スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

「光の4戦士」って… 他情報メモ 

最初はFF2プレイ日記のトップに、いつも通り気になる情報サイトのリンクをサラっと書こうとしていたら、長くなったので分けることにした始末です…^^;

まずは、今回のこれまでの纏め(全てファミ通.com)
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』ではボードゲームでもコマンドが成長!?
『ファイナルファンタジーXIII』6人目のパーティーメンバーを公開
いよいよ発売間近『ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング』

FF13のメインキャラってこれで全て?
サントリー公式サイトやアマゾンの商品画像等を、全て公開した事からも。
…個人的にキャラのバリエーションが何か足りない気が…f^^;
でも、ファングさんは気になるキャラになって来ましたw
逞しそうで男言葉で色気あるのが良いのか…!?
以前は、活躍見ていればライトニングが気に入るかな…? だったのに…スマンf^^;

話変わって、
任天堂ハード時代のFFって、4までが任天堂バーチャルコンソールで立て続けに出てきたので、
てっきり6まで直ぐ出しちゃうのかと思ったら、5から出る気配無い…?

もしかして、何か展開控えているから…?
とか、また良からぬ事考えてしまっている…ノ^^;


本題。
「FF外伝 光の4戦士」の発売が迫り、CMも見ました。
お馴染みのプレリュードが流れていましたが、ゲーム中使われるのかな?
ファミ通.comでも凝った特設(?)ページ作って推していますが…^^;
古きよき時代のRPGを現在の最新技術で創り出す! 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』!

以下長くなるし、個人的なFFの観点を語っているので分けます。

▼Open
スポンサーサイト

FF2プレイ日記02 :鍛えましょう 

PSP版、結構気に入って来ました。
FF1も欲しくなって来たわw 昔プレイしたのは今手元に無いしWS版だし。
当然いつ出来るかはわかりませんが、いつかはやりたい…;

光の4戦士は内容次第ですが、相変わらずのペースの遅さで、買うかは解らない状況…
ここの所、遅帰りなのも響いています(汗)
SEポイントは、将来的にPS3とBD搭載PC買うし、替わりにFF7ACC買っおいても、
ゴールド迄足りるんだな☆

後、2の熟練度システム、何気に面白いと思う。
但し、バランス悪いし調整も難しそうなシステムですよね~
魔法関連は普通にプレイすると上がり難いので、
宿屋で回復する前に、MP尽きるまで総員で魔法乱発に励んだりw
魔法もフリオ:ブリザド、マリア:ファイア、ガイ:サンダーとか多少担当を決めて鍛えさせていましたが、成り行きでマチマチになるな…f^_^;
平均的に魔法使わせているつもりなのに、MPの量がマリア>フリオ>ガイと外見通り(?)になってつまらん… 何故だ?
ガイを回復系にしたいのに~~(オイ)


以下ネタバレ有り

▼Open

ホビー関連チョイメモ 

HJ12月号は購入しなかったものの、FF13PA改のサッズさんが紹介されていました。
後、記憶にあるのはなんかのフォーメーションアーツと…(汗
スクエニプロダクツ広告のクリーチャーズ改^^;
そろそろ予約はしたいですが、箱買いでシークレット含め全て揃うかだな…
公式ブログで明かしてくれないかい…?
アト、FF13のエリクサーフィギュアも何気に欲しくなってきたとよ;
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)
(2009/12/22)
不明

商品詳細を見る
ウチにはこのサイズのフィギュアが丁度いいくらい。
でも飲み物はそんなに要らないし…^^; デカイ箱のもどっちでもいいなw(ヲ

ゾイドは相変わらず非本家のハイエンドマスターモデル、レッドホーンの紹介ぐらいしか…?
ZOIDS EZ-004 レッドホーン (1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS EZ-004 レッドホーン (1/72スケールプラスチックキット)
(2010/02/25)
壽屋

商品詳細を見る
まあ、レッドホーンも昔からあるいいゾイドだしねw
今回も、壽屋独自解釈の造型がいい感じですw コックピットの中に帝国共通のアレを入れるとか!
白いラインがリヴァースセンチュリーシリーズのクリムゾンホーンみたいですが。

