スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

次世代に期待! 

昨日のうちに出来なかった雑誌やソニーカンファの情報メモ
次世代PSP『NGP』の発表から一夜
見た目はPSPと変わりなくも、個人的にここまで凄いと思える機種も初めてな気がw
PS3並の画像とか、凄くね!??
※リンク先は全てファミ通.com
PlayStation Meeting 2011実況中継!
【写真20点追加】PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開 
【プレイ動画追加】写真と動画でおさらい!PSP次世代機“NGP”のスペック 

自分周りだと、据え置き機より携帯機の方がずっと進めやすいのですよね。
FF13は週に休日2日に進められれば良い方だし…(汗
なので、PS3とマルチ化出来そうなくらいの高機性能は助かりますw
PS3開発への階段にもなって欲しいですね。

PS系ボタン模様のw 背面タッチパッドも画期的に感じます。
ボタン足らずを補ったり、視点変更や、従来の操作を補佐出来そうな点で。

私も搭載携帯を使っているせいか、タッチスクリーンは、画面でかけりゃ、あると便利かと思いますがね。
そして、NDSのようにそれを操作のメインにするのではなく、
メイン操作を補助させる程度のもので良いから。

早く触れてみたいと思える。
個人的にソニーは任天堂より良い性能の機種出すので、頑張って欲しいです。

最近の任天堂は独自性と自社の都合優先する低機能な機種ばかりで、個人的にはま一つだし…、
Wiiは今だハイデフ出力に対応させた周辺機器とか出さないし、
3DSは、KH3DSの項でも触れる中途半端さがあるし、
でも一般層に売り込むの上手で、サードが性能故に中途半端なゲーム作らせる流れもたらすから、どうも好感持てなくて…

KHも3DSで作らせるし。だから3DSも買う事になろうが…
キラータイトル引っ張るど同時に、
自社ハードでは絶対無理なFF13ヴェルサスとか、他機種の新作開発を妨害する気にすら感じてね…


FF13-2: 
『ファイナルファンタジーXIII-2』の最新情報を公開――ライトニングと対峙する謎の男性とは!? 
無印が途中で、ネタバレが気になって、余り細かく見てないんだが…^^;
10-2のようにチャラケたので無いから悪い印象では無いですが。
しいと言えば、ライトニングさんは無印の方が良かったがな…
も色んな意見を取り入れて制作しているとの事で、鳥山氏にも頑張って欲しい所です。
風当たりは良くなくても、FF12RWのシナリオには楽しませて貰ったし、出来なくはないと思いたいので。


FF13ヴェルサス:
『FF ヴェルサスXIII』や『FF零式』などのトレーラーが公式サイトで公開!
公式じゃ重くてまた再生できいだろうから、前に動画サイトで見てしまいましたが、
もっと画質良いようつべでPV見てきたけど、実写過ぎてっ!
変に期待度上がったwww
イグニス以外名前明かさないって…。
まあ順を追って公開したいんでしょう。
無印のように、今後月一で情報出してくれるようになれば発売の目処が確立されたように感じるけど、
まぁだ発売は先のようですが…
私としては、そんなに早く無くていいわよね…
積み&途中もあるし…(^^;

PVから憶測した通のシステムのようですが、ノクトが戦闘不能で×って、
彼は必ずパーティーに入れとく事になるのかな。
女竜騎士気になるっ


FF零式:
そういえば、ウチの携帯もPCも“ゼロ”と打てばちゃんと“零”と変換してくれますw

重い… 重そうな内容…

でも、これも凄そう…
T3Bもそうですが、携帯だったらこんな凄そうなゲームにならなかったですねw


KH3D(略称結局これでいいんだっけ):
ソラがいっぱい降って来た!!!
ソラのアクション凄い>< 1ソラなのにっ
3Dを意識したアニメーションが凄そう。

これで2ソラとリクも操作出来たら申し分無いのですが^^;
ただ、1箇所気になった点が…
ファミ通記事見ていて、
顔グラ周りのゲージにジャギーが少し出て気になるといえば…
今までプレイしたPSPゲームはそんなのが出る事は無いのに。
それが出ないくらいの解像度に出来なかったのか? とやっぱ3DSって何か中途半端さが拭えん…


