スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

RPGあるあるバトン 

最初にメモメモ(ここら全てファミ通.com)
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』にヴァン参戦!
絆が新たな力を生む『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』
シャドウポジションのフラッドすらFM版特有の色変え対象なのね。
ゲームを楽しむなら〈レグザ〉
エコポイント関連で、ウチも遂に地デジを…!!!
狭い家故にフルHDクラスのは無理だし、型は限られてしまいましたが、REGZA買ったお
てか、買わせたお(コラ HDD録画機能も推してw
これでFF13も字潰れ気にせずプレイ出来る!!
12月最初に届くのが楽しみである^v^
後は、TV出力出来るPSPがあれば…(初期型なんだYO f^^;)

モンハンショップが上野に出店! アイルー&メラルーもくる!! (電撃オンライン)
おお! あのヤマシロヤに!!

以下、拾って答えたバトンです。

【RPGあるあるバトン】


以下の項目はRPGで『あるある』と思う(であろう)事です。

・あるある!→◎
・時々ある→○
・自分は無いが気持ちは分かる→△
・全く無い→×

で答えて下さい。それについて何か一言あればどうぞ。

▼Open
スポンサーサイト

[2010/11/28 01:45] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

FF12RWプレイ日記04 :騒ぎ立てと災難 

KHりこでのシクレもまだまだだし、RWもまだプレイしたいしっ(出来れば2周も)
予約してあるモンハンP3rd発売も迫って来るっ(汗)
DDFFまでにDFFUT目標までプレイしたいし、地デジ来たらFF13を…
やりてえ事は他にもあるんだ\(^O^)/

PSP版Tオウガの評判も良くて気になって来る…
難易度もあるが、ゲーム性良いようですね。

一度プレイしてみたいが…
FFTに大ハマリしてた頃なら、迷いも無く手に取っていただろうに。
今より時間的な余裕があったし、実際、関心あったもの。
でも、当時はマルチシナリオの手間で敬遠してたな。PSP版は緩和システムがあるし。

で、今は“時間の無さ”という各個共通問題(笑)の為、
どうしても敬遠してしまうのだ…(ー=ー)

しかし、情報見て来たから尚思うが…
…こちらの有翼人とエグル族って…?
実は12RWの情報出てた時も、TOの方を連想させていたんだや…
FFでは、他に“根っからの有翼人”ってのも多分無いのもあるとは思うが。

てか、リュドとカノープスって衣装が結構似てるんすよね… 赤髪も被るし。
発表当時はやっぱ模倣扱いされたのかな…;
TOには根強いファン多そうだしね…

PSP版Tオウガの情報出てる時、RWやリュド好きになった自分として、
気になりながら複雑でもあった。
…Oh 物憂い…
RWのキャラデザした伊藤氏が、吉田氏の影響受けてる事も関係あるのか…な…?
も少し、違う風に出来なかったのか感はありますが…

そういやFF12に“カノープスの壺”いうアイテムがあったね。
敵がアルカナ系ドロップするようになるという。
12RW自体は松野氏離れている、12の世界観とキャラ借りた作品だから、関わりは無いと思いますが。
ただFFTの秘境に、エグル族の元ネタじゃにされたんじゃないか? と思うのがあるがね。

まあ、深く考えない方が吉よね…
久々のコピックで描いてみた。
アナログ描きリュド
描くのは結構楽しんだな。衣装は細かく無く(てか半裸…)翼は描きがいがありしで。
しかし、翼は若干モンスターとか生物的なの描き好きな変な趣味が混ざるからじゃ…?
あと、露出度高いと“筋肉質さを描きたくなる”病が…(殴殺)
そんな事で、逆に複雑に感じて来た…(^^;

