スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記 アクア編04 :直感 

元々更新停滞気味でしたが、また急用で暫く出掛ける事になり、
予定が進まずこの状態は暫く続くと思います。

前々から書き溜めている事を纏めたいとか、テンプレート変えたいとかありながら、
伸びに伸びてていたんですがね…(汗)
とにかく5月は色々あって…

ツイッター更新告知にカスタマイズ機能追加は、FC2ならいずれやってくれると思ってましたw
反映も早いしね。
どんな風にするか試行錯誤中です。


KHBbs公式SEメンバーズの「カスタムテーマ プレゼントキャンペーン」第4弾は、

…自分のプレイペースじゃ無理っ\(^0^)/

だって現状、一人だけLV51だもの;
Bbsは三人のシナリオ追うのは面白いけど、やり込みナドも三人分しなきゃならんとなると、気が引けるんですよね…

せめて思念くらい…
と思ってぼちぼち進めてましたが、3rdまでキリ付けたいモンハンP2ndGも再開しつつある…(ヲ

そのお題の対象であるリザルト表示時間は、通信プレイだからか限られているんだし、変えて…(^-^;
で、もっと幅広い人向けの問題にしてくれ… 
ラストエピソードのバトルレポートとかさ…
と思いつつ… 遅い自分が悪いんでしょーがねっ

あ、丁度3弾のテーマ来ましたっ! あんなんでよかったのね…f^^;


以下、ネタバレ&変な表現有り&誤記ある可能性アリ

▼Open
スポンサーサイト

メモと雑文(+辛口注意) 

余り更新できていませんが、気になったゲーム関連の事のみをメモ+辛口文注意…

FF9、PSNアーカイブズ版は20日の配信直後は込み合ったようで、好評らしいですね。
問題視されていた、バトルのロード時間も若干短くなっているようで。
私にとって9はレビュー記事に延々と書いている通り(というか読み直したら気になる点あったので、最近追記した)不満点が多い作品ですが、

今やるとどうか気になってやり直したいゲームの一つ。8も同じですが。
思っていた程悪くなくてプラス印象になるか…、
或は過去の不満点が蒸し返すか…?

まあ、自分にとってFF9は、原点回帰と謡ながらそれは世界観だけで、
良くも悪くも、本編はゲームとしてのプレイヤーの自由度より、シナリオ見せる事を優先させているゲームと思う。
評判からも、シナリオやキャラクターが気に入れば、かなり好きになれる作品だと思います。

しかし、FFは三人称シナリオだと思っている私も、
ATEとかそのイベント展開の強制さはマイナス印象になってしまったという…(汗)

パーティーも直ぐ外されたり変動激しいから、RPGの原点的な経験値&お金稼ぎなんて出来たもんじゃない。
勿論それしなくても問題のないバランスですが。

もっと色んなPS作品アーカイブズ化して欲しですw
FFコレクションとか! FF5とか!!(五月蝿ィ)
まあ、遂にPSのFFシリーズ3作も揃った事で、電撃オンラインでこんな事も
『FFIX』ゲームアーカイブス化記念! PS『FF』3作品の思い出コメント募集中!!
…てか、今見たら受付締め切ってるんですが、28日までだよね…?


最近モンハンP2ndGも再開させたでござる。
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の発売日が2010年8月26日(木)に決定! (ファミ通.com)
『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』の発売日が8月26日に決定! アニメ化も!!(電撃オンライン)
まあ… P2ndGと連動するとはいい、
トロみたいなデフォルメアイルーも、単純なペーパークラフトのようになったモンスターも好みじゃないしね…(むしろリアルでゴツイ方が…ry)
当然3rdの方が気になりますが、まずはコレのPRが先でしょうね。
アニメとかなかなか力入れてるんじゃない? ハローキティとのコラボもあり。


その、ハローキティ繋がりでw
購入はしませんでしたが、今月のHOBBY Japanスクエニプロダクツの紹介で、
ハローキティのフォーメーションアーツも出すそうですね。
情報元:このヘクトパスカルが!!
見た感じ、凝ったエッグアート(日本エッグアート協会)のようなデザイン。
スクエニも結構、他の版権手がけ、
これはジオラマ風でもあり、個人的に面白いフィギュアですが、その労力はもっとスクエニキャラクター商品に注いで欲しいとも思う…^^;

