スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

リヴリー島レイアウト&プチ記録2011 

相変わらずめっきり触れていないので、
リヴリーの島レイアウトでもと思った、単なる記録画像2011版。

最近時間無くて、G.L.L入りしてもどうせイベント堪能しきれないのでほぼ無料枠な上、
昨年の島枠仕様変更で、無料枠だと使える島がデフォルト数・協賛島・ヤミーショップの島分に限られてしまうという不便さが発動して、
より思うようなレイアウトしずらくなったので昨年より更新しないかも(汗)
まあ…1年ごとに分けてうpするつもりですが量によっては…?
上ほど新しく、更新した時は記事上がります。
当然画像は多く、サムネから開かれる画像は殆どが大きめ。

1011年分全て追加完了:5・6月分は長いので別記事
基本的な各住人のデザインコンセプトざっと説明すると、
ソソララ(響空):暗い、悪趣味、大胆、アブノーマル
シェルヴィッツ:前向き、楽しい、遊び心、マトモ?、たまにリッチ、たまに大胆
藍陸:明るい、爽やか、控え目、可愛い、マトモ

◆関連リンク(全て別窓。)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|住人紹介2010年記事

▼Open
スポンサーサイト

[2011/12/30 01:00] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

FF零式プレイ日記07:思い出せない変化 

忙しくてなかなか挙げれない…(^^;
最近は、ゲームでなかなか進まなかった事に着手したら、今度はゲームが全く出来ない状況です(^^;
零式2周目と13-2は殆ど進んでない状況^^;
ツイッターやVitaのみんいつのネームが詐欺状態だ…
Vitaの体験版もチョビチョビ進めて絵、13-2のオメガとファミ通特典のDLのみが精いっぱいだった^^;
連休は進めたいデス(´・ω・)

あ、これも昨日になりますが、vitaでは興味あるグラビティデイズとアンチャーテッド体験版配布に、
任天堂び発表会が“Nintendo Direct”ありました。

「BRAVELY DEFAULT」,2011年秋に配信されたAR体験アプリが再登場。2012年春には体験版を配信
新作3DSタイトルの体験版が一挙配信。「THEATRHYTHM FF」「バイオハザード リベレーションズ」「MGS SNAKE EATER 3D」など
「新・光神話 パルテナの鏡」の発売日が3月22日に決定。4月19日に「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売予定であることも発表された,第2回Nintendo Direct
上記4Gamer.net

3DSも勢いついたし、来年も盛り上がるのか…?
KH3Dは相変わらず発売日未定。同梱版も出無さそうだし春ごろハード関連で何かあるのかな?
と気になっちゃう。
モンハン体験版に続いてシアトリズムも起動回数制限って、PSNの体験版に慣れるとけち臭く感じるね

vitaで気になる体験版やアプリはすぐDLしてるので、8GBメモリーカードが早くも半分切ってます…(^^;
あ、グラビティデイズはちょっとやったけど、世界観は良いけど操作性が自分に合わないような…^^;

SEMもやっと復旧オメ!
ってか1月のカレンダー壁紙でシアトリズムFFのが 何というクラエア押し…

記事範囲は6章と7章最初の任務迄。ネタバレ有り。…長い です…

▼Open

PSVitaとFFの事。他KH3Dとかの雑記 

またぁゲーム関連の雑記です。気持ち悪くなったりして今日になったらクリスマスイブだった
でも、21日から29日まで休日無いから実感無いわ… 三連休? なにそれ美味しいの? 的な。
最近 大丈夫かな…? 思ってたネットもまた調子悪そうだし…

自分へのプレゼントならFF13-2とPSVitaか? 自腹で欲しくて買った的な

PSvitaの発売2日の売上数は32万台。
一般層は余り買いそうにない事考えると、まずあ健闘した方かなぁ…
そのせいか以降の伸び悩みそうだし、個人的にもう少し売れて欲しかったね…
やっぱ年末商戦に力入れて盛り上がっっている3DSに押されたか?
ソフト売上数も良くなさそうですが、売上数出ないDL版もあるから何とも言えないですね。
DL販売主流にするなら、カウンターを設けるなりにその数値が見えるようにして欲しいですね。零式の数も気になるし。

中途半端な性能で自社の都合押しつけもある3DSより、vitaの方で色んなゲーム出て欲しい…(^^;
画質の良さや操作性、通信機能などから色々期待を感じさせるハードであり。
体験版で出来るゲームだけでも実感出来ので、一般層にももっと知れて欲しいですね。

