スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH Re:coded プレイ日記02:KH的修復作業 

リアルではもうじきクリア出来そうです。
自分にしちゃ早いペースと思うも…
元々短いし、クエスト少ししか手を付けてない/(^O^)\
クリアしたらFF12RWと共に隠し目指してやり込みだいっ!
…あ、DFFUTとFF13も進めたいが、この2作はある時から全く進んでナイf^^;

クリティカルで死にまくって進行鈍るんだが、ボス戦でコンティニューするとランク付かず、報酬も最低になるのですか…?

全体的的に酷い事になりそう…orz

いーんだっ!
すんなり進められ杉るのも、ゲームとしてつまらないもんっ(あ)
相手の動きに慣れながら攻略するのもゲームの醍醐味だもんっ!

ここまで来たら、最後までクリティカルで行くもんっ!!
(あーキモイ。)
てか実際詰んでクエスト消化の旅に移ってるw


以下ゲームの事。言った通りシナリオには余り触れてませんがネタバレ含む。
携帯版のプレイ範囲はコチラ
ワンダーランド | オリンポスコロシアム | アグラバー
かなり 長いです…

▼Open
スポンサーサイト

今週掲載のDdFF について。 

思うように行かない日々が続く…
ゲームやると他の時間なくなったり、文打っていると結構な時間になるし…
最近、サイト巡ったり絵を書く時間が無いよなぁ~・・・
PCも重いしー!
結局ヴェルサスの公式PVは見れませんでした… 動画全然進まないものっ!
デカイものは色々言われる家だから、
パナソニックが出した10インチの高機能ノートPCとか欲しいと思う今日この頃。


今日は…
モンハンP3rdやTオウガ、T3BにDdFFと、みなぎる今週のファミ通でオワタ(^O^)
熱っぽいから早う寝ろ言われてるしw
これでOK! のつもりで書いてあったプレイ日記も挙げたけど、読み直したらまた修正で時間が…

逆転裁判とレイトン教授のコラボとか、面白そうな発表もありましたね。
まあ、書くことはDdFFの事のみですが…(^-^;

早速、
ティファ来た!!
七番街の天使が異界へと舞い降りる『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』(ファミ通.com)

原作寄りに描かれた彼女も久々な気がします。可愛いけどの相変わらず胸デカイねw
自分は今までもそっち方面なんかで彼女を見てないから安心してくれ。(何)
でも、ムービー機能でどうされるやら…;
ACティファはカッコイイ!

ティファは普通に出て欲しかったし、適正かと思う。
7キャラからの希望は他にも結構居たけど、絞られるから仕方ない…。

DdFFに不足している主なタイプといったら、格闘とガンナーと勝手に思う訳で。

ジェクト溜めがメインで、格闘メインとは少し違うと思う。
ティファのEXバースト入力のスロットは、原作を反映しつつ、
DFF内では無かった入力方式だから差別化出来ているし。
でも、あのスロット入力苦手…(^^;
後、フェイント楽しそうw

他に格闘系だと、FF6のマッシュやFF8のゼルといったコマンド入力式がありますが、
DFF内だとちょっとマンネリしてるかな?
入力するキーも同じだし。
ゼルは入力続けて繋げられるから、変化出せそうですが、
マッシュは一部を通常技にして、EXバーストが夢幻闘舞の入力だけになるとだと
ワンパターンになって、どうなるんかな? と思った。

ガンナー枠でヴィンセントも出て欲しかったけどね…(´・ω・ `)
EXモードのネタもありますが、DFF上だと人間時の技やモーション流用出来るようにしなくてはならないので、多分DCのカオスに限られるでしょう…。
でも、混沌の神カオスとの関連はどうなる?
とかなってくる訳で不確定要素になったかな…? と(^-^;


FFX-2のユウナは二丁拳銃とかも、また面白そう。
FFX-2よりXユウナの方が… という事を置いてもだw
でも、声優が休止してるからね…


残るガンナーキャラ…
FF12から誰か出るなら、バルフレアになりそうな気がしてきた…;
ヴァンは武田さんのブログからねぇ…(´・ω;`)
(該当記事は現在は削除されているらしいです。)

ガブラスとの絡みは、ヴァンの方があるんだけどねぇ…
バルフレアに至っては殆ど無くね?


