スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

10周年記念BOX(笑) +PSNのDLゲー 

KH関係で3Dの同梱版と10周年記念BOXの詳細発表があったけど…(以下長文辛口注意)


▼Open
スポンサーサイト

[2012/01/29 01:14] 雑記 | CM(0) | TB(0)

タグ : キングダムハーツ KH3D FF零式 PSVita

FF13-2プレイ日記01:乱れこそ真実に向かう路か 

発売日に入手し、やはり発売日に出来なかったかw
FF零式とPSVitaに挟まれてか、認識薄かったり… ゴメン!
発売前後はVitaの方がwktk状態だしねぇ…(^-^;

今は機能体感しようと体験版DLしては消化しきれずメモカの容量が減ってゆく現状…
でも、この先のPSPソフトは皆Vita版も出して欲しいと思う位画像綺麗ですよ!
あれからフリーズも全く無く、手元でする簡易ネット端末として結構役立ってます。

タッチ操作から家の人にはスマフォ? と言われ、ゲーム機と答えるのも恥ずかしいので、
スマフォとゲーム機を合わせたような端末と答えといた。

タッチ操作強制、モバイルネットワークとリモートプレイの等の公式の対応の悪さとか不満はあるけど、結構気に入ったようで。
そのせいかKH3D情報等目当てで見た、今月のVジャンプの「犬マユゲで行こう」は結構ショックに感じましたがね…
作者の石塚2祐子先生はマイペースでやりたソフトあってのハードみたいだから、Vitaに関心は無いとは思ってましたけど…
ショックでよく見なかいけど、一言でも好かない理由添えて切り捨てる内容の方がまだマシ。
理由無き一方的なのは、色んな意味で嫌。 見てないだけで、今まで似たような内容あったかもしれないけど…

その漫画で今まで熱心に取り扱ってきた作品を、目の前で投げられて平気なの?

とだけ言いたくなったし。


13-2発売してから、FF13前作をおさらい… というか単に固有技見たくてプレイしたり、
…アプデですぐに出来ずだったり…
前作のそのプレイはもっと早くからやろうとずっと思ってたのに、全然出来ずに来ちゃったというかf^_^;

e-STORE購入特典の武器に、無料オメガやファミ通の特典もDLは早々しましたがw

初心者の館で前作の筋が解るのね。
前作のムービーと一部のBGMも試聴出来て、ついBGM聞きたくなる…
サンレス水郷とか色のない世界とかヤバイだろっ

で、12章のBGMが意外過ぎるw


…これでまた進まなかった…(^-^;


以下範囲はEpisode1のみ。ネタバレ有り

▼Open

ざ… 雑記…(微かに追記) 

遅いいつものゲーム雑記。
何か最近1週間に一度の割合で、この時間帯気持ち悪くなって辛い…(※やっぱ書きたい事に抜けあったし追記)
また変人アピールだけど、ツイプロフィール利用しました。
ついろぐはもっと前から利用してるけど、リンク貼るの忘れてた^^;


FINAL FANTASY TRADING ARTS 改 miniが各2000円と結構安い。(公式サイト)
願わくば野村氏のキャラに留まらず、もっと幅広く出して欲しい所ですが^^;
2体近いセットを1体のみの量にする分種類を増やすとか。


後はファミ通等の事。
KH3D:
祝! 発売日と同梱版発表!! 価格は6090円
3月29日ですって! 確か初代は3月28日。近い日。
同梱版デザインも渋いメタリックにタイトルもアクセントになっててなかなかいい感じ。(公式サイト
3DS本体買わずに来たから是非欲しい所ですが(3DSで新型出ないかは相変わらず気になってますが、初期型だから仕方ない… KH3D発売前後にない事を祈るのみだ…)

10周年記念BOXも出るそうで、そちらに同梱版もあるか気になる。
KHの同梱版は毎回倍率高いし、価格によってはこっちが入手しやすくなるのではと思ってf^^;
とにかく早く詳細知りたいです!

