スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記02 :難行(最初に無理な追記) 

先程、携帯からこっちに送ったら、全然反映されない…
これの上に、変に長い未編集プレイ日記記事入っていたらスミマセンm(_ _)m

無理な追記失礼:休日中ゆえにに毎日更新を目指し、
思えば今年最後の記事になりました。
私的には、色々時間に追われて偏屈な1年だったかなと…f^^;
ますますひねくれものになったようだし…?
全く、人間できてなくてすみません…m(_ _)m

こんな所でスミマセンが、2009年よろしくお願いします。
そして、良いお年でありますように…


プレイ記事のタイトルは難航(なんこう)をかけてみたタイトル。(意味不明)
難易低い話しでもリトライ続きだよ…

操作に馴染まないのか…

今のところ、PPカタログの購入は、キャラ面はまだストーリーモードで選んでないキャラのアナザーフォームに留めて、
カレンダーのアイコン強化に回しているです。
ゴメン…カオス陣(^^;

▼Open
スポンサーサイト

久々アニメ等感想 

年末年始は特番で潰れるから少なく済んでいいですね~

なので久々に書いてみました。今後続けるかは不明ですが(汗)
少し作品一纏めして書いている内容もあります。

▼Open

DDFFプレイ日記01 :迷う 

その他FFとのカテゴリー設置して書き綴るつもり。
なんかFFネタ結構語ってるかも知れませんがご了承を…

発売前の隠しキャラの公表に否定意見を見ますが、XIとXIIが出るか出ないか気になった事なので、少しぐらいなら公表して欲しいよそりゃ。
結局XIIは、アルティマニアαやリプライに画像やイラストビジュアルも載らない、
最ものけ者的な扱いになっちゃったじゃない…(TmT)
まあ出てくれた事には越した事ないですからいいわ(^^)q

発売から1週間数日経過して… 買ってから余り進めてね…
モンハンの方でもキリ付けたい事あったし、出だしはのらりくらり。

最初は何から始めるか迷う所、いつもながら優柔不断である…
PPはある程度貯めてから使おうか…
とか…

▼Open

MHP2ndG ヘタレ狩猟記08 :ソロ消化 

最近はディシディアもすくから、モンハンはG★で進行留まっているんです…
で、内容もかなり前の事よ…(汗)
とりあえず増えてきたので”モンハン”のカテゴリー追加しました。ゲームプレイ以外の事も書くかも…?

そういや1月の24、25の次世代ワールドホビーフェアの事、
KH358は出展しますが、KHBbsは無いらしい。
DSだからかと思いつつ、ドラクエIXも無い。バトエンは扱うのに。


…微妙…

昔なら豊富だったゾイド関連も扱う気配なさ気だし、
小学館版ジャンプフェスタでありそうで否か。
コ○コ○寄りなので相変わらずですが…

…内容が子供寄り過ぎる…

カプコンではロックマンは扱い、人気あろうがモンハン関連は全く扱わないの?
確かにモンハンと関係強そうなのは講談社。
次いで集英社って感じかですな?(で、クエニ関連ならここが1番な気が。)
思えば2ndGで小学館関連の称号やダウンロード含むクエストが存在してないですねw
あるのはファミ通と電撃とマ)王とJumpとマガジンだっけ?
他のメーカーがこぞって関わったり、専用装備が作れたりって面白いと思ってましたが小学館は関わっていなかったのですか… そうですか…


以下村クエスト★×9の事纏め。

▼Open

今月のファミ通雑談珍談 

ディシディアまたストーリー3つしか進んで無いし、ポーションも飲んでない(汗)
リプライの映像も見てない(滝汗)
まだ片付け事とかで落ち着かないもの… 年末休みも決まったので何とか。
『ディシディア ファイナルファンタジー』パスワード第2弾でユフィをゲット (ファミ通.com)
え、こんな事やっていたの・・・? 2弾て気が付いたの遅すぎ…?!

今週電撃PSも気になると頃ですが掲載内容で毎度の事…;
電撃は編集デザイン綺麗なんですよな…
で、買ったファミ通NO.1048のくだらない感想です。

FFXIII:
ツインテールちゃん(コラァ)の名前が公開されましたが…

ヲルヴァ=ダイア・ヴァニラ

…!?

