スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH3D同梱版入手! とスクエニ雑記 

予約していたのを、別用と兼ねて母が無理して取りに行ってくれて感謝です^^
遂に入手!

パケ裏から覗くスピリット達が可愛いw
カワイイ!
恐竜タイプのも仲間になるとは胸熱w
同梱版3DS本体はメタリック塗装がイメージ画像より暗っぽくて鉄のようなガンメタルって感じですが、ガンメタ好きだから気に入りましたw
柄も落ち着いて見える良いデザインw

3DSは店の試遊以来。
Vita見てたからパッと見本体や画面が小さい… と感じ、
3DボリュームMAXにしてたら頭痛くなってきた…^^;
でもこの3D表示は嫌いじゃない!
内蔵機能も面白そうですねw

しかし3DSソフトもVitaのように電子取説になりつつあるのね。
でも、解説も3D表示になった!

3DSの設定後も、すぐに出来なさそうなのでブレイブリーデフォルト、シアトリズムFF、モンハン3Gの体験版落としていましたw さすがにし過ぎか…
体験版第2弾が配信中。「BRAVELY DEFAULT」,アニエスと旅を共にする主人公「ティズ・オーリア」と,砂と大時計の国「ラクリーカ」を紹介(4Gamer.net)

シアト買うかはまだ迷ってるけど、プリペイドも購入しましたし。
ファミコンのバーチャルコンソールあるならもっと充実させて、SFCのも何時か3DSで出来るようにして欲しいですね。


「スクウェア・エニックスだからこそ◯◯◯がここまできた!」とか言ってた新作は、ブラウザゲーの「クリスタル◆コンクエスト」でした。
スクウェア・エニックスの新作ブラウザゲーム「クリスタル◆コンクエスト」,Yahoo!ゲームにて今夏サービス開始予定。4Gamer読者枠3000名分のプレミアムαテスター募集が本日スタート (4Gamer.net)
答えのブラゲって言い方馴染み無いね…^―^;
スクエニはSEMから戦国IXAやモンドラ手がけ、ブラウザゲームのノウハウはあるのかな?
でもコンシュマーゲームと比べると、それで「ここまできた!」とか言われても落ちぶれた感ががが
それと時間掛無いからブラウザゲームは基本やらない^^

タイトルの感じはクリスタルディフェンダーズみたいですが、イヴァリース作品では無いのね。


別の新作タイトル『星葬ドラグニル』もiPhonのかぁ・・・
スクエニのスマフォ向け新作RPG「星葬ドラグニル」のプロモ映像が「シシララ!」第3回で公開に(4Gamer.net)
もっと機能良い機種で出して欲しいのをDSばかりで出してた頃をスマホで繰り返してるようだが…
見た目はずっと良いけど。
大体普及率良いけどこういったゲーム求める人どれくらいいるのかなぁ…
まあ、初代ケイオスリングから結構経つし、手ごたえあったからかなぁ…
充電持たない上、他の用途が多い携帯より、持ってるゲーム機やりたいと思う私としては、せめてマルチにして欲しいと思うけどね^^;


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』“ChapterV”が本日発売――カード画像を一挙公開(ファミ通.com)
派生・外伝作品からの参戦も増えてきた。まあ100万本以上売れて人気確率されてるFFT以外は最近のですが。


重力は希少種ネヴィ3種倒して満足して一旦止める事に。
DLCはまだ買える状態でない^^;
みんいつもアップデートしてダンジョンに挑戦できるようになりました。
アプデはしたがまだやってないけど…^^; みんいつ自体は週1の起動ですね。
スポンサーサイト

GRAVITY DAZEプレイ日記02:馴染み(+雑記) 

もうすぐKH3D発売日ですが、発売日に出来ないのは確定してます^_^;
CM、まだ一度しか見てません^_^;
最近絵描きの時BbSのBGMなど聞いてい思い出したり意識を強められたりしますw


まず雑記から。
【スクウェア・エニックスだからこそ〇〇〇がここまできた!】←震えて待ちながら〇〇〇を予想しよう!!(公式)
とか大々的な(?)ツイッターにフレーズ付けた謎のタイトルサイトがオープンしましたが…
商法登録したクリスタルコンクエストらしく、クリスタルディフェンダーズ関係かな?
と思っていましたが、動画内容から違いそうね。(某キャラが出る新作無いかとイヴァリースのを期待したけど←)
2013年3月期に大作の新作発表も予定されてるそうで(サーチナ) 関係するのか気になりますが…

