スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トレカ発掘劇(?) 

サイト改装後、プラグインのタグミスで長らくコメント出来なかったようで、すみません…m(__)m
それも、検索フォームのformタグの閉じ忘れといった単純なもので…f^_^;
今度から大幅なテンプレ変更後はコメントのチェックもした方がいいですね…;

で…

20090630001647.jpg
↑混沌という名の唯一の趣味の物置きである。
100円ショップのクリアトレーを2段重ねしてあるものなので、何とか移動可能。
なにかれ構わず、気に入ったものを厳選してひしめかせて置いてあるので、内容かなりカオス。
しょっちゅう変動も有り。個々が分かる人いたら凄いと思いますw(それ以前に細かくてよう解らん)
まあKHFAとFFTAミニとマスタークリーチャーズは確実に入っている

これもある雑用で隅っこに避難中であります。
それから物の整理に発展して一日中ほぼそれで終えました… 他なんて殆どできんが、
何故にブログは更新する?
まだ目標分終えて無いしな…
いつも言う家の狭さ故の物品整理である…^^;
古いゲーム関連グッズや、ゾイド関連ももう少し捨てる事になろう…

そんな中、発掘したものが。(画像多いです。)


▼Open
スポンサーサイト

KH358/2play日記 06:不穏なる変化 

スクエニマガジンVol.10… そろそろキープしないとマズイかな…?
確実に置いてある店は知っているも、ここの所の休日は雑用で出掛けられそうにないから、思い切って帰りがけに少し遠出しました。
メンバーズポイントはいざと言う時に使いたい… というか最近アバターで使いまくってるから(いざじゃない)マガジンでは使いたく無いし…^^;


そしたら、駅降りる直前に定期喪失だとぉ…!?

…結局見つかりましたが、10分以上は探したんです。時間が無駄…
その昨日の358プレイでも、ミスって1時間以上無駄にした後だから御勘弁…、
いつも貴重な時間が削られる事ばっかで…。

因みにその店のマガジン在庫数は…

7月初頭でも充分残りそうなくらい、たっぷり積んでありました(苦笑)
20090627003256.jpg 時間無駄上の収穫…


そんな事で、相変わらず余り進んでいません(^-^;
今週のファミ通の攻略記事も、ネタバレ過ぎて…(以下略)

以下Day119~151マデ


▼Open

クリーチャーズ新・再来!‏ 

久々にHitな内容だったので、HobbyJAPAN8月号購入しますた。
・・・そしてKH358アルティマニアも、今日発売なのを忘れとリマスタ。…スミマセン(==;)
最近のスクエニマガジンにもありつけてません(汗)


早速そんなスクエニプロダクツ
メイン紹介は早速登場した“プレイアーツ(以下PA) 改”
最大の特徴は二重間接を採用し、ポージングの自由が大幅に向上したとの事。
その記念すべき第1弾は、ハガレンのエドワード・エルリックだってさ。 今秋発売予定。
昔もPA化されましたが、それより大分大きくなっていますw
豆なんて言わせんくらいだ(殴)  全高約18cm。
赤いコート着脱可能。オートメイル含めて色んな手首パーツが付きます。
怒り顔も付属。…恐いですが…(^-^;

FF13からも、このPA改で予定されていますね。
表情違いのヘッドパーツとか付いて来るんでしょうか…(^-^;


そして私的に最もHitなのが、
トレーディングフィギュアとして発売されることになった、FFクリーチャーズの新シリーズ!!
その名も『FINAL FANTASY CREATURES 改』
…また“改”ですか…(^-^; 本当率直過ぎまっせ!(byプロダクツブログ)
最近音沙汰無くて、初代の小さいのはもう出ないのかとか、マスターが続くのか丁度気になっていた所でした(^^;)

今冬発売予定で、全高9cm~10.3cmと、初代のよりは大きく精工さは期待でき、
マスターより小さく置き場所に優しそう?(お)
掲載された、Vol.1のラインナップは、5種+シークレット1種。
初代FFの風のカオス『ティアマット』(全高約10cm)
FF7ACから同族(?)間でも独特な風貌の『バハムート・震』(全高約9.3cm)
FF8のミノタウロスとセクレトの凸凹兄弟仁義(笑)『ブラザーズ』(全高約10.3cm)
初代シリーズではFF10購入特典だった『ヴァルファーレ』(全高約cm)
FF12の召喚獣“死の天使”こと『ザルエラ』(全高約10.3cm)

と、従来みたいにプレステ作品に寄ったりでなく、ファミコン作品からコンピ作品と幅広い作品からチョイスされているのがかなり嬉しいです…。
SFCまでの作品からも、5ギルガメッシュみたいに立体化させたのを入れてあげなよ。
とも思っていたので、正に理想のラインナップ!!