複雑な…
“ヲ”が最初なんて余り見ないですね。
後、“ヴ”は携帯入力泣かせなんですがぁ、また使いやがってスクエニめ…(^^;知るか

で、私はやはりバトルシステムが気になりますの。
3区分のゲージがミソそうですが、公開画像からの憶測が多くて、
細かな詳細はやはり体験版以降明かされそうですね。
PS3ならではで面白みのあるものを期待しています。
うんFFXIIIならやってくれると思っていますので!!

FFVII ACC:
ザックス…
特典ディスクには驚くくらいファイブラノヴァFFXIII尽くしですね(((^^;
発売日はそろそろ分からないのかしら?

KH358/2Days:
シオン…
チャクラム焦げてる。
画像見た限りだと実機画像のキャラ描写もDSながら綺麗だと思います。人間キャラ以外は(え)
XIII機関ショップのモーグリ!? 服きつそう
集めたハートのポイントで買い物可能。
で、機関に絡んでるなんてモーグリのノーバティなのか…?(おい)
ダンジョンなギミック有り! 謎解きながら進むのは好きです。最近迷うのは迷いますが…(汗)
結構近いのに気が付かないピート(笑)
視界を現す赤エリアは仲間も認識するんでしょうかw
マルチプレイではメンバー個々の装備武器が有り…
色んな形のチャクラムが…
武器でキャラのイメージも染み付いていたので少し複雑。案外ネタ装備とか有りそうだし…www

KHコーデット:
プリインストール版も、KHモバイルも触れてみたいものです。
メインビジュアル、手前のディ●ニー3人組が落ち着かかないッス…
グーフィー、自虐はダメよ!(違)


いつも下らなくてすみません(_ _)
後、以下ゲームハードについてのかなり個人的な事です…

▼Open

HJ2月号チョイ一括纏め 

もうクリスマスだっけ… 今やピンと来ない…
HJは23日に得られましたが、体調不良とか都合があるので簡単に…
といいつつ、区切りナシに関心のあるのを書いているので、文自体はやや多いです…^^;

▼Open

遠出は疲れる… 

ピヨにも書きましたが、東京に行って来ました。
ジャンプフェスタに行けなかった代わりでもあるようでない…  他にも雑用ありしで。
余り早くないのに、最初新宿都庁をぐ~るぐる…
こんなに近くに行くのは始めて。 ここまで都庁に関心を持つのも…

やはりFFXIIIヴェルサスの影響でしょうか…(^-^;


スクエニ本社のあるビル前を通過して、SHOW CASEへ到着。
クイントビル正面
クリスマスの飾り付けがされていたり、店員がサンタ帽被っていました。
思えばこういった時期に行くのは始めてかも。
ツリーの下から多量にお出迎え チョコボ大量
DCジェネシスの衣装が入っていたケースが空で、ジェネシスの衣装はカウンターにひっそり移動してましたが、そのうち何か別のもの入れるつもりでしょうか?
ヴェルサスのスーツとか。
発売前のKHプレイアーツや、沢山のプロダクツ商品が見れてお腹いっぱい。
そういやKHプレイアーツは、2月に発売延期したんだっけ…
ジャンプフェスタで先行販売されたディシディアFFのストラップ購入。

後、店内にあった『SQUARE ENIX PRESS』というフリーペーパーには、
ディシディアFF版ガブラスのイラストがデカデカ載っていて嬉しかったりw
ジャンプフェスタでも配布されていたようですね。
戦利品その1 野村氏のガブラスイラストを見るのはこれが初では…?
まあ、原作と余り変わらない気がする… 鎧だもん(^-^;

他にもかおうか迷った商品ありましたが… ポスター類は飾り場所無いし、原価だし(ヲ)


その後例の如く秋葉… PC見る用もあったのに、殆ど関係ない事ばかりで時間喰ったわ(汗)

そんな戦利品…
戦利品その2

FFトレーディングアーツミニ3弾ですが…
ダブるのも、お金使ってボックス買って余るのもヤだから、食玩買い取り屋で、全集揃ったの買っちゃったわw
FFTA3弾ミニ正面 うん。これでXII組は全て揃う☆彡
FFTA3弾ミニウシロ 何気にVII組も外して無い。
FFTA3弾ミニ↑ ティーダにはTAミニ初のクリアー素材使用。