最近はスマホとかブラウザゲーの可能性もあるし、期待しすぎない位に見ていましょう^^;
(情報元:FF-Reunion様)


天野喜孝氏 生誕60周年記念ビジュアルブック「DEVALOKA」が期間・数量限定で発売決定(ファミ通.com)
60歳なのね…

「BRAVELY DEFAULT」の体験版第2弾,「BRAVELY DEFAULT Demo Vol.2 -絶望の勇者篇-」の配信が3月28日に開始(4Gamer.net)
3DS入手したら是非やってみたい体験版。でもやっぱゲーム中はあのちびキャラか…
個人的に下半身デブに見えて個人的にはARキャラ並の頭身の方が…^^;

全ての謎は、ドラゴンに問え――その言葉が意味するものは? スクウェア・エニックス ミュージックの謎のページがオープン(ファミ通.com)
ドラゴンズドグマのコラボっぽいね。ちょっと興味あるから体験版配信されたらやってみたい。

「FINAL FANTASY XIII-2」海外版楽曲などを収録したCDが発売に(4Gamer.net)


「ラグナロク オデッセイ」,オンライン機能や“near”によるアイテム交換機能などが実装される“Expansion1”が本日実施(4Gamer.net)
私は体験版しかやってないけど、単機でオン出来てnearでアイテム交換可能ってVitaの可能性が見えるなと。

「ファンタシースターオンライン2」は基本プレイ無料+アイテム課金を採用し,2012年初夏にサービス開始予定。スマートフォン版の展開や“キャラクタークリエイト体験版”の配信も発表(4Gamer.net)
こっちは基本無料ってので気になって、手を出して来たくなりそう^^;

「GRAVITY DAZE」のダウンロードコンテンツパック第2弾「軍隊編」が,3月29日に配信決定(4Gamer.net)
前が良すぎた? コスは不評のようですね…^^;
確かにキトゥンちゃんが年増… いや別人に見えるわ^^;

GRAVITY DAZEのコミック調になるPOSE画面にセンスを感じるの。
というか、全体的に一貫性あってセンスあると思って。
4つ目の街に行け、操作も大分慣れて面白くなってきましたが、そろそろ中断する事に…(´・ω・`)
それでも、まともな地面から離れて変な高所を怖いと思いながらも…
「重力ゲージの持続時間これ以上上げたら、スリルさ減ってヌルくなるだろっ!?」
と能力上昇は少し縛って、結局スリルを感楽しんでたりしますw
そして、ボス戦は1回以上はゲームオーバー。

でもゲームってそれ繰り返したりRPGはパーティー全滅しかけたりする難易度の方が面白いんじゃ
時間掛かるけど…

以下プレイ記事。最初からEpisode6から9まで。ネタバレ有り。

▼Open

[2012/03/28 01:04] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : PSVita グラビティデイズ

オルちゃーん!!! 

雑記。

FF13-2のDLCにFF6のオルトロスちゃんとテュポーン大先生が登場する事になりましたが…
「FINAL FANTASY XIII-2」,コロシアムバトル第4弾を3月27日から配信。あの女の子好きの「オルトロス」とその用心棒「テュポーン」大先生が参戦(4Gamer.net)
少ないスクショでは ああこんな感じか… 思ってたけど…
ファミ通No.1216に多数載ってるスクショ見ていたらやっぱキモイw
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」
コロシアムバトル第4弾と追加コスチューム第3弾を3月27日より配信
(GAME watch)

何かHD画質で出す為、変な質感にこだわってこうなってしまった的なw
変な模様と質感?付けず、もうちょいドット絵のつるつるした感じのをそのまま再現すれば良かったんじゃないかとw
テュポーンの方は、その不定形な天野絵のモンスターぽさ出てて良いと思えるけど。
7で一旦立体化されてるしね。

まあFF12のプリンにされたのと比べると… タコであるだけ良いのか?
で、セラにちょっかい出すの? で、ショタに目覚めるのかっ?!!
ボイスついてイベントのやり取りも気になる。 けど… それを手付けれる程進めれてないという問題が…
「N7ディフェンダーアーマー」はゴツイけど割と良いかも …買わないと思うけど^_^;