DdFF:
あのコスモスムービーGCのバッツがゴツく見えるのは気のせいか?←
WoLさんのせんし姿は天野イラスト元の鎧を込めながら、ファミコンドットキャラ再現して凄いね。
EXモードではクラスチェンシしてオールバックになる所とか良いとこ付いているしw

バッツのサードも気になる所。どっちも髪型似てるしw
(まだ体験版プレイ出来てない…)

FFのあの黒い巨人の天野イラスト、ガーランドさんだったの?
ガーさん…? てっきりカオスかと思ってましたが…

フリオニールってアナフォの時点でその天野イラストから使った感じかと思ったら、角が無いのね…
ちょっと中途半端なですね…(^-^;
いっそGBA版の腹見えてるのを←

皇帝はPSP版ムービーのでカッコイイw

そして、サードコス紹介され、やはり新キャラ登場は…(既にSFC以降って言われたしね;)

ミンウさんくらいアシスト専用キャラで出してYO~

カインのサードは、またTAからの模様。
何か4関連は、FF4CCの発売日が近いだけにタイアップ計られてるような気がしますよね。

それに、オリジナルクエスト&ストーリー作成&配信とか凄くね?
モグWebは、通信プレイに縁の無い私には嬉しい機能!

本当スタッフやってくれてますよ!
だからこそ好きなキャラを…!
という点はある(^^;
スポンサーサイト

FF12RWプレイ日記06 :自由無き翼 

「翼は自由になりたい人達の憧れ」なんだおっ!(by:CCFF7シスネ)

武田ヴァンを忘れつつあって、動画サイトで掘り出して来ましたが…


武田ヴァンかわいいよ武田ヴァン!
真っすぐながら遠慮なさげな感じ。呂律の悪さも、寧ろそんな彼のキャラになっていいんじゃない
てか12では本当、気にした記憶無いです。
DdFFの小野さんも、バトルはよく再現しているとは思いますが、
こう比較されるとイベント会話が何かか違う…

DDFFでは成長した武田さんで聞きたかった…⊃Д`)゜。
あ、あのRWのプロモの頃って12からどれくらい経っているっけ? 相変わらずな点が聞こえますが^^;
DSじゃどうせ音割れるからw、RWにはバトルの掛け声ぐらいあって欲しかったですね。

オイヨ語続投で聞きたかったYOoo☆\(-_-)

メルトクリムゾンで「8キロ!!」言ってくれるだけでも違うだろうし、
バッシュは戦闘中イェアイェア言って欲しいw☆\(ーдー#)ノ空耳楽しみたいだけだろ

そして、RWのメルトクリムゾンは強い。
しかし、SEがショボ(´・ω・`)
DSのKHではSE気にならないのに、何が違うの? 後に出たってのもあるの?

因みにRWでこうゆうノリのを考えるのが好きらしい。

解説:
序盤の日誌内容から、個々個室で寝ていたようですが…
ラウンジに人も増え、更に王女、将軍判事、皇帝までも来たもんだから、彼らの個室は確保しなくてはならない。
(バッシュは遠慮してくれそうだけどw)

初期面子は2部屋に分けられ、片方に朗らかな女子2人。
もう片方には男子4人が押し込められ、一時の睡眠を求めて集まった筈なのだが…
※皆、勝手に想像した寝巻き着てるから。…一応
※Firefoxなエフェクトは無いとツマランから加えたw
ある夜の出来事

ヴァン「みんなデェ寝るならっ きまっテんダァロ、マクラァナァゲ!!」

店や機内の準備等で朝早いから早く寝たい密偵の、咆哮【小】レベルの叱責を無視して、
バトるおっぱじる一味船長と年少。
年少の投げた魔法弾(枕)を、天才か・はては固有の手癖の悪さか
あっさり受け止め、自身の必殺技を自信満々で真似ようとする一味船長。

激しい合戦が続き、
おやおや…?
双方のミストナックゲージがリアルで溜まってきて…

危機感を感じた密偵と、それ+一族の習慣から規則正しい時間で寝たい紅羽根は、
それぞれ自前の店で就寝する事にしました。

次の日2人の部屋は焦土と貸し、瀕死の2人。
しかし、それに構わず、特に船長は女性陣に集団でお叱りを受けたそうな。



…何これ;


