スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FFクリーチャーズについて語る 

近況…

やと年末休みに入りましたが今までと勝手が違って休み少ない…

予定していた片付け事で終りそうだ…
PS3も買ってから設定すらしてない\(^0^)/

KHBbsのCMは、昨日の朝っぱらから見れ運良く感じますがw その日は晩も見れました。
今、発売前のゲームCMなかなか見れないしね…


ネタが… というか時間が無いので以前から長々書き纏めていたFFクリーチャーズに対しての事です。
自分、結構書き溜めている記事多いです。しょうもないゲーム要望や妄想とか(謎)

これも、その手の記事ですが、
改のVol.2もお披露目され…

FFクリーチャーズシリーズ好きとして、新作発表&リリースされたりこれは毎回思った事なんですが。
どんなのがチョイスされるかとか、今後も出て欲しい・可能性があるのを勝手ながら挙げてみましたw
あくまで個人的な考えで書いている事を了承して下さい…

勿論、やたら長くなるので続きにて…

▼Open
スポンサーサイト

めっメリクリ!?( ファミ通No.1100) 

あ、クリスマスなんだっけ?
本当は昨日のつもりが伸びて… せめて日付け変わる前に書きたかったがマタァ…(汗

ていうか2009年もあと僅かだし、最近そうゆう事にすっかり疎くなったよな…
休日まで長いし…;

HobbyJAPAN2月号では忙しくて細かく見れませんでしたが…
ライトニングのPA改オーディンと、タルタルのTAmini製品版が掲載されていました。
後はFF13ゲーム紹介とちょっとネタ切れ気味が気になった(^-^;
来月はジャンプフェスタにも展示されたクリーチャーズ改Vol.2があるといいですなw

公式プロダクツブログで紹介された上のヤマシロヤ、最近見たばかりw

少し遅くなりましたが、
ファミ通もNo.1100を迎えたんですってね。オメデトウ!

FF14の事も掲載されてます。相変わらず世界観は興味深いんですが…
FF13の特典もありますが… でもやっぱり時間賭けられないから…(^-^;
キャラメイキングで顔の傷とか絆創膏とか模様細かく設定出来たら凄いねと思いつつ…
『ファイナルファンタジーXIV』2009年最後となるビッグな情報をお届け(ファミ通.com)

KHBbs:
イベント放映と、東京行った時に見た店頭最新プロモのシーンが結構紹介されてましたね。
目撃したのは上野駅前のヨドバシカメラ6Fです。
…スミマセン前記事に書いておけばよかったですね…f^^;
IIの時もそうでしたが、FM版シークレットムービーも再現され詳細が描かれそうです。
でも、知っての事ですが、過酷そうで…

てか凍り付けのヴェン恐いYO~!!
これのせいでシークレットムービー1回しか見れないんでいたんですっ(おい)
BGMはサントラで良く聞いてましたが(^-^;
ヴァニタスの顔はプロモならもう少し見れますね。あれ仮面消えるシーンなんですか。
金目はこの作品だと、大体闇関連者っていう感じですが…

ミニマムええな…w アクションゲームで使うって面白そうなんですがw
FFだとよく敵から食らう方が多かった気がして…(^-^;
(だってMP消費や成功率とかの関係で、これするぐらいなら攻撃してたし…)

デッキコマンドは購入…。
アイスショップって…?
ボルケーノカレーとか… …アイス?
シーソルトアイスは絶対あると見た! 効果も良いか特殊そうでw

リアとアイザはレイディアントガーデン生まれでしたか。アイザ結構可愛いけどこの時点で青年なんですね…

下村氏や野村氏のインタビューもあって見所満載でしたw
出来たら358とBbsのBGM合わせたサントラが欲しいんですがね…(^-^;

野村氏のインタビューはネット情報見た時から気になっていましたが… 気になった事だけ中途半端に…
(でも長くなったので追記に;)

▼Open

疲労任務・完(謎) 