そして、シークレットがほぼシルエットですが、
FF6の、天野氏によるパッケージイラストに準じた『魔道アーマーに乗るティナ』っぽいです。どう見ても!
魔道アーマーは生物では無いものの…
10-2のスペシャルドレスも以前あったし、ティナに免じてアリですよね~w
というか、パッケージイラストのもかなり生物的だし、この立体化もひそかに望んでいたんですよ!

ティアマットはなかなかスマートw
ヴァルファーレのは初代のを入手しそこねて惜しい思いしていたので、嬉しいチョイスだし、
ザルエラの翼の造形の細かさといいクリアー塗装が凄いし。
で、肩翼の巫女はセリア・レディっていうの!? この記事見るまで知らかった…f^_^;
こんな所にFFTを意識していましたかっ そっちのザルエラはDASAIけど(お)

全体的に凝ったの&好みが多くて、シークレットも当然良い!!

…もう箱買いしたいです。 てかします!(オイ)

…置場がっ! まだ欲しいフィギュアは有…

それなりに高くていいから、余計な色変えバージョンとか無ければ…
と心配していたら、最近更新多い公式プロダクツブログの早いお仕事で、色違いは無いと宣言されたので一安心…^^;
後は箱買いで全て揃ってくれるように… 初代を一度箱買いした事あるけど、揃わなかったんだい…(汗)
ええと… シークレットの出現率が何でしょうか…!?(公式からの不安要素)


それと、昨日触れたトレーディングアーツ(以下TA)mini 4弾の着色原型も掲載。
全高約5.8~7.5cm 今冬発売予定
ラインナップ:ビビ・オルニティア、ジタン・トライバル、ユウナ(10)、ユフィ・キサラギ、セフィロス
全高が高いのはユウナの杖やユフィの突き出した手裏剣の長さでしょうw

やっと登場した9ですが、ビビとジタンは他より何か簡略化されて過ぎているような…; 気のせい?
ユウナはこっちの方がいいですね。ティーダと並べてやりたいw
ユフィは色々細かい(お?)
人気故にか? 初敵側ラインナップのセフィロスはやる気なさげw

広告はスタティックアーツのリクとおまけ程度のソラと(オイ)
KHPA2弾のクラウド、セフィロス、ハロウィンソラとKH尽くしでしたw


しっかしクリーチャーズの方がこんなに寛容的になったんだから、キャラを扱うTA等もSFCまでの作品からも見て欲しいですなあ…
いつも言うように、贔屓嫌いな私は、FFはDQよりプロダクツ等でプレステ以降の作品しか展開させない風潮なのが嫌なんですよね…

昔、4からラインナップにあった、クロムフィギュアコレクションなるものもありましたが、
あれはシリアル付き限定品かつ、個々が小さくて種類多い割に、一つ数千という価格の極端な商品展開で嫌だったし。
ただ、DS版でリメイクされた作品はminiで出すから昔よりはマシかね…?。
となると、5はあるのか極端過ぎる…(汗)
ああ、ディシディアFFは本当に嬉しい作品です。
でも、かつてのTAの続きと、ディシディアFFのの2弾ってあるのかね…(^-^;


他:
ガンダムOOは最終話の戦いの造形とか、母艦ソレスタルビーイングを作っちゃたり、ガラッゾやスサノオの作例とかまだ盛んですねw
劇場版も控えていますしね。


ゾイドの方:
宝富井の本家はやはり一区切りのようですが…
コトブキヤのハイエンドマスターモデルは続けてくれるようで。
最近通販に現れたガンスナイパーが掲載!
本家のモールドの少なさを意識しつつ(お)細かい所は作り込んでるのがよござんす(笑)

カノントータスのバリエーションは、妄想戦記のバスタートータスですかね?
まだイラストのみで詳細は解らずでが、亀も何かしらを欲しいんだよね(^-^;

東京おもちゃショー2009で暗黒ディメトロドンとか、
ワンダーフェスティバルで、ハイエンドマスターモデル関係の限定パーツとかありますが、行くのは無理でしょうから興味ないや…(オイ)

そういえば、スクエニも「東京おもちゃショー2009」に出るんだっけ…?

ゲームジャンルバトン 

毎度お先に少し失礼…
前から口酸っぱく言っていた(?)FF9のトレーディングアーツmini化決定 祝!! (詳細:ホビーネット)
4弾(多分)にジタン、ビビ、ユウナ(X版)、ユフィ、セフィロスが。
敵側からは初で、ユウナは1弾でX-II版あるのでダブルですねw
DDFFは先がある可能性も出たも、アルティメッツヒッツの初作と2出る前になって…
PSNアーカイブスでPS版FF1が配信されたり…(PlayStation.com)
思えばWiiバーチャルコンソールで、FC版FF1FF2もも配信されていますが…;(任天堂公式ホームページ)
何か初作と2が異様に被りすぎてない…f^^;
(情報元:FF7AC reunion様Thanks!)