◆サードフォームについて
クラウドはあの天野イラストからだったんですね。
顔がそのまま過ぎてちょっと似合わないかな…(^-^;
それと、今回はフォーム違いがイベントに反映されるの?

シンプル(?)セフィロス… よく見ると本当シンプルだが寧ろそれがよいw
シンプルイズベスト!
そして正宗長いw

DS版セシルは渋くてカッコイイ~!!
特に暗黒騎士がっ!

…ゴル兄さん…
ジェクトといい、このテの衣装の者は何で素足なんだろう…。(そこかっ)
黒竜は素肌に直接融合すればいいのですか?(殴)


◆アシスト
バッツを盾にして退場させるスクショヒド杉るっ
…ティーダ許すまじ…(おい)


◆そういや、こんなガブラスの3rdフォームネタが思い付いた。


「ん? 通常のガブラスと余り変わりないんじゃ…」

よく見ると顔に傷が付いている。

声が小山力也さん。

EXバーストのミストナック技名が、兄のと完全に一致!!
(DFFガブラスの技名と似た感じで細かく違う)

所謂、中の人がバッシュになるという…

なんてのだったらある意味いいな~w
ボイスも変更ってのも何気に凄い事とは思うしねw

まあ・・・ フォームチェンジ処じゃねえな;

でも、兄もFF12ラスト以降で“ガブラス”と名乗るので、案外おかしくないんじゃ。
まあ、この双子兄弟の因縁、DFF上ではどうなんだか知らないけど…

区別の為に鎧のカラーは、鎧の模様や淵(ノーマルフォームでは白っぽい部分)が渋い黄土色に。
FF12RWのバッシュの鎧がそんなカラーリング。
うん、思いっ切りFF12RWの影響だね。

以上…ノ(^-^;

FF12RWプレイ日記02 :FF12空島編(違) +グラフィック語り 

FF12RWは元々別敷居の低いFF作品が元で、12スタッフは殆ど絡んでないようですね…

…所謂同人作hin…?

ま、楽しみめりゃーいいけどっ!
どうりで子供向けの王道冒険物語。
主人公らしくなったヴァンもシナリオも、青臭い印象が。
個人的に青臭ィ奴は好か無いが、しっかりした面と、12の空気と対比のか…? 好感持てる訳で。

ただ、FF12の結構リアルな人間模様とか(序盤以降あんま目立たないけどw)
ジャッジ&世界観&グラフィックとか、12のリアル渋くて誇り被ったようなイメージ(?)好みな人にRWは向かないかもね。
12のネタ使ったり、重い話しはあるものの…
完全に松野氏が関わり、12も今と異なっていたら、この作品も無いようにも感じますが…

キャラが活躍しまくる分、声あったりポリゴンで描かれていたらどんな感じになるか興味あるw
12寄りポリゴンにされるのも似合わないだろうがね(^-^;
ドットからリアルな3Dポリゴンで演じると、シナリオの陳腐さが目立ったりする事もあるから…。
元がPS2だし、せめてRWのムービーに近いポリゴンかつ、声有りでだな…。
得にラストの熱い展開が…
あーゆー少年漫画チック(?)なノリ大好きだもんっ!!

あ、目一杯召喚させるシステムにポリゴン分悪し、処理落ちしそう;
PSPでも無理っぽいな。システムもめっさDS向けだし…。


既に声設定されたキャラもいるんだし、戦闘の掛け声くらいは欲しとも思う。
DSだと音割れしそうだけど…(^-^;
ミッションでリーダーの状況によって上画面に出る吹き出に、ボイスあった方が解りやすいと思うし。
嫌な人向けに音量調整やON・OFF機能付ければ、 問題ない。
ヴァンも12より良くなってたりしてw
製作者曰く「泣く泣くボイスを削った」そうですね。ムービー限定かは知らないけど。

リュドや、12でも声無いフィロやリッキー一味などがどんな声か気になるし、
声有るもチョイ役だったトマジやカイツ、バッガモナン一味もRWなら台詞が多く、賑わいそうじゃんw

勝手に考えると、リッキーは雰囲気(?)からか、10のジェクトの天田さんの声で脳内再現されるだが…(え

リュドはりこでプレイ中の影響か、マモさんでいいとか思ふ(何)
てか、FFキャラにマモさんまだ無いですね。
ガンガン系アニメには使われてますが、個人的にノクティスがマモさんになりそうな気がするががが…(話それてね?)

