 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

GRAVITY DAZEプレイ日記07:‏つづく? 前の大団円 

また間が空いた…
別の事で、ゲームを余りやらない情況です(^-^;
当然記事も余りに進まず…(^-^;

暫しこの情況は続くと思う(汗)


最近アニメはテレビより動画サイトで見るようにもなった罠。
対応してないチャンネルのも見れるし、最新話更新される迄は都合の良い時に見れて便利。
進撃の巨人とか見てる。最初拒んだけど、見てると引き込まれ見て良かったと思ってますよ。


E3では、GRAVITY DAZEの続編情報は出ていないようで少し淋しい。
物足りない点も多いけどゲーム性が面白いし、BGM良いし、その筋のセンスある世界観やデザインだし、
キャラは敵を除いて良い感じのばかりだし、これからみたいな内容で先が気になるので是非続編出て欲しい所。


後、やじゃりKH HDと視点移動が逆のようで、ED見たさに久々にプレイしたら、まごついた…(>_<)
やり込むなら片方に絞った方が良いって事ね…
まあレース系のチャレンジミッションコンプする自信無いけどw

また、このゲームの画面タッチ回避は慣れると便利だと思うの。
結構直感的に行えるというか。

…でも、あれ実際はプレイヤーからの接触をキトゥンが回避なんてわけじゃないよね。
実際、ご本人に触ると嫌がるから…w


なんていう想像はホットイテ

VITAの討鬼伝最初の体験版をやった際、画面タッチ回避したくなっちゃったw
やりずらい動きを感じていたけど、結構もっさり動作が指摘されてましたね。
発売前の体験版はやって無いけどw


以下プレイ記事。ラスト迄です。ネタバレあり。

▼Open

[2013/06/28 00:27] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : グラビティデイズ

気持ちは既にPS4(E3 2013スクエニ関連中心) 

E3、2013が公開されましたがSCEカンファレンスから、スクエニ関連の発表が凄かったですね!!!
FF15に改名したヴェルサスの新映像にKH3まで製作中との発表が!!
最近、ソーシャルゲーム連発とかで良い印象無かったので(失礼)大分見直しましたw
SCEカンファをリアルタイムで見れて、こう気持ちが盛り上がったのも久々である。

FF15公式サイト KH3公式サイト
KH3は短いけど、新しい試みを感じるし、あの画質の2ソラ操作出来るなら楽しみ(*^^*)
FF15プレイヤブル ムービーも良い感じ!
お馴染みのモンスターも凄いし、アクション面白そうだし望んでいた高品質の和ゲーですねw

アクションで外伝枠ぽいヴェルサスをナンバリングにするのは少し複雑ですが、ちゃんと仕上げて出てくれれば良い!

どちらもPS4とそれより機能が劣るXbox Oneとのマルチになりましたが、全世代機より容量の制約は受けないし、
FF15は元PS3からので、PS4の機能フルに活かした程のものでなさそうだから別に良いと思っている。
最初は次世代機の機能をフルに使いこなせるものはないだろうし。
但し、開発に慣れた時期になり性能差が足引っ張られるような段階になったら嫌かも。
向こうは金の力駆使するようだし、「"Let's kill Sony at E3" 」なんていう事も言っていたようだし…(そこが悪く言われる理由に繋がるのでは?)


PS4の本体は思ったよりコンパクトそうで、価格も4万前後そうだし、PS4への関心もぐっと上がった!
[E3 2013]PS4の価格は399ドルに。北米と欧州ではホリデーシーズンに発売――「PlayStation E3 2013 Press Conference」の模様を実況レポート -4gamer.net
据置ゲーム離れから、望んでいたVitaリモートプレイ完全対応には嬉しい!
レベル上げやアイテム集めといった作業的な事をこつこつ進めやすいですねw

…で、PS3はFF13系とKH DH以外あんま使わない状況になっちゃいますね(´・ω・)


E3関連リンク:
『ファイナルファンタジーXV』に関する質疑応答も スクウェア・エニックス“SQUARE ENIX -THE FUTURE-”リポート【E3 2013】 - ファミ通.com
野村哲也氏を直撃! 『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』最速インタビュー【E3 2013】 - ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXV』一部メインキャラクターのキャストが公開 - ファミ通.com
『新生FFXIV』と『ライトニング リターンズ FFXIII』のコラボが発表! ライトニングがミコッテに!?【E3 2013】-Dengekionline
お・・・おう

“Nintendo Direct@E3 2013”の内容を一挙まとめてお届け!【Nintendo Direct@E3 2013】※動画有り - ファミ通.com
スマブラに村人www

KH HD1.5ReMIX 02:積む?詰まない? 

KHFMのみの事
個人的な理由で暫しプレイ停止してました。

もうすぐE3。
スクエニはヴェルサスやPS4展開が気になるんで、良い情報あると良いっすね。
今年は力の入れようを感じるし。

アギトの商品登録の詳細、
PS4でKH3やヴェルサスがFF15化等真偽が分からぬ事も出る中だ。早く知りたいけど、
当日、仕事関係で忙しそうなんだな…


LRFF13の発売日が11月21日に決定しましたね。
トレーラーや情報見る限りでは、面白そうですが、色々な事から様子見しちゃいそうや。
『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』発売日が11月21日に決定、数量限定BOXも【動画追加】‐ファミ通.com

まあそれまでに購入した13-2のDLC手を付けないとね(^-^;
13-2はプレイしてるとそれなりに楽しめているけど、何かが物足りないゲームなんですな…

後、13系列の閉めだからか、限定Boxやっぱ出すんかいなっ
これには持つ人も多いであろう過去作も収録されているし、
FFの25周年時に出したの同様に、綺麗に着飾ってファン釣り目当ての他、
「僕の作ったFF13系列最高だろ~」な制作者の自己酔狂も感じてどうにもよく見えないです。ゴメンっ!



以下プレイ記事。KHのワンダーランドからトラヴァースタウン2回目迄。ネタバレあり。

▼Open

[2013/06/09 22:45] (旧・HD版)KHプレイ日記 | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : キングダムハーツ全般 - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ

Since:2006/ February/24