本題はバトンです。ザキ様から頂きました。有り難うございます。(_ _)
時間の無しの単純プレイヤーだから、余り幅広いジャンルには手を出していなかったんじゃと思い返してみると…

【ゲームジャンルバトン】

●好きなゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.RPG
理由⇒
特別複雑な操作も必要なく、長々物語を楽しめ、自ら進めるので冒険やシナリオに感情直入出来る。
作品によって独自の世界観を確立されて、巡るだけで楽しめる。
てか、作りこまれたフィールドを細かく探るのが好きw
システム次第では、バトルやり込み要素にも楽しめるといった所です。

…ただ、ゲームプレイに掛けられる時間が乏しいのと、元々進行速度が亀なので、
出来る数は本当に限られています…^^;

尚、主人公は喋ってイベントに関わるシナリオの方が好きなので、ドラクエより圧倒的にFF派です。
そんなように好き嫌いや、やらず嫌いはあるものの、一番やっているジャンルといえばやっぱりコレになりますね。

2.アクションRPG
理由⇒
シナリオ・世界観・システム・やり込みに関して上に同じ
たまには指動かすゲームもしたい時あります^^
KHのような簡単で手軽に爽快感を楽しめるものなら好きです。
フィールドの謎解きも、それなりに好きです。

3.S・RPG
理由⇒
シナリオ・世界観・システム・やり込みに関して上に同じ
ま、やりまくったのはFFTだけですがね…f^^;
基本的なRPGの戦闘に“距離”がある事でより戦略が深まる。
自由度も高くなるし、それを考慮しながら、敵の行動も読んで、戦略を見出す点に馴染めると面白いものです。
ちょっとしたバトルでもネタになる時あるしねw(あくまで個人的な妄想も込めて(お))


●苦手なゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.格闘
理由⇒
KHに出会う前の事… 「たまには指動かすゲームもしたい時あります^^」(使い回し)
と、世界観やキャラがツボっぽいある格闘ゲームに手を出した事がありましたが…
やはりキー入力は上手くいかんし、操作激しくなって暑くなってくるし…;;;
コントローラーの一部が擦り減ってきたのでマズイかと思って止めました^^;
やっぱり格ゲーは向いてないと思い知らされ、買う前はあんなに関心あったそのシリーズの熱も一気に下がりましたf^^;

2. 2Dアクション
理由⇒
初代マリオみたいなゲームです。細かい操作が要求されてなんか気を揉みます…
今やってもクリアする気になれん…;
特にアスレチックコースとか呼ばれる、足場の少ないステージは何か身震いしてきます(((^^;)))

3.ボードゲーム
理由⇒
面白いのは面白いのでしょうが、今までやったのは何か性に合わなかったです…


●PLAYした事はないけど、挑戦してみたいと思うジャンルをどうぞ。(いくつでも可。)

無理だと思いますが、オンラインRPG
まあゲームする時間も余り無いので、今の所あまりり広いジャンルには手を出さないかと思います…f^^;(冒険苦手な保守的なこともありますが…)


●回す人をどうぞ。(何人でも可。)
フリーで宜しく!!

以上です。バトン有り難うございました(_ _)

KH358/2play日記 05 :ひと時 

マイ携帯にダウンロードはしてあるアバターキングダム覗いてたら登録したくなる…
最初は好きではなかったアバターキャラも、アイテムショップで色々覗いていたらコーディネートとかしたくなって来て…f^_^;
待受画像も欲しいし。
メンバーズのアバターも、遂にコインに手を出したし、最近こうゆうの好きなのかね…(ノ^^;)
でも今月はもう終わるから… ディシディアカレンダー的にの月が終わってしまう…´・ω・`(オイ)
ただ覗いていただけでも、通信頻繁だったからパケ代掛かりそうだ…

久々にスクエニのSHOW CASEにも行きたいがな…
リヴリーの研究発表会が、今年は一週間以上もあるから寄って行こうかと思う。
リヴリー熱は以前より下がってもこうゆうのはまだ好きだからねw
でも8月22日からか… 先杉ですね;
たまに行って、複数の用こなそうとしても寄り切んから、前に行くべきか…

以下プレイ記事。Day97~118マデ



▼Open

フィギュアまみれ 

今週はファミ通買う予定無かったのですが、フィギュア特集見ていたらつい手に…(^-^;

KH358の売り上げ順調ですね。50万本は行くでしょう。やっぱり良作ですもんよ!!

