スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記06 :おせえよ… 

最初に関係無い事失礼…
リプライは買いだなw KHやFF新作の映像豊富だし、DKΣ行けなかったし^^
スクウェア・エニックスの誇る人気タイトルの映像を収録したファン必見のムック『Re:[リプライ]』が発売間近!!(ファミ通.com)
「CLOUD message」は… また保留かな…f^^;スマヌ

それと、アニメ無印が10周年を迎えるゾイドの方では、こんな情報が既にあったのに気付かなかった罠。
ゾイドアニメ決定本 10周年記念で2009年1月発売決定 (animeanime.jp)
これも3500円と高い… 内容は機体ばかりでなくキャラクターの事もあるのか触れてくれ…
DVDはブレードライガーの活躍描いたのみで15分と微妙…
私としては製作の裏側とか、メイキングとかもっと興味深い内容がいいですが、昔の事だし今のゾイドの予算の無さを考えると無理かね…^^;
つかどうせ新作アニメは無理なんだから、無印再放送して下さいよ…


以下モンハンP2ndGプレイ日記。
書いておいてなかなかUpする機会無いのう…;
かなりテンポ悪くて意味なさそうなプレイ記事になっちまった…。

上位クエストははぐんと敵強くなりますね… 特に攻撃力きつかった事。
最初は
上位(・∀・/攘夷(・∀・/上位(・∀・/
のノリデシタガ(え
因みに攘夷は銀魂で桂が仕切る“攘夷志士”の事^^;)ムズイ… 

そういやファミ通や電撃ゆかりの装備もあるんですよね。
しれでちっこいフルフルと戦わせられたりw
ただのサイズダウンでなく、声まで小型版ww(相変わらずキモいですがw)
余裕あればコレクションしたいも、こう難しい所に進むと余裕が無い…(汗)
取り敢えずポリタンは、乱暴でえっちいのが昔から嫌いだからフルボッコ用に生産
…しません^^;(グレートノヴァで間に合ってます。つか次強化できればスーパーノヴァ! …セフィry)

以下、ネコート★×7の纏めです… ムダに長いです…

▼Open
スポンサーサイト

地元で言う都内はこの程度 

ほぼ携帯から…

通勤途中に、でっかいヤマダ電機がオープンしたがな!

都内並の品揃えに最寄り駅直ぐ近く!!
営業時間も遅くまでで帰りがけに寄るのに便利じゃない。
早速オープン時に寄りました。
ブランドやドラッグ生活雑貨も扱い、電機としては如何かな?な充実具合(最近ドラッグ扱う店舗チラホラ現れたケド)
同じポイントカード使えるからいいけどもっ!

最期待した売り場はゲーム&玩具売り場だけどさw(全くもっておとなげない)

オープン日で、DSLightが完売してDSiがまだある件
PS3や、ゲームソフトもポイント贈呈キャンペーン中らしく、
うっかりと何かしら買おうか迷う…

で、最も期待した事は
「…ゾイドあるかな」(爆)
ここにあれば帰りがけに買えてかなり助かるですが…

無いし…

やはり売れない商品というレッテルが定着してるのか…
そう、今日はジークドーベルやドスゴドスの発売日…(真に残念…)

これさえあれば完璧だったのに。

それに比べ、ガンダムはやたら力入れてるのか、ガンプラの壁とか山積みガンプラ壁が…っ!
都会に比べて田舎なのにこんなに買う人いるのかと思う位っす。驚いた。
それに比べると他のロボットモノがほとんど見られない偏り具合もどうだか…
フィギュアも仮面ライダーの S.I.Cシリーズしか見なかったような…(何を期待した)

確かに都会の店を彷彿させる内部かな… それでも私は物足りないが。(都内の店を見たオタク的に;)

ゲームソフトも特にガンダムも同じ商品を数多く並べてる所が目立って。
もう少し種類が欲しいといった所。
中はまだ広々して品数増やせそうだし、例えばゾイドとか、フィギュアとか…(お)

都内並を誇示するなら、扱う商品を偏らせないでもっと種類を充実させろといった所。
あくまでゲーム&玩具フロアの事ですが。オタク的に(^^;)

( ∩ ̄ー ̄)まあ… トイザらスみたいな専門店じゃないから

[2008/11/28 23:52] 雑記 | CM(2) | TB(0)

HJ1月号 クラウド祭!! 

20081125155227
HobbyJapan来年で40周年を迎えるとな。

DS版のクロノ・トリガーはやはりプレイする暇なさそう…
ディシディアも控えてるしね(汗)
止めてながらアニメ感想は書きたい事あるので、一言程度(?)ピヨに書く事に。
見て即Up出来るので時間掛からないも、ネタバレと調べられないので記入間違え注意でし

以下HJ1月号。スクエニプロダクト中心。そのまま写書き写した文字は青緑色
今回は最初に4Pの広告がありますね。
内容はフォーメーションアーツ「不思議な国のアリス(2008年11月29日発売 価格1,050円)」「ピーターパン(2008年12月20日発売 価格1,050円)」。
トレーディングアーツミニ3弾(2008年12月13日発売予定 価格347円)」
トレーディングアーツの「黒執事(来春発売予定 価格882円)」「ソウルイーター Vol.2(来春発売予定 価格819円)」
スカルプチャーアーツの「闇の王(今冬発売予定 価格26,040円)」
そういやディシディアにXIキャラ参戦するようですね。これについては詳細情報が出てから触れたいわ。

