スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF4CCプレイ日記08:TAコレジャナイ 

タイトルは内容で少し関連…
ハロウィンだったか… イラスト描いた頃もあったけど、落ち着かなくて何も出来てない^^;
FF零式も面白いけどロクに進められてないよ(汗

ツイッターで知りましたが、FF7の小説が出るそうですが、何かのフラグ?

来年のFF25周年も15周年迎える7ばっか贔屓されたら嫌だな…
と思いつつも、BCFF7のリメイクは歓迎w
カメラ機能必要だし画像の良いPSVitaで出ないかな。素材FF7のリメイクに使いまわせそうじゃんw

優遇嫌いだから、7の優遇ぶりはそれを冷めさせる程好かないですが、
ゲーム自体は好きだからプレイ中はそんな気持ちは吹き飛びます。

FF4TA はFF零式発売日に、急ぎ足プレイでクリア済!
これも普通に面白かったです。新BGMも良い感じで。
ただ、元配信ゲームだった都合か、進行に窮屈さをかんじましたなぁ…
FF4の素材を使ってFF13みたいな制限のある進行にされた感じで。
やっとフィールド巡れると思ったら・・・ FF9のディスク4のそれを連想させました^^;
これも配信の都合で容量限られた故にか。
原作の地底や月に行くといった世界の広がりなんかこれでは味わえ無いでしょうし、原作プレイ前提の無いようですね。

同じ配信RPGのFFレジェンズはどうなのか気になったり。

また、良くも悪くも今風?の厨二展開をSFC的ドットで表現したゲームだと思うw
特に終盤の厨二展開面白かったww
これも抜けがあるからもう少しプレイしたい所ですが、他中断ゲームみたく何時出来るか…(^^;
だってカルコ、ブリーナが6のシャドウの如く…(涙) 四人衆の方は無事だったけど。
後、レオノーラは零式のデュースちゃん並に可愛いと思うw 
TAのパロムは良いとして、ポロムはやっぱコレジャナイ感あるからレオノーラとのコンビの方がいいなぁ…
こうゆう関係好きw


以下プレイ記事はポロム編とギルバート編
ネタバレアリナガイデス・・・


▼Open
スポンサーサイト

受難の?FF零式 

FF零式もようやく発売されました。的な雑記。昨日は様々な都合で書けず…^^;
タイトルは何となく…^^;;
情報リンク元は全てファミ通.com。

長かったけど、5年前に発表されたタイトルも残りはヴェルサスのみになったんですね…
何かしみじみするけど、零式の後に情報出していくようで、こちらも楽しみです(^^)

ソフトはいつものコンビニで予約して出勤時に引き取って来ました。
ディスクチェンジが気になるのと、PSVitaで出来る都合で、DL版か迷いましたが、
300MBぐらいの体験版DLで6時間掛かる糞回線速度だから、


…いつ出来るようになるんだ…

って所ですね┏(^^;

だけどデータインストールでも総合2GB以上あるのか… メモステはまだ空きありますが。

が、ここ最近はFF4TAがキリ付かない中で落ち着かなかった(^^;
イベントや特番ありましたが、情報にも疎くて…
『ファイナルファンタジー零式』の発売カウントダウンイベントが開催――豪華声優陣や南海キャンディーズも参加
遅プレイの癖に、進めてるゲームキリ付けないと別のゲーム進めるのは嫌な性分なのです…(汗)

ここ暫く発売日ギリギリまで徹夜でプレイしがちで寝不足だったお。
元々寝付きが悪いので、下手に夜遅くまでゲームすると寝付けなくなってね…(汗)
しかもFF4TAのED途中でスリープしてあるので、すぐメディアインストールが出来ないかったり、
定時に帰れなかったりして…('А`)

もっと余裕をもってプレイできたら良かったけど、時間がすぐ消える現状なの(´・ω・`)



発売日はDisk1だけデータインストールして、少しプレイしましたが、
イベントムービーは綺麗だし、視点・操作性も体験版より良くなり、
ファントマは回収は、乱戦中も手早く出来るのでかえって狙うのが面白くなってたりしますわw

モノクロのオープニングムービーも悲壮感あるねぇ…
『FF』シリーズ&『FF零式』への熱い思いを語る、BUMP OF CHICKENロングインタビュー
FF好きだなんて誉だw

