スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

GRAVITY DAZEプレイ日記06:色々変わった… 

毎度雑記から。悪いですが愚痴を含みます…



遂に、 FFTの最新作が…!

思ったらモバゲー絡むソーシャルゲームで凹み気味である…
「FINAL FANTASY TACTICS S」がMobageで配信決定。シリーズ登場キャラクターがもらえる事前登録受付がスタート -4Gamer
公式サイト
その上、プレゼントキャラのシルエットって、まさかTのアグリアスさん!?
そうならそんな事に使って欲しくないですね…(´TДT`)

私は、FFTといったシミュレーションゲームはスマホ等のタッチ操作と相性いいとは思っています。
ただ、『デッキ戦略』『ユーザー間で云々』といったソーシャルゲーム要素も悪い意味で気になります。
ゲーム内容明かされないので、まだ何とも言えませんが…
またモバゲーやグリーが絡むのも、金とり目当ての単純ゲーム や迷惑メール来たり悪い印象があって嫌悪してしまう…

スマホ向けでも、自社からちゃんとしたシュミレーションRPGとして出し、課金要素あっても追加マップ&シナリオといったものなら良かったと思うのに…

“最新作”と誇張し、こうゆうものの連発がファンを失望させ、折角の人気ブランドを傷つけてると思うのですが。スクエニさん…
もしかして、もうファンに向けて最良の作品を出す余裕も余り無く、
製作が簡単or普及率しか見ずに課金の稼ぎあるソシャゲやブラゲに向かうしか な状況じゃ無いですよね…


キャラクターデザインや雰囲気はTでなくTA寄りの方ですね。伊藤龍馬氏が描いているのかな?
個人的にTA系の子供向けのような雰囲気余り好きでは無いので、そこも合わないかなと。

ついでに、これも伊藤氏の絵のようですね。FF12RWのカイツに見える人が…
スクエニ×Yahoo! JAPANの新作ブラウザゲーム「千年勇者~時渡りのトモシビト~」のCBTテスター募集がスタート。4Gamer読者枠は1000名分
伊藤氏の絵最近良く見るけど、CSゲームに関わってるのが皆無 ってのもね…(´・ω・)


以下本題はネタバレありのGRAVITY DAZEプレイ日記っす。

追記:ベスト版発売と同時にDLC3本セットも配信と。
Vita持ちや値引きで買った人は是非プレイして欲しいっすね。
DLCは衣装だけでなくトロフィー貰えたり、そのサブミッションクリアで成長値の上限上げれたり、結構得だと思います。
「GRAVITY DAZE」PlayStation Vita the Best版が本日発売。DLC「スパイ編」「軍隊編」「メイド編」をセットにしたDLCパックの期間限定配信もスタート -4Gamer

軍隊編とEpisode 19クリアまでです。

▼Open
スポンサーサイト

[2013/04/27 01:09] 他ゲームプレイ記 | CM(2) | トラックバック(-)

タグ : グラビティデイズ FFT

とびだせぶつ森記禄編01? 

ブログ更新がなかなか出来なかった…^^;
プレイ日記のつもりで綴ってたとび森の纏め記録的なのです。
長いので2つに分けた。
現時点ではかなり控え目のプレイなので、数字は打っても今後書くかは不明です。


その前に、いつもの雑記。
公式のスクエニ・ラジオ第1回では楽しい雑談と、なかなか興味深い話が聞けましたよ。
ヴェルサスの事は成り行きで色々明かされるのをゆっくり楽しみにしていますよw
PAの質問で、キャラ選考は察していた通り世界向けで、ワールドワイドで決めてるのようで、
他社のキャラよりスクエニ作品、特にドット時代のFFがハブられる仕方がないのかなぁ…  古いFFから好きだった者としてはこの流れが続くのは悲しいですね…。

噂されていたパズル&ドラゴンズの3DS版『パズル&ドラゴンズZ』が発表されましたが…
『パズドラZ』が今冬に3DSでリリース! 『パズル&ドラゴンズ』からパズル要素や進化要素を強化 -電撃オンライン
スマホ版をiPad miniでやってる身としては画質が...^^;
子供向けそうだし現状食指は湧かないわけですがw