モンハン2ndGのBest版も未だにランクインしているのが凄いわ!
プレステ系でここまでロングセラーな作品も余りなかったしね。
それに比べ、Wii版のGはどうなったんでしょw まあトライはまた売れそうですけど…
私的にモンハンは携帯機の方がやりやすいというか、それでないと続けられる見込み無いから、据置機のには余り欲しいとは思わない(^^;
でもDD以降めっきり出来て無い…(^^;

これも進めたいですが、最近はKH358の影響で途中だったFFT獅子戦争も進めたいんだかな…
メイクしたXIII機関ユニットが久々に気になるから(ヲ)

…ゲーム進めるのが早い人が本当に羨ましい…

そんなモンハンの造型魂3弾、8月10日に出るんだよな…
超造形魂 モンスターハンターポータブル2nd G 第3弾(BOX)超造形魂 モンスターハンターポータブル2nd G 第3弾(BOX)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る
ラギアクルス居るのにタイトルはPSP版なんだよなw
2弾にも手を付けて無いのに…
てか都会で箱買いか、揃っているの中古屋で買うつもりでいて、最近は都会に行く時が無い(^-^;
この本誌で知った事で、秋葉のラジオ会館に寿屋のショールームが出来ていたとは…

ラインナップは色んな意味で個性ありますなぁ… 亜種に当てられてるのが多いのも気になりますが…
後、グウラビモスのあのポーズは咆哮でなく熱線と思うぞ。

後、これ2弾も出るの? ここらじゃ1弾売っている所すら見たこと無いんですが^^;
(仮)モンスターハンター モンスターマスコットII BOX (食玩)(仮)モンスターハンター モンスターマスコットII BOX (食玩)
(2009/09/01)
不明

商品詳細を見る


DQや様々なFFフィギュアも紹介されており、9月発売予定のFF9プレイアーツも。
しかしジタンの顔がやはり…(汗)
目と口のペイント何とかならないものかね(^-^;
衣装のデキはいいと思うのに…
うんビビもダブダブ具合がw。
ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ジタン・トライバル (ノンスケール可動フィギュア)ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ジタン・トライバル (ノンスケール可動フィギュア)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る
 
ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世 (ノンスケール可動フィギュア)ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世 (ノンスケール可動フィギュア)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る
 
ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ビビ・オルニティア (ノンスケール可動フィギュア)ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ビビ・オルニティア (ノンスケール可動フィギュア)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

思えば9は今年の7月7日で9周年。9にとっちゃあキリが良い年数である事w
だからプレイアーツ出るのかしら。

こうなったら公式ももっと盛り上げてやったらどうでしょう?
ゲームアーカイブズにFF9出すとかトレーディングアーツmini出すとか、メンバーズでアバターアイテム出す程度しか …私には思い付かない…(^-^;
個人的にトレーディングアーツminiは、元々等身低い9に似合うと思います。

で、最近の趣味の関係でFF5と6のトレーディングアーツminiも欲しいと思う…(^-^;
あれも元々チビキャラだから似合うと思いますよ。
狭い家にとって、置き場所も取らないのもいいし(^-^;;
DS版の3と4みたいに出してくれればいいがな…
でも、それにはまず3Dリメイク…(殴)

フィギュアについての簡易解説や、KHフィギュアも沢山載っていて見応えある特集でした。
スタティックのリク兄貴は相変わらずカッコイイです。

そして、KH358の攻略記事はネタバレ過ぎて見れません(MATAKA)

KH358/2play日記 04 :心体験 

なんかさ、この作品していると、アイスが食べたくなって来ない?
あんな色のソーダアイスが(笑)
シーソルト? 一度も食べたく事ないよ… 某所全く行かぬから…

DSのスタート画面のアイコンがアイスだったり、すっかり作品を象徴するものになりましたね。

私もたまに帰りにアイス食べますよ。てか今日も…
それも、仕事が向こうの都合で進まず、電車時間に間に合わない時、勢いで買うんや。
変な用で帰り遅くされて苛立った腹いせだから(大人気ない)
当然駅に着いた時、次までに時間ある時に… 駅の自動販だから高いのにねぇ…(^-^;
後、より時間ある時はクレープになる時もある(^-^; 近くに店あるから
てか、こんな事でないと外出してクレープとかアイスとか食する機会無いし、たまにはいいじゃないかぁ…

あ、リアルタイムのプレイ範囲は150日以上まで進んでますよ…
日記纏めるのが遅いのと、PCいじれる時間都合がつかなくて、Up出来てないだけで…f^-^;;
今日もプレイ記事纏めていたら、時間無くなったわ…;
Day75~96マデ