フィロは何となく思い付いてる声がある。が、多分実年齢より老け声かも…(^-^;

…実際は、声優知識乏しく該当者がよう思い付かんの…
こうゆーの考える時、知識の乏しさが妬まし(何)

また語り長くなって、2章のみになりましたが…(^-^;
以外プレイ日記。ネタバレ有り。12にも少し触れてます。

▼Open

ゲームいろいろバトン! 

DdFF追加のサードフォームで、シンプル(?)セフィロスだったり!
ゴルベーザがTAのあの姿だったりlっ; 情報はアツイですが、
ここの所のスクエニの動向は、色々不安にさせまする…

本題は、ザキ様から頂いたバトンです。
回答がかなり遅くなってしまって、申し訳ありません…;
心に余裕無くてFFKH以外に余り手を出さない所はありますが、似たゲーム系バトンの回答から変化したかな?

ゲームいろいろバトン!
ゲーム好きによるゲーム好きの為のバトンです
あなたのゲーム愛を晒しちゃいましょう!
エムブロ!バトン倉庫

▼Open

[2010/10/19 21:27] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

リヴリー リヴ以外の住人(?)紹介(2010年10月追記) 

古いサイト撤去の際、そこにあった島の住人(ミニリヴリーや生き物)紹介がカオス過ぎたので、移動してみたw
一部変更あり。
CORになってから住人は共有になりましたので。

下から古い順。気が向いた時に上に追加。その時は多分… 上がります
画像、多いです… かなり、長いです…

今までひねくれ者の古株響空に振り回されっきりでしたが、COR以降気のいい同居人の追加で以前より気がだいぶ軽くなったとかないとか…
昔の藍陸の島にいた者の殆どは舞井職夫経由で響空の島に引き取られたが、
ヤミの者はそれが出来ず、残念ながら闇に消えた…
古株故に長く居た者は、いかに彼の趣味らしい幹事固められた変な名前付けられ、
同居人は密かに別の名前で呼んでやって、可愛がってあげている。
てか、藍陸もシェルも漢字よく知らないしw
何故か2007年11月のGLL4周年イベント以降、『影分身』をまれに使う者も現れた(謎)

新たに増えたり、(減ったり!?)したら変更するでしょう。
島を頻繁に模様変えするから、しまわれてしまった住人がいる事も

◆関連リンク(全て別窓)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|レイアウト記録 2010

▼Open

[2010/10/19 20:30] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

リヴリーの居所(2010年10月変更) 

飼っている我がリヴリーをブログ内に置いていたのですが、
CORによる大幅な仕様変更でも放置していたのでやっと内容を変えようと思います…;

何気に3体飼って細々続けてはいますが、この先記事に書く事は希薄だと思われます(汗

以前のように、島から他サイトへのリンクや、サイトに島を直接貼れなくなったので、
最近更新も放置していた専用サイトは外し、続きに部屋へのリンクと個々のブログパーツ(&簡単な解説)を置いときます。

結構個人好みというか… 電波的なショウもないネタ有り^^;
続きは音鳴ります。パーツの関係で読み込み遅く縦に長いです。

2010.10.10:8月にG.L.Lの性格診断を初めて受けたので、その画像を追加。
響空はもっとひねくれた性格がいいなw
他は妥当。でも余り懐いてないですね(汗)

◆関連リンク(全て別窓)
住人紹介|レイアウト記録 2010


▼Open

KH Re:codedプレイ日記01:KH的でぇたの世界へ 

りこでことKH Re:コーデッドのプレイ日記です。
カテゴリーは358とBbS含む3部作のを“KH358・AK・Bbs・コーデッド”にして置く事に。
BbSFMもやれれば、ここに置くつもりです。
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』で、あの巨大クジラとバトル!(ファミ通.com)
アンヴァースになったり、モンストロとバトル面白そうw

ストーリーについては携帯版で触れていたので、こちらでは余り触れないつもりdesu。
筋知って進めるから、そのつもりの記述も見られるかも…
ゲーム中心や、覚えていれば携帯版との違いにも触れたいと思っています。
まあ、修理の際、携帯版失っているので比較出来ないし、間違っているかもしれませんが…f^^;