アト、モンハングッズも色々出しますねw
“生命の粉塵 調合スナック”など『モンハン』新グッズが続々 (ファミ通.com)
調合スナックって… 面白い案w

超造形魂4弾も1月下旬に予定しており、個人的にこっちが気になるw
ラインナップはベリオロス、ウラガンキン、ウカムルバス、モノブロス、モノブロス亜種、オオナズチ、ガノトトス、ガノトトス亜種
と、3も従来のも程よく入った、なかなかいいラインナップじゃないっ^^
動画で見たのみですが、ガンキンはいいモンスターと思うw
亜種カラーを入れるも相変わらずですが…; 
ガノトトス自体はやっと と言う感じで、あって欲しかったですしね^^
鰭にはクリアー素材使って欲しい所ですが、このシリーズの今までの内容見た感じどうなんでしょう…
FFクリーチャーズなら、こうゆうの上手く表現しそうなんですがね。
シークレット枠が空かされてませんが、何気にクリアーで表したステルス状態のオオナズチだったりw

狩猟武器コレクションにも興味ありますが、地元じゃ1弾すら売ってるの見ない^^;

情報祭 Byファミ通No.1090(追記あり) 

携帯から。ほとんど編集無し
フラゲやジャンプ系から大体広まってる情報ですが、
今週のファミ通は本当情報豊富ですね!(個人的に)
買う価値大有りね!(個人的に)

ジャンプの方がもっと凄いですが、ファミ通のFF13のプレゼント数も太っ腹である。
くじ運悪いし、来週のファミ通買うか解りませんが、最近出費激しいしタダで入手出来るに越した事無い。
うん いいじゃないか! タダだし。(殴)

ジャンプは当選数の多さから、当たる人は当たるとか。


FF13:
スマン… まだ公式サイトの小説見てない(^-^;
一気読みするつもりでいたから(^-^;
ライトニングより男前そうな女性、ヲルバ=ユン・ファング
どっかで竜騎士系キャラって聞きましたが特にそうじゃなさそうな…
イケメン女子は好きだけど、
被らないようにという努力は解りますが、似た系統のキャラが居るっつうのも何だかね…(^-^;
個人的に、今作品はサッズは置いて、キャラのバリエーションが足らん気がします…(オイッ)
だって、メイン以外にすらゴツくて渋いキャラが居ないんだもの…(殴)
まあ、今までのが全てじゃないし、どいつも活躍次第ですがね(^-^;

“ヲルバ”の姓はパルスに関係ある事ですか?
ヴァニラのも衣装も何かコクーンでは浮くように感じていたしね…;

後、今回のバハムート。ドラゴン好きの自分でもちょっと馴染まないデザインですね(^-^;
変形姿含め… 某平成ライダーが浮かぶのは自分くらい?(汗)

翼が無いのは変形絡むからでしょうが… …首短いし(何)
サッズの召喚獣はブリュヒルデ? イフリートじゃないの?
これも派手路線だね…
今回のは変形して、全体的に機械的で;
強いと言えば馴染まないですが;
ドライビングモード面白けりゃいいですw
召喚獣は各キャラに専用といった感じですが、昔紹介されたイフリートやセイレーンはどうなるのかしら。

セラのエンゲージペンダントってタイトルロゴにあしらえられてますよね。


DFFUT:
つい最近迄ディシディアの略をDDと思ってました。サーセン!

キャラ変更点の掲載もこれで全部。シャントットは一切変更無し?
エアロハメ健在か…

ガブラスのEXチャージは溜めにくくなっただとぉ…;

アクセサリーやアビリティーで相手のEXゲージをダメージで減らしたり、ブレイブ下げたり面倒な要素が追加された。
使いこなせれば便利でしょうが、CPUが身につけていたらウザそう(^-^;

後気になったインタビュー
DFFの続編に関する事で13他のより…←

野村氏
『続編として『II』を出すと物語やキャラクターを一新しなくてはいけませんよね。』
て、それは成り行き次第で何とか…;;
個人的には前作の内容も続編として発展出来そうにも感じますが…(言うのは簡単)

追記:あるなら、氏の好みで4のカインや、意見からギルガメッシュは可能性高そうですね。
ギル人気は分かりきっている事だから確定はいいとして、もっと幅広いキャラをと…
特に1~6・9・12と公式の扱いがイマイチな作品から…(ヲ
通好みなオッサンキャラ挙げられている所が好感持てますw 私もバレットやサッズいいなw
KHキャラの参戦はさせる気は無いとの事で残念ではありますが、作品の形式としてその一線は越えてはいけないですよね…^^;

『『UT』の盛り上がり次第で次の展開を考えたい』
との事で、
私、続編の貢献の為にもUT購入します 必ず買います(キラッ)
躍らせられてるのは承知…
それに、UTと光の4戦士とFF13と、後何かを年内に買えばSEメンバーズゴールド入りすからそのつもりでいたさ…
維持出来るかは自信無いですが(^-^;