視点は特殊軍神のオーディン使った時、壁際で斬鉄剣(?)使った時解らなくなったぐらいか。
後、クンミのメカが少しゾイドに見えたw

ミッション中の演出も凝っており、据置機でやりたい意見も解る気がする。
PSPサイズ画面じゃ勿体ないよね… 目も疲れる事あるし…
ただ自分は進めにくくて(^-^;

Disk2交換する所まで進めてみたわ。
ハイ、寝不足続きのせいか疲れて来たので…(^^;

気になる所探ったり、プレイ日記用にメモする癖あるから、いつもプレイ時間が掛かって評価は期待出来ない(^-^;

最初のディスク交換早いのは、町やフィールドとか自由に移動出来る所のデータは2に集結して、
1は期間限定や終盤の後戻り出来ない所のデータが入ってそうな気がする。
荒されたペリシティウム朱雀はあの時シーン限りぽい感じだし。

後、カズサが特殊そうですね。知的探求ってパラメータUPと思ってるけど、何か面白そうw
ファミ通に条件書いてあったし…w

Disk2のインストールは今日しますた。別の事やってたら思ったほど掛かない感覚。
トロステで零式特集やってるけど、見れそうにないな… 後で動画サイto...

ついでにイケメンと化したホープくんw  等身凄くなってねえか!?
『ファイナルファンタジーXIII-2』に成長したホープが登場

FF4CCプレイ日記07 :TA 成長‏模様 

最近寝る時間深夜2時以降になっちて気持ちわるぅ…
もっと早く寝なきゃまずいんでしょうが、本当時間が無くなって…
仕事もやりたい事もして、深夜前に寝れる人って凄いと思いますね。

また、記事数増やしたくない&面倒という理由でファミ通で見た雑記とFF4TAプレイ記事を複合しています…w
リンク元は、全てファミ通.com

FF14の事、ネット上で見た事AHOで良く解らなかったけど(汗)
現行版と平行して完全新規設計開発してたなんて凄いなぁ…
お馴染みのジョブも出て来たし!
ミコッテ等片方の性別しか居なかった種族も両性別出るようになったよう。
私、FFTAシリーズのヴェイラ、グリア族みたいにゲームシステムの都合で女性しか居ないとか性別偏らせた種族連発するの何か好きじゃなかったしね。
FF12はシステム的に問題ないから男性ヴェイラ出て欲しいと思ってたけど、出なかったしw

とにかく、良作になってるといいねぇ


FF零式は、発売前1週間切った…
しかし玄武の主要とか全く出な過ぎ。ギルガメッシュ以外とは絡まないのかな…?
エンキドゥが出てるスクショは回想ぽいし。
読みをリュドと間違えたリィドですがw
朱雀にああゆうゴツい人珍しいと思ってたら、母方が玄武なんだ。成る程 …大柄
そして、KHBbs弟子三人揃う(声的に)
フィールドの要素も面白そうですね。世界観も気になっているので楽しみです!
『ファイナルファンタジー零式』の舞台となるオリエンスの大地

そういや任天堂カンファレンスと零式のニコ生あったんだ…
KH3Dの新規映像もあったそうですね。

『モンスターハンター3(トライ)G』Nintendo Directで公開された最新映像を公開【動画あり】
モンハン3Gはアドパのようなネットプレイ出来なくてどうなんだろ…
やっぱ3DSに向いてないのに無理矢理出した感あってねぇ…
これでセーブデータの保存数がアレだったらますます感じるねw
そのくせ3rdのジンオウガやその亜種とか出て何かだかねぇ…
てかWii版は本当容量制限喰らっていてたんだね。


そんな事でいそいそTAプレイ中。
記事内容はパロム編とエッジ編。長いですネタバレ有り。

▼Open

FF4CCプレイ日記06 :TA‏ 

ちょっと雑記メテオ騒動とかあったね。

ついさっきFF13-2の初回特典DLCで、異なるCD商品2つに付くのを合わせると経験値UP効果が付くという情報が出て幻滅しています…

買わせようと足元見ているような感じでさ…

私は、FF13-2はFF13の反省点を踏まえて良作にしてくれそうな点を期待してるんですが、
「JUDGE13」といい、余り良い印象を与えない事ばかりしている気がするんですが。

無視したいけど、経験値UP効果は時間無い身として無視出来ない事なんですよね…
同じものをDLCで普通に販売して欲しい所ですが…



プレイ記事はTAのセオドア編途中~ヤン編迄で長いです。
増えてきたのでFF4カテゴリ追加しました
FF零式までにいそいそプレイ中です。リアルで少しチャレンジダンジョンした後、はカイン編に来た。
ネタバレ有り

▼Open

FF零式・PSVita予約! 