アバターDFFキャラの揃えたいですね~
バッツとか欲しいな…
通勤時に、たまに重い初期型持って行くけど… 収穫量良くないッスよ…(^^;
ライトニング、サッズ、ティナ、アクセルは獲得したぽいですが★
アバターシステムエリアも1フロアずつだとロクにSP溜まらないね…(´・ω・ `)

売上数は奮ってないそうだが…
ゲーム性もアクション特化させて面白いし、
DSでも良いのにしようとするスタッフの頑張りも感じるのにね…。
ムービーはDS容量を気にするような劣化が見れないし、BGMは携帯よりずっと良いじゃん!
DSであある事を忘れさせる… というのは大袈裟でしょうがf^_^;

この際、自分が楽しめればいい! これ正義!!(謎)

でも、やっぱりKHはプレステ系で出て欲しいな…
容量と画質もあるし、DSは軽視しているファンも結構いるよ。


アクションは、
DSでよくぞ! と思うくらい爽快感があります。
…が、DSの小さな画面だとちょっと目が疲れて…ノノ・ω・ `)
FF12RWでてっきり慣れたと思ってたら、勝手が違ったか…(汗)

それと携帯版の感覚で「まだ余り進んでない…」と思っていると結構時間経ってるという…f-^;
多分、携帯版のエリアデバッグがアクション性増した『システムエリア』の攻略に変わり、
階層ある所とか時間掛かるからかなぁ

「そんな難易度で大丈夫か?」

いう王様の警告を無視して(実際しねーしw)

ソラ「大丈夫だ、問題ない」

とクリティカルにして(実際いわねーし)

やられる時は一気にフルボッコ→ ウボァーで

ソラ「ミッキーは言っている…、まだ死ぬべきではないと…」(だから、実際いわねーし)

とコンティニュー 何度 繰り返したか…(オイ! 何かの混じりまくってたぞ…)

でも、手応えあるから結構下げる気にはならん罠;

これで、
ソラ「最高に簡単なので頼む!」

てビギナーにすると、ドヤ顔で雑魚蹴散らすソラが見れるna…(。。(〇=(-_-メ)ヤメレ!




オイテ(-_-)//┳┳

携帯版ではもっとサクサク行くのが多かったし、
フロアのバグエネミー倒すだけでなく、携帯版のディスティニーアイランドであった“増殖ブロックを全て消す”みたいな別ルールを含めて良かったんじゃ…思ったが(^^;


今回の『Dearly Beloved』もGOOD!!
毎回良いアレンジでネタ切れしないか心配しちゃって、下村氏には毎回脱帽させられます(^^)。

OP&デモムービーはこれまでのダイジェストって感じで豪華すぐる!
本軸から外れる派生は画像乱れてる演出があるのもニクい。
でも、2の群集バトルにベヒーモスいた?(笑)


以下ゲームの事。言った通りシナリオには余り触れてませんがネタバレ含む。
携帯版のプレイ範囲はコチラ。 KHコーデッド1章  | KHコーデッド2章 他

かなり… 長いです…

▼Open

FF12RWプレイ日記01 :FF12を少し想い反しながら 殴り書き 

FFXII レヴァナント・ウイングことFF12RWのプレイ日記です。
Re:コーデッド出る間に急いで進めた積みゲー
だが結構嵌まって抜けず←
アルティメットヒッツ版ですが、忙しくてFFXIIからも間隔空いちゃった…。
もっと直後にやれば良かった!
結構前のゲームだし と思いつつ、一応時間掛けて書いてましたが(^-^;
が、携帯故障で修理に出していてUPも出来ず、既にクリアしてるという…。

FFXII(以外12)にも触れておりますが、久々なので合ってるか解らんw
カテゴリーは“FF12”を“FF12・12RWプレイ日記”に。

王道的な冒険物語で、12より子供向けな印象ですね。

好き嫌いあるも、FFとして個性ある登場人物で紡ぐ物語を求める身として、
シナリオが残念で不満だったFF12に比べ、イベントや特にキャラの描写とやり取りが多く、宜しい事!
FFTぽいドットアニメなのも可愛いく、懐かしみある。
何かFF5のノリで見れるぬ。全体的にそんな明るいノリで宜しい。