以下プレイ日記。
クリアはしてますが、大体プレイ時の感覚で書いています。
ネタバレ有り。誤記や勘違いの可能性有り…
結構FF12の事にも触れています。 かなり、長いです・・・

▼Open

【情報祭り!!】ファミ通記事&第一プレミア漏れなど(翌朝追記) 

27日にもPV追加やPSP2発表会があり楽しみが尽きない最近。
予約していたKHBbSFMを引き取り、PSNチケットも購入し、DdFF体験版も購入して、
ファミ通のDdFFと、昨日のカンファ記事に書き漏れた事を。
DdFF中心。ツイッターで書いた事も含む

カンファは、司会が櫻井さんに鈴村さんと豪華だったんですねw
一連の情報は、スクエニに希望を持てます!
FF13Vのノクトの声から、確かに今までのイメージが…
性格悪そうで何よりw
鈴木達央さん… やっぱり知らない(^-^;
ノクトがマモさんになるんじゃないかと思っていた人間でしたがw
下村さんのBGMと合わせてカッコ良かったよ。

FF13-2のハイデフPVもPSNに来ていますが、最初がネタバレ臭かったからなぁ…(∩^-^;
低速プレイヤーには本当辛いぜ…
【追記】『ファイナルファンタジーXIII-2』のティザートレーラーが公式サイトで公開 (ファミ通.com)


昨日書いた不安から、新作ソフトにも購入特典絡ませ、
その媒体にされてそうで不安でもあるが、作品自体の期待は大きいDdFF
後にそれらもDLCで購入出来るようにすれば良いとは思いますが、今は不明だから買っちゃうし…
FF4CCも買う予定ではありますが。

PC糞スペックな関係で、再生しやすい動画サイトでPVをとっとと見てきてしまいましたが…
ファミ通記事は、ユウナの紹介メイン。
EXバーストが『異界送り』で対象は幻光虫になって霧散って…
PVでは召喚獣がフルボッコしてからで、 なんかこわいw
声、本当に青木さんで嬉しい!!
しかし、ティーダどうした? もしかして、シューインの要素込めてる?

召喚獣はちゃんとポリゴン登場だし凄いっ!
ってか前作と同じ容量でよくそこまで追加出来ますね。
フィールドといい、前作リメイクといい…
やっぱり圧縮技術が凄いのかな…?

ユウナは、何故3rdフォームの紹介?
アナフォは? まさか???w
ティファの特典衣装はやっぱり天野イラストの赤衣装ですね。
流石に髪を白くするのは似合わなかったようですね…(^-^;

新キャラ登場無しに3rdが紹介されたFF9…
やはし新キャラ無しか…?
何かやっぱり野村キャラ寄り…(´・ω・ `)
ジタンのコスは本当以外ですが。あの襟を再現したコスも見てみたかったですがね。

WoLさんのサードはFCドットからっぽくてある意味スゲーw EXモードでクラスチェンジする模様だしw

で、PV内でのギルガメッシュ(?)の扱いが引っ張りがちで、前作のFF7キャラの扱い連想させる…
情報もトリに出そうだし、相変わらずメーカー内でもFF7に近いくらい特別扱いなんだな… と…

FF5原作やっていない人もで、他の作品の登場経由で彼を知って、参戦を求めるレベル…
…やっぱりズルイですよ… 

体験版で渋谷イラスト基準のサードコスバッツが出るとか!?? ますますファリス居ないのが惜しい… 

それと、FF11からのプリッシュというキャラが男口調の女性のようで、
ファリスと被る点が気になってしまうのです…
何故って製作者が被りを嫌うから…
そうなると、次回作があったとしてもどうなるっ!? うあああああぁ(´ノд;`)


…オイテ

PVでアシストエアリスがセフィロスを殴ったw
いいぞ! もっとやれ!! (コラ)

ライトニングさんと組ませてW坂本さん声とかw
ティファとも組ませたいですね。作中仲の良い印象あるというか、そんな雰囲気が好きだったから。
7優遇ぷりは腑に落ちないですが、何だかんだ言ってエアリスのアシスト参戦は嬉しかったりします。

