スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

判明復旧 良い事悪い事 

1日以上遅くなるのはデフォ
でもあのニュース来て遅くなって良かったとも思うw
最近夜に弱いし、生活が変わってか体調そぐわない。
別館の絵等の置場サイト少し前に整理しといて良かった。
ここは放置せず創作物置場として長々使ってい行きたいです。
時間に余裕あれば、休止中のゾイドサイトのも簡易的に移動しようかなと…
そっちの方が手軽に更新も出来ますしね。
…余裕があれば…(^-^;

あ、ファミ通は買った。掲載サイトも表記無い所全てファミ通.comから。
あの表示絵って、ヴェルサスのトレス疑惑あるやつじゃ…(^^;

PSN5月内に復旧する兆しが見えないと思ってたら明日復旧キタ!!
【情報追加】PSNの一部サービスが日本およびアジアの国・地域でも再開
やっと海賊ヴァンさんのDLやら出来るし、配信情報も着ますね(^^)
無料配信ゲームは、今の所クリエイト要素気になっていたPSPのリトルビッグプラネットしか貰いたいと思うの無い…
というか、貰ってもゲームする時間無い…(^-^;
とにかく、E3迄には何とかなって良かった~。
NGPのロンチタイトルやHDリマスター等、ソニー関係は楽しみな事が多いのでw
勿論スクエニ情報も楽しみにしているので、ユーザーを失望させないてくれよ…(何)
任天堂の方は… Wii後継機がまた変に特異性意識したのそうで良い感じはしないんですが…(^^;
まあこの先HD出力は必須だから後継機は早く出すべきと思うよ。

雑誌に載っていたリマスターでHD化したモンハンの画像、テクスチャがハッキリりしていて、
元がPSP用に作られたものなのに、ここまでテクスチャハッキリさせる事出来るのかなぁ~?
と、変に懐疑にに感じてしまう(^^;
スクエニのPSPゲームは良作が多いから出そうですね。モンハン以外のゲームもどうなるかは楽しみではあります。

…時間的に出来ない可能性が高いと思うけど


FF零式の更新された公式サイトまだ見てないなぁ~…
家の事情で本当暇が無くて動画とか見れないッスよ… PC調子悪くて読み込み遅いんだもん。
『ファイナルファンタジー零式』に、シリーズおなじみの男が登場!
情報出る事に面白そうに感じて来るが、ちっと不満も含む

入野自由さんが拳で戦うエイト役に!!
宮野さんと共にKHで知って、そこからの成長を見て来たから、いつかFF作品にに出て欲しかったので嬉しいですw

キングがイラストと大分違うじゃんw FF8のサイファーぽいww
で、杉田さんもFFじゃ初めてじゃん!!
中井和哉さんや田中敦子さんも出て、最近のスクエニ作品は起用する声優固定させている?

判明されてない弓やメイス等がどんな戦い方するか気になりますね。
特に笛の子が。キングとエイトそれぞれ一緒に居る後頭部がこの子じゃないか!?

後、昔公開された集合イラストから比べると一部マントの付け方が個性的になりましたねw
特にナインとエイト。サイスはイラストの段階で先端ボロボロぽいけど。

ツイッターでアナログの雑絵ホザイタが、入野自由さん繋がりで描いてみた。 身長とかも考えて無いけどw
空八自由

雑で、エイト君初描きとか無謀と思いつつも、修行と思って即効の色付けまで思い付きでやってしまうのだ…
素手で戦うソラも見てみたかったしねw
2なのは自分の好み というか本当に2ソラ操作出来る新作無いの…?
エイト君自体はこれでも描きやすかった というか彼らの制服自体が割と描き易く絵師には嬉しいですねw(え


