スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Dd012FFDLC&シャダイ体験版 

Vジャンプ購入して、海賊ヴァンさんGetだぜ!
FF零式の事も載っていましたしね!

あ、私が“さん”付けでよく呼ぶキャラは、一目置いていたり、好感持っていたりしています(^^)

吉田氏のキャラは服装が結構実用性意識してデザインされてるから何か自然だね(謎)
髑髏マークなんか良いセンスしていると思うの。

今回のDd012FFのDLCは、10と12BGM購入したいと思ってます。
で、次回ダウンロードが善皇帝とか!!
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の4月28日配信DLCが公開 (ファミ通.com)
豪華なのってやっぱこれか!! なんかふつくし(笑)

で、オニオンナイトはDS版3のイングズさんの衣装が配信されます。
イングズさんは好きですが、
やっぱオニオンナイトがコスプレてる(?)だけだしねぇ…(^^;
BGMはFC版からで幻滅気味(´・ω・ `)
リメイク版やそれで追加されたバトルBGM使って欲しいYO
DS版3の『闇のクリスタル』でバトりたいし、『クリスタルタワー』もDS版の方が…
(ツイッターでも散々言ったね)

後、PS版FF6のアーカイブズもあっという間に配信されていました…(´・ω・ `)

FF5は『Dd012FF発売記念』として前々から発表されていましたが。
FF6は本当に急過ぎだし、価格も相変わらず通常アーカイブズの倍の1200円。
そしてFF5より前から告知されてたクロノクロスは後回し。
5で儲けあって急遽出したと思えてしまい…(´・・)
震災とかの影響で儲けたいのかもしれませんが、露骨に購入者の足元見ているようで、失望するよ(´・ω・`)

また、PS版は相変わらず読み込みあるしBGMの再現も劣っている模様。
ただ、モンスター図鑑やムービー鑑賞出来るデータベース要素も追加されているので、
そこは他のPS版より良いと思う。
てかPS版4・5の時点であって欲しかったな…


後は、発売一週間以内に迫ったエルシャダイ体験版のについてです。

▼Open
スポンサーサイト

KHBbSFM急記録03:秘密の領域 

かなり間が空いてしまいましたが、ラストエピソード、シークレットエピソード・その他を簡潔に纏めてです。
「これしたら揚げよう!」思ってた事が他の事でなかなか出来ず、
記事が完成させられなかったといういつもの低速原因によるものです…f^_^;

前回書き忘れましたが、顔ヴァニ戦のBGM、操作可能の時までのイベント内容に合わせた曲調になっているんだなと。
操作開始時にここかっ! とか
サントラで聞き慣れた後、ゲームしてて「おおっ!」と思ったんだわ。
こうゆう発見あるからゲームBGMはそのゲーム内容と共に知っていたいのよね。
BGMと共に、思い出も再生される。
それが良いから。

…嗚呼、追加ボスのBGMもカッコよくて …バトルを知りたい…

でも、時間的に辿り着くのがキツイ/^^;
FM版はいい加減LV引継か、メインシナリオクリア後でも良いからLV上げ楽にさせる手段が欲しい…
引継いだDd012FFの調整&ボーナスラインみたいな機能も追加して、楽に進められるけど程よい難易度で進めると得があるようにしたりして、
追加ボスにも直ぐ挑み易くするとかね。
ジミニーメモのやり込みも、ある程度引き継げれば楽だと思うし。
最近は時間無くて、本当ダルくなって来ちゃうの。

シナリオクリア迄は多少LV上げやアビリティ揃えたから、割とサクサク進めた。
ヴァニタス虐めるのを目標に進めるのも結構楽しかったです(笑顔)
でも、ラストエピソード以降の相手には苦戦続き(汗)
以下プレイ記事。ネタバレ有り。

▼Open

モンハンP3rd狩猟記04:一旦休業迄の記録 

村クエ一区切り迄。これ以降は未だプレイしていないですw

モンスターとの戦いを楽んでいる私として、
思えばトライの新モンスターは一通り動画サイトで見たくらい感心あったんですよね。
水中関連のが無いものの、万を満たして挑めたといった所か…
上位の亜種や、イビルジョー、ラスボスにも挑んでみたいも、
流石に集会場は時間掛かるので、一旦ハンター稼業お休みです…