まず最初のメインは…
『 ―俺が、お前の生きたい証― 』
雪山でヘルメット抱える神羅兵クラウドの写真です。なんか染みる…

案の定CCFFVIIのプレイアーツ(以下PA)は神羅兵クラウドが来ました。
『クライシスコア プレイアーツ クラウド・ストライフ』
頬の輪郭は丸みを残し、少年らしい表情となっている
との事ですが、目付きははっきりした表情ですね。それは何も知らず夢を抱く純粋そうな…(エ!?)
衣装のディテールにこだわりが。ハーネスとかに細かいぬいめ模様着いていますもの。マシンガンも細かいです。
付属品はマシンガン、トンファー、手首左右握った状態、開いた状態2種類ずう。
更に、交換用ヘルメット被った状態のヘッドパーツ …頭は取れる仕様です。(殴)
左脛にサブブレイクタイプのホルダーも再現され、トンファーを装着できるようです。
ザックスから引き継ぐバスターソードとは比べ物にならないっ貧弱さだが・・・』とか、
ヘルメット装着時のヘッドに交換し、マシンガンを持たせていわゆる雑魚キャラ、一般兵の姿に。これはこれでカッコいい
少々酷い事書かれておるね・・・^^;
1月発売予定 全高約20cm

何か欲しいももう一つ・・・とそのその間に、

TGS08では色が付いていない状態で展示されていた、
『FFVII スタティックアーツ セフィロス』の彩色原形が初披露目。(TGS08該当記事:スクエニブース纏め
シリーズを通じたカリスマ的な存在かぁ・・・
「メテオ」発動時の姿をイメージした立体化で、コートや長髪がなびく動き名ある造型です。
コートのやプロテクターの質感が細かいです。髪はクリアーパーツベースでその先ほど透明度がある塗装。
禍々しい形状の球体ベースは「メテオ」発動時に使われた黒マテリアを彷彿させるベース。周囲にはクリアーパーツを巧みに取り入れ、吹き上がる炎を再現しているとの事。
来春発売予定 予定価格15,540円(スタティック最高価格か!) 全高約39㎝
ですが、正宗が前方に突き出ているせいで更に場所取りそうな^^;

そして、今度は案の定(?)KHクラウドのPAですよー!
『KH プレイアーツ vol.2 クラウド・ストライフ』
先程のセフィロスは一瞬KH版で一緒に紹介されたのかと思った^^;
『CCFFVII』版クラウドと比べても分かるように影のある雰囲気だ。と書かれておる・・・ ヴィンセントっぽい部分が混ざっている事にも触れられておりますが、
そのマントが禍々しく塗装されています。バスターソードに巻かれた包帯や、アーマーやベルトといった装飾も細かく造型されており、見ているだけでエエかも^^*
が、気になることが…
上着に無いのです… 原作ソルジャー同様の縦ラインが。KH版にも当然在ります。フォーメーションアーツ2弾でもちゃんと再現してますし。
これはちゃんとしてくれないと別物に見えてしまいます…(汗
片羽とマントは根元のヒンジにより可動するとの事。
来春発売予定 予定価格3,990円 全高約17cm 付属品はバスターソードのみらしい。
全高ソラと同じじゃ…; 流石にこれは誤植じゃないかと・・・^^;
リクのスタティックアーツを中心にPAクラウドとセフィロスである(反射失礼…) TGS08で撮った画像と比べても… ね^^;

他、ササット程度(汗)
プレイアーツにスターオーシャン4の主人公エッジの紹介。
メインウェポンの剣、背中に装着する鞘、怒り顔のヘッドパーツ付属。
来春発売予定 予定価格3,990円 全高約20cm

後は広告にも触れられていた、ソウルイータートレーディングアーツディ●ニーフォーメーションアーツの不思議な国のアリスと、ピーターパンの製品版の紹介です。
原形から特別気になる点はありませんが、ソウルはブレア以外に付属するベースが1弾と同じような黒い不定形(ある意味作品に合わせた)になっています。
シュタインはやはり白衣姿が…ry

HJ1月号 そのほか(追記あり) 

余り触れないつもり…
ゾイドに関しても『ゾイドサイト』と言うほどさほど熱心には触れる訳ではあしません…
全ては気まぐれ… ^^;
んで、今回はモンハン関連が多いかも。

ガンダムOOに関しては、今週放送された回で初登場した機体やキャラが紹介されてますねw
アリーの乗るアルケーガンダムって鳩尾異様に細くない…?
ネーナの乗るリィアンとかいう機体には隠された機能があるそう。
ブシドー専用機って「サキガケ」って言うんだ… 先駆け?