いつも言うようにフォーメーションアーツはKHで新しいのを…

そのKHの方は、アバタートレーディングアーツminiが紹介されていますが、
高さ5・6cmで価格788円はやっぱり割高に感じるんですよね…^^;
先のハローキティFAは630円だし。
ディ●ニーが絡んでいるからかは分かりませんが、
モデル的にももう一回り小さい、普通のFFトレーディングアーツminiサイズでもイケそうだし、小さい方が可愛いし安くなるとは思いますが…

しかし、ティファよく見るとヘソ出し辺りがはみ出て見え… っ?!(ファイナルヘブンで死亡)


ゾイドの方は、
ハイエンドマスターモデルに、ダークホーンとブレードライガーミラージュがリリース予定。

また、海洋堂のリボルテックヤマグチでブレードライガーが登場。
よく知らないものでしたが…^^;
リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガーリボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー
(2010/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る

全長8cmと小柄で34箇所搭載のジョイントでポージング自由との事。
自分にはかなり合ったものかもw 価格は4900円と高価ですが…^^;
ジェノブレイカーも控えており、個人的にゼンマイのとか恐竜型のとか出て欲しいてすね。
まあ、シリーズ続くにしろ、最初は人気主役機のライガー系とか4足高速哺乳類系なんでしょうがね…^^;(てか自分はマイナーなのに好みが多い)


後、少し前のモバイル版いただきストリートの発表と、
スクエニプロダクツのDFFタンブラーのラインナップ。
他KH関連グッズ等、

いつも気にしているFFの扱いの偏りはやっぱり気になった…
もはや病気というか、キチガイじみているのは承知の身ですが;

以下、辛口なので閲覧注意です。
FF7についての事も多いです。
やっぱり好ではあるのでしょうけど… みたいな

▼Open

ちょっとo… 

自分のブログの場合、更新乏しいのはツイッターのせいでもないね;
ツイッター自体あまり書き込まないし^^;
あ、FC2ならいつか追加してくれるのでは? と思っていた、
ブログの更新をTwitterへ通知する機能、早速使っています。
結局変な登録なしで使えるから手を出した、FriendFeedはよく分からなかったしね…^^;
でも、ソース短縮してくれないんですね…

ちょっとサイト整理や、以前からやっときながら、
なかなか進まない事着手しているので、更新まばらになるかと思います。


今年のE3も近付きつつあって、ゲームプレイ時間無い癖に情報は気になる。
PSP2の噂や、3DSのテスト基盤らしきものが出回ってるとか、新携帯機がね。
でも個人的に一番気にしている事は、公式の声から可能性が低いのは分かっているのに…
FF5のリメイク… …ああ痛ィ…

そういやスクエニが『光と闇の戦士・FINAL FANTASY LEGENDS・TACTICS OGRE』というタイトルを商標登録したようです。
情報元:FF-Reunion
『光と闇の戦士』はタイトルからFF3のみたいな、光の世界のクリスタルに選ばれた光の戦士と、闇の世界のクリスタルに選ばれた闇の戦士が活躍する話とか?
『FINAL FANTASY LEGENDS』はまたFF外伝作品か? チョコボシリーズも新作出すそうだし。
『TACTICS OGRE』ってあのタクティクスオウガ!?
少し気になりますが、最近タクティクスみたいなSRPGは時間掛かりそうで気が引けるんですな…;
FFTよりムズイ聞くし、TAシリーズだってTよりシステムが複雑そうで、敬遠している点もありし(^^;)

個人的にプラットフォームがDS臭い気が…
アト、光の戦士関連の新作出す前に、同じ光の戦士関連のFF5リメイ区…ry

21日にスクエにとYahoo!で新作ゲームの発表もするそうですね。
何故Yahoo!…? 日本の歴史を変えるとかあまり敷居を上げる発言はどうかと思うけど^^;

それと、昨深夜『ヴェスサスマルチギリギリ化検討中』言う情報見てショックを受けてるんですが…
今はまたぼかされた事言われ、やきもきですが…;
FF13はまだプレイ出来ていませんが、箱○に合わせる為、多く削った事を知って残念に思っています。
容量の問題に、無理にマルチ化しようとしても開発期間伸びるし、箱○はデータ流出もされるし、
野村氏もせっかくPS3でいい作品作ろうしているのに、それを無駄にする方向にはせんでくれよ…。