…以外不満
F零式のギルガメッシュは13のと関わりあるのかルシであり、FF5とは別人ぽいですが、
声はDdFFと同じだしフォームを連動させる所から、
トリで紹介させときながらDdFFでの参戦は早い段階で確定してたようなもんですよね。
私は、前作の時からFF5のファリス参戦を希望してた事もありますが、
SEメンバーズでアンケート取ったり(それもギルの数多そうだけど)
DdFF発表後、ファリスや他のFF5キャラの参戦を希望して盛り上がってる人とか見て来たかんだらね…
何か色々置き去りにされたような…

早い段階で確定してたのなら、早く発表すれば変に期待感募らせずに済んだのに、
また人気キャラだからというメーカー認識で発表引っ張って…
ファミ通の零式記事タイトルまで強調して…
DdFFのアシストも、エアリス出した時点で他のキャラの希望も来るのは当たり前なんだし、
そのアンケート結果参照に追加キャラを有料DLCで出せば良いのに、今の所無さそうだし…

FF7といい、FFって本当扱いの差が露骨ですよね。
私はそれが昔から気に食わないようだ。


あ、幅広いFF作品扱っているカードは扱っている所が無かったりで、今の所購入してない^^;
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第2弾の全カードを公開
FFTのアグリアスさんがイラストでなく、ムービーイメージなのは製作者の趣味w?
スポンサーサイト

Dd012FFプレイ日記07:新合曲 

自分の周りの状況が変わって、ますます時間ない状況続くと思う…

ツイッターで言った事と被りますが、最初にゲーム情報ちっと。
DdFFバトルトーナメント+があった21日。
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“DDFFバトルトーナメント+”東京大会の模様をリポート(ファミ通.com)
仕事の日だった事もあるし、
DFFに限らず、近くに対戦相手いなけりゃアドパも使えなくて、
一人プレイで満足… というか時間と腕前的に精一杯な自分は、対戦には余り興味無いですが、
達人の試合は凄そうですね〜
募金箱にあった野村氏書下ろしのイラストが良い感じ。やっぱり良いイラスト描かれます!
DLC関係の発表や、更にFF零式のデモプレイとかあって盛り上がった感じですね。
『ファイナルファンタジー零式』のデモプレイが初お披露目(ファミ通.com)

ティナのフォームはまた見た事ない天野イラスト。BGMはFF6のが好み。魔道研究所とかサイコーww
FF5のバトル2もあるようですが、これはファリス参戦して彼女に似合った感じのカッコイイアレンジBGMで出して欲しかった…
そう思っていた時期がありました(´・ω・`)
作品内でこの天野絵の図の再現を望んでたのと同じく…
NAVER 【FF】天野喜孝のファイナルファンタジーイラスト

で、詳細は分からないし連動は良いも零式にもギルガメッシュ出るぽいしね…
また5メインキャラそっちのけにしながらかぁ… 
FF7関連といいそうゆうメーカー側の贔屓には虫酸が走るわ(-_-メ)


後、モンハンP3rdのHD版!?
PSPソフトのHDリマスターが出るっぽい。
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!【画像・動画追加】 (ファミ通.com)
PSPタイトルがHDクオリティになってPS3で遊べる“PSP Remaster”が発表(ファミ通.com)
個人的に、据置ゲームは進めにくい状況なので余り食指が湧かないの…(^-^;
モンハンは携帯機だからこそそれなりに進められる状況だしw

ただ海外ではPSPの市場狭くて、PSPゲームは興味あってもプレイしない人もいるようなので、丁度良い事なのかも。
E3で一連の詳細がどうなのか、楽しみでまありますw


以下、13回目最後までのプレイ記事。ネタバレ有り

▼Open

Dd012FFプレイ日記06:分かる! 戦士達の旅路 

リアルタイムプレイ範囲に対して、記事内容が古くなってばかり…
今回ももっと早く更新するつもりが、『ファイナルファンタジーExtra Wiki*』というFFのWiki見つけて、つい見入ってしまった為に…f^^;
まあ、色んなシリーズのネタとかいろは見るのは趣味なんですよね(^^
最近細かい事の積み重なりでブログ更新遅くなるもんf^^