任○堂は大金注ぎ込んで人気作品の独占やファンを無視した人気ゲームの引っ張りしたり、HD出力に対応してない据置ハード出したり、急遽の値下げや最初から付ければ良いような跡付けパーツ出したり、ゲーム内容より芸人のアピールCM打つ事より、
まずどんなゲームが出てもファンを満足させるような高スペックで先行きも考えてあるハードを出してくれれば文句無いんですけど…
資金もそっちに注ぎ込むなりして…
(後は昔からの自己中なソフト生産のやり方でソフト価格を高騰させなければ…)

それと執拗にVitaの悪い情報流しまくる人って何なの?
買って無いかその為に買って画像とか流す人も居るそうだし。
そんな事するより自分が支持するハード関連の盛り上げした方が良いんじゃない?
そんな人らが支持するハードにも良い印象持たないですよ。「変な事するファンが多い」ってw


FF13-2は初週52万の売上。前作の評判からそのくらい売れれば良いと思ってましたが、100万出荷したって聞いたけ…
チィット多い気はしましたね…

また、この結界はFFブランドとして見ると先行きが気になりもする…
10-2はミリオン越えたしね。

無印FF13関連はもう潮時な感じもします。別世界の零式とヴェルサスは除いても。

独占貫いて、そのハードスペック万遍なく活かした完全新作を出して欲しい所。
マルチで稼ぐ為、保守的になって技術追究怠ったFF新作に、

FFとしての価値はあるのか…? とかw

そこはヴェルサスにも期待していますが。
だから低質で課金目的ゲームばかりのモバゲーとかの進出は余りやって欲しく無んですねぇ…
ブランドの乱用・安売り感が拭えません。
その稼ぎを良いゲーム開発に注ぎ込んでくれれば良いんだけど…
モンハンでもグリーでポケモン的? なの出して、今は何処もやってる印象ですが。(ファミ通.com)

来年のE3でFF15の発表があり、それも多重マルチという噂あるけど


…噂と信じたい…


後はイベント後には大体購入するファミ通の事。ツイッターで言った事と被る。
FF13のDLCも着いてるしね、無料配信始まったオメガと一緒に頂こうか0
まだ、殆ど進めれて無いけど…^^; 今はゲーム以外の事進めているから…


シアトリズムFF:
少し遅れてJFのトレーラーも見たり。最後のムービーラッシュ12が無いだと…

まさかのセーファーセフィロスとケフカは一応、人間姿のはKHモバイルで既にあるから(セフィロスはKH版)
どうしちゃった?な 気分w
やっぱり敵モンスター扱いの登場?
モンスターも結構なチョイスですが、アニマも敵扱い?
13は個人的にバルトアンデスルが良いと思ったりw BGMは勿論「宿命への抗い」でw

幼女リディアの武器を鞭にしたスタッフGJだと思いますw ミンウは鼻に当たる布が尖んがってるせいか? あの動物鼻でなく、人のように尖んがった鼻に見えて少し違和感感じたり。


FFブリゲイドの方で13-2のファロン姉妹と、
『ファイナルファンタジー ブリゲイド』あの女剣士がレジェンドとして参戦!【ファミ通Mobage Vol.3】(ファミ通.com)
零式エースのアバターキャラがあって、
タイミング的にもシアトリズムにも流用して出せそう…

ですが、
前言ったように、零式のキャラ出すならFFTとか他の派生FF作品からも少出して欲しいね(^-^;
FFTスタッフはキャラに声付くを嫌がってると聞きましたが、これ声付かなそうだし。

後、釣る為にモバゲー(笑)のゲームに出されるのも最初言ったブランドの乱用・安売り…
零式も13-2もせっかく評判良いのにね(´・ω・ `)


派生で思い付きましたが、FFTCG最後の(確か4弾迄と聞いた)ラインナップ出ましたが、
本日発売の『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』“ChapterIV”の全カードを公開(ファミ通.com)
派生FF作品で扱われるのは零式、DFF関連、FFT、CCFF7、DCFF7か 最後以外実際評判良いけど。
野村氏が関わる作品は本当使われるよね…
XIIRWはカスらず…(´・ω・`) FFTA&FFCCシリーズもですが。
DCFF7も12RWも50万以上売れながら…

