10/24少し追記) 

タイトルと内容関係なくない!?っ そんなバトンですともっ。
ザキ様から頂きました。有り難うございます(_ _)
返答が遅くなってしまってスミマセン…

※24日追加
問い34に加えとくはずのリンクを忘れていたので追加して一つ上げました。
また、水野ありか様とナカムラレベルゼロ様の追加質問も加えて答えさせていただきました。
遅い変更失礼します(_ _)

早速回答!!

▼Open

[2008/10/24 08:24] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

アニメ等感想 

先週はTGS08記事で休んでスミマセン… 忙しいとまたお休みするかも…(^-^;
まあ簡潔に…
コレ前から画像ありましたが、載せた事ないのでネタ代わりに(オイ)
FINALFANTASYシリーズ TRADING ARTS MINI Vol.3 1BOXFINALFANTASYシリーズ TRADING ARTS MINI Vol.3 1BOX
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る
これでFFXIIメンバー揃えられるかな・・・?

以下、週贈れ気味アニメ感想


▼Open

メロパとリヴリー01?:さらば雷光 

何度も名前変更スミマセン…

今はメロメロパークとリヴリーの記事を纏める事にしました。
ブログペットの『たろう』とは、やっぱり別れる踏ん切りつかなかったので、置いとく事にしました(^-^;
余り触れる事はないとは思いますが…

リヴリー界では、動作環境テム変更のあと、相次ぐメンテで落ち着き無かった罠…
Flushのバージョンの関係か、GLLのパスが買えなかったり、FIREFOXの方が全く表示されなかったり、そうでなくても、TGSで落ち着かない頃に余計な頃するなョw

思ってましたが、今は落ち着きました。
これも2ndステージへの下準備? そう考えると楽しみなw
でっ本当いつ頃からですか…? 今は音沙汰無い状況だから、キリよく来年からとかですか?

今月はハロウィンイベントなので、遅くも兄弟共にGLLパス購入。
リヴリー:2008ハロウィンイベント告知 アイテム設置数増えたので早速ハロウィン支度といった所です。

控えめな感じの中でハロウィンの飾りを少し加えただけの藍陸。
藍陸のシマ ヤミーショップで紫コウモリ買ってあげましたw

一方響空  …黄昏のハロウィン…?
響空のシマ 秋っぽいけど何かが中途半端過ぎですw
  

一方メロパ。コウモリはハロウィンにお似合いですが…
6代目のらいとにんぐ、カワイイ顔になって気に入っていました。が…
既にTGS前に黒いおじさんが部屋をウロウロしていました…(^-^;
落ち着かない時期だったので、暫く放置していましたが、時間のある時にでないとまた放置しそうなので思い切って…!!

結局台詞当て嵌めさせられなくて、ゴメンよ…
…早過ぎたんだよ…(お)

以下、画像多い6代目の世代交代記事です。画像にはヨケイナカイセツモドキが…

ついにまたこの時が着たか…

▼Open

イベント後のファミ通は… 

20081018003440
朝飯とファミ通を求めセブンイレブンで買い物したら、レシートのしたの広告がディシディア(以下DD)だったので。パチリ☆彡
宣伝映像はまだ見れてないです。タイミング悪い…

TGS記事、『作成途中』のまま放置してしまってすみません…m(_ _)m
もう少し追加したしたい内容もあったのですが、何かここの所アップデーターのダウンロードやブラウザの調子が悪くて思うように事が進まず、時間も掛かってしまっているので、中途半端なままで失礼しますが、ここらで切り上げにします…m(_ / \ _)m

そんな混乱の中、この記事も中途半端なまま携帯からUPしてスミマセン…(今は編集済み)
内容も簡潔に…

DDの記事は電撃も気になりましたが、今週は無いですか。
ファミ通は、DDFFのFFVバッツとエクスデス中心に掲載。ポーションや同根版も…
PSP-3000についても詳しく掲載されていて購入の参考になります^^
うーん、Vは最初にプレイしたFFで、
キャラに個性のあって展開するイベントが気に入って、ままシリーズ続けるキッカケでもある作品ですが、
個人的に、この二人は印象淡い…(オイ)
バッツもエクスデスも普通の主人公、普通の悪役に留まる…ry
私としてはファリス、ガラフ、当然ギルガメッシュが印象深いというか…
なもので、どう活躍させてくれるか色んな意味で期待(^^)

しかしバッツの服装… 天野氏のイラストで余り見た事ないせいか、やはり『こんなんだったけ?』
見ていて発売時期には寒くて、防御力低そうな服装だこと。(オイコラ)
能力が『ものまね』にされとるし…; 原作も目立った性能比無いしね…
クセが強いと思いつつ… カスタマイズ要素が強いことで一風を化しているキャラですねw
あ、ジョブは?