リアルタイムでは、13回目の終章も終えて新キャラのLV上げしたり『知られざる物語』進もうかという所でますが、
新要素のラビリンスは、カレンダー効果無効とか酷くない?
そのせいで、余りやる気が起きないんですが・・・
せめてAPぐらいは多く欲しいわん…
前回のデュエルコロシアムみたいにカレンダー効果ある中で、連続で色んな敵と戦え、アイテムGet出来るモードの方が良かったデスわん。

PSNなかなか復旧しないですが、新しいDL情報も出ないし、
海賊ヴァンのコード期限も迫ってるしねぇ…

以下プレイ記事ネタバレ有り
13回目の途中迄。

▼Open

スクエニについて他、俺とドラクエ 

またゲーム情報の雑記ですが…

スクエニ120億円の赤字 今までの梶取の積み重なりか…
中途半端な作品出したり、ユーザーが望むハードで出さなかったり、リメイク・移植も中途半端だったり…
私も思いつく事は結構ありますよ。
てか、こうゆう事態になると、評価されているゲーム内容や好きな人が居る事も考えず、“スクエニの出すゲーム全て糞”みたいに騒ぎ立てるアンチ共がマジでウザイ…
好きじゃないんだから、自分らの好きなゲームしてりゃいいと思うし。

でも、やっぱり経営何とかした方が良いと思うけど…
早急に出した1200円のFF5・6のアーカイブズとか、
移植のみのドラクエ25周年記念セットとかそしわ寄せにも感じます…。
Wii用ソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』が発売決定(ファミ通.com)
リメイクにしろ、新作にしろ、ブランド使い回しにしろ、DLCにしろ、良いものなら私も応援したい所ですが…

PSN障害で情報停滞してる間、ニコ生で明かされたDdFFのバッツ4thフォームが踊り子でwktk!

希望していた青魔道士じゃないのは残念ですが、これはこれで良いと思えたりw(だって肉体美^p^)
DdFFのDLCや、零式も良さそうだし、期待している事はまだまだありますよ!
ツイッターで明かされたプレイアーツの新シリーズも気になります。
出来たら、今までプレイアーツ化されてないキャラに向けて欲しい所ですが…
…派生やSFC以前のFFからとか(^^;
そういや、FF13のクリーチャーズ改も発売されてるんだっけ…
FINAL FANTASY CREATURES改 -KAI- Vol.3 BOXFINAL FANTASY CREATURES改 -KAI- Vol.3 BOX
(2011/04/16)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
細かく動きある造型でこれが手の平サイズと、気になるけど今すぐには買えないなぁ… 置き場所とか…(´・・`)

(一連の情報元:FF-Reunion様)

後ドラクエのそのニュースきっかけに色々思い付いてさ。
まあ自分FF派だから内容は良いといえるものでは…(^^;

▼Open

FF12RWプレイ日記08:理由 

最近アルティマニアからレポートの出典項目に気付く;
より想像をくすぐる事もあって、抜きで考えてた事も多くて、めっちゃ損して恥ずかしい気分f^^;

デッキも進行に合わせて変化するものと思い込み、ミッション前に相手に応じてチマチマ幻獣契約してたせいで、
7章辺りまでLVIIIの幻獣が呼べなかったでござる。
自軍は何故呼べんままなんだ?と散々僻んだのだ…

味方の取得技も増えると、一部しか使わないのが増えたり、急ぎプレイ故にか見落としも多かったんです…

RWのシステムは手軽で悪くは無いのですが
低脳なプレイヤーがワラワラ操作を処理しきれんのじゃ…(汗)
クリアするには支障無い難易度ですが、キャラ個々の技とか理解&使いきれず、ゴリ押しになりがちだったのももどかしい…f^^;
システムは手軽だけど普通のRPGとは異なりFF12の方が好みですが、あれはあれでかったるい要素多数に無駄にされててねw

ゲーム面よりこうキャラとかシナリオで気に入った作品は久々。
こうドット意識したデフォルメ絵も描くようになったしね。
戯れ
戯れ? ってか最初リュドは飛んでる訳では無かったのだが、そう見えてしまう…

