スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

GRAVITY DAZEプレイ日記05:底の闇から 

リアルタイムではクリアしました。
本当、全体の一部って感じで物足りなさはあるけど、面白い話しだから続編に期待したいです!
まだまだ話しは続いているんだな とw

街で出来る事も物足りないので増やしたり、良い感じのキャラをもっと描く話しとか欲しいですね。


少しゲーム雑記。
パズドラとコラボのクリスタルディフェンダーズが難しくなかなかクリア出来ず…
諦めかけたけど、ファミ通の攻略動画参考にやっとクリアしてチョコボをゲットしました^^;
個人的に1ステージを少なくし、内容違いの数を増やした方が楽しめるんじゃないかな。
最初は楽しいけど、長くて詰むとうんざりしてくるもの。BGMは良かったですね。

ヴェルサスが15に? 「Roen」サイトで誤植がありましたが、果たして…
個人的にナンバリングとは何か違う感あるから、外伝FFのままであって欲しいと思うけど、情報無さ過ぎてその今は どうでもいい っていう感じ(^-^;

近日情報公開から1カ月経ってw FF10HDは10-2と一緒に出て、容量からかPS3版がセットでVita版は別売りのようですね。
ちょっと意外ですが、キャラや背景CG使い回せるから一緒に作ったのかな?
10-2は女性主体のチャラチャラした雰囲気やミニゲの多さが好きじゃないけど、
ATBはFFシリーズの中で一番好きでした。
やり込み多いから別売らしいVita版がいいし、この流れでFF12も来ないかな…

スマホ版FF5の情報も出ました。3と4はDS版なのに、3DCGリメイクではないのか…(´・ω・)
【スクープ】『ファイナルファンタジーV』待望のシリーズ5作目がiPhone、Androidに登場! -ファミ通
何かドットに違和感を感じる… キャラが何か違う とか背景のパーツの調合性が無い とか…
思えば、昔のTVの解像度で描かれるドットこそ纏まりは出たのかなぁ…
GBA版基準のようで、顔グラフィックが違和感与えかねない天野絵を使っているのも引っ掛かりますが、
ファリスがカッコイイので 良っいかw っても思ってしまうw
自前のiPad miniで出来そうですが… やっぱゲーム機でやりたいからVita辺りに移植しないかね(^^;

メモでLRFF13の続報。砂漠ステージ良いカモ 
『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』の新フィールド&バトルの新要素を公開! -ファミ通

KH HD売上は12.8万… 寂しい感じもしますが、HDリマスター自体騒がれる割に余り売れないようですね^^;
まずDaysの映像見て初めようと思ってるも、その時間がなかなか取れず… 3時間かorz
後回しにはかえって見ないと思う… FF7ACCのように…
辛口な意見も見るし、やっぱゲームでプレイで見たいですなぁ…


以下GRAVITY DAZEのプレイ記事。ネタバレ有り。

▼Open
スポンサーサイト

[2013/03/22 00:54] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : グラビティデイズ ファイナルファンタジー

GRAVITY DAZEプレイ日記04:久々のヘキサヴェルにKH HD前日 

一年近い後の再開… KH3Dで中断してから長かった…
KHでの中断率高い上、時間無い癖にやる事多くてからなかなか再開しないのよね(^-^;
で… KH HD1.5+明日に控えたけど 据置はやり時考えるからカブらないかと甘く…^^;(つまりガッソリ進める気が無い)

参加型CMのキャンペーンやX(キー)のベータテスター募集が始まったり
「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」のスペシャルCM&キャンペーンサイトが公開に。シリーズの名場面をシェアしてプレゼントを手に入れよう
「KINGDOM HEARTS」のブラウザゲーム「KINGDOM HEARTS χ[chi]」(キングダム ハーツ キー)のクローズドβテスター募集開始。4Gamer枠として500名を用意
(どちらも4Gamer)
モノグラム模様がセンス良いグッズが出たり ポーチペンケース(松塚英海氏の公式ツイッター)
盛り上がって来ましたね!
…ただ今は据置離れで消化もままならないし、思った以上にパズドラに嵌って時間取られるし…(殴)
私は結構疎くいくと思われる… 最近そんな事多いのよ スミマセヌ(^^;)

DoD3には驚いたね… 鬱苦手だからシリーズ自体に手を出してないけど^^;


GRAVITY DAZE自体は発売一周年経過。中断中に色んな賞も取って評価も大きいし。
でも、売上に結び付かないのも悲しい…
PS Vita値引きで本体2週続けて6万売れているし、これもやる人増えたら良いなあ…
ベスト版の噂もあるしね。

3D酔いする人や高所見るの苦手な人には、絶対薦められないけどw
体験版は基本的な操作解るけど、行ける範囲が狭いから製品版の良さ伝わりずらいかと。
独特の操作感に自由に巡れるのが醍醐味。

キャラとかの雰囲気だけで避ける人には 取り敢えず 重力キック!