声の保志総一朗さん。
最近はマクロスFのブレラしか知らない… ドラマCDのソウル・イーターの声も演じていたんですね。

エクスデスは『無』を求める所が正直くどかったw
動きが鈍くてガード命(?)とまたクセが強そうですが、
KHでガード好きだったから、使いこなせたら何か面白そうw
グランドクロスって奴が最初に使った敵技だったけ…? 確かダメージ+ステータス異状な。
ディシディアではデジョンと同じ効果に見えたw

召還に必要な赤い玉ですが、やっぱFFVIIの召還マテリアでしょうか??
召還獣の種類50種以上といっても、どうせFFXIIのは出ないんでしょうな…
他とは違うし、エクスデスやカオスと他シリーズのラスボス級もいるし…

スコールのアナザーコスチュームはやっぱりSeed制服でした。
他のキャラも早く見てみたいですね^^

話し変わって、107ページからの『2008年夏ソフトウェアインプレッション』
では著名人がプレイしているゲームには興味ありますわ。時間なさそうなのによく出きるというか…
そういやモンハンP2ndGは、最近の電撃PlayStationで連載の緑川光氏のコラム(タイトルは『ターゲット・ロックオン!!』だっけ?)で置鮎龍太郎氏もプレイなされている事が発覚!!
そうか…セッツァーでテラが…(違)
そういやウィキペディアの置鮎氏の項目で、まだ発表されてないのにテラの記述が…
また、緑川さんってかなりのゲーマーだったのですねw(ウィキペディアで触れられていた)
多忙な筈なのに、早く動けて上手く時間を使える人は羨ましいですよ…

…以上… 簡潔に失礼…(_ _)

東京ゲームショウ08関連纏め記事 

御なじみの看板
最初『TGS帰宅後…』とのタイトルでUPした記事ですが、インディックスに編集しました。
それに伴い、一部記事も編集し直したり削除しました。

細かい事は覚えていないし、感想・メモ程度のレポートモドキです…^^;
実況ぽい一部始終は『一発殴り書きブログ』事ピヨに書いた程度です…

全体的に掲載画像が多めで、縮小表示されておりクリックすると別窓等倍で表示されますが、どれもかなり大きめです。
画像にカーソル載せておくと解説モドキのメッセージが表示されたりされなかったり(え)
時間が掛かるので、このメッセージで説明を済ませている画像もあるかも…。

そんな事で、落ち着くまでブログの更新等も滞ると思います。
この記事も後にレポートに編集するかも知れません。

TGS08:スクエニゲーム試遊纏め記事
TGS08:スクエニブース纏め
TGS08:スクエニ以外ブース纏め
TGS08:まとめ&戦利品

気になる公式情報サイト纏め:(時間無いのでほぼファミ通.comから)
昨年に引き続き、歴代来場者数記録を更新――“東京ゲームショウ2008”の総来場者数は19万4288人に
『ドラクエIX』の主人公はアバターのように作成?
新たな冒険の幕が開く 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』
FFTで初登場した『ジャ』クラス魔法つかっとる~~!!(それだけか) いやWiiとDSの連動イイネ^^;

未発表曲も公開! マスコミも撮影禁止の『ファイナルファンタジーXIII』音楽ライブ開催
宮野真守などガンダムマイスターの声優らが総出演! ファンの歓声に包まれた『ガンダム』&『テイルズ オブ』のイベント
こんなのあったんだ…; 気が付かなかった罠;

日本ゲーム大賞2008「フューチャー部門」に12作品選出 (It-media Games)
モンハン3とDQXI、ディシディアFFが入っています。 ディシディアには「まだ隠し要素がある」と公言!!

