スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

くらべてみれば(雑記) 

またメモ雑記です。ツイッターで言った事と被る

ファミ通、今回のKH3D情報載せるの早いしw(メンドイからリンク先は全てファミ通.com)
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』でドリームイーターを仲間にする方法とは?
『闇は光となり、光は闇に堕ちる』
という(厨二的)キーワード気にさせたり。更にパッケージイラストときたものだ…

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

リクは良いとして(いいのかよ)、ソラはどうなる…? 王様は助けようとしている?

トロン・レガシーのリアルキャラに吹くw という事は置いて黒基調のソラとリクの衣装も良いって事w
で、アクセルの模様って本当何だったんでしょう?
ノーバディの特徴? 実は他の機関メンバーにも見えない所に似た模様あったりしてw

スピリットはブリード(=繁殖)敵るって
名前付けれ、性格つき、戯れられたり、個人的に本作で一番楽しみであるw
ワンダニャンの目は性格により変わったりするのかな?
ハサミクワガタってドラクエにもいたよねw

KH10周年&3D発売イベント情報も来ました
『キングダム ハーツ』シリーズのプレミアイベントがお台場で開催決定
お台場はFF零式体験版で行った事ありますが… 出勤日なんだおなぁ…
最近都会にも長らく行ってないです^^;
以前はもっと積極的に行きたがっただろうに、最近は年でものぐさになったんだか、
真に望んでいるものでは無いのか… 例えば自分の希望が叶えられてるか否かで…

ああ狭い


あ、23日に任天堂関連の発表会、ニンテンドーダイレクトがありましたが、
個人的に目星情報無かったり。
シアトリズムのDLC値引き期間が4月とKH3D発売日以降に伸びたので迷う。てかそれ狙っただろ!

次週にブレイブリーデフォルトの続報やっと来るようですが、
FF25周年にしては今は盛り上げ足りないよねぇ… 発表会は何時かするのか?
もしかして、他メーカーの何かの発表待って、その後一気に発表するのかな?
と ふと思ったけど、今日のニンテンドーダイレクトは薄そう。
更には、ヴェルサスが噂のXb○x360の次世代機のマルチになって、その発表と兼ね合わせて…
なんて思った始末だけど(汗
個人的にPS3基準で作ったものを、全く削ったり劣化させる事なければマルチでも良いと思いますよ。


まあ、個人的に思うFF・KH周年を祭るのに相応しいラインナップは、
15周年の7にBCFF7のリメイク、同じく15周年のTにそれに関わるイヴァリース作品、
20周年の5にそのリメイクで25周年のFFシリーズにDFF関連新作(シアトリズムもその類か)、
10周年のKHにPS2作品のリマスター。と焼き直しばっか浮かぶw

自分が求めるのは、ネタにしてたFF5のちゃんとした3Dリメイクと、
キャラとかの扱いの幅が広いDFF新作と、初作KHFM日本語ボイス対応したリマスターに、
RWのリュドが出るイヴァリース関連作品新作ですが…^^;


後、PSvitaが結構気に入っていて、初日以降フリーズも全く無く、簡易ネット端末としてほぼ毎日使ってるけど、
良い情報も少なく、まだ明るく無いね…

P4Gはリメイクで価格が 何だこれ? だしね。

良いハードだし、個人的にもっと盛り上がって欲しい所ですが。
でも、公式の対応も悪い気がする。最近発売した海外の方優遇してる感じだし、
操作性やデータ管理方法等、ユーザーが望んでる事の対応もまだだし…

23日に配信された、ロード・オブ・アポカリプスの体験版はvita版だと製品版にデータ引き継げ無かったり、PSP版に出来る事が何で出来ないかと思う。
セキュリティの為、ソフトとそのセーブデータを一つのコンテンツとして扱ってる都合もあるんでしょうが、そこはもっと融通効かせて欲しいし。
てかPSPみたいに自由にセーブデータ管理出来るようにして欲しいし。
まあ発売日に入手したので、アプデで変わって行く様見るのも楽しみだったりしますがね。