直球で厨二(?)なメニュー画面のキャラ解説も、面白くて宜しい。(お)

FFのイベントはこうキャラが立てばいいの。

12は長い移動挟む上に、間にイベントも少なくシナリオが中弛みしがちでしたが、
RWの進行方式はイベント込め易いというか、込めんと間を保てなさそうなのもあるかなと。

ただ、元がPS2作品だから、DSってのも何か残念な感じですが…
子供向けっぽい印象で、12のような細かいポリゴンにしても似合わないんでしょうがね…^^;

12から見た目大差無く、相変わらずやんちゃなヴァンも、
リーダーシップのある王道的主人公キャラとして描かれ、物語の中心で活躍しますん。
もう空気なんて言わせないっ! 位。
そして、前作を経てかしっかりした所もあって小気味よい。

しかし、終盤の王女と皇帝に対するふてぶてしさは相変わらずで、どつきたくなったけどw

見た目成長してもアレだった、某忍者漫画の主人公よりずっといいですね~←
FFTA2では名の知れた空賊になるしね。
12の時よりずっと好感を持てますよ。

だがRWで一番気に入ったのは、リュドだが…f^^;
ガイド(←)の頃から気にはなってたけど、中盤でな…

でもな、今ならDdFFにヴァン参戦決定したら喜んでやれたる!
戦艦バハムートはどのキャラのステージなの…?(わくわく)
だが…。武田さんのブログのある記述が削除されたとか…
不穏だぬ…(´・ω・ ;)


BGMもFF12のオンパレード!! 再現度もDSにしちゃ良いと思うし、
本編じゃ用が少なかったイベントBGMも使い所一杯じゃん!
中には、バトル時に変調するのもあって細かいのですが、FF12の戦闘でもそれだったら…
まあRWより敵の入り乱れ多いから、落ち着かなくて無理かな…;
FF12の開発中でも試しにやってそうな気もするし。


以下、序章&1章の事。一応ネタバレ有り。
結構多くなっちゃったw
FF12と何故だかDFFネタも混ざったりで色々カオスですからっ;

▼Open

今のうちにDdFFの3Pカラーネタとか考えてみる。 

使っている携帯は壊れるわー! 車探しで休日の片方つぶれるわー!
休日変更とかで落ち着かなかったんですが、
やっとオープンしたてのDdFF公式サイトと、ロングPV見てきました!
SEMのプレートも応募してきた! ファイブラノヴァのトレーラー見れない…(´・ω;`)

DdFF公式サイトのBGMいいなー! 聞いていると嵌る。闘魂を擽られる…(謎)
サイトエントランスに、またシリーズの軽い紹介が。でも前作のムービー紹介よりずっと細かい!!
スタジオベントスタッフによる別館かこれは?
人気タイトルなのに、シリーズの歴代タイトルの紹介も無いやる気無さげな、
FFポータルサイトとは大違いですね
(笑)
これをシリーズ紹介サイト単体とさせ、ポータルサイトに置いてもいいくらいだ…
でもI以外見れないんです…(´・ω・`)まだオープンしてないだけならいいけど…

派生作品はPSPの時点で、容量的に厳しいと思っていましたが、
公式サイトXIIIの次のフランクから可能性あるのかっ!?
FFT来ないかな…

14は… 問題だらけだしね(^-^;

PS作品(特に7)やギルガメッシュの扱いの影になりがちだった(というかメーカーが扱いをディスっている)
SFC作品のキャラに脚光を浴びせる機会があれば…(ヲイ)
とか、その作品限りだったキャラの活躍の場や掘り下げを与える作品として、
DFFシリーズには期待してます。

ただ、KHみたいな複雑なストーリー展開になりかねそうで、
それもどうかな…? と思う。
レポートでバックストーリーを語る点が似てるんですよね…
お祭り作品だし、やはりFFの記念的な年以外に連発するのもどうかと思うし…

それと、ぶっちゃけ初作の主に2、4、7、10組のくどい語らいとか、
コスモスの励ましは好きでは無ィ…(殴)
語り合いより、もっと事件の中で動くようなシナリオの方がいいの。
それこそFF的なイベントじゃないかと思います。
だから、DdFFのイミテーションに関わりそうな事や、
カインの裏切り(笑)には期待していたりするw