イベント前一部のリンク纏め記事:
TGS08遂に。 正しくゲーム情報祭!!!(11日追記)

とにかく… お疲れ様でした…m(_ _)m

TGS08:スクエニゲーム試遊纏め記事 

ディシディアFFとKHBbs、KH358/2days、ドコモブースのKHコーデットの試遊纏めです。
DDFF、KH2作
細かい事は記憶していないので、ざっとした感想程度です。
まあ、記憶間違いもあると思ういます。14日に少し編集しました。

貰った整理券の関係で、11:25から12:55までほぼ試遊尽くしでした。
確保整理券4枚(ピヨの画像そのまま・・・)
時間がくっついているのばかりなのが不安だったので、初めて同じゲームのを2枚貰いました。
KH358/2Daysの整理券は最後に残って、比較的列の混雑も緩やかだったような…
私的に、毎回やりたくても時間の都合で出来ない人が続出する現状なので、
余り複数貰う事はしたくない心境。どうせ内容あまり記憶できないし…f^^;

実際時間がくっついていつも、其々が直ぐに始まらないので問題なかったですね。
中に入るまでにクローズドが少し見えたのも有り難かったです。
コチラは整理券貰い逃したので…
KH358とFFヴェルサスXIIIは全て見れました。
シオン可愛い過ぎるw 黒髪なのに、ナミネより儚そうに見えて…ry
KHコーデットとFFアギトXIIIも最後辺りを少し見れました。
欲言えばKHBbsと、FFXIIIも見たかったなあ…(^-^;

以下、KHバースバイスリープ、KH358/2Days、ディシディアFF、KHコーデットの試遊記事(プレイした順)
08tgs-07.jpg GO!! (何様)



▼Open

TGS08:スクエニブース纏め 

スクエニブース自体、正面のチョコボ関連やオープンメガシアターなど、満足に回りきれてない今回でしたが^^;
物販も含めて見た感じ全体をざっと。
相変わらずグッズ寄りで、使用画像率が最も多いです。
スクエニブース

くしくも逃したクローズドメガシアター。開場してから真っ先に向かったら、列の最後尾辺りが人でいっぱいになりました・・・
で、9:55分ぐらいで配布終了して整理券入手ならず…
この混雑は、モンハン3の駆け込みも混ざって尚増した感じですかな?
人工密集度は会場ナンバーワン――カプコン、スクウェア・エニックス、マイクロソフトの交差点 (ファミ通.com)

▼Open

TGS08:スクエニ以外ブース纏め 

元は『TGS08 只今到着報告』を変更。
その他のブースについてです。それなりに画像が多いですが、余り寄れて無いので内容は差ほどでも…。

殆どがモンハンで興味を持ったカプコンに絞られている感じ… その物販ブースも含めて。
タカラトミーブースは狭くてゾイドの『ゾ』の字すら置いて無いので画像を撮る気にすらなれない(え)
画像はかなり多いです。

▼Open

TGS08:まとめ&戦利品 

今回を振り返って…

まあ、クローズド開場時間前に整理券配布終了したのには驚いた…
これ、始発に乗って来てもGet出来たか怪しいです…
昨年は見れましたが、以降このペースだと、私はシアター見るのは無理ですね。
まあ、今回は以前より執着してないのでいいんですが…
どのみちイベントに行かなくなりそうだし。

最近のスクエニっていつもそうですが、厄介事を片付けたいの如く早々配る感じで、それはどうかと思いました。
様々な来場者の都合を考えてないというか。
これではかつて野村氏が語った
『DKΣに行けなかった人の分もTGSでフォローする』以前の事では…?
最初に試遊に向かった人は終わった頃には整理券配布終わっていた状況そうで。

あ、大体アンケートにもキッチリ書いてやりましたw
ディシディアやKHの試遊に向かう時、シアター内部が見れたのは唯一の救いです。
私はシオンの素顔が見れただけでも大きかった。
でも欲言えば、喋るライトニングとアクアの活躍を…(しつこい)

んが、それもその整理券を貰えての事。どのみち少し遅く来た人のフォローにはなりません…。

しかし、私も今回は(も?)忙しかったです…
画像は後から撮って置けばと思うのが山程…(^-^;
それと、相互サイト様の衣装記事から『もしかして!?』と思える方にも遭遇しましたが、
結局声掛ける勇気が…orz
自分から声掛けないと始まらないのでしょうが、マジに人との接し方が…(クロナ)
ついでに私は、衣装や美容に関する意識が皆無で、イベントであろうといつも適当な衣装でみすぼらしいから尚合わせようが無いっw