RWはXIIと遜色無い画像・雰囲気だったら今もう少し目立った作品になってたかも知れない感拭えnai と五月蝿いから黙る


KH3Dの事:
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』に、ミッキーたち三銃士が登場!(ファミ通.com)
ディズニーの三銃士、昔ディズニーチャンネルかで見たことある程度。
でもKHに合ってそうで楽しみw 王様は事情を知ってる王様ぽいし。
PVのアメコミ調のタッチ操作も気になるけど今回は載って無い…
すばせかキャラもライムが写って無かったり、ちょっと物足りない掲載ですね。
メイン掲載はこれからか

ドリームイーターをAR機能使ってミニゲームや戯れる(?)要素が面白そうでw
JFのPVでは色が変更されてるのが居て、自分色に染めれそうですねw(オ)

しかし、スクショのワンダニャンの目がきょどってたように (◎ω◎)になってるは何で?
やり方によって表情変わるのか?
金十字にするのはどうすれば良いのだ…?(それが好みらしい。)

恐竜姿のボス ボウクンレックスという奴カッコイイが、流石にアレは仲間に出来ないのか…?
ある時からTレックスと呼ばれるようになったティラノサウルスの“ティラノ“は“暴君”という意味だからそこから取ったようですね。

味方になるか解らないけどライオン型は2種類居るの。兎はアンヴァースのも連想させ…

JFの試遊で、リクとカエルシェフの技で翼生えるそうですが、ソラにもそんな技無いのものか?(オ)
前ツイッターでほざいた妄想ネタが少し叶ったような…(オイ)

フォーメーションアーツも出るそうです。
Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II vol.2(公式オンラインショップ)
黒コートロクサス初めてじゃん。 ・・・闇っぽい
アクセルは再びでちょっとノーバディ勢が目立つラインナップw

KH3DとVitaちゃん 

12月17日と18日にジャンプフェスタ2012が公開されました。
新作のお披露目や試遊コーナーなど、内容盛りだくさん!【ジャンプフェスタ2012】(ファミ通.com)
いつもの情報の感想や雑記やら。KH3Dで明かされたこと多いですね。

『キングダム ハーツ 3D』PVは見どころ満載!  『シアトリズム FF』プレイアブル、『FFXIII-2』のDLC情報も【ジャンプフェスタ2012】(ファミ通.com)

PVも来ました! ロングとショート版あります。
ショートは削除されたようなのでようつべのロング版のみ(Youtube)
リクの新服の背中にマークあるのが気になるし、
ソラは、トロン・レガシーの世界の姿で背中に王冠マークw 2とは違う衣装になるのね。リクの衣装w
三銃士の世界のアメコミタッチの項目が気になる。タッチできるアメコミ?
スピリットはAR機能で手の平に表示出来るのか!? AR機能使ったミニゲームって感じのもあるね。
ダイジェスト込められたような新規ムービーもあって、アクセルとシオンはムービー初じゃ…!
ゼムナスに対するソラの台詞、 言って欲しかったのだ!
ヴァニタスと同じ身長のテラノート!? 同じ中の人同士、遂にソラと面会するのか?

しかし、すばせかからの登場キャラも多いですね。
続編かのタイアップの可能性あると思うけど、個人的に制作者が好き勝手にやったと言われてるKH2でのFF7キャラみたく、
独立したシナリオ展開になるのかと気にはなりますが…
まあ原作知らないし、、深く考えないようにするけど、
「野村キャラばかりで好き勝手」的な事思う人は居そうだし、後一人くらい野村氏が関わってないFFキャラ出してくれれば… と思ってたり^^;
ディシディアから関連FFキャラに以前より詳しくなってそうだし… ?
後、ヨシュアの声を何かで石田彰さんと勘違いしていた。ゲームしてないので声を聞く機会も無かったし…

シアトリズムFFだけでなく、KH3Dも同梱版出さないのかぁ…
その頃に何かある訳じゃあるまい。ハード関係でw

シアトリズムは偶数作品の登場キャラが明かされましたね。
2がミンウ、4が幼女リディア、6がロック、8がサイファー、10がユウナ、12がアーシェ
ミンウは常にもっと扱われて良いキャラと思っていたので、遂に! という感じw
ロックの登場も嬉しいですw
リディアとサイファーは既にDdFFに出てるキャラが来ると思っていたので以外や以外。
このキャラのリディアは見たかったけどね。
サイファーが音ゲーでスコールと組めるって結構面白い図ww
…カインとラグナは犠牲になったのか…?
今回はユウナくらいですね。
で、アーシェか… シナリオやヴァンとの関わりを考えると個人的にパンネロの方が良かったなぁ…
だって彼女は… 最後 「○○○○○ー!」 だし

敵の方でギルガメッシュはPVで明かされてたけど、3のザンデが渋いw 雲様も出るのかな?