色々雑用があって、東京逝って来ました…
疲れた…
暫く休日無い…orz

とにかくここの所急激にお金使いましたよなぁ…
FF関連だけでも…(^-^;
20091223010119.jpg (ソフトはどれも別の所で買いました^-^;)
まあ急いで買った目的は、SEメンバーズ昇格のためなんですが…(^-^;オドラセラレテル
でもPSPFF1は2がいい感じだったし、昔やったWS版が無くて手元に無いのでおきたくなったいいもんよ!
また、ミュージアムで天野氏が描いた個別モンスターイラストが見れるだけで、私には結構価値あるもの…
この先のリメイク作品あるならこういった要素あって欲しいですね。

やっと購入のFF7ACCはブルーレイ見れるようになった暁に。
でも、TVの関係でFF13同様に直ぐには…(汗)
今のTV本当に壊れそうだからそろそろ買い換えると思いますがね…

トレーディングアーツmini2つ。
初代クリーチャーズのペプシマン(笑)は改一箱より安かったので。
塗装断念していたので丁度良かったわ(笑)

他にクリーチャーズ改やPS3本体も買ったし…
以前から容量不足で欲しかった16Gのメモステとか…
そのうちPCも買いそうだしな…;
実際『近い内に購入する』といったもの全て翌日に買っている訳であり…
それも落ち着きましたが。

余り行かない店のポイント千数百点使い果たすつもりで買ったら、
メモステ購入時のポイントが使った分上回っていたという…(汗)
あ、KHBbsでメディアインストール対応だっけ?

何処も圧倒的にFF13のトレーラー流している中、KHBbsの店頭プロモ見つけてざっと閲覧。
ジャンプフェスタで流れたものでしょうか?

本作のムービーや、KHIIFMのシークレットムービーに、小さいのに藤原声のリアとサイクスの元アイザ?とか、
ミニゲームとか、まあ色々詰められてましたね。
ヴァニタスは… ソラとは一風変わった入野さんの声が聞けそうです←
とにかくあの三人は過酷な事になるんでしょうな…
本当PSPかと思うくらいのボリュームを感じます!

どこも家電やゲーム扱う店以外でもFF13のトレーラー流れてましたが、
ここまで来たらネタバレ回避したいと思ってそっちは見ないようにしたw
大型量販店はライトニングエディション売り切れてますね。
地元ではまだありましたが。

トレーディングアーツmini4弾は2箱購入
もう一箱買おうか迷いましたが、ここは節約…
20091223010122.jpg ユウナが出てくれ良かったw
ウチの10メンツの揃い具合が良いかんじ(^^)
しかし、7の方はハーレム状態だな…;
セフィロスのこうゆうキャラでは珍しいので来になるけど、クラウドが迷惑しそうだからいっかw(謎)
そして、普段の愛無さ故にか9メンツが…(汗)
もう少し欲しい来になったが地元はあんま見ないんだよね(^-^;

13のフィギュア付きエリクサーは高いし重いから断念…(^-^;オイ
アロエ味には興味あるんですがね…

話し変わって、クリーチャーズ改のシークレットって箱で買っても確実に出ないんですね…
買取り屋でセット販売のはたいがいシークレット抜きだし、単体が9千で売っていてビビった罠…
ネットオークションでも高額なんだっけ…
貴重さを出したいのか解りませんが、良いデキなんだし、
変に金銭絡む仕様になってしまうのはいい気がしないですね…
スクエニさんは、もっと多くの人に手にとって貰えるように箱で確実にコンプするぐらい寛容にして欲しいですね…

FFクリーチャーズ改Vol.1 レビューに“改” 他・組立難 

21日追記:結局レビューぽい事も追記しました。
ジャンプフェスタ等最初にメモ。
『エストポリス』、『戦国BASARA3』などの初プレイアブルも――“ジャンプフェスタ2009” (ファミ通.com)
ジャンプフェスタ2010本日開幕! ゲームメーカーブースの模様をお届け (電撃オンライン)
FFクリーチャーズ改Vol.2も展示されてたとは、 早い…!