私はにドットやローポリゴンをHD画質のGCで表現する事には興味あるからどんどんやって欲しいと思うけどねw
FCのFFからテクスチャがペラいFF7までのを見て見たいわ。
ゼロムスやセーファ・セフィロスや暗闇の雲様とか(雲様はDFFである程度再現されてるか)、ネオエクスデスとかw(かなりごっちゃになろう)
8以降はテクスチャがしっかりして来るから有り難み薄れる? と、別に良いと思うなど…


GRAVITY DAZEのサントラ発売ととDLC1弾配信。発表から結構あっという間に来た感じが…
【電撃PlayStation】3、2、1でサントラ発売! そして明日からDLC配信開始の『GRAVITY DAZE』にまだまだ注目!(電撃オンライン)
内容から見て手頃だと思いますが、KH3Dまでクリアすら危うい状態だからこれも手は出さないと思う…(^^;
BGMは良いのが多いので、クリア後考えましょうか。

どっちのDLCもプレイ早い人にとっては遅めの配信なんでしょうね。
自分にとっては大概まだ進められてない状態だけど(^-^;

PSVita春の感謝キャンペーンのアンケートにもやっと答えて来たわ。色々思ってる事言ってw
すぐ1000円分のコード貰えたんw 何に使おうか。


KH3D、いよいよ一週間後…
CMまだ見れん…(^q^) やってるゲームp終わらん\(^O^)/
でもドリームイータとはよう戯れたいw 本作一番の楽しみ!
本編は… 面白いとは思う反面、どうなるのかろいう不安もあって…
最近辛い展開も多いし、最初手に取ったKHのはFF程過酷な事が無く、
気軽に楽しめそうなシナリオに好感持ってたり…

鬱展開苦手なメンタル弱いチキンなんです私 だからドリームイータに逃避気味←

キャンペーンサイト、応募してきました。一番欲しいのはぬいぐるみだけど、全プレゼント分のポイント稼げて
まあくじ運無いから…(^-^;
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』キャンペーンサイトが公開(ファミ通.com)


FFブリゲイド200万行っちゃったか… ナンダカナァ
ログインボーナスが期間限定でパワーアップ! 『ファイナルファンタジー ブリゲイド』登録会員数200万人突破(ファミ通.com)

またスクエニスマフォで何か力入れてるの出すようですが、こうゆうのに興味持つ人はゲーム機でやりたいんじゃと何度言えば ごもごも…
スクエニ、音楽CD「Million of Bravery」
「拡散性ミリオンアーサー」の特典カードを封入
(GAME watch)
いくら普及率が良くても、ゲームに感心無い人はこうゆうの知ろうとするかぁ?
PCみたいに多用途有り充電も限られたスマフォでミニゲより本格的なゲームプレイする人いるのかと。
だから製作者のスマフォ押しインタビューは何か萎えるんだ…
…取り込み上手く行けばいいけどね。

3DのCMに有り付けず、飽くなきFF12への事 

ちょっと遅めの内容の雑記。

シアトのDLCにFF13-2も来ました。(公式のリスト)
5の最後の闘いと、12の東ダルマスカ砂漠は好み!

派生・外伝でも最新で売上あったのは優先度高いようね。
良いBGMはナンバリング外からももっと来て欲しいと思うけどねw
FFTとかCCFF7とか。 単体で売るから人気無い派生・外伝の希望は無かろうが…´・・;

FF零式の小説、0組の心模様か。表紙の人選関係ある?(公式

ファミ通の満点って、パルテナは今までの扱いからもう何か臭うね…
ゲーム自体は面白そうだけど。てかまだ発売してなかったんだ
パルテナとKH3Dもそうだけど、DdFFのコードみたいに、書籍を分けてゲーム中に使えるものを入手できるARカードを付ける商法、売上良いのかまたあるのか… 限度があるよ

KH3DのCMが始まったようです。
結構使われてる時多いし、TV離れして相変わらず見れるかわからないけど^^;
(シアト結局見れなかったし´・ω・)
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』のミニゲームや通信要素をチェック!(ファミ通.com)

通信要素利用しないと入手出来ないアイテムがあるのが引っ掛かるね… 本当縁が無いから…^^;
OPムービーはにシオンとアクセルは初だっけ。

別バージョンのパケイラストがあったり、
野村氏のインタビューの“どうでしょう”は色々匂わせると思う…
パケ絵はある難易度でのプレイを進めて頂くと見れるとの事。 …シクレフラグ!?
プレイ平均時間35時間は割と安心(何が?) 3D調節とかありそうな3DSで、開発期間1年は凄いね。
ヴェルサスの情報出し制限されてるようですね。広報が要因?
イベント後とか時期見てるか、他の作品を霞ませ無い為とか?