それとモンハンの超造形魂。700円だったイャンクック2セットだけ購入。
原価と変わらないから大して高く感じぬ(お)
騒がし… しかしどっから見ても落ち着き無さそうな感じ…
ティガレックスも欲しかったですが、殆ど売ってるの見掛けなかったがな…

後はフラゲなんだか、ホビージャパン最新号あったから買っておきました。
KHセフィロスのプレイアーツと、製品版のクライシスコア3種のプレイアーツが載ってますが、今回プロダクツの紹介少ない…。
ゾイドはHMMカノントータスについて詳しく載っていて、ティガゴドスの彩色写真も載っていたのでまあいいかも。
元はそのままドスゴドスだからどう電動化されてるんでしょうか?
後でいつものように書き纏めるかも知れません。

ゾイドはジークドーベルと迷って、グラフィックスのライジャーを取っていた(^-^;
まあ本誌や貴重なフィギュア付いてるし…
電池入れ替え不要だし!!
いや、今ってネジ止め式になって面倒でしょ?
液漏れ気になるから入れっぱなしもまずいし…

…最近、随分物ぐさになったものだ…

ジャンフェス09メモ(追記の可能性あり) 

やっぱり無理しても逝きたかったですが、後々大変だな… との感情が争い続けて…^^;
ディシディアのダウンロードで、野村氏やスタッフのフレンドカードとかアイコンとかいいな…
イベントでのすれ違い通信というのも一度はやってみたがったが、ディシディア余り進んでない;
台数多いKH358/2daysとDQXIは待たなかったとか…嗚呼
グッズは、モバイルのソラに、クラウドのスカルプチャアーツに、色の付いたセフィロスに…
プレイアーツのライトニングに、遂に色が付いた!!
ディシディアのストラップ欲しいかもw

ロクサスがやたら可愛いビジュアル
発売日や同根版を発表されると期待していたKH358/2daysは…
残念ながら、2月から春と発売日延期…(汗
まあディシディアやモンハンじっくり進められるから、いいですかf^^;
進行途中のKHIIFMと無印KHもやりたいし。そろそろPS3の購入も考えたいですが…
そういやFFACCもまだ発売日や同根版情報も無かったみたいですね;;

とにかく今年の今落ちつき無すぎた…;;;
来年はFFXIII発売の年と言う事で是非スクエニパーティーやって欲しいです…
そちらでこそ… とおもいながらも都合によってはまた行けない可能性も(-。-;

あ、明日休日なので、せめてものつもりで初台ショップ行こうか検討中。
ディシディアのスペシャルデーなのにプレイできるか…;

以下大変ありがたいレポートサイト様
(勝手に失礼します… 問題ありましたらご連絡を… 英文→アイウエオ順)
FF7AC reunion
FF&KH ONLiNFO
Final Eclipse
FF考察記録
◆ Howling Moon ◆
The Light in Chaos
-ONE WINGED ANGEL-
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
これまでのあらすじ
眠りの部屋
水と緑の水晶の銀の空色

情報サイト:
新作タイトルの発表も行われた“ジャンプフェスタ2009”が開催(ファミ通.com)
集英社、「ジャンプフェスタ2009」開催
版権タイトルを中心に多数のメーカーがブース出展
(GAME Watch)
12月20日/21日に幕張メッセで開催の「ジャンプフェスタ2009」レポート(4Gamer.net)

残念…(追記あり) 

携帯から。
ジャンプフェスタやっぱり行かない事にしました…
ギリギリ迄迷い続けながらも、忙しくて落ち着かない時期だったり、立場的に自粛しなうてはならないとか、今月は出費が多いとか…
PCが自由に使えないので、レポートも書けるか分からないですね。
いいわ。ポストカードはポイントで貰えば…。

TGS08と時期が近かったのもな…
以前、この先ジャンプフェスタには行かないと言いましたが、
やっぱり行くのはどちらかにするか、或は行かないか考える…

でも東京にはそろそろ行きたいな…
初台ショップが一週間営業してる時があったので、行ければなと。…



行かれる方様のレポート、楽しみにしております!

追記: 「トロ・ステーション」で18日分ディシディアの事に触れられたんだ…
ダウンロードしてあるのに全然見てない…f^^;
後、ジャンプフェスタで今回は試遊プレゼントがめっきりないんだな。
前回は色々もらえたのに。やっぱり不景気の影響なのか…?

