スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DdFF発売1 週間前!(湾曲記事) 

気になるゲーム情報メモのつもりですが、
正直、辛口も有る暴走気味記事desu;
閲覧注意desu;

今月のホビージャパンに付くFFTCGはクラウド乗ってるチョコボだって?
流石にコードつかないよね・・・ 高いし^^;
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第1弾の全カードイラスト一挙公開【前編】 
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第1弾の全カードイラスト一挙公開【後編】 
(ファミ通.com)
FFT関係が結構多くて気になるんだが・・・

公式でも笑顔動画に特設ページとか、Web限定CMとか、前夜祭とか盛り上がって来ました。
前夜祭は仕事だし見れそうにないですがなf^_^;

私は早い段階で同梱版予約してるので、待つのみですが、
コンビニ入金にしたら、4日着みたいな記述見たので、Konozamaになりそう…(゜д゜)
まあ代引だと、高いの購入したのばれるから仕方ないの…f^_^;

そんな発売直前に公開されたキャラは、やっぱトリに着やがったアイツ
次元を越えて奴が来る!『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』 (ファミ通.com)

▼Open
スポンサーサイト

KHBbSFM急記録01 :テラ「メテオをつかうときがきたか…」 

そういやメテオ使えるのテラだよな。
元ネタはこの後、「このいのち すべてをMPにかえて、きさまを・・・・たおす!!」
と続き…(ノд`°。


また、あげれる時に一気にあげる分、ですが…
ゲームプレイと他の事に追われて、プレイ日記纏める時間が一番無ィー
そのくせに変な事にこだわるのもあるので、完全に停滞ぶってるう…
一応プレイ日記が軸のつもりのサイトなので、書きかけなのは最後まで挙げたいものの…
進行中のゲームが少しでも減ったらかな…?

DdFFの体験版も出て、出来ないと言いつつ、シクレも気になって…(^-^;
オリジナル版は一周しかしてないので、おさらいにもなるじゃない。
なので、イベントスキップは余りしません(`・ω・´;)w

シクレ目指しクリティカルでプレイ開始してました。
…そして、詰みまくるっw

先に選んだテラの操作が重く感じるんだおっ
空中コンボも当てずらくて・・・
アバター集めで今だにプレイする、リコデの方が爽快感じ気がするのは気のせい…?
サポートアビリティMAXなデータソラだからと信じたい…(><;)
同情進行だから、デッキコマンドの切替もよくごっちゃになりますf^_^;


そんな事で、隠し&追加ボス軍には手が回らないと思う…
最近シクレ絡ませた追加作品に着いて行けなつつあるんだよ…
あんまりFM版とか出さず、一気に描いて欲しいですね…f^_^;

まあ、クリアまで簡潔に纏まったので、上げちゃいます。

プレイ日記用の台詞のメモとか無いとそれなりに早く進みますねぇ
専ら今は画面をデジカメで撮るか、メモ的な事は携帯に直接書き込んで手間減らしを計っていますが。
その為、ツイッターで実況ツイートとか余り出来ない。
そんなプレイ日記内容は、メモ&追加事項のみ。
一応ネタバレ有り。

▼Open

FF13プレイ日記02 :広くて長くて 

ほかの事でなかなか進行させられず…
書き続けようか迷っているけど、一応上げとく程度のもの

プレイ途中で思った事。

オートクリップ多くね?
被っている内容も多いし、アナログTVの時は結構字潰れしてたし、
今のHDテレビでも見にくいんだよ…

どうせ目が悪いからっ;
字を台詞ぐらいの大きさにするか、控え目に出来なかったかしら?

最近私がやるゲームは、KHとDFFのレポートだとか、読ませて知らせるのがあるのが多いのですが、
それは本編のバックを語るのがメインだし、

同じ鳥山氏がシナリオに関わるFF12RWにも、13のそれと似た頻度で追加されてゆくムレースレポートがありますが、
ゲーム内で語る必要はなくても、知ってるとより世界観解る設定とか、
解説と共にシナリオ振り返れる内容で、それも各DSの上面に納まる文量に上手く纏められてましたけどね…
数は多くも余り読む負担は感じませんでしたが、13は割と気になる…。

ゲーム内で語る粗筋は結構イラナイと思うw
しかし、シナリオ内でもちゃん語っていると思ったら、分かり難い心理描写もあったな。
それくらい、心の呟きにすれば済みそうな事とかも思いましたが。

したらサイトニングさんがスコールみたいにww
あ、ロード時間中テロップ流してカッコヨイく演出させる為のものでいいの?