雑誌の切り抜き取り置いたり元々関心あったぽいけど、発売時期は12未クリアな上、
偉大なるKH2FM+が有り…(^^;
認識強まっていたFF5に近いイベントのノリを感じたり、Dd012FFにヴァン参戦決定!
とか、そうゆう時期にプレイした事もハマッタ要因かも。

そういや同梱版もあったね
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション【メーカー生産終了】ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション【メーカー生産終了】
(2007/04/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る
本体デザインにリュドが居ないってか初期面子ディスってバルフランコンビ置く時点で関心外←(オイッ)

一方アルティマニアの方は、
ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア (SE-MOOK)
(2007/06/14)
スタジオベントスタッフ編

商品詳細を見る
ページ端に登場キャラの絵を使う特有デザインに知名度ある12組使わず、
トマジ含む初期組のみを使い、ページ数多い項目にヴァン使ったり、シークレットにリュド使ったり、
ベントスタッフ本当に分かっている!! 
大分経ったからって新品買わないで、ごめんなさい…(^//^;
(所で表紙以外のメインキャラ、ムービーには出るのにGCイメージ無いの? 美人トマジとか見たいのにっ)


…今はもっとキャラの技とか考慮してプレイしたいも、他の事多くて未だ再開せず…(-.-;)
GW中は休日が不定期になって落ち着かなくて、更新してなかったしf^^;

以下プレイ日記。
クリア済ですが、大体プレイ時の感覚で書いてます。
ネタバレ有り。誤記や勘違いの可能性有り…
FF12の事にも触れたり。

▼Open

サイト案内INDEX 

サイと説明やプロフといった事が結構多いので、設けたインデックスです。(2011年5月9日変更)
一応このサイトの基本的なことについてぱっと表すと…

◎リアルでは語り場の無い趣味を書きなぐる為のサイトです。
◎元々の多忙さと、家の事情で更新は遅め。
◎管理人は気分屋で短気で、チキンでヘタレで腐が入る変態のろくでもない人間。
◎つか、いくら年取っても、心は未成年のまま。
◎人付き合いが出来ないといって過言でない。
◎基本はゲームプレイ日記&趣味語りblogですが、間違ったまま書き殴る事も少なくない…
◎しかもプレイ日記は一種の文書作品のつもりで書くので、いつも長いっ
◎関心のある事深入りして、くどい評価から希望、辛口、毒発言、言いたい放題。
◎例え好きな事でも、盲目になってはいけまい… だから気になれば厳しく…
◎特にツッコミは無意味に容赦なくくどい(謎)
◎他の作品ネタよく引っ張り出して来る。
◎というか好きな作品同士のネタが被るのが大好き。大喜びする。そして自らも被らせたがる(お)
◎が…、知識無いので間違ってる事も。
◎…そんな時は… 寒い目で笑ってやって下さい(^-^;
◎変人ゆえに、今や同士は求めず、世間もどうでも良く、生きてる間にやりたい事を好きなようにする事しか頭にない。
◎何かしら一目置いているキャラには“さん”付けで呼ぶ。
◎コメントは歓迎!! …でも書くのが苦手なので、返信は遅くなる事でしょう…

◆他サイト説明ご案内(全て同窓)
コメント・トラックバックについて | カテゴリー紹介 | 同盟&ウェブリンク集

◆プロフィール・真(全て同窓)
総合的プロフィールTV ゲーム語り詳細TV ゲームBGM語り詳細 | 好意物&キャラ好について詳細
不甲斐なき自分について(同窓、人付き合いの悪さなど辛気臭い内容なので閲覧注意)

◆別館等(全て別窓)
てきとうなこと -置き場-(イラスト・思索置き場) 
-Zi-spot- (ゾイドメインサイト・更新停止中)
スクウェア・エニックスメンバーズ:Zero-08 マイページ
Livly Island COR:My 部屋(3体飼育中)
Pixiv:709596 マイページ 
twitter: @reiya_08
多忙故にどこの更新頻度も少ない。最近はブログよりツイッターで語ることも多いです。