[2008/12/19 22:11] 雑記 | CM(0) | TB(0)

つ~いにDDFF!:プロローグ的プレイ日記!? 

20081219013910
遂に発売!! 昼飯と一緒にGetしましたよ~
長らく情報見ていたのがいざ発売されると不思議な気分です。
何気にメンバーズのスペシャルサイトもいじっていた…

『FF』シリーズ20周年記念作品 『ディシディア ファイナルファンタジー』プレイ・インプレッション (ファミ通.com)

後ゴメン。気になったんだ…(全てファミ通.com)
プーギーにクリスマスプレゼント! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』で“マフモフウォーマー”が配信
久々の特典。結構マフモフ似合うがな。カワイイw
『クレイモア~銀眼の魔女~』人気コミックを待望のゲーム化
DS下画面で妖気の制御をするそうですが… 描写の細かい原作をDSで…? …チト不安(汗


ディシディアのプレイに話を戻し、早速始めたデーターインストール。
4GだったMCにはまだ1.5Gあるから526MBいっとけ!
…その内8Gとかにしないと足りなくなりそうですが…(^-^;
Vのデモシーンなげえな。(違)
1時間近くいったぞ。モンハンの1クエスト進められそうだわ(苦汗)
少ない容量ならもっと早く駆け抜けるのかな。

以下ちょいネタバレなので続きに…

▼Open

ゲームセンターCX感想など 

あ、KHモバイルサービス開始したんだっけ?
『キングダム ハーツ』シリーズの携帯ポータルサイト“キングダム ハーツ モバイル”がオープン (ファミ通.com)
手持ちの機種は対応していません\(^0^)/
機種変は、早くて気になっているSH-04Aが出る2~3月…

ディシディアの方。昨日書いた記事から、着々CMを見れました!!
ついでの気になる事
『ディシディア ファイナルファンタジー』あの魔導士も参戦
『ディシディア ファイナルファンタジー』あのふたりが参戦
『ソウルイーター バトルレゾナンス』人気アニメの格闘アクションゲームがPSPとプレイステーション2で登場
(全てファミ通.com)

それと、ゲームセンターCX…
嗚呼… 録画最初10分逃した(汗
今年のゲームを振り返る感じ(?)で結構見たそうな内容だったのにな…
と言う事で、今録画分見ていたのでついでにざっと書いてみます。

後ろのFFVIIプレイアーツが気になる件

モンハンの話とかw

お手製クレーンゲーム!? 駄菓子屋に溶け込んだゲームってのもいい。

ストII懐かしいね~ 長々”II”が続いてIIしか知らないような…;
BGMの殆どを下村さん手がけてたのも意外だったし。
ゲーム対戦見るの結構好きです^^ ソフトリセットは反則だがw お子様に良くないw(深夜でかよw)

RPG特集面白いですが、
RPGの原点はドラクエ以前にも元となったテーブルトークRPGや、そのPCゲームがあったんじゃ…?

ポケモン赤は嵌ったし。ピカチュウ捕らえる事は狙ってるのか?
サガやクロノ・トリガーあるしw

FFの紹介。各作品の要点も語ってくれて良いです^^
VIはやっぱりドット作品の最高潮だよ… ラグナ編w ブラネ恐い…
で、Vにギルガメッシュ チェ~ンジ!!
XIIでもギルガメッシュかいなっ!!(こっちでは隠しボスなのに)これも狙ったか??
流石にXIIIの事には触れてないですか…^^;

そしてお楽しみのディシディア最新映像! 最終トレーラーだけあって始めてみる内容多くてヤバイ!!
本来ならジャンプフェスタ09で初公開する内容じゃ・・・?
FFXIIから、声がKHアンセムでゼアノートなガブラスさんの登場も判明!!
カオス枠としても、FFXIIでもロゴに描かれていたり何かと目立っていたから妥当かな。
原作をを意識した台詞も嵌っています!

