スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

モンハンP3rd狩猟記09:強敵三昧 

最近文章作成が思うように進まず、ブログ更新が進みません(^-^;

大雪の日、家族が留守で一人で路面の雪掻きと氷剥ぎして休日がパァになったり、
余計な事に嵌まって時間無くなったりして…f^w^;
ソウル・サクリファイスの体験版も少し進め、とび森はやはり合わないからか停滞気味で止めようか迷う…
PS Vita本体を買うと「ソウル・サクリファイス」の体験版などが収録されたPS Vitaカードがもらえる。1月23日にキャンペーン開始 -4Gamer
他のもPVだけでなく、あるものは体験版も入れたらいいと思うけど…^^;

FFのiOSアプリ『ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト』というのが出て、PV見た限りでは面白く見えましたが、
iOS用アプリ「ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト」配信開始。最大40キャラが参加するアクティブタイムバトルに注目したい一作 -4Gamer
ストアレビューによると、画面こするだけで、編成やジョブ個々の扱いを考える戦略の概念は無いようだし、
その上課金要素多いわドットはベタ使い回し多いわ、250円からこっそり100円値上げるわで

購入は見送りましたw

無料のパズル&ドラゴンズだって課金要素でしゃばってないし、モンスターの属性やスキルから組み合わせ考えさせるのが面白いのにさっ(嵌まってる余計な事とは正にそれf^_^;)
5のドットベースなのは告知されているのとiOSのと関係あるのかな… それからまんま使い回したとか…

編成や性能からの戦略性があれば面白そうなのに。
有料でカウントダウン的な事するのに見合ったものか? と思う。
しかもスタッフが野村氏や第一開発部だって…?
流石に今のスクエニに不安になったが… アプデでの改善や値引き次第で買うかも。


懐かしき、無印ゾイドアニメのブルーレイが出ます。

ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
(2013/08/02)
岸尾だいすけ、大本眞基子 他

商品詳細を見る

グリーのゲームからってのが気に食わんが← 最近ニコニコ動画で放送もしていましたね。(公式チャンネル
自分は時間なくてこの手の放送や映像集はまず見ないのですが、良作で需要ありそうだから/0も出て欲しいね。

今やキットも狭い家の置き場所問題で余り購入出来ないので、
ゲームやアニメの新展開があったら嬉しいし、スマホ&タブレットアプリで電子図鑑的なのも出て欲しと思ったり。場所取らず造形やギミックを堪能出来、バトスト&アニメの活躍に様々な設定を網羅し、
自由に飾れるジオラマ機能や、AR機能で動かしてる様子を擬似表現出来たりw
こんなの他のプラモでも需要あると思うし。
今の機種性能ででゾイド表現すると凄いとも思うし、無印のバンと似た立場で愛機を駆るオープンワールドのゲームをやってみたいと思ったりw


モンハン4のプレイ動画を見ましたが、しがみ掴めたり面白そうなんですが、
やはりテクスチャ粗い背景に、馴染まないモンスターやハンターが気になるね…
ナンバリングタイトルなのに正当進化どことか、画像がこんな劣化というのもあんま無いね。
3DSのバイオリベーションがPS3/Xbox360に出る噂あるし、モンハン4もそうなるんじゃないかと思ってしまう。
ユーザーを見るなら大人の事情より、最初から画質の進化出来たり操作に合った機種で出すべきだろが・・・

専用のオトモアイルーをメイク出来るのもドグマのポーンぽく思えた。
トライ系に足りんと思ってた、個性派モンスターのババコンガ復活も嬉しいんだがね。

▼Open
スポンサーサイト

モンハンP3rd狩猟記08:山あり谷あり 

世間の冬休みも終わって、こっちは3日とうに終わってるけど、
休みが食い込み、今日の休日までの日数が少し少なかったよ 的な
今はモンハン大体きり付けて別のゲームや、片付け中。
ちょっと2ndGやったが、3rdよりやりずらく難しかったわw
当時使えなかったガンスを試したくてやっただけだけどw

3GHD版のCM見たら、モンハンをTV画面でやるのも良いなと 思っていたも…
某Uの現状知る程買う気失せたw
今の時代でどうよ? と思う節が多くて。製造元は井の中の蛙だったのかな・・・?
某機種の中味を磨くよりお金をかけたんだか、某社のCMとかの売り込みは上手いよね。
SECよりトランスファイリング機能もどきも上手く見せてたような;

モンハン4の発売日が夏に伸びたけど、何処まで良くなるかな…?
画像を良くするとしても、当初予定のオンラインが無くなるといった制約も出そう・・・
そして、ソウルサクリファイスやGE2と別機種の似たタイプのの画質と比べると…

時代を考えたものにはせんと だが。

プレイ内容は、上位で強いのや隠しに挑む前までの事。
電車プレイもあって、村長クエストを消化して上位もきりつけようぞ。(コラ)
因みに現在の電車プレイは『とびだせどうぶつの森』に引き継がれてます。
…だって帰宅後じゃ閉じてる店もあり…(駄目社会人)

▼Open

[2013/01/07 23:54] モンハンプレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : モンハン MHP3rd 亀遅

謹賀新年:2013 

日が過ぎてしまいましたが…

あけまして、おめでとうございます。

年賀状的なの

こう遅くなったり、今の私は以前より 熱意? 的なのが欠けてきているのだよ…

こんないい加減な偏屈人間が管理するサイトに来てくれて感謝していますm(_ _)m

頻度は少なくなってゆくと思いますが、出来る限り更新は続けると思いますので、今年も宜しくお願いします。
(文章見てる際の睡魔の襲撃が凄くなって来てね… と前も言ったw)

絵はコピックと色鉛筆の手書きで、一人しか渡し相手いない年賀状に使った、
蛇を出来る限り可愛く表現しようとした鏡餅蛇と、
ついでの、白い着物着せたら紅白じゃん!! な12RWのリュド。
特注着物w 飛ぶ妨げにならない為に軽装指向だかた本人は嫌がりそうだけどw

…ネットなら、趣味の合う人と上手くいくのでは? と期待感抱いていましたが、
未だに孤立したままだから、結局そんな人間なんだなと…
昔の事から“自分は他人に良く思われないもの”と、距離と置いてしまうのが一因か…
日々、多忙さに追われ感情の視野も狭くなり、以前以上に話題に付いて行かないしね。

今やネットで、リアルでは語り場の無い趣味の発散さえ出来ればいー
みたいなスタンスになっていて、すみませんm(__)m


そして、
年始の休日ももう終わる・・・
モンハンP3rdは強いあいつら倒してキリつけ、2ndG少しガンスでやってみて、ムズさに投げて他の体験版消化させてる所(^^;
GEBが長くて、ソウルサクリファイスに手を出せず…

休日中もっとやりたい事はありましたが…
良い粘土買ってあるし、小さなフィギュア作成に挑戦したいと思っていましたが、
練習用の作りかけ紙粘土ワンダニャンの全体図をコネたのが限度だったw
紙粘土
近くの顔はその名残w

[2013/01/03 01:25] 雑記 | CM(2) | トラックバック(-)
Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。