スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

お久々のゲーム雑誌・他(26日追記) 

※26日リンク追加(全てファミ通.com)
タイトル通り、ここの所ゲーム雑誌買って無かったです。

E3関連の事、3DSの事、KH新作等、久々に充実していたファミ通でした。
時間無いので本当に気になった事だけ(^-^;

Re:コーデッド
シリーズ最新作『キングダム ハーツ Re:コーデッド』がニンテンドーDSに登場
携帯版ではきめ細かかったバグブロックが、伸ばしテクスチャに…(お)
まあ携帯版との違いが気になっている今日この頃。
DSグラフィックはきめ細かい携帯版から劣化ですが、
コマンドがBbsみたいだったり、アクション性上がっているのかな?
あのジャンプのオート引き継がれてる模様。
操作しずらい携帯ならではの機能だから、DSでは必要無いかと思っていましたが。

ダメージブロックはオレンジから黄色くなって視覚的に解易くなったと思う。
しかし、吹き飛ばし効果追加。ゴリ押しが効かないのか…?
レアプライズブロック新規追加。
ディスティニー島のレアは、携帯版ではただのプライズブロックだったので、
一部がすり替えられているのかもしれませんね。

壊したプライズブロックもエリアチェンジで復活するのか気になりますね。
他気になるなら、敵も1エリアチェンジで復活するか?
マップ移動の際いちいち選択肢出すかとそんな事ですが(^-^;

システムエリアってエリアデバッグの替わりに思えちゃう。

携帯版ではデバッグゲージだったものも、LV表示されたゲージに変更されてますね。
2のドライヴゲージみたいに重ねて貯まるものかしら?

キャラのCGビジュアルも全体的に一新されていますね。
ソラは可愛くティーダが凛々しくw

KHでは初表現のキャラグビジュアル一緒に表示される会話イベント。
雰囲気出す為と容量削減考えても割に合う表現だと思ふ。
野村氏のインタビューより、
ムービーは携帯版のを使い回せず全くの新規。お疲れ様…
当然シークレットもありますが、条件に通信は絡ませ無いで欲しい…(汗)
すれ違い通信でアバター入手とかも気になりますが;

The 3rd Birthday
『パラサイト・イヴ』のアヤ・ブレアが主役の新作『ザ・サード バースデイ』
『FF』シリーズのクリエイターが集結した、『ザ・サード バースデイ』インタビュー完全版
システムや詳細明かされたの初ですが、余りやりたそうな作品じゃないんだな…;(お)
というか、現在が舞台の作品って何か食指が向かないというか…;
アヤは昔と何か違うよな…


そして、FFヴェルサスのスクショは、E3で公開されなくてやきもきさせていたから、
それに配慮されたな公開かと思う。(え
大きな発表の準備とか気になるじゃない。
DKΣ3713みたいなイベントあるんじゃ…? と深読みしてしまったり(^-^;

しかし広大なオープンフィールド。探索しがいはあるけれど、
自分細かい所くまなく巡りたくなる人間なので、
広すぎるのもますます亀遅プレイになりそうで不安なんです(^-^;
FF12でも十分味わってる事だしね…

アギト13もワールドマップや乗り物と従来の『FF』らしさが在ると言うことで気になるw

Re:コーデッドも開発率80%と結構進んでますね。携帯版クリアせねば…
気になるゲームが多い分、出るまでにやりたいのや積みのゲーム進めたいですがな…
今はモンハン2ndGキリ付けたいです。
ウカムは出しましたが、早速ボッコッボコにされ下準備中である…^^;

FF13は、GW時のe-STOREのポイントキャンペーンで購入した小説読んでから始めたいですが、
その小説すら、なかなか読む時が…(汗)
自分にとっや表示遅く、脱線しがちなネットの公式サイトのよりずっと見易いとおもってw

他、
ロード・オブ・ヴァーミリオンIIにケフカ登場だとぉ…!?
通常の姿で神族っていうのも…(^^;
従来のような書き下ろしでなく、天野氏のイラストそのまま使用しているのはどうゆう事でしょ。
そして、他の6キャラは?
というかFF5を抜さないでちょーだい!