番組最後で、CMも録画できました^^
最近CM探しや録画するのも億劫になりつつあるので助かるわ(オイ 一緒に永久保存。

この番組は、通常スカパーでないと見れないのか…
こういったゲーム番組、地上放送ではめっきり無くなってるから惜しいがな…

リプライ入手&(統合&修正) 

追記:辞書登録していたタグが機能してなかった・・・orz ナノで修正。
20081215204114
携帯から。
休日で出かけ、リプライやっと購入!!
その他スクエニマガジンvol.8等もかすめ…
ざっと見た所、ビジュアル集といった感じで見応えあります。
特に1番多頁のディシディアFFは、今まで情報で掲載されたあらゆるビジュアルが纏められた感じで。
…だからFFXIIは相変わらずのけ者(しつこい 原作紹介にはあるでしょ。)

物ぐさで相変わらず気持ちに余裕が無い私は、細かい文章とかは見る時間掛かりそうに見えるのは避けがちで、
こんなビジュアル集の方がいいかも(^ ^;オイ

果たしてDVDはいつ見るか…
私ってこの手の映像って見ようと思っていても、なかなか見れないんですよな…(汗)
思えばTGS08で貰ったカプコンとセガの映像DVDもまだ…(オイオイオイ

そういやクラウドメッセージの方は私が巡った限りの店では見てない(汗)

それと、ここ最近パソコンを使えない事が多いです。
だから少しピヨの方に殴り書きしますが(?)

まあこんな事この先増えるかも。

どのみちネタが無ければ時間も無い。
モンハンもディシディアが出るまで進めたいしね(オイオイオイ

ジャンプフェスタ09も行くかもまだ迷ってます。
調度忙しい時期に当たるし、行くにも今年で最後になるかも知れませんが。
あ、TGSの方は分からんが…;

そういやディシディアのCMもまだ見てないし、ポーションもまだ飲んでないのう…
コスモスとカオス。交ぜてみたいも2缶分飲む自信が…(オイオイオイオイ

深夜のゲームセンターCX特別版(だったけ?)は忘れずに録画せねば…

※別記事から統合しました。
20081215204236
3枚貰ったディシディアのパンフなんですが、表はメインCGビジュアルと簡易ゲーム紹介なんですが、裏面はディシディアに関する書籍やグッズから、他FFに関する事細々載っていて気に入ったから3枚あった。(謎)
中でも最も大きい写真で掲載されているディシディアFFトレーディングアーツは、
クラウドまでのっけておいて“5種類がラインナップ”と書かれております…orz
↑・・・何を勘違いしたんだか…
クラウドも含めて5種類なので、シークレット無しの通常ラインナップになった事でしょうか。

後どうでもいい事ですが、

そのCGビジュアルの右下に横向いたクラウドが居るでしょ。

なんかKHのソラに見えてしまう私は変ですか?

なんか髪の色が茶色っぽく見えるし、根本的に髪形が同…ry

[2008/12/15 20:41] 雑記 | CM(0) | TB(0)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記07 :いそいそプレイ 

ディシディアFFまでキリ付けたい~
リアルプレイでは上位ソロクエストは『モンスターハンター』を除いて全てクリアー。
明らかに報酬以上に強い(?) マ)王を何とか捕獲して、出せた古龍クエストで素材集めしていたつもりが、いつの間にか集会場通いを続け、G級にも進出…
プレイ始めはG級まで行けるとは思わかったや…。
まっ ソロだとキツイらしいから此処までかな…?
ミラなんたらも出てましたが、いつも施設に頼りまくりで何とか撃退だから苦手じゃ…
嗚呼、祖龍様には程遠いし。


以下、記事がプレイに追いついていないネコートクエストLV★×8の事。

▼Open

ディシディアポーション購入!(他追記) 

20081210212826
携帯から。
ありつけたのは発売日から次の日になりましたが、
置場所ないのでコスモスとカオスそれぞれ2つのみです。
で、やはりキャラの顔ベタッ
ってのは苦手なのでCGビジュアルのみ(^^;

ティナ~~vvv 裏の皇帝はイラネ(オ)
カオス缶のビジュアル集は色んなキャラが集ってお得な感じw
私にははこうゆう方が迷わずに求められるわ。
コスモス缶版として、こっちに載ってないキャラのビジュアル集のも出て欲しかったがな。
クラウドも見れないし…

そういや買い求めたセブンイレブンでは、クラウド&セフィロス缶は売切れていた模様。
やはりVII人気は格別ですね。
売れ具合で人気不人気が出ちゃうのは複雑ですが…(ノ^^;