FF13-2のDLがクルー。
『ファイナルファンタジーXIII-2』の追加DLCが配信決定(ファミ通.com)
オメガが期間限定無料なのが嬉しい!!
まだ始められてないから、備えたいな…
ノエルのコスがFF10アーロンを意識しているように見えますね。


で、 ポケモンのノブナガって… しかもDSという… えっ って思った(^-^;
【続報】『ポケモン+ノブナガの野望』とは果たしてどんなゲーム? ポケモンブースの出展内容を分析【ジャンプフェスタ2012】(ファミ通.com)
まあ、面白いとは思うけど…?


スクエニグッズ関連:
トレーディングアーツmini改が個人的に気になる新シリーズ。
だって稼動して、付属パーツとかあって、小さめで場所取らなそうだし(それが一番重要)
ラインナップはクラウド、スコール、ユウナで各 AC版とか衣装違いの2種のフィギュアがセットになっている模様。
でも… やはり気になるのは野村氏のキャラばかりだなと(^-^;
まあ人気キャラでもあるし、やはりそうゆうのから出したいのでしょうが…

公式ツイッターで少しずつ明かされていたFFクリーチャーズ改 4弾も展示されました。
ラインナップは、モルボル、シャドウクリーパー(FF7AC)、バハムート烈(CCFF7)、オメガウェポン(8)、キングベヒーモス(13)
個人的に見栄えの良いのが多く、その中にモルボルとなw 知名度の割に立体フィギュア無かったしねw
金ぴか烈さんマジマネエ! シークレットでも良い出来じゃない?
8のオメガかアルテマウェポンのフィギュア欲しかった!
7のを更に攻撃的にしたようなデザイン好みなんです。
昔あったのは大きくて手が出せなかったし。
13のキングベヒーモスには嫌な思い出が多い(^^; 歴代のベヒーモスと比べても複雑な姿よね。
しかし、これも今回のラインナップにはSFC以前のを立体化させたのは無さげばのが、寂しいというか、また気になってしまう…
ラインナップは良いけど。
あ、モルボルは何のタイトルからのなんだ? 人骨の上ってのが怖^^;

後、KH3Dのワンダニャンの縫いぐるみがカワユスw
最初見た時からωの部分を触ってみたたかったでス← でもあの縫いぐるみは割と大き目?(置き場所問題)
KUMAブログ(公式)


Vitaちゃん:
後、昨日発売されたPSVitaも予約していたのを購入しました。3G版です。
VitaでツイッターとニコニコのアプリDLして、気になった体験版をDL中ですが当然回線の低さから…^^;
画質はクッキリしていて文句ないけど、
ホーム画面や設定関係だけでなく、ブラウザや上記アプリも、タッチじゃないと操作出来ない仕様が気に食わない…
画面に指紋付くしボタン操作と併用出来た方がもっと使いやすくなると思いますが。
アップデートで改善してくれないかなあ…
ニコニコもマイリストとか細かいのが反映されないから改善して欲しいし…
でも手元で見れるのはやっぱり有り難いですが。Vitaでは視聴できないと出たのもあってな…
アプリの終了操作は一見!?だけど、間違って終了という事故も無さそうに感じる。
個人的にPSP,PS3のXMBの方が使いやすいかな。慣れもあると思いますが、メモステの残量常に確認できるし。
ホーム画面のカスタマイズも出来ないのか? と思ったら長押しで背景やアイコンの並びを変更出来ると、どっかで聞いてやったりした。
持ってる人は是非お試しあれ。 …取説も少し不親切な気がするねぇ。
フリーズはアプデ前一度したけど今の所は無い。
ゲーム面はまだ所持してないので分らない。DL終了したら体験版やってみるわ。
自分はまだスマフォ持つ気ないので、それに取って代わるアプリの充実を期待したい所(主にスマフォ版ゲーム)

近況雑記(FF・ゾイド) 

半分携帯から更新。
FF13-2は、e-STOREでFF零式のサントラと一緒に頼んだのが発売日に届きました。
12月15日に来たブツ 零式クリアしたから丁度聞けますね(^^)