ただ、PS2で出た作品の10周年は3DSで迎える… というのがちょっと複雑。
以前言ったようにKH3Dは任○堂に頼まれて作ったから、
それが無かったら今出るのはBbS2だったろうね… きっと3Dで触れる事も簡易的に含んでたりして。
また、記念にPS系で出た作品のHDリマスターも出たらいいなぁ…
特にゲーム内容はFMで日本語ボイスの初代をやりたい。

ネク達はドリームイーターの扱いの解説役ぽい。
従来のKH(初代)がFFキャラに当てられた役どころという印象ですね。
その分他のFFキャラの登場は無さそう…(´・ω・)

スピリットに味方に恐竜タイプ来たー!
ツノケラトプスって確か“ケラト”が“角”の意味持つからこれも同じ意味連発したネーミング。
それと色、銅の蛇腹部分、丸くなって転がる所から、モンハンP3rdのラングロトラが浮かびますw(オイ)
右です。 右です。

後ハンサムペガサスって直球ですね…^^;

野村氏のインタビューからヴェルサスはやっぱシリアスそう…?
XIII機関の面子は人間に戻れてるようで、機関の事も気になるね。
そして、イベント開催予定は無いけど発表会あるのか!?
3DSのチョコボレーシングやブレイブリーデフォルトとか発表されてから、
音沙汰ない作品もあるので気になってはいるけど…


シアトリズムFF:
カイン、セフィロス、コスモスはレアキャラという位置付けのようで…
ここまで出したら、他のカオス側のキャラとカオス様も仲間キャラで出して欲しい所ですけどねぇ…
セフィロスは敵の方でも出てるのに、また7贔屓かと思うし。
コスモスジト目なのは特別な立場なのとセーラと区別差せる為かなぁ…? 元ネタと聞くしね。
カインはKHアバターと天野イラストの時点で顔出しテルしね。何かイメージ違うけどw
コレカが面白い要素。81種類が味方敵合わせた登場キャラという事か。。。?

サポートで出る赤チョコボがランクCなのがFFTから納得いかないw
そして、以前FF13-2で赤チョコボにも殺されて来たしw


シアトリズムFFとモンスターの種類加えてFFTCG5弾も出るって。
「FF-TCG」,第5弾「ChapterV」が3月30日に発売。「FFXIII-2」「シアトリズム」「FFXI」が新たに参戦,キャラクターカードに“モンスター”が登場(4Gamer.net)
最新作品のチョイスが多いねぇ… 何かで4弾までと思い込んでたw

他、
バイオハザード6も発表。先だけど発売日も明かしちゃって。
「バイオハザード6」の舞台はアメリカと中国がメインに。レオン,クリスに続く第三の主人公や,レオンの相棒ヘレナ・ハーパーも公開(4Gamer.net)
人気シリーズだけど最近のは外伝や脱線が多いと聞くけど今作はどうなんでしょうね。 …ってやった事ないけど^^;

MHFにやっと獣竜種出ますね。全体的に余り無い甲殻種の追加もあるし。
『MHF』次期大型アップデート情報第2弾、アビオルグに続いて新モンスター“タイクンザムザ”も判明(ファミ通.com)
ネトゲだけに追加の多さが気になるFですが、難易度高いと聞くし、
2ndGみたいにこっちのモンスターもパッケージ版のに出して欲しいなぁ。
後Fの育成出来る味方の飛竜が気になってたりする。プーギー並に簡素なアヒル?には興味ないけどw

FF零式プレイ日記09:強制終末 

ちょい体調悪かった。ちょい雑記
前から仄めかせてたものですが、スクエニが新作アーケードゲームを発表
【速報】スクエニとバイキングのアーケード新作「ガンスリンガー ストラトス」は,2012年夏稼働。2丁拳銃スタイルのダブルガンデバイス&専用筐体で激しいアクションが可能(4Gamer.net)
・・・まあアーケードゲームには縁無いから^^;(殴)

あ、KHBbs発売から2周年経ちましたね 早く感じる…
BbSはKH2以降、本編・オリジナルキャラ・FFキャラ・ディズニーキャラの扱いや絡みで不満が続いきましたが、これはそれを覆してくれた名作でした。もうKHはこの感じで行って欲しいと思ったし。

ふと思いましたが、某社に頼まれてKH3D作って無かったら、タイトルだけ出てたKHBbS2が控えられてたのかな… KH3Dで触れる事も簡易的に込めたりして…
KH3Dは面白そうですが、頼み込んだ某社に「本当余計な事してくれた」と思ったのは変わらないからね。
「ハード分散するな」「据置機でKH3を」とユーザーの声がある中、MH3Gといいファンが望む内容なんてどうでも良く自社機種にその人気タイトルが来れば良いとしか考えてないんだなと。


オイテ…
少し前の事ですが、ワンダニャンの縫いぐるみも予約開始しました!
寸法見ると割と大きくなさげでウチに来ると大きく感じそう…^^;

後クラウド抱き枕、「ロングピロー」なんつう名前なんだ…(公式サイト)


記事内容は最終章途中まで。ネタバレあり
急展開過ぎて


どうしてここうなった\(^0^)/  長いです。そして、バグあり

▼Open

FF零式プレイ日記08:最後? 