買ったカオス缶のビジュアル集も、私が買ったのが最後でした。
飲むのは後になりそう… 賞味期限切れ迄には…(嘘

 【スペースあるので追記】
詳報! 『ドラゴンクエスト』プレス発表会 あんな発言、こんな発言(ファミ通.com)
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日が2009年3月28日で価格が5980円だって。
ようやく発売日発表までいきましたか。ほぼ4月ですがね…^^;
続編のXもWiiで開発中との事。ドラクエは任天堂ハードでいくのでしょうか?
確かにビジュアルより、共同プレイや遊びを重視するならですね。

[2008/12/10 21:28] 雑記 | CM(0) | TB(1)

DISSIDIA FF batton 

ポーション明日発売!!!
アルティマニアαも発売してるんだっけ…
帰りがけは時間なくて買えなかったのですが、おそらく情報が出ている範囲の事だから、FFXIIには触れられてないんですよね…
登場が分かった今、のけ者はないでしょw
という事で購入は更に迷う…

以下、ザキ様から頂いた『DISSIDIA FF batton』です。
有り難うございます(_ _)

【DISSIDIA FF batton】
ディシディアファイナルファンタジーのバトンです※


■あなたのお名前とFFファン歴をどうぞ。
・aneiです。
FFはVから。IIとXIを抜いてクリア済み。
かれこれ15年…?

■FFシリーズで好きな作品は?
・VI、VII、X、XII、T(オ)

■コスモス勢で好きなキャラは?
・まだ活躍見ないと決めにくいですが、原作から好きなキャラを挙げると、ティナ、クラウド。

■コスモス勢で苦手なキャラはいる?
・まずは活躍見ないと分からないって…^^;
でも原作からの感覚だとスコールとジタンかな…?
後はジャントットも駄目そう…;

■カオス勢で好きなキャラは?
・ジェクトの親父。

■カオス勢で苦手なキャラはいる?
・活躍を見てから…(そればっか)
敵キャラでも個性的だったり、その活躍が光るキャラには魅力を感じるわけで。
でも、II未プレイですが、皇帝は性格的にも性能的にも苦手かもw

■あなたはコスモス?それともカオス?
・カオスです。混沌だもん頭の中。

■正直、誰が一番強いと思う?
・貴方の腕次第です。(オイコラ)

■是非絡んで欲しいキャラ達は?
・そりゃ全員でしょう。

■絡んだら面白そうだと思うキャラ達は?
・全員!!!(絞れなかったらしい)

■参戦して欲しかったキャラはいる?
・好きなキャラ+性能的に居たら面白いな~ という所からあげていますが…
VIのエドガー。機会振り回しながら戦う若王様は凄い事になると思うんじゃ?
弟のマッシュも。武器が剣系のキャラばかりだから、格闘系のキャラいても良かったじゃない~(じゃあティファとゼルは…?)
・VI、セッツアー。ギャンブル技で戦う。(どうやって…?)運任せな博打キャラ(おい)
・VII,ユフィ。忍者でしょ。忍者もいないと!!
VI多いな… VIは個性的で好きなキャラが多いので、3DCGで見て見たいという希望も含まれてます。(3DCGでのリメイクしないかな…。DSは除いて^^)

■最後にFF愛をどうぞ。
・これからも末永く続いて下さい。

■次に回す人
ディシディアFFを待ちきれない人へ。

以上です。バトン有り難うございました!!
発売日も近づいて気持ちが盛り上がって来ます^^

ディシディアFF 全て出るよ!! 

宮野真守さん入籍おめでとうございます!!(今更スンマセン)

今週のファミ通、ディシディアの感想をざっとば。
私的に今回、一番の事はFF12は“お楽しみ”!?(by:野村哲也氏)
今まで敢えて触れないのは、それなりに隠し玉のようなのでしょうか?(ワクワク)

以前のインタビューでは完全にスルーされてか、失望してしまってすみません…
そしてありががとうございます!!

