スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

TGS2012を振り返って 

っといってもスクエニとか自分の関心あるごくわずかな事ですがw

それと、公式の目立った告知が何か見当たらないけど、
25日に1週間限定のFF13-2DLC半額キャンペーンが始まっていました。
DLC ついった投稿のVitaカメラだから画質悪っ
LRに繋がりそうなライトニング編と、欲しかった宇宙人と蛸&鼻息をDLしましたとさ。(別訳)
コスチュームはプレイ頻度から余り使わないと思うから除外して、
他にサッズ編とスノウ編とギルガメッシュをどうしようか迷ってるけど、 そのうちに期限過ぎそうw

やっぱ切り売りシナリオは簡単に手を出す気にはなれないかな…?


以下、TGSの事。長いしグッズ関連の辛口・偏見も含む。

▼Open
スポンサーサイト

[2012/09/25 23:41] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : キングダムハーツ モンハン PSVita 東京ゲームショウ

ウケが良いのは ゲーム機か スマホか(ゲーム情報雑記) 

世間の話題…?
自分はドコモユーザーだし今のガラケーが使えてるから、iPhone5にはあんま興味湧かないけど、

興味あるのは今日からのTGS前のゲーム情報。
あ、今年も行きません^^; FF展に行ったし、最近体力気力が低下して…^^;;

後、FF13-2つい最近クリアしました。EDは評判の通りスッキリしないというか…^^;
LRの情報でネタバレてた事が多くてあんま衝撃感じなかったf^^;
FF展の映像とかより情報追う前にDLCのライトニング編はやった方が良いかな?
思っていたら25日から1週間半額キャンペーンをするそうで? タイムリーw(情報元:FF-Reunion様)

皆が選んだこれも出ました!
『キングタム ハーツ』シリーズ10周年記念CD『KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION』本日発売! - ファミ通.com

「FINAL FANTASY III」は本日発売。通信機能を廃した「モグネット」や,2倍の速度で進行する「オートバトル」など,さまざまな要素を追加 -4Gamer
結局望んでいたFC版の収録か、それに合わせた敵数調整が無いので保留。廉価版でも出たら買うかも
個人的にその要望言う人結構見たし、ソフト価格といい、
参加型イベントにお金掛けるより、まずそこも実現させて欲しかった。
今のスクエニの勢Aい無さと、そこを隠しても売り逃げしたさを裏付ける印象だ。


先は、かなり長いし辛口も含みます…^^;

▼Open

[2012/09/20 01:11] ゲーム全般雑記・情報ナド | CM(2) | トラックバック(-)

タグ : Wii_U PSVita PS3 モンハン

FF13-2プレイ日記06:踏ん切り前の寄り道‏ 

前記事の通りLRFF13は前向きに待つことにしています。
あのゲーム妄想に時間掛かって(汗)、FF13-2リアルタイムではやっとラスダンらしき所。
FF展のプレゼンはまだ見てないけど、終盤の事で大体予想が付いたわ…

13の世界って本当とうなっちゃうんだw 

あのゲーム妄想は 誰も見ないだろうw
思って、思い付いた事は未だに追加続けてるし、
ブレイブリーデフォルトの体験版に手を付けないでいたら、一纏めのが出たでござる
「BRAVELY DEFAULT」の最新体験版の配信が本日スタート。TGS 2012の出展情報やTwitterを利用したキャンペーンの詳細も公開に -4Gamer.net
ので、そっちDLして入れ替えたい。

VitaでDLしてた放置体験版はつい最近やっと消化した。

明日はWiiUの価格・発売日とか明かされるか…? どうなるか“色んな意味で”気になる
Nintendo UK,欧州向けの映像配信「Nintendo Direct Wii U Preview」を日本時間の9月13日23時より実施。Wii Uの詳細が明らかにされる見込み -4Gamer.net

しかし、今年のスクエニTGSブースはホント淋しそう…
FF14等や会社引っ越しもあって今年は大変な時期なのかなと結論付ける。
今年は待ち時というか。まあまだ待てるw

PSP版FF3は望んでいた敵数調整とかFC版収録が無さそうなので保留にすることに。
将来的にVITAにFF揃えたいけど、廉価版が出る可能性あるしw

記事内容はアカデミアAF4XX年のあのゲートに入る前に、
色々やり残しをして単に雑多なだけw

ここのフラグメント、多さのい割に殆ど取れてないだぜ…?

クイズマシーン…か…?

と全問正解するまで粘ってたら、操作キャラのノエルとずっと近くにいて熱中してそうに見えるモーグリを横目に、
セラが飽きてふらついてるように見えたw
地味にFFネタ出るし、すっぴんの言われひでえ

以下ネタバレあり。

▼Open

[2012/09/12 23:46] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー FF13-2 亀遅

しっかりして欲しい。(+TAミニ改レビュー 少し追記) 

前半は雑記。後半はトレーディングアーツミニ改ややや辛口。ツイッターで言った事と被る。

実をいうと、FF展は満足はしたけど、行くまでは発表系で無いので余りワクワクせず、
行けるから行っとくか な気持ちだった…(f^-^;

…まあ目立つ新作も控えて無いし、

イベント後にやっと休日が亀遅で情報追ったり、タイムシフト予約を見たり… 
したかったけど、最近の歯が急に痛む状態異常で歯医者行くことになったし雷雨でPC使えず、思う様に進まず^^;
1時間以上って今の自分は結構確保できないのよ…