まあ文章化させるより、もう少しゲーム中で描く方が大切かと。

以下しがないプレイ記事
3・4章のみで上手く纏めておらず箇条書き風。ネタバレあり

▼Open

ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン+諸々【3月修正】 

ちょっと遅気味ですが…

DdFF発売記念で、新宿マルイワン(公式)でイベントに、FF5アーカイブズ配信決定と嬉しい事が続く…!!
スクエニ、PSP「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」
発売記念企画として「FFV」のゲームアーカイブス化などを実施
(GAME Watch)

Vジャンプ付録のKHレオンも良い感じじゃない…
クソッ買うしか!!
以前も何かでVジャンプ買った事あるから、…問題ないっ!!
『FINAL FANTASY GOODS SHOP』の期間が長く、つい最近初台行き逃した事もあるので、
いつかは行きたいと思います。(`・∀・´)

かし、遂に念願のPSPでFF5プレイ可能な時が!!!
サントラきいてから音飛びするTVよりイヤホン付けてやりたいとも思っていたしw
DdFF記念ででなんて何とも良いご縁w
5関係の紹介を後に控えていたのもギルガメッシュだけでなく、この事もあったからかも。
FF4が抜かされたのは、当然PSP版出るのもあるだろうけどね(^-^;

何れはFF6もアーカイブズで出して欲しい所ですが…
『詳細な情報については、今後改めて公開』ってのが気になる…

また、特典コード絡むとかありかねないかな…?(オイ
次週、ギルガメッシュの正式紹介もされるし何か明かされるのか…?

しかし、念願の内容ならば…

そんな事で勢いで答ちゃいましたw
拾いもののバトン回答です。

キャラは勿論… 何か執念篭って無い…?
※勝手な妄想・思考含むので注意


【ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン】

ディシディア012プロログスにはアシスト専用キャラとしてエアリスがついてきましたね。
自分は大変テンションが上がりました。
それと同時に、あのキャラもアシスト専用できたらいいのにっ!と思いました。
私のように妄想しちゃった皆さん、以下の質問にそって、その妄想の内容を吐き出しちゃってください^ ^
もちろんキャラ名だけもありですよ。

▼Open

[2011/02/17 02:02] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン もういっちょ【3月修正】 

もういっちょ!


最近主張五月蝿いんで、いざ考えたらどうよ?
なFF12RWのリュドさんです。
ファリスと一緒に考えていたら、それなりに思い付いたので答えてみます。

FF12の続きを描かれたとは故、元はFF派生作品に12のキャラと世界観借りて仕上げた作品で、
幼稚な雰囲気にされた目立たぬドット派生作品のオリジナルキャラで、
ピクシブや二次創作を探っても、余り扱われていないマイナーな上、
最近PSP版が出た人気SLGのキャラに似てるという問題持ちだから、
当確率は著しく低いでしょうが…

良キャラとは思う。
“可愛い”と定評な声も良く聞き、まあ同感ですが、
…私の好意はそれだけじゃねぇ(キリッ

好きな物事に関して、悪い点を洗い出すのは、元々のマイナス思考+
「好きな事に盲目になってはいけない」という思考抱ているから。
無視するより、悪い面も知った上で好きな物事に向き合いたい みたいな…

最近中古で入手したアルティマニアも助かってるってか。
ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア (SE-MOOK)
(2007/06/14)
スタジオベントスタッフ編

商品詳細を見る

本編では詳しく語られてない設定見ていると、やっぱ幼稚なDS作品内じゃ勿体ない気がした…
『実はこうだった』的なのもあってどうかとも思ったけど…f^^;


以下回答。
※勝手な妄想・思考含むので、注意

【ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン】

ディシディア012プロログスにはアシスト専用キャラとしてエアリスがついてきましたね。
自分は大変テンションが上がりました。
それと同時に、あのキャラもアシスト専用できたらいいのにっ!と思いました。
私のように妄想しちゃった皆さん、以下の質問にそって、その妄想の内容を吐き出しちゃってください^ ^
もちろんキャラ名だけもありですよ。

▼Open

[2011/02/17 01:42] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

お出かけ・FFTCG(翌日少し追記あり) 

バレンラインデーとかお構い無しに、ほぼ趣味の雑用で東京に出掛けて来ました。
『バレンライン』と称して家族用にチョコ系のお土産買ったりはしましたがw
ツイッターで呟いた事と被ります。
初台は後回しにしたら、雨降って来たので寄らずじまい…
いつも通り最初に向かうべきかと後悔…f ̄_ ̄;

今は雪になっとります… 積もりそうです…

殆どはDFFトレーディングアーツとか、他探し求めている物ヲ求め…。
自分としては多めな戦利品。
DFFTAの存在感!!