『ファイナルファンタジーXIII-2』最後の新情報&週刊ファミ通2012年1月5・12・19日合併号付録のアクセサリ性能を公開!!
コード付けって主流?
発売イベントもありました。
『ファイナルファンタジーXIII-2』の発売カウントダウンイベントでふくい舞が歌い、大島優子が露出度高めの衣装で登場
『ファイナルファンタジー ブリゲイド』あの女剣士がレジェンドとして参戦!【ファミ通Mobage Vol.3】
ライトニングさん凝ってるけど・・・ 何だかな・・・

『FFXIII-2』のDLCなどPlayStation Network最新情報をお届け(全てファミ通.com)
XIIIは結構お馴染みのモンスターも大幅に違ったデザインのが多かったので、DLCのオメガもそんなデザインかと思ってたら、FF5のぽくて驚いたやら。
ドットだったのを最新のCGで描いた感じじゃない! しかも仲間に出来るんだぜ! そのオメガさんを!!
はそんな感じで胸熱になって、踊らせられてると思いながらも
配信されたら購入しそうです…(^^;

FF7の小説も今日発売だっけ? 7関連もまた何かあるフラグに取れますが、定期的に展開あっていいよね…(´・ω・ `)

また、明後日はPSVita発売にジャンプフェスタ開催と色々盛り上がっって収集が付かない自分の中(謎)
Vitaは結構色んな用途ありそうだしね。
しかし、20日以降30日迄休日無くて、また時間無さそうですが(汗)

それと、DLしてから全然プレイしてなかったロード・オブ・アポカリプスの体験版もやっと昨日プレイしました。
アイテム・コア回収が自動になって、前作よりスピーディーに進めれるのが気持ち良い。
ボス戦も面白くて、前作に比べるとずっと良くなっていましたね。
BGMは前作のアレンジもあったし。


ついでに、ゾイドの事。
HMMゴドスは買って1週間後ぐらい迄に組立ました。
昔からの共和国小型3機勢揃い

後、カノントータス(亀)は夏にプテラスの後に仕上げましたが、
塗装してからのつもりで放置していたので、何か灰色です… プロトタイプです(謎)

プテラスは口先の爪楊枝バルカン砲がいつの間にか無くなっていたのでしまったので…(´;ω; `)
代えを探していた所、ゴドスの余りパーツのハードポイントが使えそうなので、検討をしている所です。

この小型クラスのゾイドは、組み立てても余り大きく無いので、結構手を出してしまうんですよね(^^;
レドラーやレイノス、アロザウラー、ガイサック辺りも出て欲しいですね。

しかし、個人的にHMMゴドスは残念な出来でした…
同じ価格なのに、見た目もプテラスより物足りない感じしていましたが、
プテラスとランナー共通している所があり、余りパーツが出てしまうという。
何か勿体ない…  まあ、上記の通り流用するつもりですがw

サイズはプテラスより大柄ですが、別武器パーツも物足りく感じるし、せめてもう一つのコックピットは付けて欲しかったですね…
パッケージイラストにも描かれているし、HMMはオリジナルのキットの取り入れ忠実だと思っていたし…
似たパーツはあるけど、何か違うし…
元キットと比較 並べると結構デカイけど

一番残念なのは稼動範囲かな。
腕と首はもう少し動いて欲しかった。足は満足だけど。
腕を開かせる事が出来ないってどうよ!?
せっかくゴドスでもっとカッコイイポーズ取らせかったのに!

後、胸の稼動がユルユルでティッシュ潜めています(^-^;
プテラスと同じぽいのに、何が違う!?
因みにプテラスは可動箇所が多く、尻尾が取れやすい以外の不満は特に無いのにね。

やりたかった前傾姿勢。
前掲姿勢
最高速度で走る時は案外こんな姿なんじゃない? PSゾイドのゴジュラスの如く…。
プテラスも前傾姿勢に出来るしねw

前掲姿勢前
いつか、出来る限りのカッコイイポージングや蹴り画像も撮りたいですw

FF零式プレイ日記06:演習に手を出し停滞気味 

携帯から。明日はFFXIII-II発売日。
で、FF零式も、バグに見舞われながら… 昨日やっとクリアしました。

確かに悲しかったけど、断片的にネタバレ把握してしまったから薄れたような…f^_^;
何も知らなかったらもっと衝撃大きかったでしょう…
でも、テーマソングとの掛け合いも似合っていて良かった。
あのBGMも混ざっていたとはね!
この手の派生作品では珍しいと思う。