光の4戦士:
これも発売日近づく… まだPSP版FF2がオワッテ…f^_^;
レビューによるとテンポはよさ気ですが、クリアー迄50時間。やり込み込めて200時間と破壊的な事が…(お)
あ、UTは追加要素が主だから時間掛からない? と舐めている(お)

マルチはまたしてもWi-Fi対応でないので、やらんと思いますが。
各キャラのアイテム所持数は15個迄。という制限が昔っぽい。
昼と夜の変化って、切替狙うと結構面倒そうですがね…(^-^;
後、随所にある挿絵が可愛いですw


KHBbs:
ソラの声らしい?ヴァニダスが気になりますね。(TGSのトレーラーまだ見てません…^-^;)
三人の師匠渋いです。そしてネーミングのアナグラムがお好きですねw
7人のプリンセスが関わる辺り、KHの軸にも関わって着そう。
アクア衣装、思った程の変化で無くて良かったなあ~v
成長要素にも関わるというボードゲームは… どうなんだろ(^-^;
プレイ次第かな。

情報祭り・前夜?(最後追記あり) 

相変わらず時間無いので、簡潔に…
まず…
KHBbs発売日決定!!

2010年1月9日で 価格は税込み6090円
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』は2010年1月9日発売 (ファミ通.com)

としあけで、うれしいやら… 発売日13と近くてふあんやら…(汗

でも、まだTV購入するか否かの関係で13直ぐには出来ないかも知れないので
Bbs先にする事になりえそう。
そうなったら、早い方がかえっていいのか…? (勝手な都合ばっかりですみません…;)

明日発売のファミ通に、色々掲載されているので楽しみですね^^


他に携帯機の噂が気になっています。 (Game*Spark
※23日追記
次世代のは高性能になりそうで。最近本当に携帯ゲームしかしないから良いのが出て欲しいなと^^;
噂: Nvidiaの新型チップを採用した次世代ニンテンドーDSが開発中
任天堂も高性能を追求してくれるようで。この際セーブメモリもソフトと別にして欲しいですね^^;

噂: UMDドライブを搭載した新バージョンのPSP-4000が開発中
噂: 初代Xboxを超える性能のPSP後継機が開発中。コードネームは“Hydra”
噂: PSP2はGeForce 8600級のグラフィックチップを搭載。2010年にも登場?
リモートプレイでPS3のソフトも動かせるようになったらいいなぁ…
何せ最近携帯に慣れ過ぎたし、TV確保できるか…(汗

勢いづけたいのは分かる。でも相変わらず… 

最近気になった事で、昔あったFFのトレーディングカード、
FINAL FANTASYアートミュージアムが、また“改”付けて
FF13のが発売決定というの。
ファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOXファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOX
(2009/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

何だか懐かしい逸品ですね。
でも、今回出るのは13のだけなんですよね…(^-^;

更にこのパッケージデザイン、シリーズのタイトルを表示見ていると、ある事が分かるんですよね…
相変わらずの愚痴っぽくなるので詳細は続記事にて。


私も昔あったのを集めて、そのまま残してありますが…
1パックが高いし、結構ダブってきたので直ぐ嫌になっちゃったんですよね~f^_^;
当日は稼いで無いので金欠だったし…

でも当時集めたのは取っておいてあり、今改めて見るとまた集めたくなって来てしまった…w
最近古いのにも関心ありますしねw
大体こんなのです。
どれが何弾かは覚えてない。 確か2弾までは手に取ったかも…
タイトルロゴ、天野イラストやゲーム用イラスト、
GCイメージとかムービーのワンカット等が纏められ、裏には解説もあったりで。
EDのスナップを纏めたカードもありました。

今や、古いのも再販して欲しいと思う…^^;  今だったら箱買いしますよw(お)
最近はそっちばっかりに気が行ってすみません…(_ _;)


後は取り扱い作品について、不満発言になります…
まあ元々嫌われ気質のある私の意見なので注意して下さい。


▼Open

FF6好きさんへ送るバトン(追記あり) 

今日はティナの誕生日。
FF6も発売してから15年になるんだな…
手書き+PC加工
てか、クリーチャーズ改のシークレット公開はマダカ!?(五月蝿い)