人気ゆえのスピンオフ作品か・・・?
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』にオリジナルアイルーを登場させるチャンス! (ファミ通.com)
 アイルー好きには良いんでしょうが、モンハンは正直正当な続編やりたいんですがね…(^-^;
そもそもあのデフォルメアイルー好きじゃないっていうかアイループーギーよりゴツくてリアルな大型モンスターの方が好きな人間なんです。私はw


そしてFFクリーチャーズ改、一箱到着!
本日の獲得品 FF13は一緒に頼んだのじゃないです。
PS3は都合悪くて買えなかった… 本体あっても直ぐ出来ないですが…^^;(TVの関係で)
追記:20日にPS3も購入しました。


以下クリーチャーズ改の事。
21日、画像とレビューぽい紹介も追記。シークレット含めたサムネイル表示の画像が多数点あり、フルサイズの画像は大きめです。
個人的な感想や変な文章表現が含まれますので注意して下さい…^^;


▼Open

KHコーデッド4章 

FF13もようやく発見され… YARITE-YO!
初日で100万本突破オメデトウございます! 私も近々買いたいですw
『ファイナルファンタジーXIII』初日だけで100万本を販売(ファミ通.com)

思えばジャンプフェスタあるんだっけ… 今年は何かピンと来なかったのう…;
というかSE特設サイトに行くのすらしょっちゅう忘れる…f^_^;
まあ、時期的に行くのも無理そうなんですが。
変わりにフィギュア付きエリクサーの発売日に雑用で東京行くわw
というか、その日しか無いというか…
更にその日以降、勤め先の都合で年末休みまで休み無いという…orz

FF13特集見ようとPSP版の週間トロステーションをダウンロードしたら、無料枠は深夜配信かよ…
明日以降見ます…
でも週間になったおかげで、見逃しにくくなりましたw
KHBbsの際も、特集やってくれればいいですね…

過去のDFF特集も今更見ました…(^-^;
丁度1周年ですもんねw FFも22周年おめでとう!


KHモバイルはSEメンバーズの関係で今・来月も利用の方向でw
AK内はすっかりクリスマスらしくなり、ライトニング姉妹とスノウが追加されております。
20091219010207.jpg 20091219010204.jpg

来月はBbs三人組が来るよね…?

対応ゲーム持ってますが、ミニゲーム大会はスルーしました(^-^;
商品は13関連のコーディネートか… ライトニングさんは何マニーになるのかな…;

後、Bbsキャラのアバター追加も早いですね!
来月かと思っていました。でもコーディネートはポイントか…(^-^;

コロシアム編は面白いしクラウドが面白いw(お)
嗚呼この先のシナリオ、某ファミ通でネタバレしたわ…;
以下ネタバレ有りプレイ記事。長いです。誤記の可能性もあり…

▼Open

FF13発売前。特番見てるよ 

FF13発売翌日? 中には深夜販売する所もあるんだっけ…?

ネット界は、暫くネタバレ警戒注意報…(謎)
いや、基本プレイ速度遅いからどのゲームでも結局そうなるりますが…f^_^;
映像見ていると、アナログTVでも良く見えるんですがね…
まあとにかく、YARITAKUなるっ!

それと、少し前に「あなたが大好きバトン!」を蒼井みみ様水野ありか様から頂きましたが、
私は、他者について色々書く事をかなり恐縮に感じてしまい…
やはり答えられそうにないので、勝手ながらスルーさせて頂きます…
せっかくなのに本当に申し訳ありません…m(_ _)m

13特番はそれなりにチェックしています。 公式サイトで時間記してくれて助かりますよね~
間にもっとCMしてくれれば都合良いんですが(^-^;

毎日放送のは、放送圏の関係で見れませんが… 見たいけど動画サイトも都合悪くてな…;
公式サイトの小説も長そうで見る気になれない…(^-^;
…小説買おう…?