最近情報出すスクエニの弾が少なく感じるしね。
FF25周年サイト開設から一気に発表するかと思ったけど気配無。
今まで他のハードメーカーがやった発表にはカスらなかったしね^^;
まあ、情報は発売日近くに出た方が嬉しいとはいい…。


「"PlayStation Vita"春の感謝キャンペーン」のメールも来ましたが、アンケは落ち着いたら…
まあ、あの天国といい、色々言いたいデスw メンテ中で書き込めなかったりしたけど(^^メ)

スクエニ、iPhone/iPod touch/iPad「ケイオスリングスII」
バトルシステムなどすべての要素が強化されたシリーズ最新作
(GAME Watch)
こうゆうちゃんとした感じのは、ゲーム機でも出来たらいいと思いますが… マルチにするなり。
というか、こうゆう作品を知る人はゲーム機でやりたい層が多い
スマフォと携帯電話は限られた充電で他の用途もあるし、専用ボタンは無いし… といつもと思うんですがね(´・ω・)
製作者のスマフォ贔屓って個人的な好意の押し付けにも感じて…
スクエニプロデューサー安藤武博氏のブログ“スマゲ★革命”第十二回 「GRAVITY DAZE~スマゲ革命的眩暈~」
携帯ゲームをスマフォ用に移植って結構難しいらしい。興味深い

セブンイレブンとのモンハンのコラボキャンペーンも開始。
『モンスターハンター』商品が盛りだくさんなセブン-イレブン限定キャンペーンが本日から展開! 限定販売のフィギュア画像を大量にお届け(電撃オンライン)
らめん ちょっと買ったよ。

頭像 ジンオウガの電気パーツ 使えるw
レシートキャンペーンちょっと溜めて応募するつもりで、
nanacoカードは余り増やしたくなく、等身大アイルーはデカそうであのデフォルメ好きじゃない…^^;
5Pのブラキのフィギュアに応募しようかな? と思ったらこれも結構大きい(セブン公式サイト)
…結局何応募しようか迷ってるw (まあくじ運無いしw)

『風ノ旅ビト』PlayStation Storeで本日(2012年3月15日)より配信開始
風ノ旅ビトに興味あるけど据え置きゲームはホント進めにくいから… でもすぐクリアできるみたいですがね。
13-2もなかなか進められてないがな…f^_^;



それとFF12が3月16日で6周年迎えましたか。時の流れは早いし。 結構経つのに新作余り無い…

バトルシステムは“あったらいいな”と思ってた理想のもので、初めて触れた時の感動は大きかった。
世界観・BGMも好きだし、クリア後の軽減も無いダンジョンは長さは不満であるものの、
探索やモブ・隠し召喚獣戦が面白かった。
シナリオも序盤は期待を持てる面白みあった…。

しかし、個人的にFFとして残念な点も大きく、
そこがちゃんとしてれば、自分にとって神ゲーになりえたとも思い、“こうだったらな…”的な惜しい思いが込み上げ、未だに尽きなかったりします…f´`;

最近音沙汰無いFF12のスタッフが、FF15に関わっているという噂を聞くけれど、
個人にシステム構築以外には関わって欲しくないとも思ってしまうし…^^;

たまに書く、DFF参戦とかリメイクネタ等は、実は好きなキャラ経由の妄想から思い付く事が専らだったりするけど、こればかりは別と言うか…
現時点の嫁←RWのリュドが登場する新作あって欲しいと思うけど、もし12リメイクする事になったとしても、には余り出て欲しいとは思わない。時間の関係もあってか、出すならRW以降のだろ と。

とにかく私にとって、好きな要素も多く相当に惜しい作品なんでしょう…
未だにこう意見が浮かび、強く認識持ち続ける作品は他に余り無いんですよね…。

これは 実は 愛表現 なのか?(キモイよ)

まあ、そんな事で6周年オメデトウ~!