他に聖剣伝説2からのキャラも参戦。iPodの移植も関わるからかしら?
とLoVで扱う作品も何かリンクしてそうだから、ケフカも気になってねw
で、扱う作品は古い層向けが多いですね。


予約したFFクリーチャーズ改Vol.2と、モンハン超造形魂ベストセレクションは、
明日は来そうに無さそう…。
モンハンの方が一日発売日早いんですね。
同時にトレーディングフィギュア頼んだの初めてですが、合わせて1万近く(^-^;

更に… Amazonによると、モンハン超造形魂5弾は7月25日。
超造形魂 モンスターハンター 第5弾 (BOX)超造形魂 モンスターハンター 第5弾 (BOX)
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

KH2フォーメーションアーツは9月17日…
ディズニーキャラクターズ キングダムハーツII フォーメーションアーツ BOXディズニーキャラクターズ キングダムハーツII フォーメーションアーツ BOX
(2010/09/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

DFFトレーディングアーツ2弾はまだ解らんが…
今年はトレーディングフィギュアも多いから、場所確保とか気になっとります(汗)
スポンサーサイト

2010年E3単なるメモ 

PC使う時間が無くて、前々からやろうとしてたFFクリーチャーズ改の注目すらなかなか出来なかったです;
ようチェック出来なかったけど、E3が開催されました。
が、期待してるFF13ヴェルサスやアギト、PSP2の情報が出なくて何か物足りないね…
これらはTGSか、また発表会みたいなの開くんだか…?

で、一番気になったのはやはり3DS!。 
●ファミ通.com
触った! 遊んだ! ニンテンドー3DS!
『ドラクエ』、『FF』シリーズもニンテンドー3DSに対応することが決定
ニンテンドー3DSの仕様が判明

●電撃オンライン
3DSの他『カービィ』や『ドンキー』の新作なども! 任天堂カンファレンスをレポ!!
スイッチや端子部分はどうなってるの? 気になる3DSの本体を徹底チェック!!
E3の会場で3DSのゲームカードとパッケージデザインを発見! 少し変わった?
『キングダム ハーツ』や『レイトン教授』も登場! 国内の3DSタイトルを掲載

ラインナップタイトルが凄いてか、KH新作も来る!!
『KH3DS』ってタイトル仮のままだよね…?
マリオシリーズでよくやるような、任天堂ハード強調したタイトルの付け方、
ダサイと思うから、KHはやらないで欲しいね…(^-^;ヲ
そして野村氏曰く、新作2本とはまた別で新規制作する事になったようですね…
制作意欲あるのは良いですが、出来たら仕事増やす前に、今抱えてる作品きりつけてからにし欲しいですね(^-^;
でも、Re:コーデッドと関連持たせ、1のソラとリクを操作出来るというのか?
野村哲也氏独占インタビュー! ニンテンドー3DS対応『キングダム ハーツ 3D』(仮題)の内容とは?(ファミ通.com)

チョコボレーシング久々に聞く名ですねw
ドラクエに、FFシリーズも対応という事で、出てなかったFF5、6のリメイク来るかな?
DSでは技術的な問題で不可能だったし、
新ハードで出す際、最初は様子見で移植やリメイク作品になりがちと聞くし。
SQEX_MEMBERS_JP様でアカーブズアンケートの集計を大まかに語っていましたが、
結構見た「FFコレクション」の名前挙げなかったですしPS系では…? よね…?(コラ

これら、3D表示出来るだけでも楽しみス!
目が疲れそうだから余り使わなそうですがw

解像度はもう少しあって欲しかったですが、
ソフト容量2GBで、PSPのディスクより上回ってるしね。
ネットとSDメモリーカード使えるし、これでバーチャルコンソールに対応してくれれば申し分ないのですが。

で、マジコン対策は強化して、セーブデータ1ソフトに1つしか作れないゲーム出すなよ。
この仕様続けるのは、人気シリーズをそうして売上伸ばしたいようにしか思えんから。
全く同じのを複数買わなくてはならん自体も、購入者をマジコンに手を出させるきっかけにもなりかねんじゃろ?(何