でポカリプスの体験版も少しプレイしました。
本編の途中までという事で、FF零式のゼロシキを思わせるけど、メンバーズのDLキャンペーンとか無いのね?^^
『ロード オブ アポカリプス』の無料体験版第2弾の配信が本日よりスタート
データ引き継ぎ無いからキャラメイクとか適当にw
PSPのみの前の体験版もやった事あるので、画像の違いを見たかったというのが主な理由w
テクスチャはPSP基準でボケてるけど、解像度と写り具合が良いので綺麗に見えますねw
距離を置いたのなんか特に。 後アニメーションのムービー?が綺麗だった。

FF零式やFF12、モンハンP3rdといった背景の作り込みが細かい作品はvitaに最適化されたのやってみたいね。
軌道に乗ってないんだし、今はそんな移植でも十分だってw

スタートは前作と似た事をなぞらされてるのかな?
思ったけど、色んな面で改善&面白くなってますねw 安定した良作だと思う
基本はモンハン系であろうけど、大きな(厨二的)シナリオの中で進むってのが良いw
素材集め絡んで時間掛かるのでは… ていう不安あって購入迄には行かないけど…(^-^;

ロンチに出た塊魂の体験版も今になって。
『塊魂ノ・ビ~タ』体験版の無料配信開始
Vitaは体験版出した方が売れる流れなのかな?
ボリュームが少ない等シリーズファンからは残念なデキと聞いて購入見送ったけど、体験版ちょっとやった限りでは面白かったw
ファン曰くPS3の版がオススメらしい。
スポンサーサイト

FF13-2プレイ日記02:摩訶不思議現象発生中 

最初にちょっと雑記
KH 10周年記念BOXの画像が公開されました。(KH公式ブログ
相変わらず凝った箱に、グッズが結構いいからこれのみ売って欲しいね^^;
…3DSケース、ハートの中にソラとリク…← 
3DS本体はKH3Dでる際だから、
シアトリズムのコレカやDLC値下げ期間中に出来そうにないね…
まあ、体験版やって気に入ったらアルティメットヒッツ求めるかも…^^;

SQ Chips2 にFFTが来たのがちょっと気になる。
イヴァリース系初めてだと思うし。ファミコン音結構似合うねw

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』テリーが3Dの世界で冒険 (ファミ通.com)
何か…、画像もう少し何とかならなかったかな… 3DSで他にもっと良い画像あるよね…

DLC情報もあります。サッズさん登場!
『ファイナルファンタジーXIII-2』の新たな追加DLCが配信決定(ファミ通.com)
進んでないから詳しく知らないけど、「端っから本編に入れとけ」的な内容みたいですね…

重要なのを課金配信で補ったり、FF4TAみたく話ぶつ切り配信にするのは嫌いや…。
後者は容量制限で章毎に限られた所しか行けずフィールド自由に巡れずで、
FF13の窮屈な一本道進行に近くなるんよ…
FF4関連の時田氏はその仕様になりがちな携帯電話やスマフォ注目して何かなぁ… サガ新作も課金有りげのあれだし…
衣装でセラは露出度の高さとそれで際立つ、頭のデカさが何か気になるし・・・
ノエルは良いけど、遅い進行だしまだ衣装や追加ボス買う気にはなれないね…


以下プレイ記事。ビルジからサンレスの方に行きました。
ネタバレ有。 ・・・長いです・・・

▼Open

昨日緊急動画 明日音楽発売  

出来たら昨日挙げたかった近況纏めメモ的な。
ツイッターで触れた事と被る

忙しいから散々控えろって言ってたGRAVITY DAZE、前の書き込みから程なくして買うてしまいました…f^^;
KH3D同梱版、もしかしたら家の人が取に行ってくれるかもしれないので、3DSの保護シートも買っておいた。
タッチ操作するゲームはシート貼らない内にやるのは怖いのでw
買っちゃった…
特価品で画像の価格よりDL版よりも安く、特典のブックレット付きが一つだけ残ってたのでつい…^^;
評価を見ていたら、是非体感してみたくなりました!
余り情報追ってなかったので、トロステの特集、分りやすくて助かります^^
そんなPSvitaの機能を生かしたゲーム欲しかったし、体験版でない一本のゲームをやる時が遂に来た!

