スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

生まれて初めて機種変しましたw 

迷っていましたが、思い切って変更しましたよ。
元々携帯電話としては余り使わないし、買ったのもそんな昔で無いので機種変自体が生まれて初めてという…
前々から言っていたSH-04Aです。ホワイトにしました。
タッチパネル慣れないですが、使い慣れてこれで、ブログ文作成が楽になりますように☆(お)
…コレに慣れたら普通の携帯操作に支障が出そうな気が…f^^;
機種変なんて生まれて初めて←
左が4年間お世話になったSH901iCシルバーです。
メール等の基本操作は、同じメーカーだけに被っていてスンナリ慣れるかも。
FOMAカードと言う魂を抜かれ、ダウウロード画像が表示されなくなってらぁ!
TGS08アンケート限定のお気に入り、可愛らしいソラやチョコボアップや、DD5組のもお陀仏か…
悔しいから使える時にデジカメで撮って置いたw(小せえ)
お金払って入手したものやイベント限定のを移せんのが痛いところ… まあ、あんまり無いですが。

これでいずれ買いたい、高価なお買い物3つの内の一つが済みました
※因みに残りの2つはPS3と、3DネトゲOKくらいなスペックを持つノートPCです…f^^;
お値段が6万以上だもん。(一括払いした)PS3なんて余裕ですや…(汗
ついでに期間ギリギリのSTART docomoのキャンペーンに

…PS3当たるといいな…

と願いつつ応募しました^^;;


手続きの合間に色々寄って、
最近出来たばかりの中古屋で今は全然やらないLoWのレアカードもモノによっては105円から売ってるの見つけたわ…
やっていた頃なら熱心になったのかね?
525円のグレンデル迷いましたが、ガイドブックかに載っているの見れるならいいかな… と思い。

KH358のPV映像も見てきました。
マルチはドナルド&グーフィー参戦で豪華プレイですねw
こうなりゃ勿論これだけじゃなさそうでしょう…???
DS画像ながら頑張っている画像に、謎多そうな話に期待が増します!
2007年TGSの発表からようやく発売日1ヶ月切りましたもんね。 
長かったような忙しかったから、振り返るとあっという間だったような…^^;
でも、まだまだ控えは2作ありますしw
今回特典付かないし、同根版も求める気無いので予約もずにのんびりしていますが^^;
↓これも気になりますが、本体無い関連商品は基本求めない主義なんですよね...f^^;(殴)
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) プロテクトケースDSiキングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) プロテクトケースDSi
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

少しずつ100LVにしている状況のディシディアのプレイにキリつけないと… 
スポンサーサイト

[2009/04/30 00:42] 雑記 | CM(0) | TB(0)

タグ : キングダムハーツ 携帯電話

HOBBYJapan6月号にて他 

スクエニプロダクツの掲載量少ないし、購入しなかったので…

だって、FF9プレイアーツのジタンの顔が、 トホホ…な事になっていたしなあ…
ディシディアのトレーディングアーツといい、立体モノには縁が無いのだか…(殴)
製品版では改善求む!! 全高約16.5cmだって。

他はスヌーピーのフォーメーションアーツ2弾ぐらいだったかな…?


それと銀魂の録画見て今更知りましたが、
ジャンプ系列の情報番組「サキよみ ジャンBANG!」なんつうのがあったんですね。
Wジャンプ、ジャンプスクエア、Vジャンプが関わるとか。

なんか、かなり昔のVジャンプの番組「ダンジョンV」を思い出しますわw
フザケタ内容だったし、限られていたもののジャンプで扱うゲームが紹介され、
当時、FF6の発売前情報もこの番組で最初に知ったんだっけ…

この番組も「連載中のマンガを中心に、アニメ・ゲーム・イベントなど、ジャンプ3誌に関連したコンテンツを様々な企画で取り上げて紹介します。」
ということで、どの程度ゲーム情報扱うかは分かりませんが、かつての「ダンジョンV」みたくFFとか扱ってくれたらいいな~
ジャンプでも好きな漫画が多いので、録画してみようと思うた。


[2009/04/26 01:01] ホビー情報メモ | CM(0) | TB(0)

KHコーデッドは…?(+モンハン) 