ツイッターで呟きそうになっては自粛保留にする位込み上がってたもんで、この6周年を期に一回発散するか?(おい)
あくまで個人の好みやFFへの偏見による勝手な考えに過ぎません…
インタ版未プレイでオリジナル版基準だし、FF12ネタバレと辛口発言もあります。
プレイしてから時間経つから、勘違いや今プレイすれば変わる事もあるでしょうし、
過去に書いたレビューに似たのもあると思う。

▼Open

[2012/03/19 18:38] 雑記 | CM(2) | TB(0)

タグ : KH3D FF12 モンハン

GRAVITY DAZEプレイ日記01:ぎこちない重力使い 

FF零式2周目を少し区切りながら、KH3Dまでこちら進める事にしました。
が、自分のペースじゃ不安である(^_^;)

体験版の感触は特別良かった訳でも無いのに、発売後の評判から急に認識が増して買っちゃったゲームw
操作に慣れると面白くなってきそう。体験版は時間の都合で一度しかしてなかったし(^-^;
DL版より安くて特典付きのを買えたからいっかw

『GRAVITY DAZE』のビジュアルの秘密に迫る!【GDC 2012】
『GRAVITY DAZE』社内向けに作られた超レアなコンセプトムービーが公開
4年前か…(ファミ通.com)

発売日から買ったVitaに、やっとのゲームソフトである。
Vitaでやりたかったのは、その機能活かせておし、RPGやモンハン程時間掛からず、冒険出来るゲーム
が良かったので、ボリュームもさほど無いと聞き、需要に合ってると思った。
ゲーム中も専用ツイッターアプリに切り替えれるから、こんなようにスクショ付き投稿もしやすいですね。
スクショに対応してくれれば。
まあ、余り実況ツイートする気ないですがw その分ブログに書くというかw


SCEのゲームは初… というか基本スクエニ以外のは珍しいし
良いのは他のメーカーのもやってみたい という思いはありますが、
プレイ速度が遅くて時間も無いから余り手を出せないという何時もの理由…。
FFにもKHにも私が続けたい要因があるからこそ続けてる訳だしね。

しかし、メーカー関係なく知ってる作品のネタ乱用して書くのは何時も事
重力グラブとか ゼログラビデ系だろ?
ヘキサヴェルに感じたデジャブが、トワイライトタウン(ロクサス編)だったり
ネタ被せ苦手な人注意(^^;

キャラデザが余り好きじゃ無かったけど、やってると気にならなくなるレベル。
ロードの長さは気になる箇所あるが…

最初、街の高低差激しい構造に、重力ゲージの持たなさもあってビビりながら探索w
変な所に行って臨機応変な操作が出来ない頃は特に…
マリオで苦手な足場の少ないステージに感じるスリルと似てるのよ…

面白いけど… 怖い(^-^;

後、雑魚戦&チャレンジミッションのBGMがかなり好き。


以下プレイ記事。最初からEpisode5まで。ネタバレ有り。

▼Open

[2012/03/16 23:42] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : PSVita グラビティデイズ

知らせには内容に応じたものを(雑記) 

ファミ通買ったり、「PS Vita ゲーム天国」があったり。

マリパのパケ絵の件で、マリオテニスのビジュアルでもルイージを探すw

…居なかくね?(ι・・`)


KH3Dは3週連続で情報あるそうでいよいよ発売日近付いて来たといった所か。
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の通信要素の一部を公開(ファミ通.com)
自力飛行… というか落下だった?
ダイブモードはグミシップミッションぽい要素も。モノによっちゃ苦手…(特にIIの)

で、いつも気になるドリームーたーの事
花田ワンダニャンってワンダニャンの亜種? 雌ぽい …いや乙女に見えるw

スクショには今までナイトメアのみの紹介だったもののスピリット版が写ってますね。
像とペンギンの魚とタツノオトシゴと蝸牛けぇ?(名前覚えろ)

ペンギンには“ポンデリング”と付けたかったので嬉しい限りですw

あ、既に変な名前ネタありますw 色変えの詳細も知りたいねw

初回特典は3種からランダムで1体かぁ… ゲーム内でも入手可能だから良いけど。
熊田にネクっぽいって… 
で、キングはMハゲ&王冠にパンツ履き模様。裸の王様的な…
(モンハンのプーギーにも似たコスあってだな…)