◆リンクは貼り剥がし自由にドウゾ。ココから行けない別館でも可。
尚、貼って頂いた事に気が付いた時、不適切と感じたサイトでなければ此方からもリンクを貼らせて頂きたいです。但し、忙しくて気が付かない事がありえるのでご了承下さい。
また、気に入ったりよく利用するサイトは突然勝手にリンクを貼る傾向であります…f^^;
小心者ゆえに、必要でない所には連絡も無いですが、どうか了承を…(_ _)
相互リンクも歓迎です。
気まぐれで勝手なサイトなので、内容に不満を感じたり趣旨のズレ等で相手にしたくなくなったなら、遠慮なくリンクを外して下さい。
◆連絡はコチラのメールフォームへ

サイトタイトル: てきとうなこと  URL: http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/
※タイトルの“-A suitable thing-”はテンプレの雰囲気に合わせる為に追加したもので、
付けても、付けなくて頂かなくても結構です。

バナーは↓コチラいずれかを使用下さい。直リンクは出来ないみたいなので保存推奨;
(大200 x 40 小88 x 31 ※デザインを修正&変更する可能性もあります。 )
サイトバナー サイト小バナー


※ここで扱っている全ての版権物の著作権は、製造・販売公式メーカーに帰属するもので、ここのサイトとは一切関係がありません。
当サイトは個人の趣味で運営しており、版権物の著作権侵害や営利目的は一切ありません。
※ここで掲載しているイラスト・画像等の著作物は管理者にあり、無断掲載・転用は禁止しています。
※但し、『フリー絵(又はイラスト)』と冠したイラストのみは、他のサイトへのUP、高さ幅の比率を合わせたサイズ変更はOKです。
その際、特別な報告はいりません。 雑で、そんないいものではありませんが…^^;

※又、アフィリエイト画像の権利はサービス側のメーカー(Amazon.co.jp)にあります。
あくまで参照か趣味の関係で画像を使いたくて使っているからw

※記事やサイト全体に関わる事で問題が起きても、一切の責任は負えませんのでご注意。

※これは、どこまで実現出来ているか解りませんが…
批評を言ったり、他者のそれを見て考える際、自分としての考えてを交えながらも、“客観的な見方も出来るように”ありたいと思っている。

だからか、主強の強い意見は苦手…
特に、その人基準で決め付け、他者の異なる考えを全く受け入れないかのように主張する意見には、ちょっと…f^^;
より最低なのが一方的な批判。それを好きな人がいる事も考えない、むしろ攻撃する程の。
私が見た例でそうゆう人は、ある人気投票で不正したり、人としてロクデモナイんですよね…w
また、あるネトゲの事で、自身の楽しみたい事を優先させるのが見え見えで、“大人の考えなんたら”と正当化させてる意見を目にした時は萎えました。

だから、私は“自分一意見”としての表現も欠かさぬ、…つもり…

[2011/05/09 01:44] サイト説明 | コメント(-) | トラックバック(-)

Dd012FFプレイ日記05:13回目 

リメイクされた13回目。フィールド挟んで前回より冒険してる感あるし、
そこで勝手行動する仲間や、追加された台詞見たり、
12回目の関連臭わせる内容が面白いので、悪いとは思ってませんが、
結局こっちがメインと思える位長い…
1章が前回のその分よりずっと長く……('А`)
前回ステージ分ひずみ攻略させないで、間にイベント入れるなり何とか出来なかったかな…?
焼き直しなんだし、それより他の新要素を充実させて欲しいと思う訳で…f^_^;
でも、面白いので時間掛けてノロノロ進めてますが
今回ストーリーモードじゃフォームチェンジ不可(´・・ `)
今はようやく終章をプレイ中ですが、13回目は長かったから、まだ見る機会が少ないのが残念。
サードとDLコスはは全体的に凝ってるしね。
ヴァンのサード可愛いから固定したいw
RW好きとしてはベイルージュのアクセサリーもポイント高いし(^^)
TAの頃はFF12のより年上なのに、17歳でだから可愛いく見えるのか?