ゾイドは大体概出情報。唯一トイホビーマーケット受注販売限定の(イベント販売の可能性あり)で、
暗黒カラーの『マーダーTS』
強化パーツが付いているとはいい、価格3,150円って…;
ハイエンドマスターモデルのジェノブレイカーはさほど値上がりしてないのにねw て元が高いけど。
ハイエンドマスターモデル、カノントータスは価格3,360円 3月発売。

TGS08で展示されていた『超造型魂 モンスターハンターポーダブル2ndG』2弾の紹介があり、全ラインナップが明かされました。(TGS08該当記事:スクエニ以外ブース纏め
案の定、リオレイアは通常以外に希少種の金と亜種のピンク(ピンクって言うな~!!)の3色があります。
ババコンガも通常と亜種の2色で、亜種は頭の尖り長いんですね。
シークレットは、シルエットからラージャン怒り状態(あるいは激昂状態?)でしょうか?
1弾のナルガの如く。色合いも豪華(?)ですしね。シルエット姿は、後ろ足で立って咆哮している姿…?
通常ラインナップでラージャン、キリン、クシャルダオラは1種のみ。流石に錆びたのなんて無いねw
3月中旬発売予定 全高約10cm 価格682円
今回のも気になっておりますw 箱で買おうか…(エ
超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G VOL.2 (BOX)超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G VOL.2 (BOX)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る
そういや1弾は12月に再販する模様。が、楽天ではそれも品切れの所があり人気あったようですね。

他、初回限定版の
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック亜種 初回限定版D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック亜種 初回限定版
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る
こんなんや、
どんぐりメイル纏う、オトモアイルーのフィギュアも紹介されてました。
アイルーver. メラルーver.の2種類があり、アイルーが打撃武器。メラルーが斬撃武器所持です。
2月下旬発売予定 全高約15cm 価格各4200円

後こんなの見つけましたよw
モンスターハンターポータブル 2nd G アイルー占い (BOX)モンスターハンターポータブル 2nd G アイルー占い (BOX)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

追記:見忘れていましたが、これも…
プーギーマニアプーギーマニア
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る
1,260円で、『思い出ストライプ』『魅惑のピンク』『はだかの王様』計15体セット。
重ねられてる図が面白いw

仮面ライダーS.I.C HEROSAGAは、初作仮面ライダーの時代(世界?)に飛んだり、ネガタロスがショ○カー怪人集めたり、変な話に転びましたねww

ディシディアFFの予約しただよ! 

発売日近くにならない内にと予約。
セブンの予約では受け渡しで払うのが原則のよう。最近出費が多いから助かった…(-.-)
DFFのアルティマニアαも4日に出るんだし… 
ん?3連休とか?
ウチの勤め先、土日祭日が普通に休みじゃないから無縁。
むしろ今は昼飯の時間がないくらい忙しいでんすが何か?

という事でファミ通も購入。今回の情報でDDFFがますます楽しみになりました(^^)
の昨日まで気にしていた事。アドホックパーティーにはちゃん対応しているようで。
WEB上の雑誌雑誌画像は極力見ないようにしているので、知らなかったわw

天野氏が描くコスモスとカオスのビジュアル、個々のキャラが勢揃いする図も貴重な気が…
個々の衣装が違い過ぎてww で、オニオンナイトは青い…。
カオスの方、セフィロスの居場所とポーズがやたら気になるですが…

性能的にはクラウドはノックバック専門? アルテマウェポンは何処から…
それにクラウドはソルジャーじゃありませんが… もしかしてこの話ではそうゆう設定なの?
で、統率力があるって? あ、原作でも何かとリーダー扱いされていましたか^^;

セフィロスは“見えない剣筋”で相手を切り刻み、マップも切り跡が残るとか。本当面白いそw
“獄門”!? アレ技だったんだ…。 EXのスーパーノヴァはボタン連打で楽そう・・・ かな?
セフィロスと言えば… な“心無い天使”は記述無し。あるのでしょうか?

ティナのアナザーフォームは緑髪\(~w~)/
こっちの方が馴染み深いですよね~w 原作ゲーム中では常にこっちだし。
で、生足…!? アナザーは色気有リ

リプレイを保存可能。メモステの容量使いそうですが腕を磨くには役立つのかね…?

通信モードについても詳しく。
フレンドカードはモンハンで言うギルドカードですかな? 交換も出来るし。
しかし、すれ違いでも出来るとは…
アイコンはファミコンのモンスターグラフィックとか、マニアックそうなのが多く揃ってそうで見てみたいw

因みに対戦の方がレアアイテムが出やすいってさ。
アドホックパーティー対応も予定されてるので盛り上がりそう。PS3ある人いいなぁ…

所で、古い情報記事通して見ていましたら、技名が表示されるウインドウが、キャラごとに作品に準じたものになってますの。
ウインドウ表示されてる画像少ないですが、確認出来るでは、
Iが黒一色ベタ塗りウインドウ。
III、IV、Vが青一色ベタ塗りウインドウ。
VIはグラデーション付き青ウインドウ。
VIIはクリアーのグラデーション青バック。
リミット技でも、EXでないと赤ウインドウではなさそう。
Xは…  どう説明してよいか分からん(^-^;
X自体他メニュー画面とかが他作品と一線を脱したデザインなのだよ。


KH358/2days:
シオンの立場・存在はかなり際どそう…
そういや何故ディステニーアイランドに居るんだろ。遭遇するIリクはいつのリク?
そのビジュアルで、“悲しい運命を迎える”とか…
やはり…
つか、ピートいたのかよ。小鬼めロクサスに何するかっ
中の内山さんは、色んな小鬼に絡まれますねw(byソウルイーター)

KHモバイルのリリース日は12月予定。どのみち手持ちの機種じゃ対応せん\(^O^)/


気になっていたブラッド オブ バハムート:
仲間と巨獣に挑むマルチプレイRPG『ブラッド オブ バハムート』
マルチプレイのゲームで、モンハンとワンダと巨像合わせたようなゲームかな?(殴)
制限時間ある点からも…
モンハンのたいていのより長く設けられてる制限時間にやな感じが…
難易度が上がると一度に時間掛かりそうじゃない…。
DSにしては画像良さそうですが…
すみません。ギガントと言う奴、北海道以上に見えません(^-^;
ゲーム画面の他イラストの方見ても… 肩の山の回りの建物デカすぎるんだもの;

あ、モンハンP2ndGのベスト版がランキング8位。アドホックパーティーの影響かは知らんw

クロノ・トリガーの攻略記事見ていますとやっぱり懐かしくなって来ます^^
やはり欲しくなってきた…(汗)

あ、最近登録したてのPlayStation Networkに久々にアクセスしたら、
『最新バージョンでない』と締め出されたわw
そりゃないぜ/(^0^)\
あ、以前は表示が悪かったからかな?