FF13アートミュージアムは、上野ヤマシロヤで1Box980円で売ってたので一箱購入しましたとさw
ビジュアルは良いしね。

FF12RWアルティマニアは中古680円で購入。質は良好。
GCビジュアルのリュドさんイケメn… やっぱリアルGCでもっと見たいYO
◆追記◆プレイ時急ぎ足だった、ゲームについても詳しく知りたいのもあるし、
幻獣などの全体イラストも見たくて。いい収穫だったw

FF6の結構古そうなサントラは中古1950円で購入。
前に5のをイヤホンごしで聞いたら、TVで聞いてたよりずっと良いというか、質の良さがよく解って、6もますます欲しくなったものでw
TVだと音飛ぶし、イヤホン使ながらプレイしいにくいもの。
携帯ゲーム機ならそれが容易。それも携帯機でゲームしたい理由の一つ。
一度イヤホンに慣れたらそれ無しは何だか嫌でね。
FF5と6はリメイクでもダウンロード版でも良いから携帯機でやりたいです。
まあ、一番の理由は据え置きゲームがしにくい環境ってのもありますが…(^^;゜。

とっととPSPのメモステにぶち込んで聴きたいぜw
後は・・・、FF10・・・ヲ

ここまでで、原価との差額考えると、電車賃代浮いたー\(^∀^)/
今回は余り色んな所行かないのもありますがf^_^;

そして、一番の目的はやっぱDFFトレーディングアーツ1・2弾!!
置き場所気にされ、通販で頼むのはちょっとやりずらかったので…f^_^;
前の1弾みたく1Boxから揃わない仕様と聞いて、どちらも買い取り店で揃って販売しているの購入しちゃいましたw

それに、他のスクエニのトレーディングフィギュア類は、
シークレット除いて1Boxから全て揃う仕様だったと思いますが…

人気キャラ扱ってるから儲かれる!

と故意にそのソートにしてるようにも感じますよね…
そして、今回もこの仕様は変えて無いと…
揃う仕様ならBoxで購入するつもりでいましたが、
そんな商売するんじゃBox購入も無駄になりそうでねぇ…
こっちは遠征して来てるんだし…w
スクエニの売り方がわるいんだいっ!

そして、オニオン…(´;ω;`)
スクエニ特有の人気優先チョイスの犠牲になったのだよ…

◆追記◆海外のイベントToy Fairで展示されたDFFPAのラインナップ(公式)も既に原作のがPA化されてるのばっか…
公式のこの感じだと、もう追加はないのかね? 最も主役のWoLさんぐらいはあると思ったのに…
 クラウド何回目ェ…

このTAはは個々が思っていた以上にデカイ感じ…
miniのトット様フィギュアと合うか心配…(^-^;ぇ
カオスサイドはもっと大柄なのが多いので、ラインナップになりにくそうですね(・v・;
◆追記◆オニオンは逆に小さすぎて…orz

しっかし、寒いせいかパーツが固くて上手く嵌まらんの…
特に上半身と下半身が駄目…
今は組み立てず場所取らないように纏めて、コタツであっためていますw(オイ)

◆追記◆そして、寝る前には大体胴を繋げられましたw

そして、KHBbS三人組のアバターストラップも揃えましたw
後はBbSFMも可能な所まで進めなくては…(^^;

サボテンダーは使いすぎて◆波平になった者のスペアw


後は最近出たモンハンのフィギュアも買い取り店で少し。
背景・・・
某所では、ショップ多いのにちゃんとした単品商品がどこも完売でした。
ジンオウガは解るが熊さんまで結構な値段付けられてたね。
個人的に3rdの新モンスターは好みで無いのでスルー
蒼レウスは原価から少し張るも、
レウス内で一番安く『超造形魂』ではこのカラーだけ無かったし、飛行ポーズカッコイイので購入。
ガルルガちゃんが一番安く原価以下で売られてた…
カッコイイと思うんだけどね…(^-^;
出来は良いけど、彩色に元素材で済ませている箇所もあり、超造形魂よし少し安っぽく感じましたね…
ボリュームは上回っていますが。