モンスターハンターどーんとでっかいプーギーぬいぐるみ (全1種)モンスターハンターどーんとでっかいプーギーぬいぐるみ (全1種)
()
不明

商品詳細を見る



で、「ようこそ!PS Vita ゲーム天国」(公式)は、
「天国」とか宣伝の割には期待を煽らせた内容でも無かったらしい。
というのも、動画が多くいし回線遅くて手におえないというか…^^;
YouTubeの公式チャンネル開設記念ぽいけど、ならその程度の扱いで良かったじゃん。
FF10HDチラ見せぐらいも無かったとは…

あ、勇者のきろくの動画面白かったw よ。
アプリでも、もっと色んなの来ればなぁ フェイスブックのはどうした? 仕事で利用してるのよ。

UMDパスポートは結構好きなタイトルが充実して嬉しいw CCFF7にKHBbsもあって欲しいけど^^;
UMDパスポートに『MHP 3rd』、『FF零式』など一挙62タイトルが対応【PS Vita ゲーム天国】(ファミ通.com)
零式のモンハンは気になってたから迷う。
でもHD化の情報は結局ガセか? FF5リメイクの噂も立ってるけど…

これ、Vita持ってる人は必ず貰えるのっ!?
1000円分のPSNチケットがもらえる“PlayStation Vita 春の感謝キャンペーン”がスタート(ファミ通.com)


後、Vitaは下手に同梱版出すよりこんな柄シートで済ませても良い気がしますが、
でも、このタイプ貼るの難しいんだよな…

GRAVITY DAZE スクリーン (タッチスクリーン) 保護シート for PS Vita デザイン1GRAVITY DAZE スクリーン (タッチスクリーン) 保護シート for PS Vita デザイン1
(2012/03/01)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
P4Gの動画内に内にあったのもこの手のか?

まあ、公式はもっとユーザー目線の宣伝の仕方考えた方が良いと思うねぇ…(´・ω・`)

でも個人的にVitaがもっと賑わって欲しいという希望もあって。気に入ってるというのもあるけど。
ソーシャルや3DSより… 
今は大作の移植でも良いから…

個人的なその理由をざっと纏めてみた。

▼Open

3月3日は何の日だった?(雑記) 

・KH 10th ANNIVERSARY

・DdFF発売1周年

・サリサの日

一般的なの? 何それおいしいの?(^q^)

それと、最近またネットの不調が断続的に表れるので、度々離れるかもしれないです。
これもあんまネットばかりに時間使うな との啓示なのか…?(オイ
リヴリーは当然ホテルですw


まず、KH 10th ANNIVERSARY
出勤日だったので、参加はしなかった。
目新しい情報は無かったそうですが、楽しませてくれそうな演出ですねw
ワンダニャンいっぱいwww

「KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]」のオープニングも初公開。「KINGDOM HEARTS」シリーズ10周年記念のプレミアイベントをレポート(4Gamer.net)
驚きの映像体験! “キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Event”をリポート(ファミ通.com)

『キングダム ハーツ』10周年企画! 週刊ファミ通に掲載するコメント&イラストを募集(ファミ通.com)
公式でイラスト募集とは! 何かふっと思いついたのがあったので間に合えば投稿してみますw


ついでに、3月9日放送の“ようこそ!PS Vita ゲーム天国”にティザームービーが公開されましたが、
それに登場する開発者は、

酒井智史氏がセガのファンタシースターオンラインシリーズ
橋野桂がアトラスのペルソナシリーズ
近藤李洋がファルコムの英雄伝説軌跡シリーズ
寺田貴信氏 がバンダイナムコゲームスのスーパーロボット大戦シリーズ

という事で、それらの作品が来てくれたら今よりずっと盛り上がりそうですねw

また、5日にPSNのメンテがあったり、
スクエニではFF25周年のサイト(公式)を今になって開設したり、関連性があるか気になりますw
ブレイブリーデフォルトも最近のニンテンドーダイレクトの後に情報出たしね。
FF25周年のサイト内でナンバリングと一緒にシアトとブリゲイドが入ってるのは、今年出たのだからと思う。