まあ、今回は専用テープ用意してもう消したりせん…!(でもVHSなんて先代的^-^;)
でも、ある5分番組はなんか見る気になれない…(^^;

ネタバレは少ないかと思いますが、番組の事をざっと…

▼Open

FF2プレイ日記04:竜騎士の起源 

本編クリア後、秘紋一通りとか、ソウル・オブ・リバースとかやりたいけど本当時間無くなってなぁ~
遅帰り多いし、ゲームよりネットと絵かきに向くのが悪いんでしょうが…(^-^;
どのみち13は発売日には出来なさそう…。TV古いし…
ソフトは買うけど、やっぱKHBbsが先になりそう。こっちの楽しみですもんw
13の特番でCMもあったそうですが、それ、見れないのですっ;  今日の特番も楽しみにしてます!

思いつきなイラストは続く… タイミングがあろうと私には古いものも新しいものも関係ない…?
タイトル:同性同業者
同姓同業者 また詰まらん事を… メッセージ構造の違い比べるのは結構楽しいよ←
翻訳役(酷)に続いて… だて2と5は何か共通してない?
露出度高い女性は嫌いだが、描けなくはない。
てかレイラ自体は嫌いじゃないよ。むしろ入れ替え時惜しいぐらいじゃ… 天野イラストのポーズ格好良いし!
描いている内にどっちも腹辺りの衣装が解らないなと…
レイラはドットから、やっぱビキャニか…
一方、渋谷版ファリスは17年間の謎ですw
自分はこの絵の感じで描いたら落ち着いたので、以降はこんな風に描くと思う。
後、色塗ってる内にどっちも紫系かと思った。

以外ネタバレプレイ記事長い

▼Open

間近プレビュー情報誌戯言 

FF13後1週間。
13のワールドプレビューは、
本屋寄る時間無いので、コンビニ探しても全然置いて無くて、結局一番最寄で見付けたという…
裏に、KHBbsの新規イラストの広告が分かってらっしゃるw

内容は今までの情報のおさらいのような感じですね。
小説少しとインタビューと、関連グッズは細かく載っていますが、
街やモンスター等の設定画は皆無…
“Vジャンプ緊急増刊”で出していた頃(確か6~10まで)のは、設定画も多く載せあったのが良かったんですが、
12以降の“ワールドプレビュー”になってからなぁ…
 もうかつてのは出ないのかね…?
せめて、メインキャラの年齢と身長書かれていると期待したんだが…(お)
だって12の方はあったYO

ファミ通も購入したら、FF13のレビュー39に留まらせた所は関心出来ますわw
だって今年はDQ9とかマリオとかモンハンとか期待されてるのは、決まったように満点だし、
ベヨネッタは本誌で、やたらプッシュしていた結果だしねぇ…(^-^;
流石に風当たり悪くなってますよ(^-^;

こっちの情報もおさらいが多いのです。
あ、天野氏のイラストも掲載されてありますが、気になった事があり、また勝手な戯れ事なので、後に。


KHBbsは後1ヶ月切った。
新規のムービー有り!
新規FFキャラの登場と共に、これも久々じゃない。
ミニゲームも色々あるし、Bbsはナンバリングタイトル並の意気込みを感じます(^^)

オリンポスコロシアムの過去という事で、若いヘラクレスにザックスか…

昨日言ったように、過去という事でクラウド繋がりか、所謂7関連の流れを引っ張って来ている訳でもあり…;
でもそれだから妥当性もあるし、ザックスのデザインはコロシアムの雰囲気に合わせている感じですね。得に服装。
そういやデミックスと同じ声なんだっけ… まあ彼の人間の頃?登場はあるか解りませんが(汗)

コロシアムは馴染みがあるというか、どのKH作品にも出る数少ない常連ワールドなんですよね。
他に常連といえばアグラバーくらいですが、Bbsではどうなんだろ…

テラには相変わらずヴィランが付きまとう感じですね…

幼いカイリに、初作の回想のみの婆ちゃんも登場
過去の王様の服装はモノクロですね。
過去を描いたタイムレスリバー繋がりだからか(どうなんだか…)

