スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH3Dプレイ日記05:夢か現実か 

最近ブログ更新サボリがちです^_^;
夏バテや別に時間取られるのか…?
FF25周年イベントのステージ応募ハジマッタ…(SEM公式) 自分はまだいつ行けるか分らないから応募しないw
ただ、何かオープニングセレモニー以外特別参加したいのも無いというか…
歳… なのか?

まあ、最近のスクエニ情報盛り上がらないのよ… 好みのFF系ゲームが見えてこないというか^^;
25周年イベント周りで色々情報出ないか待ってはいますが、
まずは、夏休み中ドラクエXを盛り上がらせたい雰囲気も感じるし。
新生FF14の映像公開後回しに出す予定ありげだったのに出ないヴェルサス情報、
FF25周年イベントが夏休み最後という点でも。

新生FF14はまだ実機映像来てないしね。でもこれからの情報に期待。
「FFXIV」の新たなタイトル名は「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に決定! 新ロゴ/プロモーションサイト,新生第1弾のトレイラーが公開に(4gamer.net)

しかし、東急線ファイナルファンタジークイズラリーって地方民にはかなり厳しいですね^^メ
東急線 ファイナルファンタジークイズラリー:東急電鉄
全てに平等出来ないのが仕方ないのは分るし、宣伝も兼ねてるんだろうけどw
プレゼントとか絡むんだし、もう少し何とかならなかったのかなと思い…



あ、KH3Dっ

発売して2ヶ月過ぎようやくクリア…f^_^;
プレイ出来ない用事もあったけど、
取り敢えずスピリットをブリードが第一目標に進めてるから、宝箱探しに移動やドロップの交替で敵復活する度に全滅させまくるから進まいんや!
ボーナス取れなくても素材目当てにポータルに挑戦し、
ランクSにこだわり、不足分は売ってれば買うので、貯まったマニーはすぐブリードアイテムに消ゆ…
Bぐらいで妥協すべきとも思ってるがつい…

以外プレイ記事ネタバレ有り。ラスト直前まで長いです。

▼Open
スポンサーサイト

FF零式プレイ日記12:黒い朱 

何というか、ここの所のヤル気無さが半端ないというか…
特にツイッターは以前に増して書き込まないし。言いたい事はあるんだけど長文になりやすいし

纏めるのメンドクセー(オイ)


2周目記事久々です。
しかも書いたのは3月ぐらいと結構前で、再開するメドがたたんので、上げちゃうわw

何か、海外版作ってるとは聞いてから後に出たKH3D海外版より全く音沙汰が無くて

Vita版作ってるという噂も気になって…

零式は是非ともキレーな画像で進めたいなぁ。

もし噂が本当ならインタ版が出るか…?

また、VitaとPSPのセーブデータ共有自体が出来ないかも知れないがね…
(PS3とVitaなら可能)

そんな様子見 と理由付け

他にも進めたいゲームややりたい事があって進められないので、中断してますf^_^;(⊂(-_-#)



2周目前提の内容で2章最後から3章途中まで。
クリムゾンってどんなんなんだ?


▼Open

[2012/07/12 00:25] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : ファイナルファンタジー零式 - ジャンル : ゲーム

タグ : ファイナルファンタジー FF零式 亀遅

雑記ィ 

ポケモンには昔嵌ったけど、今は余り関心無いので話題もなんのその・・・

モンハン4

カプコンサマージャムでようやく情報解禁されたけど…
背景のグラががが
3DSで動くオープンワールド目指したせいで所々抑えないといけなかった的な…

P2G、P3rdとやって背景は距離置いて見れば結構造り込まれて感じたし、
ナンバリングタイトルなんだぜ? これ

ファミ通も買ってざっと見ましたが。
ジャンプや飛び乗れるといったアクション面は気になるし、高低差あるフィールドで地形が関わりそうな所や、
キャラバンで旅しながで冒険要素があるのも面白そう。

シリーズとして新しい事に挑戦してるのは分かる。

でも

それこそ、もっと性能良い機種で作って欲しいなぁ…

今まで据置で出してきたナンバリングタイトルなんだし、
ストーリー性を強めてるようですが、画質が良ければそれや世界観の表現見せ方が広がるし、
オープンワールドぽいフィールドに自然的なギミックとか色々込められるじゃない。
モンスター行動AIにも関わるし。地形に影響されるとか

PSPが力不足なのは分かり、容量はそれよりあるけど3DSも性能差少ないみたいだし…
操作性と、3Gはマルチプレイでラグが発生するようで向かないんじゃない?