トライから倒されたモンスターは、目を閉じるようになり、2ndGからのモンスターも閉じるようになったのは宜しいが、
安らかに見えて罪悪感が沸く…f^_^;
前作は捕獲でも討伐でも目を開いたままだから化け物じみて、そんな気起こらなかったのですが
でも、村クエモンスターは大体討伐してしまう(酷)
集会場はしぶといから捕獲に限りますがw

纏めサントラ発売もされていますが、震災ですっかり忘れてたw
今は別の事で気が回らないの;

※妄想キャラ猫&画像注意(今回はかなり多いw)

▼Open

Dd012FFプレイ日記04:決意が行く先 

相変わらず携帯から更新。
ヴァンのVジャンプ付属4thコスのフルカラーデザインが明かされたり、DLCでX-2のガンナーユウナコスが来そうですね。
ヴァンの海賊に青い衣装は水を連想させ、12開発中名前がアクアだったのと関係を感じるのは私位?

内容は12回目終わり迄。
12回目はシナリオもキャラも良い。
でも新キャラ間以外の絡みが薄いのが残念。同じ作品からのでも接点無いのも居るし。
レポートでぶつ切りに語られるのも手抜きに感じ好ましくは無いですが、
FF各作品の設定等を考慮しないといけないので、一本道シナリオに込めるのも難しいのも理解出来なくもない。
まあ仕方ないんですよね…(´・ω・ )


以下ネタバレ有り。

▼Open

あれからしばらくして… 

明日で震災一ヶ月。
色々あって長かったような短かったような…
こちらは通勤手段も戻り大分落ち着きましたが、大変な所は多く、
原発問題は解決してないし、大きな余震もあり、
経済状況も厳しく、先行きはまだ不安だらけ…
まあ、当時の事は一生忘れん事変になろう…

今回も携帯から更新。リンク貼りたくても貼れやしない…
PC使えないと色々不便… でもこれは震災関係なしに寿命が来たかな…?
元々スペック低くて僅かな作業もやたら長引かされてたし、突然のブルースクリーン頻繁だったし…f^_^;
フラッシュメモリ差し込んだ途端、ブルースクリーンになった時は、流石にヤバイと思ったよ。

新しいノートPC欲しいも、
通常出勤始まったら、やはり時間の余裕無い上、いつものPC使えないのが輪をかけてネット出来て無いです(´・ω・ `)
震災の影響で望むものが買えるかも…
更に、そのPCが元は借り物のもんだから、代わりの買って返さなきゃならんようだ…
まあそれは、それなりの機能なら店にあるのでも十分なのですが、それでも予算10万以内のを…f('_`;)
今月は休暇多くなって減給必修なんだがねぇ(汗)


ネットは大体を制約ある携帯かPSPで済ませているので、見ずらいです(´・ω・ `;)

てか、携帯からブログ編集で過去記事の“削除”間違って押したら、
確認も無しに即削除とか勘弁して下さい…
大雑把だから近い所にある項目を間違って選んでしまう事もあるんです…(汗)

やっぱPCから更新したい罠…

まあ今は、PC余り使わないのは節電になるから調度良い?

しかし、何時も“時間無い”“休日欲しい”言っときながら、
震災で自宅待機になった時が続いた際、
結局思うような事余り進められなかったんですよね…ノ(^-^;

震災や、そのPCの不調から落ち着かなかったのもありますが、
結局、トロいオートスロウは時間あっても使い熟せないって事か…。

だから時間足りなくても“休日欲しい”とは暫く言わない事にする(^-^;


この震災で延期や発売中心になったゲーム多いのも悲しい…
某災害ゲームシリーズはシリーズそのものを販売中止迄しなくても… と思うけど…。

後、FF5のアーカイブズが遂に配信されましたが…
FF5好きだからこそ厳しく言うよ。
DdFFの特典とか付けず、通常の倍価格の1200円で配信…
ハードの関係らしいですけど、ロードもBGMもSFC版より劣った移植のままで、
過去の名作だからって、足元見た販売でスクエニには失望感しか無い…
7~9の1500円が安く感じる程…
あっちは容量もあるし、PSに特化させた作品だし。