でも、アシスト専用OKならやっぱり、もっと多くのキャラをアシスト専用で出してやって欲しいですよ。
昨日も言ったけど、
操作キャラにしにくいミンウさんとか、コンピFF7とかイヴァリースアライアンスといった派生・外伝作品からとか…

…ついで、に私が理想とするアシストキャラ組合わせ(=自分が好む男友人関係を彷彿させるようなw)
バッツならファリス クラウドならザックス ジタンならビビかブランク ヴァンならリュド
バルフレアとは師弟関係の印象が強いから不適切っ←
いっそラグナと組ませ、W平田さんボイスでいい(ぉ)
まあ後輩先輩関係(?)ならフリオニールとミンウはあって欲しいw


KHBbSFMは、もう追加ボスの攻略かw 出現条件も書かれてるw
多忙と他の都合から、追加ボスには付いて来れなくなりつつあるので…f^^;
プレイするならクリティカルで始め、シークレットに直行まではしたいと思うの。

プロモカードにセットさせたKHクラウドダウンロードコードもGet!
FFTCCの情報もありましたね。
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』情報第3弾(ファミ通.com)

KH3DSのPVも見ました。アクション凄そう!!
BbSFMの最終プロモは保留…^^; 直ぐに出来そうに無いので目の毒かと…f^^;

てか、今日と昨日は動画や情報追って終ワタ…;

KHBbSFMはおろか、DdFF体験版のダウンロードも時間掛かって今日は出来てない(白目)

スクエニ第一カンファ 

スクエニ『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』についての個人メモ
ツイッターで書いた事も含みます。DdFF多め。
情報サイトは全てファミ通.com
“SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere”詳細リポート――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 
スクウェア・エニックス第1制作部カンファレンス実況中継!

DdFFはのFF5枠はやっぱりギルガメッシュの登場の模様…
元々人気あって要望も多いし、今までコスモス枠ばかりだから、
筋書き通りの結果と言えばそうですが…

前作ディシディア発売から、間もなくファリスの参戦を夢見て来た身として、
何か… 色々終った感じが…

TLが溜まる間にPixivで彼女の絵を見ていたら、不覚にも目から汗が出たもんだ…(´;ω;`)
丁度FF5のバーチャルコンソール配信もあった日ですがね…
まあファリスさんは、シリーズ続けば何れ登場してくれる事を願おう…

でも、他作品にも登場させるギルガメッシュの扱いや、FF7の贔屓展開も、
元々の人気に肖った上にスタッフの贔屓もあり、
その多扱いでの結果で、更に人気が上乗せされてるから、ズルイとも思ってしまう…(´・ω・ `)

DFFは色んな作品扱うからこそ、それに捕らわれず幅広いものを扱って欲しいと思っています。
ユウナの声は青木さん使ってくれたし、FF11からも登場させてくれ、
色々やってのけてくれるしね。

あと、有料DLC『プロログス』でアシストでエアリス参戦、
FF4CCからも特典付きとか、

何かDFFシリーズがそういった特典追加の媒介にされないか心配になってもきた…
今、業績不振だから儲けれるので儲けたい気がミエミエというか…

勿論DLCでキャラ追加とかは求めていましたが、『プロログス』はちょっと先走りしすぎ
ではないかな…? と。

まあ300円は安いと思うので、私も購入したいです。
遂にPSN関係のポイント購入する事になるのか…?
【画像、情報追加】『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』へと繋がるショートストーリーとバトルが楽しめる『プロログス』が本日配信!――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 

アシストのみの参戦も可能と判明したなら、
…またFF7ばっか優先&縋らんで、参戦叶わなかったキャラやDFF性能に向かないキャラを、
アシスト専用としてだけでも出して欲しいですね。
これなら製作も操作キャラほど練らずに済みむし、
それこそファリスとか、ミンウとか、ビビとか…!!
コンピFF7やイヴァリースアライアンスといった派生作品からも幅広く出して欲しいです。


プロモも見たよ。FF13関連
『FF零式』、『FF ヴェルサスXIII』など見どころ満載のPVのインプレッションをお届け――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 