最後まで“こんな事だったのか!”思った事があって、色々考えさせられたりして、
周回プレイ念頭に入れたシナリオの見せ方も良いと思う。
再スタートしたら即、思う事も。
詳しくは当然その時のプレイ記事で書くと思う。

据え置きゲームは休日以外進めにくいとはいい、FF13-2もあるからまたスロウ進行になると思いますが、
2周目で明かさされる事も楽しみにプレイします! …2周目までくらい… せめて…

記事範囲は5章の途中からそこの終わりまで。
ネタバレ有り、長いです

▼Open

FF4CCプレイ日記12:TA 多用 

こっちも投稿出来る時にする。半携帯から。

SEMは障害発生中でアバターも表示されてないね・・・(公式
折角会員数100万人達成したのにね。 寧ろそれで目立って狙われたなんて事無いよね?

JFあるからか、KH3Dの情報も出るようですね。発売日発表来るか!?
ディズニーキャラの「三銃士ワールド」があるようで、何かで見た記憶が…
すばせかからも新登場キャラがあるようで。 …羨まsi 何でもないっ
他の新作ゲームの発表もあるか気になっていた所ですが、やっぱないか^^;

プレイ記事はTAのラストダンジョン後半、クリア未満。
あれらが出る辺りですw
ネタバレ有り。長いです

▼Open

【追記】お知らせ(12/9) 

昨日から危うかった家電話の不調から、ネット接続までにも飛び火して(?)
ネット接続が出来なくなってしまいました…(´・ω・ `)
いつ復旧するか全くメドが経っていません…
そんなに掛からないと、信じたいのですが…

【追記】
その後、接続出来ましたが、原因不明なので解決するまでネット使用を控えようと思います。

まあ、元々更新まばらだし、プレイ日記も元々携帯で打ってるから最低限の更新は続けるとは思いますが、大分制限ある状態だと思います。

コメント返信の対応も遅くなると思います。ここの所無いけど…(^^;

嗚呼、せっかく10月から携帯料金の節約出来ていたのに…

3GモデルのVita予約してあるから、それが発売してたら頃だったらなぁ…

リヴリーアイランドも今月は有料枠だし、
クリスマスイベントが今日開始で、限定アイテム買ったりちょっと堪能した後、
念のためホテルに預けようと(餌やりしなくて済む)思っていた矢先に…f´ ・`;


【追記】接続出来た際、上記全てを済ませ、島はこんな状態になりすた。
そして・・・、こうなった
ホテルに預けるの初めてですw
ついでに、ツイッターのラピュタTLでバルスにも初参加w

まあ、パケ代も既にかけちゃったので、今月は携帯に頼るまでです(ーー;)

[2011/12/09 21:36] サイト説明 | CM(0) | TB(0)

FF零式プレイ日記05 :迷い道寄り道‏ 

また最初にちょっとメモ。未表記のリンク元は全てファミ通.com

FF13-2発売一週間に迫ったYO!
前言ってたXYLISHキャンペーンのARカード。
通勤通路でキャラだけコンプ。途中にあるローソンで人目を気にする事なく全部揃え、
帰りに下車してサンクスでノエルのみGet!

当然ガム溜まましたが、割と仕事中ガム噛むので糖分入って無いのなら増えても問題ないw
カードと積もったガム
せっかくなので対象商品一通り買いましたが、黒が多いのもその都合で。

それと、 …スマフォ持ってないけど(^-^;
ARフィギュア良いなあ。立体で見れるし場所取らないし。期間内にVita対応アプリも出て欲しい・・・

公式では、FF13-2“モーグリのTweetキャッチ”が公開。
『ファイナルファンタジーXIII-2』とWebブラウザ“Internet Explorer9”が共同キャンペーン――モーグリがツイートを集める!
公式で使っていたドットキャラのツイッターアイコンなんかが手に入りますが、
激重なので余りやってませんw

FF14遂に課金か…
『ファイナルファンタジーXIV』の課金が2012年1月6日よりスタート

数々の人気シリーズ、サガ新作のこの手の中毒者出す課金に走るのか? と思うと・・・複雑
『モンスターハンター』や『エンペラーズサガ』など大型タイトル続々! GREEのグローバルプラットフォーム参入ゲーム一挙紹介【コメント追加】
ただ、どんなにコストかけて見栄えのいいゲーム作っても、振り向いてくれる人が少なきゃ意味ないしね・・・

最近音沙汰無かった、FFクリーチャーズ改の新しい弾!? CCFF7のバハムート烈かな?(hidemi_mad_dog)