▼Open

KH358/2play日記 03 :再再会 

何かこのゲーム、クライシスコアFF7のミッションの発展版にみたいに感じて来ましたw
内容によって行ける場所が限定されたり。

画像が悪くても(KH358は頑張っている方)、ハードの機能を活かすならそれを選ぶメーカーの意図は尊重したいです。
でも、私としては、KH358はマルチプレイがWi-Fiコネクションに対応してない時点で、DSで出る意味薄れている…
PSPのワイヤレス通信と変わらないじゃない。
チャットリンケージも面白そうですが、これもマルチプレイ出来ないと意味無いし…
で、PSPならPS3のアドホックパーティーで…という事になり(^-^;
今の所、下画面の存在の大きさは表示ナビマップの細かさと時々挿入される“カレ”か…

以下、 Day71~74マデ


▼Open

今週ファミ通+ 戯言(少し修正) 

ファミ通にもE3に関する情報が纏められてますね~
KH358の攻略内容、ネタバレ過ぎて見れないや…

動画サイトで、E3で公開されたディシディアFF海外版のトレーラー見ると、
新技や技の変更点とか、モーグリ?とかありますねw
んで、気になった事はインタ版出るのか…?
そしたらカオスとか使用可能になるとかw?(ヲ)
今の所、私はその追加程度なら求める気はありません。
が、KHみたいに続編の伏線込められたらなぁ…(オイコラ)
でも、オリジナル版でも時間駆かってしまい、あれをまた繰り返すとなるのも嫌ん!

ボイスに関しては、いつも言うようにバトル中のが意味解らないのが嫌だし、日本語ボイスで馴染んだから英語版は嫌やねw
なので基本的にインタ版は希望しない(お)
で、ジタンのボイスはDDのままでいいのと、男声がいい意見に別れており、海外版の声を賛同する声もありますね。
私はDDの朴さんに慣れたらそれでもいいと思ってますが…
特にジタン好きでも無いし(爆)


そして、FF13
話しがオムニバスで進む事と、召喚獣について明かされました。
ライトニングがオーディーンとは…
花とともに登場なんて女性的…w
ライトニングの能力とどう関係するの?

バイクなシヴァ姉妹、改めて見ると際どいw
後、ドライビングモードの操作難しそう(^-^;
召喚者と召喚獣でパーティー入れ替えなんてFF10と12みたいですね。

バイク共々スノウも、ヴァニラ、サッズまでもプレイアーツ化決定!
バイクのギミックは色んな意味で気になりますw
てかスノウと関わりあるから、バイクシヴァ出た時点で彼のプレイアーツ化も確定していたようなものですよね…^^;

製作者のインタビュー見ていても色々期待が膨らんでしまう…
まあ、いつもの事ですが 踊らされてるか?(^-^;
でも薄型PS3でも出ない限り、発売されても直ぐに出来そうにないんだよね…

なんかFF14の発表と重なって、13けなして“ファンタジー世界色濃く出ている14こそFF”と言った意見も聞きますが、
私的に13の世界観は、SFチックベースの中にも独自のファンタジーっぽさを含ませていると思いますがね…
欲を言えば、コクーンのメカや兵士等に、もう少しそう感じさせる要素を込めた方が独自性が増して、言われる事も少なくなると思っています、
が・・・ これもそう表現する理由があるなら話は別なんですがね。
それに私は、そんな13の世界観は好きな方ですよ。
8だって建物や乗り物の装飾でファンタジーっぽさを出そうと頑張っていたのに、周りは厳しいですよね…

気になった点は、戦闘シーンは画像が美しくなっただけで、だだっ広い所に少ない敵と味方と…
基本は変わらないんだな… と。
勿論体験版やったわけでも無いので、システムの感触は殆ど解りませんが…
何か画像の美しさだけでなく、“次世代機だからこそ”と思えるものが見たい…
これをゲームの面白さに活かしたものを…

個人的に3Dになってから見られ無くなった、一度に雑魚ワラワラ出るバトルはあって欲しいw
今回の画像で最大5体は出る模様。
13のバトルシステムでそれを効率よく蹴散らせたら爽快じゃない? とやってもいないのに思う。
リザルトとかあるし、評価取るにも敵の種類によっては色んな戦法試みなければならないとなったら面白そうじゃ?
敵も種類だけでなく出現数でも個性付けて、バトルシステムを色々活かしがいのあるものにして欲しいと思っています。

7や8はシステムこそちゃんと築いているものの、活かし尽くす程敵が骨無かったしな(お)