後はそろそろ本当にPC購入したいので、気になっていた地元じゃ置かない実機弄ってみたり。
長らく購入出来なかったのは、色んな事情があり…
最初はノートPCをゲームモニタ変わりに出来ると思い込み、大型ノートPC求めてたら駄目なの解ったし(^-^;
次にゲームモニタ求め、非ノート探るも置き場所の関係で検討で終り、
そのうちHDTVが来てその必要も無くなり、場所取らないけどそれなりの画面もある若干小型のノートPCで落ち着きそう。
サイズも実機見て体感したかったから。
購入は通販で、今度こそ近い内に買えれば…


他はFFTCGの事:
Vジャンプに付くスコールのカードはKHのレオンと判明。
今だに同じコードも付くかよう解らんが、KHレオン姿なら17歳が25歳になるという訳か…?
それとも17歳基準にあの衣装と髪型が当て嵌まめられるか気になる所。
KHレオンも操作したかったので、真ならVジャンプぐらい買ってやるよっ!
以前も何かが目当てで買った記憶あるし。

更にホビージャパンにも付くとか。
高いし店に寄る機会が無くなりつつあるので最近買わないなぁ…
今月号も、まだ見てなかったりするのf^_^;  …はようしないと無くなるね…(^-^;
今までの特典の関係で、カードとコードはセットの印象ありますが、カードだけの可能性もありそう。
キャラは何になるのか?
HJに関係あるものと言ったらプロダクツグッズを紹介している関係でPA写真画像とか… ねえかw
でもクリーチャーズの凝ったイメージ写真とか召喚カードで案外イケないかのう…?

そういや、ギルガメッシュ載ってるポスター見なかったなぁ… まだ貼られてないのかな?

雑誌情報感想書くつもりが、リメイクネタに。 

ブログ更新が一番手に付いてない今日この頃。進行中のゲームがやたら多いんだもんっ
進行中:FF13、DdFF体験版、KH Re:coded、KH BbS FM、
中断中:FF12RW、モンハンP3rd
そして、余り仕上げて無いけど、絵描き充でもある…。
仕上げられないのは、描きたいの浮かぶとアナログ描きをはじめ、
その分PCでの色付けがロクに進まず、アナログ迄のが溜まってゆくから\(^O^)/

そんな中、スクエニ公式がこんな募集を。
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“MADプレイ動画”とイラストコンテンストが開催 (ファミ通.com)
公式が笑顔動画でMAD募集とかw 結構そっち好き意識してるのかな?
ディシディアで特定のFF作品再現するのとかあったしね。

静画は昨日見た時、メーカーへの訴えが込められたというか、カオスだったけど今はどうなったか?
思ったら未だカオス… 更に賞品のサイン色紙がWebマネーに変更と…
やっぱ笑顔動画はねぇ…(汗) 早くも雲行き怪しいです(^-^;

ついでに、KHBbsもアクアもランクインした、電撃オンラインアワード
【電撃オンラインアワード2010結果発表】2010年一番おもしろかったゲームはコレ(電撃オンライン)


ファミ通No.1158の事 のつもりが…: 
NGPのアンケート特集で、遊びたいシリーズにモンハン、FFは元よりKHも入ってるw
KHもそれなりに機能良いハードで出して欲しいし、野村氏は背面タッチパッド活かしてくれそうだしねw

個人的に、BCFF7とFF12RW←をリメイクして欲しいっと…

BCFF7はカメラ機能あるのが良いし、NGPでちゃんと作ればFF7リメイクの足掛かりにもなるんじゃないかと思い。
背景やキャラポリゴンをクオリティUPさせ、PS3に流用とか出来るんじゃないかと思い。
関連スタッフも機能活かした良い作品にしてくれそうだし!!