KHRe:コーデッドは日本でも秋発売予定
バトル、成長システムなどが一新された『キングダム ハーツ Re:コーデッド』がお披露目!(ファミ通.com)
ティザーサイト何か面白いですね。
フィールドがきめ細かい携帯版の画像から比べると、DSでは見劣りするでしょうが…(^-^;
画像サイズだって縦長だったんだし、出来たらPSPで出して欲しい作品ですが、それにはボリューム少ないかな?
まあどう変化するかは気になっています。


iPhoneで『FFT獅子戦争』『聖剣伝説2』
E3でiPhoneアプリサプライズ!『FFT』、『聖剣2』の動画が公開
悪いが、こうゆう端末でゲーム蔓延させるのも何か複雑…

一方他は期待した情報無かったですねぇ…
PSPにも頑張って欲しい所ですが…(^-^;


E3で展示されていたDFFトレーディングアーツ2弾も気になりまくりw
公式プロダクツブログ等で載らないか楽しみにしてるんだがw
ラインナップはセフィロス、フリオニール、セシル、ティナと、どうもバッツもいるっぽい!
かなり前に原形展示されていたセフィロスもやっとお披露目ですね。

何か2弾のラインナップ決める際、
セフィロス以外の残りは、人気あるキャラでも探っていたのかな…(^-^;オイ
スクエニって結構儲け主義だsi…
こんな基準だと、3弾はDFF自体の続編がでていて、
FF7とかPS以降の人気野村キャラと合わせたラインナップに出来ないと、出しそうにないね~(コラァ)

それにカオスサイドからも、もっと出して欲しいですがね…

でも古い作品寄りで、今まで余り立体商品無いキャラばかりだから喜ばしい★
フリオニールは細かいから立体化させ甲斐があると思うし、FF2関連自体の立体商品って、実は初ではないか!?
FFクリーチャーズシリーズにも無かった気がするし。

しかし、コスモスサイドはオニオンだけ涙目だね…(^-^;
シャントットは別であるし。

何かここの所DFFグッズ出て気になりますが、E3は音沙汰無し…
あー、でも2弾出すならまず1弾の再版を頼む…m(._.)m

今月にでるクリーチャーズ改2弾といい、モンハンのといい
9月にKH2のフォーメーションアーツといい、今年はトレーディングフィギュアの出費が多くなりそう;

以下、中途半端な気になったメモ類
●ファミ通.com
【開発スタッフインタビューあり!】E3で『ザ・サード バースデイ』と『KH バース バイ スリープ』の最新映像が公開!
『ファイナルファンタジーXIV』のベンチマークソフトが配信開始!
『ファイナルファンタジーXIV』田中弘道プロデューサーたちにインタビュー!

●電撃オンライン
“PS Move”の発売日&価格が判明! 日本では10月21日に発売!!

KHBbSプレイ日記 アクア編05 &ラストエピソード:つながり 

E3何か物足りなかったですが、3DS関連は色々気になりましたねw
まだよく情報見てないんで今は書き溜め記事を…

最近プレイ日記も、亀遅UPですみません…
アクア編&ラストエピソードのネタバレ有り。
長いし、急いでいる為、誤記入の可能性も…

▼Open

[2010/06/18 01:26] 雑記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ KHBbs 亀遅

抜書き 

以前ほど自由ではありませんが、多少ネットできるから、書き溜め記事とかをこっそりUPでござる。

DFFの違法ダウンロード件数が500万以上とか、愛好家である事以前にショックよねぇ…
情報元:Intermezzo
手段さえ無ければ、その中から全てでなくても購入する人も居たでしょうし…
マジコンも罪意識も無く子供とかに浸透していて、ゲーム業界だけでなく先行き不安になりますね…
ゲームだからって親も世間も軽視しがちだからタチ悪いですよ。将来を考えもっと真剣に大作すべきと思うのに。