とりあえずは今年ゲームショウで体験出来ればいいがね。

以下ゲーム映像に対して、気になった事の戯言です。



▼Open

DDFFプレイ日記14 :ただの後期結果発表(違)?+究極の旅路 

まだ、KH358の合間にたま~にプレイ。
いまや殆どが時間掛からないパスワードフレカに挑むくらいです。
ドロップ目当てでw
時間掛からないといっても、勝てなくしつこく挑んでいたらやたら時間経っていたりして358する時間が~…;
んで、使用キャラとマップ違えばあっさり勝てた(^-^;
それと、ミュージアムでボイス・BGM聞いたり、ただロードして、連続プレイ日数だけはキープさせてマス(何)

にしても、同じもんの装備するんだなあ思って… スミマセン!!
ねこみみフード

『究極の幻想へ』は、難易度高い分攻略方見出だしたり、さりげなく5ネタ感じられる所が楽しかったりw(謎)

まずは、全員をLV100にしてから、わくわくしながらフレカ設定を見る。
(何かの結果発表か…? 名前ちゃんと書かないのは仕様です。(殴))
ついでに先は長いです…


▼Open

KH358/2play日記 02:出会いと えっもう…orz 

358思い通りに進んでません…(汗
最近帰り遅くなる事多いし、ソラの中の人が演じるジブリ映画丸々見ちゃったり、←
先程の、暴走記事に手こずったし←
しかし、あの頃の入野さんの声、若かったですね~w

まだたどたどしいロクサスはよく見ると、動きがIのソラっぽい。
昔から好かないジャンプする時足開きまくる姿とか(お)
でも、カボチャパンツであの姿でないだけま~だよくってよ(殴)

内容はDay15~Day54マデ


▼Open

いいじゃないか、400円だし 

またぁDFF交ぜて?勝手なFF5語りメインです… 取り敢えずカテゴリー作っちゃいましたf^_^;
ある意味発散場所でもある当サイトは、自分の心が赴くままやるたいようにやっちゃうんで…、
かなり勝手な事をごたごた語る記事なので注意。(タグが大体の意味を…)
しかも、かなり長くて2部構成(謎)
また、書き始めたのはサイト改装以前で、使用画像と記事が完成しなくてUP出来ないでいた、と古さ極まりない記事です。
ああ、私とて恥ずかしいながら後悔はしてない!!(殴)
心に忠実なのも考えものだな」(byゼムナス)

アルティメットヒッツのFF2を楽しみにしております。2は未プレイなんです。ゴクッ(危)
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIIアルティメットヒッツ ファイナルファンタジーII
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

他、今までのFF作品もひと通りやり直してみたい思っても、
キリがねえ…; それに見合ったプレイ時間無いんだYO(滝汗)
せっかく手元の携帯対応しているのに、KHコーデットも絶望的じゃ…(汗)

まあ、時間無くなる理由の一つは最近以前より絵描きやがる事と以下…
今己の5ブーム中で、昔のNTT基礎知識編と、VジャンプのGBA版攻略本を中古で求めたり。
ファイナルファンタジーVアドバンス-マスターガイド-―ゲームボーイアドバンス版 (Vジャンプブックス―スクウェア・エニックス公式攻略本)ファイナルファンタジーVアドバンス-マスターガイド-―ゲームボーイアドバンス版 (Vジャンプブックス―スクウェア・エニックス公式攻略本)
(2006/10)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る
流石に新品のコンプリートブック買うまでは行かないらしいf^_^;
だって中古Vジャンプの方は、500円だったのが、店のセールで400円で購入!
でも一番の目当てのジョブ絵が全部載ってるものの…
小さいのは、ギリギリ資料に出来るか出来ないか位なのが不満ですが(^_^メ)
…文句言ってはいけない、同時に今まで溜まりに溜まった食玩売ったら2千5百以上稼げ、元は充分取れてたから。
訂正: いいじゃないか タダだし
(意味不明 尚後ほどDS版FF3の中古も見ましたが、ジョブ絵が全員分載ってなさそうなので却下w)

あ、GBA版公式サイトには割とジョブ絵出ていた
つかここで5の壁紙探したら、自体が無い…  つかGAB版6も、PSP版1と2も無いのかよ…(泣)
GAB版4はあるのに何故…?
やっぱし3Dリメイクすれば…(ヲイ)

この手の攻略本にしては、割と天野イラストが多いのがも入手当時は良かったですが、
小さいのや一部のみのもあって、後に入手した20thアルマニに負けたのもありましたが何か

今更攻略には興味ないですが、見直すと結構知らない事があったり…(汗)
色んなサイト等で、ただプレイするだけじゃ解らないシステム上のネタに一興だったりする。まるでFFTみたいw
6もNTTの書籍も気になっているのがあったも、20thアルマニキャラ編・シナリオ編で被る事も出て来たから迷う。でも見つけて綺麗で安きゃまた買うかもw
ついでにSFC以前のNTT攻略本に共通して描かれる、点線書きの装備&アイテムイラストも、資料として気になっているんですよね~…
流石に資料増やし過ぎも自粛したいですが…(^-^;