アギトが零式とかにタイトル変更。
【画像、情報追加】『FF アギトXIII』改め『FF零式』の発売が2011年夏に決定――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 
前のでも良かった気はしますが、内容は良さそうですね。
ただ、重そうだし血が出まくってFFとしてはどうかと感じましたが…^^;
何かFF12のOPムービーを思わせる戦闘ムービーですね。
声優使いが凄いそうでw
で、田畑さんがツイッターで、零式の読み方は「レイシキ」と仰っていました。
私もつい零は「ゼロ」と読みたくなりますね。
自分のHNも既に「レイヤ」でなくて「ゼロハチ」と呼んでますが、前者の方が正しいのねw(聞いてない)


ヴェルサスはPS3独占貫いてくれて良かった^^
ノクトの声は候補挙がってる方も知らないですね(汗
眼鏡さんが、個人的にFF待望の宮野さんですねw。
なんか似合わない感じがしますが…^^;
糞スペックPCの都合で画質の悪い動画サイトで見たので、映像は良くありませんが、
作りこまれているなと。
近代的世界にアクションバリバリで、これもFFと言われたら…
バトルは性能異なるキャラと切替ながら進めるのかな?
詳細もっと知りたいですね。


FF13-2は…
無印途中だから、PVもスルーしたし;、なんとも言えませんが、
FF12RWのシナリオは、個人的に分かり易く面白いと思ったので、
鳥山氏も全く駄目な訳じゃない… と思いましたけど、最近の感じからなぁ…
FF12RWのシナリオの主な批判は、12の雰囲気から幼稚化とか、王道的で青臭いとか個人の好みの範疇が多いし。

欠点は考えて製作しているそうなので、いい作品になる事を願っています。
【画像、情報追加】『ファイナルファンタジーXIII-2』がPS3、Xbox 360用ソフトとして2011年に!――【スクエニ第1制作部カンファレンス】


KH3DS
『ドリーム ドロップ ディスタンス』という凄いタイトル…w
【画像、情報追加】『キングダム ハーツ 3D』の正式タイトルが『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』に決定――【スクエニ第1制作部カンファレンス】
二人の操作を切り替えながら進めるそうで、新しそう…
これも詳細が気になります。
『ノートルダムの鐘』のワールド登場もいいチョイス!
2衣装のソラとリクも出ると聞きましたが、これも個人的に待望していた二人を操作できるのか…?

ついで。CM見れたっ!
いよいよ発売!『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』
シークレット目当てに、やりくなってきた^^;

モンハンP3rd 狩猟記01:スローモーションマイペースプレイ 

かなりの低速プレイで、他のゲームや物事と合わせてなので、なかなか進みません(汗)
前作のようにブツ切りプレイになるかと思いまふ…
新規の事が多いも、基本は前作の感覚で、安定した面白さがありますね。
また、ソロぶっ通しになりそうでも、面白いよ。
今の所サクサク進むし。リアルタイムではHR2にも行きました。

ただ、好きな版権キャラをオトモアイルーに嵌めて雇い、
装備もハンターよりネコ装備の方揃え様とするとか、
妄想狩猟生活を過ごし、なんか間違ったプレイしてます^^;
当然、そんな妄想猫(画像あり)注意です…^^;

▼Open

FF13プレイ日記01 :13-2の可能性や、箱360 版も国内販売されましたが…‏ 

案の定、箱版は余り売れてないみたいねw

個人的に特典、追加イベントが気になりましたが、
客を見る経営の判断力が危ぶまれるので、正直売れて欲しく無いですと★
発表した時なんか、M社と裏ありそうだったしね…
国内でXbox360版は出ないと言っておいた後のこの発表や、FF14の失敗でメーカーへの不満も募っているしね…

それにマルチ化決定させたんだし、PS3版と同時か、
余り間を開けない内にXbox360版も出すべきだったと思います。
もうXbox360に合わせた内容になっていたんだし。

常に最先端目指し、世界でも注目されるFFという大作で、劣化に続き嘘と、あるまじき行為。
評判悪いFF14も、ついにはPS3版延期だし、
現在、信頼ガタ落ちもなのもその積み重ねでしょう。
経営者と開発者がズレもあるのかな?