年末年始の4日間休日で既に終わってます。
しかも家族が出掛けて自分でやらねばならない事もあって落ち着かなかったです(´・ω・ `)

休日は据置ゲームやる絶好の時なんでFF13-2と、後はPSVitaの体験版に少し触れ、零式は殆ど進められませんでした…f^_^;

最近目新しいゲーム情報無いけど、スクエニは昨年みたいな第一制作部の発表会しないかな?
FF25周年の月に入り、KH10周年だったりするのよね。
スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」ソラとリクを交互に操作するなど新要素を多数搭載!
(GAME Watch スクショ多い)

また、5年区切りの周年迎える作品はいっぱいあるのよね。
あるツイートから抜粋
FF=25周年 FF5=20周年 FF7、FFT=15周年 KH=10周年、
FF12RW、FFT獅子戦争、FFTA2、CCFF7&KH2FM+&すばせか、
PSP版FF1とFF2とDS版FF4とFF12インタ版とFFCCRoFとWii版チョコダン時忘れの迷宮=5周年


プレイ記事は7章後半。ネタバレ有り

▼Open

FF4CCプレイ日記 13:TA 嘆く月 

何とか連投。

クリア時からかなり経ちましたが、FF零式の発売日まで何とか間に合わせたという、
急ぎ足プレイ最後迄の記事です。

そんな事で抜けも多いかも(^-^;

FF4の題材を使ったなかなかの厨二ドット作品でしたw
ボスに骨があるのが居たのが良い。初見は戦闘不能出しながら体制を整えねばならんのが程よい難易度だと思ってるから(謎)
バンド技は余り使わなかったなぁ…
探る前に 攻撃! だし。

それと、ラスダンで歴代のアレが出る理由がアレなんですが…(FF4TA終盤のネタバレ注意)
ゲーム中の表現は解りずらかったですね。小説版でもっと詳しく書かれてたのかな?
まあパラレルと思いたいですけど。

FF4CCは歴代作品扱うDdFFとタイアップしてる点もあったし、はっきり描くのも考えものですねw
他の事調べてたら流れ着いて知ったというか…;
つまりラストにかけては既にネタバレしてました…f^^;


以下プレイ記事。ネタバレ有り。長いです…
チャレンジダンジョンは全く進んでませんw

▼Open

謹賀新年 2012(後半少し追記) 

明けましておめでとうございます!

多忙ゆえに更新が少ないか、プレイ日記の投稿もが激遅だったり、
また個人勝手な発言多かったこのブログですが、訪問して頂いたすべての方に感謝ですm(_ _)m
今年はもっと考えてから発言しようと意識したいです …その時になったらどうなるか分らないけど…←


折角なので年賀状的なの。ツイッターは重くしちゃいけなそうだから消した。
年賀状的
…辰を本気で描いてみたくなって年賀状用に描いたけど、身内一人にしか渡す人居ないものです…^^:

ツイッターアイコンもまたシアトリズムFF調のリュドを飛行ポーズにして使ってましたが、
干支繋がりで12RWの召喚獣の一つ、ワイバーン加えようとシアトリズムFF調の作り始めたら、
いやあ手間かかった事…(汗
デフォルメと油断してたら人間より難しいYO!
飛行ポーズ リュドさん シアトリズムFF仕様 RWワイバーン
ツイッターアイコンではKHモバイルのフレンドールみたいな感じで追加してありますw
ゲームでは沢山召喚してフレイムブレス一斉に仕掛けると気持ちいいから気に入ってたw(鬼畜)
年賀状の絵と合わせて時間掛かってましたが、止まっていたゲームも少しずつ再開出来て、来た所ですf^∀^

こんな調子ですが… 今年も宜しくお願いします!

[2012/01/01 00:29] 雑記 | CM(2) | TB(0)
Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。