5キャラは元々、天野氏の絵と、渋谷さんのゲーム表示デザインとの差が激しいですよね…
で、SFC・PSのは取説やパッケージとか何処かに天野絵があるわけじゃ無いし。(GBA版は多少ある)

メニュー画面もジョブの関係か、顔グラフィックでないので、攻略本でも見ない限り見る機会ナシ。
…当時は攻略本買わないので、全くといって良い程馴染み無しでした。
そんな事で、DFFバッツも最初時戸惑ったものよ;
あ、6で多少天野絵が表れた時は、結構衝撃的でした(笑)
FFのメニュー画面って基本キャラ顔表示なんだ… という事も含め(^^;

さて…、資料(?)を入手した事だし、思い付く事を描いてみる。(何)
(先画像アリ しかも途中からバッツより別の方のばかし)

▼Open

きっかけはディシディア(謎) 

以前のこの記事からの(?)発散型ごたごた記事続きです。タイトル自重

そういや最近、おそらくGBA版の際に書き降ろされた、このシスコンふつくしき姉妹イラスト見て、衝撃受けましたね~。
ファイナルファンタジーV アドバンス (SE-MOOK)ファイナルファンタジーV アドバンス (SE-MOOK)
(2006/11/09)
キュービスト

商品詳細を見る
…レナが羨ましry
…いや、だってバッツの居場所が…(汗)
V知らない人がこの絵見たら…  不遇主人公…(^-^;
まあ、一キャラとしてはこの人の方が設定設定も強いし… 実は分かってらっしゃるイラストなのか(オイ)
所で左手奥の黒い人は誰? 兜からまさかギルガメッシュじゃあるまい…? にしては細いも…
だとしたら、本当わかってらっしゃるイラストなんですだが…? シドもガラクルも居るしね。
この主人公空気(酷)絵よく見ると、全体的にほぼ黒と白の無彩色なのに、彼女の顔周りだけピンクの花で囲っている点とか、(Amazon画像では分からんですね)
天野氏はファリス好きなんじゃないかと余計な事考えてしまうw 
ついでに、ファリスの衣装違の天野イラストが複数あるんですよね…。
20th赤アルマニの髪下ろした赤い衣装や、GBA版VジャンプブックスやNTT基礎知識編のマントに鎧着たイラストも有。

で、このイラストの壁紙とか欲しかったな…(オイ)
てか天野氏のイラスト自体、余り壁紙にならない気がするね…(FFシリーズのみで見ていると。)


本題。想像DFF版

資料見比べ独断で描いたも、ファリスは双方の差異が激しいから難易度高いんです;(何の?)
元々上手く描けてない上、余計な妄想憑き物だったり、不吉な事もあり…
Upするのも躊躇中blog更新が若干滞っていたという、意味不明な現象起こしていましたが、
心に従ってUpしやした。(オイ)
色々“駄”なので閲覧注意…f^_^;

▼Open

E3とかゲーム界で色々気になる事 

E3が始まったり、KHコーデットが配信されたり、色々気になる事があったので纏めてみます。

KHコーデットは私持つ機種、SH-04Aにも対応しているとの事!
でも、普通の機種と操作はどうなるのかね…^^;
後、毎度の事ながら時間が無くて手を付けられるか…f^^;
358の進行も、周り見ると相変わらずの亀遅さで下手にプレイ記事見れぬ…(汗)

サントラで、
【DS版】クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(SonyMusicShop)
なるものが気になる… これも名曲多かっですよね~
ソフト無くても← 殆どの耳コピ忘れてませんよ^^;(DS版を… 思っても今はやる時間が…^^;)
くぅ~ また聞きたくなってきたぜ!(バッツ調)
◆SFC以来発となるゲームBGM完全収録盤となり、音源には全てリマスタリングが施される。
全64曲収録のCD3枚組。
さらには、フルオーケストラ演奏による『クロノ・トリガー~Orchestra Ver~』『クロノ・トリガーメドレー ~Orchestra Ver~』の5.1ch音源と作曲家“光田康典”によるインタビュー映像を特典DVDとして収録。計4枚組の大ボリュームでお届けします!
との事でDS版予約特典のオーケストラ版も入り、シリーズ総括しての盤になるって事?
(情報元:水と緑の水晶の銀の空色様 The Light in Chaos様 Thanks!)

…DS版も、アルティメットヒッツで出る頃には買う…?