パンフ祭り(24日追記あり) 

帰りがけにヤマダ電気によってドコモの新機種別パンフやら物色!!
パンフ集で満足

DSのクロノ・トリガーは買おうか迷いましたが、直ぐ行く機会あるから保留。
あ、こんな事やってるの? 何セ最近重いメンバーズ覗かないから…^w^;
『クロノ・トリガー』公式ファンクラブメンバー限定、プレゼントの応募受付が開始 

ドコモのパンフ、始めは無いっ!? と思ったら以前のB5サイズからコンパクトになったようですw
かさばらなくていっか。
いつもこれ見て、自分の望む機能あるかとか品定めするです。
しかし、P-01Aのページ無くね?  って、これって単なるキャンペーン用!?
見つけられなかったのか… KHコーデット入りの事書かれてそうだし、1番見たかったのに…orz
あ、価格が57000円以上してたよな…
906iでも高いのは56000円ぐらいだったので、少し割高ね…
ついでに本命のSH-04Aは雑誌に65000円と書かれていました。
Softbankの似たタイプの携帯は、7万以上していたので、このタイプでは妥当な価格かな…?

現時点では、Bluetooth対応での専用キーボードで文字入力できるSH-01Aが気になる。
FOMA906iの頃から注目していた機能ですが、・・・対応キーボード安くないのよ(汗)
アイ・オー・データ 携帯電話用Bluetoothワイヤレスキーボード CPKB/BTアイ・オー・データ 携帯電話用Bluetoothワイヤレスキーボード CPKB/BT
(2008/06/11)
不明

商品詳細を見る
でも、SH-04Aがコーデットに対応しないならそっちなるか?


後、プレステの公式パンフにゃ色々載って満足ですw
FFXIIIやFFVIIACCも。勿論FFXIIIの体験版の事も勿論記載していますねw
FFFFFFF!!!
他にディシディアFFや少しKHBbsまで触れられてるとは…

アドホックパーティーにも触れられています。当然モンハンP2ndGベスト版と共にw
対応ゲームも増えてゆく
サービス開始から、2週間で、アプリ累計ダウンロード数が9万以上と!!
対応機種も増えてます。スクエニのソフトは「DQ&FF in いただきストリート ポータブル」が対応している模様。
『ガンダムvs.ガンダム』などアドホック・パーティーで新たに33タイトルの動作を確認
この感じだと、ディシディアの対応が分かるのはソフトが発売してからかな?
まあ、ますます注目しますが…
PS3、PS2との互換性があればもっとすんなり買う気になれるのにね…(^-^;

後、ドラクエIXの事も見かけたので貼ってみた。
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』これが日本中の冒険者を待つ世界だ
んーーー 『新情報がスクウェア・エニックスより公開された』と書かれながら…
ちょっと関係無い事で失礼します。
ドラクエの情報って昔から”○○は○○だろうか?”みたいな、情報掲載する側の予想に過ぎないような、詳細をぼかした感じの掲載を多様させるじゃないですか…
ぶっちゃけモヤモヤさせて好きじゃないんですよね…
だからドラクエは自分の肌に合わない!! と思わせる要因の一つ(エ)
いつももう少しは明白な情報掲載をして欲しいと思います。
そうでなきゃ掲載させる意味はないかと(エエッ)
※24日追記:UP時は上手く纏まらなかったのですが、
情報をぼかす事はメーカー的に、発売して手にとって初めていろんな事が分かる新鮮さを味合わせたいと言う意図があるのじゃないかと思っています。特にドラクエはそうしたそうな。
ならそうさせたい内容は中途半端に発表するのでなく、最後までシークレットにしてもいいんじゃないかな…?と。
勿論ユーザーが知っといた方がいい、肝となるシステム等の情報は、はっきりしたのを発表して欲しいですよ。

情報リンクは全てファミ通.com
明日はディシディア情報祭りになりそうw

とりあえずかいてみよう。 

やっぱり来ましたか!!!
これでDSi、Get確定(え)
手持ちのは、DSそのものの発売日に買った超初代DSなのもあり。(GBA版KHCOMの為に買った…)
…とか言いながらまだ内容明かされていないので、やはり明かされるまで様子見ですがf^^;
『キングダム ハーツ 358/2 Days』と特製ニンテンドーDSiがセットに! “KINGDOM HEARTS Edition” 発売決定(ファミ通.com)
デザインが気になります。KHはセンス良いイメージあるので。
ただ、ロゴに合わせて赤貴重になるのはちょっと勘弁…^^;