まあ、何だかんだ言って『行って良かった』と感じられたイベントでもありました。
流石にそういった事続けられない状況になるので本当自粛しないと前から言ってはいるものの…f^_^;
今回はTGSの開催時期が遅いので、ジャンプフェスタ09が早く感じてしまう…
行くかはその時にならないと解るまい…(結局何なんだっ)

以下戦利品纏め画像です。

▼Open

TGS参戦前夜 

20081011232112
いや2本同時は重いから止めようか… 絵的に交差させた方が見栄えいいんですがw
以前から好みゲームのもの付けて行きたかったののですが、接続部が脆そうなのしか揃わなくて…
これは丈夫そうだから丈夫だよねっ
…人ゴミでヤバそうなら直ぐに外します^_^;。 なんせスクエニグッズは金具が脆いry

11日に行かれた方のサイト様と公式のフォトレポートを参考に予定立てているです。
都合上どうしても1日しか行けないし、1日で見たい所に回れるか

予定。
真っ先にの目当てはやはりスクエニのクローズド・メガシアターやディシディアFF、KH2作の試遊。
整理券やはり瞬殺ぽい。

ドコモブースのKHコーデットも2時間待ち!?(公式より)  でもクリアファイル欲スィ…

後は物販のグッズ。
買おうとしないと展示コーナーに入れない仕様ですか?
限定マスタークリーチャーズ(以下MC)は人気高いし、余り欲しい種類が…ry
FFVIIプレイアーツアームズ、MCのギルガメッシュがあれば買ったかもしれないGA
さて、何買おう…
ソラのスタティックアーツはデカくて高いry

CDショップもサンプラーとエコバック貰えるので、購入したいも…
お気に入りBGMが多いFFIXのサントラを検討中。こうしてる内にシリーズのCDがそろうのだ(エ)

他、モンハン3は到底無理そうでも隣のカプコンブースは覗きたい。物販も含めて。

後はタカラトミーにゾイドあるか見る位。後は一通りぐるっと…
それでも一日で達成出来るでしょうか? スクエニの整理券確保で終りそうな… 

始発迄は無理でも、いつもより若干早く出るつもり。明日4時起きなのでそろそろ就寝せねば。
入場までの列待ちはモンハンで時間潰す。
結局、規格外のストラップのままで大丈夫かな~~〉〈;

途中の待ち時間では、いつものようにそのつどの事を携帯から、
このブログやちょっとした事を『殴り書きblog』ことピヨにUPする予定です。
いつも通り間違いだらけ&対したものにはならないでしょうが(^-^;

帰りは、結局TGSで売ってくれないKHフォーメーションアーツ3弾を求め、寄り道せねば…。

ああっ 次の日会社~~~;

レポに画像追加したりの完成は遅くなりそう…
場合によっては現地UPのままになるかも知れません… 現在最も忙しい時期なので…(^^;
ついでに今週のアニメ感想集はやはりお休みします(^-^;

今の所行けていますが、イベントも自粛しなくてはいけない状態なので、JF09以降は行かないかも…
でも、行けたら行ってしまうのでしょうf^_^;(結局今までと変わらん…)

[2008/10/11 23:21] 雑記 | CM(0) | TB(0)

TGS08遂に。 正しくゲーム情報祭!!!(11日追記) 

ビジネスデイは今日からですねw
現時点で明かされる情報に狂喜しております…^^(恐)
一般公開日より空いてそうだし、早分かりでいいですよね~

って、クローズドメガシアターは初っぱらから長蛇の列。
モンスターハンター3(トライ)は4時間待ちだって。
ビジネスデイでンな馬鹿なっ!?
一般公開はどうなるんだ… まず倍率高そうな整理券になりそう。
嗚呼の試遊は捨てた方がいいがな…^^;
というか、隣がスクエニブースで好きなモノが並ぶのは嬉しいんだけど、どんだけな混雑空間になるんだと考えると、恐ろしいわ…