後、以前7関連贔屓ぎについて、最近作品の熱くなって語ってしまった事について、
最近FF作品の扱いの違いに気になったり(昔からそれなりに気にしていましたが;)
ここは自分が思った事の発散にしている事もあり、一方的な感情を語りがちですみません…

以下個人的観点のKHについてと、FF13の天野氏のイラストについての戯事(やや辛口)。

▼Open

エリクサー&雑文 

種類によって発売日違うから、いつ発売してたか分からなくなっていましたが←
購入しました。
20091210020348.jpg 20091210020351.jpg
…まだ飲んでません(^-^;
あ、13のCMは大体見れました。

やっぱキャラデカッてのは苦手なのでイメージビジュアルのを…;
缶とはいい、白い部分がホワイトパールのラメがかっていて綺麗なんですよね~
まだ12であったビンも見てみたい気はしますが。

ライトニング関係のは種類が多いのに自分が取ったの以外、剣構えてるのしか残って無かったですわw

22日発売のフィギュア付きの方も… どうしよう;
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)
(2009/12/22)
不明

商品詳細を見る
フィギュアは良くても、そんなに飲み物は要らない… というか飲みきれない…(^-^;

メモ:(ファミ通.com)
『ファイナルファンタジーXIII』のシドは歴代ナンバー1のイケメン

後、FF2本編は昨晩クリアしたわ。ウボァー言わせてやったわw(謎)
思えばオリジナルの2と13って発売日同ですねw
何か縁を感じた(危)

ついでに初代FFは18日で22周年。DFFは1周年。FF5は6日で17周年に。
12月はFFにとって割と縁のある月と思いますが?

そんな思い付きのネタイラストを、この日の内に描けるか挑戦したら案の定時間無くなった…(^^;
12月誕生組 本当もっと早く描けるようになりたい(^^;
フリオは照れてる訳じゃない。ライトニングさんを怖がって対応に困ってるだけ
LoWさんは初作とDFF両方兼ねています。


あ、ジャンプでKHBbsのザックス見たらCCのより若可愛いィ…w?
髪が黒っぽくて、テラと比が出ている気もしますが。
過去のコロシアムに関わるという事は、クラウドと関連付けさせているのかな…?
それもまた7関連を引っ張って来いる事に、変わりは無いのですが…(^-^;

詳しい事は明日のファミ通見ですね。(相変わらずフラゲスキャン画像は見ない)

FF2プレイ日記03:若さ 

ちょっとした事で、久々になってしまいましたが、リアルでは終盤辺りまで進んでます。
でも、今リアルで進める時間が無い(汗)

一時期時間無いのに絵かきに行っちゃったのもあるんだな~;
で、何か共通点を感じたら、結構お似合いじゃないか? と描きたくなって…(汗)

タイトル:意思疎通
比率ミス…!
翻訳係(酷)の巨漢に対し、隔て無く接する翻訳娘(酷)に、共通動物達・・・?
愛玩種族とその先祖(?) 自分の中のデカビーバーはもはやコレっすよ(^-^;
5モーグリは線目もポンポンもなかったですよ…ね?
2の飛竜はスペースの関係で最初い無かったですが、
ある時所持アイテム欄にあった事に気付き、やっぱり加えねば思った(謎)
しかし仕上げて思うに、身長設定無いとはゆえガイさんデカ過ぎたような…
だってクルルは154cmなんですよ…(撃沈)
この際ガイ以外にはミニマムかかってると言う事でくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