サントリー公式サイトで全てのデザインが明かされた、ディシディアポーションも12月9日の発売日迫ってきていますが、缶の置き場所ないし余り買わないかも…^^;
あ、味はグレープフルーツが好みですw
でもカオスのビタースウィートが気になるw(聞いていない)

では遅いのでこれだけで… 金使うこと多いな…

ディシディアFFだよ全員集合(謎) 

少し更新サボリ気味なので、ここの所の気になるゲーム情報を纏めてみるです。
前のゾイド記事と同じ用でしたが、今日出かけました。
このHi!プレイステーションという小冊子、ここの所見た事無いのでもう出てないんかと思ってたわ(^-^;
久々に見たPSのディシディアは4P。
DSiのパンフ綺麗ですが、過去のDS周辺機器に対応してなかったり、微妙ですね。機能向上させたわけでもないし。

ジャンプでディシディアFFでは、FFVIIのクラウド、セフィロス遂に公式紹介!!
この二人は余り天野氏のイラストに準じないようですね。 やはり…
引っ張りに引っ張りましたねw
正直、最近のTV番組でいいシーンでCM入れたり、視聴者が見たそうな内容を散々アナウンスしときながらそれがトリだったり、
最悪はそれを次回に回す手法みたいで好きではありませんがなw
人気作品だから仕方ないかな…
これで、メインキャラは全て紹介されましたが、発売までまだ時間ありますよね。
それまでどんな情報あるのでしょうか?
キャラこそ参戦しないも、XIやXIIから何だかの介入があるとか!!?

そういや、隠しでXIIIからの参戦を予想&希望する声があります。
確かに過去のいただきストリートでXIIのキャラが早々参戦した事もあり、作品アピールの為に有り得なくもない。

でも、私としては…
FFの記念作品を釘打ってXI・XIIを抜いてXIIIを登場させるなんてマネは絶対止めて欲しいです。
(XIはゲーム性から、出ないのも仕方ない気もしますが…)
全ての作品から登場させているなら文句ありません。むしろ歓迎ですが。
XIIは記念期間外と聞いて、最近は諦めついてきたのにXIIの参戦を望む者として、その行為こそスタッフに失望しますよ!

…アツくなって失礼;; まだXIIの何だかの参戦を希望していますから…f^^;

公式サイトで、TGS08のトレーラー公開されました。全て表示されるまで1時間以上掛かりましたが…(汗)
でも、イベントでは見れなかったのでえがったえがった…
クラウドは”光”に結びつかない気がしますが、台詞がカッコイイ!!
セフィロスは衣装に拘るカオス(?)の中で、いかに平凡なんだか…
まあ、シンプル イズ ベストという事で^^

しかし… 色んな人の武器扱うバッツを見ると…
FFXIIに登場したあの方が浮かぶわけで…f^^; 細かい事はXIIのネタバレなので一応続きの先にします。
同梱版もようやく公式発表であります。
『ディシディア ファイナルファンタジー』のPSP本体同梱版と最新トレーラーが公開に (ファミ通.com)
箱が豪華だと思いました。
ついで
『ディシディア ファイナルファンタジー』『FFVI』のキャラクターを紹介 (ファミ通.com)(ファミ通.com)

後、
『キングダム ハーツ コーデッド』、P-01Aプリインストール版だけのステージも収録 (ファミ通.com)

…ああ… やはりそう来たか…
私は携帯に求めてる事は特殊ながら大きいから、まず機種別のパンフ見比べたり、サンプルに触れ、
いかに自分が望む機能のある携帯を探るので、
特別版がプリインストールされているからと、その理由だけで購入したくはない訳で…
KHへの愛が無いと言われれば、それまでなんでしょうが…(汗)

11月に出る携帯にしろまずはスペック見比べて…
でも本命のSH‐04Aの詳細が分かるまでは機種変を見送るでしょう…

ああ… 長年求めていたキーボードボタン携帯…
コーデットに対応するかなあ…   見た感じ無理そう(ё_ё)
果たして私はコーデット出来るのか…(オ)

ブラッド オブ バハムートというゲーム興味ありますな。
スクウェア・エニックスがニンテンドーDS用新作マルチプレイRPG『ブラッド オブ バハムート』を発表 (ファミ通.com)
昔SFCで出たバハムートラグーンとは関係ないのかな? これも名作と聞きますし。

SFC時代の名作と言えば、DSクロノ・トリガーも今週で発売に。
最近無性にやりたくなったり… でも流石にもう予約特典無理かな…orz いい店も余り無いし(><)
またウィキ見るとプレイ当時、以下に自分が理解してない事多かったんだなと…f^^;
ある人とある人が同一だなんて解らなかったしw
他にも時間別けた宝箱回収で損していたり… リベンジしたい!!
あ、真心は改めてこの作品に触れてみたいです。追加要素も豊富だし。
でもモンハンがまだキリついてないしディシディアの発売も迫り、既に積みゲームあり(汗)、
どれだけ出来るものかな?
おっとCMも見ました! 2種類も!! なんか懐かしい気分になります。BGMといい(^^)
で、魔王は何かネタキャラ的扱いのような(?