今回も余り回れそうにありませんが楽しみにしております。
休日の入れ替わりという事で、レポートはロクに書かないかもしれません。
お決まりのように続けているアニメ感想集もお休みする予定。
まずは12日に参戦する当日に備えて、知識をば
気になる情報リンクメモをば(ほぼファミ通.com電撃オンラインから適当に探ったもの)
世界中のゲームファンが注目する東京ゲームショウ2008いよいよ開幕! (ファミ通.com)
ゲームの祭典「東京ゲームショウ2008」が本日開幕! 展示規模は過去最大に (電撃オンライン)

スクエニ関連:
(ファミ通.com)
【ブースリポート】スクウェア・エニックスブースでは『FFXIII』ほかの最新映像を上映(ファミ通.com)
チョコボもお出迎え! プレイアブル満載のスクウェア・エニックスブース (電撃オンライン)
ディシディアFFはポーション缶デザインと同根版PSPが公開。
…何だ全キャラが在るわけじゃないのね… 出し惜しみするようなデザインでもないと思いますが…;
『クロノ・トリガー』コーナー見たい!!

スクウェア・エニックスのクローズドメガシアター、注目の最新情報をまとめてお伝え!(ファミ通.com)
ディシディアには最近公開されたバッツ&エクスデスと遂にクラウド登場のようですね。
ティナがテュポーン先生を召還とか!?? 何故に…  カオスの声は若本さんw
FFXIIIにはやはりボイスがっ!? 新キャラも気になるばかりw
ヴェルサスXIII、主人公とヒロインの出会いと名前が遂に明かされた!!
主人公の名前は"ノクティス"(愛称はノクト)、ヒロインは"ステラ"。
ラテン語で其々“夜” “星”という意味 (情報元:旧 FF&KH情報倉庫様 Thanks!)
二人には"光"を見る能力があり、これは特殊な力であることがうかがえた。なお、『FF アギトXIII』はイベントから大幅な変更はなし。(ほぼ引用)
KHBbs。アクア…   KH358/2 Days。シオン…  KHコーデット XIII機関っぽい人出るの?

ディシディアについて気になるインタビュー記事も(情報元:眠りの部屋様 Thanks!)
【TGS2008特報!】開発者に聞く! スクウェア・エニックス『ディシディア ファイナルファンタジー』は『FF』20年の集大成 (日経トレンディネット)
ゲームの事等詳しく… すれ違い通信で、お互いの育てたキャラクターAIを交換という気になる要素も明かされましたw
でも、いつも言う事ですが、
正直、FF20周年作品にXIとXIIが綺麗にスルーされてるのを見ると、やはりいい気分ではありませんがね…
まあこれ見た感じ、扱う作品が多いほど作るのが大変なのでしょうが。

グッズ関連は… 
KHのクラウドとセフィロスも出る模様w どちらもFFVII本編とは違って魅力ある衣装だしねw
しかし、KHフォーメーションアーツ3弾は売ってくれなさそう…
ソラのスタティックアーツは高くて大きいし… 鍵はどうしましょうf^^;
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ 様Thanks!)

ディシディアのポーション缶はどっかのサイトで全キャラネタバレしたようですね…^^;
サントリー様に専用サイトもできました。
クラウドはVIIそのままで何より。アナザーコスはACよりKH版がいいですな…(セフィロスに至ってはさほど変化ないし)
ティナは天野氏のデザインに基ずいてか金髪ですか…
バッツはこんな感じだった…? みたいな^^;

モンハン3等:
行っても殆どの人が試遊は無理っぽいから、動画公開はありがたいかと。
【動画配信】『モンスターハンター3(トライ)』プレイ動画を公開(ファミ通.com)
↑どうでもいいことですが、スクエニのチョコボとスライムバルーンがモロ見えしたんですがw
チョコボに至っては動画上の方に足が常にチラ見されている状態。
まあ、位置関係が良く分かりますね^^ 有り難うございますm(_ _)m

【MH3】第1回!? 『モンスターハンター3(トライ)』、体験しちゃいました! (ファミ通.com)
【MH3】第2回!? 『モンハン3』の中で、モンスターたちは確かに生きている (ファミ通.com)
ラギアクルスを討伐せよ! 『モンスターハンター3(トライ)』プレイレポート掲載(電撃オンライン)
『モンスターハンター3(トライ)』新モードが初公開! スペシャルステージレポ(電撃オンライン)
ブームに拍車! 『モンスターハンターポータブル 2nd G PSP the Best』発売決定(ファミ通.com)
↑祝!! 250万本売り上げ達成!
【動画追加】日本ゲーム大賞2008の大賞は『Wii Fit』と『モンスターハンターポータブル 2nd G』に (ファミ通.com)
↑おめでとうございます!!!! FFが入ってないのが寂しい所ですが…^^;