『モンスターハンター3(トライ)G』“怒り喰らうイビルジョー”が公開
ジョーサン怖いw


アルティマニア発売されたっけ…
零式は今週クリア出来れば… EDは休日見た方が良さそうなんだよね´^^;
昨日頑張って、飛空艇手に入れたぁ!
記事内容は4章から5章序盤まで。長いしネタバレ有り。

▼Open

お出かけ雑記 カードに届かず 

久々に車で出かけて来ました。
目当てはFF13-2のARカード(meiji公式)とHMMのゴドスです。
しかしARカードは、近場唯一のサンクスでは終了したといわれ、ローソンでは明日からと言われた。
でも、明日は都合悪くて出かけられないので、明後日の出勤時に残ってればいいと願うしか……f^^;

あ、スマフォは持ってないんだけど… いつかVitaで対応されないかな… と思って´^^`
ゲームなんだし可能ならゲーム機で出来ればね・・・

そっちは振るわなかったですが、
中古で念願のFF10サントラ中古で見つけて買えたり、HMMのゴドスも入手出来たり。
人目を気にせずMH3Gの体験版をプレイしたりw
戦利品
HMMのゴドスのパッケージ中央を良く見ると、無印アニメゾイドのハーマンさんとオコーネルさんが描かれてるw

ついでにモンハンのマグネットトロフィー買ったり。
マグネット
ジンオウガはほぼ塗り分け程度の彩色なのが惜しいけどいい出来。
そして、片方がシクレであり自分にとってネタバレ…
磁石で引っ付きますw 
こう並べると突っ込み入れてるように見えるw

・・・なるがが欲しかった´・ω・`


MH3Gの体験版は、ウスクススとガノトトスの2クエスト両方プレイしましたが、
モンハン久々なのとロクに触ったことない3DSからかぎこちなくて、当然失敗w
後、水中操作の深度変更とか良く分らなかったけど それなりに面白かったですよw
トトス君と戯れたの久々w

画面は見える範囲が狭まって、やっぱり不便かな…
3Dボリュームは中程にしてて全然大丈夫だった。若干3D表示に慣れたのか?
ただ最初見た時は奥行出て見えて凄いと思いましたが、プレイに熱中すると気にならなくなっていた。
3D表示でも通常表示でも、どっちでもいいじゃん みたいな感じ? 
ゲームにもよると思いますが、用はモンハンみたいにゲームに熱中しやすいものに3D表示はあんま必要無i・・・

そういやKH3Dのバトルもどう感じるか・・・ 移動・イベントは良く見えると思いますが。
両方スライドパッド付は直ぐには出ないでしょうが、KHは同梱版出す可能性あるからどの道3DSはその時買う予定。


以下、ここの所の気になるメモ。
昨日、スクエニ第一制作部らしい求人が出ていて(現在は終了)Vita&PS3向けの新規ARPG製作が伺えましたが、
変更後の記述が第一制作部の表記が消えていて、
「飛空挺内でのゲームプレイ(RPGにおける街機能に相当)」という記述から、真っ先にFFXIIRWを連想してRWの後の作品化? とか々妄想してしまい、空喜び状態でしたが…f^^;
好きなRWのリュドが出る作品も後1本ぐらい出て欲しいとずっと思っているし、
子供っぽいドットでなく12寄りのリアルCGで…(RWが50万本以上売れたのに今目立たないのは200万本以上売れた12の続きという肩書でやった人は多かったでしょうが、それから雰囲気違って幼稚な感じなのも一因ありそうだし…)
FF12世界のARPGもやってみたいと思っていたし。

でも、修正前に『第一制作部』があったこと知って12関連作品は無いと思って・・・f^^;
ジョブの表記もあったそうですね。

で、零式の続編壱式か? いやトークイベントの内容からそれは無さそうだし、
来年FF25周年であからディシディア新作か!? とかまた勝手な妄想するに至る…f^^;

以下の情報リンクはほぼファミ通.comから。
スクエニ メンバーズ会員数100万人突破記念トークイベントで『FFXIII-2』や『FF零式』の開発秘話が公開
SEMそんな数にw なかなかのこぼれ話聞けました。次は東京ですね。