以下、先程語ったバッツに事について(XIIの某モブのネタバレ在り)

▼Open

ゾイド リヴァースセンチュリーシリーズ初購入 

茨城のトイキングダムに、僅かに入荷されていたのでヘルディガンナーを購入。
今や貴重なゾイド取扱店ですもの。
売れないと、この先の目玉ラインナップが入荷されないと嫌なもので…;
ジークドーベルやドスゴドスを置いてくれれば是非買ってあげますからw

ヘルディは再販版も持ってますが、変な塗装してしまい、ボロボロの状態だし…(^-^;
パッケージ写真はカッコイイですが、プラモデルっぽい箱で、いかにゾイドにお金かけられない状況を臭わせる…
パッケージ表 パッケージ裏
裏はモノクロでラインナップ紹介か… 何か25周年のロゴが虚しく感じる…;
昔は小冊子入れていたのに、今や本当最低限の内容…
過去より2倍以上値上げしたのに、今の時代ギリギリなのでしょうか…?
で、蓄光はナシですか…?
過去のに準じるものなんだし、そこだけは何とかならなかったかなぁ…(蓄光好き)

とりあえず、箱を畳めかさばらせない為にもとっとと組立るである。
組み慣れたキットだから解説ほとんど見ずに組立ちまった。尻尾嵌めるの忘れてやり直しとかありましたがf^^;

再販カラーも好きですが、これはこれで暗黒ゾイドらしくカッコイイです!
なつい暗黒カラー!!
黒基調だと、不気味さが暗黒ゾイドらしく、チューブがエイリアンらしく…(?)
蓄光部分が無いのが本当残念でした。蓄光好きだもの。


メロパとリヴリー2:釣られた… 

最近あまり触れてませんが… ハロウィンでしたね!(今年もまた今更…)
メロウィンドには毎年来ますw 来ると重い…

で、メロパの外って11月に入っても暫くは
そしていつの間にか帽子が増えていった・・・このようなハロウィン模様じゃなかったけ…??

リヴリーの事はメロパの後に。

今やメロパは、アンケートからの商品を販売する“リクエストショップ”と今月の着せ替え売り出されてパールがますますピンチ…!(^-^;
11月は楽器がテーマ

が、着せ替えの音楽モノは余り好みでないので購入は控えめですが、相変わらず一月にインテリアと着せ替えショップ出し続ける気なのでしょうか…(遠い目)

“リクエストショップ”はあのアンケート、私も色々希望やら要望やら不満やら(爆)書きましたが、結構早く反映されましたね…

しかもその商品には当然有料のキラリンモノも有り。
結局商売に利用したのかぁ…
でも私が要望で書いたようなアイテムもちゃんとリリースしてあるので、メーカーは要望はちゃんと見てくれたし、私と同じコレらを求める人が多いようだと色々感じられる結果に。


▼Open

性格バトン 

アドホックパーティーっていつの間にかサービス開始していたんですか!?
これだけでPS3への興味が高まってますが、やはりPS2との互換性が無いと購入に踏み切れん…

本題はバトンです。 氷鷺様から頂きました。 有り難うございます(_ _)
遅くなってしまってすみません…
さっそく回答・・・したものの、私自身糞人間だと思っているので、
余り前向きな(?)回答ではないと思われます・・・せっかくなのにすみません…ノ^^;

▼Open

[2008/11/12 01:29] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記05 :下位よさらば? 

リアルではネコート★9へ。ソロクエストのみでは来る所まできた感じが…
で、内容見るだけでヤニなるのが多いこと…^^;

そういや、稀にニコ動でモンハンのネタ動画とか見ますが、太刀使いって嫌われてなくね…?
どちらかと言うと良く使う武器なので気になりますわ…
攻撃範囲広いからPTバトルでは妨害しがちなのかな? と思い調べてみたら、
やはりその理由もあり、その上、気刃斬リのコンボにより妨害が長く続く、
更に数値上の攻撃力の高さと、移動速度、手数の多さから『太刀最強』と思い込み、マナーの悪い人が多いとか…

それに、太刀は数値上大剣並みの攻撃力ですが、同様の火力を発揮するには手数が必要とか、刃を当てる箇所によってダメージが変わり、極めるには難しいよう。ヘエ~~~。
私も、手数の多さや部位破壊しやすさから太刀を良く使います。
ウン見た目もカッコイイし、ここぞと言う時に気刃斬リ最後までキメた日にゃ…
他の武器もガンナー武器以外、全く使わない訳ではありませんがな…
PTプレイはプレイする機会ないものの… 何か為になりましたわ。
生半可では、颯爽とした太刀使いにはなれないって事ですね。(?)
ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 セフィロスファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 セフィロス
(2008/06/11)
不明

商品詳細を見る
そもそも …正宗は太刀なのか…?

それで、最近注目している武器は大剣です。
大剣の武器出し攻撃は太刀の踏み込み斬りより出が早いんですよね~
以前ドドブランゴのキバ破壊をした時、大剣の方がやりやすかった記憶以降から意識し始め、
ガードも最初は武器出してる状態でないと出来ないものと思っていたので、
動きの鈍い武器でのガードは使い何処難しいと思っていたら、R+○+△で納めた状態でも素早く使えたじゃない…^^;(システム理解不足も甚だしい)
まあ… それなりに敏腕な操作できるようになったらな~ と思っています^^;
モンハンじたい敏腕さは必要かと。
PLAY ARTS FINAL FANTASY VII クラウド & ハーディ・デイトナPLAY ARTS FINAL FANTASY VII クラウド & ハーディ・デイトナ
(2008/04/17)
不明

商品詳細を見る
敏腕?