Vジャンプの海賊ヴァンさんも捨て難いが、PSNまだ使えなくて/(^O^)
ある意味、これがヴァンの受難… なのか?(プレイ記事02参照 ヴァンだけじゃないからw)
FFの海賊キャラといったら私は5のファリスですが、
せっかくなので一緒にアナログで描いてみた落書き。
海賊ズ
思えばどっちもさばさばしてて良いですね。
ヴァンはおっとり系さばさば。
ファリスはDQN系さばさばw(何それ)


以下プレイ記事
13回目序章~3章&間のレポート他。ネタバレ有り

▼Open

零式と新作と新機種と障害と 妄想と 

零と新作と新機種と障害と妄想と
GWでも休日変わらないというか、祝日に掛かった通常休日を入れ替えさせられ…
なかなかUP出来なかった雑記…
またツイッターでほざいた事と被りますが…
久々にファミ通も購入。情報サイトのリンクは時間ないので記載が無い所以外てファミ通.com


FF零式 公式サイトオープンに、すばせか続編の噂アリか… すばせかは評判良いけど、前作してないし…(汗)

零式の公式サイト見たらそれなりに面白そうですね。
世界観はFF6~8ぽい。飛竜いたり他国に陥落され支配に抗う点はFF2にも通じる?

そんな機械や魔法の混合世界も好きだし、
そうゆう世界観でリアルに重い戦記を描いているっていう感じ。
藤原声の人死んじゃうのかな…(´;ω;`)

機械兵器主力の相手に対し魔法で対抗ってのもゲームらしくて良いし、他の国との絡みも気になる所。
蒼龍は浮遊大陸で飛竜駆使して、玄武は地中にめり込んだ所で装甲を持つモンスターでも扱うの?(変な表現だが…)
高度文明ある世界観でクリスタルが世界の軸になってるFF無いかと思ってましたが、零式は結構理想かも。
ヴェルサスもそんな感じですが。
ゲーム性はFFなのかと思う節もありますが、FF自体色々変わって来てるしね。

キャラのネーミングはうーん… ですが、多いからトランプから取った方が、分かりやすさは有りますよね。
今の所特別気になるキャラは居ない
というか、野村氏のキャラはリアル系よりKHやDFFのような漫画ぽいの方が好みだから、ファイブラ系は少し感触悪いというか。
零式のゲームポリゴンもややリアル寄りで。
そのくせ12RWは12系のリアルポリゴンで見たいとか自分訳わからんw

まあ無印ライトニングのデザインは良いと思うし、リアル系で感心無かった10・13キャラもゲーム進める内に好感を持ったのもおり、描写や設定で好きになったキャラもいるから、後は描き方次第よね。

それよりモーグリのネーミング…
FFでこんなネーミング使う時が来たとは…
平成ゴジラのモゲラと似たネーミングよねw
世界観的にアレだけど、変更する訳にも行かなくて変に気取らせたというかw
そんなんにこだわらないで、まんま使っちゃえないーじゃん思うけどw
声付きで喋るモーグリも初めてですね。喋れるモーグリ自体は多いけど。
召喚獣を操作して戦える!『ファイナルファンタジー零式』


LoV新作、LoV Re2:(Re:ってKH的な…)の格闘ゲームキャラとかのコラボが凄いけど、このゲームに似合わない気がするし、
そっちに向かう前にもっとスクエニのキャラ出せば良いのにと思うも、やっぱゲームに似合わなきゃね(^^;
プレイアーツといい、最近他メーカーばっかに向かっていて複雑です。
クジャが新規イラストなのは良いけど。原作のキャラデザってのも貴重。
『ロード オブ ヴァーミリオン』シリーズ最新作『ロード オブ ヴァーミリオンRe:2』の稼動が決定!