プレステ関連:
『2nd G』の通信プレイが公式的にできるサービス”アドホック・パーティー”が10月30日に正式スタート(ファミ通.com)
気になるPSPネットワークプレイ(?)『アドホック・パーティー for PlayStation Portable”』が明かされました。
思っていた以上に早いですね。公式でというのがイイネイ。便利そうだね。
…PS3欲しくなってきた… 嗚呼今の型がPS2対応ならなぁ…
ディシディアFFも是非対応して欲しい所。

PS3実質値下げ!80GBモデルの発売、PlayStation Store for PSPのスタートなど、SCEのメディアカンファレンスで新発表続々 (ファミ通.com)
わしゃHDの容量よりPS2ソフトの互換性の方がいいんじゃが…

『リトルビッグプラネット』にスネーク、セフィロスが電撃参戦 (ファミ通.com)
つかセフィロス可愛いw


最期に…
【ブースリポート】タカラトミーブースでは『NARUTO-ナルト-』の新作が試遊可能 (ファミ通.com)
ゾイド関連はやはりナシと見た方がいいな…(´ `)
長々失礼しました…

アニメ等感想集(最初にUPしたのに少々追記) 

気が付いたら東京ゲームショウまであとわずか!?
スクエニ特設サイトは表示が遅いしブラウザ強制終了する事もあるから案の定余り伺えてませんがな…
(ミニゲームのポイントがなかなか溜まらんっ;)
いつもより開催時期が遅いし実感が無い…  また忙しくなりそう。
スクエニブースでまた殆ど時間使いそうですが、気になるカプコンブースと近いのはありがたいようで、間がかなり混雑しそうですね…^^;
幸いクローズドとか目玉系は裏側によっていますが。(反対側だと尚大変な事になりそうだっ;)
内心、嗚呼またクローズドとかで隔離されたのに分けられてしまうのか… と萎えるわ;
しかし、タカラトミーブースは合併した割には狭いですね…;;
新シリーズを迎えたゾイド関連も期待できなさそう…

前売り券買ったも準備は余リ… とりあえずデジカメの充電しとこ。
体験版のダウンロードありそうでもDSまで持っていくのは重そうだし。
相変わらずPSPに、ポケットステーションのストラップ使って持ち歩いて大丈夫かな…?
明らかに規格オーバーじゃ…;

TGS話しは置いて、
ついにガンダムOO2ndシーズン始まりましたね。何とか録画できそうです。
書いていたら長くなったので別記事に分けますわ。

アニメ版ナルトって原作に戻ってるんだっけ? でも今見ているので限界なのよね…
ブリーチも来週から戻るんだっけ? Dグレの時間帯だからこっちはまあ見れるかな…
でもキリないから感想は書かないと思う…
以前からストーリーが気になっていた『テイルズ オブ ジ アビス』は見たかったですが、見れない番組だしorz
テイルズシリーズ自体やっとことは無いのですが…
やれば面白いとは思いますが、どうもキャラキャラしい雰囲気が苦手で…;
また、ジャンル名に『~RPG』とかクサイ事書かれている時点で引いてしまう人間なので…f^^;
当然ゲームする時間がないのもありますが、要はやらず嫌い程度です・・・
好きな人はスミマセン…


▼Open

アニメ感想等(ガンダムOOのみ) 

半年待たせていよいよ始まる2ndシーズン!

長くなっちゃったので、いつものアニメ感想集から分けました。

まず総集編も録画して見ました。懐かしいかった~
しっかし、最初刹那 何あの姿…? これは総集編のみの新規アニメ?