意味不明な前置き長くなってすみません… プレイ記事も長いです…f^^;
以下村★6とHR3へのプレイ記事…
なんですが、途中思い付いた変な物語りがあるので了承下さい^^;

▼Open

5.5万HITThanks ! 

絶対この書き方おかしい…
なんとなくうかんだのがコレ
5万の時はイラスト書きサボって完成出来ず(オイ)
キリがいいんじゃないかー
と55000HIT迄完成させようとしていたら、今度は忙しくなって、描きたくても全く手を付けられなくて、
その日で慌てて完成させたという一応記念フリーエ…(^-^;

全く、何故にこんなに時間掛かった…!?
次までは5000と間隔短くなってしまったではないか!!
…まあタイムリーに358のエでも描きたいがな。 時間さえあれば。
嗚呼… 最近は寝る時間もぐっと遅くなった現状…(汗)

前に続いてプレイアーツ化控えたキャラばかりですね、最近描くの。
このイラストを考えた頃は、CCFF発売一周年記念&自分クリア記念(お)、ラストの流布、ザックスへの追悼(オイ)
…とかまあ色んな意味も込めていましたが、全て遅出になったような…f^_^;
前のハロウィン絵の如く、キャラは色鉛筆&コピックで仕上げ、背景の青空や、最初は考えもなしにバラバラに描いた各キャラを、はフォトショで合成していいように配置・・・
全員上半身しか書いてない自体で手抜きです…f^_^;

エアリスが目を閉じているのは雰囲気… を差し置き、
素敵に描く自信が無かったからですf^^;(女性キャラは苦手分野)

ザックスはホビージャパン11月号のプレイアーツを参照しましたが、バスターソードの鍔の形状が若干CGと違うのよね…


余りここで書いた事と変化ありませんが、絵についての少し詳しい事は、同時進行で何とか久々に更新したエ置場にて。かのハロウィン絵も移動させました。

頂いたバトン回答ははもう少し後になります…

で、何とか2年半過ぎまで続けてられました。
こんな辺鄙なブログに訪問して下さった方。本当にありがとうございますm(_ _)m
例え、通りすがりの方でも感謝です。

しかし、ふつつか者だったとはいい、今となっては昔のようにコメント付けたり自ら何かする事が出来なくなり、もう昔のようにはいかない自身…
意識し過ぎであろうとも、色々気になる事あり、いっその事ここを止めてどっかで細々やり直したいと逃げ腰の考えな陥った事が幾度かありました。
…それでも変わらないんでしょうがね(^-^;

でも、結局はいつも通り書き続けてしまうようです^^;
そんな辺鄙なのは相変わらずですが… 続ける限り宜しくですf^^;/


急に話し変わって失礼しますが、ゾイドハイエンドマスターモデルで、好みの新規モデル乏しいと思っていましたら、新作キター!!
ZOIDS カノントータス (1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS カノントータス (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

ハピネットにも詳しく…:プラスチックキット 1/72 ZOIDS RZ-013 カノントータス
これ独自の水中モードが気になります!
亀さん結構可愛いし、あまり大きくなさげだし、これキープしたいw
でもまた限定で強化バージョン出そうやな(^-^;
まあ私としては、ハイエンドマスターモデルは場所さらばらない小型ゾイド中心に、凝ったモールドにギミック込められた密度高いもの(?)を出して欲しいです。


[2008/11/09 02:18] 雑記 | CM(0) | TB(0)

待望のVIから… ディシディアFF 

昨晩は、ソウルイーターレイトショーの録画忘れたorz
VI参戦情報で、フラゲ画像も見ず、ジャンプはそのページを発見出来ずに…(オイ)
楽しみだったファミ通情報にて。

ティナ可愛いw
天野氏のイラストに元ずいたデザインでもいいがな。
VIのキャラはある時からから天野氏原画版も意識していました。現に昔書いたレヴューイラストのティナが金髪にしたよな…
VIのキャラを書く際、ドットのキャラデザイン(野村哲也氏によるものだっけ?)と天野氏のデザインを勝手に混ぜた風に描くのに嵌っていたりします。
但し、昔は貧乏だから攻略本等に手を出さなくて圧倒的に資料無いんですが…(^-^;

それでアナザーコスチュームが緑髪の気が… 、トランス姿エロいです…

で、ケフカは3Dになると変にド際立つんだなとw 声は千葉さんだしね~w
奴のEXバースト。コマンド記憶って…
ゴルベーザー同様に苦手になりそう…(^-^;
姿は大体マスタークリーチャーズになった姿だ。
FINALFANTASY マスタークリーチャーズ ケフカFINALFANTASY マスタークリーチャーズ ケフカ
(2006/09/25)
不明

商品詳細を見る

どちらも魔法系(?)でもティナが連続魔。ケフカはトリッキーさと性能の住み分け上手いですねw
ステージは帝国の魔道工場?

また、イベントやシステムの細かい事も興味深し。
メインメニューにて、
『ミュージアム』でムービーやBGMを視聴出来るなんてまた嬉しい事(●⌒∇⌒●)
しかし、『プレイヤーデータ設定』で、1日にどれくらい遊ぶ予定かの設定って…
カスタマイズメニューのチョコボに関わるようですが、設定としくじったらどうなるんでしょw

また、データインストール対応!! 容量も3種類に分けられていたり親切ですね!