TGS2012のアワード大賞に選ばれた記念DLCパックも買いました。
コスは早い内に入手した方が使用機会増えるので、先に進行可能な追加シナリオから進めています。
軍団編以外は進められる段階で。
以下プレイ記事、ネタバレ・スクショのサムネ多少あり

▼Open

[2013/03/14 00:06] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : キングダムハーツ グラビティデイズ

ゲーム振り返り&体験版(ソウサク、GEB等)感想とか。 

少しずつ書いてきたけど、ネット不調とかで
今更、2012昨プレイしたり買ったゲームを振り返る記事。
最もスクエニゲームの認識も下がった月でもあって…。
携帯のメールみたいな文章制限無いiPadで書いていたら、偉い量になった…

購入(DL)ゲームは、順に
グラビティデイズ、KH3D(同梱版)、VC版ゾイド伝説、リトルビッグプラネット for PSVITA、アーカイブス版ベイグラントストーリー、とびだせどうぶつの森、マリシアスリバース、アーカイブス版FF7〜9と6。
5はiOS版→移植の流れが気になり購入見送ったけど、FFATBのドットが5の使い回し多くて、もしやiOSからの流用では?
と勘ぐる。

またiPa mini購入後は、課金はしてないけどiOSのFFレジェンズ序章、シアトリズムFF、なめこ栽培キットDX(ゲーム?)、パズル&ドラゴンズをDL

プレイしたのは、FF13-2をノーマルクリア迄、グラビティデイズを中断してKH3Dをスピリットとバトルポータルコンプ迄、ゴッドイーターバーストの体験版をして、モンハンP3rdをきり付け、少し2ndGして、その間にとび森も始め、年末にはパズドラに嵌って他のゲームは余り出来なかった;^_^A
今はソウルサクリファイスの体験版も進めて詰んで、重力に復帰している現在。

いつかやりたい大神の絶景版や、FF13-2ももう少しやりたいけど値引きで購入したDLCをやるのが限度そう(~_~;)
積みも結構増えてきて… 光の4戦士とT3Bの存在を忘れてた(^^;;

ゲーム機やそれが出来るガジェットも結構買ったね。
2012年直前にPS Vita 3G版、3月にKH3D同梱版の3DS、11月にiPad mini Wi-Fi版16GB
勝手に2011年のクリスマスプレゼントはVitaで、12年はiPad miniと思ってるw(全て自腹)
3DS以外は望んで買ったもんで満足。一つで色々な事が出来るガジェットが好きです。
3DSは悪くないけど、ボタン配置や、少ないセーブ数や、要らぬ3D表示と見直して欲しい点は多いね^_^;
後は性能に身合わない人気タイトルを引っ張らないで欲しいし。
迷いながら結局買った『とびだせどうぶつの森』はかなり合ったゲームと思う。最近発表されたポケモンX/Yも。(雰囲気良いけど、背景もう少し頑張れたんじゃ…)

またiPadでパズドラは面白いし、別で言ったようにシアトリズムFFも操作性が合うと思うけど、
FFレジェンズはRPGで本来なら好きな町の探索が面倒に感じる程、操作性合わないので余りRPGやりたいとは思わない

他に3DSの体験版は回数制限が引っ掛かりながらモンハン3Gからシアトや
BDFF最終体験版に世界樹の迷宮DLしたけど、余りやってない(^^;)
シアトとモンハンはまあプレイしたけど、BDFFは少しして止まって世界樹は全く…(;^_^A
シアトは3DS、iOSどちらも気を揉み苦手なので投げたけど
他は、どうも他の事を優先したくなるというか。

携帯機もVitaが出た後で、3DSに物足りなさ感じ後出になるのか?
前に書いた通り、独占の噂も聞くし、いつかもっと性能良い機種に移植される可能性も感じ、その方が理想形だな〜 とも思っちゃうからかも。
時間無く出来るのが限られるのもあって、ゲーム内容厳選傾向にあるし。
でもとび森とパズドラは大体毎日少しでもするわ。ゲーム内容によるのか。
BDFFは、公式の100のアンケートから 3DSのレベルから抜けるような根本的な進歩は望めないな と思ったり。

据え置きゲームはTV使用が遠いているので、Vitaで質の良い日本人向けのゲームが充実するのが理想。PS4のリモートプレイ対応も嬉しい。
そもそもPS3が出る際、その機能活かした2の頃に沢山あった日本人向けのゲーム出るのが楽しみだったのに、
日本の業界は普及台数多く開発楽そうな携帯機に向かい、その流れはスマホ向けのゲームやソーシャルゲームに行って、
海外と技術差が出て、勢いあるからと猿真似で海外向けの雰囲気にしてつまらないし。

Vitaぐらいの性能の機種で、技術を付ける階段を歩んで欲しいとも思うの。


後は検討する為ゴッドイーターバースト(以下GEB)とファンシースターポータブル2(以下PSP2)、後はソウルサクリファイス体験版について。最後プレイ日記と化して超多いですw

▼Open

[2013/03/02 00:24] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ゴッドイーター ソウル・サクリファイス

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。