見逃した第1話での炭酸。初っ端からいいヤラレキャラだったw
しかし2ndシーズンの第1話に出なかったですね^^;

以下2ndシーズンの第1話について色々 上手く纏められていませんが…^^;

▼Open

ランキングバトン 

最初に少し失礼…
ディシディアFFの同根版プレ予約のご注文受付期間、同根版の内容も分からないうちに終っちゃった…
なかなか公開しないのは、PSPに全キャラクターがシルエットとか何だかの形で描かれていて、
まだ全キャラが公開されていない為、そっちの公開もできないんじゃないかと思ってますが、
公開しないまま高価な品の早期予約はやはりマズイよな…
ボッタクリ言われても仕方ありませんw
あ、私PSPは前からもう1台欲しいと思っていますが、
同根版求めるのなら、KHBbsの方狙っていますから…^^;(出るのかも分からんのに…)

…失礼
本題はラティア様から頂いたバトンです。たびたび有り難うございます( . .)(_ _)

【ランキングバトン】
好きな漫画ランキング
01位⇒KH漫画全般
02位⇒銀魂(どちらかいうとアニメ)
03位⇒ソウルイーター
04位⇒ONE PICE
05位⇒CLAYMORE
コミックを買ったり、漫画のみを見ているのは余りに少ないので、
アニメ化しているものをも基準に含めてしまいました・・・f^^

好きなゲームランキング
01位⇒KHIIFM+
02位⇒FFT
03位⇒KHFM
04位⇒MHP2ndG
05位⇒FFVII

好きな男キャラランキング
01位⇒ソラ
02位⇒ロクサス
03位⇒リク
04位⇒ザックス
05位 ソウル=イーター
ほぼスクエニですね…(汗
ソウルは最近のアニメの活躍で高感度急上昇。
声もカッコいい事言う時がやたらハマッテルしw てかロクサス…^^;
次点でソウルイーターからデス・ザ・キッド、ブラック☆スター
銀魂から銀さん、ズラ、土方さんに沖田。
KHからマールーシャ、ゼクシオン、アクセル
FFシリーズからクラウド、エドガー、マッシュ、ロック、ギルガメッシュw(絞れよ)

好きな女キャラランキング
01位 ナミネ
02位⇒椿
03位⇒ユウナ
04位⇒エアリス
05位⇒ライトニング(早)
ほぼスクエニですね…(同上
次点でFFからファリス、ティナ、セリス、パンネロ
銀魂から神楽、九ちゃん(だから絞れよ)

好きなCPランキング
01位⇒ザックス×エアリス
02位⇒ロクサス×ナミネ
03位⇒ロクサス×アクセル(・・・え?)
04位⇒クラウド×ティファ
05位⇒ソラ×カイリ
個人的に関係の間に障壁が多いカップルの方が、結ばれた時魅力に感じます。

回す方
フリーにします。やりたい方、宜しく!!
回答以上です。 バトン有り難うございました☆

[2008/10/07 00:14] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

ゲームのどうでもいい話。N社について 

「任天堂カンファレンス 2008.秋」とかDSiの発表を機に、
その事と、任天堂に対して最近感じていた事を思い切ってぶちまけた記事です…。
昔はよく馴染んだ任天堂ですが、今はあまり好きでない…
アンチという程ではないつもりですが、
余りいい事語っていないので、任天堂好きには閲覧注意です。
結構長いです。

▼Open

ゲームバトン 

前に少し失礼… 噂のNDSの新機種、DSiやっぱ出るの…;;
任天堂カンファレンス 2008.秋(ファミ通.com)
この機能の充実振り、せっかく勢い付いたPSPがまた危うくなりそうですが…(PSP派)
カメラ画素数とか機能中途半端な気も…^^;
DSは新しく出すなら、もっと容量上げて綺麗なCG表現できるようにして欲し… このハードのゲームを期待する1ユーザーとしてさ…
まあ、持っているのは初代DSだしKH358/2 Daysと同根されて出たらここぞと手を出しそうですが^^;

本題は
ラティア様から頂きましたゲームバトンです。有り難うございます(_ _)
少し遅くなって申し訳ありませんが、早速回答!!