春真っ盛りなのに全然情報ない…; 358の方が先に出るんですか?w

KHモバイルが、気になっていた端末SH-04Aに対応したので、機種変すればこっちは出来るものの、
機種のマイナス点が気になってまだ迷う…。
でも、夏モデル待つにもキリが無いので思い切って変えるべきか…?
KHモバイルもミニゲームに挑戦する時間があるか、だな…

電撃と迷いつつ中身見れないし、ファミ通買っちゃった。
KH358もシステムから大分情報出ています。
FFXIII関連とタイミングズラして掲載させるのが、相変わらず意地悪に感じますが^^メ
(因みに先週のも買った)
いいかんじのCGビジュアルに、機関キャラ選択画面な右下辺りが良いw(お)
ゼクシオン… シオンが出る前は、彼の事をそう訳す人居たかも(オ)

でも、この時期に来て『Wi-Fiコネクション』の記述が無い。
こりゃ、マルチプレイは絶望\(^o^)/
もうマルチプレイ情報は半スルー。(オイ)
『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』ふたつのモードの流れを公開 (ファミ通.com)

で、以前からふと思ったのですが、ロクサスは初作14歳のソラから生まれ落ちたんだし、
この作品中、身体が初作→IIソラ同様に成長するのかな…?
と。
ナミネだってCOMとIIのCG比べると、成長が見られるので、ノーバディも成長する模様。

KHIIFMでは、CGが命名の段階でも使い回しっぽく変化無いように思いましたが。
でも、今の所の情報画像では、イベント・ゲームCG共に変化が解らんが…
てか、服装同じだから分からんし…f^_^;
で、それを感じたのは、彼と王様シオン、アクセル、リクがディスティニー島と黄昏街と存在しなかった世界が融合した(?)背景に居る、野村氏による本作イラスト。(長いっ)
そのロクサスの面が、余りにも乙女子供ぽい事からなんですよね~…
これは14歳ソラの幼さに近いと。
で、つい最近の情報では、ロクサスの顔グラがそのイラストを模写(?)した乙女子供ぽいのになっていた事。
また変更かと思いも、
もしかしたらFFTのラムザの如く、ある段階で“成長”という事で変更させるものかも。
と思ってみた。
ラムザの顔グラは1章と4章では成長して顔つきが大分変わるしね。
そんなところ。


ついでにモンハン3について
『モンスターハンター3(トライ)』の新武器が明らかに! (ファミ通.com)
新武器が出るのはいいですが、狩猟笛とかガンランスとか双剣とか弓が見えない…
個性的な4つの武器を一気に無くした…?
私は余り扱わないものとはいい、前作から愛用続けた人も多いでしょうに…
現在ベスト版の2ndGが売れており、つい最近の茨城県の人口と比べたCMは茨城県人だから嬉しかったりw
でも、この中でトライの予習も兼ねて購入している人がいたなら、皮肉な事…

太刀はさりげなく残るか…
私は2ndGで最も使う武器ですが、協力プレイでは迷惑かけがちらしい…
ネットで“太刀厨”とか嫌悪されているのを見て、最初は驚いたし、扱うのマズイのかな…?
とも思いましたわ(^-^;
でも、ソロプレイオンリーの私には問題無いですがねw

で、辻本さんのインタビューで
「太刀が好きな人の中には、動きがカッコいいから使っているという人が多いので、より自分に酔える立ち回りが出来る武器に再設計しました。」
を見てかえって不安になる…(オ) “太刀厨”と呼ばれる主な要因を知るとね…

Wiiは接続環境あればネットプレイは手軽そうだけど、年齢層も低いユーザー多いだろうし…
太刀カッコいい!! セフィロスじゃん!!(←関係ない)
みたく、辺りかまわず振り回す姿を想像しちゃった。
再設計するなら、嫌われそうな要因も改善して欲しいですよね…
よう使う武器が、嫌われ者になるのは複雑だし…(^-^;

それだけ。

DDFFプレイ日記10 :新話 

FFVIIACC発売しましたね~~
発売日、記念のつもりかアナフォクラウドでコロシアムしてたけど、負けまくっては散々\(^0^)/
…相変らず上手く扱えまへん…f^^;

内容は今更ながらシャントットとガブラスさん開放してた記事。
記念になんとなく書いていた。 そんな事するから全てが遅くなるン…
ゲスト組
博士なんか凶悪めいた面になっていた。元々凶悪だからいっかw
ガブさん何気に気に入った!!