あ、12面子は顔は描けても衣装が細かくて描く気が起こらんのだよ。
私としては、そっちの方が嫌なんだよ。

実はDDFFヴァン参戦祭にも便乗して、一応関連あるし、
ツイッターアイコンにもしたいと思いましたが、
紅くて濃い・マイナー・例の模倣問題(?)が気になる←(PSP版TOが調度発売された時期だし)
から控えましたが、
どの道、アイコンを替えたい気分だったのには変わらず。
ある理由で、KHとFF5関連以外のをとね。

結局、間に合わせで用意したのが、このワケワカメなのにになっていたという始末…(^-^;
1010年秋冬ツイッターアイコン


以下プレイ日記。
クリアはしてますが、大体プレイ時の感覚で書いています。
ネタバレ有り。誤記や勘違いしてる可能性有り… かなり… 長いです。
結構FF12の事にも触れています。

▼Open

DFF妄想性能設定12 ÷6=2‏ 

タイトルは内容にて…
まあ12は、既にヴァン出てるしw

11月24日はFF6ロックの誕生日。
という事で考えついたのをば(有難迷惑)

で、見事に日付過ぎています(汗
急な腹痛で、ダレてしまって日が経ってしまったの…

『このキャラがディシディアシリーズに出たらどうよ!?』と、趣味で勝手に考えた妄想性能ネタです。

すみません。先に謝っおきます;
ファンにかなり殺されそうな内容ですみません…

だって盗むといったら、彼のネタが…

…(^-^;

何か天野善孝氏が新規のロックイラスト描いているという噂を耳にしたのだが、
真か?
でも、既にジタンやヴァンといった被りキャラが…(殴)

※共通注意事項※
元々頭悪いので、キャラ崩壊に向かうかと…m(._.)m
ネーミングセンスのカケラもないから技名など適当というかヤバイだろうし…
扱い作品のネタバレ含む。
か~なり無理矢理でネタっぽいく、
思い付いてる限りの事しか書かないので中途半端。

か~なり無理矢理でネタっぽいく、
間違いに気付かず纏めてる可能性も大…
大体、無駄に長文
イミテーションとか長くなる用語は略しまくり。
てかイミ名は、無理矢理なの考えるのが面白くてやるに限る(^^;)

グダグダな以前のは、右カラム下の“ここのタグ集”にて、
“DFF妄想登場設定”とか勝手にタグ作ったわw
カテゴリーは変更するかもしれないので、言わん…

とにかくキャライメージ崩壊が嫌な人は本当見ない方が良いですとも…。

▼Open

DDFF雑誌情報@秋のヴァン祭り(?) 

秋…かぁ?

今週のファミ通No.1146、DDFF情報中心。

当然ヴァンについて、だが: 
ゲームポリゴンとムービーの彼が、綺麗過ぎwww
驚きの色白さ!!
原作は孤児だしもっと肌色濃くて汚れた感じあんだがな。

今までDFF性能にした時やシナリオでの活躍で、
他のキャラと被らず引けを取らない者が大体選考されるんだろな…。
と考えており、
ヴァンより、バルフレアの方が適任と思ってた頃もあったが(殴)
12RWの活躍で印象も180゜変わった始末f^_^;


しかし、FF12ヴァンの参戦叶うも、声優変更になり、祭気分から急降下気味↓↓↓↓↓↓

くどいが、演技上手くなった武田さんのヴァンを見たかった…


そして、くどいようだが
盗賊、空賊、ときたら次は海賊のファリス来ないかなぁ~…
週間少年ジャンプは海賊にゆかりある雑誌(アニメ銀魂にも出た事あるマークが)丁度ジャンフェスにひっかかる時期(殴)

…オイテ(-_-)//┳┳


公式サイトにて、多分SEメンバーズの「登場して欲しいキャラ」の投票でヴァン参戦を望む声は非常に強
くと書いてありますが、
多くの人が武田さん演じるヴァンを望んでだからでじゃない…?