という事で拾いもののバトンです。
この回答も、せっかくだから描いたイラストも数ヶ月前に大体できてたんですが…
色んな都合で今日までに…(汗
いつでも亀ですよ。

6キャラもこの手書き手法で描きたかったんです。
急ぎだから中途半端ですが・・・;
てか天野版かチビキャラかハッキリしろ!! …ですよね^^;
(ティナはチビキャラ寄り、ロック&セリスは天野版寄り)
セッツァーなども入れたかった…

5も6もやりたいんだがなー
ゲームアーカイブスでPS版出ないのなら、
PS3のリモートプレイ経由でPS版をPSPでやろうかなと模索中。
PS3購入してそのゲームするにも、どのみちTVまだ古いし…^^;

て、ことで拾い物のバトンに答えてみます。


【FF6好きさんへ送るバトン】
FF6が好きな方へのバトンです。回答に若干ネタバレ在り

▼Open

[2009/10/18 01:54] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

タグ : FF6

久々 

お久しぶりです…
理由は色々ありますが、忙しさと中途半端な事を済ませようとしていたら、なかなか進まず
かなりサボり気味になってしまいました(^-^;
一度サボると結構面倒臭くなって蔓延しかねるものですね…(汗
多忙な時期でまた不定期になりかねないし、元々くだらない事しか書いてないですがw
左カラムのリンク欄にも書きましたが、不適切に感じたらリンク切って構いません。
嫌われ者の癖に、周りにどう見られるかが気になって、血迷う所もりますので…;


後はサボリ中で気になった事。 情報リンクは時間無いので全てファミ通.comのみから

友だちといっしょにマルチプレイを楽しめる『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』
発売日近づくな… キャラとクラウン被ったら正にドッペルゲンガー状態w

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』でディズニーキャラクターなどの仲間とリンク!
FF13と共に来週情報がでるようで。
雑誌買ってじっくり堪能したい主義なので、フラゲスキャン画像はまだ見ていませんが。
3人の師匠が、FFの生みの親である某方に似ていると話題になっていますねw


任天堂がマジコン業者に損害賠償を請求
マジコンはもっと早くから取り締まって欲しかったですね…
なんせ、DSソフトは親が子供にと、罪意識も無く平気で手を出してる現状だし。
任天堂機種に関わったサードパーティが迷惑です。
罪意識を実感させる為にも、利用者に対しても厳しく取り締まって欲しいですよね…
まあサードも質の良いゲームを…
それならDSの普及率のみで判断しないで、DSよりPSPで…
という考えに行き着いちゃいますがね(^-^;

で、これだけは引っ掛かるんですな。(長くなるので続きに)

▼Open

[2009/10/16 02:07] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FF2プレイ日記01 :FF痛プレイ日記? 

一応書いておくプレイ日記。PSPのアルティメトヒッツ版です。
発売日に買ったものの…
8月は繋ぎのつもりのモンハンP2ndGに取られて、あんまり進められずにいました…(^-^;

思えばこの手のRPGプレイするのは久々。
今までディシディアやKH358やモンハンと、アクション入っているのばかりだったので。

まあ… イケメン悪人の皇帝を ウボァー! って言わせるまでの物語でしょ…???(謎)
それと2の作品カラー(?)は濃いピンクなんですね。
これぞ“のばら”色?

取り敢えず気になった大きな(?)事
・ワードメモり(お)スルーしがち
・宿屋代とモンスター落金の相場が解らない
・魔法屋の黒魔道士がハートレスに見えるのは、末期ですか…?(何の)
・フィールドで徒歩でノコノコ歩いていると、飛んでく飛空艇ウザい。
・序盤からどの店でもエリクサー売ってるのにビビる。
当然かなり高価ですが…W
因みにFC版では“エリクシャー”いう名称だったらしい。
過去割高 他が全体的に割高ですねw

If…


今もこの名称のままだったら…


サントリー FF13エリクジャー(爆) サントリー『ELIXSHAR』

 …イケてねえ!!!

※綴り調べたけど、見つからなかったので適当です^^;
スミマセン…

・バトル挟むとフィールド等のBGMが最初に戻るのはShock…!
ループ切れない点が良BGM最期まで聞けて、FFがDQより良いと思う理由の一つなのに…(謎)
…思えばその仕様は、たまたま最初にやった5からで、
4迄はループ切れる仕様だったんだっけ?…f^v^;

でもDS版3は途切れないようにしたんだってこれだって…
せめてコンフィングで… と確認したぐらい嫌だ(お)

・ミンウさんに剣装備させると魔法剣士っぽい(殴)

…失礼
以下ネタバレ気味


▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。