てか、最近何に感化されたのか… やたらイラスト書くようになったんです…
そんな事で時間がorz


で、なんかさ…
最近愛用初期PSPに長々DD入れっぱなしなのですが、たまにディスク入れ替えて、
次にディスク戻すと、ディスク読み込んでくれないんですぅ…

一度は入れ直したら正常に動いたものの…

また入れ替えたら、今度はなかなか読み込まない…orz
何度も入れ替えてようやく動いてくれたも…
なんかキュッ!とかヘンナ音出るようになったんですぅ…;
再び入れ替えでキュッ!は無くなりましたが、ガーガーは直りません…
確かに最近PSP使用度多いからガタ来てるだろうけど、
モンハンとか長々入れてたのでは、今までこんな事無かったのに何故DDは…?
konnnaディスクブレイカーっぷりに驚愕である。

まあ、PSP自体2台は欲しいと思っていたが、KHバースバイスリープはまだ先だろうしね…(同梱版狙い)

▼Open

自己紹介バトン 

発売日が近いせいか、FFVIIACCのCMを沢山見れるようになりました^^
見れる方、XIII体験版出来る人が羨ましいのう…
私の所、置き場整理にうるさくて、一部の大型ゾイドすら処分しようかと迷っている始末です…f^^;
PS3がも少し小さくなればね…

本題はバトンです。ザキ様から頂きました。有り難うございます(_ _)
早速回答!

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■ 回す人5人
皆に向けて置いていてはダメ…? ^^;

■ あなたの名前
最近変更した零八です。

■ 呼ばれ方
さんか様付け…?

■ あなたの年齢
心は未成年。真です。(オイ;)

■ 好きなもの
FFシリーズ、KHシリーズ、ゾイド、銀魂、ドラゴン系

■ 今現在の恋人は?
私は人を愛しちゃイカン!!!(オイ)

■ 好きなタイプ
様々な事に寛容な方

■ 嫌いなタイプ
考え・観点の狭い人
(って自分も言えまいですが…)

■ 好きな食べ物
海鮮料理、チーズ系

■ 送り主を色にしたら?
赤です。好きな事に情熱的というか…

■ 回す人を色にしたら?
置いておくので、無色透明(殴)

■ 罰ゲーム
・・・?

以上です。有り難うございました(_ _)

[2009/04/15 01:31] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

FFVII ACCメモ 

昨日深夜は体調悪くなって、前の記事も朦朧とした中書いてたら時間食ったので、余り幅広い事に気が向かなかったのですが…
10日からだったんですよね。開場は、まさにFFVIIAC祭り…!
巨大スクリーンで見れるなんて毎度羨ましい事。あれは映画館で見る価値大有りだもの。
ぶっちゃけ、期間短くてもいいからもっと広い所で放映して欲しいくらいです…
そうだったら私だって……^^;
ウチはPS3が買いにくい状況なのもありますが、PS3買ったとしても、テレビがアナログまんまなのもあるから、やはりまだ購入に踏み切れないと言うか… ちゃんとしたTVで見たいです…。
そうこだわっているうちにまた見る機会逃しそうですが… 何セ映像系には縁が…f^^;
『FFVII』の配信も発表に―― 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』プレミア試写会が開催(ファミ通.com)
東京・銀座ソニービルにミッドガルが出現!?
この週末、ソニーショールームは『FFVIIACC』づくし?
(電撃オンライン)
発売迫るBlu-ray版「FF VII AC」のクオリティを体験
-DVDと“別物”な高画質。追加シーンで物語に深み
(AV Watch)
FFXIIIの年内発売もこうゆ会場記されると安心できます。
16日発売が迫り、体験版の内容情報も楽しみですw

諸々 後半5ばかり。 

ACCの発売日がこんなにも近付いているのに、相変わらずCM見れてません(汗)
めざましTよ! 出勤のタイミングでいつも見れる、時間帯でやってくれぇ~・・・
TV自体、自分にチャンネル件無いので、CM探し出来ないものw
あ、今や見たい番組あろうとも、自由に見れないからTV番組自体への関心も薄いわ…;;;
見たい番組あっても無駄というか。
それゆえのエンカウンと率(?)の悪さですか?
録画の関係で、永久保存と決めていたゲームセンターCXも今は謝って無に…(泣)