まあ、最低でも今してるFF零式のLv上げはきりつけてからにしたいですが^^;


フィギュアの祭典? ワンダーフェスティバル、略してワンフェスがありました。
グッドスマイルカンパニーやセガなどワンダーフェスティバル2012[冬]企業ブースフォトレポその1
ワンダーフェスティバル2012[冬]企業ブースフォトレポその2ではコトブキヤやアルターブースの最新作を紹介!
メガハウスやボークスの新商品もズラリ! ワンダーフェスティバル2012[冬]企業ブースフォトレポその3をお届け!
(電撃オンライン)
相変わらず対象のおおさからか、女キャラのフィギュアが多いですが、

興 味 あ り ま せ ん^^

出来が細かいのは造形面で評価はするけど… まあ恐竜・メカ・モンスターとかの方が好きな人間ですw
スクエニ関連無かったのか… とか  ゾイドMHHとか、好きな作品関連のを見る程度です。
ゾイドHMMはBFが新規で、後はバージョン違いか。
シュバルツ仕様のサイバータイガーや、ハリー仕様のダーキホーンと選別は良いけど、
ゼンマイクラスからの新規ももっと欲しいですね。

例えば骨ゾイドとかMHH独自のアレンジ込めて出しても… 同クラスのはモルガ2体セットが出たし2・3体セットでw
実際は足に間接あるだろ? とか解釈や、強化を想像して描いた最近の落書き
骨ゾイドだって…
ガリウスとハイドッカー、ペガサロス改とスバイカー改(…のつもり)

ゾイドガールも立体モデル化されるようですが、先ほどのように女には興味無い…
でも擬人化自体には関心あり、電ホビブックのゾイドジェネレイションズに、載ってる以外知りませんが。
どのパーツがどんな風にアレンジされ、人の体に込められてるかとかは、興味深く見てしまうのです^^;
例えば、ギルドラは電ノ子(?)背負わせたり、スナマスは逆にさせて込める発想とか面白いと思うよ。
だから立体化させるのは面白い媒体と思うw

海外向けのイベントでは(toyark)FFクリーチャーズ改4弾のシークレットも明かされた感じですが…
ネオ様の方が見栄えあると思うけど、立体化難しいかな^^;(情報元:FF-Reunion様)


明日発売のシアトリズムFFのCM流れだしたそうですが、まだ見れてないw
最近テレビもあまり見ないし
『シアトリズム ファイナルファンタジー』期間限定スペシャルサイト“ソーシャル・シアトリズム”がオープン(ファミ通.com)

ウチのツイッターアイコンがコレで、
ヴァンを選んだら、何か共演してるように見えて勝手に盛り上がり、←
背景を透過にして、影付けたのに変更したら、マイページでは透過表示されてたの、
にバトルでは背景グレーになって完璧じゃ無かった…  とか 明らかに変な楽しみ方してるよっ
共演未遂… 似せて作った甲斐があった… のか?

電撃オンラインさんの所でインタビューがありました。
インタビュー中に野村哲也氏が間プロデューサーを緊急呼び出し!? 『シアトリズム ファイナルファンタジー』ロングインタビュー!(前編)
インタビュー中に野村哲也氏が間プロデューサーを緊急呼び出し!? 『シアトリズム ファイナルファンタジー』ロングインタビュー!(後編)
やっぱ人気意識すると7のが多くなるんだよね(´・ω・`)
まあソフトに70曲以上はあるそうで、それだけでも十分あると思いますが。
歴代FFのムービーを3Dで見れるのも面白いかも。 …自分は買うか分らないけど^^;
DLCは50曲以上は目指してるか…
多いけど、買う買わないは自由だし、ナンバリング外もあるなら零式と13-2は入れそう。
FFTとか、幅広い作品から出して欲しいですね。


KH3Dの公式サイト更新され、新トレーラーが不意打ちで現れた!! まさかバレンタインプレゼント?w
KINGDOM HEARTS 3D -Special Trailer-(YouYube)

今までに関わる人物の事等かなり盛り込まれ、凝縮されてますね!
発売が楽しみです!