もし出す機種に大人の事情関わってるなら、WiiUで出した方がまだ期待感が出たね。
画質はシリーズ最高になるのは確実だし、来年発売なんだし…
新ハードを牽引する意気込みも無いのかね…
まあトライでのPS3からの変更といい、カプコンは過去してきた事や、最近ではバイオ6の体験版配信が国内シェア少ないXbox360優先させたり、ユーザーより別をナニカを優先の所あるよねw
Vitaでモンハン希望してる人も見るけど、出す気配無い所普及率の低い機種にはすぐ出したがらないんだろね。

3DSやDSで出るのが嫌がられるのは、それが嫌とかでなく、それで作られた作品の程度が知れる。
もっと性能良い機種もあり、それで出た方が画質だけでなく出来る事も増えたり作品自体も進歩するのにと。

ああ私?
今まで4はVitaとマルチにして欲しいと思ってたけど、PC起動が面倒でVitaのYouTubeアプリで高画質版見た際、

マルチでなくていいわと思ったw
それで動かすべき程の画像じゃないw
走る跳ぶ,そしてよじ登る「モンスターハンター4」のプロモーションムービーを掲載。一緒にいるのはオトモアイルー? -4Gamer

何というか、土台の進歩無さにこのシリーズへの期待感も薄れて萎えちゃった。

最近モンハンやりたくなったから、まだ途中のP3rd楽しめば良いし、
4はアクション面は面白そうだから、そこの評価良かったら買うかも。
3DS持ってるし。でもまずは様子見た方が良いとも思えてw

とにかく、人気出て他のメーカーに目を付けられ引っ張られたりメーカー都合の機種電別で、ファンが望まない形になってゆくのは残念。

後、水中戦は無くなるのね。通信プレイもローカルのみ。今の所…
カプコンはPシリーズが何であんなに人気出たか分からない筈は無いよね…?
もしかして、オンラインでプレイするならFをやらせたいのかな…?
課金あって敷居高いからPの層が行くわけ無いと思うけど。


半面、PC版の正式サービスが始まったPSO2が興味あるぜ。
「ファンタシースターオンライン2」の正式サービスは7月4日14:00にスタート。アイテムコードを同梱したパッケージが9月13日に発売されることも明らかに -4Gamer
面白いと言う人も見るし、モンハンの元になったシリーズなのよねw

今はオンゲやる余裕無いし使用PCのベンチが芳しく無いので、Vita版出る頃に余裕あればやるかもしれない程度だけど…
そもそもPCはゲームやるものと思って無いしw 来年だからモンハン4とかちあいそうねw


SCE,クラウドゲームサービスの「Gaikai」を買収 @4Gamer
将来性のある画期的な事らしい。PS4で対応するって言われてるし。
仕組みを簡単に言うと、ネットサーバー上にゲームハードがあって、それをネットに繋いでプレイする感じかな。
動かしてるハードより高いスペック必要とするゲームや、本体に互換性が無くてもPS2のソフトが出来ちゃうみたいね。

思ってたらPS2アーカイブスも!!
PlayStation 2 アーカイブスが7月25日よりPS3向けに配信。まずは「BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版」を含む5タイトルがラインナップ -4Gamer
でもSD画質だし、場所選ばず出来る方やり易いから将来的にVitaに対応して欲しいね。
まずは夏のPSアーカイブス対応だろうけど。

まあFF12とKHシリーズはリマスター出して欲しいと思うw


他memo
オリジナル版のFF7で海外限定?。クラウド上でクラウドを…
Square Enix,PC版「Final Fantasy VII」の公式サイトをオープンし,ムービーを公開。アチーブメントなどの新たな機能が追加される模様 -4Gamer
『FFXIII-2』を鳥山ディレクターが総括。ライトニングとともに再び前へ踏み出す!?――独占インタビュー【GDC台北 特別編】 - ファミ通.com
ソニーが「Music Unlimited」体験会を開催。PS Vitaでのオフライン再生や,iOS対応にも言及 -4Gamer
PS Vita、こんなこともできます! SCEの最新技術紹介【GTMF2012】 - ファミ通.com
『GRAVITY DAZE』はいかにしてあの浮遊世界を実現したのか? そのヒミツが明かされる【GTMF2012】 - ファミ通.com

[2012/07/06 01:06] ゲーム全般雑記・情報ナド | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : モンハン

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。