最近映像モノには縁が無いというか…
でもPS3欲しいし、ACCも見たいんですがね…(^-^;

そんな時、久々に出掛けて漁った戦利品。
ACCの広告は1枚ではありません。
スクエニマガジンvol.9もようやく尽かさずGet!
ディシディアにもあったようなパンフはACCでもありますね。
相変わらず関連作品やグッズが細かく載ってあります。
VIIスタティックアーツの紹介は、掲載雑誌持って無いから嬉しいですともっ!
因みに画像のは1枚を広げたのではなく、2枚を繋げてみたのですが、分かりにくいのでいちいち無意味なんですよっw

で、また買っちゃった20thアルティマニア・シナリオ編。
シナリオ中心かと思っていたら、街や乗り物の事にも触れられてなかなかいいデータ集じゃない…
あるのかと気になっていた、バッツのアナフォ(?)天野イラストも見れたし。
…やっぱりあったんかと(^_^;
が、背中合わせでファリスと立ってるのがかっこいいからいい(おい)
そもそも最近見てきて天野版のファリスはツボだったりする。
というか、DDではバッツ好きですが、V原作ではやはり昔からファリスが一番好きです。
最近は色々知ってまた・・・
                      ・・・ゴメン、バッツ
でも、天野氏のイラストではアナフォ柄も悪くない…?
寧ろ天野イラストの方は、水色よりこの柄の方が似合うかと思った。

とにかく、これももっと早くから入手しとくべき一品でした(苦笑)
バトル編は流石に手を出すか解りませんが…w


で、私の中で最も株が上がって再発掘が進む(?)FFV…。
ああ、V関連の動画見たり、個人サイトのイラストやSSに食いついたり、色々描いて時間潰しちゃう、最近の自分…
…おかしい… なんでこうなっちゃったんか…???
(ぶっちゃけ、5は妄想の余地が大きいから面白いんじゃ…)

少し前はジョブイラスト欲しさにVジャンプブックスのGBA版の攻略本を中古で購入し、
今回は知っていたも、当時は手まで出さなかったSFC時代のNTT『基礎知識編』も見つけて、漁って参りました。
中古50円でw で、レシート見たら25円だったw でも割と綺麗でした。
年期モノ(?)だけに、もっと汚いのも見かけましたしね・・・
今見るといろいろ興味深い設定が。原作では感じずらい事も含め。まあ、妄想の余地が大きい作品には良きネタ…(殴)
特に乗り物系(生物含む)の設定が細かい。本編を掘り下げる内容ですかね。

この際ホントにVをやり直したいも、時間が無いのは相変わらず…
今はDDで手一杯。5月にはKH控えるし…
やるなら携帯機の方が都合いいから、ゲームアーカイブスでPS版配信しないか…?
FFVIIは配信しているんですよね。
が、ドット作品のってPSPの画面に合わせて引き伸ばされ、ボヤけたりするのかな…?
それも嫌な…(オイ)
でもGBA版は、画面キツイ所と、オリジナルとは違うBGMに置き換えられてる所があると聞いただけで腑に落ちず…(オイオイ)

で、本当、Vの3Dリメイクはないのか…?

…ゴメン… 今はKH358やFFACCやFFXIIIより、それがあるか気になっている自分がいる…;
本当にごめんなすあいm(_ _)m

DS版IVの頃は色んなイラスト書き下ろされたり、キャラが今時の綺麗CGで描かれ、
トレーディングアーツmini出たり、メンバーズでアバター出たり、小説出たり、携帯でジ・アフター出たり、賛美両論ありしも色々盛り上がったじゃない…

DS版のIVは知らんですが、IIIは移動中Yボタンで会話したりして、(※ゲストが居る時状態ですがね;)
Vキャラ間のやりとり増加を望む自分としては、そうゆうのもあって欲しいし…
DSは画質が気に食わないも、こう盛り上がるなら何でもいいからフルCGリメイクしてくれよ~

…と思うかなり愚かな自分が居る;;  /(^0^)\コレダカラオワッテンダオマエハw

で、最近Wiiでジ・アフターの配信が発表されたり、古いFF関連はPS系より任天堂中心になるのかね…?
画質を意識しても、もしWiiだったらちょっと…
と思いながらも最近はPS3より場所取らないから、いいかと思う自分がいる/(^0^)\
DDでバッツも人気あるんだし、メーカーもディシディア効果を逃すな…(しつこい)