また微熱出たり、寝不足だったり体調不良です…
FF零式ワールドプレビューは発売当日購入出来ず、その次の日に入手出来ました。
ナンバリングタイトルでもないのにこれが出るのは珍しい…
で、これまた声優押しが滲み出る内容ですねw
個々のサイン面白いけどw クラスゼロの身長載ってるのも良いw

しかし、私は余り声優押しは良いとは思ってせん。
別のスクエニ作品に被る声優も多くて、その作品の印象抱かれたり、
この人も出れば該当作品と揃う的な声が出るのもどうかと思うし。(現にFF13からはサッズ役以外の男性陣が…)
まあ、FF零式はスクエニ作品出演の声優お祭り作品を割り切って見ています…(^-^;

他の事のも読んでると興味深い事が多くて、PVや14日に公開されたプレイ動画と合わせて、
世界観がゲームをいち早く体験したくなりましたw
『ファイナルファンタジー零式』のプレイ動画が公開【動画追加】(リンク元は全てファミ通.com)

CMは1回だけ見れた。
落ち着かなくて、予約もやっとしてきたけど…f^^;
アテレコ甲子園関係はあんま見てないなぁ… トロステでも特集するんだっけ。

FF13-2もトレーラーやロストレポート公開されましたが、まだ見てない(^^
『ファイナルファンタジーXIII-2』のファイナルトレーラーが公開【動画あり】
公式サイト内の、動画の外部分に触れると前のページに戻され、動画は読み込み直しになる仕様から
公式サイトでは見ないと思うけど(^^) 回線糞遅いんだ…やってられるか…

JUDGE13にAKB48起用とかFFとして似合わないと思うし、興味無いwけど宣伝効果はあるんじゃない?
『ファイナルファンタジーXIII-2』公式テストプレイヤーが見どころを語る“Judge13“を開設

スノウ、またルシになったの?
『ファイナルファンタジーXIII-2』に熱血漢のスノウが登場
全てのファルシが休眠したってコクーンのみじゃなかったの?
こっちはどこで予約しようか迷ってる…

FF14遂に課金・PS3版の兆しが…
課金開始はどうなるのか不安だけど、製作者は頑張っていた感じだし、持ちかえして欲しいね…
『ファイナルファンタジーXIV』に驚愕の新展開! PS3版のβテスト時期も判明【情報追加】


そして、15日から予約開始のPSVitaも、帰り時間遅くしながらも予約してきました♪
迷いながらも3G版。一応将来性考え…
まあ発売日に欲しい専用ソフトがあるわけでは無い…(おい)

リモートプレイでPS3のゲームをTV使えない時にする為と、
手元でネット出来てPSPより性能良い端末欲しい といった変な用途の為ですが…(・ω・;)
 …それなりに早く欲しいんだもんっ(`皿´)

専用メモステも迷ってますが、多分32GB買いそうw

ネットや都会では予約開始から殺到したようですね。 予約 でだと…?
PlayStation Vita本日(2011年10月15日)予約受付開始! 店舗の様子は……?
PS Vita予約状況リポート第2弾――こ、この行列は何百人だ……?【ヨドバシAkiba編】

私は地元の量販店だから普通に出来た…w
というか、最初ヤマダ電機で予約しようとしたら受け付けてなくて、
最近出来たての隣のビックカメラで予約したという

Vita専用の予約シートも用意してあって、流石都会発祥の店というか。
でも発売日含め2日しか取り置かないって不親切な気もしますが、それも都会に合わせたシステムという感じか?