それに戦いに敗れた戦士も復活するという事ですが、
DdFFのゴルベーザが、セシルと兄弟と知らない凶悪な時のだったり、
何か声違うバッツが、設定や原作序盤で見せるぶっきらぼうさがあったりとか、
シリーズ毎に1作品だけじゃ描けなかった色んなキャラの異なる性格面をピックアップするとかも面白いかもね。
勿論原作の雰囲気崩さないようにw
ファンは、混乱するとは思うけど…^^;
で、前作で出ないライトニングやカインは、次の戦いで復活しないんでしょうね…

それと、ヴァンは参戦フラグ立ってますしね。
今まで、『彼は他のキャラとしての立ち居地や性能設定付ける上ではどうかな…?
バルフレアのほうが適任じゃ。』と思っていましたが、
最近RWやって、印象と考えもガラリと変わりまました。
考えれば結構参戦出来るネタ持っているし。
詳しくは壊れてた携帯に書いたので、公式発表ある前にできればそれで…
武田さんも大分成長したし、ある意味特色(オイ)であるオイヨ語は無くなりそう…?
でも、敢えてそれを演じるかサンプルボイスに入れてくれたら、
武田さん及びスタッフに感謝するんですがw

マップに空中要塞バハムートも出て、これはガブラス用?
まさかヴェインはないよね。Wカオスサイドになりかねんし。

ファリスと一緒に参戦決定したらきっとテンションMAXになるぞ!!! W賊だしw


FF13も絡めて考えたいですが、何か語るならやっぱクリアしないとね!
動画や他人のプレイ見てシナリオや大体の内容は知れても、自力でクリアまでしたのとじゃ、
なんか違うと思ってまする。感じる事も理解出来る事も。
問題は、時間が無いん… ですがf^^;
ここの所Re:コーデッドまでにクリア目指したRWに集中していたし;
そして、まだ抜けてないという…;

KHはUTの頃だっけか、野村氏が『出す予定はない』と言ったのでそのつもりでいるし、
KHはDFFの元とはゆえ、KHオリジナルキャラを出すのも何か違うと思う。
KHクラウドは、あくまでコラボ扱いでだと思うし。
あ、既存のキャラにアナフォでKH版出すならアリと思ってますが、
今回のKHクラウドの入手方法から、すんなり出す気無いように感じてきた…

現状は、KHキャラ出した為に、古いFFキャラのせっかくの登場枠が失われのはどうかと思うし、
それこそ“結局、野村氏のキャラ優遇か…”と思っちゃうのよね。

KH自体は、シリーズ続くからメインキャラの扱いが多くなるじゃない。
FFキャラは基本その一作品限りの活躍のみなんだからっ!
貴重な活躍の場を奪わないでよっ!! FF7やギルガメッシュだって同じく譲re・・・


マア、オイテ…(-_-)//┯┯

個人的にKHキャラ出すなら“スクエニオールキャラ参戦”
ぐらいな規模のにして欲しいなとw…
勿論それこそPSPの容量じゃ不可能かと思うので、今後に期待w


あ、今のうちにDdFFの3Pカラーとかありえそうなネタ元を、無い頭で勝手に考えてみる。
TGS試遊で稀に見られたのも在るそうですが、調べるのも面倒なので余り考えない←
くれぐれも そのつもりで…

当然趣味感覚で、抜けや間違いもあると思います…f^^;
参戦が判明しているキャラも含め、ネタバレ(特にFF4TA)、ネタ的なのもあり画像多いです。

▼Open

KH Re:コーデッド発売! 

