スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

パズドラ記10:スタミナの行方 

今日で大晦日。こんなフログに訪問してくれた方、有り難うございます。

今年は後半になるにつれ、ブログもパズドラ関連しか更新できなくなって来てもどかしいというか…
以前より夜に弱くなったり、他にやるべき事が増えたってのもありますね。
それで、ゲームも気軽に出来るスマホ系のものに絞られていくのか…
シナリオがあるのは内容によってやり時を見て、中々進めれないという変な事態も招く(⌒-⌒; )
年末年始休みは4日ありますが、普段出来なかった事に時間使いそうだし、
FF10HDは据え置きはきつそうなのでVITA版のセット買ったもののまだ始められてなく、ゲームは潮時かな… と思う事が多い。
ゾイド改造も数年前に手付かずになり、これも遅れて来たかというか…


ピクトロジカFFのイベントで最初のライトニング取れたも、進化素材もイベント内限定だったり、
クリスマスのは特定のキャラ取得のが面倒に感じて、投げてひたすら原素一部カンストするくらい集めていたw
ユウナは組み次第で全難易度行けて、すんなり入手出来てたのですが、グレードUP素材揃えるのに掛かったw
通常メモリアを集めて、グレードアップやジョブチェンジさせ、ピクトロジカの枠を埋めるのに嵌っていますw
無課金貫く事に決めた、パズドラのプレイスタイルが染みついてるな。一人くらいはFFキャラ欲しいけど。


そんなパズドラはH×Hとか結構なコラボ開催しており、やってる方は面白いし、
年末に始めてから、もうじき一年経つちますが、
今はwiki等で情報追ったり、公式の動向やユーザーの声が見え、それで不満点も出てきて、拘りも強いから萎えて

定石に乗りたくない

思ったりw

萎えさせた事は、
運営の贔屓に見えそうなや傾向とか、深く考えなしでの事とかを感じて、課金してやり込むのが馬鹿らしく感じたり。
H×Hコラボの中級も、最初上級と中身間違えてたようだし、最近修正も多く管理の甘さも感じる…

火力インフレに超大ダメージ与えるの敵の耐久潰し。
「高火力以外不要!」みたいな空気で、リーダースキルが良くなる究極進化や上方修正も火力系ばかり。
火力一点が終着点って感じの現状が詰まらなく感じて。
インド神PTが主力だった頃が熱かった と聞いてその頃をやってみたく思ったし。
全強化、使える所で使う分は便利だと思うし、現状不要とされるガチャ神が増えるだけだと思う。

削りスキル持つ天ルシ以外の天使では行ける所が阻められ、このシリーズが悪く言われてるを事考えてるのかなぁ…
北欧神も両スキルを無課金で補えるの増やし、ソニアやタイプエンハンスと上回るのも出し、「どうゆう位置づけ? 売る気あるの?」とよく疑問に感じる。
フェスも売り上げの目玉の一つでしょ? 定期的に対象にするのなら、変化・追加だろうが価値を下げ続ける事はどうかと思っており。
アンケートフェスの後、人気無いのはラインナップから外しているようで、人気無い理由とテコ入れを考えて欲しいなと…

6月までの超大型アップデート控えて忙しそうだし、そこで色々良くなる事を期待したいですが、
降臨素材を必要とする究極進化も増え、
私は挑めるPTの目処が立ち育成中なので今はそれ自体には文句は無いけど、
スタミナ消費量の多さの割に、狙ったのが確実に取れない仕様で、
それも取れる実力者に需要ある? と思うものもあり、ユーザー減らしそうに感じます。
今は、金払い良い上級者相手に無理な事押し付けている感じ見えて…


以下溜まって結構前のプレイ記事。TGSの受賞があった頃。文&スクショ多数。

▼Open
スポンサーサイト

[2013/12/31 15:29] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ

パズドラ記09:巡る理由は同じ(アケ版とか含む) 

遂に更新が一か月間隔に近付いたか… 今はPCすら使い難い状況で更新しずらくて…
しかもパズドラの事ばっかだし(汗
LRFF13が発売されたり、FF10HDの発売日が迫ったり…

でも、
こっちはパズドラ時折ピクトロジカFFな情けない状況…f(^_^;)
イベントでライトニング取れたも、進化素材にヴァニラ取得は無しえず…
CSゲームよりスマホゲームばっかになって不甲斐ない気も山々だが…f^_^;)
今の自分の性格上、手軽なスマホゲームの方が割に合うんだろうがね…

パズドラはZの体験版配信されてやったり、
スクエニがアーケード版を作ってたり、
パズドラとピクトロジカFFのコード目当てで遂にファミ通app買っちったり、
野村哲也氏のキャラ表紙という事で、アケ版パズドラの事でファミ通買てしまった…(^_^;)
ファミ通appの山本Pのトークで、かなりの大規模アプデを予定してるようで、気になる事が尽きないけど…

パズドラZはやっぱポケモン的な子供向けさが自分に合わないかなと…
ニック言う主人公の友人は突込み所満載で面白いけど、敵がアホ過ぎてw
シナリオと冒険要素あるパズドラはやってみたいけど、個人的にパズドラま! をゲーム化した感じの方が良いかも。

アーケード版はロケテストもあるのか、本家パズドラのタイトル画面に早速宣伝バナー表示され、
宣伝バナー

(期間は発表当時だけだったけど)
公式サイトもオープンしました。
スクエニ側のようですね。

モンスターはあの一枚絵まんまを使うのかと思ってムービー見たら、それなりに動かしているようですねw
お馴染みのモンスターの動く姿結構見たいかもw

しかし、パズドラ士 って・・・ もっと良い呼び名無かったん(^_^;

まあ、スマホ版とデータ連動出来、モンスターが3DCGでヌルヌル動くのキボンヌだったが無理かw(殴
対戦に合わせドロップ移動時間無制限だったり、盤面が横広だったりルールも結構違ってそう。

でも、アケ版は出来そうな環境でないし、
パズドラは対戦や順位で競い合う要素無くマイペースで進めれるのもウケの一つだろうし、無課金で結構出来るからユーザーに合うのか…
その、無い対戦要素の提供としては面白い試みと思いますが、それならスマホ版とのデータ連動も欲しい所。
アーケードでの育成は大変そうだし…

ムービーで野村キャラがめっさアニメで動いてるw KHやすばせか寄りで好きな方の絵柄。でも若者ばっか^^;
あと、パズドラの世界に現代人が迷い込むってパズドラま! の火野さん連想させますねw


もうじき始めて一年経ち、色々不満も多く、課金でずに、定石に沿いたい気持ちだが、(お
まだまだ飽きる気は無いから、この期にスクエニとCD以外のコラボ来ないかも気になっていますw

プレイ記事内容は降臨ダンジョンへの挑戦が落ち着き、
以前無理だった難易度のダンジョンでよりスキラゲに励むようになった頃。
覚醒スキル実装された3か月位前? 文とスクショ多し。
ポリンの塔についても今のでなく、1800DLイベント後のだからw

▼Open

[2013/12/09 21:19] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ スクエニ

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。