現状パズドラはテトリスみたいな機種性能必要と無い、手軽に楽しめるゲームにRPGの育成要素入って、手持ちに愛着抱いて嵌ってるところもあるね。
昔から愛が籠ると深入りして、変な妄想記事とか書いてしまう気質でね(⌒_⌒;)
ぶっちゃけ何にそうなるかも、予想できんし…

スマホゲームアンチむ見るけど、まあ確かにCSゲームで味わえるものの差はやはり大きい。
でも機種の操作性等も配慮しながら、ちゃん面白いのならばどの機種にどんなゲームあって良いと思う。

本記事は、
SDカードでのやり取り面倒がってフォト蔵に送信したものの直張りスクショ多し。
たまにツイッターからそのまま引っ張ったデカメの画像有。

▼Open

[2013/04/22 22:26] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : とび森 パズドラ

はじめてのぶつ森について 

今回は、エイプリルフールもなんもなく過ごしたのう…
KH HDやっと358/2Daysの映像見終わった所…^^;
なんつーかやっぱゲームでやりたかったな… オリジナル版してないと繋がり分りにくいのもあったし。
本命のKHFMは最初の選択を迷って始めてないw
KH2のイヤホンジャックアクセサリーが出るのね。高いけどセンス良いから気になるなぁ…(公式e-STORE

京王線新宿駅ホームのiOS版FF5の販促コーナーが凄いっ(ツイッターより

本題は、
この文は元々とび森プレイ日記書くつもりで書いてましたが、
プレイ毎に細かい事が色々出て、キリが無さそうなので止めた残骸です(^_^;)
殆どがゲーム感想みたいなものかな。
今はオースターたエイプリルイベント放置した位、だいぶ控えめプレイになってるし。

ぶつ森シリーズ自体、前々から気にはなってたけど、子供向けっぽさやリアルタイムが関わる事に、住人とのやり取りが馴染めるか気になって手は出さなかった。
でも、とび森はツイッターのマイデザインのスクショとかが豊富で、それに後押しされてね…(^.^;)

特別なシナリオ無く気軽に進めれ、コツコツとした積み重ねがあるゲームもやりたくて。
でも、実際その手のは『パズル&ドラゴンズ』の方だったかな… と思った次第(;^_^A

買ったのはDL版。
物理的なコスト余りないのに、PS系のように値引き無いややこしいやり方とか、
DL版のネット関係で出るセーブデータに関わるバグには長らくだんまりで、修正出すの発売から結構後だし…
最近出した据置機の事も含め、この開発メーカーには不満が募りますが、

DL版が向いてると思ったし、他のようにぼっちプレイになるだろうからいっか とw

気が向いた時に起動したいと思ったゲームは今の所DL版買う事にしている。VITAのLBPも同じく。

…物ぐささには叶わんのだ…
両方極め村長とクリエイター兼ねて色々作りたい… と別の所でも言ったような。時間無くて無理だろが(^_^)a

不都合を言い訳にしつつ、何時通りぼっちプレイになりそうで、
ネットにスクショたまに挙げる程度で満足しそう。ネタバレには無縁でツイッターでも呟けるし。
でも3DS文字打ちにくく面倒になる…(殴)

作業の連続でお金貯めてこつこつ進める感じですが、釣りかちょっとした事が楽しく、マイデザインで反映させれるのも多くて面白い!

がつい時間と取られるし(^_^;)
住人は “可愛”い というより、“濃い”しw
リヴリーみたいに大人にも受ける要素あるのか?
まあ"こうしていきたい"的な目標がある内はぼっちでも楽しめるね。

でも、進める内にやはり自分には合わないと思った。

物ぐさだし、普段から人付き合いを避ける性質が出たというか。
一応、毎日起動していたが、ガチでスローライフで続いていましたw

以下辛口ありのやった感触です。
不満も多かったけど前から気になっていたし、どんなゲームか分って良かったよ。
スクショ画像あり。
めんどくさがり屋故にフォト蔵に3DSからうpし、ここにそのまま張り付けています。

▼Open

[2013/04/04 00:15] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | トラックバック(-)
Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。