後、乱線が制御出来ぬのなら、いっそ書き込んじゃおうという最近の絵。
ごまかしも効くし~w(オイ)
後はこれに上手く色付けられるようにしたいです。時間あれば…


所でちょっと前に某所でFFの呼びついて挙げられ、束髪。
私は昔から“エフエフ”だったような。周りもそういっていた記憶ある。
“ファイファン”は雑誌で知ってどう呼ぼうか迷った時期もありましたが、今は前者ですよね~
後者はパッとしないというか、最近の作品には合わないというか…(^-^;
公式もやっぱり前者のようだし、他の作品は英字で呼ぶの変ですが、FFだけは許される感じで。


以外ネタバレプレイ記事

▼Open

ファミ通No.1096 他メモ&贔屓辛口… 

FF13発売まで丁度2週間!
PS3欲しいけどTVまだ買い替える気配が無くて…;

DFFが『PlayStation Awards 2009』『ゴールドプライズ賞』受賞オメデトウ!!
後、モンハンP2ndGはやっぱりすごいですねw
“PlayStation Awards 2009”が開催、『モンハンポータブル 2nd G PSP the Best』がプラチナプライズに
PlayStation Awards 2009詳報! クリエーターが喜びのコメントを発信
(ファミ通.com)

FF13で…

知れてる事ですが…

イケメンシドの声はやっぱりグラハム(中村悠一さん)だった…!

でも実力者で一行に協力的そうですね。
聖府軍に付いているファングは、彼に信頼を持って付いているという事ね。
ナバードやロッシュより階級が高く、聖府に持つ不満というのが気になります。
鳥山氏による
騎兵隊の理想『人間の手によるコクーンの自由な統治』に関わるんですね。
コクーンのファルシは政治を監視し、聖府に助言もするんもんじゃ…
それが色々関わってそうだしね。
ウン、キャラとしては気になるポジション。
でも、主要キャラバリエーションはやっぱり白人系の若者寄りでねぇ…
シドは最後の砦かと思っていたのに…^^;(何の!?)

最後に判明された、ヴァニラの召喚獣、ヘカトンケイルってFF3の暗黒の洞窟のボス居たがな。
でも6の魔道アーマー…?
にしては腕ガトリングがオーバー気味なw
でもハデに撃ちまくったりするのは好きよw(危)

モンスターの性能も凝っていそうだし、
KHモバイルにも13キャラ登場して、発売日近付くにつれ期待感が増して来ますが、
まだCM見れてない…(^-^;
あ、エリクサーのCMは見れましたが。
ゲージですぐ分かったw HPは万単位に限界突破するのも分かるわねw

後そろそろ公式サイトの小説読んだ方が良いかな…?
JF2010特設サイトもオープンしたな。
忙しい時期なので行けないと思うが… 訪問ポイント目当…ry

しかし公式といい、SEメンバーズは表示遅いから、
メンバーズのアバターコンテンツは携帯版利用した方が圧倒的に効率良いんですよね。

表示待って他のサイト見る内にダラダラしてしまう上、公式と同時窓だと迷惑になるサイト様見る機会減るし…


後、余り意識してなかったですが、来年1月28日発売のマーベラス『リヴリーガーデン』
オリジナルリヴリーも登場!『リヴリーガーデン』! (ファミ通.com) 力入れてますね…^^;
予約特典がDS版オリジナルリヴリーになれるトランシロンカード三枚とは…
本家PC版も最近コルになってから再燃してきたんで、何か気になって来た…(^-^;
ウーパールーパーみたいなツノナデシはちょっと…ですが; 他2種が気になる…

でも、こうゆうゲーム出すならやっぱり本家PC版と連携取れたり、それを拡張させるようなのが良いよな…
いつもPSPで世話出来たら… 思うし。
本家はソネットなんだし、PSNダウンロード販売のみでいいから出してくれないかな… SCE様…!


