 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ディシディアマイキャラバトン 

無縁だっかけど、夏休みおわちゃったな。
自分はいつも通りの休日だったから、相変わらずその実感無いんですが、
ちょっとした片付けと、モンハン2ndGをきり付ける所までしつこくやって潰れた
そしてまた更新が遅くなった…f^^;

バトンの前に少し…
スクエニのTGS公式サイト公開しましたね。
スクウェア・エニックスの東京ゲームショウ2009特設サイトがオープン (ファミ通.com)
FF13、KHBbs、光の4戦士は試遊も有るとの事で興味がわきますが、今回はサイトに仕掛けは無いのかな…?
まあ、今年も行ければ良いですが…^^;
後、サイトで気になる記述
「体験試遊コーナー及びシアター等の入場規制、整理券の配布
予告なく入場の規制及び入場規制の解除を行う場合がございます。
また、予告なく整理券の配布を行う場合がございます。
整理券配布の場合、1日分の整理券を順次配布し無くなり次第終了となります。」
と記されていましたが、何かしらのシアターあんの?


本題はザキ様からかなり前に頂いたバトン、今更ですみませんが答えたいです。

ディシディアマイキャラバトン】

★↓の中から選んだキャラクターがお題です。キャラクターを一人指定してくださいね。選ぶ基準は主に「自分がよく使うキャラクター」ですが、好みで選んでも構いません。
※名前【バトルスタイル/イミテーション】

ウォーリア・オブ・ライト
【オールラウンダー/偽りの勇者】

フリオニール
【ウェポンスペシャリスト/模倣の義士】

オニオンナイト
【マジックフェンサー/まやかしの少年】

セシル・ハーヴィ
【スタイルメイカー/うつろいの騎士】

バッツ・クラウザー
【アレンジプレイヤー/見せかけの旅人】

ティナ・ブランフォード
【マジックマスター/幽玄の少女】

クラウド・ストライフ
【ブロウヒッター/虚構の兵士】

スコール・レオンハート
【コンボファイター/かりそめの獅子】

ジタン・トライバル
【エアマスター/たわむれの盗賊】

ティーダ
【ドッジアタッカー/うたかたの夢想】

ガーランド
【パワーアタッカー/偽りの猛者】

皇帝
【トラップメイカー/模倣の暴君】

暗闇の雲
【HPブレイカー/まやかしの妖魔】

ゴルベーザ
【サイキックファイター/うつろいの魔人】

エクスデス
【プレスディフェンダー/見せかけの大樹】

ケフカ・パラッツォ
【トリックスター/幽玄の道化】

セフィロス
【ブレイドマスター/虚構の英雄】

アルティミシア
【マジックシューター/かりそめの魔女】

クジャ
【レンジマスター/たわむれの死神】

ジェクト
【スーパーインファイター/うたかたの幻想】


★では、そのキャラクターについて質問します。ディシディア未プレーの方はご想像で答えてくださっても構いません。

1.そのキャラクターの好きなところは?または、よく使うようになった理由は?

あ、先に言っときますが、私適な当平等主義者で『このキャラ使ったら次はこのキャラ』
と、あまり被らないように使うので、特別多く使うというわけではないのですよ…f^^;
対戦もするわけでもないですし。(というかやる人皆無)

なのでゴーストに設定しているお気に入りで答えます。

それで誰か?
最近5関係で変にくどい、らバッツ・クラウザーですw
ユニバーサルチューニングでは、少し性能下げられちゃったですがね^^;


2.そのキャラクターを使った場合、あなたの戦闘スタイルは?

障害物に隠れながらフラッド連発というチキン戦法…^^;
因みに、ユニバーサルチューニングでは、フラッドの射程下げられたようだから…(アーアー(´д `)

後、結構空中戦に借り出されるw
頑張れ高所恐怖症…^^;

それとキャラ問わず基本的にガード後のカウンター狙いが主戦法です。
クリティカル出やすいのが気持ちいいw


3.そのキャラクターのバトルスタイル名についてどう思う?

技を真似ているだけでなく、組み合わせて使う所妥当だと思います。
でも、万能的で多様な武器を扱うので、『オールラウンダー』『ウェポンスペシャリスト』も該当するんじゃ…
と密かにおもふ
(WoLさんにフリオ御免 今度こそFF2進めるからっ(ヲ))


4.そのキャラクターのイミテーション名についてどう思う?
“見せ掛け”なら実際は何? とおもふ


5.そのキャラクターにセットする、お気に入りの装備は?

そんなに熱心に集めてナイので特にナイ(酷)
しいといえば、ギルガメッシュのフレンドカードの彼が纏っている源氏装備かっぱって…
でも兜が出ない…

というかあのバッツ、源氏目当てでボコっていたら気の毒に感じて来るわ…^w^;
ギルを召還しても“パー”が出たりしてw


6.そのキャラクターに関して一言どうぞ

普段アホノ子でも、やるときゃ存分にやるがいい!

…何様
いや… こうゆうキャラの本気って、見ていて結構燃えるんですよ^^;


★お疲れ様でした!ディシディアが大好きな仲良しさんに回してください。

フリーにしまっせ!

以上です。バトン有り難うございました(_ _)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1002-dd92d831
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