[2010/05/20 01:40] 雑記 | CM(0) | TB(0)

タグ : ファイナルファンタジー

PSP版FF2レビュー+プレイ日記08  

かなり久々になりますが、これが最後。
一度描いてみたかった2メインキャラ絵ですが、
色塗り待ったらこの記事Upも遅くなるもんで加工のみでサーセン…ノ^^`;
加工本願
SO組も少し描きかけましたが何か挫折してる;

内容はかなり前の事ですが、秘紋一通りの残りとかひとまとめ的な事で、
少量なので総合的なレビュー感想ectをば
カテゴリーもゲームレビューにしてありますが、今までの日記記事はコチラの“FF他プレイ日記とか”のカテゴリーに書いてありす。

おおまかな評価(☆5最高)
総合:☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆
ゲーム性:☆☆
グラフィック:☆☆☆☆☆(ドットゲーとして)
BGM:☆☆☆☆
100点中70点

余談だがDFF後にプレイ。
以下、長いし統一感ないしネタバレ有

▼Open

KHBbS プレイ日記 アクア編03 :真面目さと巡り会いと 

王様とサンタソラのプレイアーツも発売していましたね。
キングダムハーツII プレイアーツ ソラ クリスマスタウンVer. (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)キングダムハーツII プレイアーツ ソラ クリスマスタウンVer. (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2010/04/22)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

でも最近置き場が気になるのか、プレイアーツには疎いようで…
かと言って、トレーディングフィギュア類も数が積もれば馬鹿にはなりませんがf^^;

FF9のアーカイブス配信は5月20日に決定。
SQEX_MEMBERS_JP様より、製作決定が4月2日で完成は5月6日だっけ。結構早く出来るものですね。
これならもっと多くの作品配信して欲しい気が…^^;
でも様々な事に意欲的で、楽しみな呟き。来週の発表も気になってまする。

以下アクア編ネタバレ記事誤記?有り

▼Open

経緯+グッズメモ等 

昨日の記事から、

お出かけリヴリー』は、ログイン設定のメールを送信する前に、指定されたドメイン受信設定をしなければいけなかった。
基本無料で、dodoで購入出来るアイテムもあるあり、三匹切替ながらPC同様の世話出来て便利ですw
ただ、パケ代馬鹿かかりそうだから、出来ればPSNでこうゆうダウンロードソフト出たら…
と前から思っていましたが、場所選ばず手軽にアクセス出来るものならやはり携帯になるんでしょうね。
PCでも使用可能なヤミーが携帯で購入できるようになったのも便利。
この際、G.L.Lパスも携帯購入出来るようにして欲しい。
Webマネーだと半端が出るからね…

ツイッター通知設定の方は、結局分からないや…;


以下気になった事。
アバターキングダムのアバキャラがトレーディングアーツmini(以下TA)で出るって事は聞いた。
キングダムハーツ アバタートレーディングアーツミニ vol.1 BOXキングダムハーツ アバタートレーディングアーツミニ vol.1 BOX
(2010/08/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
1Box6千円とTAminiにしては割高かな? 全長:約520~615mm
太めの(コラ)デフォルメ体型だから質量はありそうw
大分慣れたアバターキャラですが、ちょっと大きめのモデルはやっぱり微妙に感じてー…(コラ)
アバターストラップサイズなら可愛いくて良いと思う。

まあどちらかと言えばフォーメーションアーツの方の新作の方良いですが(コラッ)、今年はクロノ・トリガーの方に置き換えられた感じかな?
私もモンスター系フィギュアで出費嵩むから、いっかね…(^-^;

Bbs三人組のキーブレードも発売予定!
キングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー アースシェイカーキングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー アースシェイカー
(2010/07/10)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
キングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー フレッシュブリーズキングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー フレッシュブリーズ
(2010/07/10)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

キングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー レインフォールキングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー レインフォール
(2010/07/10)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
キャラグッズとかにも出て欲しいですねw