それとジャンプ早売り情報にて、KHBbsにザックスが出るそうですが… 辛口なので追記に書きます…

▼Open

今更&重要なお知らせ(追記) 

FF13のCMまだ見た事無いよ~;
専ら今は本当にTV見なくなっているんですがね…(^-^;

ちょっと出掛けてSEマガジンはキープしてきました。
20091201233335.jpg

店も13関連で盛り上がって来ていますね

そんな中、置き場所の関係で悩んでいましたが、
今更20Thアルティマニアのバトル編が気になって…(^-^;
内容はシリーズ事のシステム、全てのモンスターグラフィック、召喚獣とかが載っていますが、
リメイクがある作品からは、例えばFCのグラフィックとリメイク版のモンスターグラフィックと両方載せている所が一興。
モンスター自体好きですし、三冊の中で一番リメイク版に触れられているような…
3や5のジョブイラストも全部載っていたしね…(^-^;

でも以前買ったGBA版5のVジャンプブックスの方も、損したとは思ってないですよ。
ゲーム内容振り返れたし、参考の為手元に置くにもアルティマニアは少々大きいんですよね…(^-^;

前に言った、装備イラストも載っていれば申し分無かったんですが、
それ載せたらますます太くなりますね(^-^;

これで、20Thアルティマニアは全て揃いましたが、置き場所本当にヤバイんだよな…

この先々も高価なの買う予定あるし…
FF13を含め色々どうしようか迷うわ…

他に気になった事。(全てファミ通.com
スクウェア・エニックスのゲーム音楽が無料で楽しめるキャンペーンを実施
ほほう…
新宿ステーションスクエアで菅原紗由理が『FFXIII』のテーマソングを熱唱
都内には無縁ですが、大々的ですよね~

『モンスターハンターポータブル 2nd G』がさらに安く!
そう売れるようになるってやっぱり凄い事ですね!

後は【重要なお知らせ】です。
スミマセンカテゴリー変更忘れていました… 後、一つに追記があります。

▼Open

久々にスミマセン… DFF妄想性能(10年3月8日追記) 

どうでもいいけど、久々だな。
KHやFF13情報に流され、忙しくも、思い付いた時にこつこつ書いてはいたけど、上手く纏まらなく…(汗)

この先も落ち着かないから、放出しときますわ(殴)
とりあえずUT暴落価格で、続編の可能性はどうだかな…
何かしらアナウンスされる前に、
『他のFFキャラがDFFに参戦したらどうよ?』
という痛妄想を、をあくまで個人趣味勝手にしろ路線で、
キャラ性能を妄想するのを楽んで発散するだけなのDe…(するな)

嗚呼、「心に忠実なのも考えものだな」言われても本望だ(ヲ)

しょうもない内容だけど… 以前のは右カラム下のここのタグ集“勝手事失礼”で多分確実に引っ掛かる(^^;
カテゴリーは変更するかもしれないので、言わん…

※共通注意事項※
元々頭悪いので、適当な内容でキャラ崩壊に向かうと思います御免m(._.)m
ネーミングセンスのカケラもないから、技名など適当というかヤバイだろうし…

あ、描けるなら勝手に下手な妄想DFF版イラストを…(大体天野氏のイラスト規準)
また次回作があるなら、プラットフォームはPS3を希望しているので、結構それ前提で考えます。
電撃のあるインタビュー『多人数バトル』ってのも思い付けば考える。
ネタ込めるつもりで、記憶間違しいながら勝手に纏める可能性も大アリ…
思い付いてる限りの事しか書かないので中途半端。
とにかくキャラのイメージ壊されるのが嫌な人は本当見ない方が良いですとも…。
原作のネタバレも有り。

※“コンセ”はバトルコンセプト(オールラウンダーとか言う呼び名)とか、
“イミ”はイミテーションとか長くなる共通用語は略しまくり。
てかイミ名は、無理矢理なのを考えるのが面白いからやってるに限る(^^;)

今回は5の某孫爺。無駄に長いし、か~なり無理矢理でネタっぽいです… 改めて見てかなり微妙…(^^;

しいといえば、思い付くのは6迄の一部。
なんかPS作品以降のリアルで何かが固定されたキャラより、考えがいあるというか…w(殴殺)

10年3月8日:クルルの項のEXバーストにチト追加しました。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。