以下、見た順に箇条書き呟き風感想(一応ネタバレ有?):

▼Open

雑記+今のゲームぎょうかいって… 

ツイッターで書いた事と被る雑記と、何かの戯言…

KH3Dの同梱版戦争凄かったね…
ゴールドですら殺到により予約しずらかったって。
シルバーは比較的持ったらしいが、やはり繋がりにくかったそうで…。
会社のPC借りてなんてとっても出来る代物じゃなかった…(^^;
早い時期に地元で予約出来てえがったえがった。

パッケージイラストも出ました。(@SQEX_eSTORE)
意外な感じで、BbSのみたいで、方向も意味ありげね。さらりと隅に小さく入った10周年ロゴが良いかんじ


NEWラブプラスの表紙に恥ずかしさを感じながら、ファミ通買うてきた。。。

シアトリズムFF:
ツイッターで公式アカウントSQEX 第一制作部 PRが発売カウントダウンを始めたら、
タイトルは言ってないからか、海外の人とかが勘違いしているようですね…(^^;

情報公開はキャラ以外に何がある? と思ったらマルチプレイと隠しボスですね!
リズポによる開放も面白そう

と情報は楽しんで追ってたけど…
3DS入手は早くてKH3D発売後だし、途中のゲーム多くてやはり購入するかは(^^;;;

FFでは初隠しボスの、5のオメガと神竜が代表格なのかな? 9の球体オズマも良いセレクトw
アルテマウェポンの中で好きな7のが出るのも嬉しいw
コスモスが味方になるならカオスはボスですね! 4匹のカオスも出て欲しかったけど(^-^;

また、DLCにナンバリングタイトル以外のBGMやモンスター追加?
FFTとか人気ある外伝・派生作品から来て欲しいね。
1曲150円は高いと思ったけど、専用のボタン押しとステージも追加なら妥当なのかな。


FFブリゲイドのCM、度々見るようになったけど…:

正直、歴代作品の映像使われているのが複雑極まりない…
過去からのナンバリングタイトルは、当時の最新技術や映像追及して作られてきたのに対し、
それ並のクオリティや製作の手間とコストは掛かってないソーシャルゲーの客引きみたいな事に使われる事が…。

ただ、特例で零式のエースや13-2のファロン姉妹が出たり、
シアトリズムFFやKHアバターにはない(シアトリズムに関しては公開されてないものもあるかも知れないけど。)キャラやモンスターが出ていますが。
公式メンバーズのこのページが結構出てる。

モンスターは割と特定の作品のみのマイナーなのも多い。
1の鳥系、5・6のストレイキャット、7・9のヘッジホッグパイ、12の蝙蝠系、2・4のバジリスクとか。
ここのがシアトリズムの追加モンスターに使われたりしそうね。
選別基準は分らないけど、デザイン手掛けるMonster Soupさんのデザインアレンジが良いんだよ!


FFのリアルモンスターも好きだけどね!
FINAL FANTASY CREATURES 改 -KAI- Vol.4 6月下旬頃発売予定(公式オンラインショップ)
しかし、KHフォーメーションアーツといいトレーディングフィギュア発売が続いてどうしようか…(^^;置き場…

他、Vitaソフト何かしら欲しいと思ってて、GRAVITY DAZEに興味あるん。
キャラデザが少し好きではないけど、世界観良いし評判良い感じだし。
プレイ出来る時間・・・(´^^;。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



以下くどめな勝手雑記
細かい徴収?:
FF13-2やシアトリズムFFといい、スクエニ最近DLCの販売に手を染めて来たなぁ…
拡張的なのなら気に入ったのを買えば良い物と思えるけど、13-2の追加シナリオはどうなんだろ…
最初から全て入れるか、DLCで増やす事前提だったならソフト価格安くして欲しかったね。
ネット使えない人の為にも、追加ディスクも売るとか。