FF12RWは背面タッチパッドを使えば、DS版のタッチ操作より効率よく操作出来そうな気がして。
ワラワラ操作に、前も言ったように12のガンビットと13オプティマを上手く込めたようなシステムにすれば化けそうな気がしまするしw
後さぁ…
やっぱりFF12の題材使うんなら、もっとそれらしい雰囲気にして欲しいなと…。
楽しげな冒険物語は残しつつも、もっとリアルで大人向けの12らしくさぁ…(どんなw)
イヴァリースアライアンスの設定が中途半端に使われてる点もあるので、それもちゃんとさせて欲しいし。
ディレクター兼シナリオの鳥山氏によると、「FF12の続編でない」と語り、
元FF外伝作品のつもりが12のキャラや世界観借りで仕上げた作品… だからかもしれないですが…
ゲームプレイ範囲じゃそれは解らないし、混乱させるだけでしょう。
更に幼稚な雰囲気にしてFF12好き考慮してるのか?
DSでもドットにしても雰囲気損なわせないKHを見習いなさいって…

鳥山氏のこうゆう所がアレなんですよ… せっかくRWのシナリオ自体は良いのに…

題材は良いから、ちゃんとした12の続編としてのリメイクして欲しいな…とf^^;

12よりずっとキャラが活きてる分、12ばりのボイス付きリアルポリゴンで見たい気もある。
リュドの変化もその方が際立つだろうし、ついでに某人気SLGのキャラに似た衣装を何とか…もごもご
レムレースの外観やベイルージュのデザインもリアルポリゴンで描き甲斐あると思うよ。
ムービーには出ていますが。
後、スカイシーフをもっと12の世界観に合ったデザインにしたり、ダンジョンや町の探索要素も込めてくれれば良いわw
没になった対戦要素や、ディープダンジョンばりの50階層ステージも、NGPなら実現出来るんじゃない?w

まあ…今リメイクさせても、ヴァンとギルガメッシュの声はDdFFのものに…(涙)

…長くなっちゃったけど


DdFF: 
カオスサイドのビジュアルが… 凄い。
ティーダ真ん前で笑顔過ぎるしw クラウドとセフィロス背中合わせ…
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』にプリッシュ参戦(ファミ通.com)

魔法と格闘。自由なコンボ。プリッシュも面白そうな性能ですねw
シャントット恐いなw
WoLさんが兜取った…!? サードでなくてw
魔列車は狭いんですか?
フィールドにショップあると言っても、モーグリのみで寂しいですね…(´・ω・ `)
しかし、DFFモーグリのデザインって何か体のバランスが…(汗)
てかKHモーグリと用途似てきた!?
前作のボード版から来たダンジョン攻略も面白そう。

サード、ティファのカウガール可愛いw
ただ、原作のイベントでは一方的にセフィロスに倒されたせいか、弱い印象があるんですよね(^-^;
だから勝たせてあげたい!!
特にセフィロスにw アシストもエアリスにしてwww

ラグナ…w  一般人?

ヴァンのサードにしてTA2の衣装、更にカッコ可愛いけど、
よく見ると、ノーマル衣装にブラウス着せただじゃ…(ぁ)
そして、原画では剣なのに、CGビジュアルでは銃を… バルフレアー!!
それと、腰に付けてるアクセサリーは12RWの飛空艇ベイルージュの形らしいです。
DdFFにも付けられており、関連させるのがあって嬉しいですわw
…リュドさん アシでも…(黙レ)
イラ充で最近描いたもんの一つがコレだもん。
タイトル付けるならば『叶いそうにない願望』
タイトル 『叶いそうにない願望』 いつか色付けたい。
同時に似た暴走気味のFF5関係のも描いたけどw
ヴァンはDd版衣装。足とかの甲冑の形状が原作と違いますね。


重いしリニューアルして迷子になりがちな(オイ)SEメンバーズでのKHBbSFMのお題にも、やっとこ答えて来ましたよ…
色んな意味を込めて…(オイ)

スナップショットパーティーバトルもまた開始してたのね…
最近携帯からアバターヒーローズですらサボりがちで(汗
バトルが3Dアニメになっても『重っ』っていう印象しか無いわ。
これはスキップ出来るも、
もっと快適さ意識しないとPC新調するまで公式関連見る気にになれないの…
後は伊藤氏の絵柄が12RWと似てるなぁ… くらい←
つか何じゃあの羽根生えた連中はっ(ガタッ)

まあ、コキ使われる目的でエントリーはして来たw

急ぎ足日記的な 

日記的な。ツイッターで書いた事も含む。
朝、終点駅で起こして貰えず、気付いたら降りれず、車庫行きにされましたが、
下ろされた所が駅より会社に近かったのでそのまま向かうという初体験。
万が一取り残されたらどうなるのかとずっと思っていましたが…(・∀・)(おい)
今までちゃんと起きていたか、起こされていましたが、
本当起こされた記憶無いんだが。椅子の影で見落とされたとか!?