混沌をまといし女神の敵『ファイナルファンタジーXIII-2』
カイアスさんの顔アップサムネ見たら、一瞬FF5のファリスに見えたw

『ファイナルファンタジー』シリーズ初のソーシャルゲームがついにベールを脱ぐ!
シアトリズムFF・KHアバターと同じmonstersoupさんのデザインで、FFぽい要素も多いと思う。
でも、課金問題とかあるモバゲーで出されるのはちょっと複雑ですね´^^;
FF12RW・TAシリーズ等のキャラデザ手がけた伊藤龍馬氏も、今やSEM関係以外はグリーの課金ソーシャルゲーのキャラデザしてて… それと似た感覚。
安売り的な印象も拭えない…

今夜モンドラやろうぜ! スクウェア・エニックスとヤフーの新作『モンスタードラゴン』完成披露会リポート
ブラウザゲームへの力入れも何となくね。面白そうだけど。FFのキャラカード出るのもねぇ
零式と連動しているSEMの『バトルカードオブレジェンズ』(公式)もCrysta(有料)で購入するのあるし、
とちょっと乱用してない? 的な・・・

“PlayStation Awards”受賞作品を購入するとPS Vitaが当たるキャンペーンが開始
良いコンシューマーゲームはちゃんと評価されるじゃない。

【アンケート結果】PS Vitaで購入予定のソフト、1位は……?
魔王様10位・・・!

FF4CCプレイ日記11 :TA あの月へ…(雑記とPSP版FF2とFF4CC) 

最初にまた少し雑記を・・・
FF13-2のワールドプレビューに、付けたままゲームや携帯弄れそうな手袋が気になってファミ通買ったYO!
タッチパネルにも対応して、寒い所で文字打ち出来るようにしたかったから…
試しに使った感じイケそうです。

モンハン3G登場のジンオウガ亜種は、色合いが闇っぽくも渋くてカッコいいけど、
相変わらず“野生動物”としてモンスターが描かれているモンハンの世界では、
FFみたいなファンタジーモンスター寄りな容姿ですね。
狂暴化したジョーサンがまた怖そう… 亜種ではないのが良いけど。
そもそも3rdでジョーサン出る所まで進んで無い(^^;
下位止まりなので、UMDPassportに対応してくれたら是非Vitaで進めたいですね。

13-2も色々遊べる要素が多そうで楽しみですね。
大平原の天候操作とか気になる。
FF13は11章以外ほぼ決まった進行ばかりなのが不満の一つでしたしね。

キャストももれで正式発表ですかね。身長・年齢データも載せて欲しかった…
ノエルの声はやはり岸尾だいすけさんでした。
無印ゾイドアニメの主人公バンと同じでちょっと親近感湧きますw
そういやカイアスにあった苗字「バラッド」て言う名のキャラがアニメゾイド/0にw
FFってたまにアニメゾイドにと同じ人名とか出るけど久々な感じw


「ジャンプフェスタ2012」特設サイトが開設しましたが、訪問ポイント無いし紹介だけで地味な印象^^;
試遊可能なゲームも少ないし、ブレイブリーデフォルトはまだ映像のみなの?
その間に新作発表来るかな?


以下、急ぎ足で一旦クリアしたのでメモ書き程度かも知れないプレイ記事。
その前にFF4CCについてちょっと辛口な事を…

PSP版は他にFF2をプレイしましたが、(1は所持してるけど未プレイ)
ドット絵こそそれに追随して綺麗ですが、FF4CCは少し手抜きも見えたわ…
一部モンスター1・2から使い回しているのがあるし、(スピリットみたいに同じ天野絵から書き下ろしてるようなものは良いけど、4原作のとは異なるのを使い回たのもあるし。)
DS版?のムービーを引き延ばしてPSPで使ってたのが1番残念だわ…
画質は悪いわドット絵と合ってないわで…と
PSP版2は、大戦艦関連とか、リヴァイアサンに飲まれる所や、竜巻突入シーンとか、
少し3DGC使ったヶ所もありましたが、原作に沿ったままドット絵でいかに良く見せようという頑張りを感じ良かったのになあぁ・・・。
FF4TAも、ただドットを綺麗にして配信版を移植しただけっぽい感じでね…
上記のFF2みたいに、もう少し捻った演出した方が良いと思った箇所もありました。

そんな所が残念に感じた…(^^;

またFF4TAは自由に世界を廻れず、シナリオ区切りの進行も自分に合わなかったですが、
移動出来るヶ所、チャレンジダンジョン、期間限定の要素が多い点はFF13より遊べる要素があると思う。


以下プレイ日記。
ラストダンジョン前半までといった所。ネタバレ有り。


▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。