スクエニは『DQとFFは高値で当然(キリッ)』と言わんばかりな価格にするしw
ここの所、ユーザーより稼げる事ばかりに向かってるようで…
開発技術を怠ってコスト掛からないDSに注力してたと思ったら、今はソーシャルゲームやDLCなのかと…

DSの時みたいに、ソーシャルゲームやスマフォに注力したらまた技術衰えるよなぁ…(´・ω・ `)


でも、パッケージソフト買うようなゲーマーの要求も大きい気がするし、
買うなら中古で済ませる人も居るしね。

私は稼いでいるし、それ程ゲームしないので新品購入しますが、
ソフト一つが高価だから、学生とかは手を出しずらいね…
更に、始めはお金掛からないソーシャルゲームがウケるとなると…
大金こぼすのも熱中した人だし。

パッケージソフト開発は昔よりコスト掛かるので、
DLC出して定期的に稼ごうとする事や、ソーシャルゲームに手を出すのも仕方なく思えて来る訳で…

殆どを中古でしか買わない人見ると、『ゲーム業界傾いても良いんだよね?』と言いたくなるw

要はパッケージソフトは厳しい時代なのかなと…

まあ最近のゲームって大手程ユーザーの望みより、金や大人の事情優先したりで、
ユーザーの期待に反したものになる事が多い気がもする。

零式プレイ日記10:唄の意味  

FF零式1周目クリアまでの記事ですが、前に雑記を。

まず、KH3D同梱版予約を… できたっぽい!?
地元のゲーム扱う書店に電話をしたら受付けて貰いました。
場所と日時の関係で発売日、取りに行けそうにないけど…(´・ω・)
ただ電話のみの予約で不安だから、近場に出掛けた時に確認に行きたいです。
自分のランクのメンバーズの予約開始日は出勤日で、前回携帯からも携帯も繋がらなかったみたいだから、
会社のPCコッソリ使わねばならないのか? とかやきもきしてましたが、取り敢えず落ち着いたわ…
地元でもゲーム販売が目立つ店は予約終了してたので、ゲームを扱う書店ってのも狙い目だと思います。

FF25周年記念 トランプ良いですね!(公式)
13作品に対し、トランプの枚数じゃ足りない気もしますが…^^; また高っ

『ドラゴンズドグマ』の発売日が決定!――主題歌はB'z、『バイオハザード6』体験版のコードも同梱(ファミ通.com)
何か凄いね。

FF13-2で前作ライトニングとアモダ曹長さんっ!? 出るDLCが配信されましたが、
イマイチ食指湧かぬ… 余り進められてないせいもあるけど、
モンスター扱いでシナリオに背いて、無理やり使えるようにしてるのが嫌なのかもね。
「FINAL FANTASY XIII-2」,コロシアムバトル第2弾「ライトニング&アモダ曹長」が2月7日から配信に。軍人タッグが統制格闘戦を開始する!(4Gamer.net)

FF13と比べると零式のFFネタは結構上手く取り入れられてると思う。
飛空艇の名前は以外でしたが。
飛空艇に関わる人物名という事で、てっきりハイウィンド関係かと思ってたw

FF13は新しいものを目指す故か?
BGMやデザインかお馴染みのものの排他傾向が強くて、ある程度残して欲しい気もあったしね(^^;
そういや13は発売前、コクーンとパルスの行き来で世界観や根付く文化の違いとか堪能出来たら最高だなと思ってた…
例えばコクーンがSF的世界なら、パルスは西洋ファンタジーみたいな文化だったら…
思ってたけど、蓋を空けたら自由度低いし人の営みに触れる機会すら無くて幻滅したね(´・ω・`)

…今となっては、零式の方がそれをやってのけてる感じ じゃん…


1周目クリア迄。ネタバレ有り。長いです
ディスクチェンジ面倒だから動画サイトで確認したりしてた。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。