お蔭様で、朝ファミ通チェックするの忘れて。
帰りに求めるも、なかなか見付からなくて焦らせるっ
今週のはモンハンの装備ガイドやNGPの情報が気になっているもので。
NGPは期待できる事が多いのですが、
もしPS3リモートプレイができれば、FF13の進行も捗るのでは?
とファミ通記事の原寸大写真にPSP(-1000)重ねて思う。それより一回り大きいんです。
大画面も良いけど据置ゲームは本当出来にくい状況だし、
ヘッドフォンの方がBGMよく聞けるので、今は携帯機でプレイしたい気分が強い。
もし、NGPとPS3のマルチが出ればNGPの方取りそうな気も。
UMD廃止はDdFF同梱版買うからどうってこと無いw 寧ろ活路が出来て良いです。

DdFF体験版にもやっと着手しました。久々だからかストーリーモードのノーマルだけでも散々…f^_^;。
初戦以外が敗北連発。
クラウドよりセフィロスの方に苦戦したけどw
でも、良い具合にチュートリアル入れ、操作おさらい出来ました。
アシストはまだよく解らないん。
キャラだけでなく、新BGMや新マップあるのも嬉しい(>∀<)


しかし、次週の情報でVジャンプにスコールのプロダクツコード付くとか。
スコールの他の衣装といったら… もしかして、KH版!?
11のプリッシュが平野綾さんだとかで揉めてますね…
プロダクツコード他のものに付けるのは控えて、それなら最初からDLCで購入出来るようにして欲しいですわ…
本当、特典付けの媒体になっているようで、印象落としてねいじゃないかい?
ゲーム自体はちゃんと作り込まれているのに…
11のプリッシュも、平野綾さんに関する騒動もよく知らないので、声が合ってりゃどうでも良いですが、
合わなかったら、裏の圧力とかを感じますね…
それよりプリッシュが男口調と紫ぽい髪で、ファリスの今後の作品への参戦が危ぶないんじゃないかと、ぞの方が気になるン(蹴)

後、次でプリッシュならギルガメッシュの紹介は、発売間近のトリで目玉キャラとして紹介されそうな予感…
何かDdFF関連で、FF7同様に『嫌いじゃない』けど『良い印象抱かない存在』ようになってきてるよな…
声が中井和哉さんという意見ありますが、声優から注目もされ、
またFF5原作やった事無い人からも、知名度と人気上がって、
…FF5メインキャラをそっちのけで。

ますます他の作品に出されるようになる

…みたいな筋書が浮かぶ…


面倒だから、twitpicの画像使用w
KH三部作サントラも昨日届き、FF5とFF13のサントラと共に一気にデータ化してPSPメモステにぶち込みました。
(面倒だから、twitpicの画像使用w)
早速聞こうと思ったら、KHだけ一つのフォルダに全て詰め込まれていた状態で、ゴチャゴチャしたのが嫌なんで、整頓するまでFF5の方聞いたりする(^-^;
13は未聴BGM効くの嫌だな… 思ってやっぱり保留。

BGM聴いていると思い出が…
FFとして最初にプレイしたのが5で、そのメインキャラのやりとりを初見で気に入って、
FFを続けたいほど好きになったので、
私にとってFF5メインキャラはFF好きの原点なんですよね…
だから、片寄った扱いが続くとやるせなくなるというか…orz
でも、FF5もプレイしたいと前から言っておきながら、実現出来ずに時は経つ^^;
…PSNでもバーチャルコンソールでも携帯機でプレイ出るようになればなぁ…
BGMもヘッドフォンで聞く方が、音とびするテレビで聞くよりずっと良いし。

モンハンP3rd 狩猟記02:浪漫武器に浸るがよい 

リアルでは急ぎ足で村キークエ進め、
一通りのモンスターに挑んで中断中。
その為、未消化クエストも多いんですがね。

使用武器はガンランス一筋です。
これのお陰でサクサク進めてる気もするの。
状況に応じて片手剣やハンマーも少し使うものの、太刀はどうした…
前作、太刀で来ていたのが嘘のよう…

動きが鈍い分、ガード後に近接した相手を上方向突きでツンツンするのがは病み付きになるし、
ステップの位置調整するのも慣れて来ました。
あ、砲撃は結構使わずに済ませている…(^^;
※妄想キャラ猫&画像注意

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。