E3でWiiに次世代情報来るって。
任天堂,Wii後継機を2012年に発売。詳細は6月のE3で発表(4Gamer.net)
でも、性能より液晶付きコントローラーとか余計な特異性重視しそうで変に気になる。
何か最近の任○堂、特異な操作性と自社の都合優先で、後先見ないハード出してばっかりな感じで。
WiiはHD出力に対応させて無い時点で…
人気出ても低性能機での制作は、制作技術も滞る始末だし。
自社専用ソフトのみで勝手にやれば良いのに、他のメーカーも引き込もうとするのがまた周到で…
KH3Dとか…

何か人気ソフトを引き込むと同時に、自社ハードに出ないヴェルサス等の開発の妨げも出来てウマーなつもりで頼んでるようにも思え…。
ヴェルサスを作れそうなハードをなかなか作らない癖にね。

今、3DS不評のようですが…
3Dと相性悪いジャイロとか付けたり、
公式見ると分かりますが、ソフトに1つしかセーブ出来ないのも多いんだが…;
以前から不便がられたのに、相変わらずですか?
ソフト売上本数が増えるというポケモンで占めた味を手放す気は無いのね。
KHもセーブデータ数一つとか不便な仕様になるのかね?
シアターモードとか用意してくれそうだから、そこは良いけど…


しかし、PSNの障害で個人情報流出とか物騒な…
まあ、今はセキュリティ堅固にして復旧まで頑張って欲しいです…
NGPも期待しているからね!
速報:【PSN不正アクセス説明会】サービス再開スケジュールなどが発表
不正アクセスと個人情報流出について調査結果と対応策が発表【PSN不正アクセス説明会 

しかしGW中の復旧は無理っぽいし、まだDdFFのDLCも利用出来ない。
海賊ヴァンさんに、購入しようと思ってた10・12のBGMも購入出来ない!!
ウォレットも無事か心配ではあるが…
昨日も本来ならゴージャスな善皇帝等の配信あるのに、どうなるんだ…

前から赤魔道士出ないかなと思っていたけど、銀長髪だしWoLのフォームで出て欲しいと思った。
妄想して描いてみたらふつくしくて似合うんじゃないかとw
赤魔なWoLさん(妄想) 髪型は資料無くて曖昧。
で、バッツは青魔道士ならいいなw 赤青魔道士で一緒に今後のDLCで出ないかな~
でもWoLは既に兜無いフォーム配信してるから追加あるのか?


ツイッターで思った事ほざく内、“ああそうか”思ったんですが、
…実を言うと、ここ数年

発売日が楽しみ!

と感じるまでの新作無…
情報が少ない点もあるけど、ヴェルサスとか公式の新作にも、期待感とか食指が余り湧かないというか…(^-^;
まあ、発売が近付けば強まる事も多いですが。
今購入するゲームは大体そんな感じ。

後は期待より「プレイする時間あるかな…?」という不安の方のも上回り、
最近ゲーム以外の事に時間かけてしまいがちで、
ヴェルサスは13無印の進行状況から進められるのかすら不安になる訳で…(^-^;
今は携帯機ばっかしになって、据置はそれよりしずらくて(汗


後、痛い事ですが、FF5に再燃して以降か、
ここ数年は気に入った作品のリメイクや派生作品や希望ばっかを妄想しては望むようになり…
そっちの方が楽しいというかw
ディシディア妄想性能設定にも通じ事かな。
「このキャラを操作したい・もっと活躍を見たい」っていう想いが大元というか。

まあ痛いオタ脳は変わり無い…

…考えてたら湧いて来たんでその妄想&思索を雑に纏めてみましたw
ツイッターでも書いたけど、被る事あるし文字制限で凄い直接的な文になってキモかったので、削除してここで詳しく纏めましたが、
個人的な痛妄想には変わり無いし、かなり長いので閲覧注意。
何か違うのになってきたのもあるし…

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。