E3関連は気になりますがね~  まあ、当日どこまで情報追えるかなあ。
[海外ゲームニュース]スクウェア・エニックス、E3の出展ラインアップを発表。『キングダム ハーツ』新作らしきタイトルも(ファミ通.com)
KHコーデッドのDS移植『KINGDOM HEARTS Re:coded』発表。
KH系はPSPが望ましいと思っていますが、DSなのはGBA番COMの顔グラフィック使いまわしていると思ったりw
やっぱり日本も出るのかな?
個人的に歓迎。自分の生活観では携帯ゲームは分悪いし(汗
でも、携帯で進めているコーデッドどうしよ;
ここまで進めたら全て進め。DS版と比べながらやりたい気もしていますがw
携帯向けの要素もどうなるのか気になる。Wi-Fiに対応とかあったら面白そうですな。

まあ、海外向けだでKHBbsやひかよんとかあるし、まだ隠し玉情報あると思ってますが…

KHIIのフォーメーションアーツ『Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II』も公式オンラインショップにて初登場!!
あみあみ
ラインナップ縛られがちなチェス仕様は廃止して、メインキャラで来ましたねw
ファイナルフォームのソラに、王様、IIリク、ロクサス、ナミネがやっと登場と、
ヒジョウーにいいラインナップ!! ではありますが…
KHオリジナルキャラが占めて
ディズニーキャラそっちのけ感があるのも、気にはなる…
商品名に『Disney characters 』と入ってながらもね…^^;
まるでKHIIのシナリオそのもののように…(オイ
情報元:FF-Reunion様

KHコーデッド5章 

書き溜めUP
KHコーデッドのDS移植『KINGDOM HEARTS Re:coded』発表されましたねw
これについて詳しくは次の記事にて。

因みに、今まで使いまくったので節約の為に2ヶ月サボってました…(f^^;
だからなかなか纏められなくて…
久々にAK機動したら、止める前に挟んだミニゲーム大会の景品があったわ。
セフィロス関連が揃った。でも相変わらず罠ルームか!?
moblog_14a63d4d.jpg
最近はペアカードだけは熱心にやってるせいか、『戦士の窓』言うアイテムもあったわw
しかし、ここの所7ばっか。他の作品だって登場してるんだしそろそろ7以外のもあっていいんじゃない?
こうゆう7贔屓が自分の中のFF7の認識をくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

AKはバレンタイン過ぎたら、即ひな祭り景色→学生(FF7込む)→遅い端午の節句
という変化の過ごし、Bbsの三人組は長らく健在でした。
だからKHの通常の面子は久々な気がする。
で、ここまでに出た作品の関係でソラはお初なんですねw
moblog_4acefa62.jpg なんか黒いw

そろそろ梅雨関連のになるかしらな?


で、忙しくて出来なかった久々のコーデッドです…
6・7章はホロウバスティオン、最終章は忘却の城と、
全体的にディズニー作品ワールドの登場が少ない気がするわね…
ここまで進めたら、携帯版全部プレイしたいきもするが…^^;

以下プレイ記事。急いでるから誤記、変文有りえる。長いです。

最近携帯でヘッドフォン利用できるようにしたらかなりBGMいいじゃない! もはや推奨!!

▼Open

どうしたものか… 

最近更新が出来ない、つたないサイトになってしまって申し訳ありません…

色々書きたい事とか計画立てていた事は沢山あったのですが、
急用と、それによる体調不良。それ以外にも色々問題がありましておぼつかなくなっていました。

もしかしたら暫くPC自由に使えなくなって、更新もより出来なくなるかもしれません。

モノも本当に減らさなくてはいけないので、前も捨てたゾイドや食玩も、また時間かけて整理しなければならないし、
前々から言ってたゲーム用PCモニタ購入も諦めた方がいい状態かも。
FF13は調子悪いSDTVで我慢するしか無いか…
いや、満足に出来るかも今は不安。


元々いい年こいて、今だに未熟な人間だから、
今まで当たり前に楽しんでいた趣味事も、自粛しなければならない時かも知れない。
でも、それは趣味自分にとって何と思われようが人生の一つのようなものだから、
現にどうして良いか分からない


まあ、そんな事で色々曖昧なので、直ぐ復活するかも知れませんし、暫く休むかも知れませんっ(汗)

中途半端な内容で、本当に失礼しました…f-_-;

[2010/06/08 22:55] 雑記 | CM(0) | TB(0)

タグ : お知らせ

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。