中途半端な事は嫌なので、
私はやっぱり武田さん演じられるようになるまで出演させないで欲しかったな…

…思うも、小野さんも合っているらしいので、気になってはいます。
武田さんだったら、サンプルボイス等に敢えてオンドゥル語入れてくれたら、
制作者や武田さんを尊敬すると思っていたけれど、
別の声優で敢えて入れても複雑だがね。

てか、そのメンバーズの投票結果、いつかは見て見たいですね。


気になっている性能は、様々な武器を変える“スイッチ技”がキモとなっているようで、慣れが必要そうですが、面白そう!!
技もかなりバリエーション多そうですね。

銃もあるのでフリオとも若干被ら無い…?
…バルフレア…

ミストナックの複合技を、単発で使うだとぉ…
EXバーストの入力は、個人的にやりやすいガブラスと同じで良かったw
というか、前作は原作で味方同様の操作が出来ないガブラスにミストナック割り与えられてる方が「?」だったw

メルトクリムゾン、12RWではかなりお世話になったなぁ…。
12では、ミストナック自体殆ど使ってない(^Å^
どのみち本人に似合わず(コラァ)派手な技w

EXモードで全武器が変わるとか、かなり作り込まれてそうですね。
もしかして、各種類の最強武器になるとか?
例えば判明してる種類ので、
片手剣→デュランダル?(見た目的にデスブリンガーの方がいいなw)
両手剣→トウルヌソルもしくはトロの剣(お)
槍→最強の矛(いい思い出が無い…)
銃→フォーマルハウト
刀→マサムネ
ボウガン→ガストラフェミテス
後は、個人的にハンディボムや計算尺とか12独自の種類のがいいですねw

アナザー元ネタ絵が無彩色だし、ぶっちゃけモノクロじゃん!
緑も入ってゾイドの暗黒カラーみたい(殴)

参戦について、引き続き出るガブラスとの絡みを考えると、
バルフレアよりヴァンの方が関わらせると思っていった。
サードフォームなガブラスのせいで… なレックス兄貴を絡ませれば。
出さなくていいから、兄弟共々召喚されたけど兄がガブラスに…
みたいな感じで。

締めは、アーシェ共々憎しみを克服した(?)リドアナ大灯台のイベントヨロ
あそこのヴァン、本当に主役ぽいしね。
でも、今までの描写の空気ぷりっから、
「何、急にしゃしゃり出ているん?」っていう感じだったけどw(殴)


サードフォーム各種: 
ガブラスは良く見たら、序盤でバッシュに化けてたあの鎧ね。
そう。あの奴にレックス兄貴が…
ヴァンに殴らせる為の衣装ですねっ。解ります←
やっぱ声小山力也さんにしてバッシュにするって無理かぁ…´・ω・ `(オイ)
そういやEXモードドウナルンダ?

えっ!? 地列斬!? FFT…
12にこの技あったか覚えて無いが…
FFTのキャラに使わせようよぉ… 

ゴルベーザといい、以前のサードコス勝手に考える記事で、まさかとか言ってたのが当たってるw
ケフカも緑なのは、ある意味合ってるw(オイ)
しかし、サードのティナとケフカの元ネタとなたイラスト見たこと無い。
ティナは結構際どく無いかい…? あの派手なブ●マはどうかと…(殴)

空中要塞バハムートも楽しそうだなぁw
“真”だとラスボス戦のようになるのか。楽しみ楽しみ。


KHりこでインタビュー: 
3DSのはマスター承認試験の話しかぁ。
気になるシークレットムービー見せ、多くのファンがKH3を望んでる中、
ど~せキラータイトル増やしたい上、自社ハードで出そうのにない3を後回しに出来てウマーて考えてそうな任●堂が頼んできやがって、それを受けた野村さんも野村さんだよ!