私は4ギガのメモステ利用しています。
画像や音楽とか結構入っていますが、528Mはまだ入ります。
モンハンのメディアインストールデータもデカイし、更に入れたいサントラも複数ありし、
その内8ギガ買うか、ゲームとその他用に別けたい罠。
インストール画面なのがFFVのスタート画面なのがイイ(゜w゜)b
これやチョコボみたいに、随所に懐かしみあるドット絵込められてたらいいな…

サントラ初回限定詳細も見え食べサ!! 天野氏のイラストが壮大だベ。
初回限定盤は天野喜孝氏のスペシャルパッケージ 『ディシディア ファイナルファンタジー』のオリジナルサウンドトラックが発売
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
(2008/12/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


他に気になった事。ゲームブレインに続いて、また大々的な事を。
アナタの作品でPR! “スクウェア・エニックス メンバーズ”のプロモーション映像を募集そういや最近時間無くてメンバーズ覗かないから知らね…f^^l
“バーチャルワールド β1”はスペックの関係で使えないし\(^o^)/

何かシュールかつ違和感ないし…w
こけし×ライダー! "コケシメーン! 仮面ライダー"発売やはしイマジンは出す気満々ですねw これだとカワイイかも^^* (情報元は全てファミ通.com

ドコモ新機種情報キターーー 

古くなったMy携帯の機種変更もしたい中~
サービス開始を『今秋予定』と釘売っときながら、冬に近づきつつあるKHモバイル&コーデットの詳細を知りたい中~

PLAYSTATION®NetworkのアカウントをPSPから作ろうとしたら、氏名で表示されない漢字があって、
結局PCで作る事に…チクショウ コレだから変な漢字使った名は嫌なんだ…

…ということはオイテ/(-_-)/∥┯┯☆

遂にドコモの発表キタ!!(全てファミ通.com
FOMAシリーズ廃止、ドコモが4シリーズ22モデル発表
また大々的な変化…f^^;
スクウェア・エニックスの『KINGDOM HEARTS coded(キングダム ハーツ コーデッド)』が、ドコモの新端末“P-01A”にプリインストール決定
やはし”P”シリーズですか… てか、コーデットの本配信は”来春”ってか…?(汗
でも買うかは求めている機能の有無にもよるんですよ…f^^;
現に、発表された中で目を引くシリーズは”PRO”…
ブログにUPする文を、殆ど携帯から書いているかなり前からこの手のPC的キーボード&それに近いスペックのある機種が欲しくて…f^^;
変わりに、最近良く見るウルトラモバイル購入してそれ用に使おうかとも思っていた現状。
それなりに安価だし。(と言っても購入時に指定プロバイダと同時契約しないと現906シリーズやPS3並みの価格)

でもこの手の機種はやたら高いんでしょう…
そして現行で言うiモード等に対応しているのが少ないんでしょう…
記述ではSH-04Aのみと。じゃ買うのはそれしか…?
てかこの手のボタンはコーデットの操作どうなるんじゃて…???
はいまだ様子見ないとね^^;
Wオープン、縦横でキー印字が変わる「P-01A」
3.5型液晶でフルタッチ操作、フルキーボード搭載「SH-04A」
ケータイ Watchドコモ、新モデル21機種発表~シリーズを一新

発売が1ヶ月に迫るディシディアFFのサントラ情報も出て、は『天野喜孝氏の絵画を贅沢に使用したスペシャルパッケージ仕様』の限定盤もある模様。
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(通常盤)
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack 【初回生産限定盤】
(ソニー・ミュージックショップ)
この作品にアレンジされた歴代BGMも興味が尽きないですなぁ…

トレーディングアーツvol.1の方はアマゾンによると2月25日と。サムネはスコールですかw
DISSIDIA FINAL FANTASY トレーディングアーツ 1BOXDISSIDIA FINAL FANTASY トレーディングアーツ 1BOX
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る



バトンその2【KHバトン】(11/2追記) 

ザキ様から頂きましたバトンの片割れです。有り難うございます(_ _)
以前と位置がずれてしまいましたが、もう片方はコチラ⇒「バトンその1【格闘ゲーム妄想バトン】
氷鷺様から『キングダムハーツバトン』を頂きましたが、どうも内容が9/5に答えたこちらと全く同じようなので、勝手ながらパスさせて頂きます… でも、バトン有り難うございました(_ _)
で、改めて見ると追加や訂正したくなって色々書き加えてしまったので、上げておきました…f^^;
内容は殆ど以前と変化無いので、あしからず…(一応手を加えた回答に“”を付けましたが。)

以前かなり昔のKHバトンとは内容がかなり違って楽しめました!!
内容が長くなってしまいましたが… こちらも早速回答してみます!!


▼Open

[2008/11/02 00:58] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ バトン

TGS08後日談? シアター編 

そういやDSi発売したんだっけ… 今はどうでもいいや(オ)
ついに発売!ニンテンドーDSiの魅力を写真で徹底解剖(ファミ通.com)

この記事前に書いたように、最初はTGS記事への一角に記入しようかと思いましたが…
纏まったのが今更すぎて、TGS記事を更新終了させたと書いておいたりしたので、別記事にしました…
時間経つ程閃いたり、時間をかけて考えの纏まる鈍臭い人間なもので…f^^;
クローズドメガシアターについて、最近思った事の一意見を纏めました。
内容は『TGS08:まとめ&戦利品 』の最初に少し被っていますが、
正直、また辛口な考えを書いておりますので、閲覧注意です・・・

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。