後、シアトリズムFFのDLC2弾に派生の零式来ましたね! (公式のDLCリスト
派生でも新しいものや人気あるのは来そう。
FF13-2に公式ツイッターでアンケートしたっぽいCCFF7も怪しいですね…
まあ、野村氏関わる作品が占めそうですが、FFTシリーズとか幅広く出して欲しいけど、
買ってもらえるような人気作品のでないと厳しいだろうね…(´・ω・`)
個人的に12RWの『飛空艇ベイルージュ』が来てくれたらな と思うけど…
(タイトルはモバイルのFINAL FANTASYi→着メロで見れる)
それと零式からは「朱雀の炎」が来てほしいけど、まだ使用箇所が問題よね(´・ω・)

それと、シアト未所持だから^^;
またDLCによってはキャラやモンスター含まれたら良いと思ってるけど。
例えば「運命への抗い」で、バルトアンデルスが追加されて殴れたらw と思っていたなど



サリサの日はFF5記念日に因んでですw
ファリスに再燃した2年前から何か書こうと思っていて、やっとという感じでシブに投稿できましたw

まあ本絵はディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトンに載せた物なんですが…
この絵の衣装はDFFに登場したらこんな姿であって欲しい理想姿ですw

DdFF発売1周年もオメデトウ! ファリス参戦か否かでヤキモキしていたよね…^^;
今年25周年に合わせてDFFシリーズ新作出るといいなぁ…

もう一つ12RWのリュドの方に載せたのは、厚塗りして昨年の6月に描き上げてたがな…


何故か共通。完成させる予定がはやとつって使っちゃったのかな?
後、シブの画像貼りを試したかっただけさ・・・

FF零式プレイ日記11:2周目 振り返る 

FF零式の2周目以降のプレイ記事です。雑記や気になった事の思索含む。
前にここの所の雑記も。(忙しいのでリンク先は全てファミ通.com)

FF零式のプレイは一旦切って、グラビティデイズ始めたりしてますの。
そんな矢先DLCの情報が出ました。
『GRAVITY DAZE』の追加DLCパックが2012年3月22日より3週連続で配信
キャットスーツ可愛いw コスやミッションと複数のを纏めて400円はお手頃ではw
買うかは分らないけど、始めたばかりなので自分には丁度いい配信日w

それとこの発表、実は金曜日にするようだったのですが、
ツイッター上でディレクターの外山圭一郎氏(@K_Toyama)とPR担当の北尾泰大氏(@YasuhiroKitao)のあるやり取りで…
ほぼリアルタイムで目撃してニヨニヨしてしまったw 愛せる関係者達だと思うよ。

そして、スタッフによるスーパープレイ動画も公開されましたが、序盤だからまだ見ない。 きっと別世界なんだろう…
『GRAVITY DAZE』制作スタッフによるチャレンジミッション動画が公開中。は、はえ~~!!


“ようこそ!PS Vita ゲーム天国”――PS Vitaの未発表タイトル情報などが明かされる動画が2012年3月9日公開決定
未発表タイトル気になる。スクエニも開発中のありそうだしFF10 HDのもあり得そう…
そういや3月2日のPSNメンテは中止になったそうで関係は気になる。何時ぞやの閏年バグに警戒してだったのか?


『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』 発売日が2012年5月31日に決定 本体同梱版も発売
同梱版3DSのスライムぎっしりの柄、個人的に面白くて結構可愛いと思うw。
メタルがさり気に交じってたりw まあ、外では目立つww
ゲーム画面は、相変わらずドット描き下したのの方が… と感じるけど^^;

スクウェア・エニックスの新作RPG『ブレイブリーデフォルト』の体験版が配信開始
3DS入手したら体験版やってみたいね。

ニンテンドー3DSの新色“コバルトブルー”2012年3月22日登場! 『ファイアーエムブレム 覚醒』の本体同梱版も発表
アクアブルーと近い気もするけど結構いい色。まあ同梱版予約してる身では…
モンハンとの抱き売りPSPでもあったようなものに感じる。しかしFEホント雰囲気変えたね

『ファイナルファンタジーIII』がついにAndroid端末で配信! 珠玉の名作を体験しよう
こうゆうのはゲーム機にも配信しろや…



以下プレイ記事は2章中頃。LV稼ぎとかに走っちゃったし。
結構画像多いし、個人思索ありネタバレあり相変わらず長いので注意。

▼Open

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。