ともかくこれで一安心。勢いでFFXIIが出ない事に付いて延々と書いた事はUpしないでよかったf^_^;
それから引用したXIIについて事は、省いて続きに老いときましたが(オ)

シャントット様~!!!
外見は可愛いが、強引な性格は私は嫌いそうな性格じゃのう。相手にはしたかないような…
魔法使い系だし。
CV林原めぐみさんで魔法使い系というとスレイヤーズのリナ=インバース連想させる…
最近やってたアニメ見てないけどw
タルタルの小ささだと一風変わったバトルになりそう。

アナザーコスチュームやEXモードも続々明かされる…
VIIのクラウドはACか…
まあ妥当ね。KH版が希望でしたが、ディシディアの主旨に背きそうだし。
他に神羅兵や女装(おい)じゃ合わないしw

しかしセフィロス… …いやん 目のやり場がw
KH版以外にこれぐらいしかないと言われれば否定出来ぬw

EXモード。
バッツは頭に3つ。ジョブマスターですねw
しかしまぁ~ “ブレイブブレイド”で歴代FF主人公の武器いっぺんに…
ますますFFXIIの○ル○○○○○…;
因みに彼のアナザーフォームは、ティナと同じくゲームドット画面のすっぴん姿に準じたものじゃないか? 髪の茶髪さが濃くなるとか。

エクスデス… スカート履いた程度ににしか(^-^;
流石に下半身変化はムリかw

ジタンとクジャは原作のトランス通り。
ジタンは10回ジャンプ出来るようになってすごいね~
でっクジャ… KHからの“グライド”ってそういった固有名詞になってたんだ…

システムも色々明かされましたが、
”リプレイ”は細かな設定が出来て面白そう。
”アーティファクト”も面白そうですが、通信する人がいないとすすまなそう。
アクション苦手な人用の”コマンドバトル”モードってどんな…!?
KHみたいなのしか思いつかんw
ミュージアムとかヘルプいいなw

インタビューによると、カオス側のキャラはアナザーフォーム同様にPPで購入ってちょ!
最初から使えないのは解りますが、なんか可哀相な扱いですね…(^-^;

XIII参戦も案はあったものの、この手のゲームでの先行登場はイメージが固まるのでやはり駄目だったか…
全てが出ると分かったは、登場歓迎だったのですが(おい
失礼… 何か特定なのがひいきされたたり、のけ者にされる事自体が大嫌いなもので;

とにかく、思っている事より様々な要素がありそうで発売の楽しみが高まりました!!

そうなりゃそろそろ使用キャラ決めないと…
私的にティナとクラウドが気になるの。ティナは”はかなげ”だし…^^*
でも思い入れの深いキャラは慣れない最初には使いたく無い…
この際、プレイ始めたFF順にしようかと考え中。
因みに、V→VI→VII→IV→VIII→IX→I→X→III の順でした。IIは未プレイ…^^;
となると最初はバッツですが、他のキャラをまねる自由度の高いキャラとの事で、こでまた最初には向かない気が…
でもフリーダムな性格とか、声真似とか、どう描かれるか気になってきた。原作では何か目立たなかったし(オイ)それ以上に活躍しそうでw

あとは、延々と書いたことから抜いた、FFXIIについての希望や予測ナドを…(多少ネタバレあり)

▼Open

レンジャーバトン 

ディシディアFFポーションのCM見るようになった… 2種類ある?
雑誌フラゲ情報からFFXIIもありそうなのでひとまず安心…(-。-
情報元:FF7AC reunion様Thanks!

それとジャンプフェスタ09か… 遂にスクエに特設サイトが…
TGS08が遅かったので、もう!? という感じです。
今忙しいので逝けるかわからないですしね;

後、おめでと~~
『モンスターハンターポータブル 2nd G』がダブルプラチナプライズ! PlayStation Awards 2008受賞タイトルが発表(ファミ通.com)
CCFFVIIもゴールドプライズに受賞祝!!

毎度関係ないこと長々すみません… 本題はバトン2弾です。
蒼井みみ様から“緑”で指定されました「レンジャーバトン」です。
有り難うございますm(_ _)m
戦隊モノで緑というと曖昧な存在なだったような? て最近戦隊モノ見ないけれどw

▼Open

[2008/12/04 01:46] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

ゲームに関するバトン 

あ、ファミ通のKH358/2Daysの事がやっと出ましたよ。FFに比べて遅めなのは版権の問題とか…?
『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』のイベントシーンやミッションを紹介(ファミ通.com)

それは置いて、本題はバトンです。後には別なのをUPします。
ザキ様から頂いていました『ゲームに関するバトン』です。
返信がかなり遅くなってしまって、すみません…m(_ _)m
一応TVゲームに触れたのはファミコンからの世代なので、懐かしい記憶からも絞っていざ回答!

▼Open

[2008/12/02 16:35] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)
Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。