アニメ等まとめ感想(2009初頭) 

今は休日でも録画を見にくい状況になので、感想書いてなかったですが…

いつのながら遅いタイミングですが、
かすかに見ているアニメが相次いで最終回を迎えました。
そんな事で、まとめ感想も兼ねたつもりでUPしました。
長文・辛口失礼

▼Open

ゾイドについてあれこれ 

またいつもの事ながらうPするのが遅くなった記事。
ゾイド生誕25周年。無印アニメ10周年という(一応)輝かしい(?)年なんだからたまには何か書かなければ…ねw
…不景気もあってか、本家キットの発売情報は無いし、ゾイド終了の噂もあるし…
末長く続いて欲しいも、置場が無いのでここらへんでいい気も…(殴)

アニメ記念本『ゾイド エンサイクロペディア』もDDFFアルティマニアと一緒に購入しますた。
共に買った。 そんな時期の事だったのです。かなり前です。分かります。

個人的に、ブレードライガーも2部の腹筋バンも好きじゃないので、
その活躍のみの付属DVDは余分でしたが…(^-^;
オイコラ (いっそそれ無くして値引きを…)
ただ、無印からジェネシスまでを振り返るアニメ資料としてはなかなかなもの。
全アニメ、全話数を簡単ながら、要点が解るように紹介されているので、読んでいると、
その回のアニメ内容をを思い出させさせる…
登場ゾイド紹介は、メインの以外がイラストが小さくボケ気味だったり、紹介もれ・誤記があったり…、
もう少し何とかならないかと思う節もありましたが…
DVD等のジャケットデザイン全紹介やら、キャスト含むスタッフリスト、関係者のトークやら設定資料(無印のみ)やら…

トークは、無印アニメとキット設定の違いについてとか、この時代で珍しい3DCG多様するアニメは、やはり冒険難題だったようで、苦労が伺えます…
色々興味深い話しが聞けますね。
声優のトークは無印の主人公バン役、草尾だいすけさんと、ヒロインのフィーネ役、大本眞基子さんが。
役を演じる事に関して、こちらも色々興味深い事が語られていました。
…欲を言えば、アーバイン役の藤原啓治さんと、レイヴン役の斎賀みつきさんも居て欲い…ry
藤原さんとは仲良かったと、少し触れられていましたね。

そんな事で、ゾイドアニメ好きな人にはなかなか勧め出来る一冊です。

ああ… 無印アニメももう一度見て見たい…
中の人繋がりで最近、アーバインの愛機のコマンドウルフは…
きっと、ロク○スみたいな性格なんだろなと思えて(殴)  …下らぬ妄想すんな!
ZOIDS コマンドウルフ アーバイン仕様 (一部塗装済みプラスチックキット)ZOIDS コマンドウルフ アーバイン仕様 (一部塗装済みプラスチックキット)
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る
↑本家のキットでもそうでしたが、コレにもアーバインパイロットフィギュア付けてくれる事に愛を感じます。
でもウチの、アーバインフィギュアが行方不明なんだゼ(涙) 相棒のフィギュアが見つからず落ち込んでる模様。

以下、ここ1年内に購入したゾイドキットの事ばかりを語る。 
汚いフィギュア置き場とかの画像複数あります。(汗)

▼Open

ローソンロッピーGOODS4 月号 

久々に、スクエニ的にめっさ気になったので撮り送り。
久々のロッピー

Game欄の辺り、ACCほぼ半ページなのは当然な事…
プレイアーツって今までこれで売ったっけ?
特にKH。2弾の3種が載っております。
内容がFF7寄りだから便乗してかは知りませんが^/^
でもクラウド&バイク“予約受付開始”…って;
発売したのかなり前だから、もっと安売りされてる所も…ry(※アマゾンは千円ほど安い)

KH358もちっさく同梱版情報掲載。5月号は半ページになってる事期待☆

あ、見れないと言っていたACCのCM、見れました
…が、まだ1度きりだ\(^o^;)/

そういや、XIIIのキャスト明かされましたね。
ライトニングさんは坂本真綾さんでしたね~ どんな役でも演じられるんですね~
個人的にもっと勇ましい声が良かったですが、これもストーリー上の流れを考えてのチョイスなのかね?
他の配役は知らない…(^-^;

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。