<ゲームバトン>
それぞれ挙げるオススメのゲームベスト3を教えてね。

▼泣けるゲーム
1:CC FFVII
2:FFVII
3:FFVI
次点にFFX、FFVやKHIIなどと迷います…^^;

▼笑えるゲーム
1:ブレイヴフェンサー武蔵伝
2:FFVII (本編の影の細かい所では…;)
3:・・・?
ギャグ主体のゲームはやったことないので、笑えるイベントがあるかで判断しました。
FFは最低限何かしらあったよね・・・? 具体的なのが思いつかず絞れてない…(オイ)

▼ネ申ゲーム
1:KHII FM+
2:FFT
3:FFVII

▼萌えるゲーム
その手のゲームには手を出しませんが、KHでよくソラに萌えるw(オイ)

▼奥深いゲーム
1:FFVII
2:FFX
3:MHP2ndG
最初2つはストーリー。最後はゲーム性を考えております。

▼カッコイイゲーム
1:KHII(FM) どうしてもバトルがカッコよく見えてしまう…w
2:KH(FM)同上。プレイ中カッコよく見えるように作られてるコンセプトは伊達じゃないかとw
3:CCFFVII
ディシディアFF、XIII、ヴェルサスXIIIが出ていればそれを入れたい…?
そうゆうゲームに仕上がるんじゃないかと^^;

▼和むゲーム
1:KH
2:ポケモン(初代赤しかやったことない)
3:・・・?
余り思いつかない(^^;) 基本的に和み系はやらないのか…?

▼あなたのオススメのゲーム
1:KHII FM+
2:FFX
3:FFVI
単に自分が好きだけでなく、ゲーム性や難易度、ストーリーなど幅広い人に進められると言うのはなかなか思いつかぬ…
なんせ、最近それなりにやり応えの感じられる難易度のゲームを好むので…

▽バトンを回す人
フリーにします。ゲーム好きな方、宜しく!!

以上です。有り難うございました~!!

[2008/10/04 01:55] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

ディシディア発見☆彡 

携帯からチョイ更新。
ローソンのチラシ「Loppi GOODS」10月号にて。隣は兄メイトで見つけた戦利品。
少し変更
セブンイレブンにも似たポスターを見ました。
これが出て来ると、いよいよ発売が近付いている実感がわきますw

また、このイラスト配置を見ると、コスモスとカオスのキャラクターは関連ナンバーのが背合わせに、かつ全体的に上手く並ぶようになっているんだなと実感。
でも、まだ全キャラ公開されてないも…
また同梱版の表記もありますが、
公式で発表されてないので、こちらにも写真はありませんね…(^-^;
来月号にはキャラも同梱版も全て載って欲しい所…
予約特典はカレンダーか…
さて、どこで予約しょうか;

話し逸れますが、今週のジャンプに掲載された、DS版クロノ・トリガーの情報で、
育てたモンスターを戦い合わせる要素みたいなのが紹介されていましたが、
クロノ・クロスにもモンスター同士闘わせるようなの連想させましたが、それと関係あるのでしょうか?
また追加要素のダンジョンは自動形成と面白そう。
てか、ダンジョン全てが戦闘フィールドになる、このゲームシステムで可能だったんだ。

ゲームショウは日曜に行けそうですが、いつもの休みと交換になりそうだいっ

バトン等の返答は明日以降になります…(^-^;

[2008/10/01 21:32] 雑記 | CM(0) | TB(0)

アニメ等感想 

テレビ番組も最終話が多い季節…

リナリー・リー  ランカ・リー  コムイ・リー  オズマ・リー

混ぜて言う違和感無くない?苗字同じだし┗━(蹴)

ハイ。共通点は見ているので今月いっぱいで終了のアニメ
思えば兄弟(片方は義理ですが)なのも共通点が…

とどうでもよい事はさておき、
最終話多いも、私は最も忙しい時期に突入したので減るのは結構望み…^^;(マテ)

ガンダムOO新シーズンって、もしかして日曜午後5時から開始ですかっ!?
録画するにも、日曜普通に休みの兄弟と使用が被ってやりずらいのですが…
まあ、調子悪い別のレコーダ使うしかないかな。
コードギアスも忙しいだけでなく、この時間帯の録画は都合悪い事もあって、スルーしたので…
ついでに、感想書いているサイトを見て少し内容知りましたが、
これは見なくて正解だったなかなと…f^_^; 色々衝撃受けてそうだ…(チキン)

2日にあるOO総集編も見逃したくない。ソウルイーターレイトショーと時間が被らなくて良かったw
ってか深夜4時近くからって遅っ!

まあ今はこれ以上、見るアニメ増やしたくない心境ですが、気になるものも…(汗)

以下、週贈れ気味アニメ等の感想まとめ

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。