これはメーカーの為にも売れちゃいけないと思う。

前からPSPでFF5はしたかったですよ。
DdFFのDLCにも備えて、購入出来る分のウォレットもチャージしてありますよ。

でもこれは直ぐには買わない。
他のゲームですぐ出来ない事もあるし、その間にリメイク出る事も有り得なく無い。
寧ろそれが一番の希望… 勿論良質のを頼む。

因みにPSFF5版プレイ当時、知らなかったのでBGMの劣化は余り気にならなかったですが、
PSの調子も悪くてコマンド選択の遅延はありました。
でも、感覚で凌ぎ、SFCではやってなかったオメガと神竜倒したり、全ジョブマスター、宝箱コンプといったやり込みに着手したりして…
全ジョブマスターは、当時同時進行だったFFTを意識してでしょうが、今考えるとよくやったよ(^^;
今は原曲のサントラ聞いているせいか、BGMの差が分かり落胆しそうで怖い…(´・ω・ `)


後、Vジャンプ付属のDdFFヴァンの4thコスは、吉田明彦氏が書き下ろす海賊衣装の模様。
ツイッター閲覧中発見。ジャンプの広告ページに載っていたので、まだカラーは解らないのよね…(´・ω・ `)
個人的に12の吉田イラストって余り見ないので貴重に感じますw
ジャンプだけに海賊繋がりかともw

でも、海賊としてならファリスを出して欲しかった…(´・ω・ `)
 三賊!! とかやりたかったね(謎)

…という事で、Vジャンプもまた買いそうです…(^-^;
雑誌に付けるのも望ましく無い商法で複雑ですが…
でもコスが300円となるとVジャンプの価格は如何か…?

他の有料DLCが結構出て来ましたけど、まだ一つも買って無いw
コスは今までの特典ので満足しているし、
「金出してまで…(^^;」 思うしw
BGMは「これが入っていたら…」という感じで…ノ^^;
でもこの先どうんなの来るか楽しみではあります!

バッツの4thは青魔道士で、物凄くコスト掛かっているのは善皇帝だったら良いな~
と想像したり、女装クラウド期待したりw

願わくばアシストキャラも来ないかな…

[2011/04/10 23:52] 雑記 | CM(0) | TB(0)

FF13プレイ日記03:双対する歩み 

昨日はエイプリルフールだったり、今日はFF6の18周年だったり。
嘘ネタはツイッター@reiya_08で少しホザいておりました。
今までまともな嘘付いて無い中、やっちまったなと思ったのは、
Vジャンプ付属のまだ解らぬヴァン4Thコスと、個人的な理想絡ませたやつですw

PC不調で、そっちからは手を付けてられておらぬ…
あ、相変わらず携帯フル更新でリンクも記事タグも付けられません。
HTMLタグは携帯のユーザー辞書に登録して最低限使える感じ。

後、最近全然進めて無い(汗)FF13、
PS3で初めてプレイってのもあると思うが、
背景の作り細かさに、マップ切替が殆ど無い広さも何か凄い…
SF的・自然的なものから、現実に存在しない世界を形作り、
作中の超然的に出来事に、コクーンの建物や、様々な自然や施設こそ、
『幻想』を意識して構築されているんじゃないかと。
最近のFFが築く『幻想さ』ってそこじゃないかと。
FFはこの先もそんなファンタジー(幻想さ)を追求して欲しい。

何か懐古とか、剣と魔法の中性ヨーロッパみたいな世界観でないと「ファンタジーじゃない!」
ほざきますが、
『ファンタジー』の意味は世界観が固定されたものではない。
ってかそれ日本の狭義の定義らしいからねぇ…
肌に合わないなら、FFで求めないで別のゲーム探せば良いと思う。
FFレジェンズもあるし…
と言いたいけど、自分の機種も未対応だから言えない…f^_^;
やっぱ携帯ゲーム機でやりたいねぇ…


しかし作り込んであるのに、一回通ると出番無い所が殆どで勿体ない…
13-2はそんな題材を使いまわして良いから、頑張って欲しいじゃない。

以下、
長いけど纏めとく簡潔なプレイ記事。ネタバレで箇条書調。台詞は結構曖昧。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。