そう、コチラも久々のアルティメットヒッツラインナップです。(情報元:FF7AC reunion様 Thanks!)
7月20日にUMD版FF7AC、CCFF7、FFT獅子戦争、PSP版FF1、PSP版FF2、FF12インタ版が出る模様です。
7ACCつい出たばかりだし、FFTもゲームアーカイブスで出たばかりだし、
はて…? に感じるラインナップではありますがノ・・;
PSP版1・2は念願だったので購入してみたいと思います^^
願わくば、以前言ったように1・2纏めて出して欲しかったですがね…^^;


で、E3の事(情報サイトは全てファミ通.com

既にリークされていたPSP goについても色々と…
驚き度はナンバーワン! SCEプレスカンファレンス
写真追加! これがPSP goだ!
【情報追加】写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました
さりげな~く気になりますコレ。
UMDスロットを排除しダウンロードに特化した仕様と。
ダウンロード購入がメインになれば、 ソフトの場所取らないし…(殴)
でも『今後、PSP用タイトルはUMDとダウンロードで発売されるという。』ってソフト販売店は大打撃ですよね…。 場所取ると言いつつ、パッケージ&取説もいいコレクションになるし(?)
また、今までUMDだったんだし、既にあるそれがプレイできるようになるのかが気になります…

ついでにこれもちょっと気になります。Wiiに対抗?
プレイステーション3版モーションコントローラーが実演! その実力は……?


スクエニ関連は、オンライン用のFF14が発表されたらしい…
完全オンライン対応! スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXIV』を発表
『ファイナルファンタジー XIV』が発表!! 早くも映像も公開
吉田明彦さんと植松伸夫さんが関わる事は気になります。
が…オンラインは基本手をつけないとして…
11もサービス続けねばならないから増やすのはどう何だか…^^;
世界観が11と似ているような点も気になるんですよ…
ナンバー違うんだからもっと差別化した方がいいかな?と。

FF13の方は開発率60%と発表。召還獣についても興味深い事が発覚!
『FFXIII』最新デモプレイを、プロデューサーの北瀬氏とディレクターの鳥山氏が語る!
世界初の召喚シーンも! 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360実機でのバトルシーンを公開
製品版は体験版の10倍くらいの期待を持てるとの事。やってないから分からないけど…f^^;

しっかし、それ以外に目ぼしい情報は無かったのう…(お) まあ最近のに着いて行けてない点もありし;
下手に新しいのよりも、最近求める5リメイクとか… いや黙る;;(今の時期は13とかと被りそうだしね~)

[2009/06/04 01:56] 雑記 | CM(0) | TB(0)

タグ : ファイナルファンタジー E3

KH358/2play日記 01 :指導期間‏ 

案の定自分進行遅いですね~(苦笑) てかまだディシディアも進めたい事ありますんで…(汗)

アルティマニアの表紙も来ました。久々に野村氏が描く専用イラストで、意味深い感じですね。
キングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニアキングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニア
(2009/06/25)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


久々にDS弄ったけど、プレステ系ハードになれていたせいか、ボタン操作に馴染みません(^-^;
てかディシディアの操作感覚のせいでガードと回避間違えそうなんだYo;
コマンド選択が一番慣れてません。早く馴染まないとプラウドやっていけん。すでに死にまくりです…(汗)
あ、今回は難易度がシークレット要素に関わって無いよう。
でも難しい方が刺激的だから(お)、構わず進めてますが何か・・・?

画面の狭さには慣れたかも…
最初の目が疲れは何なんだっただろ?
初代DSだからなのか、あの画面の狭さか…? それとも荒いCGか…?
そういやDS版FF3も疲れた時あったかも…

内容はタイトル通りの範囲。いつもながらお粗末な記述ですf^v^;

▼Open

DDFFプレイ日記13 :全員LV100 への道‏ 

KH358しながらも、こちらもまだまだプレイ中。
後、前記事に付けたイラストはタブレット壊れる前にほぼ仕上げといたエですから。

パスワードフレカのLV100のゴーストが持ってる物は、魔導船で素材稼ぐより、連中からドロップ狙った方が手っ取り早いと思った。
対戦出来るってやっぱり便利よねぇ~
てか、アーティファクト何て何それ? 状態じゃのう… 相変わらずその手は(汗)


黙々LV100増やして、全員LV100は達成しました。
順は大体基本後ろナンバーから優先していましたが、殆ど適当か成り行きで贔屓とかしてない…よ?
ほぅら

クラウド→WoL→ガブラス→ジェクト→クジャ→アルティミシア→スコール→セシル→セフィロス→ジタン→ティーダ→シャントット→ケフカ→ティナ→エクスデス→ガーランド→バッツ→雲様→皇帝→フリオ→オニオン→ゴルベーザ

…兄さんゴメン…

ついでに記事Upするタイミングじらす内に、『究極の幻想へ』クリアしました(^-^;
この事は次に纏めます。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。