スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

一旦締めくくり。今迄ありがとうございましたm(_ _)m 

前記事で書いた通りです。

自分の生活回りの変化や、夜にやたら弱くなったり、元々の時間の使い下手が嵩んだりとで、
今まで続けれていたゲームを殆どしなくなったり、このブログの更新頻度も落ちて、
今はパズドラ以外は余り書かなくなっていましたが、

本当に無理だな…

と、思わせる自体に遂になってしまったというか。

既に出来る事や感心を抱く事も減ってゆき、置き場問題で場所を取る物からも引いて行き、
スクエニ関係やCSゲーム自体にも気が向かなってしまい、
本当にやりたい僅かな事だけに絞りたくなって…。

明日発売で、数年前なら喉から手が出る位に欲しがったであろうKH HD2.5も、
KH3やFF15にも気が向かない。
「やると面白いんだろうが、やる暇無いだろう…」
という気持ちの方が大きい。

自分の時間使い下手もあるだろうし、
もっとゲーム出来る時期が過ぎてしまった というかスクエニは色々遅かったんだろね…
好きなゲームも進めれて、創作活動も熟せる人がホント羨ましく思う(^_^;)
根本の作りが違いそうですがね。


FC2ブログ自体が先行き危ういみたいですが、消滅するとなっても、移動する気は無いです。

人付き合い出来ず、貴重な趣味のはけ口として利用してたので、キツかったり独りよがりな記述も少なくなかったですが、一種の作品のつもりで熱心に書いたものもあったね。
妄想設定類とかw

一度移動もしながら、このブログ続けていていろんな人と知り合ったり、感覚や好みの方向性から離れられたり、
2006年から始めてからの8年、色んな出会いと別れがありました。

スクエニメインで始め、今の流れになってしまったのも場が悪い気分ですが…f^^;


未練は断ち切らんと一旦放置しますが、
ブログが残るなら、この先何か書きたい情報やプレイ記があったら抽出して書くかもしれないし、
永遠に更新停止するやもしれません…

ここが消えたなら、放置中の創作置き場ブログを利用するやもしれません。


以降は何か書きたい情報やプレイ記があったら、抽出して書くかもしれないし、
永遠に更新停止するやもしれません…

同様に長年続けてきたリヴリーも、今は死なせないように世話だけになっているので、アカウント削除すると思う・・・
これは課金もして貴重なアイテムも結構持っているから、ツーラに吸収覚悟で安値で売り放ちたい気持ちもありましたが、
課金会員にならないと売れないし、使いかけのウェブマネー無さそうだからそのまま削除しようか…

ツイッターは引き続き利用し続けます。
創作置き場ブログは一応放置。
長らく更新出来ていない状態で、絵や小説は一括してpixivに投げるだけになると思います。

今まで、本当にありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

[2014/10/01 22:58] サイト説明 | CM(0) | トラックバック(-)

パズドラ記24:それしか出来ない?(一旦最終記事) 

TGSの事も交えつつですが、最後の記事になるかもしれない。

また、休日がある意味無くなったり、やるべき事が増えたりして間が開いてしまいました。
で、生活や心理的な状況などから、唯一のパズドラ記も含めこのブログ更新を一旦止めたいと思います。


今年のTGSはスクエニ関連で盛り上がっていました。

FF零式HD版にFF15の体験版付属や、アギトもVitaで出してくれたり、
クラウド配信にまんまとFF7ネタ被せたり
それなりのスマホゲームはVitaとマルチ展開させていくようですね。
良い事。Vitaの土壌慣らしになるし、どのゲームにどの機種が望まれるか見えて来るだろうし。
Vitaスマホマルチで「ゾディアック」という新作も出るそうですが、イヴァリース系は関係なさそうね…(´・ω・`)

FF15情報公開の焦らし具合には不満だったけど、零式は発売日発表出来るぐらいの完成度だし、これをちゃんと発表出来るようになるまで、温存してたようですね。
前日にリークされたのが残念。

更に15のディレクターが野村氏から田畑氏に変わり、田畑氏のゲームは好きなのが多いので、余り気にしないでいたのですが、
野村氏が関わっていたのと、結構違いが出てきて不安はありますね…。

待たせた時間からこそ、しっかりして欲しいし、野村氏はKH3に集中したいのでしょうが、FF12の悪夢は起こしちゃいかんよ。

ゾイドもスマホで「マテリアルハンター」控えており、会場も結構盛り付けてあったようです。


しかし…
良い内容だったに関わらず「欲しい!」「やりたい!」より

「果たしてやる暇あるだろうか…」な感情の方が大きい現状…

その直後の事で「無理じゃない?」と思うようにも…

明日KH HD2.5発売なのに、気持ちは盛り上がらん…


結局、今は

パズドラしかしない 

ではなく、この手の手軽ゲーム一つが限度なのではないかと… 
時間は掛っても、目的に当たる事は本当に少ないしね。
そのパズドラも自分の気難しさから、強さや降臨ダンジョンを目指す事を放置してしまい、余り向上無くマイペースにダラダラ続けるだけになりそうだし…^^;

ピクトロジカFFも不満点が嵩んだのもありますが、止まって、
アギトも最初はVITA版を…
と思ってましたが、定期でシナリオ変わるし、付いていけなそうで、やるべきでないと思うようにも。
FFWWWは少しプレイして、自分が最も苦手とする操作ぽいから、早くも投げそう…(^_^;)


以下プレイ記事。スクショ・文多し。
最後という事で、次に持ち越すべき内容も纏めてますので、何時もより更に長めです(^^;)

▼Open

[2014/10/01 22:46] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ スクエニ

Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。