…思ってましたが、面白そう(^^;
でもりこでのシクレ見てないから途中で自粛しました(^-^;


以下、個人的に思いついていたヴァンDFF性能をざっと。
ぶっちゃけヴァンでなくてもいいようなお粗末な内容ですが…(^^;
TA2は未プレイなので考えて無いw  ネタバレ的なことは無いと思う。

▼Open

KH Re:coded プレイ日記03:KH的復旧作業  

こちらも久々になっちゃった。
ゲームも余り進められず、シクレまでの道はまだ遠いが…
アルティマニア発売して購入迷ってるし、KHBbS発売日決定。
だがまだ行きつけのコンビニでは予約開始してない…

以下ゲームの事。言った通りシナリオには余り触れてませんがネタバレ含む。
携帯版のプレイ範囲はコチラ
ホロウバスティオン前編 | ホロウバスティオン後編

▼Open

FF12RWプレイ日記03 :祭ダァァァッー!??(※タイトルはプレイ内容とは関係ありません。) 

丁度20日ぶりか…
ここの所、別な事で時間喰って、ブログ更新を長らくサボってたんだなごむんなさい(_ _)
次にゲームプレイも乏しくなっていて…
最近PCの遅さに堪えかねなくなって、使用自体余りしてないという…(汗
ヴァンの妄想設定思いついてるといってながら結局う出来ずじまいだったねf^≡^;

発覚当日にUPしたかったけど、色々時間が無くてな…
ジャンプ発売と共にヴァン参戦が正式発表となった訳だが…

12関連という事で、祝いムードでいたかった…

いたかったんだがな…

声優変更だとぉ!?

ムセテンナヨ!

中の人はハリーポッターの吹き替え!?
…余り覚えて無い…(殴) (詳細はDdFF公式サイトにて)

とにかく、なんだか複雑…
ヴァンは、武田さんの声だからこそのキャラじゃないんじゃないのか?
これだと、この先もしFF12関連作品が出たとしても、ヴァンに武田さん当てられないという事…?

12では色々言われていたけど自分は特別気にならなかったし、ぶっちゃけ「オイオイヨ」等も後に知った事。
平等主義なのもあるけど、12でも結構使ってたし、1Round勝利目指したヤズマット戦にも前線に居させたんだぜ…。
ああ、後は作品内での扱い次第だったよ。
傍観者立場でももう少し印象深いキャラに出来なかったのかと。
今、RWが気に入てるのも、キャラが12より活きがある点もあるでしょう…
まあ12のイメージとも違うけど、私はRWの方が好みだわ。

まあ、ジャンプ見て来たけどなー
野村氏のヴァン可愛いカッコイイけど、原作のイメージと何か違う感じするし、
彼が“光の戦士”と呼ばれる事にも違和感感じますが…(^-^;
野村氏と吉田氏のキャラデザは方向性違うし、同一作品用に纏めるのも大変ですよね…。


あ、これで盗賊、空賊出た事だし、次は海賊のファリスをだな…(殴)
来月紹介といったら12月だろ?
12月といったらジャンプフェスタあってそこでお披露目するんだろ?
ジャンプは海賊にゆかりあるだろ(オぃイ)
彼女が出てくれれば、もうもう申し分ないです~(^p^)
あ、FF2からはミンウかガイ←がいいです(殴)

オイテ(-_-)//┳┳

こちらで参照しましたが(ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*)
ヴァンの開発中の名前は、アクアという(KHBbsに在らず)癒し系キャラなのも、顔つきに関係あるとか…?
声優に合わせて変更になったそうだね。

良くも、悪くも、武田さんの関わりは大きかったんだよ…

仮面ライダーキバの音也も好きだし、演技も凄く成長しており、
ヴァンをどう演じるか楽しにしていたのに…(ノд `)

RWの方がガチで主人公として活躍し、台詞も多いので、そちらの事もDDFFのネタに使われてそうな気がしますがw
12よりずっと空賊しているし、某方からも主役認められるし。
まあ、パンネロもDDFFでヴァンの解説してあげて欲しいね(^∀^)ノ

以下プレイ日記。
クリアはしてますが、大体プレイ時の感覚で書いています。
ネタバレ有り。誤記や勘違いしてる可能性有り…
FF12の事にも触れています。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。