13-2もドメイン登録されたとかで、可能性が高まったそうですが…
プレイ途中だから何とも言えませんが、13ばっかりにこだわるのもなぁ…
FF15とか新作開拓の方にも目を向けて欲しいわ。
で、北瀬氏と野村氏はFF5のリメイクに… 何でもない…
あ、丁度FF5が任天堂バーチャルコンソールで18日に出ますってっ;(公式
Wii…
というか携帯機の方が効率いいので、ゲームアーカイブズの方でもPS版出して欲しいわ^^;

この事実や、騒がれている問題点はしっかり考え、
以降にちゃんと活かしてくれればいいんですけどね。
後、PS3で特化して制作しているのを無理にマルチにしなければ…
ヴェルサスの方のマルチか否か、は18日に明かされそう…
これ以上信頼を下げる行為は、慎んで欲しいです…


以下、今更ながら書いてしまったプレイ記事。
カテゴリは“FF13関連プレイ日記とか”を作って、ファイヴラノヴァシリーズは皆ここに置くつもり。
いつ出るか… プレイ出来るかすら分からないですが…(^-^;

とにかく、久々の据え置きゲーム!
PS3自体買ってからロクに使って無かったしf^^;
あ、トロステならたまに見ますが…;

やっぱ携帯ゲームとは何かが違う…
緊張と期待がストレートに来るというか…(謎
まあ、据え置きはプレイしにくい現状だから余り進めてない…(´・ω・`)


フルHDのPCモニターでプレイしたかったのに、置場が無いので購入出来ず、
古い上調子悪いアナログTVでプレイしていましたが、
画面はまあ大きなTVなんで、画像は結構良く感じるのものの、
チュートリアルとかの字、本当見えねぇ…
固まったような漢字は絶望的。世界観解説もかなり見えねぇーよ

そんな理由と、他に進めたいゲームもあってちょっと始めて長らく中断していましたが、
昨年の11月末迄のエコポイント関係でウチもようやく地デジTVを購入。

これでモチベーションも上がる訳 だが…
相変わらず据え置きに時間賭けられなくて、進められない(^-^;

NPCがボイスで喋ってくれるのは本当助かります(^^)q
近付くだけで喋るのも楽で良い。何度も聞けるし。
ただ、複数台詞言うキャラは、いちいち近付き直さないと別のを聞けない不便さもあります。
これは従来のように、ボタン押しで表示出来るようにしても良かったと思った。

後、古いTVだった頃に厄介な画面点滅ですが、
幸いイベント、ムービー、移動、バトルで自由にポーズかけられるので、
点滅来たら即止めて凌げ、これも便利でした。
久々でも、即止める感覚も鈍って無かったんですよねぇ~
今となっては、不要な事ですがw

以下、ゲーム内部について。一応ネタバレ有り。
あんま細かい事に触れず、簡潔にはして行きたいつもりですが…(^-^;

▼Open

DFF妄想マップ集 

てっきり第一発表会で明かされると思っていた、
DdFF同梱版が明かされ、e-STOREでのアルティメット先行予約も始まりましたが…
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』仕様のPSP“Chaos & Cosmos Limited”のデザインが公開(ファミ通.com)
裏はカッコイイ!!
しかし、表はちょっとイラストを占めたプリントが好きでなく、
購入直前で迷ってしまったら…

暫くしたら完売してたという…(^-^;

賛否両論のデザインだから、もう少し残ると思ったら、…甘かった…

その後の気持ち的に『やっぱ欲しいんだよな…』
って感じで、Amazonの方も受付開始してたので、とっとと予約して来ました(^-^;
そんな事で同梱版は無事確保しましたが、
…全くこの優柔不断ぷりには困るものだ…(´・ω・ `)


任天堂3DS体験会も今日と明日にあり。
でもKH3DSはE3の映像からみたい…(´・ω・ `)
2の後の、○○○ー○○試験の話なら、2ソラを操作したい所ですが、やはりまた1の方なの?
久々に2ソラ操作出来る新作をやりたいんだぜ…!
勿論、2リク操作も求む!!