しかし、このTAといいアバターストラップ3弾のラインナップといい、
どこかしらFF7を優遇してる感ある… だってカイリ差し置いてティファだしw

2ヶ月携帯料金節約していたので久々にAK見たら、いつもの三人組からFF7キャラオンリーになってるじゃない。
ACC一周年記念? …もちょっと遅い気もしますが。 で、何故学生…?
君はKH2のビビですか!? 君はKH2のビビですか!?
そうゆう君がたまに怖いときがある(お そうゆう君がたまに怖いときがある(お
最強生徒会長☆鯉幟多すぎ☆ 最強生徒会長☆鯉幟多すぎ☆
DFF以降の感覚で他のFFシリーズでネタがあるならコンピFF7みたいに複数作品で描かれたなら、7みたいに目立つ作品も少なくなかろうに…
と以前より思うようになりながらも、
FFに限らずコンピ作品や続編外伝って、製作者の思い入れや、
当時「こうしたかった」みたいな構想の有無も制作に、移すか関るんでしょうね…
確かFF4のDS版やTA、FF7も? またKHの7キャラの扱いしかり。

個人的にFF5リメイクに関わって欲しいと思っている、
野村氏は13ヴェルサスだけでなくKH新作2本もを手がけており、
北瀬氏は、ファイヴラノヴァの締めくくりにFF13-2を制作したそうだし…
ゲーム開発も長期になるし、思い入れ大切なのは分かりますが…
ユーザーさえ置いてきぼりにしなければ^^;
とにかく、今は5~7フルリメイクの可能性は低いって事ね;


明日は急用の為、休日使って出かけて来ま~す。

一言二言三… 

急な事態で、本当にGWって何?
と思えるくらい落ち着かなくなりそうです。仕方ない事なのですが…

リヴの世話も少し出来そうに無いので、最近携帯でサービス開始した『おでかけリヴリー』利用しようとした。
基本無料なのは有り難いと思っていたが… 何か登録よう分からん…;

Friendfeed』でツイッターにブログ更新反映するようにしました …つもり。
果たして反映されるか…?
どっちも余り更新しないですしね…(^-^;
そもそも私はツイッターについてプチブログ程度の認識でしか使ってませんが…f^_^;
RT@とか理解してない事も多いくて;

てかツイッターって、著名人のは意外な日常や裏事情が見えてしまい、イメージダウンになるというか…
『口は災いの元』ならぬ、『ツイッターは災いの元』と感じる事ありますね;(謎)

SQEX_MEMBERS_JP様の使い方は好感触で良いですが。
あ、FF9のアーカイブズ版開発業務は終了したようです☆
どの位掛かるかとか、経緯が分かって良いですね。
ディスク4枚だから値段も7・8並とは思いますが。(データー量で価格が決まるんだっけ)

因みに自分もアーカイブズのアンケート呟きました…(^^;
まあ最もはFFコレクションしか思い付かない(^-^;
FF4TAは、アーカイブズとは事なるダウンロードゲーム扱いでしょうが、
Wiiウェアで配信してるので、可能性あると思ってコレも挙げてみた。
でも何かSFC以前のFFは、任天堂機優先扱いな雰囲気あるんですよね…

それで真っ先に気になったコレ
『ファイナルファンタジーV』と『ファイナルファンタジーVI』DSへの移殖版は未定、Twitterにて回答(INSIDE)
技術と容量制限関わる…?
ならいっそPSP以上のハードでねぇ…(何)
スペック次第では3DSでも良いですけど。
DSで出す事自体、ハードの人気に肖り開発費は抑えられる分、質は限られるのでメーカーの都合しか感じられない側面があるんですね。
ちゃんとしたのならば6も含め、要望の多いFF7リメイクへのノウハウを磨く試験的なものでもいいと思う。(え

後、雑誌インタビューの気になる記述が…
情報元:independent
PS以降の作品を2Dドット化というのも個人的には興味ありますが。
ドットには3Dにない魅力を感じるもんで、3D作品のドット化も面白いと思ってます。
思えばPSP版FF1やFF4TAで歴代作品のボスと戦える要素やありますが、それも決まって6までで、
7以降の作品から代表的なボスをドットにしてで出すとか、
なんでやらないのかな…?
思ってました。別に良いと思わないかしら?
いつも言うようにメーカーが6以前と7で以降は何か扱いを分けるのも気に食わんし…w
数が増えて、キリがないという問題もありますがね…。
あ、○○FF○では既にやってのけてますがね…(^-^;

しかし最近は知るのも遅い。書くのも遅い。
…寝よう。

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。