色々あって、結局余りプレイ出来ていませんが…
KH Re:コーデッド購入。

そして、今日は野村氏の誕生日とオメデタイ!
ツイッターでは気を改め、翌日…

ある時から他のゲーム一切せずに、一応クリアまでしたFF12RWも結構面白くて、
もう少し続けたいけど、本当時間無いから迷う所…(^^;
まあ、今までそれやっていたお蔭様でDSの小さい画面にも慣れていますw

とにかくここの所、異常に落ち着かないの(汗)
寝る時間遅以前よりくなっちゃうし、TGSの訪問ポイントも達成出来て無いし、
SEメンバーズのプレート応募もなかなか出来ないし…(´・ω・ `)

パッケ
何時もパッケージに何かしら加工するKHですが、コーデッドのホログラム加工はデータぽいのがに合ってるし、
の複線か、機関マークも…

スタート画面、『Dearly Beloved』ピアノ中心の音源イイ!
DSであある事を忘れます。
この毎回のアレンジは、本当ハズレ無くて下村氏には脱帽させられます…

ムービーの質がまたクオリティ高くてDSである事を忘れられますw
つい最近、FF12RWでのムービーも見て、
「DSだとこのくらい劣化しちゃうものかな…」
思っていましたが、こっちはそれをまず感じさせないもの!
そして、OP&デモムービーはこれまでのダイジェストって感じで豪華すぐる!
ソラに関わる話から外れてる派生は画像乱れてる演出もニクいね。
でも、2の群集バトルにベヒーモスいた?(笑)

リアルタイムポリゴンの質も358より上がっていると思う。

ただ、PS作品のが任天堂機種でってのは何か複雑なんですが…(^-^;
KHシリーズは質的にもPS機種に固定して欲しいんだな…
機種分続けると、新規は入りにくいし、ユーザーも付いて行きにくいし。


…マアそれは(-_-)//┳┳オイテ

難易度は個人的に調度良いと思ったプラウドに即変更したが、 問題ない。
でも、携帯版はプラウドで中盤辺りから痛い目に会ったんだが、…問題ない…(自身なさげ)

アバターは、AK未登場のバッツとかティナとかDFFキャラのもあるだとぉ!?
通勤に、重い初期型だけど持って行こうか…(^^;

後、昨日書き足そうとして、長くなるので今日に回しましたが
そんな事で落ち着かない中、KHIIフォーメーションアーツ購入しますた。
今までのFAとは少しサイズダウンした感じですが、上手く背景とか纏めていますねw
IIソラの大きさはは、どちらも割と変わりません。
ソラの大きさは大差ない。2ソラの目つきが・・・ 友が揃う!

そして、ロクサスを色んな所に座らせて遊んでますw
ロクサスを座らせてみた01 ロクサスを座らせてみた02 ロクサスを座らせてみた03
 ロクサスを座らせてみた04
で、あなたはロクサスをどうさせたい…?

KHコーデッド最終章・後:さよなら携帯版、ようこそRe :コーデッド 

遅くなった…

FF12RWクリアに時間掛かった…

ギリギリ…?

Noooo!!!


今更携帯版KHコーデッドの最終プレイ記事です;

携帯が壊れて修理に出していた為、UP出来ないでいましたf^ω^;マイッタマイッタ

そして、データ移行をした際、著作権保護が掛かった携帯版コーデッドたAK、
他iモードサイトで購入したものは移行出来ず、無に…(´・ω・ `)

本当、携帯版とRe:が入れ替えになったよう…

とにかく携帯コンテンツって、ゲーム機より変に制約付いて来るから、
やっぱり携帯でゲームってしたくないよね…;
端末移動は出来ない、それで失えば全章買い直さねばならない…
購入しても、継続して利用するにはポイント払って登録維持さねばならない…

出すなら携帯ゲーム機でも出来るようにして欲しいよ、FF4TAとか、BCFF7とか、FFレジェンズとか…

The 3rd BirthdayとFF13アギトは良い判断w
携帯端末で出すよりはクオリティもずっと上がっているし。

AKはコーデッドクリア後、余り利用しなくなった…
時間がツイッターに食われてる面もありますがね。f・ω・;
先月は使わず故障したのでポイントも無駄になったし、
は中古だけど車売約して節約したいので、AKは今月で退会する事にしました…

Re:コーデッドが発売されたら、この記事はそっちに纏めようかと思ったけど、間に合ったし前の続きなので、滑り込みUPしますわ^^;
その分Re:コーデッドのプレイ日記ではシナリオには余り触れないつもりw
というかプレイ日記も変に長くならんようにしないと時間掛かりすぎて身が持たぬよ…;


以下、最終プレイ記事。当然Re:コーデッドのネタバレ有り。 すごく…長いです…

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。