後、個人的にめぼしい情報も無いね。(オイ)
任天堂はまたゲーム内容のアピールより、人気俳優に頼ったCMに走るのも頂けないし…
やっぱゲームならゲーム内容で勝負して欲しい所。
パケはイイ感じ。でも発売日に買う気は起こらないね^^;
ニンテンドー3DSのパッケージやセット内容の写真が公開――【ニンテンドー3DS】(ファミ通.com)

KHはやっぱ18日の『1st Production Department Premiere』で色々明かされるのかな?
メール来てないので案の定不確定と思いますが(^w^;
まあ、行けたら行けたで、DdFFの確定参戦キャラによっては絶望しそうだしw(オイ)


本題は、Ddでも様々な新マップが出ていますが、
キャラ妄想に留まらず…
個人的にこのシリーズのこんな所がバトルマップになったらどうなるんだろ?
面白いかな?
とか、ささやかに感じた事を書き挙げてみましたw
またぁ、勝手に妄想を書きなぐっている事だから、苦手な人は閲覧注意w
扱っている作品は、SFC寄り?

▼Open

リヴリー島レイアウト&プチ記録2010(10年最後の更新) 

最近触れていないので、
リヴリーの島レイアウトでもと思った単なる記録画像。

最近ほぼ無料枠で、レイアウト制限がある状態だし、忙しくて滅多に変えないのでそんなに溜まらないとは思いますが、
1年ごとに分けてうpするつもりです。
上ほど新しく、更新した時は記事上がります。
当然画像は多く、サムネから開かれる画像は殆どが大きめ。

1011年1月追記:全然しなかった2010年分最後の更新。
思えばハロウィン以降全然変えてねーよ(^д^;
年明けに冬仕様にしたいと思っていたら・・・
島枠の仕様変更で、無料枠だと使える島がデフォルト数に限らせているという罠発動
その為、思うようにレイアウトできない(汗)

PCの重さもあって、G.L.L入りしてもどうせイベント堪能しきれないし、
普通の餌やりすら面倒になって、
遂に、サイズキープも投げてしまい、携帯から同じ餌与えて手間減らしてるので、
皆モリモリ大きくなってしまっています(^^;


基本的に各住人のデザインコンセプトざっと説明すると、
ソソララ(響空):暗い、悪趣味、大胆、アブノーマル
シェルヴィッツ:前向き、楽しい、遊び心、マトモ?、たまにリッチ、たまに大胆
藍陸:明るい、爽やか、控え目、可愛い、マトモ

◆関連リンク(全て別窓。コチラも1010年10月19日に追加)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|住人紹介2011年記

▼Open

[2011/01/06 14:32] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

ご挨拶&バトン連発回答 

年が明けてしまいました。
ご挨拶にツイッターアイコンに使った絵はpixiveに移動させました。
多忙さから、今まで以上に他に訪問出来なくなっていたし、
ブログでもツイッターでも更新ブツ切りの上、更新したとしても、
変な事ばっかり書いて来ましたが(^-^;

昨年は、どうも有難うございました。

きっとこの調子の低速&言いたい事発散、今年も行くと思いますが←

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

喪中なので、祝い言葉は控えさせて頂きます…


いつも後回しになってしまう事ばかりで、申し訳ない新年早々ですが…
複数抱えていたバトンを一気に答えたいです(∩^-^;

本当は年明け前に答えたかったのですが、
遅PCの調子悪くて全然進ま上に青画面になりやがって、過ぎてしまったでござる(^_^メ)
そんな事で、年明けはイラついていた(汗

ザキ様から頂ました。
回されてから長々答えられなくてすみません…(_ _)
もう纏めて面倒見てやるのっ!


*オタクなあなたにバトン* 

連続回答その1
質問と回答がズレる事があるのは、仕様です(^-^;

▼Open

[2011/01/01 02:08] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

ゲーム好きが今年を振り返ってみるバトン 

ザキ様から頂ました、連続回答その2

もう昨年を振り返ってやるになってしまったでござるの巻。
質問と回答がズレる事があるのは仕様です(^^;

ゲーム好きが今年を振り返ってみるバトン
まだ振り返るには早いかもしれないが、ゲーム好きが今年を振り返ってみるバトン


▼Open

[2011/01/01 02:03] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

オタク★ランキングばとん 

ザキ様から頂ました、連続回答その3
最近めっきり見なくなった、アニメ系の質問は抜けだらけだね…(´・ω・`オタクかよw)
今までを振り返っている内容も含みます。
そんなのでも良いのなら…

後、質問と回答がズレる事があるのは仕様です(^^;

オタク★ランキングばとん

1~10までの質問にランキング形式でベスト5まで挙げること!!

▼Open

[2011/01/01 01:31] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)
Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。