しかも、状態異常はゾンビ―か?
他より出っ張った前歯で、噛みあわせによる衝撃が他より多くて歯の中の神経が死んで腐り、
その影響による炎症だったという今までに聞いた事無い症状で、

なにそれこわい な気分でした^^;

治療は割とあっさり終わりましたがw
今日は痛みが落ち着いていたので、放置してたらどうなってたか、怖くて聞けない…

他より出っ張った前歯持つ人は注意した方が良いです。

神経が 死 ん で る かもしれませんよ?
(まあ普通炎症でも起きないと気付かない)

後は後半で触れるのに、“あそんで?”しまった事もある…

13プレゼンだけは13-2のネタバレがあって、それが今がクリア出来そうだからその後が良いかなと…
期限切れそうになったら見るけど(^-^;
…評判悪くて変な意味で気になるけど(汗)

ツイッター上だから鵜呑みに出来ないけれど、橋村氏がヴェルサスについて
『来年を楽しみにして』との発言があった所から、
来年出せる目処が立って来たのかな と前向きに捕らえてる。。

LRや13-2はヴェルサスが思うように進まないので、繋ぎに13の素材使い回し早めに出しているのでは?
でもそれなら13以外のも欲しいね。PSP以上の質でFF5や6のリメイクとか出して欲しいなぁ…
12の素材使い回してPSPかVITAでFF12のスピンオフ作品ってのもいいし。
そういった開発って新人育成にもなるのでは? そうゆうの感激だぜ!

LR13はライトニング操作するアクションRPGやってみたいし、
聞いた内容から、まずゲームとして面白くなれば良いと思い、そして13-2みたいな不満を与える要素やユーザー無視した開発側の押し付けは入れないようにしてくれれば。

実を言うと、今はヴェルサスへの関心も低くて…(^-^;
ゲーム進めるのは何時もながら亀遅く、近い内に出されても着手出来るか不安だし、
野村氏のキャラはDFFやKHみたいな漫画ぽいのは好きですが、リアル系キャラへの関心薄くて。
プレイしてから愛着沸いて気に入るのは多いですがね。
作品内容も不明点多く、それよりブログで勝手妄想したあのゲームをやりたがる変人www
(まあ理想の塊だたら当然と言えばwww)

でも今の日本メーカーは、ゲーム開発速度も技術も海外に劣って、携帯機やスマホや単純で課金あるゲームばかりに向かって期待感が持てないのです。
PS2時代に多くあった日本人向けでPS3辺りの機能使いこなした作品をやってみたい…
というか今までの正当進化に合わせ、今頃そんなゲームが出つづける未来を期待してたけど…
高機能に向ける程コストが掛かるようになるので、仕方ない気もしますが、
海外は適応出来てるし、日本は途中で低機能ハードが流行ってそっちに向かい、大きく差を付けられた上、今の流れになってしまった印象。
VITAが主流になれば、必要な開発技術得るうちに、携帯機と据置機の足掛かりにならないかなと…

ヴェルサスが求める作品である事と、TGSで良い新作を期待したいですが…

今のスクエニは色々酷く言われてますが、『火の無い所に煙は立たない』と言うように、今までの積み重なりもあると思います。
PSアーカイブスのSFC移植程度の4~6の価格設定や、あの中途半端な25thアルティメットボックス。
ブランド人気ある内に儲けようとしてる側面も感じてしまって将来が不安…

ファンの中には、質が悪くなろうが出た機種何にでも付いてくとか、
どんな物でも買い揃えるような人も見ますが、
問題ある事は指摘したり、売上で伝えないと問題改善に向かわず、メーカーの為にならないと思う。
ビジネスだから儲けが大切なのは分かりますが、問題あるような商品展開続けると将来的に購入者も離れてゆき、ブランド力低下→最悪消失。メーカーの将来に響くんじゃないかと。

だから 何でも買ったり受け入れる というような感覚のファンは苦手。

最近新作情報無いのもTGS直前で一気に発表するか、表に出さず開発してるのがあったり、
技術を養っているではないかと前向きに考えており、
まだまだスクエニに期待はしたいのです。


以下、あそんだものの色々言われているトレーディングアーツ(以下TA)ミニ改について。
これも辛口めです。(画像多数有)

▼Open

FF展で 生で 

ツイッターの方でそこそこ呟いて
ブログの方は、停滞気味の後、変な妄想文以降やっとマトモ(?)な更新です。

9月1日に休暇をとって渋谷ヒカリエで開催されたFF展に行って来ました。
長くて全部入りませんw

渋谷って最近のすばせかiOS版発表を思い起こすw
シークレットに続編フラグがあるようですが、はて 機種は何になるのか…

最近イベント参加から離れていたし、出た情報と合わせてだし、
明日出勤なので、急ぎ足で書いて画像も控えめであんま細かくありません。
別のレポートサイトの方が、詳しいと思われます…^^;
企業サイト:
『ファイナルファンタジー』は終わらない! 生誕25周年を記念した“FINAL FANTASY展”のオープニングセレモニーが開催 -電撃オンライン
ファイナルファンタジーシリーズ25周年記念「FINAL FANTASY展」が9月1日と2日に開催。気になる展示内容をチェック -4Gamer.net

個人ブログ:
FF-Reunion
ReBirth Wings
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ

以下荒削りな行った内容に感想。情報に触れたり、加工もしてある画像複数もあります。

▼Open

[2012/09/02 01:43] イベント&お出かけ記録 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー FF13

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。