ソフトもダミーパッケージを置いて予約開始しており、
小さめのパッケージで置き場所気にする自分には嬉しい仕様w
真っ青でなくクリアーブルーの方がかっこよい気もするけど…(^-^;
あの魔王様の顔面もあったw

当日、営業時間内に終わらないことはまず無いと思うが…(^-^;
仕事帰りに寄るのが最も都合よいもの。
どっちも発売日取りに行くのが楽しみですw


FF4CCプレイ日記05 :いんたー(+FF零式寄りの雑記) 

プレイ記事はインタールード、とジ・アフターイヤーズ事TAに進んだ事。
でもちっと雑記も。
休日で落ち着いてやっとFF零式のTGSのPVやサウンドトラック公式サイト見てきました・・・^^;
キャラ名が英字表示だったので、バレット声の人は“リュド”では無いかもしれませんね…
はやとちってスミマセヌf^^;
後、クオンは何か少しKHBbSのテラっぽい髪型だな・・・ と^^;
英字表示のキャラ名以上に、声優名を目立たせて声優押しは拭えないけど、主題歌合っていると思うし
見た感じルシルシでは変な思惑持ってそうだし、0組の立場マズくなった上悲しい結末になりそうな…
BUM名にマキナとレムの名もあるのも気になる。

BUMP×零式のキャンペーンポスターは扱い店が近くに無いし、
ポスターは飾り場所や置く場所の問題が狭いウチに付きまとうので貰ってません^^;

明後日発売のワールドプレビューは買いますからっ

ファイナルファンタジー零式 ワールドプレビュー (SE-MOOK)ファイナルファンタジー零式 ワールドプレビュー (SE-MOOK)
(2011/10/13)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


FF13-2おさらいサイト、BGMまでファミコン調にしてある意味大胆だねw 随所に効果音が…
公式ってドット作品と3Dポリゴン作品を区分けして扱う印象あるので、後者をレトロ化って珍しい感じがするw
でも終盤のわかりにくかった内容もちゃんと解説してくれわかりやすいよね。
今FF4やってるから分るけど、3Dポリゴンの表情や仕草で目当ての事伝えようとするより、
ドットイベントの方が直観的で分り易く出来る事が多いんじゃないかとね…^^;
どっちかの好みや、デフォルメ描写には脳内保管も関わるけどw

後、海外版の特典の方に隠しボスのオメガ付けるとか、差があり過ぎよね…


発売から1年後ぐらいにアルティメットヒッツ化
『The 3rd Birthday』『タクティクスオウガ 運命の輪』がアルティメットヒッツ版で発売決定
T3Bは持ってるけど積んだままね(汗) TOWは時間掛かると聞いて未だ手を付ける気には…^^;

蒔絵調ステッカーかっこいいなー!
『モンスターハンター』関連グッズの最新情報をお届け(どっちもファミ通.com)


以下FF4CCプレイ記事。
しっかし追加シナリオとはいい敵が使い回しばっか。
ボスモンスターぐらい雑魚の使いまわし控えた方が… とも思いながら進める。

InterludeとTAのセオドア編途中迄。ネタバレ有り 長いです…

▼Open

FF4CCプレイ日記04 :未知 

最近残業が多くて、昨晩は夕飯11時以降になったりTGS以降なんなんだな・・・

で休日は録画したアニメ見ながら読み込みに時間掛かる公式サイト開いたり、
以前使ってたPCのデータ整理したり。ブルースクリーンで進まない事も少なくない… 

後、FF13-2公式サイトがさ・・・ 回線遅くて、開くのに見るのにも時間掛かかるし、
動画の外をクリックすると戻る仕様でロストレポートの読み込み繰り返させられて、
・・・見れてません・・・
もう動画サイトで見るわっw
しかし、追加ボスとかも有料DLCで出すのかぁ…
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」
12月と1月に配信開始予定のDLCの内容を公開
(GAME Watch)

全然公開されないFF零式のTGSトレーラーは、結局登場キャラが出揃ったりしそうな次の情報公開まで持越しかな?

新しいPC自分色に染めるため(オイ)、
FF12RWの壁紙求め海外版サイトに行きましたが、GCビジュアル無いキャラは紹介されてないんだなぁ…
向こうの嗜好からか?
RWは海外の評価良かったが、敷居の低さが惜しまれてる意見も見た。
・・・なら12ばりのリアル調にしてゲーム性の敷居も上げるようなリメイクすればもっと海外ウケ・・・ って何でそんな考えばかりになるっ^^;(前のブログ記事といい)


。。。オイテ

プレイ記事はFF4クリア後の隠し要素中心。結局それらもクリアしちゃったw
今はTAに着手。ネタバレあり

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。